色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

気になりつつも手を出さずにいたが耐え切れずやってみためぞん一刻
館内→響子→エピソード2→大当り
相変わらず初プレイに強い私

ウェディングロードは1・2回目に(多分)確定音が入ってひゃっほい
確定音?リーチ時、響子・五代群を見たがあれはプレミアかしら
普通に考えればプレミアよね、そうに違いない
わーい、きっと初めて見たプレミアだー

7連でEP5まで行くがそこまで
桜迷路まででも結構やばかった、懐かしさと名作っぷりがほんと危険
台に書いてある「あなたに逢えて 本当に良かった」も地味にやばい
大当り時の「本当によかった」もやばい
You're the Onlyもいい…中身もいい…
もしウェディングを全部見れたらホールだろうと目が潤むまでは行く
多分涙を抑え切れんだろう
やりたくなってきたがメインの店には1パチで置いてないのが問題
というか意外と設置店も少ない
1月作って考えると不人気なのかな?

他が散々だったので結局負けたが久々にめぞん読みたくなった
あの古い昔の服装がなんともいえん!まさに過去の名作!
確か親が買ってたはず!とワクワクしながら帰るもない…
前にまとめ売りした中に入ってたんだろうか、無念

ウェディングロードを進めながら高橋留美子は何が最高の作品なんだろうと考える
個人的にはめぞんが一番…って気付けば30年前開始なのかこれ
評価はらんまと犬夜叉もかなりのもんだよなぁ
午後からは曇り
唐突に暗くなったと思ったら物凄い雨音
というか途中から霰か雹のような音なんですが!?
何これ!
数分で止んで晴れ間すら

そして数分後、再度暗く…
というかさっきより暗いよ!?
土砂降り開始、数分で止む
また!?またなの!?

これを4?5回繰り返して終了
恐ろしい天気だ
非常にいいタイミング、出品10分後の商品を発見
自分の設定してた値段ピッタリの即決価格
3分ほど迷って落札
先に振り込んでくれてもいいよ、信用してくれるならね☆
という記載があったのでさっさと振込も済ませてから連絡先を送る
相手からそうそうに入金確認連絡、発送待ち
ここまで10分、なんだこの異様なスピード

素晴らしいスピードだったが発送は火曜、がっくし
電撃の1冊が気になって本屋行くもなし
何かといえば、俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
だったんだが…ネット関係も全滅か
オクで1000円ってなんだそれ
皆、そこまで待てないのか…

とりあえず行動圏内の本屋にはなさそう
ネットも全滅状態となると再販待ちだな?
出る頃には忘れてそうだが
見る感じ恐らく連載型だし2巻と一緒に購入が妥当なとこかしらね
午前の予定を大急ぎで終わらせ11時頃から時報
1戦目できたー!
負けたー!

以降、7回挑戦するが失敗
3連敗後5連勝、尻上がりすぎる
5戦目くらいに当たれればもう少しいい試合ができたに違いない(言い訳言い訳

ある程度人数集まらないとマッチされない演習
一度当たった相手は除外されるのかな?
機会があればメンバー4人以上でやってみたいね
やはり理想は平日午前、しかも11時までくらいにすべきなんだろう
人数いれば別かもだけど確実性を取るならこれだろうな
当然ながら集まれればそれが一番なんだけどね…


厳しい感じもあり13時前に終了
諦めなくてもその後は30分くらいが限度でしたが
時報後は用事を済ませて18時半頃帰宅

待ち時間に動画予約はしてたのでこの時点で完成してて良かった
さすがにVerUPが見えてる今はすぐできるね
明日の予定に追加が1つ
こうなるとあわよくばな可能性だった時間も残らなさそう
帰りにパチってみた
蒼天・慶次と1000円ずつはずし、横にあったエヴァをやる
500円で当たり2連
開始時間が微妙だし、下手に連チャンするよりはいいだろう
相変わらず初?2回目プレイ台には強い運だ

さて、明日の用意が整いません
何もできんわー
はい来ませんでしたー
ご威光がなくなったからか連絡はあったようで
月1レベルで休む原因になるなら多少厳しくても治す方向で動いて欲しい
と、外からは見てしまう…実害もあるしね
ほんと休みの日以外、予定立てれんわ
その休みの日も潰れたばっかだが
行けずに悔しさを秘めパチで目・耳の疲労
行って楽しむが翌日以降に激しい肉体的疲労
どっちが良かったんだろうね
まぁ昨日の仕事終了は5時ちょい前
行っても会える時間が短いことを考えると微妙だったっぽいが


パチの蒼天
そういえばセンサーを一度も経験してない、つまり巨像未経験
ついでに玉鈴ミッションもまだ、エリカばかりやねん
口蹄疫の話がいきなり大きくなったのは
いい加減隠せなくなった・賞金寄付・議員転倒隠し
どれなんだろうね
そんなことを思うネット・テレビ鵜呑み派



泣く泣く仕事を行い、一応臨時ということで早めに上がる
怒りを発散すべくパチへ

帰り道からちょっとずれて初めての店へ
大江戸が使用中だったので同じ新台の桃キュン剣を試す
擬似4→桃落下→扇に日本一→諸々から四天王選択
猿神憑依の瞳に映ってるで絶対きただろこれ的な勢い→ハズレ

改めてみると微妙だったっぽいが、やってる時は超期待
ショックを受けつつ玉も切れたので終了
勢いで慶次斬をやるが、ここもやっぱり何もなし
もののふ→4リーチ→伊達→ハズレ
噂の伊達4もダメでした、本当に噂かは知りません、ニコニコばんざい


むかつくんでいつもの店行って蒼天…と思ったが何故か月影に
2000円使って、これがなくなったら帰るかー…
擬似4→鉄板→万華鏡忍→刀落下→夢月カットイン→雷遁奥義で当たり
隼倒して紫電に行くが7戦で終了、5箱チョイ
どうにもこの台のアタッカーは入れづらい
小さい上に直前の釘が弾く弾く…華恋もそんな感じだしメーカー仕様なのかな

蒼天に
箱半分使った辺りで雅紅華会、3回転目でリーチ
擬似1→文句→飛燕→まさかの発展→白文字弱セリフ青カット→当たり
文句以外は何も要素がなかったガセ風味なんだが驚いた
しかもレギュラーではなく大当たり
赤七星で成功、拳志郎?×2などで7勝
擬似の北斗七星が金色?まで揃うのは初めて見た
対してお祈りモードのキリンセリフでスカるのは予想外、悲しすぎる
ほんとあのモードは当たらん
ちょっと続けてみる
擬似3→ロゴ落ち→文句→狼→赤文字赤カット→ハズレ
もうダメだと諦め、時間も時間だったので終了

11箱、5k→12k
でも悔しさは晴れません…
というか2軒目行った結果えらい時間に
これなら途中参加した方がよほど有意義だったんじゃ、と後の祭り


しかし3ヶ月ちょい前の自分の発言はどこへいったんだろう
休みはほぼ必ず、翌日仕事でも普通に行ったりする現状
既に嵌る嵌らないとか、そういうレベルじゃない
月曜の休みが金曜にずれた
9連勤のデスロードじゃーとか思ってたらまさかの連絡

明日 名古屋

…マジか orz


昨日、昨日その話が来てればなんとかできた可能性が高いのに!
話には聞いてたが結局イベント発生はしないと思ったからね
かなりショック
聞いて即明日休みにできないか交渉するくらいショック
そして当然ダメでショック

ショックのままにパチ行ったら今度はレジのお金がおかしいとか連絡きてショック
結局5000円おかしいらしい…知ってりゃ苦労しないよね
精神的にとことんやられる一日に
最近いいことが少ないだけに、これはほんとショックだ
火曜休みの予定が月曜に変わった
というかシフトが今日決まった(16?15で1シフト)
こうなると明日の方が良かろうと道楽予定を取りやめ
ぐんにょりとニコニコを見る

う?ん、本が読みたい
小説じゃなくてマンガ、やはり今の流れ的に蒼天に走るべきなのか
今月はもう月末に1冊しか本が出ず
録画した番組を見る気にもならず
ニコニコでパチ動画見つつ、寝る前にみそララか恋愛ラポを読むだけの生活
やっぱ半日を超えるのが続くと動こうというテンションにならないなー


