色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ROでFWを撃った瞬間、PCのフリーズ
もちろんデスペナ頂戴
数日かけて稼いだ倍の経験値を持ってかれた
自分のミスならともかくこういうので吹っ飛ばされるのは本当に泣けるね
ある意味、書類作ってて全データ飛ぶのと一緒だよ!


雷は結構鳴る、警報は出たけど雨は降らず
意外と近くに聞こえたからびっくり



三国志に関して、本格的にデッキを考えよう
そう思ってカードを見ること2時間



できない… 
そもそもにして、まず大前提となるキーカードを決めれない
困ったなぁ


ふと調べたらヤフオク出品中の三国志のカードがえらい減ってる
C・UCすら少ない
戦国で、というわけでもなかろうに何が起きた
今回が最後の1ヶ月だろう
ということでウォーロックに転生
ベースレベル維持ってのはいいね
GvGとかあるし、ここでまた1からはダメだろってのもありそうだが

スキルは1から
ハンタ狩場のアイン方面行ったがFB4じゃ狩りづらい
まぁFW主体の狩りでFB4って時点でおかしいんだが
時計地上1Fも効率的に微妙…なのか?
ベースもジョブも増えなさすぎて効率がどんなもんかさっぱり解らん
そしてこちらは1から結構な経験地必要だった!




今月の本購入は23冊
久々に多いな、しかもヤフオクでのまとめ買いなしだもの

なしと言いつつ狙ってるまとめ買い商品有
買いたいなー





チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)

なんか思ってたより凄かった!
氏家ほどぶっ飛んではいないが、それでもなかなかの潔さ
下率がそれなりに高い
思わずこれはひどいと言いたくなる、清清しい飛ばしっぷりだ




さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)

ふむふむ
掴みとしてはそれなり
小説は完結してんのかね、だったらそのままの流れで行って欲しい




イヴの時間(2) (ヤングガンガンコミックス)

キーになる話だと思ってるところ
ペース的に次で完結するように作るのかな
まったり、だけどサラッと深いところを出そうとしてくる感じ




フリージング 11 (ヴァルキリーコミックス)

戦闘なんだが解りづらい
キャラが一気に出てきた割に情報量が少なくて解りづらいのよね
隠す所と出す所がずれてるというか…
伏線の張り方もおかしく感じる、微妙さ変わらず
予定通り、メイトへ
少し遅れて10時半頃到着
今日は思ったより新刊が出ていた
だが、それでも、横には積まれてる雑誌の束
さすがというべきだろう、メイトだし

アクセル買わず、キャラットなし
ちょっと迷う物もあったが追加はなしで5100円
レジがえらい行列、夏休みだからかな
そしてキャラ・アニメ物のテレカって今1500円が主流?
度数の3倍って…正直驚いた


続いてマンガ喫茶へ
会員にならんでもフリー席ならOKというので選択
本を確認、色褪せが酷い
そんな太陽光当たるようにも見えなかったんだが…
んで帰りにこれまた予定通り、主目的の1Day購入
利用せずに買えるのか聞き忘れたのが失敗であった


親を乗せてくら寿司へ
11時半頃で既にかなりの混み…というか待ちだと!?
平日だろうと夏休みに入れば関係ないと
親が食べたい食べたいうるさかった三点盛りは既に完売終了
早過ぎないか、このキャンペーン、まだ1週間以上ありますよ

久しぶりの寿司だからそれなりに美味しい
パパッと注文してパパッと食べてさっさと終了
店にとっちゃいい客だろう、占有しないし





ぷちます! 3 (電撃コミックス EX 135-3)

変わらぬまったり日常系
派手な動きはないが継続的なパワーを感じる、これが明音+アイマスワールド!?

余談として
これとくされ戦記のおかげでPS3のアイマス欲しくなってきたよ!
どっちも明音関わってるじゃん!




あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)

基本はそれなりに面白い
そして時たまくる一撃がたまらん
流れでくるから笑ってまうのよね
この一発が強いから読み続けてしまう
連コをしたいと思うのは、男も女も変わらない
後ろに待ちがいようと
待ちがいたら交代というPOPが投入口周囲に複数貼ってあっても
構わず連コするものです
ましてや既に500円6クレになってる店なら、なおさら
結局変わろうという考えを持ってるのは私だけでした

2セット2勝4敗
孫市に当たって本気で萎える、何あれふざけすぎ
動画みてある程度予想はできてたが+αで手がつけられん


ついでに三国志
3連敗で久々の降格、これもまた何もできん
んー、ほんと考えないとダメだな
明日こそは三国志をやりたいとデッキ準備
しかし戦国が空いてればそちらを優先しそう
平日で木金でもないし、空いてそうではあるが果たして
どうにも三国志な気分にならんなぁ、最近まともに勝ててないからだろうけど


むむむ
27日に買う本、元々の予定より本気で増えてるぞ
気付けばフリージングも27になってるし
…まぁ、これはその日に出るとは限らない困った本だが
後はアクセルワールドのコミックどうすっか
追加しなくても5000円超えそうな予想
入れたら一日に買う量としては久々の金額になりそう
やはり多少は残しとかないとダメだね
勢いだけじゃもしもの時、悲しい結末を迎えることになる
という現実を突きつけられることになった2日間


27日辺りで結構買う本がある
気になって追加したのもあるし、メイトに買いにいこうかな


買ってやってるんだ目線の客が減らないかなぁ
自分のカゴに入れて持ってくるのとかレジ側はめんどくさいっての
店のカゴに入れずカートに直で乗せるのとか最悪
しかも全て店員に取り出させるのとかマジうざい
さらに清算済カゴに入れていくと「このまま持ってくからカートに置いて」
もう最悪、来ないで欲しい
まんがタイムSP購入
最近の表紙は恋愛ラボばっかねぇ
好きだからいいんだけど、他とそんなに差があるのかと



あるな
中身が悪くないのはあるが見栄えも加わって宮原るりに勝てるのはなさそう
贔屓目かなり入ってますね、解ります





3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

前回5巻までまとめ読みした時は素晴らしく感じたのは確か
しかしここにきて将棋なのか内面なのかイジメなのか
どこを主軸にしてるのか解らなくなってきた
そこら辺をハッキリしてもらえると見方も決まって(変わって)くるんだが

同様に良くわからんのがおお振り
でもあれは野球割合も高いからこちらほどではない


うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)


なるほど、確かに賛否でる終わり方だ
私としては若干賛寄りだが、手放しではないというところ
あそこでアレが出てくるかー、何かいいとこ取りに近いインパクトを持っていった
ま、登場人物が少ないから仕方ないってのもあるんだろうけどね

後は番外編に本編後ネタだしてくれることを期待せざるを得ない

と、書いてるが通してみれば十分な作品
アニメ・映画になるのも納得
ただ映画の配役は微妙ね、イメージついてるから当たり前の感想だが
3日前から腹の調子が物凄い悪い
ずっと下降気味な鈍痛が続き、時たま激痛になる
正露丸がいまいち効いてるように感じないってことは別物なのかも
続くようなら病院行かんとダメだろうな


この辺は台風や大雨といってもあまり影響のない地域
しかし今回はそれなりに影響がある様子
風雨で濡れる
夜でも結構なものだが本番は明日っぽいから嫌だなぁ



昨日までの三国志の大会は3戦だが面白かった
こういう問答無用で逆転可能なのなら再度開催して欲しい
うん、まぁ、あれだ
自分の基本軸に合ってる大会だったからそう感じるだけだけどな!
三国志
大会参加、堕落暴虐、3連勝

戦国
2勝1敗、ごり押し万歳

戦国のカードの引きがひどい
今回も宇佐美→馬比奈
ほんと、もう少し分散してくれよ…



昨日楽天から届いた本
うさぎで忙しかったので今日読むことになったんだけど、開いてみてびっくり
シュリングも袋入りもしてない素の状態で並べただけ
ヤフオクの方がもうちょいまともな入れ方するぞというレベル
とてもじゃないが包装とは表現できん
せめて何かに入れて欲しかった
そして河合荘、水痕っぽい点々がついてて正直キレイと言えないよ
これまではメール便形式でもパッケージされてたんだが、なぜ今回だけ
過去に利用した覚えがないが週以上の入荷待ちだと何もせず突っ込みになるのかしら





ディアティア

この装丁だから高いんじゃないかと思わせる作り
普通でいいから100円下げてくれという本音
これは中身以前の問題である

14歳の恋を読んで、巻末のコミック一覧で絵を見て、ネットで確認
ある程度期待できそうなので購入

単巻、絵がかなり好み
もちっと後日談・外伝が欲しい、そう思わせる終わり方





僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)

4コマとテンポはそんなに変わらんね
出れば買うが、恋愛ラボ・みそララよりは少々落ちるイメージ
突破力がないとでも言おうか、押しが弱い
注文してた本が届く
予定の中間日数か、思ったより早いと見るべきかな



レギオスのコミック5巻まで読んだ
悲しいことに、これは俺妹より合わない…
ネタ混ぜ込みすぎじゃなかろか
正直何をしたいのか解らない

ついでに未来日記の最終も読んだが
ふむ…って感想だった





うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

ゲオ寄ったらあったんで迷わず借りる
全巻と思ってたら8巻までだったのがショック

んむ、ええ話や
結構いい場面ができるであろう部分を盛大にふっ飛ばしてるのは事実
それでも「読め」という言葉以外浮かばない作品
りんが可愛くて癒されるー

ただ最終巻は微妙な評価が多いね
まだ読んでないけど

順当に二人がくっついたとしたら、もう一方も気兼ねなくくっ付けたのかしらね
そんな外伝が読みたいという思いがなくもない
番外編はほどほどに続く(最低コミック分?)ようなので安心して待つとしよう

まぁその前に9巻読めって話だが


え?買うよ?
待つ?何それ私が耐えられるわけないじゃん?


宮原・うさぎといい感じの本にほんわか
この2日間は本で実に素晴らしい気分にさせてもらった



はっ
だから昨日、仕事でミス連発したのか!
fc2ってエラー多すぎじゃないの…



宮原るりコレクションあったー

恋愛ラボはコミック5巻以降から現在雑誌直前分まで
みそララもそうなのかな?
雑誌読んでないのに加え、ラボと違って巻で話が一つ切れるから解らないが

後はここで初めて読んだおはなしあやちゃんが面白すぎる
巻末マンガかもったいない、これは普通に笑える
この為だけに今回のコレクション買ったと言ってもいいレベルに感じた

そして恋愛ラボが10月発売予定という告知があったので期待

書き下ろし含め全体的に非常に高いまとまり
…まぁそりゃそうだよな、雑誌掲載が9割だし
みそララがコミック化された時に少し新鮮味が減って物足りなさがあるかもだが構わないだろう
どうせ10回以上読み返すんだし


まんが王の方に書いてたが、魔法科の劣等生はこちらも売り切れてた
本当に売れてんだな…
ちょっと迷ってる間に即決落札された
夜は恐ろしいものだ


俺妹コミック4巻まで読了
やはり絵が合わない
これは小説で読むべきだ


暑くて地味にデスロードで気分が悪い
いらつきやすくて客商売としては困る
明日もこんな感じだろうなー


さて、明日は増刊の宮原るり特別号が出る
各務原のカルコスは9冊入るそうだが通勤から相当離れるので行けない
果たして帰り道にある本屋に入ってるか
入ったとして、残ってるかどうか
なんかもう、本当にやる気がわかない
そして三国志のデッキができない
大会はまぁ暴虐をちょっといじくればいいだろう
しかし通常全国用が…
暴虐の限界は感じてるんだけど100戦以上やってると、なかなか他にいけない
というか浮かばない、構築というのが久々すぎる


俺妹のコミックを2巻まで読む
んー、正直絵が微妙
元々丸いのがさらに丸まってるというかなんというか
4巻まで借りてるからこの後読む予定、さてどうか
あぁ、戦国のキャンペーンの発送準備しなきゃ
でもめんどくさい
でも送らなかったら無駄になる
…連休を考えると明日までに送れる状態にしないとダメじゃん
消印有効当日に送るような危険な真似は嫌いです


なんか疲れてて借りた本を読む力が出ず
俺妹とレギオスで9冊あるのにー
最近セルフゆたかの特集が多い
前は知る人ぞ知るよりちょっと有名な地元店って感じだったんだが
卵1円というインパクトは知られると番組に使える程度に大きいんだろう
個人的にあそこの一番強力な物は巻物100円なんだがな!
私は食べないけどな!



三国志は問題ない
ニコニコも問題ない
しかし戦国動画はスキップなどを行うと10秒近く停止する
原因はフレーム数辺りかな



ブックオフに行き物色
しかし求める物がない、最近叩きが増えてる気がするが、やはりない
確かにめんどくさい時・数が多い時・ヤフオクに出しても値がつかない古い物
こんなのしか売らないしなぁ

買い物をして最後に三国志
1勝2敗、勝てん…
出す順番間違えて瞬殺食らったのが痛かった
プレイの度、じわじわ声望が減ってるのが嫌な感じ
まぁデッキ変えないから自業自得だけどー浮かばないしー



昨日ゲオで借りた本を読み読み
20冊以降40円という新サービスが始まってたから強引に借りたが…うーん
10冊前後での価格差はでかいが20前後はそこまでじゃない
わざわざ借りる必要もなかったかと少々失敗感
本来借りたいと思った本は12冊だしなー
三国志をやる気がおきない
ということで戦国
2勝1敗
ごり押しと0カウントでの虎口というラッキーで勝利

今回でキャンペーンの2セット目がそろったなー
ペリペリ
SS松永



ここでこういうものがくるか
前回将軍で今回これ、明らかに他デッキを組めという啓示
最後の最後でなるか…センゴクの2枚を引けない辺り、微妙感が拭えない



ゲーム後、久々にゲオへ行ってみる
むむ、貸本がかなり増えてる
意外なラインナップだが日付を見る感じ6日に大量入荷な様子
ということで土日を挟み、めぼしい所はほとんどなし
だが結構いい感じ
たまに寄って借りていくことにしよう
親の付き合いのある焼肉屋へ
久々の焼肉だしそれなりに美味しい
値段は極端に高いわけではないが、やはり家族でいけばそれなりに
数はいけないよなぁ、さして行きたい訳でもないが





ネタがないので戦場家宝でも
メインは古瀬戸、気分次第で天下布武・飯綱くらい
ピンに使う家宝は使用カード的にも性格的にも合わない
後だし計略で、そのままで圧倒できる鬼小島だから有効活用できる気がしない
再起は無駄なことも多いので速度アップの馬は使う機会があるかもしれない
しかし黒雲は単体だからなー、全体で金枠の馬が欲しい

ほんと初花どうすっかなぁ
むむ、アマザーがおかしくなった
検索してのアマゾンページへ行けない
というかそれ以前のところで別画面が出ない
ブラウザ経由にせざるをえんか





ヤシコー初代生徒会(1) (アクションコミックス)

○倍ポイントにつられて買うことにした
しかしそれでも足りなかった、他に浮かばないので購入選択
数分後、買い忘れてた本を発見
絶望のうちに再度購入選択をする羽目に
そんな紆余曲折?を経て購入になった本(どういうこっちゃ

中身は…んー…あー…まぁ、こんなもんすかね
嫌いじゃない展開ではあるが力が足りない感じ
絵も話も引き寄せる力強さがないのよねー
あらやだ
うさぎドロップって今期アニメだったのね
これはみなきゃ
む、アイマスとかぶってる
アイマスはニコニコでやるからいいな、変更変更





The Grimoire of Marisa (DNAメディアブックス)

グリモワールオブマリサを観て気になったので
グリモワールオブマリサを買ってみた
画集サイズと思ってた

魔道書ってオタク心をくすぐるよね、くすぐられるのは中二病とも言うが
定価で買うのは少々つらい物という印象
ファンブックともちょっと違うなぁ
そこまで低いように感じられないほどに蒸し暑かったけどね



本当に久々のメイトへ
配置が変わってる
11時前なので新刊はほとんど表に出ておらず、店員に頼んで出してもらう
そして新刊以外の購入予定2冊はなし、まさかの展開

ポイントの景品が消えたんだなぁ
貯まってた分使っとくべきだった、失敗


高島屋でもろもろ
ほっともっとで昼食購入


大戦国を今日以外やれそうにないのでゲーセンへ
2勝1敗、1敗は虎口での逆転負け
最近どうにも虎口失敗で致命傷が多い気がする
それ以外の要因もかなりのものだが、決定的な一発は心も城ゲージも折れる

金・銀・金となかなかに期待が持てる箱
金・木・銀となかなかにさびしい結果
大判じゃなかっただけマシと考えるべきかしら

ようやく全体復活の大名、初花肩衝をゲット
しかし副効果が弓・速で微妙
これなら現在メインの古瀬戸の統をとった方がいいかも
欲しい副効果つきが手に入らんなぁ
ついでにうーうーにも出会えん





まりかちゃん乙 (1) (まんがタイムコミックス)

発売一覧見ての表紙買い
ドタバタ風味、今一歩勢いに乗れず
空回り気味なのが残念




放課後のピアニスト (1) (まんがタイムコミックス)

まったり、悪くない
良い音を絵で表現するのは難しいね
悪い方は簡単なんだけど
実際ここまで普通科に集まることはないよね!
という禁句でしめる




ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)

1巻よりは好みになった気がする
しかしまだ何かが足りない
…色・濃淡か!?
蒼海の世紀、コミックかぁ
むしろ本編の更新どうしたと
もう1年新刊が出てないじゃないか!(総集編は新刊じゃない
ま、スフィンクスの方に行ってるのもあるが
コミックで出すとなると、今後同人で出さない可能性もあるよなぁ



三国志
1戦目、最初の計略を誤爆してそのまま落城
以降流れを引っ張ってこれずボロボロ
一応1勝はしてるが相手がしょぼかったので勝った気がせず

戦国
ここも流れに乗れず
勝てた2戦を落とすとか最悪すぎる


どうにも流れを取れないなぁ
ゲームだけでなく、生活そのものでも


14歳の恋 1

値段的に4コマサイズかと思ったらB6サイズだったでござる
まったり具合が予想よりよかった、うのはなより好みかな

そしてこのコミックスの中で気になるもの発見
ほどほどに評価があるようだし買ってみようかな
後は調べてる時に発見した宮原るりの新刊
4コマではないようだが、これも買わねば
今回のPC、キャンペーンだったので静音ファンにして背面・側面合わせて2機設置
32bitにしたことによるメモリ代軽減の結果とも言う

んでこのファンですがね
本当に静か、驚くほど静か、新品というのを考慮しても静か
これまではある意味ファンの音が消えることでPC電源が落ちたという確認になった
しかし今回は全く聞こえないので変化がない
加えて電源・HDの照明が小さく暗い色なので見づらい
冗談抜きでパッと見解らないってのが凄い



ニコニコでしばらく東方関係は決まった物以外みてなかった
久々に調べていったら電気笛やらグリモワール・オブ・マリサやら
ずいぶん気合入った作品の更新がされてたのね

後は志.々雄の幻想入りが更新されれば…
動きはあるようだが反応自体は初期からだし、果たして



いまさらながら夏アニメを調べる
うむ、特にない
強いて言えばバカテスとアイマスを確認するくらいか

まぁ春物もシュタゲと電波のみ、しかも両方1話みただけで放置してる現状
シュタゲは面白いんだがまとまった時間をとる気になれん
というか時間ないからネットで手一杯
それを除いてもアニメに興味なくなってきたのかな
ネット以外だと4コマがメインになりつつあるし
秋か冬に放映されるだろうFate/Zeroはみるだろうけど、それまでは軽くって感じか
ふと思い立って、あくる日のソナタを読み返す
もろもろ見ていて気付けば4時間、相変わらずの時間泥棒
だが本当に、本当にこの作品をネットで無料で見れるというのは凄いと思う
ラノベ全体で考えても結構なレベルにいるはずなんだよね
HPが残ってないのが本当に残念でならない



マーサへ行ってみる
なんか妙に混んでる、土曜日に加えイオングループのフェア?だからか
初めてなので停める場所が良くわからず適当に店内入口近くを選択
入口近くで空いてるってことは、そういうことな訳で
結果3フロア全部を往復するような感じに
当たり前だが各務原に比べると小さい
それでも往復してりゃ疲れるわね

久々に見たコージーコーナーで買うか迷うもやめ
自分のイメージが10年以上前ってのがあるから高く感じた
結果が下記

マーサ内の本屋で鬼灯さん3巻購入
ヤンガンはなかったので帰りがけの三洋堂へ、H×Hも売ってたので購入
4日だと思ってたからマーサでは確認しなかった…いや、新刊ゾーン見たがなかったな

ついでにせっかく来たのでヒコハヤシで購入
思ったより空いてた、土日はお喋りにこないからなんだろうか
イチゴタルトがなくて残念



無性にナデシコとサイバーフォーミュラがみたい
しかしサイバーフォーミュラってレンタルであるんだろうか
これまでに見た記憶がない





HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)

来月から再開かー
ありえないけど、そろそろ目処をつけてほしいもんだ
正直アリより旅団が見たいよ!




鬼灯さん家のアネキ (3) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-3)

次で完結か、寂しい
サブキャラは立ちきってないんだが面白いんだよなー
ちと勢い落ちたが次巻までは十分もつだろう

# カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 検索フォーム