色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

いとしき有紀よで笑った、腹痛い
それはそれとしてニコニコのコメントが変わった?
なんか奥行きがでたというかなんというか、目の疲れが増した




ナナとカオルB、迷いつつ買わずの2日目
じっくりねっとりが売りなんだろうが、それに飽きてる自分がいる
後はまぁ、絵がそこまで好みではないってのもあるな
一部が妙に肉厚というか、そんな感じの印象が取れない



Win7
OEが使えなくなったのは結構痛い
メイン使用のメアドではないが、いざと言う時厄介かも
そんな訳で今まで利用しようと思わなかったヤフーメールの方で受け取るように設定
10年くらい継続してたことだから当たり前だが
毎日必ずやってたことがなくなるのは違和感

あんまプレイしないだろうけど一ヶ月くらいRO課金するか
→WM買い忘れ
→PCつけたら思い出す
これ3日目
うむ、疲れてるから抜け落ちるね





おうちがいちばん ⑥ (バンブーコミックス)

ほんと、ここら辺のレベルの作者はぶれないよなぁ
いい意味でも悪い意味でも


中間管理職刑事   (バンブーコミックス)

まさかの1ページ1本
それでいて値段はそれなり、なんと恐ろしい
まぁ秋月色の作品でありました
つまり普通の4コマ





パーツのぱ 4 (電撃コミックス EX 130-4)

なんだろうなぁこれは
突出した何かがあるわけでもなく、しかし普通というわけでもない
相変わらず表現のしづらい物
と言っても買ってるんだしいいものってことなんだろう
節電では耐えられません
私の部屋は暑いのよ



初めて通る道を進んで用事を済ます
初見はまぁいいんだが、特殊な形の信号は困る
2台目以降なら真似すればいいけど最初になると本当に怖い
加えてこの暑さ、気が緩む

どうしても行わねばならぬ用事
これでせっかくの休みが完全に潰れたのが痛い
明日から微妙に忙しいってのにー



忘れてたのがハニカムだけだと思ったらぱーつのぱもあったでござる
全く気付かなかった…
そしてすべて買ってから考える
どうしてもすぐ読みたいのを除いて楽天かアマゾンで買えば良かったと
時間的に今日中の処理は無理だしな!
正直コミックは後でも良かった、と今なら思う

合計5冊
本屋では久々の一発3000円を超える買物に
これだけ買うならネット…いや、メイトに行きたかった

そんなことを書きながら、東方は通販で買おうと本日選ばず
評価をみたいってのもあったけどね



IDの使用料金払い忘れた
銀行行って金下ろすの忘れた
飲み物買って帰ろうと思ってたのに忘れた
いろいろ疲れすぎだろ!





ハニカム(5) (電撃コミックス)

ほどほどに楽しめた作品
このタイミングで新キャラってところがある意味すごい
なんか打ち切りみたいな終わり方だけど…まぁこんなもんか
ハニカム今日発売だったのか、完全に見落としてた
基本買う物がない出版社は見逃し多くて参る


仕事でボーっとすること多し
それでもワンチャンも賭けて三国志へ
今回は戦国のカード持たずのタイマンモード!

まずは英傑を3戦、この時点で飽きる
疲れもあるが、やはり英傑を連コは無理な身体になりつつあるようだ
全国、1勝2敗
どうにも勝ち筋が見えない、こりゃまいった

気分転換にリサボにあるカードで戦国でもやるかと確認
ロクなもんがない…

そして致命傷レベルだったのが6戦で重複3個の龍玉
このどうしようもない現実を前に私の心はポッキリ、諦めた
3日に届くという話だったクーラー
今日連絡がきて、明日可能という話に
クーラーはずすだけで6800円取られるというので自力で外す

試しに置いた状態で起動
多分問題なく動いてる、しかし部屋が暑い
後ろからでる排気熱が物凄い、冷やす力以上で暖められる感じ
笑えん、諦め

窓開けてるが風が動かない
部屋がなんかやばそうな暑さで、ボーっとしてる
明日朝は汗だくなんだろうな…


JINの最終回終了時点でこれを書いてる
何だこのさびしい終わり方は
続編があるような伏線を感じないこともない最後
あのED後はいらんかったなぁ
帰りが近くなったころ、唐突に雨の音
物凄い勢い、まさにゲリラ豪雨
10分ほどでやみ、しばらくして帰宅
車で5分行った辺りで既に雨の跡なし、ほんと局地的だったんだな
家も降ってなかったとのこと



続、Win7
やはりやりづらい
どうにも場所が解らん
スタートメニューに保存するのはできるようだが…う~む

現状の一番厄介な点
フォルダ内のファイル順を変更できないこと
これは非常に使いづらい
パフォーマンスがどの程度良くなってるか知らんが、これは非常に使いづらい

アルコールが微妙だったのでデーモンに変更
多分動いてるはず
データはあるが他を優先してるのでインストはまだ行ってない状況
週末で仕事が忙しすぎるぜ…
こちらに頭回すと仕事に響き
かといって放置はできない、複数の意味で
連休が欲しい!

前のPCでできなかったROをインスト
購入前、GvG装備その他ほとんどをあげちゃったのに気づいた時の悲しさ
しかしそれでも久々に動かしてみたい!
だが1Day売ってる店が近くにない
バクチで1500円は必要経費とも思ったが、最近の出費考えると無駄な消費はしたくない

あ、新規アカ作ればよくね
てことで作成、久々に起動画面を見た
少しやるが初心者訓練はなーって感じで終了
チケットを買うことがあるかどうか
PC到着前に外付けHD・エアコンを買いにいく
エアコンはカーマ、HDはヤマダ
と思ったら予想以上に高い、1万はさすがに…
近いしカードもなくなったのでダメ元でケーズに行ってみる
む、かなり安いぞ
元の予定はバッファローの評価高い1Tの@価格ドット
しかしさらに安いIOデータのがあった、6980円
まぁ最悪移動時もてばいいんだしこれでいいやと決定
カード登録をしたらさらに5%引きというのでついでに登録

最期にアンティーク寄っていくつか購入
相変わらずツボったタマゴのはない、残念

帰宅後、電話の後はある
その内くるだろうとデータ転送、さすがでかい、全部で2時間以上かかる
あらかた終わり、後はPCが来るのを待つ

こない…

なんか嫌な予感がしたので調べて連絡
したらすぐ来るしー



きどー
XPの時もクラシックで動かしてたからこの画面はやりづらい
そして文字が滲んでる
調べて直してみたが適応されてる気がしない
そして怖いことに、PC変えたのに画面暗転が二回
一度はWinの方で直したがもう一度は問答無用の一発
変えたのに恐怖が消えないとか泣くしかないよ!

スタートメニューに固定のショートカット置けないのかな
その他まだまだ触り足りないが
とりあえず現時点ではものすごい使いづらい
前述の画面そのもの以外にも色々きっつい
変換も時間がかかるものだし…むー


出費を考えると頭が痛い
ここ数ヶ月、どんだけ使ってるんだよ…
数日収まってた点滅が再発、気温のせいかも
数十回再起動連打で何とか稼働に持っていく
このままつけっぱで明日買物してから転送しないと

一応荷物を送ってはいるようで
発送的には明日着の流れだが果たして
届いてくれると本当に助かるんだけどなー


今日はキャンペーン用に戦国を2セット
3勝3敗、とっても微妙☆
鉄砲も鬼小島さんも手が足りないんだよなぁ
前回の阿部…もとい斉藤も上手いデッキが浮かばないし
今回引いた馬比奈使って寿桂尼かなぁ

そして帰宅後思い出す、三国志の方は兵士カラーあったじゃん
しかも甘ちゃんじゃん
期間中の休みは後1回だから微妙な雰囲気だぜ…

耐え切れず朝の通勤で車内クーラー起動
無理、ほんと無理
帰りは窓開けで耐えるけど朝は仕事のこと考えて、無理



なんだかんだで延びてたヤンガン
まんがタイムSP・ヤンデレ彼女購入

4ヶ月くらいかしら
きらら・キャラット・スペシャルとまんがタイム関係を買ってきた
ここまではスペシャルが一番微妙
恋愛ラボ・ベツバラがあるが、それ以外は気になる物が少ない
おまけがないから紐ってこともないし、これは立ち読みでいいかな
他2冊はそれなりに読めるので今後も継続予定





ヤンデレ彼女(6) (ガンガンコミックスJOKER)

新キャラくるか
確定でまったり進行だと思ってた
さり気なく大きな伏線のように見えて実際はそうでもなさそうなラスト
まさにガンガン(そうか?

最初思ったよりも好みの内容だなぁ
ほんとこれは意外な結果、やはりネット系は近いってことか
確認の意味をこめ、昼間親がいく買物でカード払いを試してもらう
ここは問題なく通る

カード会社に電話する前にもう一度試そう
見積り番号ではなく改めてカスタマイズして注文!→受領



えー?
昨日とほぼ変わらない時間に注文
同じ平日
なにが違うんだ、本当に解らない

結局32Bitで注文
これが吉と出るか凶と出るかは1年後くらいにならないと解らない
とりあえず当面の問題は到着予定が休み明けってことだな!
帰宅後じゃ疲れててセットする気力が沸かないはず
箱のまま置いとくには場所が微妙、捨てる雑誌がスペース取りすぎ
くそう、昨日できてれば何の問題もなく進めれたのに…
カットに行く
ついでなのでヘッドスパというのを試してみる
追加200円だしそこまで期待はせず
結果としては予想以上とまではいかない
でもたまにやるのはいいかも知れない

高島屋行って、おまけでアクセスを見てくる
…ここもしかして終わり近い?
雰囲気が恐ろしく暗かったんだが
メダルは来る価値を見出せないレベルだった


そうだよね、ドラマは11話だよね
JINが来週最終回というのでようやく思い出した
基本がアニメだとダメだね!



ようやく結論を出し、PC購入画面へ
今日頼めばちょうど次の休みの到着予定だしね!
進む

クレカが認証できません

ほわっつ?
JCB対象ですよ?なんで?
ついでに頼まれてた高島屋のオンラインでも使えない
ほわい?

15日にスギでカード使って買物をしている
ID払いは普通に昨日もできた
限度額はまだまだ十分すぎるほどある
支払も、今月請求はまだだが当月支払ってないだけで使用不可になる訳がない

何故オンラインのみできない
高島屋の方は他のカードを試したら通った
てことは確実にこいつがおかしい
なんでやねん…
なんで買うと決めたら新たな問題が出てくるねん…

世界は私に優しくないです
ペプシドライを買おうと思って1週間以上
コンビニにも寄るのに帰りには忘れてる現実
今日もしっかり忘れたしな!
このまま飲まずに終わりそうだ


戦国が待ちありだったので三国志
1勝2敗、びみょー

戦国空いたのでプレイ
3勝3敗、びみょー
でも引きで斉藤・宇佐美を引いたので良し
斉藤は前から欲しかったカード、デッキ考えよう


誕生日はメダル100枚もらえるサービスを利用
しかしやる気が沸かない
そのまま預けて帰宅

スターホースをやる気も起きないしなぁ
と、何気なくHPを見たら将来的にボートレースのが出るのか
ちょっと気になる
でも大戦系以上に金飛ばすゲームだろうし、無理だろうな…
やっぱ半日オーバー働くときつい
前の仕事は毎日そんな感じ、休みの数も少なかった
しかし環境が変わり、仕事量が増えたのでたまのフルタイムは本当にきつい
今日も本屋寄れなかったよ

当たり前のように注文はしてないよ


なんかガッツリ食べたい
しかしなんかがなんだよと聞かれると答えられない
前もこんな感じになってた気がする
実際何が食べたいんだろうなぁ…やはりカレーか、それともケーキか
今日も最終決断ができず先送り
32と64の迷いがどうしても消えないなー
後は発送予定を見ると休み明けに到着→次の休み3日後
疲れで力を入れて色々できない

そんなのを理由にしてるのもある
あぁ、ほんと踏ん切り付けられない弱さが悲しい
今朝64bitの方で見積り要請を出す
意外と早い返答に驚きつつさらに迷う
色々話を聞いたり見たり、探したり
ここで気付いたのが
BD読み取りいらなくね?
PS3で見れるし、そもそも最近買う・借りるのもないし

最後にして最大の問題はやはり32か64か
念のために32bitの方も見積り要請を出しておく

そして決めようのない部分として電源
本当にこれは全く解らない
それでいて上げると地味に高い
HD1T増やすのの倍以上ってなんだそりゃー
550Wでいいのか教えてなにかな人!



内容はめっちゃ好みなのに絵が合わないのって寂しいよね
そういうの結構あって困る
中身が良くても絵が合わなきゃ買う気にはなれないね



なんだと…!?
三国志の宿星って勢力本体の位置までしか取れないのか
大徳Master持ちは蜀Masterも持ってるってことか
こんな基本があるなんて知らなかった
お陰で桃色使い☆☆以上になれないよ!
目覚めもストップ高間近だよ!
ストップ中も溜まるのかなぁ…でもそうだと毎回止まるってことよねぇ
蜀使いの方はまだ6割程度、いつ縛りが取れるのやら





乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

悲しい話だけど時代的に仕方ないよね
ましてや閉鎖的な遊牧とかそういうところなんて
って感じのお話
現代日本人とは根本の考え方が違うからなー

基本部分を勘違いしてた
この話はスミス視点がメインなのかな?
視点というか手記的なものって可能性もあるし、外伝風という可能性もあるが
まぁ楽しめてまとめられればいいね!
全然気付いてなくて、タイトルを見て驚いた
魔法科高校の劣等生が電撃文庫だと!?
あまりに予想外でびびった、今更すぎるようだがびびったもんはびびった
これ、読んでて途中で切った作品だべさ
悪くはないがちょっとくどかった記憶

ふ~む、ほんとびっくりだ

小説家になろうから上がってくるのがあるのは解る
あそこには刊行されてる作品より明らかに上のがいくつかあるしね
この先いくつか出てくるだろう

そういえばキレカノにも書籍がどうとかあるがどうなんだか
今度は電子書籍ではないようだが



勢いに乗れない

戦国
1勝2敗で正五B降格
つくづく上に行けないな…
3/3の最終戦で天下布武は無理無理
この一戦、金箱争奪戦だったのが悲しい

三国志
2勝1敗で証獲得
勝てたはずの3戦目で大ポカやってラスト逆転負け
これは凹む



さて、PC買わなきゃ
でも10万…
でもなきゃ生きて行けない
解ってるのに迷う、だって10万は安くない…
合間に色々調べつつPCのパーツを決める最終選考
聞いた感じ、そして大まかに見た感じでも32bitでいいのかな
むしろ問題になるのはマザボかも
だがここは大体変えれないのでメーカーに期待するとしよう
基本2G単位で上がっていくのでメモリは4Gのままとして
その他部位も予定通りにしようかな、考えるのだるくなってきたし(えっ

残るはデータ移動か
幸いあさっての休みは大きな予定もないし、できるだけRに叩き込むか
親が4コマモードに入ってきた
まんがタイムきらら・キャラットを過去分含め読んでる
理解ある親と言うべきなのかねん





となりの柏木さん (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

いやー、いいよねバカすぎて(褒め言葉
まさしく型にはまったキャラだが気にしない

しかし最近のコミックはあれだね
雑誌掲載部分までコミックに載せるのが増えてきてる気がするね
PCは解らんことだらけじゃー
って感じ
調べてもよく解らんので基本的なところを聞いて週内に目処を立てたい
完全に人任せにしてるところが酷い
しかしあんな世代交代激しすぎる世界、仕事・趣味にでもせん限り解るかー

コピーめんどくさいから可能なら今のHDをサブとして次でも使いたい
しかしOSあるし、フォーマットしないとダメなんかね
だとすると必要な物だけをコピーすることになるが
と、質問的なことを書いておく


いつ止まるか
これまでの経験だと、ある程度以上の時間稼働すれば大体もつ
しかし宣告を受けると本当に大丈夫かという不安の方が先行する
ちょっと重いページなどで止まるとビクッ
あぁ恐い恐い
最近頻発するPC点滅
昨日は今まで出最悪、50回以上再起動して平均稼働30秒以下
最高時間が5分以下という素晴らしい記録
さすがにやばいのでPC修理の店を探して行ってみる
結果はマザボのグラボ接続部分のコンデンサだっけか、それが膨張してると
確かに他の部分と繋がってる同パーツに比べ見事なふっくら具合
古いパーツらしく在庫なし
これを直すなら買い換えた方が安いよとのお達し

現在はさらに30回程度再起動してようやく動いたので利用中
冗談抜きで早いとこ買わないと

そんな感じで各所の見積もりを調べる
Win7HE64bit
インテルi7-2600
Ge550Ti or 560Ti
メモリ4G
HD1T
マザボ・サウンドボードは解らんのでそのまま
こんな感じで10万ちょい、送料入れて11万くらいが妥当かな
気になるのがグラボ
サイトにある3Dベンチマーク結果を見ると結構低い?
どの程度あればしばらく余力があるのかが解らん
現状なら使わん機能と言ってもいいレベルではあるが…
ここを強化すると値段結構上がるし、5年前後使うと考えると抑えるのもどうかと思える
迷うね


時たま見えるヤフートップで川上とも子の訃報を見て驚く
中を見たいが行けない、仕方なく携帯で確認
これは結構なショックだなぁ


昨日
仕事で大ポカをやり散々お叱りを受ける

戦国、鬼小島さんの偉大なるお力に触れることができ満足
信玄15に対し使ったら27でびびった

引き→ぺりぺり→鬼こj(戻す
SRでもこのオチかよ…ほんと勘弁してください…
泣けてくるってレベルじゃねぇぞ

そしてこの後に上記のPCトラブル、本気で泣きたくなった





≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)

電撃と一緒に勢いで購入、悪くなかった
ぐだぐだと続くかどこかで新要素を含めてくるか
といってもそこまで大きな物を入れる余地はなさそうな内容だが




アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

盛り上がる盛り上がる
伏線を回収しつつさらに大量に撒き散らすところがにくいねっ

SAOは面白い
しかしSAOは小説でいう2巻までの第一部が「SAOである」と思うのもまた事実
だからアクセルに比べると若干弱く感じるのよね




僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

題名的にも中身的にも続巻あるだろうと思ったら予想通り
巻数ないってことはタイトル変化タイプだな
基本的な序章、恐らく次も買う


PC使えんと小説読む気になるね
久々に小説を1日2冊読んだ
明日は大戦国、そして持ってなかった辛憲英服のために頑張ろうと思ってた
しかしここでまさかのフルタイム宣告、ぐあー
辛憲英は諦めかな…
半日以上仕事してふらついてる中、先の見えないプレイは無理だ…

そういえば戦国のAime、前回は普通に一発OK
IC削除が原因だったみたい
三国志もIC対応してくれればなぁ…
4があるとすれば追加して欲しい機能、ワイド画面も一緒に


まんがタイムきらら購入
私としてはけいおんより天然あるみのが面白い
後、ひっそりとニアイコールも悪くない
だがまだコミックを買うレベルには到達してない
大枠の設定がそこまで好きじゃないんだよなぁ…物は悪くないけど根幹のところが…
にしてもだ、あっちこっちと三者三葉が同時に休みとはどういうことだ!
うひょー、7月にぷちます3巻出るのか!
てかこれまだ連載してたのか!
嬉しい誤算だ、しかし他に買う物が少ないのが問題だ



久々にひまわり行ってカレー購入
んむ、やはりいい味だ
ついでにACグランドのメダルコーナーを見てみる
大型筐体が多い、客も結構多い
ほんと平日昼前にしちゃ随分な客数、特に若いのが
メダル換金率が他店に比べ低かった
しかしやる物が多ければいいんだろう

三国志・戦国は合わせて1人
多少引いたようで、三国志200円3クレ・戦国600円3クレに
このクレの意味が大きく違うのが解りづらいところよ
前回引いた鬼小島を使って適当にデッキを組む
んでプレイ
2勝1敗
ごり押しばんざい

三国志
ちょっと試したいデッキがあったので演習
3連勝、まぁ悪くない
しかし全国ではプレッシャーに負けそう
高順もげろ暴虐が本当に限界にきたら考えよう

…次のあっぱーばーじょんで今のパーツ1個も変化ないっぽいんだよね
今度こそ限界がくるかもって感じ

再度戦国、今度は鉄砲
2勝1敗
正五A昇格、せめて四位維持したい


ほどほどの戦果、引きは戦国で六角
またダブり…ほんと勘弁してください
もぐもぐ…ばりっ…もぐもぐ…


何となく買った30本入のうまい棒
1つ2つだとそんなもんかで終わる商品
しかし数があると合間合間でバリバリもぐもぐ
軽いからガンガン行ってしまう
気付いたら10個超えとかビックリよ



どうでもいい思い出話として
今でも忘れられないテレビネタ

ウンナンがやってた特報王国だっけ、そんな感じのタイトルの番組
そこでみた凄い動きで刻む時計
30秒までは一気に落ちて、そこからノロノロ上がっていく
頂点につくのが丁度1分てのが忘れられない
あれは本当に衝撃というか笑撃というか、凄かった

後は遥か昔の水曜グランドロマンの「ぼくの病気、ガンなの?」
これは子供心にショック、内容も忘れられない
それ以前に親戚やじーさまの死という体験はあった
しかし自分に置き換えることはなかった
恐らく明確に死が自分に来るという認識をさせられた初めての番組
この少し後、同校生徒で1人病死したってのも大きい

…あれ?これってトラウマ状態じゃない?
冷凍時間が長いからある程度厚着せざるを得ない
梅雨で湿度高い→蒸す
地獄や…梅雨が終わっても今度は暑さで地獄や…



なんかおかしいと思ったらキャッシュが消えた?
既読リンクが未読になってる
強制終了もエラーも出てないのに消えるのは珍しい
割にパス関係はキープ、よく解らん
調子悪くてゲーセン寄らず帰った昨日
風邪薬飲んで、カラムー食べて、ネット色々見て、日付変わってから寝る
うん



治るかー!(どんがらがっしゃん



そして妙に早く目が覚めた本日、一番厄介な咳が残るが全体的に快方気味
持て余したので開店頃に家を出てゲーセンへ
メダルを350消費
戦国1セットの1勝2敗
正五Bに降格、情けない、情けなさすぎるぞ私
プレイ初期「大名になって五位以下って(以下略」と舐めてた
石高的に遥か先ではあるが、自身も以下略に入りそうな雰囲気をまとってきた

鉄砲じゃ限界が見えてるんだが他を操作しきる自信がない
結局そのまま鉄砲で進んで位置の維持以上ができなくなってしまう


最後にあるかなーと寄ったコンビニで月マガ買って帰宅
四稲家終わってから盛り上がりに欠けるぜっ
好きなのが後1~2つ終わったら切ることになるかも


メダル飽きてきた
やる物がない、残ってるから消費するって感じ、ほぼ作業になってきてる
当選のメダルも端に飛ぶから全然手元に落ちてこず、盛り上がらん
落とす頃には相当数のメダル消費してるから無意味だし
今日は100枚当たり1回、30~50当たり4回出るがリターンがない
まぁこれがプッシャーの巨大スペース使った店舗回収力なのかもだが
イオンとかならもう少しやる気が出たのかなぁ
店内の明るさも影響してる感がある、昼と夜くらいの差
ショッピングモールとゲーセンを比べるのが間違ってるけどな!


そして謎だったのが戦国
やろうと100円玉投入→未使用の携帯です→ほわい?
もう一度最初から登録作業をして起動
前回のプレイ後、IC関係を全削除したからだろうか
先代携帯は再登録なんてことなかったし、次回に注目っ
もしもそうなって毎回はメンドイな…
最近の日課
暇があれば確認→未対応→ため息
そんな悲しい生活

いつも通り朝・昼と繋ぐもダメ
何となく繋いだ夕方にまさかの大戦NET対応開始
本気でびびった

これが良い話
そして悪い話が再び風邪

まぁ確かに汗かいて、薄着で冷凍庫の中に長時間だったりするけどさ
こう定期的に引くと非常に厳しい、色んな意味で
熱は出てないが咳が嫌な具合になってきてるから不安
ヤフーの地図が使いづらくなった
何で最初が日本大陸全部なんだよ
毎度のことながら、誰が考えてこういうアホな改悪ばっかするんだ…


ギロチン銀座のストラップは銅なので硬い
買ったばかりの携帯に間違いなく傷がつく(06は付いた)

これ以上のダメージは精神的によろしくないので外したのが昨日
といって欲しいストラップがない
だが何も付けないのは嫌だ
仕方ないので昔使ってたonちゃんストラップを再登板
10年近く前に購入してるから色あせはまぬがれない

オタク関係のストラップは金属製が多いから使いづらいんだよなぁ
何にしよ…





狼と香辛料 6 (電撃コミックス)

絵が可愛い、原作をそこまで崩してないね
中身も順当なところに思える
これはいい感じ、あえてスルーしてたのは失敗だったか
突発で買って先週土曜に届いたコミック版狼と香辛料
しかし読めない
他の本を優先したり携帯などもあったが、読めない
今夜から読み始めたいが、変な疲れがあるから微妙か

昨日の棚卸中、薄着で冷凍庫に長時間いたのがいけなかったか
さらに寝る時窓を閉め忘れたのもいけなかったか
完全な自業自得でござる



あれ?そういえばAimeと大戦NETは別物じゃないか?
という感じでサイト確認
説明を上手く受け取れないが、とりあえず大丈夫な気がする
ドコモショップへ行く用事もあるし、確認がてらゲーセンへ
多少混乱したが起動を確認
…Aimeより大戦NETの方が対応してくれればな

戦国1セット後、ドコモショップへ
おぉ、客が多い
待ちまでいるだと、何故平日にここまでいる
イメージ的に混むなら月末の各種解約だと思ってたんだが
月の頭ってなんかあるのかな、支払とか

目的はICお引越
しかしできない、何度やっても再試行
仕方ないので4人待ちで店員に確認
結果はIC関係のアプリを一度全削除しないと不可らしい
それ普通はやらんだろう
お金関わることだから…いや、でもアプリ時点では関係ないよな
ショップサービスな割に手間のかかることです

結局1時間以上かかった
30分かからん予定がずれこんで悲しい
まぁ帰りがけに使ったら問題なかったから助かるが



ショルダーストラップを繋ぐ金具を留めてる革部分がボロボロ
限界近いんで同メーカーの別カバン落札、んで届く
思ったより横幅がでかい
やはり実物とサイズイメージは違うな
ちょっと微妙な大きさ、しかし今のカバンの限界は近い

ふと思って落札時期を見てみる
…2008年だと思ったら2010年だった、1年すら経ってない
一番ダメージがくる部分だが、こうも早くガタがくるか
送料合わせても安かったといえばそれまでだが使い勝手がいいだけに寂しい

# カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 検索フォーム