色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

なので半死状態!
だから昨日前もって準備しておいた本の話で済ます!

と思ったら書いても書いても反映されない…
結局日付変わっても無理で翌日持ち越し
これなら考えても一緒だったんじゃないの


続きを読む »
最近パキパキと嫌な音をよく立てる
とても怖い


そういや最近地味に静電気きてる気が
冷夏と思えない冷夏のせいかしら
特に車から出るときと店の冷蔵庫を開けるとき
まぁ春の静電気も主にそこら辺でしたが

ところで30度超えてるのに冷夏と言われても笑い話にしか聞こえないんですけど
それに頼りすぎるといつか起こるかも知れない送料復活の時が怖い
ゆうちょもそれで離れた…ら、実は月5回の手数料無料があって絶望した!




昨日忘れた三者三葉とGAを買おうと本屋へ…ない、両方ない!


失意の中、三国志へ
何とも微妙な結果ながら証2に上がるも即負け
後はRを1枚くらい引きたいという思いのみで演習をやり終了
最近劉焉が多い、オフで貰った1枚から始まり今日で4枚目
行ったら2回に1度は引いてるのか、全部同じ台なのに…

その後ちょっと離れたツタヤへ
ここにも三者三葉がない、なんでやねーん
明日職場近くの本屋を見るかサッサと楽天辺りに頼むか…確認だな、覚えてたら


でかい、ただその一言に尽きる


さて
こういうワイドは初めてだから解らん
物凄い画面に無駄が多い
特にネットをする時感じる、2/3が背景のみってなんかなー
変更する部分があるのかどうか、説明書がゴミだからどうにもならん

ググって行くしかないのかな



後は確認のため久々に入ったFE
ワイドだから横長…
昨日行った期日前投票
昼頃で自分達以外に7人というのはびっくりした
そして入口にはアルコール消毒、流行だな

ところで何で幸福実現党は党名が書かれてないんでしょうか
ニュースでも諸派というくくりにされてるし
…という疑問で調べてみたらなるほど、前回の選挙などが関係してくるのね
それでも投票所その場所は党名出していいと思うんだけどな


あるたびに思うが最高裁判官の信任は本当に無駄だよね
だって誰が何かなんてわかんないもん、×する人は9割以上が適当でしょ
そういう憲法規定があると言っても紙の無駄にしか思えない


物凄い久々に(前がいつか忘れた、1年くらい前?)ピザを注文
出かけた後で14時すぎ、ちょうど高校野球決勝、しかも地元
着くまで1時間くらい



親を病院に連れて行き、その後色々買物をして期日前投票
家でおろして最後に三国志へ

呂親子が2勝2敗、ためしの英魂舞が演習で1勝1敗、遊武錬の槍で2敗
ダメだ、カードがなかったから7.5コスで挑戦したが勝てない
あれは地味に王異の弓が痛いんだね
馬弓と違い、ある程度マジなデッキでないと無理っぽい

英魂舞はダメだ、相手がおかしくて勝てたが普通に全国で使いこなせる気はしない
呂親子もデッキ的に雲散に対抗できる術がない
魏が多目な今の状況だとこれは致命的じゃなかろか


相変わらず発売日に買い忘れる率の高い雑誌
まだこれを買うという行為に慣れて上に隔週だから抜けちゃうんだろう

しかし冷静に考えると半分くらいしか読む物がない気がする
…あれ?もったいなくない?
ただ付録があるからヒモで縛ってるんだよなー



さて、甲子園も大詰めですね

昨日バイトの一人がやってきて今日のシフトを他と変更
何かと思ったら高校野球見に行く為だったらしい

両方残るか両方消えるか、そのどちらかな気がしてならない東海勢
明日はどうなるのか
幸福喫茶3丁目 14 (花とゆめCOMICS)
幸福喫茶3丁目 14 (花とゆめCOMICS)

毎度のことながら、修羅場に事欠きませんね(ぇー
こう立て続けに遭遇すると、一般人なら倒れるだろう
恐るべし天然

一つがひと段落して(続きあるだろうけど)新たな問題発生な今回
ちゃんとまとめれるのか、見ていてそればかり不安になる


時期・症状度は外に置くとして、今年度かかる気がしてならん
店がそういう感じだし(どういうのだ


選挙の投票券が届いた
日曜は 絶 対 いけないから不在者投票
報道ではお互いを叩き合ってるのしか見れず、非常に寒い
もう少し有意義な話を流して欲しいものです



楽天の期間限定ポイントが貯まってるのでアマガミをそこで買おうか迷い中
それをフルに使えばヤフオクの中古より安く新品が買える
特に他に欲しい物がある訳でもない状態で今月末失効だしね
問題はアマガミ熱が冷めてきてることだが!


ワケアリ商品は近くにその対象店がないと厳しいんだよね?
大きい買物ならともかく、食べ物だと特に
いい物が安くても、送料を考えると近くでほどほどの物を買う方がいいと感じてしまう
まぁこれは貧乏舌だからってのもあるけどね、差を感じられない

そしてメール便・定形外を除く送料と振込手数料がもったいないという思いがどうしても抜けない


聖剣の刀鍛冶 1
聖剣の刀鍛冶 1


メイド嫁と一緒にまとめ買いしたけど3分割かよ!の一冊
原作未読
何故買ったって?
そりゃもちろん信頼HPの評価と表紙絵です

導入部だから何とも言えなかった…原作読んでれば感じる物があるのかな?
かといって読む気にゃなりませんが
とりあえず2巻待ち、それでになりそう


そろそろとらドラとSAOも読みたい…テンション上がらんかなぁ



メイド嫁

エロなんで一応ね

最近?話題の一冊、先日書いたマイナーどころと合わせて買ってみた
同人であれな人だけあってあれでこれな感じですね
絵は満足、内容は普通
買って後悔することはなし



昨日のことをつらつらと書いてみる
これをアップして何か発散されるわけでもなく
書いてる内に段々冷めてきて削除
普段の売上の多いのが金土
今週は盆の影響もあり、一昨日・昨日が凄かった
そのため感覚がずれきってる
月曜も仕事あるから厳しい…


あまりにふざけた理由での早退と、それを了承する店長
そして残る羽目になる私に一切の説明なし
「早く帰ってもいいよ」と言われたってそんなことできるわけがない
非常に納得のいかない物を持ったまま終了
気分わる?

しこりとなって残りそうな一日だった


そういえばゲオパの三国志フリプがなくなってた
現実に気付いたってことだろうか


昨夜アマゾンに本を4冊注文、今日発送のメールが…3通?

1通目 できるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送
2通目 できるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送
3通目 ご注文の処理が完了

う?ん、意味が解らん
確かに1冊は2?3日待ちだったが、他はあったはずなのに
捜索者が最初発見できず処理、後になって発見、とかなのかな
まぁ早くて来週発送だと思ってただけに嬉しい誤算ではある

果たして3つの封筒でくるのかどうか
人員が半分で客は1.5倍強
しかも包装率5割超え
それは疲れるってもんですよね、人いないから時間も長いし

相変わらず思うこと、「せめて冷房の効きが良ければ…」
20度設定で28?30度がどうしようもないほどに体力を削る
7月には屋根の云々で反射がどうとかなるから涼しくなるよ?といわれた工事
結局始まったの8月、終了9月予定だし…ピーク過ぎてんじゃん


という感じで今日のグチを終えて、昨日書き溜めといたネタで締めよう
しかし明日以降はちゃんと書かねばならない!


大体の予測…というか計算でタクシー往復<駐車8時間以上だったのでタクシーを選択
帰り、疲れた状態であまり通らない道は怖いってのもあった
バスとかは論外、行きから疲れてまう

そういう流れだったが電車から眺めた感じ、もう少し安い駐車場があったかもしれない
まぁそこまで極端な差はなかったように思えたが
ネットで調べても個人レベルのは出ないから解んないのが厳しい
電車からじゃ細かい所読めないし、もしかしたら追加あるかもだけどね



金山のメイトは狭い、予定してた本もなく微妙
まぁマイナーのさらにマイナーな所だから仕方ないってのもあるにはあるが…
でも専門店中の専門店であるメイトなんだよな…
ってかネットも売り切れになってるー!ぎゃーどうしよー!


食事したはせ川ってチェーン店だったのね
ただ店の名を冠したラーメンにきのこたっぷりってのは珍しい
私はチャーハンとから揚げのセットを選択
から揚げにねぎだれでほどほど
熱すぎないのも良かった
揚げ立てはいいんだけどすぐ食べれないから辛いんだよね
ちょっとミスるとヤケドするし

まぁ他もふつ?の味だったよ、だったよね?


やっぱり長時間ゲーセンにいるのはつらいんだなぁ
段々頭がボーっとしてくる
規制前のオアシスみたくスペース取って静かなゲーセンなら…


前日の台風云々に今朝の地震、開演前から素晴らしい前フリをいただいた今回
中身は毎回どおり、らしい物だった


店内ボロボロ、全国それなり
しかし太尉昇格戦は今回もストレート負け、ほんとどうにもならん


20度設定で30度な店内は店員には地獄です…


SAOの2巻を買ってきた、ヤンガンも買ってきた
俺の妹(略の4巻すっかり忘れてた
他に気になる本があって、そっちを探してたからだろう
確定の2種はサーチアンドゲットでその周りなんて見もしなかった
しかも探した本はなし

金山のメイトで確認してもダメならアマゾンか楽天に頼むしかないか…


昨日の夜から食い漁って寝てを2回くらい
久々にやりすぎたくらいいってもうた
…これはもう完全なストレス発散だな



用事で柳ヶ瀬へ行き、時間制限の中プレイ

[軍師][ R諸葛瑾 R陸遜 ] SR呂蒙 R太史慈 C張嶷 R呉国太 C麋夫人 1勝1敗
[軍師][ C陳宮 R董卓 ] SR呂布(無双) R華雄 UC李儒 UC鄒 2勝

2個目のデッキで勝った所で残り10分
どうしようか迷ってたら時間きて排出、ぎゃーす
そして結局もう1戦、いーやーあーーーーんもったいない


麻痺矢は何かもう一手欲しい
素直に麋夫人変えろって感じっすかね

武力10×2はなかなかに強力
理想は低士気速度上昇計略が欲しいところだが、そうなると武力がね…


相変わらず何か足りない気がする
「これはいける」という感覚が全くこない
悪くはないし、案外いけるんじゃないかと思うんだけど沸いてこない
自分自身のテンションもあるのかな?


次の休みはもうあの日ですよ
さ?て何も引けてないぞ?、ただ貰うだけになっちゃうぞ?(その気はある
どうすんだ私??


いい歌だ…
解ったらびっくりだ



あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)
あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)


前に借りた時に1巻を読んで、2巻はまだだっただろうということで購入
カラーページ開くと…あれ?何か見た覚えが
気のせい…じゃないな、多分雑誌をパラパラめくった時だろう
以降の白黒は記憶にない物、やはり未読だった模様

しかしこの学校のテンションは…
これはまさか日常物と見せかけた異世界ファンタジー?



近くのピザハットが潰れた様子
先々週末?先週頭に宅配スクーターを見て、先週中ごろからあれ?暗いと
HP見たら宅配エリアにないし、潰れたとみて間違いないだろう
唐突に夜のみの営業となった辺りで危ないとは感じたが、そこから早い

しかし何故消えたんだろう
チェーン店は採算取れなくてもある程度エリア支配しそうなイメージあるんだが

# カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム