色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

なんとなく、本当になんとなくだがトートバックが欲しい
何故か惚れたDIABLOのカバンと財布
これに対する不満はストラップ結合部の弱さ以外ないんだが、新しい物が欲しい
コレクションにする気はないので使う前提
となると仕事時メイン、複数のカバンを持つ趣味もない
弁当等を持っていくので大きめ、結果的にトートバック主体で考えることになる

オクで適当に流し見てていい感じのもあるが、高いか小道具用のポケットが小さい
まぁポケットに関しては巾着のような小物でまとめておけばいいんだが、値段がなー
それなりにいいかなって思うのは大体入札されてる展開
オクでもバックを買う場合は大体ショップになるので送料が結構高いんだよね

衝動的だし収まれば今のままだろうけど、惚れる物があれば多少競ってでも買うんだろう



住宅情報を見て一種のストレス発散をしてる訳です
しかし各社のを比べても同一物件が少なくないから結局同じ所に行き着くんだよねー
範囲を絞ってるってのもあるんだけどさ



小説家になろうのランキングにある戦国の魔術師を昨日読んだ
うん、テンプレであり、完全に私の好みな流れ
ストーリーは普通、内容も普通、全体的に普通、だから良い
変にいじらず、バカな追加もせず、テンプレをテンプレのまま進めてる
いい意味でテンプレ通り、残念な意味でテンプレを脱却できてない
テンプレは普通に流せばいい物だという典型的な例だと思う
要所は実写が映えそう、しかしネタがネタだけに実写はださそう、まさにテンプレ!
久々に食べたいなー
1日に高島屋行くからついでに買ってこようかなー
そんな風に思ったパン屋のロンドン
何気なく調べたらビックリ、チェーン店と思ってたら2店舗なのか
そしてさらに驚いたのがmocoをここがやってたこと
岐阜市周辺に住む人なら一度は見たことがあるだろう移動販売
特に匂いがたまらん、メロンパンはそこまで好きじゃないが温かいあれは美味しい
と言っても最近は全然食べてないけどね



昨日のパチ屋移動途中で宝島寄ってみたんだが
戦国カードは完全に邪魔者扱い、SR以外は不良在庫置き場というかリサボのような位置へ移動
SRも慶次・勝頼・光秀・滝川しかなく、唯一未所持の勝頼980円、勢いで買うには高い
ちなみに排除組は池田・内藤・直江・甘利・板垣がほとんどを占めてた
元々他店舗は扱いが弱いし全店同じような状態になるんだろう
確かに需要共有的にもそこまでスペースとるような物ではないだろうしね
万代はカードだけを目的に行く感じになっちゃうから微妙、それならオクのが安いし
こうなるとホビーオフ頼みになる
ま、現状で追加購入する予定のカードはないんだけどね

後はカードケースでちょっと迷った
1200枚入る仕切り入のが1280円
100均で買って失敗を繰り返してる身からすれば良さそう
今Verで容量は限界なんだし買ってもいい…というか買うべきなんだよね
ネットだとキャラ物や200枚くらいの携帯用ばかり
家置きに適した物がほとんどないから困る



ゲオに返却に行ってボーっと見て回ってたら地獄少女のコミックを見つけた
意外と冊数出てることに驚き、アニメ・コミックがほぼ同時期に進行してたのね
まぁ借りないけどー、みるならむしろDVDだけどー、あるんかねゲオに
アニメって3期なのは知ってたが全部26話構成だったのか、深夜とは思えない力の入り方





僕らはみんな河合荘 2巻 (ヤングキングコミックス)

まだ4コマのような押し切る力強さはない
しかし1巻よりはしっくりくる
偽物語のOP、今の所はmarshmallow justiceのがいいかな
サビはキタエリ、他は斎藤って感じだが


FEZと明治チョコのキャンペーン
最後の1個を使って抽選



尻尾か…
さすがにコンビニついでに見ても発見できない、これでおしまい
ほんと、どういう振り分けだったんだろうなぁ

んで入った時、妙に人が多いと思ったら先週統合だったのね
明日統合メンテだと思ってたからビックリした



CR地獄少女をぶん回してきた
1パチの店に行ったが使用中なので諦めて通常
エヴァ7取れずに回ってたのかもだが9:06で取られてるとは
BIGMAXは1パチのそれなりに早い稼動ペースで客多いからしゃーないんだろうな

あいチャンスからチャンスアップほぼなしの当たりで3連
前に来た時に比べ、率がずいぶん落ちてることに空しさが

店を変える
400回転くらいで
あいのストーリー擬似4
→リーチ時、図柄が小さくなる前に出る魂?が消える時デンジャー図柄
→踏みにじられた夢(青文字)
→インクぶっかけ時に赤画面
→バケツ大
→あい登場
タイトルが微妙だったがそれ以外はほぼ完璧な流れ
擬似4だがこの場合は大丈夫だろうと信じてた
正直もらったと思ったら怨、しかも確変なしの通常あいモード、これは凹んだ…

ここで心が折れたので少し進めて終了
結局今回もボロ負けだった



戦国Ver1.2開始日の23日は棚卸
まず間違いなく日をまたいでの帰宅
次回の生放送はみれないなー、残念

ニコ生の戦国は昨日始めてみたんだが
他の人はどう思ってるのか知らんが、少なくとも私視点でいけば
古川さんいらね、ピンポイントで邪魔してくるのはちょっと…
それだけじゃなく、全体的にもちょっと…
まぁ、次もいるんでしょうけどね、みれないからいいや


SS停止かー
停止後も勢力を維持する力キープしたカードって、やっぱりおかしいよね
今のSSだと謙信ちゃんと千鳥はある程度残るだろう、後は寿桂尼辺りかしら
うん、おかしい
解っていたのに何故帰宅後買いに行かなかった…!


ストレス上昇中
我ながら書き方に悪意を感じるぜ、直す気はないが





最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-2)

最近流行りの
無駄に長いタイトルを面白いと思ってつけてんのかも知らんけど、ぶっちゃけ微妙だよね
シリーズの1つ
ほんとなんでこんなに増えてんの?こういう作者(編集?)ってどういう意図持ってんの?

私の趣味をそれなりに理解している知り合いに薦められた本
ネットには1巻がなさ気なので探したら普通に置いてた、さすがの三洋堂
んで読んでみたが、微妙
吸引力・インパクトなどがないなー
たらたらーっと進んであれれーっと終わった感じ
特に続きを読もうとは思わない





R18! (4) (まんがタイムKRコミックス)

この本は本当に(私から見た場合)いいタイミングで出る
何かしらあれば候補から外すタイトルなんだが今回もいい時期の発売
発散モード入ってるからなぁ…解ってても買っちゃった

予想通り物足りねー
相変わらずのCG型押しキャラ
今回は身体付きまでおかしくなってるような…
4冊買ってて言うのもアレだが、やっぱりいい所を見つけるのが難しいという残念さ
ここまで続いてることを逆に褒めたい
次こそは暇でも切ろう、この本高い方のきららコミックだし
650円の方だったら…いや、それでもこのレベルだと購入は厳しいな

そんでも買ってそうで怖いわ
絶チル
序盤の2冊が空いてるお陰で中盤以降の20冊近くをスルーせざるを得ないのはマジつらい
そしてこの相手と完全に被ってるペースだとどうしようもない
最後の手段は先を借りて待つことだが、一歩間違うと寒い結果になる
というか10巻前後の2冊なら放置して後読んでもあんま変わんなくね?とか思わなくもない
学年は上がる辺りなようだが序盤っぽいしなぁ
ただ作者的に序盤で重要伏線引いとく可能性もあるか



うーん
短期間に2回行ったせいか、パチモードに入りつつある感じ
1.2間近で戦国も微妙な時期、他にやることが少ない私にこの状態はまずい
月末に予定してたオフもなしになったから次の日月連休が空いてるし…
日曜にもう一度暴走して(今日イラッとした)散在したい気持ちもあるし…
ただ前回の感触を信用するなら地獄少女って当たる気しないんだよなぁ
小当たりフィーバーなイメージしかわかん



ヤンジャン出てたのか、帰りに寄ったコンビニにはなかったから今更合併かと思ってたのに
ヤング関係は売り切れる気が全くしてなかった…意外すぎる

明日明後日と4コマ関連が続けて出るんだが、問題になるのが雪
帰りの時点である地点を境に物凄い降り方してたから怖い
本命明日なのに今日でこれかよって感じ、嫌過ぎる
声がでにくい以外は大体回復
やはり治りかけでハードワークだった一昨日が一番きつかった
少しある身体のだるさは治るもんではないだろう、精神的なものもあるし



戦国のEXキャンペーンメール再送信はいいんだが
ちゃんと届いてた側としては個人情報をちゃんと受信してもらってるのかが気になる
個別ページじゃないんだし、受信確認メールも欲しいところ


マックで昼を買う
テリヤキ・ビックマックの各セットにナゲット
テリヤキはネットクーポン使用しての購入だったんだけど、帰宅後気付く
この内容なら1000円のドライブセットにすれば遥かにお得…
チーズバーガーはいらないが、中身も多い…
バーガーよりポテト・ナゲットが食べたかっただけに大失敗、結構ショック
治らんなー
なまじ熱が微熱ラインをキープしてるだけに行動しづらい
今日も日ごとに変わる不調部分に苦労しつつ、若干倒れそうになりながら仕事
頭痛と吐き気だったから本当に苦しかった

少し寝たいと、帰宅後すぐ布団にもぐりこむが頭痛で寝れない
上手くいかないなぁ
最低限の人すらいない
そんな状況なので、熱「だけは」下がった私も帰ることはできずフル勤
正直何度か倒れそうだったし、帰りも運転中どうにかならんかと不安だった
そして帰宅直後に計った体温は微熱だったが1時間後には1度上昇、おぉい
ぶり返しの危険度がグングン上がってきてる気がする



店で有線を流し聞いてていくつか気になる曲がある
大体は女性ボーカル、最近だと
植村花菜:メッセージ
奥華子:シンデレラ
Milky Bunny:するいよ・・・
絢香:はじまりのとき
MIHIRO:最愛
最近じゃないのもあるが、好みなのは結構長くランクインしてるからね
いつかなんてサッパリ解らん
他にも何曲かあるんだけど曲名が解らん
歌詞を書き残してネットで調べればいいんだが、そういう曲が流れてる時に限って忙しい





げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

変わらぬげんしけんではある
が、自身の考え方が変わってきてるから昔ほどの盛り上がりはない
継続する感じの面白さはあるんだけどね
38度継続、店に行ったら速攻追い返された
当然っちゃ当然だわね、私が向こうの立場でもそうする
そんな感じで体力消費の往復1時間
緊急の病院行って点滴打ってもらってそのままダウン
5時間くらい爆睡して、ある程度下がってきた
このままなら明日は大丈夫だろう
少し上がってきたような体温計の数値だが、気のせいだろう



レビュー読んでるだけで本体読む気の起きなくなるISって凄いな
前に7巻を少しだけ確認してみたが、確かに商業物として及第点は付かないだろう
二次の方がマシというレビューも解る、挙げられた作品がマシかはともかくとして
アニメ化した作品とは思えん、2期作る程度の分量は確保されてるっぽのに…
まぁそのアニメ12話の中ですら繰り返しで微妙なイメージ与えてくれたが
作者の棚の中身もアレな量みたいだが、地盤的にも広げにくいよね
さっさと進めて国家代表戦に行くかIS使った戦争発生にでもしない限り道は細そう


体調悪いけど他の日は微妙なので意地で親を病院へ連れて行くため外出
検査の待ち時間にもろもろ回り、最後にゲオ
おや、絶チルが置いてる
序盤が空いてたので少ししか借りれなかったがその内全巻読もう

本屋行った時に確認したら、はがないのアニメって4巻の前半までだったのね
そうだとは思ってたが、これ早い段階で2期くるんだろうな



ニコ生で多少の情報は出てくるであろう戦国大戦
まぁその為に1ヶ月前から告知してたんだろうし、予想通りだが
当たり前というかこれまでもそんな感じだったし商業的に仕方ないことも解る
しかしVer1.2情報を見てると既存カードの絶望感が半端ないくらいの下方オンパレードね
士気等での上方はあるが、結局今回も新カードの数枚を引いたものが初期を制すんだろうな
1.1の時は意外とすぐに空いてきたけど今度はそうは行かない予感
追加の地方バリエーション的に前回よりは継続プレイヤー増える気がする
といっても三国志との食い合いだから底辺は変わらないんだろうけどね

そういえば下の方でちょくちょく見る半兵衛鬼美濃
あれ実際は弱い…とは言い切れないが、武田単で鬼美濃連発の方が嫌だわー



薬飲んで寝てたが時間が経つにつれ悪化中、22時で38度
主に身体のだるさと節々の痛さ、後は喉鼻の渇き、ツーンと痛いやつ

どうしようもなく朝に人がいない状況は続いてるので明日は一応行く
だが余程の快復を見せない限り早退するだろう、とても最後まで持つとは思えん
よりによって長時間勤務の日にこうなるとはなぁ、我ながら参る
感触的に過去一度だけあった一日熱が跳ね上がって翌日には平熱という超展開に似てる
だから期待してるんだが…治っても結構体力持ってかれてるから苦しいだろう
問題はインフルか否か、上記の理由に加え前回の経験を元に考えると違うと感じてる
しかし無茶して行ってインフルでした、とかになったら…

こんな感じで長文書いてるが苦しいんですよ!
かも知れない


戦国
継承かかれで5勝1敗、正四C昇格
それと群雄6戦
本当に前出しの極地にいるデッキよねぇこれ
城前に陣取られるとかなり厳しいが、マウント入ると終わりな感じだが
とりあえず士気10.5まで溜めれて相手が引いてる状態なら圧倒的パワーで粉砕できる
負けの1戦がその流れを取られた
開幕制され鬼美濃城門、山県マウント、抑えられず


9プレイ終了で配列3ルート
内2つはSR遠く、残り1つは次で出る、ダメな場合はどちらも3枚目にR
ダメな1つがパックスタート2枚目からの流れ
一昨日プレイの台で、あの時が真ん中辺
ラスト周辺でSRなパック+平日ということを考えるとこれかなーと思いつつ継続
したら意外にもSRが出た訳ですが、当然のように信忠
最近織田のダブりで過ぎだぞ…
春からナディアが放映ですってよ
これは期待


ここしばらく無性に発散したい気分だったので本当に散在
パチ屋行ってぶん回し
地獄少女をやってみたかったし、ある意味ちょうど良かったのかも知れない
全然当たらず涙目、450回転でようやく当たり、しかし単
隣の台で継続してみると前使用の台に客が
これが当たる、しかも確変、さらに涙目
飛ばしに飛ばしたが結局当たりはなし、諦めて終了
軽く万、正確にいくら使ったかは見たくないけど家計簿につけなきゃいけないから不可能っ
こんだけ使うとゲームという計上にするのは躊躇われるな
まぁ多少スッキリした
後悔もあるけど思ったよりは少ない、本気で溜まってたんだろう
戦国じゃ発散しきれないという悲しい現実を知ってしまった


久々にひまわりのカレーを買って
頼まれた買物をして帰宅
お腹空いたから戦国まで行く気にはならず


んで帰宅後
メール確認をしたらセガから当選メールが、一安心
2月下旬らしいが、商品送られてくる頃にはVer1.2始まってるのかな



親の歳も考え
自分の部屋を片付ける大きなこと的なものも考え
生きてる間に来ないと思うなんてとてもできない地震のことも考え
ストレスとかもあり
その他も相まって、最近ネットの住宅情報をよく見る
実際ここにいるのは限界近いと思うんだよねぇ
と言って自分だけで判断することはできないので見てるだけだが
最低限で考えても今の家より広くていい部屋は結構ある、判断して欲しいわー
それくらいストレスがやばい
人がいなさすぎるのに追加で休みとか勘弁してよ…


戦国
正五Bに落ちて、再度Aに上がって終了
今日は小少将入りの弓デッキで争奪戦、相手は馬ケニア
ここまで美味しい相性で争奪戦を迎えたのは始めてだ
相手も捨てゲー状態でまとまって出撃→鳥篭でゲームオーバー
まぁそうだよな、私だってあれなら捨てる

配列は9プレイ時点で3ルート
最速で5セット後と、どれを取ってもSRまでは果てしない道のり
もう1セットやれば必ずRな流れだったのでそこまでやることに
結果は最速だったがそれでも4セット、続ける気は起きなかった

Ver1.2はとにかく鬼道雪が出ることに期待する
もし出てある程度以上に使えるカードだとすれば…いくら出すか
まんがタイムSPを買いだしたのが去年の4月号
少女カフェのコミック掲載分が去年の3月号まで
雑誌は取ってあるので読み返してみた、癒されるー

最近ネット配信の無料雑誌が増えてるのね
興味ないから知らなかったが、意外といい物が眠ってそう


ギルティクラウン
はがないと被ってなければ絶対みてたのに…
お陰で2クール目も気になるけどスルーせざるを得ない、悔しい

今期アニメでは偽物語・あの夏・パパのいうことの3本を継続中
前2つは多分最後までみるだろう、西尾・おねがい系列ということで共に期待
パパがなんとも言えん、1話は普通だったがこの後だれるようなら消すだろうな

ラグランジェ・D×D・アマガミ等々
気になる物もいくつかあるし、アマガミなんてこっちではまだ始まってないが
イマイチ乗り切れず録画予約しないで終わりそう





野村24時 ① (バンブーコミックス )

残念、少女カフェに比べると私には合わない
悪くはないんだけどね、この辺は完全に相性だなぁ





ゴーストライター 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)

通販で1冊は寂しいな、と思って最新で絵がキレイそうなの選んでみた
思ったよりいい、流れとペースが結構好み





ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

褒め言葉としてアホすぎる
このテンションはまさにマイナー雑誌が出すバカマンガ
うむ、バカだ
むー、予想通りなんだが出費の展開が早い
このペースはちょっと危険だな…



明日も絶対行かないので金曜で確定、今回のEXキャンペーンは28口で終了
過去2回あった三国志・戦国第一弾と比べ、期間中のプレイ数が3倍以上
正直ここまでやって当たらんかったら凹む

そういえば戦国の戦友一覧の☆印に関してのみ、更新速度がえらい遅く感じる
戦績関係は結構すぐ更新入るんだが☆は3時間くらい変化しないことも
プレイの合間に戦友一覧だけ見て誰もいないと思って終わり
帰宅後改めてみたらモロ被ってたじゃん!みたいなことが、たまにある
まぁ被ってても戦友対戦とかに持っていける訳じゃないんですがね
連絡できる相手もそういないし、そもそも戦友数自体少ないし





据次タカシの憂鬱 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

相変わらずのアホさに安心した
単純な展開の繰り返し
ハッキリとした好き嫌いが分かれるだろう
私は同人誌スタートの作者買いだから問題なし





むすんでひらいて 5 (BLADE COMICS EDEN)

やっぱり可愛いなぁ
一般的なネット連載物とは少し違う絵
ネタを引っ張りつつ、もやもや感は少ない作りは変わらず
学生時代を懐かしみたい人は読むべき

はがないアニメ視聴終了
妥当な終わり方でないかな、特に文句を付ける気もない
原作未読・ネット知識のみだからってのもあるだろうけどね
本編がもう少し進めば遠からず2期開始なんだろうなー
んで、これは原作のどこまでなんだろ
6巻表紙が髪切った夜空だし、この辺からアニメ以降?
ちょっと読んでみたくなった



メイトへ
少女カフェ読んで、同作者の野村24時も買ってみるかと突発モード
しかし在庫なし、結局ネット頼みに
後はなんとなく読まずにいて何故か貸本にない、げんしけん10・11を今更購入
どうしてもメイトに行くと予定していた本だけではもったいなく感じてしまう
去年のシステム変更でそこまで美味しいポイントではなく
何より実はそこまで品揃えがいいとは言えない現実
メイトにこだわる必要は低くなってきてるんだけどね
正直ネットポイントの方が各種使用可能な分、使いやすい

岐阜市周辺で単純な本の品揃えだと、やはり各務原カルコスが最高という結果になる
毎回言うが、あそこはおかしい
後は店によってだが、三洋堂も2店舗ほどは悪くない
ここらは多分メイトより上だろう
南陽堂もなかなか、ただここはメイトと同等かちと落ちる
稀に掘り出し物があって面白いけどね


最近気付いたことがある
4コマメインになってきてる理由
もしかして登場キャラが少なく単純な起承転結だからじゃないか!
やはり時代に取り残されてきてるのか!





少女カフェ(1) (まんがタイムコミックス)

じわじわくるタイプ、しんみり付
まったり読むのに最適
大きく見ればうのはな3姉妹に近い物があるが、私はこちらが好みです
ロリコンじゃないよ
今日も車は少ないなーと思ったら戦国だけ埋まってて笑った
半分は学生で初心者?
さらに台交代無視という素晴らしさだったが


大戦国参加
慶次春ちゃん魅力ワラと継承掛かれ

苦戦したのが大筒2回
そのために落城やめて占拠→取られる→逆転負け
こんなアホな展開が2回あったが5勝4敗、21000ちょいで終了
さして魅力的な称号でもないし、武芸達成で十分だろうって感じ
まぁ達成がどうにも関わらず馬印は全く使わないんですが


慶次は2つ撤退まで耐えれれば大体勝てるが、間違って前出しして突撃の的になることも
なかなか面白いが全国で勝てるか考えれば微妙

継承掛かれは前出しの王道だね
フルコン状態での掛かれ効果時間が想像以上で驚かされた
これは普通にやってればある程度勝ち星を予定できそうな前出しパワーを感じる
ちょっとストレスがやばい
今日一日で予想以上に溜まった
ほんとにもう身勝手な本社サイドとPC前から動かない上役には勘弁願いたい
ムカッとイラッが本当にやばかったので今日は本屋に寄るのをやめる
据次タカシはむすんでひらいてと一緒に土曜に買うことにしよう
なんか一定値を超えると発散する為に寄るより早く帰る方向になるんだよね
まぁオクで落札した本が届いてるという期待もあったんですが、結局まだだったんですが、ムカッ


上も問題だがもっと厄介な問題として運転
この1週間で正直事故ってもおかしくない行動が複数回ある
自分では気をつけてるつもりだが実際は見えてない
ほんと注意しないと…と最初は思ってても、ふと抜ける時があり、そこでしっかりあわやの事態
だからって運転しない訳にはいかないし…
思い出すたび気をつけるようにするしかないのよねー
AKBって最初は自分達がここまで狂った人気を持つイメージ持ちながら活動してたのかしら
だとしたら凄いけど
と、全く欠片も興味がないグループだけど気になった…とも言えないな
本当にふと思っただけだし


そういうものから離れてかなり経つ
そういうものだと思ってたから特に疑問も思わない
そういうことをする人の考えも理解できないし
わざわざその理由を調べる気もない

何で君が代斉唱・起立ってのを拒否し、それを援助する人がいるんだろうね
卒業式でやるのが嫌ならスポーツやら何やら、あらゆる場面で流すのを拒否ってことなのかな?
そしてその人達が納得するのはどういう状況にしたらなのか
国家(国歌じゃない)を否定する以上、必要であろう対案を出してるのか
どうなってるんだろうね
ま、知ろうとする欲求すらわかない自治ネタ?だが
時期が時期だけにこの話が各所で少しずつ出てるから気になった…なってもいないか
AKBネタ同様、文字数稼ぎにちょうどいいし(ここ重要



コンビニにビタミンウォーターを買いに行く
しかしない、何件回ってもない
結局立ち読み含め1時間くらい、10件近く回ったがなし
繋ぎでホワイトウォーターを買って帰ってきたけど本気で困った
というかレモン水復活しないのかなぁ
結局昨夏もなかったし
はちみつ入りはいらんのですよ!


今年に入って休みの日の夜に必ず発生するリソース不足
休み前日PC付けっぱなで寝てそのままだからってのもある
前日からとはいえ夜スタートだし24時間もないけどな
再起動すれば問題ないんだけど…当然、購入当初は大丈夫だった
色々ぶっこんでるけど前PCに比べりゃ少ないもの
ウィルスにかかってる様子もないんだけど…
まだ半年も経ってないのにこれは謎い、そして不安になる
戦国大戦、5勝10敗
正四に上がって五に戻る
500円6クレが200円3クレに
その上でプレイ約3時間、一人も来なかった
年明け・連休明けってのもあるが久々に駐車場の車も少ない


特に浅朝弓デッキに言えることだが
前回同様、展開を振り返ればほぼ自分の予定通りなんだよ
だがポカで負けが付く、本当にこればっか
瞬発力がないデッキだから戦術眼に乏しい私ではどうしてもギリギリの勝負になる
そんな訳でひとつのミスが致命傷なんだよねー
加えて7枚は操作し切れないってことなんだろう…

システム上の結果で仕方ないのもあったがこれはいい
しかし自分のふがいなさが目立ちすぎる

勝ちを求めるなら操作を見つめなおす必要があるだろう
正三に上がった2ヶ月前と比べて自分でも酷いのが解る
明らかにカード収集の方に目が行って勝利は二の次以下扱い
それでいて負けが込むとイライラして、さらに操作が雑になる
これじゃ今の適当操作+特殊型デッキではとても勝てないわ


書いてて意味解らんくなってきてるが
つまるところこのままのやり方じゃ正五Cから上がれませんよ、と
そういうことを言いたいんだろう、何故か第三者的に終わらす



あ、そういや今回も配列通りに行かなかった、店違うのにね
もしかして変更が起きたとか?
でも大規模アップが近いだろうこの時期に変更は考えづらいよねぇ
まんが王で調べてて、合わせて購入した本に載っていた表紙
これがドストライクな絵で確認し決意したのが2日前
時間は経ったが買っちゃったのが小島紗の新刊、僕と彼女の主従関係
まぁエロマンガなんですが、だからこそ絵が命ともいえるんですが
絵的に後悔はない、むしろ正解
この人の絵を見てると何故か初期の西又を思い出す
BLESSや21など、BasiL…正確には西又・あごバリアの二人にはまってた頃の懐かしい記憶
最近定期的にあの頃を懐古してしまうんだけど…色々きてるのかな
それとも今年で一回りするからなのかな


来月の本は予定時点で10冊
これに雑誌が加わり、おそらく衝動・知らず買いも出てくるだろう
今年も変わらず本棚を圧迫し、財布を軽くしてくれそうだ
どうも
連絡がきて1分で(偶然です)確認、まず振込、3分で支払完了連絡の返信
我ながら早すぎだろ!なヤフオク取引が続いてるねりです


ゲオで借りた中にToLOVEるダークネスがあるんだけど、これほんと凄いね
情報としては持ってたが、まさかここまで吹っ飛んでるとは
恐るべし矢上パワー
そしていいのかSQ(笑)って感じ


グランドキャニオンバーガー食べた
なんか微妙、目玉焼きが目立ちすぎかな
あれない方が好みそうって意味では月見バーガーと一緒か


今日の帰宅後、まず偽物語を観た
ありゃりゃぎさん・がはらさんが変わらんで安心した
これは今後も期待せずにはいられない





たまのこしかけ(2) (まんがタイムコミックス)

まったりまったり、このペースはいいね
荒んだ心を癒してくれる、こんな職場に………うん、なんでもない




でり研 (2) (まんがタイムコミックス)

期待していたレベルは維持で安心
このままゆるいペースで最後まで行って欲しいな
望めるなら、もう少し商品ネタを増やして美味く調理してくれると言うことなし

聖衣神話EXのサガ
これの値上がり具合はもうダメだな、手が出せん
今思えば8000円頃に買うべきだった
しかしその時点で既に定価より1000円以上高い、普通に買えば割引あって最悪倍近く
なかなか行けないのも仕方ない
昔からほんと双子座との相性が悪いなぁ、自身の星座なのに



録画予約をしてて感じたこと
なんではがないの間に5分の情報番組入れるんだろう
普通に1時間通しでいいじゃん
別にその時間にやらなきゃいけない物でもあるまいに、疑問を持たざるを得ない
ま、そもそもにして半月遅れて放映ってのが問題なんだけどね
ニコニコ・Gyao・情報サイト等ネット情勢も変わってきてる今の時代
できれば放送遅れは1週間以内に抑えて欲しいもの
してはくれないだろうけどさー



限定10%引+50円引クーポン持ってホビーオフでカード確認
まつ1890円、瀬名945円で迷う
瀬名は使わないだろうし絵もそこまで惹かれる物ではないからいい
しかしまつ、これは欲しいと思うことが少なくない
他を眺めつつ10分くらい迷うも買わずに終わり
SRは基本、当日使うデッキにどうしても欲しいとか正月のような勢いがなきゃ高いもんは高い
ある程度待てるならオクのが遥かにいい値段だもんなー
にしても300円買取1890円販売のホビーオフもアレだが、そこに売る客もすげーな

ブックオフの方ではたまのこしかけ2巻を購入、ここで50円引使用
意外と無駄にしてるブックオフクーポンだけに使えてよかった

新刊買いでカルコス・イオン・ガソリン入れて終了
結構短区間の移動な割に時間は経っていた
まずは浅朝弓デッキ
孫市は詰みだから諦めるとして、残り2戦は大体計算通りの展開
予定外だったのは虎口、4本で勝利確定なのに3本とか…
まぁ虎口のダメ具合を計算に入れるようじゃダメって話ですが
1勝2敗、初戦負けで正五降格
デッキの感触はそれなり、茶々をお市にした方が良さそうかなぁ

続いて一揆衆として顕如はんを仰がねばならぬので使った火門顕如
降格したからってのもあるが操作ミスあっても3連勝
ここから4連敗したら救いがないな

カードは今日も配列対象のない並び
帰りのマックを考えてオアシスにしたが、Xanaにすべきだった
でもようやくコモン最後の岡さんを自引き、安堵


そのまま帰ろうか…いや、やるかと三国志
久々に座ると画面の小ささが際立つなー、後は盤面・周りがボロボロ
プレイ…しようとしたら(100円3クレ)2枚目を通してくれない
こりゃダメだと1戦でやめることに
刺さる、刺さる、刺さる、ぼっこぼこ
戦国に慣れきってるから攻城ダメ減らないのも痛い、完敗以外に何も言えない
仕事帰り
微妙にずれた位置にあり、よく見るんだけど行ったことなかった本屋へ
目的はたまのこしかけ2巻
…あ、ダメだこの本屋、品揃え話にならん
その割にひっきりなしで車が入ってくる
すぐ近くに三省堂があって、そっちのが遥かに品揃えいいんだけどなー
まぁ向こうもかなりの入りだが
こうやって見ると、本屋って結構客入りはあるんだよね
それが売り上げに繋がってるかは別問題だろうけど

ちなみに本はありませんでした
7日の休みに各務原のブックオフ見て、なきゃカルコスで買うことにしよう
当日10%OFFチケット+50円引券あるから行くけど、果たして程よい価格のいいカードが置いてるかどうか
まー対象が限られてるから期待はできないけどなー
仕事始め
客入り的には予想より忙しかったが楽な部類
ただ陳列移動が結構残ってたので全体で見ればそれなりに忙しい


なんだかんだで最近続いてるFE
イベントのスタンプ8個景品がしょぼすぎて泣けた
まぁ間だし、そんないい物を期待してたわけじゃないけどさ…
スカのエンチャ・ハイリジェネが減ってきたので本当はサラをスカに転生してやりたい(位置取り楽だもん)
しかし男スカ装備用の防具がないから絶賛諦め中
こんなだから1キャラだけ消耗していくんだよなー
まぁいつまで続くか解らんのですがねー
あぁ、現実を見たくない
働きたくないでござる
明日なんてこなければいいのに


今日は出るつもりがなかったが、どうしてもやらねばならぬことを思い出し外出
延ばすこともできたけど仕事帰りには手間なのよねー
それを終え、何となくゲオに寄り、借りる本が2冊あったので強引に10冊にする
最後にローソン、明日朝用のを求めて寄ったが微妙
まぁ入替の火曜といえ、三が日に大量の商品は仕入れんわな
ここで最近在庫なく、もう終わりと感じてたFEクーポン付のチョコ発見
意外にあったので半分程度を購入、2個で30円引だったしね
これで本当に終わりだろう、今後は買うならスーパーで板です


1日・2日と宝島3店舗に行ったわけだが
当然のように、宝箱型福袋(袋?)は大量にあった
まぁ中身確定してるし、ソフトも買う人は発売日に買うだろうし
中のソフト数もそこまで多いわけじゃないし、本体合わせという行為がまず微妙だし
そんなに売れるもんじゃないよね
本体と好きなソフト何割(円)引とかのが売れるだろうな
店側の利益に響きそうだけど





やさしい教師の躾けかた。 (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

え、こんな感じなの?
ダメという物ではないんだが…ないんだが…
2巻の後半からは結構勢い出てきてるんだが…
「もっとかっ飛ばしてる物」だという先入観と違いすぎでのガッカリ感が
絵は安定して高い位置にある





たまのこしかけ 1 (まんがタイムコミックス)

雑誌を買い出した当初はそんなに面白いと思わず
じわじわといい感じに変化
今回古本で買った訳だけど予想してたよりはいい
近々2巻も行くと思う





おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

まだ2009年掲載分か…ほんと最近増えてる掲載後すぐ刊行とは相反してるよなぁ
そしてDEARBOYS並に長い試合展開
西浦が主役なはずなのに、そういう感じがほとんどない最近の雰囲気
次辺りでいい加減終わって合同合宿だっけ?あれになるのかね
月に叢雲華に風がやばすぎる
大晦日からかなりのヘビーローテーション
動画のレベルも相変わらず桁違いだが歌もいい


ブラウザのお気に入りを整理
1/3くらいは消したね、使わないが放置が多い
一気に減ったので違うリンクを押すこと多数
しゃーないよね、感覚が残ってるんだもん



やっぱり浅井伝をコンプさせたいので、勝家があれば買おうと出発
散々正月は関係ないと言いつつ、それにかこつけて散在してるなんて言わないで!

まずはちょっと離れてるが大きいという話の宝島各務原バイパス店へ
店は解ったが逆車線側なので入りづらい
次の信号曲がって裏からと思ったら道がない、大回りして元の道から入ることに
手前の信号なら問題なかったっぽいのに!
確かに広い、てか新刊本に雑誌まで置いてるのか
が、カードは遊戯王とヴァイスばかり
戦国のカードは1枚もなかったのでサッサと出る

向かう時に見つけて気になった万代書店という店へ寄る
ここは三国志・戦国のカードも結構多くあり、期待したが勝家はなし
勝家に限らず諏訪姫・まつ・鬼美濃・山県など、欲しい物は見事にない
まぁ全体的に高いのであっても難しいだろう、利家1800円・左近500円だったし
念のためMTGのカード売れるか聞いたがダメだった、がっくり

厳しい、後はブックオフともう1つの宝島(ロックタウン)くらい
まずは宝島、ここは前回勝家「のみ」売ってた、さすがにこんだけ経ったら……あるし!
しかも値下がりして500円だし!ヤフオクより安いし!買う!


さてクリアするかとオアシスへ
5話はコスト的に4戦必須、それに3話だから7戦、3セットかー
と思ってたら予想外の7話大苦戦…まさかの2敗
気分転換として残してた8話イベントを先に消化し、ようやく勝利でコンプ
余るはずがキリのいいプレイ数になっちゃったよ

さて、ここ(9枚時点)で確認した配列がおかしい
まさかまたかと嫌な予感を持ちつつ、後6枚の並びなら次がR、2セット以内にSR確定だったので継続
全国で謙信ちゃんを使う、あれーって感じの1勝2敗
正五落ちリーチがかかりました、状況的に詰んでます
待っててね、久々に行くよ正五リーグ
んで引き、Rが来ない…あぁ、こりゃ別台補充確定だなとやる気消滅
ほんとあのオッサン勘弁してくれよ…
連コOKだから群雄・堀するのに適してるけどこれじゃなー


今日の全国2戦目の相手デッキに感じる物があった
完全な真似は(手持ち的な意味で)できないが、次回使おう
陣が大量なのが少々気になるけど、槍多いから弓メインもありかもね

もう1個、三段撃ちデッキを考える、とりあえず織田単
高速回転の黄色で単にしたが常時の威力主体で本願寺と合わすのもありよねぇ
むしろそっちがメインか?どうすっべ



夜になってFate/Zero視聴開始…したのはいいんだが
やばい、1話みただけでかなり疲れた、本気でレベル高すぎる
一気に突っ切るにはこちら側もかなり覚悟しないとダメね
甘かった

# カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム