色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

驚くほど早くに棚卸が終わった
…まぁそれでも20時だが、22時前後を覚悟してた身としてはありがたい
しかし、こう早いと反動きそうで次回が怖いな



なんかまったりできる本がないかなー
小説は疲れるからコミックがいい…
ふと三国志公式の店舗情報を見るとXanaが
オアシスやゲオパに比べれば若干離れてるが、それでも他よりは近い
イメージ的にメダル多目の客少なめという感じ
今度一度見に行ってみよう
夜空いてるなら使える店なんだけどね



…ほんとやばすぎるぞこの職場、年越せるのかな
録画したスタイルプラスを見てたら再び天使のチョコリング
販売店が増えてる!?
関東まで行ってるのには驚いた
うむ、名駅にあるのは大きい
ただそこまで行く機会がないのがなー



日産へ
説明を聞き見積もりを出してもらう…が、予定より高い
親の計画とは小さくない差があったらしい
さらに解ってたがそれ以上に高い○年後の下取りローン関係
持ち帰りでもう一度中古か考える


帰りは久々にカレーが食べたかったのでひまわりへ
近くが潰れたのはでかいなー
さらに本屋、ここで親が運転するというので乗り換え

急ブレーキ→後ろにおいてた弁当落ちる→車内に充満するカレーの香り
絶望的な気分になりつつブレーキ直後から大通りだったので止まることもできず
外はともかく車内はできる限りキレイに使ってきたつもりなんだけどな

駐車場所に到着後確認→見事にぶちまけられてました
しばらくは運転中にカレーの匂いも楽しめるね!



とても悲しい


はい、今日も店の主はきませんでした
本業に大打撃を与える仕事関係の会合って何か意味あんのかね

「やれ」という確認だけど一応ぼかした要請を受けて今日も朝から最後まで
15時間労働ばんざい
これが覚悟もへったくれもなく当日小学生の帰宅時間前後にいわれる素敵さ
あぁもう、ほんと素晴らしいね、はっはっは


中にいると色々溜まってくるので気分転換に10分ほど外出
といってもメインは夕飯買いですが
ついでに本屋に行きハニカムをさが…す?
しようとしたらその前に明日発売記述だったフリージングを見つける
明日帰りに寄る手間が省けたな?と合わせて購入
夕飯はコンビニでパンをいくつか
ま、20時台だし時間的に弁当もなかったね、パンもなかったが
ビシッとはまるのと簡単に会えないのは当たり前
そこまでは求めず、せめてこれは行けるか?程度の物に出会いたい

[R郭嘉 SR司馬懿] SR曹操 SR張コウ C周旨 UC丁夫人 C蒋済
[SR黄月英 R姜維] SR魏延 Rホウ統 R鄒 UC李儒 C羅憲 C廖化 C張梁
[SR黄月英 SR李儒] R高順 R王悦 UC関索 UC陳宮 C夏侯月姫

今回は未使用カードを入れていこうなテーマでデッキを組む
そして失敗…
なんだろうな、今日は5枚ですら扱いきれなかった
降格だけは避けたが上昇の糸口が全くつかめない


何か暇だったんで
そして明日休みだったんで
何となく、ロータスカラメルビスケットを買ってみた

んで食べてみた
んー、シナモンの風味が強いからイマイチ合わんなー
悪くはないんだけどね、元々そこまでクッキー関係好きって訳でもない
まぁこんなもんかという感じ

むしろ本命扱いして一緒に買ったせんべいの方が合わなくて困った
やはりテンプレな日本人現代風菓子が私には合うんだな
ポテチばんざい


ず?っと午後開始夜終了な半日仕事をやってたら体質が変わるだろう
体質というか不調になりやすくなるに違いない
何とかして店の営業時間変えるような流れにしたいもんだ
自分がその立場になることを考えるだけで寒気がする
寒気というか率上がってきてる現状、明らかに危険を感じる
今日はお休み
一日一度も外に出ないという行動を取れたのは半年ぶりくらいかしら
掃除して小説読んで昼寝して掃除して
実にゆっくりとした休日であった



アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)


非常にいやらしいところで終わるので、次が出てから読むべき一冊
これを評すにはやはり4を読み終えてからにすべきだろう

てかアクセルもSAOも次までの間が長いっすね
渡瀬ばりの超短期発行を延々続けるのかという淡い期待はここで費えた
…いや、それが当然なんだけどね
いつの間にか消息不明にならんきゃいいんだけどね


帰宅後ボケーッとネット巡回
ヤフオクで最近迷ってる本を見てて、ふとブックオフに行こうかという気分に
9時半かー
明日休みだし、何か三国志な気分でもないしいこっと
そんな感じで勢いそのままに出発



なかった…


仕方ない、ひまわりでジャンプとカレー買うかと寄る



テ ナ ン ト ぼ し ゅ う ?

ちょっとまてー!
しばらく呆然、なんで!?
かなりのショックを受けて傷心の帰宅とあいなりました、がくり


昨夜暗い未来の話をして、今日も仕事中軽く話す
うん、まるで先が見えないね!
いやしかし裏話聞いてると笑えるのが多いよね
この場合、笑える=現実逃避だけど



お金下ろす暇がない
サークルKの0バンク使えばいいんだけど、何故かコンビニでは下ろしたくない
諸々の出費はやはり引き落としにすべきだなー

完敗
大徳2種→ボロボロ
呂親子→普通
決起→ボロボロ

いいとこなし
普段なら大徳でボコられた4戦でやめてただろう
しかし兵士カラーのため頑張る…が、途中で心が折れて演習に逃げ
やはり散々

んー、冗談抜きでいいとこがなかった
全く勝てるイメージが浮かばないまま進めるので何をしても上手く行かない
とりあえず兵士カラーだけは欲しい、しかし前述通り期間中チャンスは今日のみ
ほんとタイミングが悪かった
まぁ今回も10戦で終えれたのは運が良かったってことだろう


陽の照ってない場所にいる場合、朝夜は素晴らしいね
思いっきり当たると朝でも結構な車内温度になるが


今日も遅かったので特に何もなし
身体中が痛いっす…



明日は三国志が空いてるといいな
埋まってたら、それすなわち兵士カラーを手に入れれないということ…
気になる店を何件かピックアップ
休みを使ってチマチマ行きたいところ

ところでそんなにお金を使ってないはずなんだけど財布の中身はいつの間にか…
…まさか!(ねーよ



もしかして昨日は日記書いてなかったかな
そう思ったのが通勤中
確認する術がない…こともないが、まぁ当たってたからって書く余裕ないし放置
やっぱりなかったね
どの道これから年始にかけての忙しさでこういう日もあるだろう
このままに決定、翌日書き足しなしの完全休業は初な気も






はっはっはー
これが1000万画素の力よー
はっはっはっはっはー



はぁ


という感じで19時頃の王将の図
相変わらず混み混みです
親が買ってくる間の数分も車が入る出る入る出る
裏道側は出入りできっつきつです
結構大きな駐車場スペースなんだけど余裕でオーバー
路駐も少なくない状況
まぁ週末夜と平日昼は仕方ないんだろうけど怖いね

全店舗黒字キープは伊達じゃないってことなんだろう
これ自体はとてもいいこと
まさに私の季節がきたって喜び

しかし周りは上に1枚はおる
私はそのままで十分、何かね…



アクセル3購入
ついでにヤフオクで落札した某マンガの続きも
極力しないように気をつけてきたが、最近どんどん積み本が増えてきてるな…
台風は予定通りの時間?で過ぎて台風一過の暑さ
しかし風がつえー!

本体の時間自体は、確かにピークの頃色々飛んでる音が聞こえたがその程度
ドアが開かないから苦労した以外さして問題なく終わり
ただこちら終わってもまだ他の地方は始まり、ということも多く
毎回ながら南から来た物の話を過ぎてから聞くのは変な気分
関東があるからメインになるしね


いつ以来だ?というくらい久々の感じ
親の用事に付き合わされた最後にマンガ喫茶へ

普段はランチ付きの3時間を選択
しかし今回は違うものが食べたいと思い、通常の3時間パック
値段差が100円か…物凄い損ですね

何にしようか迷い、結局店で一番高い商品を選択





確かにでかいんだけど、思ったよりは少なかった
前から気になってた物なので一度頼む分には問題ないが、こんなもんかと
焼きそばが多すぎて他は少ないって感じ


本はあらかた読めたのでOK
ただ1種類新刊を読み損ねたのが…


WLOが自分的にメチャツボなんです
最近ずっとこういうタイプのやってなかったからかな?
物凄い久々な気分と好きな絵、それに妥当なシナリオでとてもよく感じる

あれ?あまり褒めてるように見えないぞ?


セーブや切り替え後など、若干動作が重く感じるところがある
そのくらいが気になる点で総合的に良さそうな予感
まぁまだ愛奈しかクリアしてないんですがね
何となく感想


化物語
最初は西尾臭を出す為とはいえ文字多めでどうだろうという不安感も強かった
終えてみればいい感じにまとめられて満足感に包まれる
ああいう最後はたまんねぇぜ…
そしてEDとスタッフロール
後日談風のを並べるのも好き、だけど静かな最後は静かに済ませるのもいいね

気になるかと思ってた文字もアクセント…にしちゃアクが強いな


シャフトとか製作は正直どうでもいい(極一部しか興味がない
たまに絵が崩れたように感じる回もあったがおおむね高いレベルだったと思う
まぁあんだけ字を多用すりゃな、と思わなくもないが

13話以降は公式で無料かー
出さないのは間に合わなかったのか局側の枠的都合か
DVD専用とならないのはありがたいことです


# カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 検索フォーム