色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

明後日まではモバマスメインでまったり進行
仕事がうざい、めんどくさい





チェリーブロッサム! (2) (まんがタイムKRコミックス)

全体的に中途半端なんだけど、なんか外せない
登場人物の少なさ・流れのベターさが4コマらしくていいんだろうな
10時ちょいに店行ったら先行が2人いてビックリ
1人は店員と仲いいようで、話しながらやってた
別に羨ましくはないよ、基本一人で自由にやりたいし
店員がずっと筐体にいてもおかしいとは思わんよ、平日午前なんて暇だろうし
ただ無制限にいた奴が連打うざかったなぁ…
ボタン反応しない時間帯最初から連打してて何の意味があるんだと
隣の台じゃなきゃバカだなーと失笑するだけなんだが隣にいると耳障りでイライラする
まぁオフでも誰とは言わんが連打してるが、私からみたら意義を感じないね

大戦国参加
混沌雷切・雷切ケニア・檄雷魅力単
檄雷は救いが見えなかったので1戦終了、ケニアは1セットでまぁまぁ
混沌雷切が一番手ごたえあったのでメインでやる
結局6勝6敗、後1セットやれば金箱は取れるが配列が微妙だったので止め

なかなか面白かった
しかし全国でやれるかと考えれば微妙、茶々入れるにしても士気がきつすぎる

引きは華姫、世の中そんなもんだろう



本屋行ってキャラット・咲購入
ボーっと新刊を見てたら少女カフェ作者のコミックが
迷ったが、河合荘と同じような気配(=微妙っぽい)を感じたんでやめ

けいおん高校最終回はいいんじゃないかな
大学の方はなんか微妙だったがこちらは基本に忠実っぽくていい

ほんと、ラッキー・ブレイクの絵は素晴らしいんだけどなぁ
中身がもう少し整ってれば…読むたび悔やまれる





咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)

なんか本屋行った勢いで買った
マンガ喫茶で読めばすむ話なんだが…こういう突発がダメなんだよなぁ
とりあえず私はトヨネが好きです
ただ、霞が一般サイズなら一番好きなキャラかもっていう

思ったより最新までが掲載なのね
逆に言えば、それくらいしないと1冊分集まらんと
ヤンガンはもう少し考えた方がいいと思う…が、そういう休載方式で漫画家が生き延びてるってのもあるか

本編と外伝とはいえ、阿智賀編との圧倒的な能力者数の差に毎回笑いが
そしてまだ2回戦、阿智賀は決勝進出→待ってるぜ的な終わり方になるんかね
個人的には宮守に上がって欲しいが、やはり能力を出し切ってない永水鉄板なんだろう
まさか噛ませ犬敗退はないと思うんで準決勝では臨海女子来るでしょー
ここも能力者っぽいのが最低2人はいるし、伏兵で上がってくるのもいそうだし、長そうだね!
5年以内に決勝戦始まるのかってレベルで不安だよ!
戦国
2勝1敗で従一位C昇格
帰蝶伝3話クリア
2/5の確率のパックを引き当てるも、出たのは義元
だから未所持くれよと



迷って200円6Pの所で購入
よくよく考えるとこの倍率微妙でね?



オクの取引関係で忙しい
手違いが許されない関係のだからドキドキっすよ!
あぁ、素晴らしい茶番劇
失笑すら起きない見事な型押し番組、僕はお金と権力が欲しいから離党はしないよ!
これが日本の政治屋の力だ!
…つか当日まで表明できないって政治屋としての価値すらないよなぁ
実際次の選挙では白票が増えるんでないかね
アホくさすぎて、入れる対象がおらん
報道も報道で、こんなテンプレすぎるネタを延々流すなよ…
なんにせよ、脚本・出演ともに三流以下の低レベル劇場はもう飽きた
やるならもう少し盛り上がる展開にしてくれんかね


んーむ
明日発売のパーツとチェリーをネットで買おうと思ったが先行予約全然ね
TSUTAYAが期間限定5倍だから利用したかったが明日正午まで
しかし当日の何時から注文可能になるか解らない以上、期間内は不可能
ヤフーショッピングはポイント率いい所なし
どうしても明日読まねばならぬレベルではないし、明日確認してからかな、残念
オーバーロードの絵がアマゾンの方にアップされてる
作者の書き方だと、表紙ではなく挿絵?
モモンガさんは王冠系の頭装飾があると踏んでた脳内イメージと違う
もう1枚は設定変更したシャルティア…と思ってたんだが条件的にデミウルゴスっぽい?
…まさか外見だけでなく、性別自体変更もありなのか?
別の意味で気になってくる
そしてNAISEIチートとカリスマMAXが出るのはいつの日か

んでこのオーバーさん
金額的にラノベではなく、まさかの大判か


同じネット出だが、これはSAOやアクセルのように明快なヒーロー系ではない分、人を選ぶはず
電撃でなくエンターブレインだし、川原2作品ほどは売れないだろうな
私は絶対買うけどね!
気付けば来月発売なのか、早いな
よろしくない流れが一気にきてるもんで、家の雰囲気がよろしくないです
両親それぞれが言い合う展開、私は蚊帳の外なのに言われても…ってな感じ
店もよいとは言えないし、本当に和む場所がない
精神的にも肉体的にも厳しい状況はいつまで続くのか…


モバマスに関していろいろと書き連ねた
しかし読み返すと、もしもの場合に危険すぎると思えてたので消すことに
考えすぎだとは思うが念のために抑えておかないとなぁ
とりあえずお姫ちんが可愛すぎてつらい
王女は手に入らんが、鏡花水月はゲットだぜ!
無論トレード(意味深)でな!


番組表を見てなくて
ほこ×たて最初のリレー対決が35分頃まで続いたので2時間スペシャルかな?
と思ったら3時間だったでござる
上手い作りってのもあるが、工業の凄さを叩き付けられるからいいなぁ
深夜から昇格して成功してる例な感じ
毎週放送にしなかったのも功を奏してるよね、あれを毎週やったらネタ切れが早い
帰りに本屋
まんがタイムSP・げんしけん購入
久々に行った気がする、最近ネットが続いてるからなぁ
本屋が減るのは困るがポイント面でどうしても圧倒的な差があるからつらい

恋愛ラボ、これは一気に行くか?それとも伸ばすか?
若干ネタの限界が見えてるように感じるんだけど、気のせいかどうか
キャラ立ってるし続いて欲しい気もするが、そろそろ決めに入ってもいいと思える
新しい4コマを見たいっていう欲求もあるし、人の思いって難しいね!



仕事中、そして帰りは蒸し暑かったが家はそうでもない
扇風機つけないで大丈夫ってのは結構久しぶりな感じ





げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)

この本は読んでしまうと止まらないんだよなー
我々世代、しかもコミケ経験者には安牌すぎて怖い
極端に高い訳でもないし、オクに出すのめんどくさい
じっくり待つ余裕があるとも言えないんでスパッと売ってきた
古い本ばかりなので焼けてる、売れない物の多いこと
加えて置き方の悪さで曲がってたのも大きい





ももるぶ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

四稲家の作者、書いてたのかーって感じ
勢いで購入
地盤は珍しい形だが、中身は前とあまり変わらんテンションだな





俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

当然ながらの原作持ち
一定以上の画力があり、よっぽど改悪しない限りハズレにはならない
それを体現してるような感じ、ある種テンプレ
ニュースみてても出来レースだけを延々流され続けてつまらん
まぁそれが政治屋の政治なんだろうけどさ



今回の招待特典SRの貴音は本気で欲しい、お姫ちん大好き
ガチャの方は高くて手が出せない、これは値下がりしたら手に入れよう
招待SRで欲しいと思ったのは初めて
しかし毎回20人でって、どう考えても重複狙いだよね
違反だと締め付けつつ実際はそういう作り
会社って難しいね!





月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

1P1本の4コマはどうしてもぼったくりに感じてしまう
作者的には俺様ティーチャーが有名だろう
テンポは悪くないけど押しは弱いな

しかしこの人も妹が漫画家か
狭い世界だろうし、結構繋がるもんなんかね





ベルベット・キス 4 (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)

最後がちょっと駆け足だった気はするが…まぁぶっちゃけ絵目的だから内容にそこまでこだわらん
ましてやエロ系、充実したストーリーなんてそうそうなかろう
少女マンガにありがちな最後かな
特に否定的な物を持つわけでもなく、下手に伸ばすよりよっぽどいい終わり方
この歳になったらむしろいらんけど
店からのプレゼントは残業
パートからのプレゼントは急遽休み2名(確実なサボり1名)でした
今日は元々ギリギリの人数だったのに、これは酷い
逆に人多いくらいな明日休んでくれれば…

なんだかんだで台風線から逸れる岐阜
帰りより行きのほうが強かった気がする
朝の感じだと、今回はガチで来るかと思ったが…確かに風は強いが結局暴風域外かい、と
ただ色んな物が飛ぶ音がする、車に当たってなきゃいいんだが



ここ1週間くらいで痒みが一気に収まってきた
皮がはがれることも少なくなったし、このまま収束してくれるといいな
病院行ってないのに何で治ったのかが解らん…
半年くらいだし自己修復するような雰囲気もなかったし…謎い、人体の神秘!?

まぁ夜中複数回目が覚めることは変わらんのですがね、暑さで



今回のガチャは復刻7枚+1枚新R
そして期待の新システムはー?

3000円使ってガチャ10回+チケット12枚
チケット120枚でSR杏1枚、2枚目が欲しければ割引で100枚だよ!
…ガチャで出なかった場合、1枚手に入れるのに3万いるんですが
2枚目も結局9回やらにゃいかんわけで、実質6万なんですが
他にチケットで手に入るRも上位は当然12で割れない数なので追加必要
まぁガチャ以外の稼ぎ口がないのは解るけどさ
相変わらず恐ろしい商法だぜ、えげつなさに寒気がする
さすがにこのアホなシステムに投資する気は起きん
個人的には、まだコンプのがマシだわ
親のPC関係で色々、結局出費がかさんで終了
密かにスピーカー買おうと計画してたんだが取り止め
見てて欲しくはなったが必要性高くないしなー

行った本屋に置いてなかったのでベルベットをネットで買うことに
ついでだから数冊追加、もう少しで300円のお誕生日券を使える
強引に追加して注文、当初予定の倍以上になっちゃったよ
延ばし延ばしにしてるが次の休み辺りで本棚整理しないと逃げ場がない
動画アップやら動画視聴やら、他はいつも通りの休日模様

PC関連で出かけた店のPCでMHFベンチを流してた
どんなもんなんだろうと今更ながら大討伐をDL
結果はスコア13800
ネット上に出てるスコア情報を見る感じ、低い方かな



んで昨日のオフ
メイトに行き忘れる者達
恒例の購入を約束させられる者達
スロ談義に盛り上がる者達
食の攻勢、それに対抗、まさにテンプレな流れ
つまりいつも通りでござった

そしてまたダブりカードの処理に困る状況、みんな持ってるもんなぁ
特に旧Rなんてリサボに入れるしかないのかな…


金山行くたび思うが、本当に三国志は…
完全に休憩スペース状態になってる状況、それであの電気使用量はもったいない、排熱も多いし
カード関係で荷物重いし対面に休める位置があるのは助かるけどね、本当に時代が終わったと感じる
岐阜の店舗は金山より離れてるからあの店ほど強くは感じない分、行くと痛感する
昨日はプレイしてたの3人くらいか?
1人1セットくらいだし、基本空いてるってのは寂しい

後は頭文字D、とにかくあれがうるさい…あんだけ離れててもあの騒がしさ、きっついわー
田舎な岐阜と違って広さの関係もあるけど、やっぱりやかましい

ほんとこっちの店なら静かで話もしやすいんだけどね、まぁ田舎で集まりづらいし仕方ない


終盤はだるくてダウン状態だったのが悔やまれる
それでもそれを払拭できるくらいにスッキリ、同好の集まりってのはいいもんだ
次はいつか…私が盆年末を取れないから年始以外だと時期ずれちゃうんだよね…
そしてポロッとでた遠征イベントが発生するのかどうか
乞うご期待?
前日
順調に調子が悪くなる
午前中は腹痛、午後からは頭痛と吐き気、これどう考えてもカゼだろ
正直厳しいが人がいないので仕事、それでも限界がきて15分程度早退
まぁOK出ても少し残る羽目になって、結局10分くらいになっちゃったけど

さて、明日には一日動ける程度に回復してればいいんだが
行けると信じて準備を進めていく
本をよく読んだ一日、全部マンガだけどな


マンガ喫茶
まさか最新号でも先鋒戦が終わらんとは…恐るべし咲

ヤンジャン・さんかれあ・BTOOOMを読破
残った時間は咲一期を観賞
やはり奈良と長野じゃレベルの差がありすぎる
阿智賀じゃ決勝いけないよなぁ…





はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

何となく買ってみた、来月2巻出るのか
掲載紙が同じせいもあるが、柏木さん風味
画風が似てるところの恋愛専科よりは肌に合う





7時間目の音符(ノート) (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

あっめーーーー!!
これは甘い、甘すぎて声出そうになる





ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

静かにつえぇ!
モバマスで今入ってるプロダクションは微妙だなぁ…
本音を言えばもう少し真面目に上位報酬狙える所に入りたい
しかしそのレベルとなると、私自身が雰囲気に付いていけるかどうか
募集に書いてある最低ファン数は余裕で超えれるんだが、イベで貢献できるかは微妙
そこがメインだろうし失敗すれば即解雇とかありそうだし、どうなんだろうなぁ…

序盤に入ったため、運命共同体な感じに取り込まれて抜けづらいのが問題
ここ半月くらいの流れだと、いっそ崩壊してくれた方が…っていう思いも否定できない
リーダー含め数名が大きいことを言ってるが、週間プロ内ランキングは常時私が1位
最近はPRAのプロダクション部門で報酬すら取れない始末
言うメンバーがぶっちゃけ並程度のファン数だから募集時に強く出れない
結果、やってくるのも並かちょい上レベル
まさに悪循環、リアルもネットもこんなんかよ!

遠からずあるんじゃないかと期待しているフェス、これが終わった時にどうなるのやら
それ次第で私も考えるべきだろう
もうどうにでもなーれ状態
仕事後にパチ行ってきた
耳が痛い、遠い

甘の地獄少女
50回転でデンジャー7テンいっぺん押してみる当たり、2連
100回転で大チャンスから始まりフル赤オフィス後半スタートでまさかの怨
えーマジかよーって絶望感、結果としては怨み晴らし2回回ってで超怨み晴らしに
ここから地味に長い、80回転ほど続いてようやく当たる、単
60回転ほどで柴田家ストーリー擬似4から進んでハズレ!?復活、2連
疲れたんで終了

いまだ地獄少女は打つ位置がよく解らないので回転が悪い
8k→4.4k
2連して1箱くらい、これを使い切る辺りで気配があるので追加の流れ
続けたから負けだが後悔はない、後悔するなら明日の仕事への影響な方だ
今週はかなりきつい連勤だってのに何してんだろうなぁ自分…
ヤケって怖い

地獄少女はあいモード・チャンスタイムのBGMが好き
チャンスの方は他でも流れるからいいな



来月の発売予定表確認
〆切前の人の発売日が書いてたから来月と思い込んでたが、ない
改めて確認したら、8月だったでござる
予定では4コマ以外の本が、むすんでひらいてしかない…
読みきれなかった本を読みにマンガ喫茶か
帰蝶伝クリアにゲーセンか
飲み物買いにコンビニとスギ薬局か

何しようかなーと考えてたが、ふと思って注文状況確認
8時の時点で配送中になっていたので取りやめ
ネット小説読みつつ本の到着を待つことに


いい加減4コマサイズの本棚スペースが限界
しかし増えるのはこのサイズばかり、どうしよー
1年分残してるがそろそろ読み返しもなくなるだろうし、きらら・SP本誌は捨てようかな





孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

当初はたま・〆切前の次にどうしようかと考えた結果、スルー
気付けば買うことにしてた、不思議

ゆるゆるなお話、まだ黄巾前だからってことなのか
悪くはないが、自分が想像していた期待値までは達しなかった





この果実は誰のもの (まんがタイムコミックス)

予定表を見た時点では迷ってスルー選択
その後、まぁ読んでみようかなって流れに

好きもよいに近い絵の感触
これは同人作品の総集編かと思ったら誌面掲載作品なようで
内容はそこまで深くもなく、さりとて軽いと言い切るものでもない程々のところ
裴景がほぼないので気配の薄い雰囲気を持った一冊、これを特徴と見るかは人によりそう
表題作はそれなりなんだが他はちょっと物足りないかな





お嬢様は逃げ出した 1 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

発売時から気にはなってたものの、何となくハズレな予感がありスルーしてた
色々単純なストレス等があったので購入

結果としては、こんなもんかって感じ
こういうタイプ(局所描写のないエロマンガ)として考えればハルミチヒロの方が上だなー
てかハルミチヒロって姉妹揃って漫画家なのか

本筋に戻すと、ある種テンプレストーリー
これは期待値より上、期待が低かったのもあるが…
とはいえ薦められる物とは言いがたいな
絵的にも内容の雰囲気的にもドロドロにはならないだろう、なったら(いい意味で)評価変わる
表紙に力入ってる訳ではないので絵が気に入ったらアリだね
まんがタイムきらら購入
けいおん最終回というのが目玉ではあるだろうな、巻中カラーだけど
終わり方としては…うん…まぁ…こんなもんかね?
個人的に言えば、人気作としては微妙な形と思うが、元がアレだし…こんなもんかね?

天然あるみ4巻が7月発売と知れた方が嬉しかったというのは、きっとおかしいんだろうな!
そして、でかくて使えないストラップの為に100円追加は痛い



帰りにマンガ喫茶寄ってきた
新刊色々つまんでたら本命の1つ、さんかれあが読みきれなかった
フリージングを買わなくなり2冊
ますます意味不明度増してるわね、どうやって収拾するのこれ、する気あるのか解らんが
とりあえず購入止めが間違ってなかったとハッキリしたのは収穫だろう


そういえば咲の全国って、阿智賀だと制服着用ルールがあるじゃん
でも本編の場合、永水の巫女服とか宮守の豊音辺りは明らかに制服じゃないよねぇ
豊音は中に制服着てるって可能性もなくはない
しかし永水は完全に制服がある
制服じゃなくてユニフォームならOKって訳でもなかろう
ツッコミ禁止な部分なんだろうけど、この辺が微妙に謎だ
モバマスのドリンク消費を強いるイベント攻勢が激しい
コンプ規制だよなぁ…
そしてガチャ、コンプはなくしたが限定カード2種の出が極端に悪いのは変わらず
この煽りはOKとか酷い話だ…



ほんと、AKBは1人1通限定のシステムだったら売上どんだけ落ちるんだろうね
人数+組織票の強さとしては指原かねー
何にせよ、心の底からどうでもいい話
強いて言えばフジの放送結果を失笑するくらいか


本屋へ
クレカ持って行くの忘れたので全部買うのはやめ
帰宅後ツタヤオンラインで残り3冊購入、まぁ1冊は勢いだが
メールで10倍というのが来てたので買ったが全巻セットだった
何かおかしいと思いつつ改めて確認したのは注文後
ヤフーの5倍ショップで買った方がポイント率良かったのに…失敗した
ほんとツメが甘いな私は、解っているのにとまらない自分が悲しい





たまのこしかけ (3) (まんがタイムコミックス)

素直に面白いと思う
独特な雰囲気がある訳でもないし、初心者もとっつきやすい
残念だったのは最終回直後の発売だから描き下ろし一切ないことだなー
もう一本くらい欲しかった
伸ばせばだらだら行けるだろう作品
これは〆切前と違って、ある程度まったり進行できそうな感じ





紫乃先生〆切前! (2) (まんがタイムコミックス)

3巻で終えると思ったら今回で終了か
確かに伸ばしてもせいぜい2巻半くらいで限界きそうではあるが
ちょっと駆け足な最後ってのを除けばいいんじゃないかな
後日談があるに越したことがない終わり方だが表紙裏である程度
そもそも非常に解りやすい結論出てるから妄想でも十分いけるしね

どうやら連載をしてるようだしそれに期待したい
が、掲載誌読んでないから気付きにくいんだよなぁ…作者名もハッキリ覚えてる訳じゃないし
麻雀やらない麻雀アニメこと咲はほんと面白い
まずは普通にみて、翌週のニコ動のコメを読むのが楽しい
本編の方は3年後くらいに二期やるかなぁ
結構大きい期待を持ってるんだが想像以上に原作の進みが遅い
連載作家数>掲載可能数というヤンガンの欠点を抜いても恐ろしく遅いもんなぁ
お陰で本編被りの大人の都合が出てきたし
おお振りとこれはそういう意味で、要請あれどアニメ化しづらそう

んで、阿知賀だけど今のペースなら2週後辺りで連載分に届きそうよね
まぁその次辺りが最終回だろうし、原作の方もちょうど今月発売号で先鋒戦終わるのかな?
しかしなんだね、最後に内容全てを吹っ飛ばす、見事なすばらボイスであった



半月ぶりの戦国行ってきた
ギン野獣2勝1敗
北条4枚1勝2敗

ただただSS甲斐姫が使いたい
しかし手持ちには北条高武力カードが少ない
結果、半ば強引で地黄八幡を組ますことに
これはやはり難しい、1枚を乱戦要員と考えていてもつい意識が向く、そしてもう一方刺さる
イベント終わるまではこのメール連打とまらんのだろうな
参加してしまったのが失敗の元か



戦国やるやる詐欺を続けてしまい、気付けば間隔が2週間
最速が明日夜なので半月空くのは確定
三国志時代から通してこんだけ空くことは数回だぜ
10日くらいならたまにあるんだけどね
特に三国志飽き気味+パチはまりの時(2010年後半)はそんな感じだった


んで、久々にパチに目覚めつつあるヤバイ状況
地獄少女の甘デジ出たのがきいてる
ただこれってかなりはまるらしいからなー
出玉もそこまで多くないし、4パチで続けるのは厳しい
モバマスに戦国にパチ、全部やるとするとシャレにならん
新店アンティーク行ってきた
15時半、土曜でも駐車場に余裕できてきたか
どうやら居座りOKから90分制になったらしい、最初のはサービス設定だったのかな
まさか素でいけると思ってた訳じゃないよね…

んで目当てのパンだが、岐阜店より高!驚くほど高!
惣菜パン350円前後は想定外すぎる
ガーナハーフ・惣菜パン3個で1250円…
リングを安めにして他で利益取るにしても、やりすぎだよこれは
ただまぁ値段が物凄い分、中身は凄かった
具はゴロッとしたのが入ってるし味も美味しいと思う
でもパン1個でほっともっとののり弁を超えると考えると笑えん
サイズは一般的な物より気持ち大きい程度だしね

天使のチョコリングがない変わりの限定リング、ガーナ
リングの生地にチョコ練り込み+チョコスプレーって感じ
この辺は安定だろう、この辺はね
まさかの島村さんSRフィーバーに周辺大騒動(になってません
ストレスモードなので、ついガチャっちゃったよ
そんで当たった、だから1枚じゃ微妙だと…
最高攻値・全属特大UP、効果的にも非常にレート高いから放出した方が良さそう
でもあまりレート解らんのだよなぁ…安く出すと後悔するし調べ続けるには時間ないし…
そうそう下がる物でもないだろうし、少し様子見した方がいいか


さて、戦国行く行く詐欺になってる気がする
今日もダメだった、やっぱ前日0時近く帰宅、翌日6時半出勤17時半帰宅は厳しい
明日の休みは他に用事あるし、なかなか機会が作れないなー

# カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 検索フォーム