この3日くらいかなりの強風
店の裏口が自動ドア状態で色々な物が飛び大変
しかしアメダス的には10mすら行ってないんだよね
ビル風のような溜まりとかで実際はもっとあると解ってても公式がその数値だとあれ?ってなる
気温もほどほどで体感的にはいい感じなんだが、来週には上がり出すのかな…
今日は早く帰れる予定だったから昨日パチ行ったのに…
何か突然ラストまでとか言われて愕然
さらに勢いよくよろしくない展開が襲ってきてもうフラフラ
厳しい…まだ(私の中では)週前半なのに、これは厳しい…
一日で恐ろしい程のストレス溜まったんでパチってみた
月曜に新台、今日は近くのライバル店が新台入替で休み
それなりに混んでた

とはいえ蒼天は作り的に人気がないのでしっかり全台空き
時間が時間だったのでそう長くするつもりもなく開始
1000円で激アツクラスのリーチを引く→ハズレ
1回転目で先より若干弱い(前10なら次6)リーチ→当たるのかよ!

はい??って感じで嬉しい…5R単発かよ
後は玉吸い込まれて終了
当たっただけマシだけど、ほんとこの単発の酷さはハイスペックに見合わんな

そして昨日やった月影の台が今日は恐ろしい玉出しをしてた
10箱以上積んでたな、凄い凄い
今日休みだったら私がそうなったんだろうか、とか思ったり思わなかったり
パチ
華恋→何事もなく終了、100回転でリーチ3回は異常
慶次→200回転ほど何もなし、諦め
蒼天→150回転で当たり、5R
やっぱこのオチかと通常に戻った3回転目で再度当たり、バトル×3
お祈り最終の40回転目で赤セリフ赤鳩くるもスカ :3箱
月影→何となく絵が気になってたやつ、よく見りゃ華恋と同じメーカーか
アナログっぽいこもった音質
1つ1つの動きがとてもゆっくりで意味のない待ちが多いという印象
当然ながら情報なしなので意味が解らない
1箱半使った辺りで当たり、2勝で終了 :1箱半
慶次→1箱ちょい使った所でかなり期待できないリーチ
おぉ、ようやく小太郎が見れた!当たった!
しかし単発、真戦3回転目で速攻殿落ちでそのまま終了とは… :1箱

結局4箱、マイナスで終わった
単発な上に当たるまでの間隔が長すぎた
まぁ台とっかえひっかえで当たってる分マシなんだろうけど


ショックだったのは慶次
ロゴガタで笑い声…連続演出の秀吉!?
思わずイスから腰浮かせた………1回で終了、リーチにならず
一発目でこれが出るなんてあるのかと心臓跳ねたんだけどね…



三国志
傾国→最後誤爆して終了
蛮勇引継ぎ→引継ぎしないでひたすら蛮勇で押して勝ち

大会で大丈夫と思いつつ、全国順位が消えるのは嫌だったから行ったが…う?ん
パチ
蒼天はリーチすらほとんど起きない展開
キリン柄タイトルが出たが普通に外れてショボーン
どうにもならん

今回も傾奇モード乱発で期待した慶次だが当たりには行けず
というかこれもまともにリーチには行ってないような
序盤の赤扇子赤セリフ赤襖赤タイトル外した時点で終わりだったんだろう
500円玉がどんどん飛んでいく?
結局序盤が全てなんだろうか…


久々に三国志
号令ないならきょゆーと高武力救護舞でいいやと大会デッキを組む
…そうか、法正とトウ芝も号令だったな
長い時間デッキ構築から離れてたから抜けてるもんです
後は隣の台バン覇者様がとてもうるさかった
共有する物にあたるのを見るのは毎度ながら白ける


帰りにヤンガン・冥王神話
そして前から気になってたナースを彼女にする方法
2巻発売したんでついでに買ってみる


珍しいな、ロトがトップで外伝?か
ワーキングは4コマじゃなくてシナリオか、珍しい
…サーバント?出張か?
……あれ?なんで連載じゃないの描いてんの?
………あれ?これ終わんなかったか?

