色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ただし複数・ゆうちょorUFJ指定の場合はこの限りにあらず
かーえーなーいー



夜中から始まり、今日は一日中響く風の音
予定より早く雨がやんだのは良かったが強風も困る
もちろん両方セットでくるよりは遥かにマシなんだけどね
そして15度弱という気温もまた困る

風つよーとか思ってたら本屋行くの忘れてたよ!


続きを読む »
忙しいと発散したくなるようで
今日も合間をぬって三国志に

[軍]R郭嘉 SR曹操 Rホウ徳 UC曹仁 UC荀イク C劉曄 1敗
[軍]C張昭 SR孫堅 R太史慈 R孫権 R呉国太 UC張紘 2勝2敗

求心対決は酷かった
先手で攻城&連続一騎討ち勝利&特攻誤爆で伏兵どかーん
これだけ開幕おいしく頂いたのに何故か固まって攻めて4枚がクコの餌食に
守ってりゃいいのについつい攻めちゃうのはダメね
あまりの酷い動きに再度使う気起こらず

屍手腕もなんかなー
わざわざ士気差作るように誘導したのに迷って活かせず結局ダメとか
馬なしで甘寧入り柵型流星はちょっと詰んでる気もするが
どこかに2品でいいっていう満足感があるのかな…


スレ保管庫を見てて久々に本気で納得した話題
「適量」って何だよ?
読みながら作るってことは当然経験の少ない、もしくは0の料理
こういうのはほんと迷う
特に切れてて、その時以外あんまり使わない物
買った挙句こんなもんかよ!ってのが少なくないね

いっそ無しで作れば良かったと思うこと…は、あまりないんだなぁ
やはり初物は情報通りにやりたいもの
ちょっと濃い目の味付けにはするけどね!
クッキー&ショコラ
食べたいけど、でかいんだよね…
夏の暑い時期でサンデーがちょうどいいか、ちょっと多いくらい
比べるとこれは半端ない
前にキットカットタイプ食べたらかなり後を引いた覚えも
欲しいと思いつつ二の足を踏む状態
パフェを食べに行きづらい状況だからこの辺で済ませるのが妥当なんだけどね

※マック行く以上アイス単品で済ませることはない、という前提の下であります


あまりに予定外な物が多数届く
前回と違いお返し用品がありません
ありがたく使わせてもらいたいけど申し訳なさも

そんなわけで当初の次回予定を白紙、再度考え直すことに
まぁ元々今週忙しいからどうかな?って感じ
この発言は遠からず行っちゃったフラグに見えるがどうなるか


10/21から読み始め、ようやく終わったローマ人の物語
長いお話でした…
名前だけは聞いたことのあった物の情報を得
とても2000年以上前とは思えないことに恐怖を覚え
消失された文献がない以上、それ以上を知ることができない無念

まぁ年1冊刊行を追う形じゃ物足りなさもあっただろう
そして「待たされるのはH×HとFSSで十分だよ!」と言うんだ

一昨日連絡が来てたので返却時、続編のローマ亡き後の地中海世界 上を借りる
これの返却タイミングで下巻を借りれれば理想なんだけどね
本の趣味が合うブログ
そこのレビューで新規開拓することも少なくない
明確に場所を書いた覚えはないが、ネタ元として使ったこともある
ここを見るたび思うのは全部読めてるのか

毎月4?50冊の購入予定、通販メインなのか到着履歴みたいなのも
見る限り予定をほぼそのまま購入してる様子
そこからレビューとして出るのは10?15冊

コミックなら解るんだ
1時間でレビュー用に熟読でも3?4冊は行けるし、気にしなきゃ6?7冊は余裕
でも小説となると別、熟読ならせいぜい2冊だろう
もちろん活字を読み進めるから疲れもコミックより大きい
この表現の通り、購入具合は小説が8割強

私より早い速読力・空いた時間全てを本に回す
徹底的に本主体の生活にすれば可能だとは思う
と言いつつ読み切れてるならそれだけでも変態の領域だよなぁ…
ま、上がってくるのが1?2ヵ月後もザラだし、溜まってるとは思うんだけどね
名古屋の発売日、PC用も1月に修正されたようで
ついでに他のメニュー見てて気付いたが、メガマックはクォーターと入れ替わりなのね
メガは嫌いじゃないが買うならビックマックで充分と
寂しいが、妥当でもあるか

最近HPで画像を出す場合、別画面じゃなくてああいう浮かぶ形が増えてるね
大手ですぐ思い浮かぶのは吉野家のメニュー
あれの名前なんてだろ、拡大表示でいいのかな
クリックで次が見れたり画面の切り替えもなく確かに便利
だが物が巨大だと消した時、見てた文字位置からかなり下がることも
レッツなどでクチコミ見ながらだとちょっと微妙


[軍]SR司馬懿 SR関羽(蜀) R張飛 UC曹仁 SR甄皇后 1勝4敗
[軍]SR周瑜 SR甘寧 Rホウ徳 R荀攸 C李典 C呂範 1勝2敗

前回前々回の調子はどこへやら、ぼっこぼこで降格ライン割り終了
なんかこう、自分の考えてる動きと違った
勝てる試合を落とす、勘違いして継続、さらに負ける
ドツボ体質は相変わらず
「あぁ、前回まとめときゃ…」そう後悔するのも恒例行事
武勇3200があまりにも遠い

毎回ダメな時は何かしらある思うとこがあるが、今日は攻城の判断
逆転で戻れば守りきれるのに士気使って全滅
端無視で攻め上がって取り返せない
修正案を用意しも活かせないことが上がれない最たる理由だろう
直せれば苦労しないが直したい、これもまた恒例行事


店内が乾燥してて喉カラカラ
時間が経つにつれ頭にもやがかかってるような…
今の私はオアシスのような音面で優良でも1時間滞在つらいのか
これ、ゲーセン行くべきじゃないんでは


今日行ったのには理由があって(本当は週末予定だった




1本1本ネタ詰め込みのせいで長い仕上がり
時間を忘れる面白さ、笑いが止まらん
編集の妙技を見せつけられた

久々にロザリンド見れたのが良かった
これに後数名ネタどころを追加してDVD出せば普通に売れそう
もちろん商業ではなく同人、というレベル
著作権あるし販売は無理だろうけどね



今度こそ写真を撮った!
市長選は対抗馬でないとか、あまりに無駄な1ヶ月
確かにそうだよね
表立っては批判されない元首相の郵政選挙
あれと違い、一点以外で争わないなら対立候補出すのは難しい
政治屋なら数だけはいるし、後釜や官僚がいるから別にいいんでしょう
だが市長・知事のような一品物となると別なんだろうね
その地の将来がかかる以上、御輿だと厳しいだろう


巷の話では今回どうなろうと遠からず市岐商は閉校と
まぁ入学希望者がいても今の市財政じゃね
だからこその移転話だろうし
今回は最終的に拒否できたにしても将来来るそれはどうするのか
何せ岐阜は金がない、人もない
その時も騒いでうやむやにできる程に甘くはないでしょう

何年?か延命する為にチャンスを捨てる
その頃もういない(引退含む)人たちはいいけどね、成功したら自己満足にもなるし
だが「名前を残したい」という人達は後に直面した時どうするのやら

とはいえ立命館がどの程度なのかは解らないですがー
札幌にも慶祥あるけど全然記憶にない



暁の護衛?プリンシパルたちの休日?終了
ここで新たな謎を出すか
まだ続くの?

システム関係はかなりいい
小声を小文字にするのはいいけど通常で表示されないのは微妙かな

日常のひとコマを題材にした感じ
と見せかけて将来を決めるレベルの一大決戦
後はおまけシナリオ5本
シーン3本と小ネタ、短編小説程度の物が1本ずつ
まぁこんなもんかな?と
先生が何か見せてくれるかと多少の期待があったが残念
クォーターパウンダーがやっと名古屋に

上記HPでは2/24発売、しかしマックからのメールと携帯ページでは1/24発売
普通に考えれば1月が正解だよなぁ
1ヶ月以上も先のことをこの段階で出すか?
さらに1/24は土曜に対し2/24は火曜、これを見ても2月とするには疑問符がつく

名古屋駅近辺の店でやるんだし最低限の行列は欲しいよね
前回ニュースで流れた以上、ここで再度サクラやるとは思えない
ま、1月が正解で年度変わるまでに岐阜でも販売開始して欲しいものです



編集・設定時は気付かなかった
このテンプレだと三点リーダーの表示が変わるのか
でもこの色合いは好み、迷うね



大戦NETトップページの行間スペース縮小+演武の画像追加は私的に改悪
これまでは2度のページダウンでチーム関係に当たるいい位置だったのに…
変更でショップまで飛ぶことに、使いづらい


天使のチョコリング
去年地元番組で紹介されたのを見てものすごい食べたくなる
しかし距離が遠い、東浦町とかどこやねんと断念
昨日違う地元番組で再度紹介
ここで前回語られなかった通販有という情報

即確認

常温便も可能なようだがそれでも750円という送料は高い
他に気になるのはガトーショコラくらい
それなりのサイズ、かつチョコ&チョコじゃ一気に食べることもできず
味を知ってる訳じゃないから大量購入に踏み切ることもできない
通販で1?2日経てば味・感触も多少は変わるだろう
だったら諦めて近くの店で2回買った方がいいじゃん、みたくなってしまう

それでもやはり食べたい、だが高い
う?ん、こういうのも貧乏性になるのかな
当然ながら行くよりは安いんだけどね



真・恋姫†無双終了
ルートラストの強制自動送りは非常に邪魔
ああいうのはほんといらん
製作者側に見せたいそれがあるように、こちら側にも自分の間があるんだよね

戦闘は前に2回言ってるから言うことなし
本編はメイン3ルートを各2周強、それに+αでコンプという形
共通部分に変化なしで飽きるなというのが無理な話
スキップ速度をもう少し上げるか戦闘同様飛ばせれば…

話はツギハギして無難にまとめた
こんな感じの印象、他に上手い言葉が見つからない
声に力を入れすぎて肝心なところを疎かにしたってことなのかな
まぁエロゲのよくあるパターンですね

やはり魏ルートの最後が…他が逆展開なだけに淋しさが強調される
ありなんだけど、もやもや感が残るみたいな



ニコニコのメドレー聴きながら作業してる時
間違って画面切り替え→タグクリックのコンボ発動
今日2回もやっちゃった☆
動画の切り替えはすぐでも頭の切り替えはなかなかできず、困っちゃうね



恋姫、3ルートを大まかに終わらせ後は拾い集めとあのルート…



何となくアマゾンのリンクをいじくってた
スクロール型とか好きなんだが画像なしは入れれないのね
新刊とかをネタに出してついでに入れようと思っても無理じゃ厳しい
江戸までもオーケストラも無理ってのは使いづらい

後はリンク先のURLを商品だけにしたいがこの辺の変更がまだ解らん
文字だけなら今までも日記で使ってるから簡単なんだが…
自分で打ち込むしかないのかな



昨日松屋ネタを延々語ったせいでカツへの欲求が消えないどころか増す一方
近くの専門店に行きたいな?と思いつつ、直後だけに値段が高く感じる…
思い込むことでネタにしてないか自分、なんて一人でツッコミ
高島屋で昨日買った4枚420円のメンチカツ(=残り物)でサンドイッチ作成


昨日何となく入札したSDカードがあっさり落札
1Gカード送料込330円ってどんだけ下がって…
時代はもっと大容量ってのは解るんだけど、つくづく寿命短い



◆高島屋
ドコモ×柳ヶ瀬のコラボ?
凄い勢いでのぼり・アーケード屋根に吊るす幕(名前解らん)が
詳細なくて解らんかったからスルー、抽選がどうとかあったが一体…


◆メイト
週末のヤフオク見てから決めようと購入を見合わせてた本
それが放課後ウインド・オーケストラ2巻
昨夜の時点でさっぱり、さすがに早い…というか認知度低いのか?と判断し購入

余談として、メイトってカバー希望したら問答無用で袋行きなのかな
エコPで良かったんだけど小銭確認してる内にいつの間にか袋の中へ
初心者なのか、店員の動きおかしかったからそのせいかもだが


◆サカエパン
適当に購入、相変わらず客の流れとアンパンの出入が早いこと


そして本命の…?

もしやこのテンプレートって正月風か、しかも子か
そう気付いたのは年末
他のにしようと探してみるが、これっていうのがない
自分で作る気にはならず、現状維持かな



オアシスは600円+3クレ(LOVも)と、サービスがパワーアップ
確かVerUPじゃ値段変わらないし、新カード(Ver3.2)はさすがにないよね
過去最高のサービスだった500円+4クレになるのが先か、大戦4or終了が先か
それとも…?

[軍]C郭図 [2]R袁紹 UC顔良 [2]SR華佗 UC劉虞 C王允
まず前出し、ただ前出し、ひたすら前出しして漢号令+神医
なんとお強い奇跡の仰天、武力+10は伊達じゃない
増援の使いどころ散々なのに2勝1敗
1敗は手腕、火計気にしすぎてボコボコな素晴らしい内容
これは情けなく恥ずかしい
でもアップするよ、せっかく撮ったんだもの
…Mじゃないよ!どっちかってとSだよ!


ちょっと江戸まで 1

LaLaで読んでるが当然のように購入
1日遅れてるのは忘れてたからじゃないよ!
月マガに頭が行っててコミック置場行かなかっただけだよ!

まぁほら、津田雅美だしね
カレカノだしね、うん
買わなきゃいけないみたいな何かが私を押すんだよ

とりあえず…コホン


アーマーゾーンーにー
がぞーがー
なーいーぞー
 (※1/6時点)



ウインド・オーケストラのあれがアスカにしか見えない
そんな旧世代


地域ネタを出そうかと思ったが物凄いことになったので取りやめ
あまりにアレな話になってしまう…おそるべし岐阜



マックの年末年始クーポン、使わずに期間終了
オフの時に行くかと思ったらラーメン
昨日の夕食は一人、準備めんどいから迷ったが結局ご飯炊いて冷凍物に
一般の週末クーポン価格だし使う必要もなかったんだけど、何か損した気分
出費がないんだし実際は得してるんだけどね

まぁ昨日行かなかった理由として恋姫のスパートと寒さ
この辺がかなりの割合を占めていたのは否定できない



恋姫は呉へ
やっぱ戦闘だるいー
恋姫
時間をかけると何かあるのかと思ったが、そうでもないし
戦闘のカウントを日数にする意味わかんない

微妙に横を合わせてるように見えて実際は合わせてないような
半端なリンク具合がなんともな、ほぼ立ち絵だけで進む選択部分
合間の共通部分を進めるためのスキップがかなり遅い、これでだれてくる
もうちょい速ければ中だるみが少ないんだが…


年が明け、今日もせっせこ整理
相変わらず世間一般とは違う行動に走ります
…うん、昔から気が向いた時に衝動でやってるね

いい加減捨てようと過去携帯の説明書一式を引っ張り出す
毎回毎回分厚い物を作ってご苦労なことです
袋に一緒に入っていた本体、機種変更以来久々に触る
乾いてるからボタンがとても押しやすい

mova時代はアンテナだったんだよなぁ
F505の伸ばすタイプなんて物凄い懐かしさ
アンテナが表に出なくなって結構経ったよね

それにしても本体はどうしよう
ゴミに出すのはちょっと嫌なものがある
ショップに持ってけば回収してくれるのかな



# カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 検索フォーム