色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

明日はどうなるかなー
やりたいことあるから暇だといいなー


帰りに本屋へ
冴えカノ・まんがタイムSP購入
可愛い上司、巻頭カラーになるレベルになったか

明日の予定だったが我慢できず冴えカノ読了
止まらず一気読み、(自分の中で)俺がいるとどうしてこんなに差が付いたのか
そんなことをボーっと考えてた
もちろん間が空きすぎて消沈したのが最も大きいが
完全にヒロインが決まってた冴えカノとの違いもありそう
ハーメルン他でクロスに使われまくってるのもでかいけどねっ




冴えない彼女の育てかた13 (ファンタジア文庫)

ということで、王道の良さを改めて味合わせていただきました…
これは行間や章最後のひとボケがいいんだよねぇ
などと信者丸出しな感想を持ちつつ、深崎絵でパルフェ製作されないかな(無茶言うな

でもまぁやはり冴えカノに関してはアニメとの連携が大きかったと感じる
アニメ本編・予告共にネタをガンガンぶっこんで来たから笑えたし
飽きがこない間隔での異様な刊行ペースが最大の要因であることは言うまでもないが
ライターだけあってヲタ心をよく理解した、GSを使った他視点の話作りも良かったし
まー信者にはたまらん、色々と突いてくれる美味しい作品でした
後は後日談が最低1冊出れば言うことありませんね、えぇ
現状の私は残業代よりも定時帰宅をしたい…
でも今以上に忙しい店には行きたくない…
遠い店にも行きたくない…(ダメ人間




かぐや様は告らせたい 7 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

さすがにマンネリ化してきてるのは否定できないが
まだそこまで旬を逃してはいないから継続購入な気は続く
やることが多すぎる…時間がない!


今日YJコミック、明日冴えカノ、明後日まんがタイムSP
それぞれ早く買いたい本だが3日連続で本屋に行くのはだるい情勢
考えてみれば小説は即日読めるような状況じゃないし、1日で欠品するほどでもない
中日あければいいかーって感じに




キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)

いつも通り安定という言葉しか出ないでござる
とりあえずこの趙侵攻戦は後どれだけ続くのか
知らなきゃ気になる訳がなく、あまり気にしなくてもいいとは言われてるけど
何かあって潰れたら厄介なことになる物を背にしてると、どうしてもね
若干の違う力の入れ方とかになって負担が増える




わさんぼん(5) (まんがタイムコミックス)

ずいぶんと間隔が空いてくださいましたが、そこまで流れが切れた印象はなし
そこらへんは良かったかな
これどうなんだろう、まとめに入ろうとしている気配は感じないこともないが
もう少し続きそうといえばそうとも取れる、微妙なイメージ

割とよくある話だが、和菓子ほとんど関係なくなってるよね!




Fate/stay night [Heaven's Feel] (5) (角川コミックス・エース)

ぼかし表現ではあるけど、最後に思ったより踏み込んだな
ってもまぁHFはそっち系が多い話だから仕方ない
さーて映画の1章はどの辺りまで行くか
Fate HFの劇場特典の礼装
イオンでもらえるならそれだけ取りに毎週行ってもいいんだが
問題はどこまで行けばもらえるかよね
注意事項でチケット売場云々とかあるからその辺でもいけそうな気配もあるが
映画館の作り次第によってってのもあるし
うちんとこみたいなモールの場合は読めんわ
とりあえずシネマ入口辺りで取れるなら問題ないし、そこに期待したい




可愛い上司を困らせたい(2) (まんがタイムコミックス)

同人上がりっぽい絵柄と王道に近い流れの4コマらしい4コマ
まぁ私が買うのでそんな突っ切った物は少ないけど
もう少し表情があればなーと思わなくもないか

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム