色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

あぁ、人間関係がめんどくさい
特に相手が年寄りだと自分の考え方から抜けようとしないからどうにもならん


アイマス2、結構本気で買おうという雰囲気にはなってきてる
ただし通常版、負けでいいやみたいな
だが果たしてプレイできるのか?
数年前ならいざ知らず、今は家にいる時間にやることが結構ある
ちょい前に買ったPSPとアマガミも一人クリアしただけでオブジェ化
既にオブジェとして時間を経ているPS3も再稼動時間は短そう
最後の踏ん切りを待つ状態だが、どうなるやら
あー明日がめんどくさい
休むメンバーが最悪の組み合わせだからしわ寄せがめっちゃ来る
考えるだけで鬱になるー


昨日結構いい感じに書いた(そうか?)セカイ魔王ですが、正直オススメはしない
風というか雰囲気というか
そんなものが合うことをキャラットで確認してたからこそ購入に踏み切った
前情報なしで買うタイプではないと思う
実際知らない人に言うならこれより他の買った方がいいよ、って感じ
親が551の商品を買ってきた
ここって豚まん以外にもあったのね
ちなみに親はここが大阪土産としてはかなり有名だと知らなかったようで
そのことにびっくりだよ
美味しいけど特筆するレベルではないね
最も、そこまで舌が肥えてるわけじゃないが

いつか関西へ行って、自分の手で買いたいものだ
ついでに東京へ行って、錦糸町・浅草橋・新大久保にある某カレー屋がまだ残ってるか見て来たいものだ





セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)

まぁいっか、って感じで購入
こんなんだから金が貯まらんのだ(他の要因の方が大きいです

あーもう、やっぱこのゆったり感がたまんねー
荒んだ心をほんのり癒してくれてる気がしないこともない一作
散々ブチブチ文句言ってたヤフーボックスですが
試してたらファイル移動も名前変更もできたよ!ごめんねヤフー!
右クリックから可能とは考えてなかった…
視界が狭い私がダメなんですごめんなさい



大戦国やりにゲーセン
結局織田は組まずに普段の天下布武、それに朝浅1個と雑賀(孫市じゃないよ)脱兎の計3つ

全12戦で4勝8敗
朝浅単で1セット、朝浅側で雑賀1セット、ともに2勝1敗
織田は全敗、これは酷い
桃色以外のデッキも結構いるんだが勝てない、今日の織田とは相性が悪すぎた
引く物引いたので武芸帳完遂は断念、普段最も簡単な単勝利ができないとは…

赤尾の流転で自身が発動してる陣形も消される
解ってたから雨森は入れなかった
なのに暗黒魔境は大丈夫な気がしていた様子
暗黒→力萎え→流転→あれ?→アホか
しかもこの時、赤尾が力萎えの範囲外とか何してんだ

引きはSS陸奥・R遠藤・直江、もうダブりは許して…ほんと、売るしかないんだよ


本屋行ってキャラットとセカイ魔王購入
ゲオ行ってDVD返却、ついでに見たが普通に売切れなアイマス2
考えてみれば在庫あってもポイント面とか弱いしネットで買うわな


最後に9月オープンのステーキ宮に行ってみる
13時頃だったから待ち、日替わりランチのミックスフライを選択
から揚げ2個・白身魚・メンチ・エビフライ2尾
こういうタイプの店にしては量はほどほど、値段も924円なんですがね
タルタルがプレート内付属、そして自分でかける用のソースが付いてくる
盛り付け的にエビフライよけないとソースをかけれないのはいいとしよう

だが…問題は調理スタッフ側だろう、味は微妙
ご飯ベタベタ
メンチは揚げきれてないのかグジュッとした食感
から揚げも普通よりちょっと下な感じ、というか味を感じない
ハンバーグ・ステーキを食べてみたいのでもう一度行くと思うが…
「立地な割によく変わる土地」の流れを切る力はなさそう


アマゾンにはアイマス2の在庫あるようで
どうしよっかな、やってみたい気はある程度以上ある
しかし継続できる気はしない
それなら通常買えばいいじゃんって話だが、何かそれは負けた気分になる
でも初回は場所とるし、結局邪魔になるんだよね
どうしたもんか…





GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)

絵を題材にしてるから色々と難しい面があるんだろうな
相変わらずきゆづき色は変わらないが、普通に面白いね
アニメの影響もあるだろうけど、この人も結構4コマの主要人物になってきてるよなぁ
時間が足りないー


ファイルのフォルダ移動ができない
ファイル名の変更ができない
転送の進行状況が解らない

単純であり、そして結構致命的な欠陥
非常に使いづらい点がこれ
常識的に考えてファイル移動と名前変更はできるものだろう
転送状況はまぁ、ブリーフケース時代もさっぱりだったし諦め
開始のあのグダグダといい、見切り発車でそのまま放置になる気がしてならない

何でヤフーはオーソドックスに作れば好評を得るであろう物に関して
変な物つけようとして改悪になっちゃった、的な展開にしたがるんだろう
登録人数とオク、これを持ってるだけで十分
付加価値的な所は最低限のレベルでやってりゃいいと思うんだけどね
見所よりもテンプレが欲しいです、こういうのは



明日キャラット買いに行くが、その時セカイ魔王をどうするかで迷い中
あのゆるさは悪くないんだけどなー





ナースを彼女にする方法 ④ (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)

切ろうかと思ってたが、最終巻ということで購入
続くなら買わずに流してただろう
適度に円満終了、ある意味テンプレ的エロマンガでしたとさ




フリージング 12 (ヴァルキリーコミックス)

まぁ、ちょっとは進んだというべきか?
気温差が激しすぎる


FEのキャンペーン商品である明治チョコ
小分けにされてるので色々な時に使いやすく、現在ファミマのお得対象
在庫限りだろうし買っちゃえってことで残ってたクーポン付のミルクチョコを5つ購入
ブラックとイチゴは微妙なのでスルー
どうでもいいこと?としてこのファミマ…値段シール間違っとるやんけ
割引前の定価が120円なのに138円って…
128円っていうのもあったし…これは隣の商品の価格だったから、まだ解るが
現在買ってる雑誌
まんがタイムSP
まんがタイムきらら
まんがタイムきららキャラット
ヤングガンガン
月マガ
結構買ってる気がしてたが、並べてみればこんなもんかと





未確認で進行形 (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

荒井チェリーも相変わらずの安定パワーでござる
巻末見て「おや?」と思ったが、なるほど福島方面に住んでる(た?)のか




姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1) (アクションコミックス)

確かまんが王で紹介されてたよな、ってことで勢いの購入
んー、まぁこんなもんか
そんなに引き寄せるインパクトはなかったな
今日は出たくなかったが、必須物があり買物へ
後はこの2日間に更新されたものを見たりカードの整理・掃除で過ぎていく
にしてもこの暑さ、どうにかならんものか…



ザ・金山
目の前には走れば乗れる電車
しかしだるい、まぁ次のでいいや、どうせいつも通りだろ→最後の到着→なんだと!?
一人がカード忘れた!?今回の出オチはそれか!
いやまぁ実際は最後になるような予感あったんですけどね、にゃんこからのメール来た9時頃の時点で(ぉぃ


皆は全国な中、私は群雄
予定通りカード借りて上杉進行、接触が相手だと思ったら味方でしたで1戦ミス

12時からは2時間に渡る凡将との戦友バトル
1vs4は大変だろうな、デッキ的にも、と思いつつこちらは回しプレイ
やっぱりその場で色々できると便利だと思うんです、スマホならisao契約でもいけるんだぞ!
個別の戦友対戦含めたとしても機会は年に数度だけどな
ネタを考えず来た自分の愚かさに頭が痛い、群雄しか考えとらんかった


バトルが終わって幕間のご飯
デニーズの量の少なさに愕然、これは常時に行こうと思わん、近くにないけど
メイトで未確認他を購入
見つけづらく、ここにまでないのかと焦ったわ!
はがないは本当に気になるし読みたいんだけど、やはり時間がないし気力も持つ気がしないからねー


以降、再び戦国
ようやく上杉伝コンプ、ついでにイベント数の兵士カラー達成で同時に2カラー
全国ちょびちょびやって正三C昇格
ここでも兵士カラー、3つ目かい
謙信ちゃんで2連続開幕落城とか何この冗談みたいな展開
他3人のを見たりだべったり
店の迷惑だが、三国志に客いないから座れて良かった、立ちっぱなしはきつい
却下言わなかった店員に感謝


夕飯は安いっぽい居酒屋へ
うん、これは酷い、時間酒店員等々全てが最悪
大学の打ち上げ以外で使う用途が感じられんレベル
今後は行かないだろうね、ほんと値段の安さ以外に意味がない
これなら吉兆のがあらゆる面でいいわ、酒の金額以外
って感じのことを話してて「ん?」って反応だったからあれ?っと思ったが
吉兆って岐阜と福岡のみで愛知にはないのか、そりゃ解らんわ

最後にちょっとゲーセン
正三Bに昇格、末謙デッキが面白い
武力押しはできないが一斉射撃ができるのはいいなぁ本当に、孫市は酷いカードやで
何で店内対戦しないんだよと笑いつつ別れ、今回のイベント終了


23:06の電車に乗る、車両前方にあるトイレの臭さが酷い、最悪
名古屋から各駅停車に変更、最悪、最後にこんなオチはいらん
名鉄より駅数少ないから意外と早くついた
しかし日曜の23時でも混むもんなんだね、ビックリ
未確認が売ってなかった…マジかい
行ければメイトで確認かな

まんがタイムSPはあったので購入
これもなかったらショックすぎて明日グダグダだっただろう(何
安定の恋愛ラボとベツ×バラでまったりでござる

OL進化論の読み返しとで今夜は乗り越えよう


シュクレは咲夜子ルート
なろうの方でいいもの発見したのでゲームは手をつけれず
OL進化論が出る
買うコミックが出る
8日の恋愛ラボ他以来なので2週間振り
本屋に行きたいけど買う物がない+疲れてる
理由がないので結局寄らず帰宅な生活だったからストレスが
置くスペースないから新規も攻めれないしなぁ…



ドラゴンズセールと20日の5%引きが両方適応される
そう聞いたので仕事終えてからイオンへ行ってみた
目的は聖衣神話EXのサガとアイオリア
当然のようになかった
というかそもそも聖衣神話自体がなかった
関連スペースはあると思ってたんだがイオンは置いてないのかしら、ビックリ

ついでなので帰りがけにタムタムを確認してみる
こちらもEXはなし、台座ならあったが
ショーケースに聖衣皇級が飾られてた、在庫もあった、でかすぎて笑った

ふーむ
ネット関係はほぼ全滅、これは解ってた
でもおもちゃ屋にはまだあると甘く読んでたのは失敗だった
トイザらスもないだろうし…詰みでオクのみか


しかし「おもちゃ屋」って本当になくなったよなぁ
おもちゃではなくゲーム屋ばかりだしね、まぁ確かにおもちゃだけでは生きていけると思えんが
現在大手所だとトイザラスくらい?他に思いつかん
って、前にもこんな感じのことを書いた記憶があるぞ
戦国へ
上杉伝をほぼ終え、後は未所持カードイベント+1くらいのはず
後はちょこちょこプレイして、残り1セットでSR出る配列の読み
他の伝を少し進めるかーとWikiつけるとサーバー落ち
…えー?って感じだが、イベントなんぞ覚えてる訳もないので仕方ない
表示されるピックアップにしたがって適当に組んで行く

Rは蛍→池田という悲しすぎるダブり地獄
せめてSRは…と祈ってみたら未所持で助かった、浅井長政ゲット
娘が良かったというのは誰もが思うことだろう!


もし誰も持ってなかったら諦めてカード買うことにする
ここまで進めて足踏みはできん!



あれ?そういえばメダルの保管1ヶ月だけど、まだ期限あったっけ…
と、確認したら最後の使用が多分9/20
…うわ、切れるじゃん!
確かに大雨でのセガゲーオフライン以降やった記憶ないな
そして最近オアシスばかりになってたのも失敗だったか
ま、もったいないが、やる気もないし諦めよう
やりたいと思うメダルゲーが入荷するような店にも思えん



シュクレ進行、千鶴クリア
王道である、ただ最後は意外だった
その先に見える確実であろう未来が変わらなかったことが
これは評価が分かれるかもね、ゲームだし
嬉しいやら悲しいやらの時
オーバーロードがー

あまり設定を深読みせずに読んでるんだが、それでもなんとなく考えてしまうのがプレイヤー関係
8と魔王がワールドは確定として、13はどうなんだろう
討伐参加の生き残り辺りかな
実はそこから一癖あるかな、とか思ったりもするが…
実際の所、オーバーって下地に関しては設定好きな人が作る結構単純な形の1つよね
だったら簡単に考えるべきなのかも?

最低半年は遠い
新しい優良物件が見つかることを祈る


明日は戦国予定
ここで14章までは進めておき、週末で決めれるなら決めたい
戦国の群雄伝、週末の時間空いた時にやればよかったかも
これまでのを思い返すと大体夕方前後に手持ち無沙汰時間があるしね

ま、今更だし
待ちがいる場合、カード出して片してとかめんどくさいし
SRを狙いがてらって意味でも確実に狙える平日午前の方がいいしね!


明日行けば休み
既に4日働いたくらいの疲れがある
調子が上向かんなー
眠い眠い



一昨日からシュクレ進行中
といっても昨日今日と時間がとれてませんがー
いきなり水をさされると痛い
戯画の中で最も好きな喫茶物とはいえ、原作は違うので別物だろう

歳を取ったからか攻略が5人でも多く感じる
なんかもう3人くらいでお腹いっぱいです、まだ誰もクリアしてないけど

継続するのは仕事と大戦だけで十分だよ!(これが言いたかったらしい


んでここまでの感触ですがー
まぁ悪くない、私の好きな王道展開だし
ただチャプターカットインが多すぎる
半分くらい、もしくはその物を入れないでいい
話の切り替えは場面変更だけで十分だと思う
もしくはチャプター開始時、右上にポップアップ風にタイトル出すとかね
いちいち壁紙風の絵を入れるのはちょっと…という個人的感覚

千鶴ルート入り、個別は果たしてどの程度あるのか
今日は仕事後に食事会(これから、いつ帰れるか未定
明日は長時間拘束(半日オーバー
明後日も通常
楽しいことでならいいけど、仕事関係でこういうのはきついよねー
1日なら何とか我慢できるが2日連続で寝る以外ほぼ仕事は色々よろしくない
まぁ不規則なサービス業
今月はなんとか3勤1休をキープなだけマシなのかもだが
連休取れないのもまたきつい
いざ群雄へ
上杉進行、ここでまさかのもう一枚未所持という事実を知る
そう、高梨秀政を持ってなかったのだ!
高梨ってみて迷いなく政頼を入れて、計略でイベントだったのに発動しない…ん?
ここで気付く驚き
考えてみれば引いた記憶もリサボで見た記憶もない
リサボに関してはCだし、あっても認識してないだけかもだが

そしてその前のところで絶姫と綾姫を間違うボケ発動
無駄にプレイ回数が増えてしまった
12章半分程度まで進行、今のところはプレイ的には問題ないね
易はやはり易ということなんだろう

今日の引きはSR秋山、いらねぇ…こいつぁいらねぇ…


途中で全国1セット
デッキ準備に気をとられ、トラックボール動かし忘れて決定押したなんて言えない!
華麗なる謙信ちゃん、2勝1敗
しかし操作が追いつかない…というか下げるタイミングがまだ解らん
開幕ボケで大幅リード、最後は裏付いての虎口で落城
虎口攻めを優先しない
相変わらず助けられる展開が多い
自分の流れを作れることが少ないなー
ボーっとしてたら1時間過ぎてて呆然としたってレベルじゃないぞ!
寝てたのかな、寝てたんだろうな、本当に気付いたらだし

ファミマでダブルチョコロールってのを買ってみた
ちょっと前までの名称だった男のスイーツだっけ
それの時のチョコロールは微妙だったがこれは美味しい
3日くらい前からおかしい
朝起きてから出勤までの動きには、ほぼ決まったパターンがある
それが狂ってる、後からあれ?って思うことが

咳が出て立ちくらみがありボーっとする
風邪なりかけな気もするが、色々あって物凄い嫌な気分だから精神的な物とも思える
熱がでないことを祈るばかり

並以上の長思になることが少なすぎて嫌になる


ビックマックがまた200円かー
ここ2,3年これが多い気がする、嬉しいけど
最近の携帯クーポンは正直微妙になってきてるが、たまの大型割引のが企業的にいいのかね
大判ふる舞はすごいね、堀り中は最大480超えた
無駄に叩いてしまったが

何気にやっちまったのが家宝
銀枠以下は問答無用で売却してたら三十六計が入ってたでござる
売却ボタン→消える瞬間家宝名見て「あっ!?」
普通に声が出てしまった


謙信ちゃんのデッキを考える、動画でも調べる
華麗の場合、上杉の魅力持ち的に水原or河田の二択になるのが厄介すぎる
馬2は微妙だぜ…回復効果を考えても厳しいぜ…
河田で足軽扱いにした方がいいのかなって思ったり


上杉伝を23日にコンプできればな、って夢見たが…
甘粕が13・14章でも必要じゃないか
借りれるとしてもそこまでに最低12章までは進めないといけない
休みの1つが土曜ということを考えると、ちょっと厳しいぞ
疲れるけど当日一気に進めるしかないのかな
後半だから普通に勝つのも苦戦しそうだが

昨日途中で止めたのが悔やまれるね
頑張ってたら、謙信ちゃんまで持たなかった可能性高いが
Yahooボックスが始まった
色々試してみたがUP時に時間・進行状況が見えないのはダメだろう

そして一番重要な共有、相手もYahooID持ってないとアップ不可なようで
これじゃファイルバンクの後釜には置けそうにない、困ったね…



昨日の引きが重兼、次に成政がくれば謙信ちゃんの期待大らしい
用事を潰して戦国行ってやらー!
9時半頃着、平日朝から意外と客いるんだな

ただ掘るのは早いがだるい
手持ちのカードで一番進められそうな上杉伝をやることに

Rが成政、これは期待したい!
ここがRポイント!…樋口…あれ?ダメぽ?
どうやら「パック内の」期待らしいので継続
SRは信忠、ダブりか…
次のRポイント!柿崎
もうこの辺から進行するのも疲れたし埋まると泣くので織田伝移行、高速堀りモード
さらにSR、ここは旧だろうけど何だ!
上泉…またダブり…
パックに残るRは後2枚、さぁどうなる
ようやく…今日の41枚目でようやく…謙信ちゃんに出会えた…
3つ後に最後のRがあるので行く
景虎


SR信忠・上泉
R重兼・成政・樋口・柿崎・謙信ちゃん・景虎

結局一人でほぼ1パック(計48)掘ったことに
昨日の重兼から始まり、樋口・謙信ちゃん以外はダブりのパックでした
RはともかくSRが両方ダブりってのは痛い


上杉伝は8章まで
甘粕・加藤を持ってないのでWikiデッキ例にある使用部分がまだ
足ガール欲しいけどまだまだ遠いが半分程度は進めたし何とかコンプしたい
来週会う誰かがこの2枚持ってればいいんだけどね、地味に値が張る旧カードだけに
あ、憲政もないや

全国も1セット
天下布武で3連勝、正四A昇格
山勘は諦めムードだったが相手に助けられた
そして堀きゅー最高



この堀りのラスト1でキャンペーンのシール7枚が揃う
仏様なダブルケースのみ残ってたので交換
…48枚でシール7枚は少なくないか?5枚に1つじゃなかったっけ
と疑問に思いつつ、他に選択肢がないので無駄にならず良かった
前回に続いてこれも無駄になったら泣くに泣けんわ

オアシスは昔の三国志ケース時もそうだったがシールに名前打ってないんだよね
他にそういうところがあるのなら、混ぜれたんだろうな
ほんと厳しい
オアシスの戦国状況も気になったしって感じで強引に行く
2台空き、三国志が3台埋まってたんだが…
普段のXanaは基本0ですぜ

ライバル店があるからか、それとも協定的なものなのか
こちらも500円3クレの100円お得なようで

前回引いた美しい方の景虎、それに堕落陣を合わせてみる
2勝1敗、実は老虎が苦手
やはり華麗単品だと開幕以外はなんともだな
2/3スタートだったのでところてん突入、正四Bのまま

今回の大判ぶる舞はいけないかなー、多少無理して行けるかなー
そんな風に考えてたら、アンケートだの金箱だのがあるですって?
これは1セットでもいいから行かねばなるまい
ただ色々試したいデッキがあるから空いてればある程度回数やりたい
そうなると以降が厳しいことになる、難しい
加減の効かない自制心のなさが悲しい



意外とワンピースの新OPいいかも
何度も聞いてると味が出るというか、そして初代を思い出す
タイトル的にも、歌い手的にも

ワンピースのスタイルって斬新だよなぁ
主題歌は1曲で2分半、放送を30分ちょっきりまで進めるのは始めてみる形
CM多めに感じるけど実際はED後の分を流してるってことだろうし
むしろその方が広告としてはいいんだろうな
普通の人はEDからクレジットまでのCMなんてみないもんね

ふと調べてみたら東方神起の時もあったのか…
こんな所にまでKが…
そして何気に好みの曲風じゃないか…Kめ
あーもう、あれもこれもで忙しい
家だけならそこまででもないんだが、仕事も忙しいからきつい
3連休なんてなくなればいいんだ…

妙に目が覚める睡眠から始まりバタバタしっ放しの一日
それでも最低限済ませねばならない(そうか?)本を買って帰る

一人だから毎日洗濯しないでいいのが救い
家事ではあれが一番嫌いだ、干すのめんどすぎる



けいおんのレベルが落ちてる気がするのは私だけだろうか
まぁ今回に限ったことではなく大学生編そのものが弱いように感じるんだが
後輩の方はまだマシだけど、それでもやはり微妙なイメージ
ま、意見を交わす相手もいないし、いいんだけどね

アクセルも早く読みたいけど小説まで手が回らん…
親を駅に送る、これからしばらく久々の一人生活ですのよ
9時過ぎという一般店舗の開店前なのでカット、そして本屋
カットがちょうどいい時間で終わり、開店を待たずに済んだのは良き流れ

し・か・し♪

三洋堂に恋愛ラボ・すいーと共になし
嘘でしょ…正直信じられん
胡桃が入って宮原が未入荷とかありえんだろう
といっても入荷しないと言われた以上どうにもならないので各務原のカルコスへ行き購入
相変わらず素晴らしい品揃えの店、岐阜市近郊で最高だろう
マイナー所に対する強さはあるメイト・南陽堂は広さ的にどうしてもね
ここがもう少し近く、もしくは通勤路周辺にあれば…

嬉しかったのはきららフォワードがあったこと
他の立読可能本屋(主に三洋堂)にはない、発売翌日でってことは入れてないんだろう
今回のコミック具合を考えるに三洋堂自体が入荷を切ったかな
実際、置いてた頃は必ず残ってたし
ついでに色々立ち読み、まんがホームでみそララ来月発売予定確認
コミック帯にも記載有でよかったよかった
パンむすめとみそララは不動の購入確定本でありんす

後はあやっぺがコミック化されることを信じて待つのみ
といって、前も書いた覚えがあるが
これをコミック化するって好評につき連載決定☆にならない限り、果てなく遠いよな…
何せ通常ペースなら年6ページだもんね…


コンビニ行ってFEクーポン付のチョコ確認、ブラックしか残ってないからやめ
確かに苦手の少ないミルクチョコから行くわな
試しがてら夕飯用としてセブンで298円のロースカツ購入
思ってたよりは大きかった、そして思ってたより味も良かった
まぁ揚げたて冷蔵庫入れずは原則として強いね

そして昼用にマックリブ購入、うまうま






恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)

はいはい(明らかな)追加なし追加なし
安定、しかし毎月読んでるのでこれまでほどのインパクトはなし
十分面白いよ





すいーとるーむ?(5) (まんがタイムコミックス)

ぶれてないぶれてない
いい意味でも悪い意味でもぶれてない
ほどほどに面白いよ





聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 1 (少年チャンピオン・コミックス)

迷ったんで買った、魚座と蟹座は冥王効果で株を上げたよね
そんな関係ない所でスペクターとやってんのかいって話
冥王神話だから仕方ないんだろうけど、開始時点でどんだけ減ってるんだと勘ぐってしまう
オーバーロードきたー!
やっべたまんねー、この展開たまんねー
ボケの中盤に対するラスト、最後の最後のこれは威力ありすぎだぜ…
チート物におけるこの一発は最強クラスだぜ…
脳内想像で物凄い盛り上がってる中、間近に迫る長期休止が痛すぎる

97%強の読むに値しない自己満足な言葉の並び
2.99%強の面白い文章
そして残る0.01%以下の素晴らしい小説
ほんと、こういうものを書ける野性の作家は恐ろしいもんやで
当たり前だけど面白いの感じ方は人それぞれだからね!
勘違いしないでよ!





はにめろ。 1 (ジャンプコミックス)

ふむ…まぁSQだしこんな感じか
友達のような相手に出す文章は知り合いに見られることも少ないのである程度自由がきく
しかし従兄弟の結婚に送る電報となると厳しい
親戚がいる、親も行く、そんな中で軽い文種なんて送れるわけがない
うん、そもそもその場に軽いの送るってことがおかしいよね

そんな感じで送るという行為そのものに対し、精神的疲労が…
一昨日だったか
セブン行った時、セブン仕様のザクプラモがレジ前に置いてあって驚いた
しかも角付き、あんなもん出してたのか

昨日のブックオフ…というかホビーオフ
聖衣神話が1575円、種類置いてて結構本気で迷う
ロストキャンパス効果で冥衣が特に欲しいんだよなー
それもだが、スペック上げて再販的なEXも欲しくなってきてる
最初にサガを持ってくるとか、本当によく解ってるぜ…
100均でショーケースにできそうな物も見つけたし、買っちゃおうかな

後はここで最近気になるも本屋・ネットに在庫がない本を発見
パラパラと読んでみたら期待してたレベルまで行ってなかった
これならスルーでいいや、と流し読んで終了



まとめてみようと我慢してるが、Fate/Zeroは本気でやばそうね
OPだけでもかなりくる
途中で耐え切れず視聴開始しちゃうかも

半月遅れのはがないは痛い
ニコニコでも流れないようだし、完全待ちになる

現時点で録画設定をしてる新アニメはFate・WORKING・ホライゾン
後はマジ恋をどうするかってところか
おそらくホライゾンは切るだろう

最近ワンピースを録画してる
あれはそんなにイメージ崩れる声じゃないし、そこまで作画崩壊もないから悪くないのよね
海軍本部の辺りをみたかったが、その辺はスルーしてたから残念
レンタル開始したら、借りるだろう
昨日ニコニコの記事で見た、アクセル・SAOのアニメ化
ある意味で単純なヒーロー物だからアニメ化自体は簡単なイメージ
しかし上手く作るのは難しいと思うんだよね、特にアクセルはなぁなぁで終わる未来しか見えん

SAOの場合、アイン・フェアリィは解ってる人がちゃんと作れば見栄えもするいい話になるだろう
ただ2クールじゃ長すぎて中だるみしそう
川原作品は1冊につき外伝ネタ入れて20話弱が理想的に思える
1クールだと失敗確実、フェアリィまでまとめて2クールもダメだろう

SAO小説化の時点で方向性は決まってたんだろうけど、この人のを動かすのは勘弁して欲しかった
私の中では「読む物」であって「観る物」じゃないんだよなー

ゲーム化は論外、話にならない、んなもん成功する訳がない、したらおかしい、原作否定になる
何で作者はOK出したんだか理解できない、現実的に金かね



服を買いに各務原イオンへ
適当に見繕って、いい加減色褪せてるし寂しいと評判なので冬に着る上着も購入
これが(安いけど)他の倍以上で、トータル15000円弱の出費
まぁあれだ、この値段を見るだけで私が服に全く気をつけないって解りますね、えぇ


ついでに各務原のホビーオフ行ったら浅井三姉妹のケースが売ってた、4200円で
謙信ちゃんも売ってた、9450円で
孫市さんも売ってた、5250円で
買取は孫市600円・謙信1800円でした
江とかもそんな感じだし、ブックオフの今の戦国買取高値は1800円なのかね
上洛開始少し後の時は2500円くらいだったが
なんにせよ、当然のことながら買取は安い

新Rで足利義昭210円、北畠・井伊直盛105円
おまけで三国志の100億張コウ・黄権を63円で購入
左太夫315円を迷ったけど今度会った時、誰か余りあるだろうという打算もありスルー
帰ってきて見たら張コウは既にあったでござる、ぐふっ



帰るか行くかで迷うが次回・次々回の休みが行けるか微妙
最悪2週間は長いなってことでゴー
おー、埋まってるよ
幸い?ちゃんと変わってくれる人だったのでプレイ
以降しばらく台数分に減ったので継続

本願寺デッキで6勝3敗
正四B昇格まで連勝、つまり昇格後に3敗してるのでとても痛い

磯野一休み8枚デッキがとにかくきつかった
数での端攻めに武力で磯野、足軽じゃ止められん
後はバッファローマン、一発で9割とかふざけんな状態
まぁこれは相手が抜けてて虎口くれたんで勝てたが普通にやると手がつけられん

今の仕様的に槍主体が多いからそれなりに戦える
新規投入の脱兎な彼は素晴らしい、何あの万能具合、Rでもいいだろう、下手するとSRレベル
しかし突撃ダメアップの馬がいると1枚でもきつい
そういうデッキだから当たり前なんだけど
小雀を有効活用できれば楽になるんだろうね、持ってないけど

前出しのみのつまらなさ
撃破数が笑えるくらい少ない
その辺を気にしないなら程ほどに勝てるかしらね


100円引に乗せられて今の店で続けてる
でもケースキャンペーンも終わったし、別の店でもいいんだよね
客がいない所なら100円高くても気楽にやれるし、どうしよっかな
帰りに本屋
今日こそはFEキャンペーンのチョコ買って帰ろう!と本屋を出る
本屋→線路→信号→コンビニ
線路で止まった辺りで既に忘れてました!

最近ちょっとやばい意味で物忘れが酷い
店でカード預かってるのに「お持ちですか」と聞くことが結構ある
これ出さなきゃ、と裏へ向かっても20個中1個忘れるのが高い頻度
人生レベルで色々不安だなー





僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)

まぁこんなもんですよね、っていう

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム