色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

疲れてなんもする気力がない…
こうなることが予想できてたので昨日書いておいたネタで済ます!


続きを読む »

アピタで古着の金券交換
1200円分もらい600円分使って服と靴購入

先週買った同じメーカーの靴
前のが安いのだったせいもあるが、疲れにくく負担も少なくいい感じ
デコボコのクッションすげー
しかし足の裏にまめが…
それでもきっと楽な方がいいだろうと、違うクッション形のを購入
果たしてどうなるやら


マックが凄かった
12時半頃ドライブスルー…に並んでる最後尾が車線に出そう!?
2方から入れるんだけど両方パンパン、こりゃやべー
と思ったら驚きのシステム
両側に店員が1名ずつついて注文を聞く→合流地点に誘導店員→受取口前で会計→受け取るだけ

こりゃバイト人数いるわ、と納得
元々立地条件が凄まじくいい場所だが、こういう流れもあると客の印象もいいだろう
そりゃ売れるわけだと感心しっぱなしでした
ただこの店、流れるようなドライブスルーに対し店内は時間かかるのよね?


ぐぐっと暑くなったけど30度まではいってないのね


帰りに親乗せて買物
そして忘れずももいろスウィーティー購入
ただ忙しくてケーキ買いにいけなかったのが無念
近いからスキを見て…と思いつつ、いざその段になると行けないベタな展開

ドコモ今回は販売停止の嵐っすね
前回力を入れすぎて次微妙という嫌な予想は当たるんだろうか…
当たって欲しくないなぁ


昨日、ヤマダで待たされてる時に延々流れてた劇場版エヴァ序BD版の映像みてた
結構違ってるのかな?
記憶にないセリフとか場面が結構あった気がする
さして興味なく情報収集してなかったが、昨日で興味が
かといって借りるかは解らないけどな!


決心つかぬもヤマダへ
今日こそはあるかと携帯コーナーを見ると…あった?
いくつか触りSH06で問題ないと確認
STYLEのP10・SH05も悪くなかったけど防水関係ないしね
どうせ大金出すなら無駄でも機能揃ってる方がいいか、みたいな
値段も気になるが、これは24分割になるから問題あるまい
後は発売日まで持たせることを考えるのみ


OL進化論 29 (ワイドKCモーニング)
(2009/05/22)
秋月 りす




安牌ですね
大きなインパクトはないけど確実に押さえてる作品

細かいネタで勝負の4コマ漫画家って凄いと思うんだよねぇ
私みたいに浅い人生だと長期続けられるようなネタの泉はどこにもない
日常のひとコマをネタに変換できる腕もない

一般人はそんなもんなんだろうけどね
だから社会人として社会の歯車になるんだろうし


今月のLaLaにはちょっと江戸までがないのかー
楽しみなのがないのは残念


帰りにもやしを買いたいという親を乗せスーパーへ
行く前に、もしかしたらサンプルあるか?とドコモショップを見てみた

なし!

田舎に展示品がくるのはまだ先ですか

P-07も嫌いな形じゃない
だが嫌いな機能である横オープンがあるから手が出せない
2WAYとか全くいらんのよね
それ言ったらタッチパネルも必要ないけど
掃除や移動で外に出て雨に当たる
そのまま仕事をする
蒸し暑い


携帯やばいマジやばいシャレにならん
今日は休憩の30分で20回近くフリーズ
帰宅後ドコモの発売予定見たがSHはまだ確定してない、やばいやばいマジやばい

一度寿命の電池に変えて試してみよう
これでもフリーズするなら本体の異常でどうにもならん



突然役所から手紙が届く
開くと自動車税の督促状…ほわい?
え?なにこれ?払ったんじゃなかったの?という感じで書類を引っ張り出し、確認

購入関係は親に任せてた
とりあえず自分の持っとけ、とまとめて書類を渡されただけ
そしてその中にしっかりと納付書入りの封筒(開封済み)があると

どうやら親は保険と一緒に日産がやってくれたと思ってたらしい
私は全部終わってるものと思い、今年はガソリン代以外必要ないつもりでいた
地味に重い一発、ここでさらに税金は痛い



さて
相変わらず休み(昨日)も毎回車でどこかしら
本気で完全休養ないな
次回も昨日の買物で会計ミスしてくれたスーパーへ行かにゃならん
ヤマダにも行くだろう

というか父親が休みの日に買物に乗せていく行動をほぼ放棄
そうなるとどうしようもないんじゃないの
離れた大型スーパーに慣れると近いちんまり店舗じゃね、そんな母親の意見もあるしさ!



レギオス売ってねー!
今日じゃなかったの!?
富士見新刊が1冊も見当たらなかったから開封前なのかもだが、無念



ケーズとヤマダへ行き値段確認
ヤマダには型落ちで8万強、ポイントも1万近く入る手頃な東芝・シャープ製品があった
対してケーズはポイントなしで安く、さしたお得感がない
まぁそうよね、値段だけ同等?若干安いならポイント有の方がおいしいし
そんな感じで当初の予定通りヤマダで購入することになるだろう

今日買うか迷ったが、意味なくやめる
別に各ページで価格調べたってポイントなどの関係上ヤマダに決まってるんだけどね
いざその段になると15万近く飛んでくのが惜しくなる…
月曜(次の休み)に決定できるかどうか

本来喜ばれるはずの「翌日配送」
だが私には連休などなく
スペース確保などである程度時間が欲しいから効率的に使えない!
なんて悲しい!



金土とチラシが入らずおかしいと思いHPを見たら出てた
何で入らなかったんだろう…

そんなヤマダの情報を見ると安いのを選べば32型で8万台くらいも
アクオスだし型落ちなんて気にしないし、良さそうではあるんだが
実際決定する時はもうちょい高いのになるんだろうな

ただ店行っても型単位で考えると数ないんだよね
テレビでくくると相当数あるけが、あくまで全サイズだし
32以下は主流じゃないからねぇ…厳しい

とはいえエコポイント分も追加で入るようになってるみたいだし、待って正解だったんだろう

休憩終了時、テキスト起動
本の名前を書いて保存、画面を残してお仕事再開
帰宅時しっかり確認して購入
他の買物もあったからここまでしないといけないとは…我ながらなんて情けなさ


生徒会役員共 (2)
(2009/05/15)
氏家 ト全




いつもの氏家、変化球があるわけでもない
好きなら楽しめ、嫌いならただのエロ発言満載4コマ

昨日親へ贈ったお酒
「包装紙使いすぎ」
埃そのまま
喜び半減だったそうです

確かに「贈り物だから」と包装してもらったのに開いて埃積もってたら貰う方もね…
買う時にそこまで気にしてなかったこっちもダメだったが
みんなも陳列商品を贈り物にする時は軽くチェックしようね!
敵は傷だけじゃないんだよ!



マンサイ家具へリビングのソファを買い替えに
見回し「まぁこれかな」ってのを選択
アウトレットだから全体的にお値打ちだが3万円という平均より安い物に
元値は79800って書いてたけど一般的な家具屋だとその値段なのか、基本価格なのか
普段値段を気にしない商品の表示価格は解らん

で、このマンサイ
前の服部家具に比べ、確かに安い商品が揃ってる
あそこが敷居高すぎたんだが…
平日午前な割に意外とお客もいた
私らみたく30分ちょいであっさり決定するのはどの程度いるんだろう
アウトレットならそれなりにいるのかな?


数年ぶりにドンキーで昼食をとる
サラダうまー


リカーマウンテンでお酒を確認
…たけぇ
ここ思ったよりたけぇ
チェーン店だから安いと思ってたんだけどね、予想以上に高い
ビールの1ケースで2?300円高いんじゃなかろか
会員割引でやっと他店と同等程度、こりゃいかんと他へ


間にル・スリジェダムールでケーキ購入
トミダヤで買物をし、酒ゃビック
前もって確認してた通りここの方が安い

親へのプレゼントとして予定してた竹鶴17年を購入
これと余市で迷ったが…余市は12年までしかなかったし、まぁ高い方でいっかみたいな
元ニッカだからサントリーとかは絶対嫌っていう親だからねー
サントリーならお値打ちにできるよーと言われたがどうしようもなく
流れでビックの会員になったが入会300円
初回100P還元+商品48P入っても以降あまり使わないから損した気がしてならん
酒はそう買わんしジュースやお菓子関係は他に安い店いくらでもあるもんね…


ソファ・ウイスキーで35000円、買った物で考えれば安いが財布で見れば大きい飛び方
まぁ本当に高い物じゃないからマシなんだけどね
後にテレビセットが待ってると思うと懐が!


知ってる人は知っている
知らない人は某商品のメーカーとしか思わない
でも有名店
そんな資生堂パーラー
高校の修学旅行で叔父さんに連れてってもらったのは忘れられない
カレー注文でウェイターが横につき、皿が空くと足していくあの高級感…!

ここのレトルト商品、チキンライスの素とかぼちゃの冷製スープをゲットしたので夕食に使用
どんな物かはインターネットショップ→洋食シリーズ参照
表面しか出てないけどな!


チキンライスは「おぉ」っと思う味
基本的に好きじゃないんだが、これは伊達じゃないね
美味しく食べれた
ただスープの方は合わず、味が感じられない

チャンスがあればまた食べたい
だがやっぱお値段がね…
レトルト具財に500円は出しにくいっす
弁当買うのとそう変わらんと解ってても出しにくいっす


style="border:none;"チェイシング・クリムゾン (GA文庫)
(2009/04/15)
榊 一郎




1本1本がとても短い6本立て
オマケ作品だから仕方ないとしても、ちょっと物足りない短さ

物は先日の通り榊節、でも何かが違うような気がする
後、これは完全に購読者専用だね
新規参入で読むようには作られてない


ストレス発散を本と食に向けて腹痛めて苦しむ
過食症のような笑えない展開になってる気がします、どうもこん○○は(懐かしい


意外にヤンガンって読むのあるんだよね
いっそ購読しちゃおうかしら、とか
コンビニに置いてないから立ち読みできないのが痛い

実際マガジン(月週)に続く私的に充実してる雑誌
SQも悪くないんだがもう一押し足りない上、放課後が移動だから買うのは躊躇
まぁそう思って3ヶ月くらい経ってるんだけどね!

チェイシング・クリムゾンをようやく読み出し
開けばやっぱり榊節は好きなんだな、進む
が、ちょっと雰囲気変わった?
何か作風にこれまでと違う物を感じる


携帯の挙動不審っぷりが本格化してきた
普通に画面見てたらブツッと行く
かすかに画面跡が見える感じで操作不能
一度閉じてからでないと反応なし、なんでやねん
これまではiモード中だったから良かったが、今日は通話中にブツッ
やばい、マジやばい、シャレになってない


GWまで割引をしてたからかな?今月のマッククーポンは高め設定な様子
といっても割引感を得られたのは単品の話、セットだと高かったんだけどね
週末クーポンで450円は微妙っす、最低400になってくれないと!


現在5月
今年ニュータイプを買わなかったのでカレンダーがない
まだ今は去年のカレンダーラストページにある半年分で済ませてるが…どないしよ
携帯とかPC内のじゃパッと見れないし微妙なのよねー
ここ数年買うという行為をしてないからもったいなさもあるし、困った困った


以降は昨日の引き伸ばし


気分が乗らない時に三国志は行くもんじゃないね
ボロ負け



親の家計簿も作成(コピー→転送→修正をしただけ
その時に某ツールがバージョンアップしてるのを知りこちらも最新に
うむ、新しい
Me→XPみたいな変化がある
見た目でそう感じつつ基本操作は変わらないし、気分的なものだけど


しかしまー、親がいない間の食費が凄いことに
修羅場状態だから家事なんて最低限しかできない
洗い物をした後で余力があれば米を研ぐ
朝はご飯と冷凍食品、翌日のことを考え残りのご飯は皿に移しラップ保存
冷ご飯は好きだけど冷凍したご飯は嫌いなんです…
弁当作る余裕もないので外食orコンビニになる昼・夕食
コンビニはご無沙汰でスイーツ関係に手を伸ばしてしまう
そりゃ出費も大きくなりますわね、ならない方がおかしい

GWではなく人が通常程度いる時なら自炊もできたんだろうね



桜蘭高校ホスト部 14 (花とゆめCOMICS)

相変わらずホスト部(ぶ)と読んでしまう
思い込んだら直せない!

これは親が買ってる本で私の懐は痛まないからいいんだが…
どうにも面白さが見出せない、昔の面影はどこへ状態
グダグダ引き伸ばしすぎだよね…
もはや中だるみというレベルではない

という感じで今回も微妙な内容ですね
あまりオススメできない
まぁ巻数的にも買うのは継続購入者だけだろうし、薦める物でもないけどさ



自由な空間が減るのは寂しい
しかし家事をしないで済むのは助かる
どちらが得かしらねーっと



あぁそうだ、読みたい本がある
ただ長時間いるほど数はない
折角の休みを無駄にするのは後に響く
そうだ、夕飯食べがてら行ってこよう

ということで帰りがけにマンガ喫茶へ行き夕食もとる
喫茶店以上にレトルトパワーなのに高いよねぇ…


放課後ウインド(略)がSQ2に移動とあったがSQ2ってなんやねーん
何か知らんが恐らくコンビニには置かないだろう、立ち読みできないと寂しいな

久々にファミマでおろしタツタ弁当を購入
竜田揚げの下にひいてあったパスタが消えてる
ご飯減少と感じたのも気のせいではあるまい
まぁ最近は新商品もメイン・ご飯に付け合わせ一品がテンプレ化
既存品の中身が減ってるのも当然だろう
値下げしませんを合言葉にとことん削減してますね

たとえ景気が良くなっても現状維持か値上げ
もしくは「企業努力です」みたいな宣伝で戻すんだろうな…



ただ車の1ヶ月検診に行かないといけない
GW後でもいいかと思ったが、この後は細々あったりテレビ買い替えあったり
ちょっと忙しいかもだから終わらせとくかー
念のため営業日確認してみると?、今日まで休みでした…
やはり確認は大事だね!


んじゃまぁ親もいないし納車以来初、一日家でのんびりしよ?かな?
そんな風に考えていた…ら?

昨日
「頼んでた物が届いたらしいんで行けたら取りに行って」と母親から連絡
月マガ・週マガ・ホスト部が本屋にあることに気付く

結局外出、家に引きこもって一日過ごすという行為は不可能っぽいです
まぁ1時間弱だったからマシだと思おう


上記3冊買ってきたがホスト部のリンク画像ないから保留
といって待ってる間に忘れそうだ
そもそも載ると限らないし!


# カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 検索フォーム