色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

あまりにもアレすぎて何も言えない
ただ解ることは、私にストレスが溜まること
そして先がないこと

あぁ疲れる


そしてランキングにあった東方どうでしょうを見て懐かしさが…
昔の楽な時代を思い出して涙出そうになった
これは我々(解る人)には危険すぎるネタだろ!
250回転ほど、黄昏3連続で劉備ステージ
カット一騎当千→孫策立ち→孫策覚醒→お目覚め→通常
ラウンド三柱神vs典韋→典韋勝ち



8擬似3→赤セリフ→レインボーセリフ→……レインボー!?
一騎当千チャンス→孔明→ハズレ→IB
6連

300回転ほどはまり
3ライン→IB
8連

300回転はまりで諦め
当たってもおかしくないものを5回くらい外した
金扇子2回出て両方外したのはありえん気分

はまりが多すぎて大敗
無制限じゃなきゃ痛かったな
まぁそれでも持ち玉の使用は3000程度だが


さて、信頼の森に4パチが導入されたわけです
ただ対象は全て甘デジ、それも全て1パチで置いてある物
見事にその1列だけ人がいなかった
ほんとに0人、他はかなりの埋まり具合なのに…
あんだけスカスカだと入りづらいだろう
甘で4パチはやりづらいのもあるけどね
余程連勝しないと勝てないもんな…

まぁハイスペor1パチに置いてない機種を用意しないと厳しいんでないかねー


我間乱?GAMARAN?(6) (少年マガジンコミックス)





普通に好きなマンガ
マガジンではこれか生徒会役員共かな
久々に最初から読みたいと思い貸本利用、Y十Mがなかったのは悲しい

この静かな飛ばしっぷりがたまらねぇぜ



その前に三国志
月に1度あるかどうか状態の早上がりだったので店へ
行った時点では埋まってる
しばらく待って、諦めて帰ろうかと思った所でうまいこと空く
んで開始

[ R陸遜 R諸葛瑾 ] SR周瑜(業炎) SR甘寧 SR周瑜(天下二分) SR大虎 UC歩夫人
とりあえずこれしかないだろうって感じ
大会概要見た瞬間これ(慈愛+業炎)が浮かんだ
大虎は単に使用履歴のため、甘寧は天啓と迷ったが選択
広さに笑う目的を果たし当然のように負け
もいっこW曹操も全く歯が立たず
さらに全国1敗して黄信号、個人的には既に首切られた気分

後は龍玉のためにチキン英傑を3戦して終了
まさかの賈南風があったのも大きい
3回連続SR引き、一応レアフィーバーきてるな


感触的に、天下二分は私には合わない
というか基本旋略が苦手だ(ぉぃ
なんか今更に気付いたことがある
ディスプレイをワイドに替えてから、どうにも文字が小さい
サイズを大にして画面崩れたり色々あったが諦めて随分経つ

おとといくらいに店のPC見てて、「あ?文字でかくていいな?」
この時ようやく気付く

もしかして比率で小さくなってんのか?

それで少し表示関係を見てて、ズームとかあるのに気付く
ほんと今更だな…
これで見やすいようにはなるが、拡大な以上ぼやけるという新たな問題が起きる
まさにあちらを立てればこちらが立たずだな?
今日って木曜じゃん
朝・夜×2と、同じことを思う
ボケボケしてるなー


来週辺りであらかた最終回な今期
生徒会役員共は成功だったように思う、お気に入り
ピー音だらけでもまぁOKさ、原作見てるし

伝説の勇者の伝説も普通にいい感じ
これは24?6話なのかな

後は今期ってわけではないが刀語が素晴らしい
かなり上手いこと作れてる印象
毎月楽しみで楽しみで…これも後3話か


来期はあんまり見るのがなさそう
禁書目録と俺の妹くらいかしら
ゴミ捨てに行き、そのままパチへ

開始して15回転で龍玉ゾーン→先読み2
8擬似×2→闘士乱戦で当確→呂蒙勝ち→楽就勝ち→関さんこない→復活

変化なしの通常→勾玉→1→1→3
3連

3ライン→ハズレ→一騎当千ボーナス
5連

孫策変動→孫策覚醒→帰還
3連

3ライン→ハズレ→一騎当千ボーナス


地下室→龍玉→先読みなし→荘厳華麗→関羽投降で当確→超大当り
引き戻し合わせて4連


で終了
3ラインから2度もIB入ってビックリ
セリフはともかく、擬似的には微妙な流れだったんだが
覇王バトル中の曹操フェードは嬉しい、当確バンザイ
でもこれはプレミアなんだろうか…
後はもひとつおまけに×1・闘士戦で当確の孫策×1

最初の当たりが早かったが合間で150オーバーが2回あって痛い
貯玉でやれてるから十分なんだけどね


龍凰→擬似3→赤タイトル闘士無残→ダメぽ
紫勾玉→3テンH&S→孫策覚醒→ワシムテ
この失敗2つは泣けた…
後者は止まった瞬間諦めだからともかく、前者は期待したんだけどなー
と言いつつ第5話出た瞬間諦めたが



三国志
インフォサーバー終了なのかー
ということでHPが10月末には消える模様
ブログ以外使ってない現状、なくなることに問題はないが…
移転しても何をするでもなく、このまま消えてもいいが…
しかし9年生かしてきた物を消すのはしのびない
ど?したもんかな?

あ、信長協奏曲の3巻、先月出てたのか
色々考えることありすぎて抜けまくりだー



火曜返却の空の境界5
まだ観てない、そろそろヤバイ
そう思いつつもなかなか観れない
まぁ1時間程度なら明日、最悪あさって観てその足で返せばいいか



113分!?

おいおい、前4話の倍以上じゃないか
確認してなかったのが痛すぎる、完全に油断してた
これは最悪も何もなく、火曜深夜に返却確定って流れになりそうだ
返却ボックスあるはずだし水曜朝でもいいかもだが、これまた確認してないのが痛い
まー安いし1日延滞してもいいことはいいが…でもやっぱり負けた気分になるな


貧乏神が! 7 (ジャンプコミックス)



週刊の方に出張した時に若干気になるもそのまま
思ってたよりは合うテンポだった



スーパーメイドちるみさん 9 (まんがタイムコミックス)


いつの間に出てたのやらってくらい気付かなかった
いつも通りいつも通り




Y十M(ワイじゅうエム)?柳生忍法帖?(5) (ヤングマガジンコミックス)



相変わらずいいなぁ、この匂い立つというか独特の持ち味
用事で朝出掛け、帰りがけに信頼に行ったら空いてる
今日はこの後も色々あるし1000円程度で済まそうと開始
貯玉+1000円中600円使用でそろそろ終了が見えてきたかなっていう所
そこから小当たりラッシュ
黄昏紫文字で期待できるか!?→曹操ステージキタコレ→歌付き決まったろこれ
ってまた黄昏かよ!しかも青文字に落ちてんじゃん!
曹操→孫権(!?)→劉備→曹操→ホッとしつつ孫権に期待したのは否定しない
孫権はまだ3回しか確認できず、当然止まってないから見たい

ステージは文字色格下げで不安あったが歌継続
甘だし最近の雰囲気だとそろそろだろうと回す
100玉くらい残したところで赤扇子
リーチ…っと、両方擬似→片側擬似→8リーチ

闘士乱戦→周瑜勝ち→呂蒙負け→通常セリフ→超大当たり
1勝1敗で危険を感じ、セリフで若干諦め入ったが潜伏強し


孫氏×1・もひとつおまけに×2・夢想×2・覇王成功×1
その他合わせて13連

ワシムテ→ワシムテ→ラウンド終了→役物→覇王バトルモード
この復活はビックリ
5連目で完全に諦めな位置だったからなー
当たり前だが、やはり復活絡まないと大連にはならん

覇王成功(連覇)→1回転目三柱神→結界突破→失敗→夢想→当たり
せっかくの成功なんだから一発でいけと
一方、体感で一番出玉いいのは硝子の花だからOKとも

結界2回・敵軍1回勝利、しーさん最強伝説
終わりは当然のように典韋ちゃん、これまたさすが



いつものようにもう一回と続けず終了
11時頃だったか、早い早い
髪切って買物して本と昼買って帰ろう…あ、コンビニのジュース買い忘れた
近間のコンビニ3件回るが売切れ、泣く泣く諦める
この最後の行動が思ったより時間を使い、結局13時頃帰宅

掃除して料理して保存のニコニコ消化して…今日は見る物少ないな
貸本の貧乏神が!をまったり読んで19時半
まぁ休みだし早めにご飯食べるか、と準備しようとしてふと気付く

「あれ?米炊いたか?」

ぎゃー
21時頃食べる、結局普段と1時間程度しか変わらんがなー
9時ちょうど、店開けた時点で駐車場入り
3倍利用可能・剛掌入り3日目、さすが並んでた
一騎当千も開始5分経たず埋まる

最高が3連、当たり間が長すぎで大敗
いきなり200回転超えで貯玉3000使い切るとは思わず…

赤勾玉→擬似で赤→金といき赤壁→ハズレ
紫勾玉→擬似3→関羽vs三柱神→ハズレ

先読み4→擬似2赤壁大戦→序破→赤壁→2敗→関さん到着
金勾玉→擬似2劉備覚醒→序破→赤壁→2敗→関さん到着
先読み4→擬似3→孫策vs夏侯淵→下セリフ→いい戦いだったよ
金扇子降→赤セリフ→大カットイン→金扇子場面変更→孫策覚醒→当たり



赤壁で2回当たるとは思わなかった
あれはガセな印象が強すぎる

しかし前述の通り単ばかり
超大当りは覇王バトルモードでの一回のみ
孫策覚醒では行ったと思ったのにまさか通常とは…
夢想・ラウンドの勾玉ゲット・孫策で結界突破を外したり、痛い物ばかりだった
SSR×2・闘士選択は期待したんだけどな…三柱神め…
小説は禁書目録
パチは一騎当千
ニコは白い雪のプリンセスは

基本的に一つにはまると他を8割放棄するタイプ
小説は某ランキングの上位からバリバリ読み
パチは朝一で狙いに行き
ニコはデュエットをヘビーローテ

そして他が溜まっていくというダメっぷりだぜ!
心ががたがた
もうダメよ!私のHPは3くらいよ!

あ、今日はPC調子いいんで少しは回復してるか


二次やらオリやら色々な小説読んでる私ですが
現在は禁書目録の方に流れてる様子
恐らくは2期のPV見て盛り上がったんだろう
フリーズモードが止まらん
マジ買い換えなきゃいけないかも
仕事で10溜まったストレス
それを5くらい打ち消す最後の砦のPCがダメだと…
うつ病になっちゃう!



三国軍撃退で百辟刀が落ちてる時は当確なんだろうか
通常セリフな典韋と三柱神で当たるのが予想外
他に要素は見当たらなかったが…

まぁ実際、セグ関係は全く調べてないわけで
確定要素も基本的なものしか知らず
「稼ぐ」ではなく「遊ぶ」が主目的
自分の努力で全て見れる物ではない
そういう分野だし、ある程度情報を得ずにやる方が楽しいよね



センゴク天正記(9) (ヤングマガジンコミックス)
センゴク天正記(9) (ヤングマガジンコミックス)

引き込まれました、引き込まれましたとも
来月のコミック文庫発売表確認
みそララ・三者三葉・アクセル・アマガミ他
久々に予定時点で大量きたー!
今月もこの後に控える据次とけいおん
4コマがたまんねーぜ…まさにワクテカ状態よー



土砂降りの中、信頼へ
早めに出て55分頃到着、並んでると車内待機が数名ずつ
絶対取りたいんでサッサと並ぶ

そういえば金曜の新台入替で剛掌が入るようで
台数は解らんが並ぶだろうな
そして取れなかった人が一騎当千行くんだろうな(そうか?
後は愛と福音も増台らしい
結構力入れてる店に感じられるがどうなんだろ
他店の台数がアレだからそう感じるだけかな

店は台風だしどうかと思ったが10時半にはかなりの人数
暇人多すぎだ
んでやるのは当然一騎当千
これまた当然のようにそうそうに埋まる、相変わらずここだけ早いよ!


小当たり1回挟んで200回転ほど何もなし
はまり気味だな?やべ?な?これって感じで
黄昏(孫策)→曹操昇格→黄昏(曹操)→黄昏(曹操)の小当たりフィーバー
そろそろ来て欲しいんですが…と、保留龍玉
先読み4連で龍玉
に到達、状況的にこれは決まりだろう
結構安心して変動→擬似2から桃園→金タイトル関羽vs三柱神で確定
ここで予想外?の関羽敗北、復活じゃダメだ…
てことで8当たりの昇格なし
ラウンドもワシムテでさっくり単発終了

再び小当たり1回挟みの270回転
黄勾玉→孫氏曰く?→金タイトル孫策vs夏侯淵
今度は勝利して超大当り
黄勾玉×1・龍玉×1・孫策全回転×1・龍玉発動から返り咲き×1含め計9連

やめるか迷ったがもう一度当たりを見るかと継続
100回転ほど回して保留龍玉
先読み2で一騎当千チャンス→一騎当千ボーナス

夢想×2含め4連


前回数え間違えてたかな
今日改めて見たら夢想も1回分の当たりカウントがあった
当たり数は十分だが一騎当千ボーナス多すぎて出玉的には微妙
ついでに回転数もかなりの物で、結果はチョンチョン

初めて全回転を見れて嬉しい
覇王バトル中の、保留龍玉の、一騎当千チャンスの、闘士・SSS・全回転
☆5オンリーで期待するのは当然の位置だったけどね!
残り2つの全回転、そしてSSSか…見たい
昨日からの首の痛み取れず
やりたい気持ちはそれなりにあれど、やることもあり
久々に、金山オフ以来1ヶ月ぶりにパチへ行かない休み

朝からヤフオクで買ったテレビが付く→前のを捨てに行かなきゃならん
ということで行き
リアワイパーにくもの巣できてていい加減嫌になってた車を洗車し
セール3日までなのでチャンス今日のみ、とゲオへ貸本・空の境界を求め
テレビがついたので設置を行い
借りてきたセンゴクを読み出し
疲れたので寝たら2度も電話で起こされる
なんとも充実した休みでした


番子新作がなかったので少年陰陽師と合わせて楽天
他にないかな?と思ったら陰陽ノ宮があるじゃないのおぉぉぉ!
電撃のイメージ固まりすぎて他を見ても完全にスルーしてる
気付いてよかった…

レンタルはセンゴク1?13と空の境界4
14・15が貸出中だったのが痛い
それを抜いて天正へ進むのも負けた気分だしなー



センゴク(13) (ヤングマガジンコミックス)
センゴク(13) (ヤングマガジンコミックス)

というわけでここまで読了
印象は一つ、見事だなー
男臭さというか、そういうものが上手く現れてるような
続きが気になる作り
ラスト2冊が貸出中だったのが悔やまれる
朝から一日中首が痛かった
寝違えたのかどうなのか、原因が全くわからない
一定以上上に上げるor右に曲げると激痛
走ることもできず重いものも持てず、大変だった


それでも帰りに通ったので信頼の森へ
時間が時間ってのもあるが珍しく空いてたので一騎当千
貯玉使用限度の1000玉使う
桃園出るがさっくり外れて終了、追加することもなく帰宅

# カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 検索フォーム