はっ!?(表紙を見る

 増 刊 



夕方、ストーブを片付けて扇風機を出そう

ドゴン!

ストーブ落としたぁぁぁ!
中に残ってた灯油があぁぁぁ!!
これまだ買ったばかりなのにー!!
夜になって風が強くなったお陰で部屋の臭いは取れた
落とした先にあったスタンドのコンセント・延長コードに灯油びしゃっ
というか周辺も大惨事だが
思い切りかかったので延長コードは破棄せざるを得ない
取れるだけ取ったが床だってまだ残ってるだろう
しばらくは発火におびえる日々、笑えない
まぁ発火すれば瞬殺な位置なんですがね、普段座ってるイスの場所だし


ダメな時はあらゆることが負に向かうのを今日も感じてしまった


しかも蒼天・慶次・三国志くらい…
なんだほんと、このダメっぷりは
浮上の可能性すら思い浮かばない引きこもり仕様


てことでそんな気がしないGWも終了
暑さがつらかった
これからが本番と思うと逃げ出したい

明日からは月マガ・冥王神話・BTOOOM・俺の妹と連続して本が出るなー
楽しめるといいんだが
蒼天を昨日やったのは何気なくやって当たったのが前回の影響
しかしそれ以上に引き寄せるのはリーチや当たり時の声
あのK-1の選手紹介風の「るぃいいいいいち!」は病み付きになる
…ほんと何であの人にしたんだ、面白いけど
さらにBGMも好みの物が多い

ビギナーズラックかも知らんが慶次に比べ当たりやすい感じも
その分ハイスペックの割に5R終了のレギュラー行きが多い
問題はそこからのシナリオが当たらない
時短の意味がないし、ハイスペックの存在を疑うね

中身は好きな作りなんだけどなー
当たった時のしょんぼり感が強いから厳しい
…あれ?ゲーム感覚じゃなくね?


2度当たりを引いたことで、コミックも気になりだした
既刊21冊は場所取りすぎだしマンガ喫茶だろう

流れでWiki見ておやっと思ったこと
時代的には北斗の前…?



あぁそうか
昔すぎて忘れてたが北斗って世紀末か
GWで多少開放されてるのかな?
まぁ私はGWだろうとなんだろうと関係ない
日曜休みだがそれも関係ない
三国志行くぜー台が埋まってるー
もう1軒見に行くぜー台が埋まってるー
パチってきた

蒼天の拳
1000円で当たり
相変わらず慶次風味な流れで期待を持ってるが、よく解らん
5回当たって3箱ちょい
残り分消化したら斬でもやるか?
なくなるところでまた当たり、6連で計7箱に
2回とも紅華会モードから
しかも2度目は(多分)パチンコ開始以降、初めてのキリン柄タイトル
蒼天は初物ばっかりだから驚き疲れる
通常に戻った後、1箱使い切ってダメだったので今度こそ斬に


3回転目でいきなり雅傾奇
さらに2回転目で初の朱槍の刻
ここはそのまま流れたが通常復帰後20回転行かずに再び茜傾奇に
おめーこれはやべーだろ明らかに当たりコースだぞおい
そんな感じでワクワクしてたら…
桜擬似3キセル赤襖赤文字伊達
これは決まっただろうと安心して見てたらピタリ

11連勝、蒼天分と合わせて計15箱
短の大ふへん4回じゃ稼ぎきれなかったなー、残念

今回は率の高い店だったので18k
最近ほんとやばいな、ストレス溜まりすぎってことか



蒼天は前回のが間違いだった
右方向で反応ない時、枠を通さないと認識しないのかな
通せば稼働することが解ったので消費が少なくすることができた
しかしそこまでの代償はとても大きかった…
気付くまでに箱半分くらい使ってんじゃなかろか
前回とあわせりゃ多分1箱弱っ

大当たり時の歌が結構好み
しかしこれ、ほとんどがバトルに行くから半分も聞けない
さらにボーナス
これは1回目の連打ゲージが一度も溜まらん
あるってことは仕様ではないんだろうけど…

# カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム