色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

三国志
2連敗して「また降格の流れか…」
そこから4連勝、ようやく証が増えた





フリージング 10 (ヴァルキリーコミックス)

若干エロ寄り
まぁこんなもんか、進んだようで進んでない展開
この先どうする!どうなる!
ただぐったり
2月は日数の関係で休みが多く感じたがインフルで効果半減
来月からは間隔延びるからきちーなー
心の余裕を持つ方法が知りたい最近の悲しい現状


久々に複数のネット小説が更新されてたので読み読み
一騎当千起動してBGM変わり
1回当たり引く
潜伏以降、ループ+地下室で100回転強い、結局単発
あるあるだが悲しいね


明日はフリージングが出るはず?
あれの発売日はいまいち信用できん
PC内からの異音がどんどん大きくなってきてる
じわじわと危険が近づいてるんだろうか





とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

佳境、妹の話は次回で終わりだろう
通った外伝だからこそ内面的なものを深く描けるっていう強みを感じる




えすぴー都見参! (4) (まんがタイムKRコミックス)

ベター
相変わらず微妙なラインを飛んでるなー
三国志、大会参加
英知求心→1勝2敗
屍天啓→2勝1敗
終わってみれば五分、やってた気分は1勝5敗

迷うも結局全国プレイ
3連敗したら再度降格な綱渡り
これも微妙だが結果は3連勝で生き延び
でも前回こんな調子で突っ走って落ちたような
次回、勝てば官軍になればいいんだが



恋チョコ、美冬クリア
各シナリオやってて思うことが1つ
あのクリック不可強制進行は意味あるの?
何か若干ずれた所で発動してる気がするんだけど、歳のせいかしら

美冬もまた順当なシナリオだった
ここまではほんとふつーな作品だなー
残る末散が多少違う位置にいそうではあるが、果たして

先生に専用ないのが悲しすぎる、一番好みのキャラなのに
明日三国志行きたいが何時に帰れるか
そして大会デッキが出来てない、どうしよっかな?



恋チョコ
まぁ一番驚いたのは普通に緒方恵美がいることだわな

千里・衣更・皐月クリア
皐月という名前を見ると毎回Blessを思い出す
どんだけ昔の作品が印象に残ってんだ…

とりあえず王道な起承転結
ED後の後日談がないのと一枚絵の弱さが残念
特に一枚絵はやばい、上下の差がかなり大きく、下はかなり落ちる
内容は、普通?
正直これといってインパクトのある展開はない
順当に行って順当に終わる、可もなく不可もない感じ
メインっぽく、多少千里が上にいるような気もするが、3キャラ同等程度な感想でもあり

クリックで進めた時、たまに1文字目のセリフが聞こえない
たまにだが、意外と多いのが気になる
PC的な問題なのか、それとも何か他があるのか
三国志
気分がそこまでのってたわけではないが、何か手持ち無沙汰だったので行く
失敗、1勝5敗
今回もダメかなこりゃ
SRの引きはいいんだけどな…
昨日と同じ台なのに
他にやった形跡もないのに


恋チョコの銀地町は名前的にもまんまだが錦糸町か
テルミナとLIVINが懐かしい



まんがタイムスペシャル購入
ほぼ恋愛ラボだけのためか、無駄遣いだな…




秘身譚(1) (KCデラックス)

気になったので買ってみた、古代ローマだし
呪術的要素の強いファンタジー風
だけど、実際の時代的にそういうものが力持ってただろう
一概にファンタジーとは言えんな
個人的には古代という時点でファンタジーだが
なかなかにいいんじゃなかろか、次回も期待
仕事
マスクして動き回るのは死ねる
息苦しいわ汗止まらんわ、しかし外す訳には行かず、つらい


三国志
調子こいて行った
最初負けて微妙→5連勝で昇格戦ストレート突破
んーむ、この位置の相手は問題ないのかな
前回はインフルのせいでボコボコだったと逃げ道はある
しかし今回も落ちるようなら、ちょうど境目なレベルなんだろう



MMD杯みるたびに恐ろしい世の中になったと感じる
恋チョコ始めたのに…Playback moreのPVみてしまったから進まない!
キレイすぎるよ、これ…こういう静かに盛り上がるの大好き
携帯の買い替え時期が迫ってきてる
別に2年で即変える必要はないが、今の携帯は色々使いづらい点がある
さらにバッテリー問題・結構傷ついてるので早い段階で行く予定
そこで出てくるのが現状の機種
スマートフォン関係のおかげでスライド・そのままタイプが順調に増加
二つ折りでページアップダウンボタンがあるといいんだが…
次の新モデルで好みの物があるといいな
そしてそれがバッテリーに力ある物だといいな

ただ世間の流れ的にスマート以外で2年は時代遅れになるんだろうか
不安もないとはいえない状況なのが嫌



銀勾玉→先読しなし→擬似開始と同時に確定音→パネル…7!?
→右図柄破壊失敗→こんなの許せないよ(初見)→7リーチ→金扇→第八話→勝利

これは素晴らしい
図柄青オーラだったから確定音なきゃ外れてただろうな

ほどほどな回数を回してる
連も最大13連まで行ってる
しかし一騎当千チャンスにてSSR・魔王曹操がいまだ一度も出ていない
全回転は何度かあったがこれは一体
店経験だと何度かは出てるはずの回転数なのに…



今回の休みで溜めてた物も結構みれたので

レベルE
アニメの基本である「このセリフカット!?」が結構あるのは仕方ない
そのカットが自分の中で結構いいポイントであることも仕方ない
全体的には無難にまとまってると思われ
もう一度みたいと思った時、買いはしないが借りるレベルには出来てるね

IS
エロゲ、百歩譲ってギャルゲ

君に届け
相変わらず、これほんとクオリティ高い

GOSICK
2話で満足した
出来はそれなりにいいと思うよ、あくまで私の場合はここで満足だっただけで

フリージング
録画してるが未鑑賞、なんかこのまま一括削除になりそうな予感
ボーっとするのにちょうどいいので覇を回す
6回転目で白勾玉→先読み→特殊カット孔明→IB
3連で通常引いてこれは終わりかと龍玉発動モード
3回転目で孫子→4×5→4勝ち→超大当り
店でなると本気でびびるなこれ
6連で通常、今度こそ終わりかと龍玉発動モード
途中で龍玉襲来、マジでー
先読みなし→7テン→結界→しゅーん
さすがに二度はなかった
正直役物稼働なし・7テンの時点で諦めだった
龍玉モードに入ると色勾玉のが期待できる気がする





キングダム 21 (ヤングジャンプコミックス)

レンタルまで待てないので買った、後悔はしていない
輪虎戦はまだ終わらんかったか
というか突破もしてないし…そんな前段階だったのか、ちょっと悲しい
まぁ戦争モードがまだ続く、と考えればいいのかも知れないがっ
昨日はきつかった
結局一日通して38.8?39.3を行ったりきたり
ずっと寝てるから背中・腰は痛い
座る・立つとフラッフラで耐えられない
唐突に強力な吐気が来る
顔が火照って熱気を感じる
声が出ない

点滴うって、夕方には熱下がるよと言う言葉を鵜呑みにしたのが間違いか
夜、気分転換になればとPCつけてみたが座ってるのに耐えれず5分未満で消す
熱が下がり出したのは夜中3時頃
ようやく37度台になり、6時には37度を切る
一時的には下がったがちょっと上がって37台キープ
そして熱以外の不調は続く
特に眩暈が酷い、まっすぐ歩けん
それが一日中続いてる…まぁ正確にはおとといからだが
後は昨日から続く舌の麻痺、これが影響してるのかどうか
味覚自体はあるから問題ない…よなぁ

まぁインフル認定が1日で治っちゃウソだろ状態だしね


時間はあれど、眩暈で本は読みにくいので録画物を見る
ISはほんとエロゲだよなぁ

もろもろで10万を超える出費、貧乏な身にはいたーい
来月には車の税金もあるし…考えただけで嫌になる



昨日からおかしかった体調
午後になって本格的に悪化
3時間以上寝たのに快復の気配なし
気付けば38.8℃、大丈夫なのか自分

今年度はこれで二度目の酷い風邪
前回は休めず死にそうな状態で年末の仕事
さすがに今回は無理だと店に電話
明日改めてどうするか連絡するとは言ったが、治るとは思えん

どうしようもない用事で2回出ざるを得なかった今日
そして無駄に熱くなって自滅した昨日夜の三国志
ここら辺が問題だったな
今更だがTポイント
ファミマのレシートポイントが今月で終了
どんどんポイント対象が減っていく
今って一昨年くらいに比べて半分以下なんじゃないのって感じ
こういうところまで削減しなくてもなぁ…



三国志
声望90%だし大丈夫だろうと余裕こいてプレイ
××××××××
降格
あれ?

マジへこみ、心が折れた
まぁ前回もあれ、今回も6連敗の時点で切らずに続けた時点で結果は見えてた
振り返ると完全に勝った4?5戦目辺りを落としたのが決定的だったな
証争奪戦も重なって、いけると思ったら油断してラスト1秒逆転負けとか
悪い時は何をしても以下略を突き進んだ感じ
今日の雪にはびっくりだよ
まさかあそこまで視界が悪くなるとは
3時過ぎからの降りで車に積もった量も凄かった
もう大したことはないと舐めてたが、これは明日が恐いぞ


欲しい本が3種類
それなりに数は出てるけど落札できない
自分の設定より微妙に出るってのがねー
同じ出品者からなら送料考えてある程度勝負にでれるがそういうこともなく
ジャンルが違いすぎて一緒にはまず出ないのが…
たまにクラッときて恐いわ


今日もぐ?るぐるな覇

黄昏→曹操ステージ
セグ見なかったが確変な雰囲気だな?
歌流れるまでの20回転で6回小当たりって何だこれ、恐ろしい
最終的には40回転ほどのところで龍玉
龍玉の2つ前にさらに呂布→金セリフで小当たりきてビックリ、いっそ当たれ
んで龍玉
パネル擬似2→典韋→一騎当千C→孫策覚醒→初の金黒板→金セリフ→当たり
昇格なしか?と思ったが…まさかのイベントなしで覇王BMへ
初物が2つだ?

孫子→しーさん→結界突破
しーさん→三国軍→IB→孫策フル
夏侯淵→三国軍→赤セリフ→奥義→IB→もひとつ?
呂蒙→三国軍→ぞろ目3連→IB
蒼龍→2×3→負け→ラウンド闘士負け


もひとつおまけにも家では初
この回は初物尽くしや?ってな感じで終了

他にH&Sのやり直し→7!?→趙雲で終了
やり直しは初だったんだけど速攻で止まったのがな…
三国志
迷ったが結局行く、そして3連敗
後2連敗すると降格…どうする、私どうする…



ま、いっか
かなり捨て鉢な状態で突撃、3連勝でかろうじて耐える

結局、私の展開は開幕が全てなんだろう
士気差を活かした速攻暴虐に何枚入れれるか
ここで城ダメ取れないにしても、最悪障害物を取り除く程度はせんと始まらん
という超前出ししかしないから冷静に対処されると救いがないんですがっ
軽士気超絶強化もちも苦手なんですがっ
自分のデッキより多い魅力タイプも苦手なんですがっ

後は荀攸の反計範囲がさっぱり解らん
大丈夫だろうと撃って反計が2回、ありえねぇ
手元にないから自分で確かめられないってのが痛い





アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)

ここで切るかー、次は秋かー
待ち遠しすぎる



屋上姫 ? (フレックスコミックス)
まんが王でプッシュされてる場合、とりあえず買う率高し
もう一手欲しいところ、次に期待



信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

前回もそうだった気がするが…出てたのかー
思ったより進行が早い…のか?
感覚が掴みにくい
次も買う




戦國ストレイズ(7)(ガンガンコミックスJOKER)

絵がキレイ、この可愛いと綺麗の中間辺りの絵はたまらんね
内容は、まぁそんなもんかと
買うほどではないが、貸本で続巻出れば借りる
三国志
勝って昇格戦突入→×○○××
勝って再度昇格戦→○×○○→昇格
ゆとり仕様+残り物なのでその気になってからは早かったと思われ
その気になるまで時間かかったから半年だがなっ



名古屋在住の某大手HP(解る人は解る)で定期的に飲食店情報が出る
気になる店は結構あるんだが岐阜にはないということが多い
全国ではなく小規模チェーンだとそうなるよねー
かれこれ何十回歯がゆい思いをしていることか
金沢カレーとかマジ悔しい


入替情報を見る感じ、どうやら0.5パチの覇は撤去されたらしい
撤去なのか1パチへの移動なのかは解らんが、とにかくリストからは消えた
こうも早い段階で消えるとなると実機は間違ってなかったとなる
しかし冷静に考えれば、やはりやりすぎです
物凄いストレスが溜まってきてる
そして発散する方法がない
結局買う予定のなかったファイブスターリブートを購入、なんだかなぁ




ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)


うん、作りはいいんだよ、面白いよ
だってFSSだもの
ただやはり…ねぇ
掲載時そのままを見れるから歓喜というファンもいるが、ねぇ

まぁこれは賛否分かれるところだろう
三国志
昨日の勢いそのままに!
と思ったが、そう上手く行くわけもなく、4勝5敗の負け越し
昇格戦を経験しときたかったが後一歩届かず


本屋行って冥王神話購入
電撃はまだだった


ゲオが貸本半額だったので適当に見繕って借りる
紅コミック・戦国ストレイズ他、前から気になりつつ機会のなかった物
どんなもんやら
屍姫の14巻が借りられてたのは残念だった


新カード追加ということで無駄金使ってブラ三のブショーダス
当然レアなんて出る訳もなく
まぁUC徐庶が出たからマシだろう
何か適当な知識付けたいが、合成用カードがない…
県順位、20位落ちてる
大会効果か…?ランカーきたような様子もないし、それしか思いつかん

何か久々の絶好調さだったので9戦
7勝2敗、証が3つ上がった
このまま上がれば次は昇格戦
年始の時点では駆け上がれる気がしなかったから年内に行ければいいなな気分だった位置
果たしてどうなるか

後は英傑3戦
これでも兵士カラーゲットできず
5個目以降全てダブりとか酷い…
まぁ基本、翌日休みの場合以外行かないですがー
それを除いても2日連続の残業入って無理でしたがー



龍玉→先読み→擬似金→擬似金→確定音→擬似金
→いきなりSU5劉備→桃園→金扇→第8話→勝ち

龍玉に擬似4・SU5とか豪華ってレベルじゃねぇ…

そして覇王BM、1回転目
ワシムテ曹操「貴様だけは?」→擬似3→2×3→IB
だったら連覇になれと
帰宅5分前に延長宣告された、ぎゃふん


龍玉→桃園→孫策覚醒→途中で確音
いい当たりの流れだ、パチ屋でこうなると気分爽快だろうなぁ

まーそこまで初当たり行ってる訳ではないが
やはり500前後っぽい
まぁ確率以下が普通だと商売あがったりだろうし当然か
結局行ったよ三国志
久々にオアシスでプレイ、クレサが2種類になってた
100円3クレ排出なしと500円9クレ
なるほど、あっちに人がいないわけだ
昼前でこちらは全台埋まってる感じ

最初取って4連敗、ちょっとヤバイ状態
以降は行ったりきたりで気付けば12戦
ゆとり効果でかろうじて声望は+になったが負け越し終了
とうとう証取れず、勢い止まった!
格上にはほぼ負けな状況が厳しい、今日も1勝3敗くらい

蜀呉群にはほどほど、漢も盧植以外ならOKって雰囲気
魏はいかん、昔からの苦手意識も合わさって普通にやると取れん

隣で覇王が勇とかのりのりと当たってた
立ち上がって乗り出すやらボタン連打(ほぼバン)やら、騒がしい
うん、人いない方が静かでやりやすいな



月マガ・ヤンガン購入
まぁこんなもんかな最終回の四稲家でしたとさ
本当は三国志に行く予定だった今日
しかし予想外なことに昨日ストレートで兵士カラー獲得したので保留
買物・机の上周辺の軽い整理・配置変えをすることに

余談として数え直せば3連勝で証上がるわ、3連勝すればだが



さて実機の方ですが、はまるはまる
1000近くと700近く
カウンターないから正確ではないが十分なはまりでござる
それで単、まさに典韋ちゃんマジ典韋
小当たりも多いこと
さした数ではないが、ここまで初当たりの平均500回転前後
こう考えるとやはりパチは多少動いてる夜の方が良いのかな

一騎当千のパチ動画見て、これは見たことない演出
直後に動かしたら10回転しない内に同じ演出とかびっくり

覇王BMで画面割れ三国軍
関羽→孫策登場→7×1のどっちが勝っても→確定音(当たり前)→当然っしょ!
初回で見た趙雲乱入同様、これは美味しすぎるな?
実際の現場で会うことはないだろうけど


眩しさにも多少なれ…てるのかはともかく
これがある間はパチ行かずに済むという計算は当たりな感じ
手放せばまた行きそうだが、その時に一騎当千が残ってるかどうか
微妙に即売はなくなる雰囲気なような、そうでもないような…





Felice (1) (まんがタイムKRコミックス)



門瀬粗はラグナロク同人で知った人
三人娘のお話は結局続編出ずに商業に上がってしまった
続編はまだかとコミケ時期のたびHP見てたのも懐かしい記憶

とらぶる?の方はさして気にならず、以降はスルー
すっかり忘れた頃に今回のきらら購入、まさかまだ連載してたとは…
そんな懐かしさで購入
というかとらぶるも4巻まで行ったのか、正直驚いた


中身はよくある?パターン物と見ていい
可もなく不可もなく、適度にすすめることが出来る内容
なるほど、これは確かに気付けば続いてそうな作りだ
2日間、まだ通常は1000も回してないが4回当たり
内2回が店では存在感薄かった銀さん
…初当たり率だけで見ればかなり強いな

覇王BM中にきた色勾玉3回(白1紫2)、全て孫子
これまで当たり自体ほとんどなかったのに…

そして唯一の龍玉
先読みなし→孫子→擬似2→勾玉割れ龍玉なし→直撃
出ましたよ、まだ見てなかった演出の1つ

それに先立って、初日一発目の覇王BMにて
孫策vs関羽→趙雲登場→趙雲vs孫策のどっちが勝っても大当りがありましたが

他の初見としては同一SUの孫策
関羽は経験あったんだけどね
後は最低でもSSR、そして魔王曹操・H&S完走が見たい


ラウンド消化
高速だと問答無用で突っ走るのはいい
だが高速OFFにした場合がおかしい
普通が1R10カウントだっけ?
これは30カウントくらい取るんだが…
3R辺りで普段の10R分を流す感じ、ゆっくり見るってレベルじゃねぇ…
曲の時はいいが勾玉やワシムテの時は酷い待ち時間

しかしこの実機の役物稼働音
音を全く感じないパチ屋のボリュームはどれほどなのか
それともガラスが防音気味なのか
スピーカー外だし、防音が有力かしら

# カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

# 検索フォーム