色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

これといった食べたい物が見当たらず
モスにしようと思ったらドライブスルーが超混んでる
結局マックという寂しい結果に

ついでなのでオアシスへ
トレードに出していた張角が成立していた、やったね
しかしSRトレだと確定するだけで500円っすか…
排出したかったけどカードを持って行ってなかったので断念
この辺も紐付けのめんどくささよねぇ
カード忘れたらその時点でアウトってことっすか

何もしないのもアレな気分なのでワンダーに
2戦、誰とも会わず…22時近くでこんなんじゃどうにもなりませんわ
初心者お断りすぎる


帰宅後、とりあえずグランブルーで10連ポチッとな
レジェ終わったから期待してなかったが、まさかのSSR2個
ダブり1本にアンスリア
これまた個人的に使いづらいキャラを…
火は変更枠があるんだけど、こいつはちょっとやりづらい
グランブルー
最近の新規シナリオは本当にガチで作ってる感じ
中身に加えて新規絵もかなり多いし一枚絵まであるとは
まぁあれだけ稼いでるんだし、このくらいやってくれないとね!

そして今回はこれまでのと違い、割と根幹レベルな話の様な
さらに後日シナリオ追加というもったいぶり方
どこぞではアニメに合わせてやるはずだったってあったけど納得
1クール延びた影響がここにも!?(イメージです
本編に入っていてもおかしくないせいか、BGMにまで力入っちゃって
ああいうのはテンション上がるタイプですわ

四大天司と五人目はガチャor討伐戦確定だよね、後ユグユグ可愛い
さすがにキャラとしての追加はないと思うけど
絵に声に、特に今回は力入れすぎだよぉ


病院の方は思っていたよりも大丈夫そうなので
送迎をして、その後に柳々瀬で用事を済ませる
異様に駐車場が混んでいて、普段使ってる所が満車
ずれた所も相当数埋まってる
高島屋も柳々瀬もうろついたが人がいる訳ではなく通常仕様
不思議だなーと次に向かおうと車で出ると、文化センターで就活ガイダンスやってた
信号にもめっちゃ人いるやん、納得
そういえば歩いてる時にもリクルートスーツいたわ

久々にファンタジアンに
昼頃に入ったが、三国志には意外と人がいて常時3人プレイしている感じ

戯志才メインの魏単後方指揮デッキで全国やったが五分五分
呉群にはそれなりに勝てるが魏蜀は厳しい…
張角をトレードに出したがダメそうなので途中で引いたRカクに変更、速攻決まる
これで関羽を取れたのでケニアにすると、ちょっと勝てる様に
ついでに魏延もトレードで仕入れて4枚型に

しかしトレードするだけで200円取られ、さらに印刷にはプレイ必要とか
カスタマイズ含めターミナルで何かをしようとすると金がいる
徹底的な搾取体制には感心します…
実際これくらいやらんと回収も大変だよね
とはいえこれじゃUC・Cで欲しいのあっても出したくないな
それでいて引きはクソみたいなもんで、Rすら大した数がこない
38枚引いてSR0R5(内トレR2)とか
こんなんでモチベ保てってのが無理な話ですわ

間にワンダーもプレイ
これまた久々でクーポン貰えたのでフリープレイ分で婚活さんゲット
特に盛り上がらなかったから2プレイで終了
ヴィランはともかく全国は二人協力にしかなりませんでした
やっぱり8人揃う所に行くまでが遠すぎて足が向かないね!
まぁそもそもゲーセンに足が向かないんですけど
今回も通してモチベ上がる要素がなかったしね…残念なことです


ファンタジアン自体が久々
さらにゲーセンに長時間いたのもオフ以来
いやー疲れたー
帰りにラーメン食べて
時間的に悪くなかったので、オアシスへ向かう

何かでかい筐体があるなと思ったら三国志だったでござる
そしてネットワーク切断でプレイ不可だったでござる
やはり私はもう新しい物を触るなってことらしい

ワンダーランド、キャストだけ確保しようと開始
お久しぶりとかでチケットが貰えたのでキャストゲット+1戦
当然の様に人が集まらなかったが、今度は分散じゃなくてチームになるのね
その方が助かるわ
といってもこの先やるかはさっぱりだけど

艦これはカードを持っていってなかったのでやらず
ほんと次回はいつになるやら
仕事が思ったよりも早く終えられたのでご飯の後ゲーセンに行こう!
ご飯を食べて、スマホを開く

SIMカードがないので再起動します

ファ!?

これ使えなきゃ艦これ行く意味ねーな
初めての展開に方向性はともかく焦る
再起動してもダメ、一度切ってSIM取り出し→再挿入して起動
何とか認識はしたが、DOCOMOの認証がどうとか解らん!
適当にパスを入れたら当たったので助かった

多分大丈夫だろうとゲーセンへ行き、確認したら1台空いてたので座る
2-3をウロウロするも、相変わらずノーマルばっかやのー
まぁ時間もお金も使ったし、終わろうかと最後の追撃戦終了

あー今回もセリフでないなー

ん?



んん!?



んんん!?

結構焦った
普段よりも扉の前で待つ時間が長いのも焦った
フリーズしたかと思ったわ…

レア度としては大したことない様だけど、早い段階でレアを引けたか
信奈が出たのを知って以降になるのかな
ここしばらく、妙にパチりたい気分が続いてた
月曜日に出掛けた帰りにも置いてないパチ屋を眺めに
この時は意欲が沸く事もなくスルー
つまりは信奈がやりたいだけか、と

ということで、モーニング行ったついでに開店前から駐車場に入ってみた
モーニングはさかい珈琲、求めていたスペシャルメニューは随分前に変更
食べたかったグラタンはなくなってた、HP修正してよ…
微妙なので追加なしの基本モーニングを選択
チェーン店らしい少な目な内容なので再訪はなさ気
コメダ等、あの手のチェーン店に客が多いのはやはり内容より滞在優先だからだな


で、信奈のあるZENT
開店前からそれなりに人はいたけど希望台には誰もおらず
新台2日目だし、普通はそっちに行くよね

最初に座った台は1000円でダメな気配を感じたので早々に移動
久々なこともあり1k10回転程度で貢いでるなー状態
ダメでも1万くらいで止めようと思ってたが、5k71回転目で当たり
デレ4からの良晴vs半蔵、1当たりだから期待できんかなー
と思ったら予想外に継続、8連で終了
超信奈ボーナスを半分以上取れたのは良かった、5Rじゃまるで玉稼げん
1万発は出なかったが十分な戦果
200前後のスペックが気楽でいいね
時間も1時間半程で終了、満足感も得られて理想的な結果
音量変更も出来たので耳へのダメージもほぼなし
残念だったのはみっちゃんがあまり出てこなかった事くらいか

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム