色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

出来るだけ早く欲しい物を改めてまとめると
テレビ・ビデオ
PCモニタ
携帯

モニタは20インチ以上が欲しいが壊れてる訳でもないので後回しでOK
携帯は分割なので決断した時に買えばいい
ということで最初に考えるのはテレビビデオセット

続きを読む »
ニコニコはプレミア登録しないとダメかな
エコノミー確定な状況になりつつある
検索反映までの約2時間は長いわー


札幌の丸大ビル、凄いマニアックになってるのね
移動前のアルシュを思い出す…それ以上に濃そうだが
固める方が楽なのは事実だけどね
下は一般人入りにくく、上は覚悟を決めろな作りにしたのかな
来週の休みは三国志やりに行きたいなー
できれば時間料金の所がいいが、そこまでは遠く、まだ怖い
妥当なオアシスに落ちつくんだろう


今日こそはマンマミーア行くぞー………待ち大量でしたー!
こりゃ時間ずれるなら予約せんとダメだな
近くの丸源ラーメン行くことに
チラシクーポンで100円引の肉そば、思ったより好みの味
餃子の味も文句なしだけど一口サイズは寂しい
唐揚げも普通に普通、あんま期待せず行ったが意外に合う店かも


モコのミルクティーベージュ
思った以上にミルクティー
あまり同色の車がいないんで解りやすさはかなりのもの

やっぱり運転は怖い
自転車のなんと気楽なことか
遠方まで移動できるのはいいが、責任が重くのしかかって来る
帰るごとに緊張で足と目の疲れ…
とはいえどうしようもない状況になっちゃってるからなー



9時前に到着
担当の人に説明を聞いて運転開始
まずは職場に行こうと思ってたが色々変更

某所へ雑誌捨て→ドラッグストア
そして今日のメインの1つ、フランセヤノ
金?日で相当な安売り、ナビに誘われ到着……… 行 列 ! ?
確かにホールケーキが700?900円安、ある程度いるとは思ったが…
まさか 1 0 0 人 以 上 並んでるとはー!

親が並んで私は少し走った後、少々離れたバローの駐車場で待ち
ちょうどワンセグの電波ラインだったらしく、他車の位置でついたり消えたり困っちゃう
バローの駐車場も凄い混んでたが、ケーキ購入者が少なくなかったんだろうな
待つこと1時間強、やっと購入し今度こそ職場へ

そこら辺は軽く終わらせ昼食に
マンマミーア…ここも凄い待ちでしたー!
諦めて近くのこんち
うむ、やはり美味しい
だが洋食が食べたかった気持ちも否定できない

さらに本屋・王将と回って帰宅、気付けば4時間近く
走行距離自体は長くないんだけど、緊張もあり時間経つの早いね



しかし今日という日はまだ続く…


S線上のテナがアニメ化進行中
そんな話が上がってるらしい?
正直音楽を主に据えた作品ってアニメで表現するの難しいと思うんだよね
幻想系のは表現できないから幻想なんであって、違うだろうと
ポリも、たとえ中身を上手く作ってたとしても疑問符残るんじゃないかな
これは絵的にも微妙だからどうしようもないが
前作?何それ


相変わらず気温がハッキリしない


食べてみたい店が結構あるんだけど行けないなー
外食(持帰含)をしない家じゃないんだが夜となると別
食事は短時間に何軒も回れるものじゃないのがね
修羅場でも一人暮らしなら気楽に出れるんだけど…
色々発見してるだけに悲しさも強い
あー
気付かなかった…訳ではないな、見ないようにしてたというべきか
Roomの新刊も今月なのね
なんだかんだで10巻買ってないかもと、過去に話題にした辺りを見てみたら…
あぁそうだ、思った以上に高値になって入札やめたんだ
そんでローマ人読んでる内に記憶から抜け落ちたと

情報からすると完結した様子
ならば買わねばなるまい
そういえばどこかでミステリー部門は終了と見たけど本当なのかな
まぁこれしか見てないし、続編あるのはFFに移動なんだろうけど


続き
昨日の日記時点ではソナタ番外を読んでたので気付かなかったこと
呟きとメヌエットは書き直したっぽいな、別物に近い
そもそも章タイトル違うじゃないか!

好きな物の再発見は感動だが他の事をする余裕がなくなるのは微妙かも
しっかし去年既に動いてたとはなぁ
探そうなんていう気は全く浮かんでなかった
筋肉痛の特効薬でもできないものか、ありえませんね、えぇその通りです



こ…これは!?
おいおいちょっと待ってくれ、復活してるなんて聞いてないぞ!

そういえばソード・アート・オンラインが来月出るなー
薦めがてらネタにしようとHPリンク取ったついでにBBS見たら発見
しかもソナタ・呟きともに数が増えてないか!?

あくる日のソナタはSAOより前にはまった物
私の中ではネット小説で最上位に位置する作品で過去に何度か話題にも

あぁ、こんなの発見しちゃったら休めないよ…
読み耽っちゃうよ…
気になって眠れなくなるよ…
「藪を突付いて蛇を出す」そんな言葉がどこからか聞こえてくる
修羅場が始まったので(終わりが見えない)しばらくマトモに書く気力は残らない予感
一言「きつい」だけの日々になりそう

じゃあ書くなって?
それは聞けない話だな!

東海オフ動画が昨夜から上がり出したのでそれに癒されたい
でもその力すら残るのかどうか
週末前に使い果たしそうで怖い
覇業後半から宴観戦

2ってこんなもんだっけ?
過去すぎて忘れてるのか他国はこんなもんなのか
日本では覇者でももうちょいレベル高かった気がする
後、もしかして城内突撃とか浸透してない?
そういう技術は確立されてないと随分前に見た覚えはあるが、今はどうなんだろ
人口的にもレベルアップは難しいんだろうけどね

本編の方は今回もSTOに勝った者が優勝とジンクス継続っすか、すごいすごい
こっちは逆に理解できない意味で難しい
4にするよりは3.2の方が楽なのかも知らんが不安の方が…

アジアで3開始間近と言ってたが、国を跨いで対戦できる日はくるんだろうか
バージョン近づいてきてるし飛び越えて3.1でも行けるだろうけど、回線がねぇ
次回全国後の告知が3.2か世界開通か、辺りなのかしら


雨が思ったより長引いて傘を持つか迷う昼前後
差すには若干弱く、かといってなければちとちょっと強めな霧雨
風があるんで一番判断しにくい天気に
迷うなら邪魔だから差さない
それが私だが風に煽られ顔にくるのはやっぱり邪魔だった


相変わらず気温差が激しくて困っちゃうね
昨日色々書いたんでネタ切れ、短めだ!
[軍]R張角 C祖茂 C李カク&郭シ R鄒 UC張紘 C張梁 C金環三結 C程遠志 2敗
[軍]R董卓 SR関羽 R夏侯淵 UC荀攸 UC董白 C金環三結 1勝1敗

苦楽はダメ、相変わらず枚数多いとテンパる
落とす順番考えなきゃいけないのに構わず前出しとか話にならん
普通にワラってろって感じ

完殺デッキは…う?ん
1戦目は大水計で祖茂以外落とせない手腕、しかも周瑜入りなので仕方ない
次は逆にほぼ一発で落とせる相手で超絶再起、これも参考にならん
とりあえず完殺陣が10秒じゃ奥義として使うほどの価値ないねー
特に今って陣略より兵略が多いしねー、再起でこられると微妙だねー
ま、関羽・董卓を使うことが目的だったので1勝取れてラッキー

何かこのバージョンはパッとしない
うむ、私は号令タイプだな



クォーターパウンダー食べた
これは完全にノーマルなハンバーガー・チーズバーガーの強化版
確かに普通の肉よりはおいしい
でも値段が高い、ビックマックでいいです


こっちではね!
先月・今月と13日の金曜日だったと気付いた
だからなんだって話ですね



親とともに日産とダイハツへ最終価格の交渉に
さすがにこういう買物を一人は不安です
えぇ不安ですから着いてきてもらいますよ?何かおかしいですか?

両方粘ってモコ・ミラともに納得のいくギリギリのラインには到達
ダイハツは1個問題が発生したのもあり、日産寄りな結果

後は色により2週間?1ヶ月と幅広い納車期間
好みとしては2?3番手の色が2週間可能な在庫にあったので暫定予約
ただし期限は1日、これが最後よ状態
まぁ広告入ってもさらに安くはならないと思うけどね、今週末が本当のラストらしいし
果たして今夜で決められるのか
親が最後の最後で何か言ってきそうなんだよなぁ…


今日は精神的にくる相手ばかりでまいった
もう少し良心とかそういうのを持ってきて欲しい
上から目線やら聞く耳持たないやら、歳とってそうはなりたくないね
あー頭痛い

本は読みきってるので家ではニコニコ見るくらい
外の話はグチメインになる
日記のネタにするようなことが何もない

といってニコニコから毎日1?2本紹介ってのもどうなんだろうなー
世論調査結果の単純さがバカバカしくて笑える
何で毎回そんな簡単に変わるんだよと
本当にこんだけあっさり意見変わるとしたら、日本人頭おかしすぎる

報道的にはやはり民主に変わって欲しいのかな?
自民が落ちてる時に比べ発言が優しく見えた
昨日の大円団云々はアマゾンだったか

試しに分けてアップしてみたけど何か気分がよろしくない
やはり一日一本が性に合ってるようだ

今月の購入予定はレギオス・WORKING・機工魔術師2冊で計4冊
そろそろ来ると踏んでた物が来月だったので思ってたより少ない
機工魔術師はラストなようだし買わねばなるまい

三国志のデッキが定まらない
今Verは変動激しくて来週の流れが読めないからキーすら決めれず
自分らしいカードがないからこういうとき難しい


[軍]C郭図 SR皇甫嵩 SR献帝 R劉備 UC張任 UC劉虞 3勝3敗
[軍]R馬謖 R張飛 R馬超 SR諸葛亮 C麋夫人 C廖化 2敗

初戦勝って太尉昇格戦へ
狩り大徳に負け、狩り神速に勝ち、何か凄い魏に負け
3戦であっさり終了
テンション上がらなかったからこんなもんかーって感じ
何か初戦の時点から今までにないテンションの低さ…なんでだろ

負けたんで試しに八卦、挑発と反計に完敗
こりゃダメだと決起に戻し、2戦目で昇格戦マッチの狩り大徳に負け
今日のプレイ終了


結局行けなかったー!雨が!雨がひどかったのよ!
クレサ対象外の週末は微妙…これは参った
来週どこかでやれればいいんだけど


ず?っと思ってることだが
政治に関する関心を落とすだけ落とさせて報道機関は何をする気なんだろう
見ちゃう私も私だけどさ
ようやく目処が立ったー
今週頭から詰め込み・問題点修正・実技のことが離れず
結果ほとんどのことに対し投げやりっぽくなってた
ひと段落ついたし普段のペースに戻れればいいな
目標まで後一歩…まぁ私の性格的に最後が最も難しいんだけど

この話は2/6の続き、その時は「半月後には焦ってるだろう」と書いた
それ以降、火曜まで話題として出さなかったけど…
うん、当たり前と言わんばかりにオロオロしてましたよ!


明日はストレス発散に三国志…と思ったら雨っすか
発散するつもりが逆に溜め込む可能性もあるバージョンみたいですが
前Verの誤爆で挑戦放棄したのが本気で悔やまれる
さらに前回もう少しやればよかったという後悔
そんな負の雰囲気を感じてたり
耐えるワラって勝ち目ないから対峙したくないなぁ
久々にひまわりでカレーを購入
ついでにマガジン買おうとしたら売り切れ
前日発売の店はやはり厳しい



エコノミー仕様が変わってから条件厳しくなってるよね
土日だと最悪昼の時点でエコノミーとか困っちゃう
音楽関係ならいいんだけど三国志動画などは無残な状態に…

# カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム