色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

明日から色々あるのでちょっと早めに始めれたらいいな
そう考えていた棚卸の計画

朝、姉妹店から連絡
「パートの子供が熱だした、人がいないからそっちから一人貸して」
いきなり予定が崩れる
普段はそうでもない水曜なのに何故か客が多い
あぁそうか、今日がある物の期限だ、だからだ
忙しくて棚卸を全くできない
結局開始したのはいつもと同じ時間、絶望感が漂う(私にのみ

それでもいい流れで進み、いつもより若干早く終了
時間は多少マシだが疲労は普段以上

パートのところが結局インフルだったので1週間近く休む予定
週末以外はこちらから貸すことに、明日から地獄なのに!
続きを読む »
昼間ゆっくりしたいので朝早くから出かける
知らない道を30分近く、曲がる所を間違って10分近く延長、死ぬ…
そして親の買物が済むまで1時間ほど待つ間にレギオスを読み終える
ちょうど終わった辺りで戻ってきたので家の方へ
今度は間違わなかったので予定時間くらいで到着、よかったよかった



鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)
鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)


まず値段と厚さが!
そして熱い
色々と吹っ飛んで、そして一区切りかな
しかし…そうくるかって気分
ああいうのは盛り上がる



ようやく明日からチキンタツタかー
久々だから期待して食べ、及第点以上なら頻度が増すことだろう
レギュラー復活…はないんだろうな


サガ2をどうしようかという迷いは継続中
感想を見る感じ、悪くなさそうだから購入に傾いてる
しかし私は最初に見た物をメインに考えていく性格
つまり良い所ばかりが見えてるのかもしれない
どうしたもんかなぁ…


朝、バイトがこない
準備がひと段落してふとシフト表を見ると×印が(開店10分くらい前
…ちょっと待て
急いで確認だのなんだのをして
店長が来る、でもついさっき起きた(開店後)、もうすぐ行くとのこと
…書いといてよ


店長到着後、「今日は早めに帰って良いよ」と言われる
「何時頃にしましょうかね?」→「適当でいいよ」
…適当言われても判断つかないんですが

結局自分で決める気にもならず、色々やって普段の30分ほど前
…早いって気がしない


図太ければ2?3時間前に帰れたんだろうけどね…
小心者な私はどうしても他に気が回って覚悟ができない
当然の権利であると解ってても無理なんだなぁ
店に置いてるダブリンドアというクッキー
これは結構美味しい、しかし高い
一度食べれば値段の価値はあると思えなくもないんだが、最初の手を出す段階がね
先日大量に余ったのでいくつか持って帰って久々に食べる

んまー

リッチのほろほろ感、アーモンドの固さと香ばしさ、ライスのどこがライスか解らなさ
どれもいいね、高いから定価じゃ買えないが(店員のセリフじゃない


昨日のことだがフランボワーズ
前回は時間が遅かった為に残り物しかなく敗北、今回はリベンジ

噂のパリの朝市(シュークリーム)他を購入
下がパイ生地でなかなかに面白い
クリームも美味
コンビニやチェーン店の量産品に比べ倍以上の値段
しかしサイズはでかく、クリーム量もあるので満足感がある
これは確かに好評になるわけだ
VerUP初日は情報がなくて怖いが余裕のある内に行こうとゲーセンへ
やはり今月閉店なゲオパでキャンペーンはやってませんでした
董貴人と超絶再起がかなりの弱体化
士気4使ってコスト1使用不可になるなら他の計略にしてぶつかった方が良さそう
超絶は完全に終盤専用になったかな?
どちらも今後かなり減る気がする

飛翔呂布もおや?と思う感触
帰宅後に調べたらこれも結構大きな弱体だったのね

テンプレに近いデッキばかり使用してたからモロに修正の打撃を受けてる
他にも試そうと思ってた独尊魏延と白銀馬超も落ちてるし、どうしたもんか



ゲオパに行くのも後1?2回かな
開店から見てる唯一のゲーセンだけに残念なことです
今日は店長が来れば帰っていいよと言われていた
しかし自分の終了時間になっても来ない
まぁ予想通りだからいい、と帰宅

そして時間が過ぎて9時
突然電話が来て「店長がまだこない、店の鍵がないからきてほしい」
訳が解らぬまま、唯一解るのはその時点でバイト一人ということ
着の身着のままを実践しつつ大急ぎで出発
片道20分弱、20分程度店にいて閉店作業か、と思いつつ進みもう少しで到着

電話→店長来た



おいおい
昨日できなかった三国志へ
前半は2敗2勝2敗2勝という果てしなく悲しい流れ
そして後半は連敗してから3連勝、結局五分

キャンペーンのシールはビロー4個に1つで4枚
龍玉カラーは10戦でゲット
まぁ次の休み(金曜)に残り1枚取ってデッキケース手に入れればいいかと終了

時間の関係もあり終了したはいいがここで迷う
昨日夜3個だったポスターのチェックマークが既に10個を超えてる
2日後って最悪群しか残ってないんじゃないかと

仕方ない、1000円捨てる気で仕入れておこうとCPUプレイ
牛狩り飽きたので最後は撤退終了戦
1cくらいで終わるのは確かに早い、本気で200円捨てた勢い
敗北付くのは嫌だがフリプで軍師育てるならこれだったんだな…


決起王子服・董貴人ワラ・呂親子
いずれも何ともいえない
特に董貴人の舞うタイミングがまだつかめないから散々
舞って1つ決起を使える状況でぶつかり合うのが基本なんだろうけど舞うのが遅い…

魂の引継ぎ→奥義英魂(R孫策撤退)→英魂号令で武力35張悌が生まれて私涙目
血判+決起でも全く相手にならないよ!



無茶をして疲れを増し、そして飲み会へ
本当は仮眠を取りたかったんだけどね…明日に響きそう



ゲオパに行く
両替をして、さぁプレイ………電源付いてない
なんじゃこりゃと回ってみるとセンモニをいじってる、これか
諦めてオアシスへ
お、元の空間利用率に近づいてる
これは環境良くなったかな
ってクレサやってる…当然のように満席

オアシスでデッキケースキャンペーン確認
既に何個か出てる模様、てことは張り付いてるのもいるんだろう
これもあるからそうそう空かないだろうな…

定価はちと痛いが環境的にゲオパができればいいんだが
絆とか半数に減ってるしメダル貸出も先月で停止
閉店作業を進めてるのを見ると、もしかしたら稼動終了ってことも…
行きは大体とくダネかスーパーモーニングを流す
でも通勤後半は97%くらい遮断、岐阜市街地のワンセグ事情バンザイ


帰りは(理想的な帰宅時間の場合)ニュースもつまらん時間帯なのでCDをかけることも多い
ハイテンションな曲を流すとやっぱり怖いね
何が怖いとは言わないが
好きな曲もまた、怖いね
意識がそっちに向いてしまうことが少なくない


どうすればいいんだ!
…いや、どうもしないで現状維持ですがね
ほっともっと
通勤途中に先日オープン、工事中から気になってた
横にココイチも作ってたからー!

自分用にしょうが焼き&メンチ、親用に日替わりを購入
味が思いのほかいい
そしてほか弁系列と同等に考えてたが、予想以上に量があった
チェーン店と舐めてたが、これは結構ありかも


あぁ、でも横にココイチ、行ったらどっちにするか迷うことだろう
この布陣は私を迷い殺すためのものか!?


SaGa2は私のゲームプレイ履歴の中でトップ3に入る、インパクトを与えてくれた作品
音楽・世界観・盛り上がり、あの興奮は忘れられない
そういう意味で17日発売のは欲しいところ

だがいざ目の前にくると迷いが
基本なことで、3D合わないんだよな…

後は自分用のDSがない
DSは他のことと同時に行なえないタイプだから溜まる
などなど…さぁどうなる
シルバーウィークがどうとか言われてますが当然私には関係ありません
取れて休み1回、下手すりゃフル出勤だこんちくしょう
まぁ別に祝日だからって何かあるわけじゃないからいいんだけどさ
そこでオフがあるなら別だがそういう話一切ないしね!



最近ニュース関係が報道ステーションのみくらいな勢い
物凄い毒されていく気がする
何にが、とは言わないが
といって他のニュース番組は時間的に見づらい
うむ、毒されない物なんてないからいっか


バイトの何人かと飲みに行こうぜ?みたいな話に
行くこと自体は問題ない
そこまで好みの店でもないが、会話メインなら妥協可能
他は全員大学生だが別に困ることもない…と思う

恐らく行くのは自分含め4人
問題はこのうち1人の距離感がつかめないこと
向こうのシフトの関係上、あまり一緒に仕事する機会がなかった
だからどこまで突っ込んでいいのやら…みたいな怖さがある
下手にぶち破って厄介なことになるのは嫌だし余所余所しくってのも雰囲気壊しそう

人間関係は難しいね
まぁその場になったら適当に突っ込むんだろうけど


放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)


ある意味で夢も希望もなく、そしてある意味で夢と希望に満ち溢れた終わり方
単純に進むんじゃなくてしっかりと現実を見た最後になってる気がする
自分になかった世界って意味で非常に楽しめた


流れを見るに、これは打ち切りになったとみていいのかな?
だとして、納得もでき、またできないこともある
作りはいいと思うんだけど受けで考えると微妙かも

まぁどうあれ最後まで読めて満足


金鯱山へ行ってみた
スペシャルランチでGO

…予想以上に量が少なく拍子抜け
ハンバーグとヒレカツを選択
ヒレカツはまぁいいだろう、こんなもんだってサイズ
しかしハンバーグの小さいこと
そしてエビ、これもまた何ともコメントできない
写真よりも小さいとは思わなかった

食後の飲み物も普通の店の水が入ってくるようなコップ
デザートのゴマプリンと抹茶アイスはまだマシだったが総合では微妙
安くない店だけに満足とは程遠い結果となった

800円くらいなら、まぁこんなもんだろうと思えるんだけどね
もう一度行こうという気にはなりづらい


毎度の話になるが、結局似た物を食べる場合、どうしても松屋が比較になるんだよね
こだわりタイプであそこの価格・量に勝てる店はまずない以上どうにもならない

# カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 検索フォーム