色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

昨日の段階では天気次第で彦根突撃しようかと思ってたが、朝も雨
空模様も微妙すぎたし予報も終日曇から雨、こりゃ無理だ
遠出は取り止め、ただ何となくどこかに行きたい、迷った結果
そうだ、アクアトト岐阜へ行こう

今日はまだ盆休みかなーと、当たりをつけてた喫茶へ向かうと休み
ぐりんぴぃすを見てみると激混み、開いてる店が少ないから集中してるんだろう
諦めて買い食いしようと直行
着いたのが10時前、既に結構駐車してる、夏休みかー
アクアトトは大行列が出来ててビックリ
観覧車が休止してた影響も少しはあるのかな?

お腹空いたしまず一周眺めてなんか食べようとオアシスパーク側へ
こちらはまだ人が少なく、飲食してる人もいない、PA駐車場のファミマが混んでるくらい
移動販売車のスタッフも電話で雑談中、構わずケバブ注文
初めて食べたがこんなもんか、悪くないが冷えてるのは微妙
あおぞらベーカリーでパンを食べ、クレープ買って食べながらアクアトトの列へ
最初より並んでるな…外の列は割と早く進んだが中の券売所までが長い

20分以上かかってようやくゲートイン、エレベーターで4Fに上がって下がりながら見る流れ



なんか違う!

淡水魚水族館なので、とにかく色合いが地味
河魚やカエルやらドジョウやら、地味すぎて逆に笑えた
まーそーよねー、派手な色だったら速攻食べられるやねーなんてことを思いつつ進む
ピラルクーやら亀など、たまに超でかいのがいてそこはなかなかだったが全体的に評価変わらず
1500円払って何度も来たいと内容じゃなかったのは残念

唐揚・ホットドッグ買ったら空模様に危険を感じたので車へ
食べてたら雨が降り出す、しかもかなり強い
見る物見たので出発、後は買物して終了
知らなきゃ気になる状態が続いたので行ったことは間違いではない
しかし微妙なラインナップで残念
客入り的に余裕のある時期に行っても評価は変わらんタイプだからねぇ
Blue Cafeでモーニング
前から気になってたが機会がなかった店、どちらかというと昼に行くつもりだったが
向かいが公園、主要路からも少し離れてるんで一人には良さそう
ただ席数が少なく響きそうな店内なんで、騒がしい客がいると反転なイメージ



オーソドックスなモーニング、デザートが名前にちなんでる感じ
メインはパンケーキ系っぽいし、朝はこれくらいだろう


さらに珈琲工房ひぐち
相変わらずの混み具合、通るたびほぼ満車って凄いなぁ
入れ替わりもあるんだが常時満席状態、最後は待ちも出来てた



ノーマルのモーニング、こちらもオーソドックスである
チーズトーストなんだけど、あまり味がしなかったのが残念
後はメインのコーヒーが薄く感じたんだけど、種類のせい?
久々の珈琲ゼリーは美味しかった

コメダや元町の様に長時間滞在タイプではないと思う
何故ここまで混むのか、特筆すべき点が浮かばないから謎だ


午後からいらない服の整理
もったいないモードが入ってなかなか捨てられなかった物を今度こそ
ジーパンや冬物上着など、厚めの物が多いからかさばること


なんとなくFGOをインスト
なんとなく進めて、WIKIを確認しながら最初の10連ガチャ
エリザベートは悪くないようなので継続
続いてプレゼントからの水着10連で水着ネロ
イベアイテムがないと進化できない様だが、星5だし悪くなさそうなので確定
珍しくリセマラを考えてたが、やらずに済んだのは良かった

ただ何をするにもローディング時間が長い
機種スペックだと思うがカクカク場面が多い
なかなかに継続意欲を削ってくれる要素ですわ
来月の新刊予定確認
4コマメイン、後はようやくオバロ12巻の情報か
ここで随分延びたな


イロドリでラーメン
開店前に並ぶとトッピング無料券がもらえるという情報を見た
たまに通ると大体並んでるのを合わせ、早めに到着
10分前でも数名並んでた
オープンから1年近くになるけど変わらず強いなぁ
結局10人くらい並んで開店を迎え、さらに続々、10分くらいで満席
以降も人は増えて、待ちもかなり出来てた



和えそば+たまごトッピング
食べてる時はそう感じなかったが後から辛さがきた
味は確かに悪くない、ただ提供まで時間がかかるのが気になる
スタッフ3人、作成は店主1人っぽいのもあるけど正直遅い
最初に入った人で10分以上、開店入店でも後半の人は30分以上
ラーメンは動きが早い前提で考えてたけど、人員とこだわり的に仕方ないのかね
まぁそれでも順調な客入りな様だし、自薦他薦雑誌によく載るし人気があるんだろう
割と入れ替わりの激しい店舗だからどうかと思ってたが
でも個人的に絶対再訪したいとまではいかず
営業時間も帰りに寄れる店じゃないからなー
なんだかんだで行ったことのない珈琲工房ひぐちへ向かったら、定休日だった
不定休め…
無性に複数行きたく、元々2件目に予定していたcafe comfort Happiness
こっちは開いてた、安心

典型的な昔ながらの喫茶店、総合病院前なので年寄り主体
ただ総合病院前なので前の道が渋滞していて回り道しないと入りづらい
そして駐車場が少ない、入るのに時間かかるからこっそり利用はしづらい作り
まぁそこまで混む店ではあるまい…と思ったら結構混んでた



オーソドックスなモーニングで値段も400円で並なライン
ランチでも使ってそうだけど、ごぼうの唐揚とは珍しい物を出してくれる
煮物もあり和風な割にパンという、おにぎりだと統一感あるのに
味はちょうどいい、病院前だからか少し珍しい方向な印象


やはりもう1件行きたい
こうなりゃ名前繋がりだ、とCafe&Dining Happinessへ久々に向かう
相変わらず入りづらい駐車場でござる
こちらもいつも通り混んでる
そういやあの辺意外と喫茶ないのよね、そりゃ集まるかっていう



味を細かく選ばせてくれるのがいいお店
おにぎりのBセット選択
前のハピネスよりは炭水化物な意味でボリュームがある
手間よりも供給速度を優先してる感じ、個人的にはその方が嬉しい

コーヒーで両店400円、どちらが良いかは個々の趣味になるだろう


休みの日課を済ませ、本屋でニュータイプ購入
どっかでのんびりしたいけど、気付けばバタバタしてるんだよなぁ
夏休みって本当に羨ましい話です


グラブルでCCさくらコラボは結構驚いた
連載始まったりコラボあったり、何で今CCさくらなんだろう
あれは20年前以上の古きヲタ増殖アニメってことで良かったと思うんだけど

なんか盛り上がることがなかったので、何となくグラブルで十天衆集めを行う
相変わらずのクリック作業でめんどいが中盤までは溜めてたので予想よりは早く完了
それでも1週間近くかかってるけど…
2人目はソーンさんになりました
エッセルと迷ったがトレハンよりも光キャラの不足を優先
ある程度素材があったからやれたが今回は完全に使い切った
必要な時間含め、さすがにこれ以上増やす気にはなれんわ…今度こそ


珈琲と紅茶 とろんとでモーニング
ラスティコのパン使用ということで前から気になってた
家の1階を利用してるのでそんなに広くなく、テーブル席は互いが近い
ただカウンターもあり、広さの割に席数はあるかな



カンパーニュ選択、バリッバリで美味しい
後はサラダがボリュームたっぷり、普段食べない野菜も入っていて珍しい
デザートがヨーグルトなのかゼリーなのか
セットのミカンゼリー?で食べやすく、どちらか判断できんかった
サラダが特徴的なので人を選びそうではあるが、さすが高いパン、味は良かった

たまたま今日は移動販売車でピザをやっていた
微妙な時間だったので再度戻って買うことにし、イスを買いに向かう
予定通り\178,000→\39,800の物を購入
会計時に聞いたらメーカー希望小売価格だからどこでも定価はないって話だったが
実際の所はどのくらいが相場なのかなー
ネットショップにも出店数が少ないから解らん、出てるのは10万超えてたが

組み立てと言う物の2つに分かれているだけなので結構なサイズ
ギリギリ車に押し込み、再度とろんどの方へ向かってピザ購入
2枚で1700円、どうしても高くはなるが自力じゃ作れんしね
ちょっぴり物足りなかったが久々にピザで美味しかった

イスは2回試していたので問題なし
背面が低いから寝オチした時は首にきそうだが!

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム