色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

果たしてどんだけ寝れるか…
改定という表現は9割が逃亡フラグ
明確な考えの中で行う場合とその他の場合、まず雰囲気が違う
そもそも改定してる中でネタが出るなら最初からちゃんと構想できてる



キングダム製作云々の番組を録画してみた
全体が3Dねー、吉か凶か
モブ兵士はやっぱり重そう
…そうか、もっと先な気がしてたけど来週頭から開始なんだな



ファミマカードから郵便
親会社と合併、当然の流れというか予定調和というか、しっかり改悪されていく条件
どうでもいい所をわずかに待遇上げて、基本部分は落とす
まさに合併(笑)みたいな

一番厳しい所が
毎月の合計金額200円につき1ポイント
→買物ごと200円につき1ポイント
ある意味基本的なシステムなんだが、これは大きい
気にしないで買物している現状と比べると最低30Pくらい差が出てくるんじゃなかろか



ストレスが限界突破した感じなのでパチ行ってきた
1パチのマクロス触るが全く来る感じを持てなかったので変更
しかしやる物がない
ストレス(略)なので4パチの地獄少女甘デジ試す
10回転程で閻魔あいモード、もちろん小当たりなので軽くスルー
80回転くらいして再び小当たり
こりゃダメかなーって所で赤物複数でオフィス当たり→昇格
2連
隣の台に移動
10回転程であいチャンス(あい☆4×2・パトランプ☆4.5×2)パトランプで当たり→昇格
2連
チャンス終わって通常に戻り、保留終わったらどうしよっかな→アイドル当たり→昇格なし
単終了、今度こそ…チャンス終了2回転で当たり→昇格なし
ここでちょうど1箱くらいになったので終了
8.5k→6.2k
マイナスだが2kはマクロス分だからトントン


戦国行くのは1か2日にしよう…理想は1日なんだけどもつかしらね
最近身体がボロボロだし
連載のけいおんが両方終わるのは元々外伝風な雰囲気持ってたし解る
業界的には引っ張れなくてつらいだろうというのも解る
でもこれ以上進めても、グダグダになるか非常につまらなくなるかのどちらかだろう
特に大学、こっちはやばい
まぁ元々個人的には再開したこと自体が「どうなんだろうなー」だったんだが

しかしその他、たまのこしかけ・えすぴー都・放課後のピアニストなど
自身がコミックを買っている作品で来月までに終わる物が結構多い
1つの時代の終わりか…


久々にGrace(よこやまなおき)の絵を延々見返してた
やっぱりこの人の絵は好きだわー、そして毎日更新凄いわー
同様に毎日更新(厳密には少し違う)してるれいてぃ屋も凄いけどね
今年に入って初めて、昼間を半そでで過ごした
あっちーなー



キャラ確定
声優未定
ジャケット未定
8月発売
700円×5

この情報のなさで予約開始するモバマスCDは本当に凄いと思う
顔が出てる歌手とかと違う物でありまがら声優すら公開しないってのが特に
まぁ1セットは買うと思うが…なんかなー

モバマス関連で、今回投入された拓海はマジで欲しい
あのキャラ好きなんだよなー
ただやはりパッション
しかもキャラ設定通り?の偏り具合で相場高い…
ついでに最近のガチャ設定が試行錯誤っぽくて手を出しづらい

んでモバマス、デッキの方向性が定まらん
P属性のクールで主力となる物が少ない
古澤・脇山、2枚の万超えができたが周りが弱い
パッションは美希という最高攻値持ち+妄想、特大アップ2枚が強いし恐らく最も安定
キュートは原田2枚目が取れればかなりの強化になるんだが、収集率が悪い
結局全属性UPで固める方がいいのか
それとも前回のイベントで使ったリーダー古澤・他パッションがいいのか
判断に迷うわー

アルバムはクール・パッションは親愛度ボーナスMAX獲得
キュートだけが異常に少ない、10枚以上の差があるぞ
トレーナーあるパッションはともかくクールとの差はなんでできたんだ!


アクセルワールド最新話、なるほどロリ回とはよく言ったもの
展開的におやっと思ってたが2クール編成だったのね
それがなきゃ3期くらいまでは確定してるのかと考えてたわ
思いのほか3Dに枠を取ってないから大変そう、Fate風な分割方式かどうか
SAOが7月からだから間に挟む可能性高いのかな
向こうは…外伝入れてもアインだけで2クールは「本当に準拠しないと」厳しいだろうし
普通に勘違いしてた、疲れてるな、うん

てことでぷちますの4巻発売日決定だぜひゃっほー
…10月かよ、遠いって
おまけという名の強制購入チック商品であるアレはよく解らん
とりあえず大して欲しいとも思わんので通常版でいいなー
モバマスCDと違い、これの目当ては本だし


明日は休みだが…やっぱりゲーセンは微妙だなぁ
どうもこう、午前より夜のほうが勝てる気がするし
実際勝ててるんだけどね!

まったりできるといいな
まさかの島村さんCDデビュー
これは驚いた、公式も理解してるだろうことだし、とことんネタに走らせるとばかり…
週末は各所で島村フィーバーくるか?
最近モバマスがじわじわと侵食してるし、あながち冗談とも言い切れないわ



マジであの店長異動しねーかな、本気でうざい…
自分は動かないくせに文句だけ飛ばしてくる
ほんとうざい上司のテンプレだわー

明日ゲーセンはちと難しそうだなぁ
読解力が落ちてる現実を突きつけられた絶望感


SS甲斐姫の使い道が全く思い浮かばない
北条単の五色だと大道寺だし
大道寺を壁扱いするにしても武力が足りん
槍ギンちゃんにあわせようと思っても枠が苦しい



痒み止めの塗り薬がなくなったので買いに行く
今度は別のを購入、だから病院行けよと自分にツッコミを入れる
毎日、ほんと行かないとダメと思いつつも行けないこの弱さ
行けば安く済む以上に治る確率跳ね上がるってのになぁ…

コンビニ行ってマガジン、スーパー行って飲み物
3件回るも1本の道なのでそこまで苦ではない
だが信号が混むため時間は結構かかるという悲しさ
車内暑いんだってばー



最近、発売後最初に行くコンビニには必ずヤンマガ・ヤンジャンがない
ほぼ違うコンビニで、大体入荷数の多い店なはずだがこの状況
何かの呪いか
ゲーセンへ
久々にレジャラン、相変わらず…って一人やってる!?
まぁ私が1セット終わる前にいなくなったんですがね
むしろ三国志の方に3人いるという不思議現象…と感じちゃダメだよなぁ
んでその戦国
野獣ギン・天道超絶型・改良型三矢の3種類
全部2勝1敗
最近プレイ時に1セット単位でデッキ変えると同じ勝率になること多い気がする

SR→2枚→SRの配列だったのでそこまでプレイ
パック1・2枚目の中盤か2・3枚目のラスト直前か
非常にきわどいポイントだったが出たのが地黄八幡と長政
恐らく1・2枚目の方だろう、良かった良かった
しかしなんか近間SRの配列だと長政出るわー



そのまま帰ろうかと思ったが、何となく1Fのパチに寄る
ボケーっと見てたら1パチの一騎当千暴2が空いてたので久々だし、と1000円投入
すぐに確変でしばらく回す、600玉程度消費したところで銀勾玉、3当たり
6連するが2000玉くらい、やっぱ甘レベルだなー
保留の8回転終わったら帰ろう…6回転目で当たるというまさかの展開
しかし単、今度こそ帰ろう…2回転目で当たるという信じられない展開
これも6連、しかし一騎当千ボーナス10回×2なので出玉的には微妙
1k→4.5kになった
グリフィンはかなり大きな店なので率もそこまで低くないね
ランチが始まったらマンガ喫茶に行こうと早めにゲーセンへ
の予定が確認しなきゃいけないことがあり大きく周る
結果10時をすぎたので予定変更、最初に本屋へ行ってキングダム購入

戦国、大戦国1セット
甲斐雑賀衆で3連勝、全国でもこんな感じにできればなー
そして微妙な時間
元は10時前に入り1セットこなす予定だった無二伝の残りプレイ
んが、これに失敗して1セットで終わらず
時間も予定をオーバーしたので大急ぎでマンガ喫茶へ

んー、11時半で考えてた以上に車が停まってる
ちょっと怖いなーと思いつつ入ったが、停まってる割にブースは空いてて一安心
ランチ食べてパラパラ、ようやく阿知賀1巻+ガンガン読めたよ
やっぱり飛ばしっぷりパネェ
そしてガンガンの方の照無双がやべぇ

延長はアホらしいので少し残し終了
どうしようか迷ったが、まぁ行くかと残りを処理にゲーセンへ
無二伝クリア、続いて帰蝶伝開始
そしてここでまた失敗する
撃破に目が行って落城し損ねたよ…


今回も、特に今月に入ってそうだが鉄砲や焙烙の暴発が酷い
筐体の認識が跳ね上がるとも思えんし、自身の操作に問題があるんだろう
戦国は最初からR以上スリーブ、コモンは素のままでプレイしてるんだがスリーブ必要っぽいなー





キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)

センゴク同様に言うことはない
ただ「ちゃんと」終わることを願うのみ
まぁこちらに関しては飛ばすことも可能だから大丈夫だと思うんだよね、こちらはね
久々に連日戦国、明日も行く予定なので3連…これは初めてじゃなかろか
R元就と馬ギン龍造寺、ともに2勝1敗
従二B昇格、なかなかにいい感触だったが初回特典だろう

ギリ耐えてカウンター落城の計算が完璧!
弓1を城門へ向けて動かす…あれ?元就が城に…あぁ!?
って感じで落城しちゃった1戦が悔やまれる
完全に自分のペースにしていただけに惜しい

元就の方は手持ちの弓総動員デッキ
もう少し変更したいんだけどいいカード引けないかなー

このデッキ一番厄介な問題として、根本の三矢
士気7というのはかなり大きい
現状士気5で強力な号令・采配多いから確実にリードを取れないとジリ貧になる


島津義弘を引く、流れきてるか





あまあま

あまーーい
一昔前風の絵だけどあまーい
だから咲の進行具合がおかしいって!
もう笑いが止まらん
9話から準決勝→照の力少し見せて速攻終了
最後にオリ話で清澄と一局やったりとか期待しちゃうよ!マジ早すぎ



普通の勤務時間予定だったんだが、色々あって夜中から朝に変更
んで早々に帰ることになったんでゲーセンへ
徹夜明けでやるもんじゃないね!
ただでさえ最近良いとはいえないプレイ具合だが、輪をかけて酷かった
4種類使って全て1勝2敗で従二C降格
平均的なプレイ力を出せれば後2勝は取れたと思う
城持ちと解ってて、なおかつ黄防衛で勝ち確ポイントに赤押す…結果落城
乱戦でいいのに突撃距離取って攻城→落城…ほんと笑えん

BSS清正・龍造寺を引いたのが救い
野獣さんは次回…身体がもてば明日使おう





きものなでしこ 1巻 (百合姫コミックス)

非常にまったりとしたマンガ
もう少し方向性を一本に寄せた方がいいようには思えるなー
メインがどこにあるか、いまいち解らんかった





乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)

きな臭さがありつつ、本編は平和な話
まだグループが出るのかそろそろ各組が関わってくるのか、どこら辺から忙しくなるのかな
やっぱサラダ味だよね
どの辺がそういう物なのかさっぱり解らんけど、サラダ味が一番だよね
あ、でも昔はビアプリッツ最強だったな





ちはやふる(16) (BE LOVE KC)

15巻を読んだのが遅かったのですっかり忘れてた
簡単に言うと第二章、そしてって感じ





君に届け 16 (マーガレットコミックス)

まったり進行継続中
じわじわと私に迫り来る展開の遅さへの不満!
年々、待ちの力が弱くなってきてる
メイン二人以外の話が多いのも大きいんだろうな
二人とも嫌いじゃないんだが、どうも続きすぎて…
昨日、WM買いにコンビニ行って忘れてたヤンジャンを立ち読みした
その時ふと目に入ったアプリスタイルと電撃アプリ
コンビニにも入るんだ…驚いた
GWでの棚空きを防ぐ為に入れた可能性もあるが売れてないっぽく、結構な在庫状態
あれも週刊誌並に旬が短いし、減るチャンスは少ないだろうね



万代書店行ってきた
予想以上に置いてある新カードに驚き
新R以上は8割方あったね
U・Cはまとめて200のみなのでスルー、児玉見えるパックなかったからなー
戦国カードに関しては、寄ったブックオフも微妙だったしここに集中してるか

SS直虎15000・SR甲斐姫10000・BSS謙信7000
この辺が最高値として、BSS甲斐姫2800・鶴姫2500などなど
一部除き大体店舗の販売価格かなってとこ、2倍くらいだしね

段蔵500・華姫300(多分破格)・300の新R7枚を2900円で購入
一番欲しかった帰蝶はなし、次点の村上が1200で笑った、高すぎんだろ!

悩んだところが島津貴久・伊集院忠朗の600
北条綱高は欲しかったが1000で保留
尼子経久1000もなかなか魅力的、しかし使いこなせないしオフで見ればいいだろう
大友宗麟は値段次第で行ったんだが1500は予定以上、同様でSS光秀2500、惜しい
今月頭くらいなら600の2枚は買う判断をしてた気がする
この後しばらくは回数が少なそうだからきつめの選択になっちゃった
SS雪斎が1500だったけど、これは保存でありだったかもなー


ブックオフに4200円でEXねね付のバインダー
リフィルって右にページカードの名前入ってるから普通のバインダーだと飛び出すのよね
そういう意味ではあると便利だが、EX価格にしても使わんからなぁ…いい絵だけど



最後にマック寄ってチキンクリスプ購入
んー、まぁ100円でこれならいいんでない?
マヨがちと強い気がしたけど、そういうので味の濃さや満腹感出すのは基本だろうし
後は週末からのジューシーチキンフィレオも試さないとなー



夜になって購入した1枚、R元就のデッキを考えようと意気揚々に毛利のカードを出す
あれ?弓も柵持ちも少ないぞ?
意外に毛利の中コストU・Cは手元になかったのね…
300で売ってた安国寺・輝元辺りも買うべきだったか



クレカレシート見て今日一番の驚き
万代書店って「まんだいしょてん」なのね、ずっと「ばんだいしょてん」って言ってたよ
さんかれあは高水準キープしてるね
これも原作を読みたい、今度一緒に読んでこよう


帰りに何ヶ所か寄りたいとこあったんだが、取りやめ
その他色々でむかついたんでWM1万買ってモバマスガチャ、もちろん3kタイプ
マジで発散のための金額がでかすぎるな
万を気楽に出せるほど潤沢な訳じゃないのに…

前回のガチャで間中・若林はダブり
1回目:緒方・川島が出てリーチ、この時点で残り全部回す覚悟
2回目:ラス1で黒川、コンプ完了美希ゲット

…また6kでパジャマコンプしたぞ、何これ本気で怖い
コンプガチャ終了記念の大放出でもやってるのかってくらいに順調な揃い方だわー
でもクールだから恩恵を受けきれないんだよなー


来週の休みにマンガ喫茶行こうと思ってた
しかし戦国の大戦国が割り込み
両方行けばいいと言われればそれまでなんだが前後の仕事が結構きつい
明日行くのが一番なんだが快活の料金設定舐めてるし、どうすっか



むむむ
銀魂MADとくされ戦記をみてたらいつの間にか2時間経ってたでござる
時間泥棒すぎるぜ特にくされ戦記…
結局今回のキャンペーンは
北条バインダー・北条ケース1・毛利バインダー
以上3点、シール19点分
開始1セットで一度もシール出なかったことを除いても、軽く1パック以上
無二伝もあったが、基本掘ったってことなんだよな…
配列あるからこそってのが大きいが、我ながらよーやるわ

んで、キリよく終わったから別のゲーセンに行ける
行けるんだが、待ちでの椅子があるのはオアシス・Xanaなんだよなぁ
環境がよさそうなのがXana・レジャラン
レジャランがちょっと遠いことを考えると、やはり継続になっちゃうか
もうちょっと近ければ、もしくは21号線が混んでなければ…
仕事後にレジャラン行って帰るのって結構疲れるんだよね
もどかしい!


次回大会は来週唯一の休みが金曜なので、参戦予定
デッキは先日の甲斐デッキがちょうどコモン単だからそれかなー
他に浮かべばそちらを優先するけど



あー、モバマスのSR3種はやっぱり手が出せんなー
雪歩はともかく他2枚は下がらん…
人間関係は大変
実際は私が対人関係を極力スルーしてるってのが大きいけどな!
やり方が低レベルで相手する気にもならん



アンティーク岐阜2店舗目が明日オープンらしい
そんな話を聞いたので調べてみたら…鍋とタイアップしたカフェメインかな?
一度行ってみたいけど、しばらく混んでて近づきにくいだろう
食事のパン食べ放題はいいね、美味しいし
後は他店並に商品並んでれば文句ないんだが



昨日三国志NETでロケテの文字
おぉ、ついに満を持して3.594かー
時既に遅しな気がしないこともないけど、どうなるんだろうね
んで告知には「新しい武将カードの排出はありません」ってあるんだけど
これは新カード自体がないのか、ロケテ中は排出ないという意味なのか
どちらとも取れるだけに、ちょっと気になる
Wikiにロケテに関する情報が少ないってのを考えるとただのVerUPにも取れる
しかしICの書き換えするってことは結構なレベルよねぇ
三国志大戦4はないだろうし、客入り的にもこれ以上の投資はないかな?
ここ数年のチキンタツタに関しては昔との違いに絶望してるので食指が働かない
それに比べると新商品?のチキンクリスプには期待してる
週末か来週の休みで買いに行くだろう



コンプガチャ廃止という表明のあった今日
モバマスでは恒例、期間終盤の5+1回型が開始されるのであった
あくまで「これから」であって、「現在進行形」は別問題なんですねっ
そしてその5+1開始の告知がないですね!
いつもは運営からの連絡に記載されるんですけどねっ、どうしたのかなっ



すげぇ、メインだろう2回戦
まさかその先鋒戦まで1話で終わるとは
予告の感じだと次で中堅戦に入りそうだし…恐るべし咲の力、これは照をみれるか!?
ほんと長野予選に比べると清々しい飛ばしっぷり
だがキャラの力がさっぱりわからんのは寂しい



用事済ませて本と昼を買いに行く
ついでに思い立ったので確認がてらブックオフに行こう
その通り道、工場が潰れて酒ゃビックになってた、ビックリ
さらに驚いたのが「チョコモンブラン・堂島ロール販売中」の文字、なんでやねん!

ブックオフで戦国のカード確認、華姫630・瀬名525・道雪2100・鶴姫1260
オクの状況とかを見れば、前2枚はほどほどかな
使う機会がありそうなら買おうかと思う程度の値段
瀬名はともかく華姫は愛でるためでもいいけどー
新カード、レア以上は上記以外にも何枚かあったがコモンはなし
今後入ることあるのかどうか…
しかし道雪、使えるかは別にして既にこの値段か…ネットではなく店なのに

ついでに宝島も見てきた、いつだかと変わらずカラーボックスに放置
SRもショーケース端っこに申し訳程度の配置、しかも減ってない
何より追加された様子が全くない、戦国カードは完全撤退と見ていいだろう

後は万代を今度見てきたいけど…数はあれども高いからなぁ



けいおん次回で最終回かー
確かに今のは番外編的なイメージあるからいいかもね
梓の方はどうなんだろ、展開的に向こうも終われる雰囲気は作ってるが
そういう意味で下旬のキャラットに要注意だな!

ところできらら掲載の4コマ
最近のは妙にアニメ意識というか、アニメ映えしやすいというか
絵が型に近づいてきてる気がする
まーここに関しては前からそうだっていう気もするが、顕著になってる感じ
最近アニメ化多いしこうなるのも仕方ないんだろうな





アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)

信者なので続いて欲しい
このレベルキープなら問題ないし


全然違うが、ネタとして出したこともある星くず英雄伝
作者はほぼ発行がないという感じの発言してるし10年以上経ってるので諦めとして
これ、現状の電撃で出せるのかね
かなりエグイ上に激しいエロっぷりだったけど
まいっか、絶版だし
仕事でいっぱいいっぱいなんだよ!


ギンちゃん使用デッキ3種で2勝7敗
島津で2勝1敗
いやー、負けた負けた
…使えん、私にこのカードは使えん、愛でるだけにしとけってことだね
途中からどうでもよくなってきた、ならやるなよと!

最後にR→SRな配列だったので堀
パック2枚目のSRは、これまでの経験だとほぼ旧なので、そのつもり
未所持ならー→R槍比奈、SR長政
…最後までいいとこがねぇ

あぁそうだ、かろうじていい所と思えたのが
最後1枚で揃ったキャンペーン
店最後の1つの毛利バインダーを取って終了


来月は4コマが結構出るので期待
というか1冊除いて4コマじゃないかって感じ
んでその対象であるベルベット、作者買いの極みの一つだぜ…
中の一つなら極みじゃないじゃん!





ベツ×バラ (3) (まんがタイムコミックス)

後日談は短期連載かー
それを200名限定ってあんた…
出版社的にそんなに応募こないもんなのかね、解らんけど
内容は雑誌で見てるので特になし、普通に面白いよ
帰りに見て、ちょっとどうかと思ったこと
親子で帰宅中
親が自転車に乗り運転、子供は手を引かれて小走り
傍目にはかなり危ないと思うんだが、何か意味あんのかなぁ





センゴク天正記(14) (ヤンマガKCスペシャル)

吉川、まさに漢なり…
何故この男が統率3なんだ!
毎回ながらコメントが浮かばないマンガ
ただ黙って読むのみ
15巻からは赤好きには色々ときつい話だね!
一回限りじゃなかったのか作者、これはSAOアニメでも出てきそうね
普段はそこまで強く感じないが復活宣言の時のロータスはちょっと棒読みすぎたなー
作者と合わせ、全体的に棒読み感漂うお話
そんなアクセル5話の感想


二色でギンちゃんデッキ模索中
次回用にいくつか作ってはいるが、あんま勝てる気がしないなー
統率6以下を前提にして組むのでメインに置く計略が少ない
何か結局前回と同じ中途半端、ヤケ気味に檄雷連打して自爆になりそう
ゲーセン行く場合でもカードを持たなくなって数ヶ月な三国志
それでも毎日コツコツと、NETのクイズptだけは獲得してる
なんかこれも止めたら完全に三国志大戦という物が終わっちゃうような感じ
繋がりはゲーセンで戦国4番台に座った時、右向こうに見えるセンモニの頂上だけなんだけどな!

始めはやらんとか言ってた戦国
有言実行だった場合、三国志をまだやってたのかな
たまにそう思うけど本当にプレイヤーいない…
3回ゲーセン行って1回座ってる人がいるかどうかくらいのレベル
それも大会期間や私が戦国開始した後にきて先にいなくなるくらいだったりね
完成度高いゲームだとは思うが変化なく来てるし継続は難しいんだろう



むむ、午前の予報では明日雨模様だったのが夕方には曇りになってる
あまり好ましくない流れねぇ…


特に何もする気も起きない
ガソリン入れてちょっと買物して帰宅、後は家で携帯片手にぐったりさん
放置していた録画物をいくつか観る
んー、もうFate/Zeroは消しでいいかなぁ…
観たい気は強いんだが実行に移せない
放蕩の情報だけで十分な気分になってるんだろう



ケータイゲーのガチャ関係の酷さはネタにした通りであり
年寄りには理解しづらい世界でもあるし、規制(警告?)が入るのも納得だね!

まぁ実際あれはひどい、あの確率操作は本当に詐欺レベル
ただ向こうもある程度稼がないといけないのは解るんだよ、ケータイゲームって時点でさ
しかしもう少し常識的な範囲というか、そういうのがあるだろうって
詳しく解らんし調べる気もないが、元々違法なら別問題だがな!

個人的に一番の問題だと思うのは支払方法
ケータイ払い可は本当にやばい
やばいからこそ行って稼いでるんだろうけど本当にやばい
親の金で使ってる身分の子供なら考えなしに注ぎ込むだろう
無条件で手を出しにくいクレカ・電子マネーまでにしとけば事態表面化がもう少し遅かったかも
旬が短いタイプだろうし太く短く稼ぐ方がいいのかも知らんけどね

とりあえず「されない」ということはないとして、どこまで規制されるのか
そして次の一手が現状よりエゲつなくないことを祈る
そうなんだよ!今日って金曜なんだよ!
どうしても土日なイメージが抜けん
これも全てやかましいガキ共のせいだ…
普通の子供は嫌いじゃないが、注意しても聞く耳持たず走り回るアレはマジうざい
親も全然注意しないもんな…特にアフリカ系、もちろん日本人も無視ってますが!
その辺の常識を持って欲しい、ちょうどいい広さだからって遊ばすスペースじゃねぇっての



色々見てるとモバマスではなくモゲマスの方が主流の略称なのかしら
私が書きやすいのはモバだからこのまま行くけど

さて、予想外のSレア4枚に喜び…と言いたいが!
素材が少ない!マニーが少ない!
そして何より特訓するための同カードがない!
もう1枚ずつ引けるとは思えん
普通に買うなら大体3万近くか?トレードにしてもスタドリで結構な出費になる
まぁこの1ヶ月くらいで相当落ちたんだけど、それでも安くはない

実際現在の手持ちカードで戦力的には十分
別に超強力な何かを相手するようなゲームでもない
ぶっちゃけ親愛度ボーナスを稼ぐためだけなんだよなー
それも最近のふざけた新カード追加攻勢が続くなら、遠からず目標に到達するしなー
でも初めてのガチャSレア、+にするチャンスが目の前にあるなら1枚くらい…
といった感じで気付けば美希以外はやってそうだな
いや、だから連休ってのは勝ち組だけが持てる権利だろ?



いい感じにストレスがきてるのでヤケでWM購入
モバマスで3000円のガチャ回した
1回目:Sレア千早・響・雪歩・パジャマ3枚
2回目:パジャマ残り2枚、コンプ美希ゲット
ヤダ…何これこわい

こんな運の使い方をする羽目になるとは
一発でSレア3枚なんて聞いたことない…うん、まぁ調べたこともないが
それを差し引いても、あのガチャの予想確率でこれは割と真面目に怖いよ



そういえばいつだか銀玉で恋姫のパチ使ってたな
あれって結構前だったような…でも全然名前を見ない
ということでP-WORLDで検索してみた



設置店少ねぇ!
岐阜市内にないんだが…これそんなにダメっぽいの?
メーカーとしては上へ・モンキーのとこか…あぁ微妙だ
最新を結構早い段階で置く花まるやキクヤ辺りがスルーしてるってことは、割に合わんか期待できんか
別にやりたいとも思わんが、タイアップ物
しかも各メディア化してる作品でここまで設置店少ないというのには驚いた
メディア化自体が成功してるのかと考えれば、微妙という印象が強いけどね
ニコニコ0にしてみた
なんか…微妙かな
下の動画一覧がうざい



仕事はもう、乾いた笑いしかおきんね
明日から本格的な連休、しかも雨やむか…
考えただけでイヤになる

割と真面目に精神的に追い詰められつつある気がする
結果がいい方向になるならいいんだが、とてもそういう流れではない
少し考えないといけないかな



そんな色々きてる中、咲が変に面白い
2回戦で枠を使い切るのかね
できれば白糸台を見たいんだが、本編が準決勝中っぽいしなぁ
しかしすばらがOPに存在感強めで出てるし…どうなるんだ

また三尋木プロのキャラが非常にいい
テレビ的にそういう物ってのは現実でもそうだが、プロのキャラ美味しすぎるだろう
後は清水谷が佐天さんに見えて仕方ない!

# カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム