色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

パチンコ
前から気になってたので2円の砕をやってみる
ボロボロ、この1ヶ月全く当たらん


帰り道のACグランドへ
地味に初めて入る、階段の場所が解らずちょっとオロオロ
一回りして戦国発見、ふつーに空いてるし
せっかくなのでお試し
やはり700円は高いと思いつつ1セット
うん、なんかダメぽ
2台しか動いてないから続けることはできたが、何分盛り上がらない
R引くまで粘るか迷ったが終了

帰宅して戦国NETに登録
次にやるのは…早くても12月後半だろうな


んでその戦国大戦でございますが
なるほど、鉄砲はタッチで撃たなきゃ歩兵状態なのね
これが理解できただけでも価値はあったか?
授業料1200円と考えると疑問符つくが

とりあえず1セットやった感じは微妙感が果てしない
槍はただ進むだけ
馬は槍多かったらわさわさ、時々タッチ
銃は撃って止まって撃って止まって
な?んか物足りない、7年物の三国志と比べるのが問題かもだが
スポンサーサイト
色々回って帰りがけに安いスーパーへ
惣菜、中でも巻き寿司が安い
それなりに長く、味も妥当な細巻きが2本で100?150円
しかも期限近いから半額、うまー
そして最後に見たカラムーチョのチップス型が68円
思わず4個購入
当たり前のように他の客もまとめ買いしてた
やはりこの価格は大きい
味付鶏モモ100円を迷ってやめたのは失敗だったかなー
精肉店の58円の方がいいと思ったが味付を考慮すると…う?ん

最後に行こうと思ってたスギ薬局忘れてた!
正露丸とか飲物が少ないのにー



鮑ランキング動画(解る人は解る)を見てて絶望モード入ってたが
大会で使ってみたが、あの変更は確かに酷い
あれを有効に使える場面がなかなか浮かばない
攻城時くらい?でも攻城ダメと変わらんか下手すりゃ向こうが上なような
スペックで考えても微妙な位置だし、趣味以外では難しいね…
ひなやぼを見てたらディエス熱が再燃
もっぺん初めから開始
相変わらずそれぞれキャラ立ちすぎで燃える
特に中尉殿の声はもうね、何かが湧き上がって止まらない
やっぱこれは傑作だよなぁ…
完全版でなかったら、それはそれで未完の名作扱いした…いや、無理か

こうなると回収後に入らなかった恋チョコ
ヤフオクで迷ったが購入断念したのは正解かも?





マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)


書き下ろしがどの程度あるのか気になったので購入
後で見たら結構な数ヤフオクに出てた…ちょっと失敗
もうちょいあると思ってた
絵が好みだからハズレとは言わない、物足りないが
HPの方で見てれば十分と解った
廃版を無料で読めるのはこちらにしてみればいいこと
同時に今の時代的にそうなるのは必然にも思える
ただ、これの進行次第では古本業界が大変だろうな



超・開幕突撃って感じで大会参加
12戦頑張った、6勝6敗もデッキで考えればマシ

撤退15秒と思ってたら実際は12秒
演武動画見るまで本気で気付かなかったぜ…
最初に2と5を見間違えて、そのままそのつもりで動いてたんだろうな…はずかしっ><


本日用意した商品は
次回全国で試そうと思ってた賢毒強滅・乱陳宮
勢いに乗れば圧倒できる桃園
全国ではまず使わないだろう人地共鳴
となります

陳宮を使おう
→しまった、群の軍師はメインデッキと一緒に置いてきた!
→乱デッキで使った軍師1枚しかないか
→…陳宮…だと!?
→予定を崩して蜀群の天乱に
→三☆連☆敗
これが失敗だった、正直負けが見えてたのにやった
理由はただ一つ、陳宮の声が好きなんだよ!
魯粛の1勝2敗をあわせて散々な6戦だった

この辺を素直に桃園に回してれば勝ち越せただろう
そのくらい今回(この時間帯)は桃園が合ってた
何せダメ計がいない、ゴリ押せと言わんばかりの相性
そんな相手デッキでした

賢毒強滅は楽しい
6枚デッキでテンパることを除けば面白いし強い
賢毒→援弱とか素敵な誤爆もあったがOK
ただ中身をもう少し考えて全国に進むべきか
見返してみれば相手のミスが致命傷になってギリ勝ってる
予定してたデッキは微妙に物足りないんだよな…


最初の速報ランキングに載れるかと思ったら余裕の圏外
確かに玉璽戦多かったし最終的には少ないが、少々驚いた
兵糧やらなにやら、相変わらず飽和度が増すばかりね
後1Pでソルト割引になるので抑え中
フィレオなら迷わずいったんだけどな…



最近スーパーにある成型タイプのチキン
ファミマのファミチキ・ローソンのLチキみたいなのにハマリ気味
コンビニより安い
それで衣のサクサク…というよりバリンバリンガリガリ感がいい
スーパーは手軽に買う、ができないけど誰かが行けば購入さっ!


パチ今回も全くなし
完全に流れ切れたなー、撤退すべきか





ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)


やっぱりどたぷーんですよね!
最初から諦めてたせいか、思ってたよりは緊張せず(ダメじゃん
結局半端で終わったから終了だろうけどー





ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)


いつの間にやら公式になってた?らしいぷち物
無論、くされ戦記の影響で購入ですよ!
そうだよ!私はぷち達よりあずさ派だよ!
明音絵は全部可愛いんだがな!
完全逃避!
今の心境は文字間に☆か・をつけるくらい
しかし逃避しても緊張がとけるわけではなく、眠りづらい


元々売ってる店が減ってた常備系、1Lパック飲料
いよいよなくなってきたな…きつい

後、ローソンのプレミアムロールケーキ
あれも売切ればっか
うちの周辺だけなのか、それとも話題だから全般なのか
近間2軒、行っても絶対ないのが凄い
まぁ週1行くか行かないかって程度だが、それでも常に1段スカってのはなー
現実逃避もできず、直視もできず
どうしようもない状況で精神的にヤバイ状態になりつつある
外に出てみた、本を読んでみた
逃避というレベルにすらならん、マジヤバイ


さすがに今日はレギオス売ってたでござる



彼女を言い負かすのはたぶん無理 (スマッシュ文庫)

タイトル・ネタに誘われて購入
ちょっと強引にまとめた感もあるが悪くない…かな
理想を言えばもう一つ勢いが欲しかった
ダメだ…
期限が迫ってるのにやる気が出ない…
正確には、あまりの現実に絶望して手を出す気力が消えた…
ほんと、年取ったな…


久々にサンドイッチ作成
親が作ったポテサラと普通にタマゴサンド
辛子マヨないのが痛いなー
そう思いつつ、サンドイッチ以外に使い道ほとんどないので買わないのであった
鍵山雛の野望のインフレ具合と登録武将の多種多様ぶりで笑いが止まらん
多少強引なところはあれど、流れと会話をあわせる手腕は凄いよね
ああいうのは少なからず素質もあるんだろうな
ただ本を読むだけじゃ作れん



3軒回ったのにレギオス売ってないとかありえん
…これだから岐阜の一部除いた本屋は(ぶつぶつ
その一部の本屋に行けなかったのが痛い

全くもう、思わずキングダムと士道の新刊買っちゃうとこだったよ
車のドアを開ける時でバチッ
店について車のドアを閉める時バチッ
両替機にかすってバチッ
今年も厄介な季節がやってまいりました、気温はいいのに…


三国志、相変わらずごり押し前出し暴虐バンザイ
そして3戦目は初の海外戦だー
やっぱすげーなラグ、連打なんて久々にしたよ…

何故か今日は3戦とも蜀、2戦は挑発有
上手く崩射が決まった時はいいが失敗したらもう散々
誤爆はするわカード間違うわ、2勝したのが不思議なくらいだった

他にゲットした周姫・張春華をお試し
オフでしか使ったことなかったからなーこれ





乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)


発売時点でかなり迷ったが保留、そのままスルー
今月末のブックオフ割引券を使う為に購入

ほうほう、これはなかなか
噛み応えがあるのにしっとりしてるような奥深い味…
とか訳わからんことはいいとして基本ゆったり
しかし時代的に足跡は迫ってくる、と
普通にいいね




キングダム 19 (ヤングジャンプコミックス)


読んだよ読んだよ一気に読んだよ
これは熱い
問題はFSS同様終わりが見えないこと
連載止まらないだけマシですが!
火魅子伝のアニメって11年前か
そんな昔でもOPに関してはまだまだ今でも通用すると思うんだ
Fateも十分いけるよね、4年前だから技術的にはそこまで離れてないだろうけど
CCさくら・レイアース辺りは今だと変な追加して大爆発か感動物になりそう
と、久々に色々見て感じたのであったとさ、まる

間で秒速5センチのMAD見て大幅ダウン
あれ歌は最高なんだけど内容は色々痛すぎる…
絵を見ずに歌だけ、と思っても解ってるからダメージきちゃう…なんて辛い





B型H系 8 (ヤングジャンプコミックス)


5巻までは発売日購入→飽きて売り
貸本にあったので8まで借りる
アニメは締めたしこちらも終わってるかと思ったら継続、正直驚いた
これはもう十分だろう、いつまで引っ張る…
周囲使ってひたすら伸ばすのかねー
マンネリにも程があると思うんだが
パチ、ボロ負け
前回今回と完全なハマりに入ってる
色勾玉・擬似3・リーチ特殊カットイン(雷他)・赤文字・金セリフでも負ける
しかも2連続で、2回転連続で、それが2回
ありえん、ほんとありえん、なんだこれ
これ以外にも小当たり10回以上。3回転で小当たり2回は泣ける
凹むってレベルじゃねぇ…





「イヴの時間 劇場版」 [DVD]


これはEDが全てに違いない
エピローグではなくエンディング、ここ重要
後はキーになるであろう4話か
時折ひょっこり現れる姉が最高
コミック(雑誌)側はもうちょい入ってきそうだが、ここではツッコミオンリー
未来にありえる話ではあるが、大枠は現代にも当て嵌まる問題提起かな?

続きが見たい気もあり、これで終わらせるのがベターとも思える
ふぅ、と一息つきたくなる作品だった





うのはな3姉妹 1 (まんがタイムコミックス)


裏?の支配者・かっ飛ばし・ゆっくり・母いない
本当に、本当に典型的なパターン4コマ
パターンだから妥当な所でまとまってる
ただ1話ラストのインパクトは結構な物があったかも
今年はうちの一族にとっては厄年なのかな、5人目の報告が…
結構長寿な家系?で85?95辺りだから仕方ないといえば仕方ない
それにしてもまとまりすぎ
特に今月が酷い、頭に1人で今日だもの…
これから年末に向けて不幸があると大変だよね、喪中とかも急ぎになるし

一人は90超えても一人暮らしとかファンタスティックなことをしてた
そして浴槽内で死亡が見つかるまさかの展開
話によると警察・司法解剖・その他諸々かなり大変だったそうな
前月に旅行とか行ってたって話なんだけどね、高齢者のお風呂は恐ろしい所だ





センゴク外伝 桶狭間戦記(4) (KCデラックス)


男臭いが違う意味で艶っぽさがあるのは義元だろう
目の前まで来てるし桶狭間戦は次で完結かな?
100均には1.5mまでしかなかった…


あらかた消したつもりでいたが結構残ってた
そんなインフォ利用HPのお気に入り登録


戦国大戦でSS雪斎・義元の師弟はそそられるものがある
センゴク絵柄はくすぐるわー
他は大体ネタ度が高すぎて興味ないが、この2枚はやばいね
非常に合ってる
三国志のLEもそうだが、自分の中でゲームに合わないカードは使おうと思わない
LEに限らんけどな!3.59にはそういうのが多い

三国志といえば小虎・周姫・張春華・王異が落札できない
完全に趣味な春華はともかく、他3枚は実用的な意味で欲しいんだよなー
しかし実用的だからこそ最終的に上がってくれちゃって困る
特に小虎は出品も少なすぎるぜー


どうでもいい話として
こないだカルコスに行ったら戦国ブックカバーなる物があった
なんぞ、と思ったらただの家紋入りカバー
しかし背表紙のタイトル部分がクリア状態なのは解りすくていい!…のか悪いのか
とても判断に迷う
外出時、隠す目的(だと思ってる)で使う以上、ありがた迷惑な要素かな
巡回ルートでどえらいべた褒めっぷりな猫物語
何となくスルーしてたが…ここまで賛辞だらけだと読みたくなってきた
まぁどこも西尾作品ホメホメサイトだからおかしくはない
おかしくはないが、皆揃えて「西尾史上最高作品」と評してるのは逆に恐ろしい
だがそうなると気になるのが人の心理
特に単純な私はもうね、思わずヤフオク見ちゃうくらい(買えよ
見ても大体送料込=定価で終わるんで店の方がいいんですけどね
著者への印税的な意味で

オクではそう気にならないのに札が出て行くのは嫌な不思議
やっぱ手から直接離れるのは心理的に痛いんだろうね
そしてクレカの気楽さ・実感の沸かなさが勢いをつける
カード破産ルートですありがとうございます

とまぁ、色々ウダウダと意味ないことを書きましたが
恐らく遠くない内に猫物語は白黒買うだろう

そして蒼天の拳最終巻読んだ
すごいあっさり感、これでいいのかと
ヤフーだけじゃなくゲオでまでだと?
ブラウザ三国志の広がり方が異常に感じるのは気のせいかしら
最近増えてる気がするし、次はブラウザゲームの時代を作ろうというのかな
でもモバゲーに比べると弱いよね、PCないとダメだし
ブラ三はそれぞれ完全に独立してるけどどうなんだべ
…まぁ古参系と繋がったら何もできんか

そう感じてるだけで実際はそうでもないのかもだけどね
放蕩パワーを見てるから広がってるように感じてるのもあろう





となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


切れる気持ちもよく解る
というお話

相変わらずいいなぁ、このテンプレ的というか王道的というか同人的というか
そんな絵(褒めてるよ!
レベルEがアニメ化だと…何の冗談だこれは
しかも1月からだと…いつの間に情報出てたんだこれは
にしても今更か、しかもアレか、信じられん…



諦めてたスレイプニルのみのクリック音消滅
ようやく解決できた…
結局のところ、検索さえちゃんとできれば回答を得られると
凄いなーネット世界、ほんと凄いなーインターネット





俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))


なんかストトトーンと進んでいったような
読みやすい…いや、なんか違う
作者が前回と今回は違うと発言したようだし、ここからどう動くか期待
一直線…ではないよなぁ
本の購入時期も終わりネタも何もない
ボヘーっと過ごす


戦国大戦のWikiで見てみた
最初に思ったのは「女使ってレア枠埋めてね?」
いきなり5勢力は単体にするの大変そうだなー
センモニ関連で店内頂上の負け有と放送予定はいいね
特に放送はどの程度か知らんがあるだけでも便利だと思う
便利でいけば共用IC・Felica対応ってのはいいね
あまりにも方向性の違いすぎるゲームとの共用だから意味ないが

混んでるのかねー
土日はまぁ混むだろう、だが三国志2稼働初期に比べれば…ねぇ
あの頃は凄かったな…人も私のやる気も…
数ヶ月ぶりに柳ヶ瀬に
あぁ、あの店もこの店も閉まってる
順調な衰退振りに涙でそう

高島屋で細々見て
気になってた中のパチ屋を見て
途中で見た惣菜屋を250円弁当みたいなもんかと思って見て失敗して
帰り道、ほんと岐阜市街地って意味ないなーと恒例の悲しさを覚えた
来月買う本がSAOしかねー!


CSでホーム+1戦○の為に144戦やるの?とか
そんなリーグトップの存在価値って何?とか
そもそも144戦やる意味って何?とか
Mrサンデー大変だな、大阪帰らないといけないのに日付変わってからか、とか
色々感じる日本シリーズでしたね


相変わらず聖将記の作りは凶悪だぜ…
更新があると思わず最初を見直してしまうくらいに…



久々に盛り上がってきたので三国志
試したいデッキ・無性にやりたいが勝てないデッキでGO
加えて全国をやる気はなかったので演習選択
神速→何それおいしいの?
麻痺矢→はまると笑いが止まらん
蜀群暴虐→感触有、さすがニコニコ出
群単もいいが蜀群も結構いけそうな感触を得た
一度全国で使ってみようかな

兵士カラーは予想通りというかなんつーか、やはり5個は5個か
8戦でRも出たしやめようかと思ったが10戦1200P貰っといてもいいかと英傑
そういうデッキじゃないので微妙だなー

やる気ゲージ上がってきた気がする
しかし継続するかしぼむか、どうなる自分!
外食したい欲求が妙に高い
しかし何が食べたいんだ、と聞かれると答えられない
これじゃ選べないよなぁ…
結局弁当買って帰るのであった

ついでなのでゲオに
イヴの時間があったー、4日入荷だったのかー
他に借りる物がないので今回はスルー
5本で2泊3日が半額近くになることを考えると単品は行きづらい
今度親のを合わせてになるだろう
貸本の更新はなかった、残念

恋愛ラボは最後?の1冊を購入、良かった良かった
電撃も入荷してた、こっちは当然のように月曜になると思ってたから驚いた
俺の妹?購入




恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)


やっぱ流れが上手いなー
この先が気になる作り方、年1冊のじらし方、なんていやらしい
次の勉強で動きありそうな引き方
なんもないってオチになりそうだが

最近まんがタイム関係の雑誌買おうかと本気で迷ってる
たまに開くと案外読むのあるのよね
上手いこと分散してるから特に読みたい5作選んで買うと大変だが
いざ買うとコミック購入が増える可能性もあるが

みそララも恋愛ラボもそろそろアニメ化していいんじゃ
ドラマCD出てるしネタ的にも悪くないし、条件は揃ってると思うんだけどねー
…いや、でもこれアニメって考えると微妙か
とある会話の一部

「ゲオの貸本便利だわー、マンガ喫茶行かなくなった」
「パチのせいでしょ」
「禁句」
「でもゲオってないのも多くない?」
「あーまぁねー、しかし新刊はどのくらい期間空けて入るんだろう」
「?貸本って古本買取分から回すんでないの?」
「…おぉ」
この考えは盲点だった

実際どうなんだろ
新刊というか本の更新自体、月1くらいなんだけど
1冊50円として一般コミックなら9回で元は取れる
人気所なら間違いなく行くし、微妙所も数合わせで借りることは多い
とはいえ経費削減は当たり前の行動、教えてゲオの人!


マックのディアボロ食べた
文句なしとは言えないが、悪くないね
もう1回くらい食べたい
同じことを言った昨日までのジャーマンは結局食べず
ついでにフルーリーのチョコもお試し
これは微妙、量が多いんで後半くどい
もういいかな



ヤンガン・月マガ・ウィッチ購入
電撃が明日ってなってるが本当に出るんだろうか
こっちは月曜ってオチしか見えないんですが
恋愛ラボあるから本屋は行くけどね!
みそララが2冊しか入荷しなかった店だから不安だけどね!





ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)


なんか凄い話題になってる気がしたので買ってみた
ふむ…
うむ……
むー………
まぁ、最初だし、ね、うん
いまいち好みのブログテンプレがない
いいと思っても文字サイズで微妙だったりなんだりかんだりうんたらかんたら
今は赤が若干見づらいし、変えたい気もあるがなかなか…


昨日の後半は少しかぶってた
書いて書き直して付け足してまた直して
そんなのを繰り返してる内に確認することを忘れちゃった





ハッピーとれいるず! (まんがタイムKRコミックス)


これはうん、間違いなく一度…二度以上か?スルーした本

こっちが連結物かー!2年前だけどな!
土曜の古本屋で他になかったのでAチャンネルと一緒に購入
普通に荒井節な一冊でございました
ゆかにっし・みおにっきを読み返す程度に普通の


平和気味な物が多めだから荒々しいのを読みたい気分
狼の口や士道だけでは私の渇きを潤せない
少年系のさっぱり風味ではなく青年系のドロドロした方がいい
しかしそういうのは大体絵が好みではない
難しい!選り好みだからとても難しい!
龍玉って復活だったのかー
…じゃあなんで埋まってたんだ、何かある時期でもないのに



300回転で黄昏3
龍玉→先読みなし→孫氏曰く?→一騎当千→直撃→超大当り
三柱神→ワシムテ→ワシムテ→1セット

全部使って暴
100回転で黄昏5
擬似3→壮大華麗・孫策→カットイン第8話予告→赤タイトル→金セリフ→復活
7×1→IBで泣き
関羽→ワシムテ→ワシムテ

起死回生・関羽→なんか忘れた→単

暴だとすぐ黄昏行くからいい?なー
覇は当たり前のことながらスルーが多すぎる
逆か、暴が引っかかりすぎるのか





Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)



アニメ化するってんで古本で買ってみた
…あれ?正直面白くないぞ?
なんかいいとこ取りしようとして失敗した中途半端さを感じる
だが世間の評価は高いということよね…納得いかん

まー、けいおんも最初全く面白さを感じなかったしー
全巻買ったけど手放しで褒めれるとは思えないしー
とりあえず次はないな、うん
後々面白くなるかも知らんが、この段階で予定に入れることはないな
正直な話、ここまで 「ない」 と感じたのは久々

前は…(調べ中)…去年購入のゆかひめ辺りか
あれもかなりの ねーよ 状態だった
考えてみればらきすたもそう面白いと思わん
自分の買ってる物を見ても、世間一般とは少し違う趣味なんだろうな

ストレス溜まってるからいくらでも悪く書くぜー(最低だ
何で埋まってるの!?
龍玉だったのね
あの時間で埋まるとは…さすがオアシス、クレカぱねーぜ!

店移動、こっちは1/4
まぁ400円6クレと600円9クレなら後者ですよね、みたいな
実際は同じ率なんだけどー!なんだけどー!
道的に近かったからオアシスに先に行っただけで実際はXanaの方がいいんだよ
悔しいからじゃないよ!ほんとだよ!

○×○
勝ちは太尉、負けは司空
つまり今の私の位置はそんなとこと
相変わらず低い位置での綱渡り状態からは逃れられん

ちょっとやる気の出た三国志は
現実を叩きつけてくれるに相応しい力を持ってました



くされ戦記にゃやられてるがアイマスをやろう(買おう)という気は起きない
結局私は地文と二次元が好きってことだな
やっぱ三次元より二次元ですよね
一歩間違うと変態表現だが事実だから仕方ない!
上から下までバリバリ3Dより適度な2D入りの方が落ち着く昔タイプですしねー
つーかオアシスにアイマス実機置いてあってビビッた
あれまだ稼働してたのか…
まぁあの店、自分の中じゃありえん機種が現役だしなぁ…アクエリとか

ということで帰りにゲームショップへ
アイマスでもBASARAでもなく、ちょっと気になるソフトがあったので
やっぱりなし、ほんとに現物置いてる店ないんだが…なんかあるのかな
ついでにエロゲも見たがなし
金曜と月曜勘違いして「なんで発売日にないの!?」とか思っちゃったよ
それでも売切れという現実はにわかに信じがたい所のだが…



最後にコンビニ寄ったら隣にらきすたの痛車
痛車といってもステッカー?ベタベタ貼ってるだけの半端物
一般人で頑張ろうと思えばそんなもんですかね、外に貼ってる時点で逸般人だが

# カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 検索フォーム