色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

まぁもちろん、当然ながら酒は厳しい業界だが
それ以前のところで空中分解して地面激突するくらいにグダってる

移行に伴うもにょもにょでうだうだ
散々常識他を謳っていた自称うつ病が突然ぶち切れて帰宅→翌日(電話で)辞める宣言
パートさんに前日になっても連絡をしてない
冷凍庫がまた壊れた、古さもだが業者もちゃんと見てないんじゃないのかと…どうなんだろ

もうダメだーって感じ
次の仕事探したいが、ますます時間なくなってくる負の連鎖真っ只中だもんなー



やっぱり疲れてると本を忘れる…
今日も棚卸・移動・冷凍庫関係のデスコンボはきいた…
相変わらずいさじのセクハラボイスはやばい
アレを聞いてると…ふらっ


あーまた番子さんの新刊買い忘れた
前回・前々回が微妙だったこともあり手が伸びづらいなー、最後にゃ買うが
暴れん坊本屋さんはもう出ないんだろうな
やはりボカロといえばななだな
存在感が強すぎる


疲れて空の境界借りに行く余裕がなかったのでネット小説再読
しかし子供の風邪が移ってこれないとか
月1、2?5日休むとか
私の立場にしてみりゃ変わっても前とかわんねー!
しわ寄せバンザイ
ようやくふじのん見たよ
うん、空の境界だ
4巻借りてこなきゃ



フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)

それまでとラストで雰囲気変わりすぎだろう!
ギャグ回にも程がある

アニメ化は正直どうでもいいとして
これもまた、上手いまとめ方あるんかね
半端に終わりそうな詰め込み具合を感じるんだが



恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

どうしようか迷って結局買った
う?ん、なんか期待してたほどの盛り上がりはなかった
流れが平べったいというか…む?
昨日の一騎当千での悲しいこと
ラウンドの勾玉取得で1-1
確か1ー1は熱いし画面セグ?金だしきただろ→孫策2→OK復活復活→終了→あれ?
曹操は!曹操はどうしたんだ!絶対行けると思ったのに!

通常のハズレは普通すぎ、数がありすぎて悲しいね
蒼天以降、キタコレイメージ与える物がハズレばかりで泣ける
慶次は結構期待通りなんだけどなー…斬までは
まぁ情報を集めるようになったからだろう
昔はもっと盛り上がれた…昔言っても半年ないが



お嬢様はHがお好き 初回限定版 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
お嬢様はHがお好き 初回限定版 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

そういえば一時期話題になったな
てかOVA化してたな
絵は嫌いじゃないしな
古本で見つけたので何となく買ってみた

まぁ妥当なラブラブ話メインですにゃ
90年代アニソンツアーをみたのは失敗だった
1曲気になってみたらいつの間にかフル
他に8本溜めてたのがあるのに!
いやん時間が!時間がなくなる!

あれは反則や…
でもプラチナ・PURE SNOW・Through_the_Nightがないのはおかしいだろ!



色々あって出発遅れたが道空いてたので予想より早く到着
1台空いてたので一騎当千暴を開始

200玉で速攻一騎当千ボーナス
6連

100回転ほど回して
金勾玉→擬似3「天下を語るか」→「天下なんてどうでもいいよ!」(大アップ)
→金タイトル典韋vs呂蒙

当然当たって覇王バトル突入
まさかの16連
甘デジでここまで当たるとは思わなかった

その後300回転、3000玉強を消費
半ば意地になって当たるまで帰らんモードも心折れ気味
307回転目で黄昏→曹操
黄昏で飛んでる最中に店員がきて何かおかしいので見せて、と
立って待ってたら1回転目で擬似ってる
趙雲リーチで一騎当千ボーナス
7連

銀勾玉→闘士乱戦
→周瑜vs張コウ→勝ち→楽就vs徐晃→勝ち→赤龍玉で関さん到着当たり

3連


今回は大当り回数と表示が合致
黄昏は当たり数に入らんのかなぁ、アタッカー開くけど
まぁ店によって表示方法違う可能性もあるが

一騎当千ボーナスのしょぼいこと
曹操でない限り200前後の寂しい出玉
アタッカーの開きが短すぎて理想的に入っても1回3玉だもんなぁ
覇王バトル確定だから後を考えるといいんだが、1/3占めると玉数がとても少ない
3000消費もあり、結局6000玉の勝ち


今回は結構確定演出が多かった
孫氏曰く?が4回
金タイトル
闘士決戦で孫策3回
16連時、龍玉モードからの引き戻し2回
色勾玉が全部で13回出た割に龍玉は1度も出ず
というか出すぎじゃないのか、覇王中含めて金2銀2出たし



後は珍しいところ?として





色勾玉が並んだ
両方外れましたがねー!
というかここから300はまりが始まったんですがねー!
まぁ灰と紫だから本来はさして期待できない物
しかし私は意外に紫で当たってる
そんなわけで正直両方期待した、黄昏すら行かないとは…



甘には甘の、魔力がある
「もう当たるだろう」そう思わせる確率の先入観という恐るべし力が
大会って22時までなのかーと21時過ぎにゲーセンへ
さすがクレサ店、埋まってる
別ゲーセンは空いてたのでプレイ
…大会って3.5以上だったのか
完全な勘違い、カード足りず手持ちで適当にやって(コスト割)速攻負け

全国、1戦目負けの2戦目勝利
テンション上がってきたかな?
…3戦目相手なし、一気にゲージMINに

勢いにのれないな…
こける気しかしない



ここ数日で更新されてた小説を読む
幸か不幸か、動画の方で見れる新作がほとんどなくて時間ができた
自分のイメージをある程度形にして進行できるって凄いよなー
テンプレ・パクリ的要素があるにせよ


さて、結局デッキが浮かばなかった
正確にはカードがない

チームの方、気付けばほぼ皆上がってるのね
休みが少なく優先順位でパチに行き、精神力を使い切る
やる気がないわけではないが、これじゃあどうにもならんな
ある程度行けそうなデッキもできたことだし司空にはなりたいが…う?む
一騎当千のパチをやっててNo×Limit!がかなり好きになった
Heart&Soulも嫌いじゃないが、上の方が好み
まぁ大抵好きな物に関しては曲も好きになるんだけどね!
どうでもいいこととして、一騎当千のアニメは全く見てないな
オリ方面に進んでいったという情報を聞いたからだったかしら
何故全く動かなかったのか、既に記憶にもない
3作目を最近やってた覚えあるが…それは前を見てないからか

暴だと覇の当たり時に出る指立て呂蒙を見れないのがきつい
典韋が可愛くてストッパーなのは変わらんがー



今日はほんと数少ない早めに帰れる日
そのまま帰ってまったりしようか迷ったが無制限の誘惑に勝てずパチに
当然のように一騎当千は埋まり
愛が空いてたので開始、1000玉使って諦め
蒼天開始、1000玉使って諦め
行った時点では満席だった福音が空いたので開始
500玉使った辺りでコックピットリーチ搭乗アスカ→アスカ暴走突入
そのまま少しして
SU4アスカ→4リーチ→零vs第4→槍横断→初vs第9→当たり→ボタン&トリガー→成功で15R

もう1回当たって終了
チャンスタイムは何も起きず、当たり前だがチャンスじゃねぇよ!
2700玉使って3000玉帰ってくる結果でした

特に他にやる物もなかったのでヤンガン買って帰宅
コミック衝動買いしたかったが何も見つからん…
三国志は大会用のデッキが浮かばん
決起漢号令の1コスを2に変えるのと火事場くらいか
昨日は飲み
10時前開始で12時頃終了…するかと思ったら追加人員
結局2時半までやることに、疲れた
帰宅後はシャワー浴びて、ニコニコをいくつかDLしておいて、ダウン



福音やって反応なし
19?21が無制限…仕事だよ!
ついでに換金しようかと清算機行ったが何故か無理
よく解らんかったが今日は頭回らんし次回聞いてみようと諦め

信頼の森の一騎当千暴はしっかり開店組に取られてたので別店へ
ダメ元だったが空いてたので開始
120くらい回ってる状態からの60回転ほど(177目)

孫策変動→孫策覚醒→当たり
紫勾玉→8チェンジ×4→関羽vs三柱神→当たり
金勾玉→呂蒙vs典韋→典韋勝ち→しーさん登場→当たり
曹操ステージ→擬似4→桃園→闘士対戦×2→関さん来ず→劉備覚醒→当たり
龍玉→序破急関羽vs呂布→孫策vs夏侯淵→ハズレ→参ったしてないよで復活当たり


金勾玉ルート以外の順番・流れは確証なし
それぞれは確実に見た物、おぼろげな記憶
ちなみに全て金扇子、舞う扇の方は金2回、赤1回記憶にあり

結界突破でカットインにタイトルはプレミアかな?
ラウンドの闘士VSで孫策が2回出たのは美味しかった
逆に確定が出ないと甘は続かん…


台の大当り表示は19回
連が5・5・1・2・1・2と黄昏×1は記憶にあるが、後が解らん
夢想もカウントされるのかな
思ったよりは続いて良かった
しかし最後の当たり後、1箱近く使って200回転反応なし
これが失敗、もう1回当てて帰りたいと欲がでた

率が低い店だから結果はトントン
やりたい物をやれてこれなら文句なし


本当は三国志もやりたかったが眠気で諦め
ビックマック200円なのでマック行き、昨日買えなかった生徒会役員共購入して外出終わり
暑い

後の時間は昼寝してー、朝起きてから追加してDLした動画(あわせて10本)見てー
明日返却期限でヤバイ状態だった空の境界2本見る
画面見すぎで疲れきった感…
コミケ前に気になる連続物の同人誌シリーズを発見
メロンには全巻あるが、とらには最新のみ
クレカや発送の関係上できることならとらで買いたい、しかし入らない
同人は衝動の要素が高いだけに時間が経つと厳しい


衝動買いするようなコミックもないし、微妙だな
…ついこないだやったばっかじゃないか!
腰の痛みが嫌な方向に進んできてる気がする
これは何年かに一度ある、歩くことが困難になる数日間の流れ…

なかなかSAOを読む時間を取れない
時間ができればまず空の境界見にゃならんし、やりくりが難しい
おーさーまーらーねーーー
収まったと思ったら19時以降にもう一発ピークが来るとは…
もう少し分散してきて欲しかった、その後30分以上誰もこないとか耐え切れん


最近の高校野球は順調に打高投低になってるなー
2桁得点ばっかじゃん
投手は大変だね
にしても中京の選手は眠れんだろう
といってもそうなるのは甲子園で負けた選手、ほとんど全員だろうけど
アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)
アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

金山行ったら(略
東雲ワールド健在
サクサク進む


かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)

ゲオの貸本にあったから借りてみたが、微妙
だらってる印象が強い


とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)

ゲオの貸本に(略
うまいなー、本編の雰囲気出してる
これはありだ
なんだかんだで機を逸し過ごしてきた
先週末・昨夜でようやく見たヱヴァ序・破
まさに私の中の物を破る破だった

Wikiやパチで大枠は知ってたが…
うん、言葉がない
やはりその世代で生きてた者にとって、エヴァは一つの奇跡なんだよね

本編のなんでやねーんな終わり方
Air・まごころの(私の脳内における)抜け落ち
ネットなどもなく、ただ与えられる物だけであったエヴァ
そしてヱヴァ、残り2話でどこまで飛んでいくのか
期待せずにはいられない、でも完結は何年後だ!

破を返却後、続いて空の境界1・2をレンタル
これもなんだかんだで延ばしてたタイトルだぜ…
見出すと止まらないんだろうな


パチは散々
福音で700回転小当たりもなしの大はまり
もう1台は積んでたのに…
信頼の森が新台入替だからって他の店行ったのが間違いだった
素直に家で引きこもれたらなぁ…


三国志は前出しゲーバンザイ
袁紹と皇甫嵩は普通の決起号令と違い2回の号令チャンスがあって使いやすい
金山前に落とした証を戻す
あそこで勝てたことで少し流れが戻ったかしら
やる気も多少回復、後の問題は時間よー
とっても厳しい



学校のせんせい 2 (ガンガンコミックスONLINE)
学校のせんせい 2 (ガンガンコミックスONLINE)

今回の「金山に行ったらメイトで何か衝動買いするよ」対象
色々見て回って微妙だな?の雰囲気の中、本気で衝動買いになった

普通のほのぼのでした
特筆すべき点も特になく、購入を後悔するような点もなく
オススメできるかは微妙であり、買うのを控えるよう抑えるほど問題もなし
つまるところ、いい感じにまったりできる物ってことです
若干みなみけに近い雰囲気を感じた
オフったんだべさ

いつも通り金山でいつも通り三国志メイン
昼を食べてメイト行って再びゲーセン行って三国志
今回少し違ったのは飲みに行ったことか
…まぁ私、メールちゃんと見てなくて車で駅まで行ったから飲めなかったが
いつもより多くグチり、色々(といってもほとんどゲーム)話をして7時頃終了
ジャンケン負けて昼おごりになったこと・別のがダウン気味した以外はいつも通り
かれこれ10回くらいやってるのかな?
慣れたもんですね、電車のドアの開く方向以外は

年に数回の機会というのはいいものです
明日の休みはできないし、帰りにちょろっとやるかとパチへ

華恋
サクッと当たる
続く
続く
続く
初の継続で15R
さらに続く



閉店20分前
間際のプレッシャーを感じ、精神的に耐えられないので時短途中で止める
これはショックだ
華恋で10連(途中やめ)したのは初めてかしらね
もったいないことをした
やはり残り時間が短い場合やるものではないな
◆福音
始めに座った台は150回転でリーチ5回とか恐ろしい展開
もう少し引っかかれば継続なんだが…と、諦めて別台移動の6回転目
タイトル予告 2号機vs第7使徒→綾波カット→ロンギヌス
→初号機ハンドガン援護→当たり

「Angel of Doom」→7ラウンド終了で初号機ATフィールド引き裂き→15R確変

SU4マリ→5号vs第3使徒→チャンス当たり→ボタンレバー連打→確変
後1回なんかで当たって終了

チャンスタイムの空気感は酷い


◆蒼天
赤くんくん→この臭いは田学芳→3の田リーチ→キリンタオル→キリンカット→当たり
リーチ時点ではハズレ確信
キリンタオルで思わず尻浮き、目を丸くして画面魅入る
タオルだとプレミアだっけ?と不安進行、カットで安心した
…ってのはウソだよ!当たるまで不安だったよ!

ツボに入って11連、久々に2桁行った
とにかく玉鈴さんが素晴らしい、バトル10戦中6戦も助けてくれるとは
…そんだけ負ける拳志郎も問題だが
後は百裂拳2回・キリン柄七星1回・チンスラ1回
右消化は入れやすくていいね、平均1200くらい、ウマウマ

お祈りモードはリーチ3回発展1回で終了
玉鈴さんバトルで頑張りすぎたからか静かなもんだった
やはり蒼天は一発目が15R確定の3・7当たりしてくれないと始まらないな
レギュラーからの引き戻しは都市伝説並に信用できん


他に愛で2400・009で400・シ者で600・氷川で400使用
009以降はせっかくの貯玉無制限使用だしって感じでやるが疲れの方が先行
福音や愛ほどやりたい物でもないので切り上げ

最終の勝ちは12000玉くらい
データでしか残ってないから今回も実感沸かないが連勝で助かる
先月前半は負けがこんでたから…
ただ貯玉は1日1000しか使用できないから貯まっていっても…どこかで変えるべきか
どうせ万単位で使うほど精神持たんし!

愛で赤扇子赤セリフ赤タイトル奥村赤文字を外したのはショック
斬に比べればかなりシビアではあるが、ここまでくると行けると信じたかった
追加で擬似3以上or金が1個以上orキセルくらい入らんと厳しいなー

最後に始め座ってた福音台を見ると当たり継続中
カウンターは8連目だった
残念さもあるが蒼天の方が美味しかったしOKだろう、当たり自体は見たんだし
ちなみにパチの終了は13時半頃、蒼天時点では12時前後だった、早い早い



帰りに三国志
何となく求心を使って見たが散々の3連敗
久々の証落ち
楽になってる筈の今でこの体たらくはどうしようもないな

# カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム