色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

戦国
作った3つのデッキを試す

R真柄直隆 UC磯野員昌 UC海北綱親 UC鳥居景近 R小少将  30/23 1勝2敗
R内藤昌豊 R小山田信茂 C跡部勝資 C里美 C矢沢頼綱  30/33 2勝1敗
SR斎藤道三 UC磯野員昌 C河合吉統 C後藤賢豊 C高橋景業  28/31 1勝2敗
この9戦中
正五B→Cへ降格
また小少将を引く


やはり尖った物より基本的な号令バラが操作しやすく安定している
2つ目の武田単で継続することに
以降12勝3敗、正四Cまで昇格
5連勝が2回、自分でもビックリするほど勝てた

跡部がかなり強い
火門から一斉射撃の流れで結構倒していった感じ
計略は使わないが小山田のサポート・大筒支配力もかなりの物
高知力固定砲台はいいものだ

今回三段撃ちに連勝できたのが嬉しい
あれには今まで一度も勝てなかったからな…

後半の負けは
的確援兵の柿崎(迎撃取り損ねた
顕如(月毛の速度上昇時間が思ったより短かった・土橋痛かった
撹乱岩石(ダメ計誘ったのはいいが後がダメだった・増援を選ぶ勇気があれば…


大名昇格戦2勝でSRを引いたので終了
もう1セットやって上がれるか試すのも良かったが、疲れたしキリの良さには勝てず
引きはSR朝倉義景・R小少将・R本庄
パック切り替えシールがなかったのに12戦Rを引けなかった
貼り忘れで実際は替わってたのかな


小少将のデッキは可能性がある
しかし蝮はダメだ、コストの割に減少量が微妙



勝ったから調子に乗って色々書く
そして調子に乗ったまま負け越す次回の自分の姿が見える!
…とりあえず正四キープと大名昇格を目標にしよう

あ、そういえば明日から大戦国になるのか
大筒キープからの押し込みメインで考えてたから今回の仕様は難しいかも
昨日の激しい勤務に加え今日も基本時間+α
もうフラフラ
帰ってきて、とりあえず寝ようとベッドへ
気付けば2時間弱、完全な落ちだった
やっぱ厳しいわ


ま、やりたいほうをやればいいかと戦国のデッキをもう1個考える
道三を使いたい
陣形でない速度減少は河合さんか呪縛
呪縛なら単色可能だが士気の割に範囲小さいし、選ぶなら河合さんだろう
狙おうとすると、とことん浅朝だなー

競艇、SG優勝戦での2艇フライングは痛すぎるだろうなー
本人の1年停止的にも10億オーバーの返還的にも


世陸のフライングはまぁ、終わったから何とでも言えると言われればそれまで
そんでも何かこう、変な予感はあったからさして驚かず
相変わらずうざったい織田を何故こうも毎年使うのか
テレビ・世間的には評価高いのかな?個人的には最悪クラスなんだけど




戦国
最初はそれなりに調子よく正五A昇格
しかし3セット目以降勝てない、どうにも勝てない
でもSR欲しいので群雄で掘る
結果引いたのは道三、また妨害陣形か…

最後に全国1セットやって全敗、しっかり正五Bに降格して終了


予定ではメインだったはずの三国志
麻痺矢人地でオケーイ二分にさっくりやられる
まぁ先制取られ、後は陣取りからの二分・オケーイ選択にゃ勝てん
戦国の段階で全国やる気にならない疲れモードだったので1戦終了
続けても勝ちへの気運が全くなかった

いい加減昇格戦を目指したいんだが、新カード引きたい病が治らぬ
それでも今回小少将を引けたので一定の目的は果たしたはず
できれば前Verで欲しかったが、それは贅沢というものだろう、きっと…多分…


タイトルは今月の出費
本の倍くらいになってる
三国志は200円6クレメインな上に回数少ない
いかに戦国に暴走してるかということだろう、勝ててないのに
新カード引きたい病だけでなくストレス発散が加わってる感じなのかな
プレイではなく「100円投入」という行為に


変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

原作未読
思ったよりは面白かったかな
しかし原作を読みたいと感じさせるレベルには到達せず

別になるが、むしろ僕は友達が少ないが気になる
どこぞで見た話だと、現在あれが一番面白いラノベと?
それがいずこで言われたことか知らんし個人的意見かも知らんが、原作の絵的にも結構いいのよね
厄介なことに、マンガ版の方の絵はそそらないが
アニメも何とも言えない雰囲気だが
そして、だからこそ変態王子の方を買ったんだが

オフから10日程度なのに頑張りすぎてるな
といっても頑張ったのは3日ですが
計36戦、4戦CPUとはいえ平均12戦は我ながら凄い
オフの時を合わせると57戦…ほんとやりすぎ
勝ててないのにこのプレイ数、つくづく引きの魔力に囚われてるわね

あ、別に今日はやってませんよ
明日は時間的にも内容的にもハードだし、中日にやるほど余裕はない


そういう日の前日を終了日にしてしまったことが悔やまれる
金曜が帰宅遅いんで連絡が非常に遅くなる、さらに週末
久々だった上に自作テンプレは前のPCに置きっぱ、作り直しで時間かかったのも大きい
日程なんて考えもしなかったのは大失敗


さて、VerUPで計画していた流転デッキが大崩れ
完全に死に体になってしまった
どうすっぺ
昨日の昼にマック購入
ちょっと前に買ったポテトに振りかけるシーズリングを使ってみた
容器からそのまま固まり状態で出してそのままババッとかけたんだけど、これは失敗だった
やはり書いてる通りスプーンなどで軽く振りかけるべきだろう
ついでにできるだけ平たくしてから使うべきだろう
まだまだ余ってるので、次回はもう少し気をつけて使わねばもったいない



あー、ちょっと江戸まで終わっちゃったかー
それなりに読みたいと思うのは狼陛下とメイド様くらいになっちゃった
これも絶対というわけではないし、強いて読む必要性はなくなったかな
まんがタイムSPで確認、来月上旬の4コマ購入追加
宮原コレクション記載の通り、恋愛ラボが10月発売
11月発売のパンむすめも本編完結&1冊完結なので前半読むのに買うだろう
4コマモードは変わらず続くことになりそう



迷ったが戦国大戦でござる
5勝6敗1分、引き分けは初めてな気がする
正五B→フルでギリA昇格→4敗1分でほぼストレート落ち→B
やはりここが定位置か
小名になっちゃたし、大名をこの位置で迎えるという嫌な予感は現実になりそうね
まぁこんだけやって最高位置が正四C(Bだっけ)って時点でどうにもならんが


U赤尾・C朝倉景紀・U朝倉景鏡・U海北・C河合・R初 武28/統30
流転は妨害に3以上使わねばならない
結果、同士気以上でのぶつかり合いだとこちらが押し負ける
そしてサブとしてる武力上昇計略が海北、回転効かない
さらに超絶に対抗する計略がない
流転の範囲的にダメ計が致命的に苦手
初の撹乱が警戒以上の力を発揮できない

型にはまれば結構いける
顕如や半兵衛は意外と勝てる
しかし基本的な号令陣形・2つの全体強化型・ダメ計にはかなり弱い気がする
孫市・謙信ちゃんとか最悪だし、今の環境だと厳しいかなって雰囲気

次回、今日引いたカードを使って若干変更したデッキを試す
これも微妙なら浅井朝倉から離れるかなー



へー、アーケードの恋姫なんてあったんだ
岐阜の設置はオアシスだけか、へー
全く興味わかないな
恋姫にではなく格ゲーそのものに、だが
その中にある一部の作品が、だけど
特にやばいのが散々話題にしてる聖将記
更新されるたびに前を読み、さらに読み返し、再度読み返し
合間合間になるから数日仕事になっちゃう(現在進行形

他にもオーバーロードとか
最近更新されてないけど逃亡奮闘記とか
高順伝とか
強力な物が潜んでるから恐ろしいぜ


もちろん小説家になろうもいいのは多い
Re:とか偽勇者…はちょっと落ちたか、とか異世界喫茶…もちょっと落ちたか、とか
まぁ色々ある
しかしこちらはぶっちゃけ駄作以下の物
はっきり言って人に見せる物ではないのも多い
にじファンの方だと8割以上が設定パクリとか、もはや笑う以下の話だろう



ヤフオク出品の戦国カード、値段次第でいくつか買おうとウォッチリスト入り
が、予想以上に上がったので諦め
朝倉景健も真田昌幸も1000円いかないと思ってた
さすがに新SRならある程度行くのか
考えてみればまだ1ヶ月ちょっと、甘く見てたのは私か
相乗効果か、前Verのも上がってる感じがある

とりあえず小少将さん、もう少し適正価格のを出してください!
今あるのは高すぎるよ!
ネタがないような気がしたので読んだ本のことを残す
うむ、正解だった





キングダム 23 (ヤングジャンプコミックス)

この時代だと、170くらいあれば田有らのように巨体扱いになるのかな
とかどうでもいいことを思った
後処理と現在の連載上である大戦へ至る前段階
再会は表紙見れば一発ですね




レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)

当初考えていたよりは面白いと思える
絵がかなり好み
ただもう一つ、何か味付けが欲しい




信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ほんと、何かよく解らんまま進んでいくなぁ(若干褒め言葉
相変わらず人に勧めるタイプではないが、なんとなく買い続けてしまう不思議な力がある

…SS江って岩石落としじゃないの!?
今日になって気付いた、初と同じ撹乱かよ!
1コスだから大きな変更をしなきゃいけない、でも撹乱岩石はサブで欲しい
そう思って色々考えてた寝る前のことが無意味に
これなら使う必要性がない…手放して他を仕入れた方が良さそう


親が簡単な手術を受けるので大学病院に行かねばならぬ
道の確認のため、親と一緒に向かってみる

ついでにメイトへ、屋上姫がなかった

そのまま勢いでゲーセン寄ると全台空いてたのでプレイ
昨日とは打って変わってボロボロ、ダメすぎる
正五Bに降格、私はこの辺をうろついて大名まで上がるのか…
救いは秀吉を引けたこと
そして磯野・海北を引いたので浅井朝倉単で組めそうなこと
この辺は良かった
ただ狙撃銃2枚の威力も捨てがたい

ついでに三国志もやってみる
救いようがないダメ具合だったので1戦終了、余ったクレで演習、これもダメ
昨日今日でこう見事に一転する、逆に凄い
21時頃ゲーセンへ
1台空いてたので戦国プレイ
三国志の方に空葬メ○ロらしき影があったから、というのも否定できない事実

昨日考えたのが浅井朝倉の赤尾さんをメインにして確定パーツに河合さんと初
後は上杉と雑賀で武力底上げをするデッキ
最初武田でと思ったら、まさかの事実!
大熊さん持ってなかった…
前Verで散々リサボの中にあるの見てたのに、これまで使う選択肢がなかったからな…

まずは上杉、おにぎり君と疾風さんを投入
それなりに強いが何かが足りない
2勝1敗で終了
続いて雑賀、無二ちゃんと下針(むしろこれしかない
上杉よりしっくりくる、これは来たかと継続
COM戦1つ有、それを抜いて8勝2敗
こいつはなかなかだぜ

まぁ最初の3戦で正五C降格したから弱いっちゃ弱いんですがね
勝ち越してた相手ほとんどいなかったし
正五B→C→Aで終了

23時前の排出でパック切替
迷ったが賭けに出て継続、R酒井…いらねぇ!
むむむ…行くぞオラァ!
早く終わるCOM選択
パパッと終わらせてこれが最後
もしダメなら最悪明日朝から掘ってやる!


べりっ

江!?

どっちだ!どっちだ!(べりべり
SSでした…
今のデッキ的に非常に相性がいいので使おう
トレードする相手もいないしな!SSなら後でもそれなりに高いしな!


あー、三国志プレイして君主情報岐阜に戻すつもりが頑張りすぎて忘れてた
予定よりは早く帰宅できた
まぁそれでも半日勤務にゃ変わりありやせんが
そして明日もそんな感じですが


戦国のカード・ネットを見ててちょっと気になるデッキがあったので考える
いまいちしっくりこない
原因は解ってて、絶対的に高武力カードが少ないこと
2~2.5で武力8~9がどうにも足りない
つまるところレア不足になるんですがねー
結局得手ではない6枚型にせざるを得ない状況

明日はやらない予定だったが台が空いてたら試すとしよう
やれても掘り終わった所だろうからレアは期待できんがな!
オフ…これはまだオフというくくりなのか?で金山に
戦国メインで三国志はほぼなし
正四Cから始まり正五Bの2/3、降格リーチ状態で終了

私だけ明日仕事がある、しかも2日連続13時間超確定なので18時半頃抜ける
始めたばかりの二人は帰る時点で正五Cに到達、恐らく抜かれてるだろう
ある程度プレイして適当になってる私と初心者プレイで丁寧な二人、この差はでかいのね


メイトに行き忘れたのが痛かった
岐阜で寄ろうかと思ったけど断念、
他はともかくSAOだけは欲しい、どうしたもんか


やはりたまに会うと楽しいね
色々気にしないでいいってのはとても楽
このくらいの回数だからなのか、もう少し増やしてもいいのか、これは何とも言えないところだ
そして地味にサプライズゲストに期待してた私!
そんなのはなかった!



帰宅後、戦国の引き報告を聞いてたら悲しさたっぷり
正直羨ましすぎる…


クラブセガ金山は2Fと3Fでえらい温度差を感じた
3F暑いよ!
系列に加え立地はいいからだろう、大戦のプレイ料金が相変わらず痛い
まぁ戦国に関しては1セット100円差なんだけどね
三国志は店によって1/3だから大きい
普段ならそうでもないが、こういう時は量が増えるからさらに大きい



今日の戦国は本気でボロボロだったのでデッキ再考
次回は三国志デッキだけ持っていくことにしよう
貰った(ある意味トレード?)カードで何か上手いことできればいいんだが
キーカードは決めてもパーツがしっくりこない
明日であること
16日であること
ここまでは理解してたが火曜日ということは理解の範疇外でした
普段から狂ってるが3日間が忙しくて完全に曜日感覚は飛んだ

準備するのはいいんだが、やはりカードを持っていくのが難しい
ケースならいいけどバインダーは出して持っていって戻す、というのがねー
そこまでできん…
髪を切り、買物をして、ゲオに返却
暑い…
どうしても二言目には暑いと言ってしまう
ずっと35度以上の熱帯夜な週間予報、やーねー


今日発売の屋上姫・信長協奏曲も16日に持ち越すことにして本屋寄らず
まぁこの辺は残ってるだろう
問題はやはりSAOである



オレンジゼリーの東方タッグの動画
コミケに合わせて出すと踏んでたんだが12日時点でまだ来ず
むむむ…3日目までまだ時間はあるが…
上記はニュース見て気付いた連動なんだけど、コミケ今日からだったのね
行きたいと思うこともあるが、絶対行けないサービス業の現実
盆も年末も基本休めやしないぜこんちくしょう



どうやら最近の無意識に出る呟きは
「さてと…」
「買物行って…」
らしい
無意識な割に聞かれても何とかなる言葉な辺り、小心者っぷりが出てる
ぴーかん打ち切りかー
当然の結果ではあるが、後番組が何になるか
あの時間、本当にみる物ないんだよな…



いまさら?(いつ出たか知らないし調べる気もない)ペプシカリビアン購入



甘っ!
ほんと甘っ!
これはひどい甘さだ…



三国志
横に相変わらずうざい連打男有
クレジット投入したら連打、選択するまで連打、したら連打、カード登録したら連打etc
開始するまでほぼ連打してるのはマジうざい
プレイ中もどちらかの奥義発動で連打なんですけどね、あぁうざい
最後のほうはこちらも余裕がある場合、耳を塞ぐ
ほんといい加減プレイしてるのは自分だけじゃないって理解する知能もってくれよ空葬○トロさん

天人共鳴テンプレっぽいのをやる
誤爆・理不尽迎撃・一騎討ち負けで華麗に3連敗
相手が武力差を作れないのばかりだったというのもあるが絶望的な気分
まぁもう1セット試すかとプレイ
質実の溜め時間をしっかり認識してなかったので赤壁食らうも相手が急いだか?な展開含めて3連勝
かろうじて証を上げる

それなりに多い感じだし、ある程度対策は取られてるっぽいなぁ
だるかったのでSAOは買わず直帰
買っても即日読了できるほどに体力が残ってない
来週まで売ってるなら、これまたメイトという手があるんだが
どーすっかなー


カードがどういう風に届くのかと思ってたらCDケースでした
これは上手い
メール便などでも使えそうな方法だ

まぁ私の場合、それだけの枚数を送ることがないけどな!
戦国のカードで出せる物はいくつかあるが、枚数的に普通にハードケースの方がいいし
できればいいな
暑いってレベルじゃねぇぞ!


きらら読み読み
ニアイコール、この終わり方か
王道だが一本足りなくないか!
来月発売の2巻におまけ後日談あるといいなー


続いて半額の誘惑に負けて結局行ったゲオ
ワンピース40~50を借りてきて読み読み
相変わらずポイントポイントで激しく強力な作品です
ナミ・ビビ・ロビン・エース
個人的に大話2回に1度程度のペースで好みがくる
ちなみに進行形の魚人島、現時点では微妙



来月の購入予定本を確認、やはり4コマ主体か
ヤンデレ彼女の刊行ペースがかなり速いように感じる

考えてみれば、あれって、とても、薄いな

待ち続けてた作品のひとつ、サーバント×サービスが出る!ようやくだよ…
開始当初は正直出ないんじゃないかと不安すら覚えた、雑誌が雑誌だったし
今は隔月発行のビックだから信じれたけどね

そしてもう出ないと思ってた上乃アマガミは驚いた
いつの間に再開してたんだ、掲載雑誌知らんが(ダメじゃん


後はちょっと先の生徒会役員共6巻のDVD付をどうするか
正確にはどこで買うか
前回同様、楽天でいいかなぁ
ただ5巻の時は普通に売ってたし、行けそうならメイトというのも捨て難い
買物に行く、暑い
10分程度離れただけで車内は結構な温度に
…まぁそもそもエアコンガンガンでもそこまで冷えてなかったが
今週はずっとこんな感じと思うと厳しいわー
特に混む1週間だと思うとなおさら



ゲオの貸本、毎週火曜は半額になるのかな
先週メールが来て、単発と思ったら旗立ってたし
毎週ならありがたいことです、有効活用したい
しかし火水は休みが少ないのが問題
最近本当に疲れてるから翌日仕事の日はあまり動きたくないのよねー





シュガービーチ(1) (まんがタイムコミックス)

もちっと面白いという期待を持ってたんだが残念
見所・長所っぽいものが発見できず
中途半端な位置で収まってる感じかな

何より珍しい題材だったビーチバレー、これが全く使われてない
元々競技は何でも良かった、日常4コマだというなら別にいいんだが…
いや、でもそれにしても物足りないか
木金に変わった企業があるといっても日曜は大変だ



三国志一本で戦国のカードは持たず!
堕落1勝2敗
大徳2勝1敗

今日はかなり馬超が頑張った
しかし決起神速、あれはきつい

共鳴対策で堕落を使ってみたが、こちらは色々失敗
素武力で押せるはずがしっかり押される不思議!





あにけん(4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

あねけんよりは良かったと思う
ただやはり勢いが弱い
このままコンビニに毎日寄る生活をしてたら出費が笑えん
でも朝ごはんのことを考えると、ある程度寄らないといけないんだよなぁ
難しい


うのはな三姉妹・シュガービーチ購入
レーカンも迷ったが、2冊あるしあにけんの4巻もまだ残ってるので保留
中旬辺りに覚えてて売ってれば買いそうだが





うのはな3姉妹(2) (まんがタイムコミックス)

流れ的には1巻と変わらないね
というかこの人の基本なんだろう
14歳の方もそんな感じだったし
もう一押し欲しいなー
最近、3回くらい投稿繰り返さないと反映されないんだが…fc2…

相変わらずSAMの両腕は凶悪すぎるぜ…
そしてやはりSAMナイトシリーズではルカが一番だと納得した



東海テレビもアホなことしたもんだ
昨日のぴーかんは運転中に聞いてた
こちらの10時台はつまらんから大体これになる

番組最後に不適切な名前がどうとかというのを聞く
映像は見てないので何のこっちゃと思いつつ終了

今日の昼休憩で携帯いじっててびっくりしたよ
番組休止にまでなるとは
まぁ明らかにやりすぎだよね、救いは全くない
18時台のニュースも20分くらい前倒し終了で謝罪放送に切り替え

しばらく休止というこの判断、果たしてどこまでか
来週いっぱいか、8月中か、番組改編の10月か、それとも改変で終了になるか


とりあえず最近、ツイッターできた辺りからか
ブログが一般に広まった頃のような軽い気持ちで違法ネタ書き込み→自爆
の流れが非常に多く感じる
いくら50代とはいえ、こういうのが関係してないとは言えないんじゃないのかな、と思う
まぁおバカちゃんが多くて困ったもんです
気をつけないと





センゴク天正記(11) (ヤングマガジンコミックス)

安定の泥臭さがたまりません、はんべー!
用事で大垣へ
ついでに業務スーパーで買物、米など大物買って1万、ぎゃー
ファミマ寄って延び延びになってたiD利用料支払い、3万強、ぎゃー

最後にひまわり行ってカツカレー購入
…なんだと、カツが小さくなってるだと
さらに容器もこれまでのカツカレー(カレー大用)のではなくカレー中以下用だと
ショック、仕様でこうなってるならマジショック
値上がり他、順調に悪い流れになってるし、ひまわり終了も近いかもな…



やっぱり三国志のカード出品が少ない
冗談抜きで何があった、これは戦国効果だけじゃ説明つかんぞ
震災直後くらいに減ってる感じ
気になるカードが3枚あるんだがどれも出品3枚以下で狙い辛い
カードショップの一括出品は無駄な物ばかりだから関係ないし、理由が解らん





あねけん(3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

完結したし、ということであにけんと共に購入
高野ういはROの同人をよく買ってたものです、虚弱体質懐かしい
仙弾とここはガチでした

という感じで購入
まずは、とあねけんから読んだが…え、こんな終わり方?
打ち切りエンドみたいな雰囲気なんだけど…
面白くないとは言わないが同人の粋から出てないような印象を受けた
ある程度以上の期待を持ってただけに残念

全体通して勢いというかインパクトというか、そんなものがなかったんだよなぁ
戦国4勝2敗
三国志2勝1敗
引きが最悪、戦国は全部旧カード…

勝ち越してはいるがグダグダ
特に三国志が相手に助けられたってレベルじゃない
でも久々の大徳はちょっと楽しかった





HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)

ほんと、前巻の表紙にすべき絵だよなぁ
これはどうやって収めるんだろう
何よりもそこが気になる
ミスが止まらない
当然怒りを買う
しかし止まらない
どうしたもんだ…どうしようもない



H×Hは明日出るのかしら
今までの刊行は前日発売だったが



ネタがないので昨日の余談として
出ればとりあえず買う方向で進めるエロ作家
・久遠ミチヨシ
・tosh
・ハルミチヒロ
の3名
Cuvieも好きな部類だが、こちらはNIGHTMARE MAKERのみで他は特に買おうと思わない
ハルミチヒロは完全なエロマンガという訳でもないが…まぁ大きい区分なら一緒か

エロマンガは基本年単位だからある意味楽
画集みたいな気分だしね!

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム