色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ニコニコにSAO4話きたか、良かった1週間待つ羽目にならなくて
今回も最後のレベルの圧倒さはカット多めだなー
まぁそこら辺は諦めるとして、問題は次回の圏内事件
1話で済ますには必須内容多いと思うんだけど、どうだろうなー





ワンダフルデイズ (6) (まんがタイムKRコミックス)

淡々と進む
若干気になるけど解りやすい締めで終わるという、荒井作品らしい終わり方かね
まったりと読むにはちょうどいい、これもまた荒井節
戦国大戦のおまけの本付きEX買った
うん、本はやっぱり無駄
元々VerUPで変わる物、しかも間近に大型UPで意味ない
それ以上に何が驚いたって、家宝効果数値がないこと
これが最も変わらん数値じゃないの…



まだ正式に部屋の抵当権が移ってないので実際の計測にはいけない、もどかしい時期
下見で測らなかったことを後悔しつつ、でも確定じゃなかったからな…
とりあえず間取りで配置をイメージ
実際の幅が解らず勝手に理想を作る
準備作業に入っての疲れがまだない
この時期が一番楽しいとも言える
後は全部配置終わってひと段落した日の夜とかね…仕事がなければだが



寝るときにもう1度オーバーロードを読んで、仕事中に色々考えてた
WEB版に比べ強く感じるのはモモンガ様のギルメンへの負の感情が強く出てること
その辺は明確に書かれてなかったと思うんだよね

戦と真祖を逆に考えてたから色々おかしかったが
次はどうだ、もしかして真祖まで行くか?3巻とも思ってたが1巻で予想以上に進んだし
とにかくこの真祖辺りの出来で客付きが大きく決まると思うんだよなー
おや、まとめが出てるってことは他地域はSAO4話の放映あったのか
ちくしょう…来週2話同時でも嬉しくねぇ

はがない2期・変態王子のアニメ化は当然の流れだろうなー
期待できるラノベもそろそろ弾は少ないだろうし
変態王子は満を持してといった感じか?そして思ったよりは早かった、と見るべき?
コミック購入・原作未読だが…んー、どうなんだこれ
個人的にはむしろ、さよならピアノソナタをすべきと思う…が、著作権的に難しいかな



モバマスのサバイバルが酷いってレベルじゃない
最も消費が激しい麗奈勧誘失敗40超え、これはもう確率の問題じゃないだろ…
ザコSR筆頭の礼子も25回超えたでようやく
今回は今までにないレベルで酷い
ガチャがイマイチだからって本気でえげつない搾取仕様で萎える
フェス用に温存していたドリンクがシャレじゃすまん消耗、どうすっぺ





オーバーロード1 不死者の王

あー、やはり脳内イメージと絵が相当大きく違うー
内容も変更が多いと解ってはいたが、かなりの差異
物としては別物だけどそうやって読むのは難しい、イメージを繋げるのに手惑いそう

まさかデミ子さんじゃなかったとは…意外すぎてビックリよ!
既存キャラはアウラの格好がイメージと最もかけ離れてた
デミも相当だが、これはあっちに設定もってかれた影響で除外

追加キャラが飛びすぎてて緊張感は薄い
ネット版未読はちょっと取っ付きにくいかも
その辺が気にならなければいい物だ、私は信者だしな





天然あるみにゅーむ! (4) (まんがタイムKRコミックス)

これはオチではなく間が決まってる感じよねー
安定しとりやす
部屋から花火をボケーっと見ていた
暑い中わざわざコミコミの会場に行くほど物好きでもないのでこんなもん
岐阜は今週来週と二大メイン花火大会があるから道が大変だー

赤・緑で輪を作ったリング型の花火が新鮮に感じた
色も毎年鮮やかになってる気がするし、時代は進化しとるのー

各種イベントで大量買いしていく的屋のおっちゃん
話に聞くと、ずいぶん行列ができる店らしいんで一度くらいは行ってみたい
しかし花火大会会場だるい、年始の神社だるい、遠くはだるい
無理じゃん!
最初から最後まで「なんだかなぁ」な流れ
つまるところ、見栄なのかね
予定よりかなり高い決着となって、家庭内ギスギス
あぁ嫌だ

これから暑い中、仕事でクタクタになって帰宅、それから少しずつ準備かぁ、めんどくさい
遊びに行く余裕もなくなりそうだなー、と思いつつ普通に行ってそうだが





あっちこっち (5) (まんがタイムKRコミックス)

はいはい雑誌掲載分まで雑誌掲載分まで
安定の異識的テンプレオチをキープですね、解ります
ネタもないので恒例の文字稼ぎ方式を使用
向こうでもちょうどネタになってたしね

個人的には渡瀬草一郎作品はアニメ化して欲しい
だが一本線だから切れない、年単位の作品にせざる終えないから難しいだろう
まぁそもそも、渡瀬作品が良作以上の出来になる姿は想像できないんですが
そして4コマ需要?が高いし、天然あるみにゅーむがなるという思いは変わらない
CD化はしてるけど宮原るり作品は相変わらず発動しない雰囲気だし、ここには期待
観るかは別だがなー

後はちょい前作品になるが、しゃにむにGO
あれも長すぎるからか?時勢的にもキャラ的にもなっておかしくないと思うんだけど



さて、真面目に今月中には家が決まりそうな雰囲気
すぐ決まったとしても引越は早くて9月後半だけどね
一番の所が交渉にOKだしてくれればいいんだが…それが失敗した場合は延びる可能性あるけどな!
仕事もきつい真夏に準備から引越まですると思うと非常に気が重い
仕事がだるい
脳内でSAOのOPをエンドレスって現実逃避
しかしこ1回1分半、1時間延々流すにも限界がある
なんかいい逃避方法ないかなー(ありません



戦国
2勝2敗2分で正二A降格、予定調和予定調和
両方ともボケッとして引き分けっていう展開が酷い
戦国だけ見ても、これまで590戦で1回しかなかった引き分けが今日だけで2回…
1日2引き分けなんて三国志から通して初めてじゃなかろか

後は前回の大戦国から継続した流れ
二択を迷って選んだ方が間違ってました、みたいな感じ
判断というより決断力の方が問題な気もするけど





OL進化論(33) (ワイドKC)

いつも通りを越えるわけがないので、いつも通り
来週にはオーバーロードが発売
これで私の中で書籍化すべき、すれば売れるはずなネット小説
「現時点で閲覧可能な物」と限定すれば、対象は残り1本、新世界のバイブルのみとなった
でも作者自身がスランプ言ってるからなぁ…それこそ完結でもしない限り勝負には出ないぽいか

あいにーちゅー・偽勇者・妹可愛さなど
出れば買うけど人気は微妙だろうって個人的趣味のは結構あるんだけどね
展開が今の風潮に合ってるとかそういう感じで、まず間違いなく当たる作品と言えるのは少ない
腕白関白とか上手く加筆修正入れば結構いい線いくんじゃね?
って思ってたけど、あれは出版元で終わったからな…
聖将記…というか月桂作品は二次である限り無理だろうから除外
範囲に入れるならアレが一番


とりあえずだ
SAOとはちょっと毛色が違うが
MMO世代でギルドとか入ってて俺TUEEEしたいと思ってことがある人はオーバーロードを読むべきだ
大分変わってるっぽいが、まずネット版を読んでみるのもいいね
あれもまた、SAOの茅場・キリト同様にRPGゲームプレイヤーの一度は求める夢の一つの形…
なんでか知らんがアクセルワールドをAWを略すのは抵抗がある
ソードアートオンラインがSAOは何の問題もないんだが
思い返せばこういう略称使おうと思わなかったのはラグナロクもだな
プレイを止めて以降はROと略すようになったけど、プレイ中は絶対ラグナとしていた
我ながらどういう理屈か解らん

昨日SAOのDVD云々を書いたんだが…今はそれ以上にOPが欲しいんだよ!
1巻特典でノンクレOPがあるってのも大きい、揃えない場合も1巻は買おうかなって思うくらい
そういえばOPでグリーム出してきたが、本編でも登場するのかどうか
普通に考えれば、あのイベントは非常に大きい所なんだが75層に飛ぶ可能性も否定できん
…いや、やっぱり潰すわけないか
カットしたら原作以上の物を放り込まない限り幻滅しちゃうもんな

くそー、2週間長いな!
間にでるオーバーロードで時間を忘れることができるかどうか!


タイトルはリアルの話であって、SAOに非ず
SAO観たよ!
トラウマセリフどころかケイタとの一連の流れ全てを切るとは
キリトの根幹の1つだけど、あの流れは時勢的にも厳しかったかな
ん?アニメなら前もって作ってるだろうから関係なく最初から切り前提か?
個人的には赤鼻のトナカイはもう少し深くやって欲しかった
でも2話使うには微妙だしテレビ枠的にどうしようもないね
期待はずれというつもりはない、満足はしないが十分に欝回
あの展開になるのを自分に置き換えれば飛ぶのも解るしトラウマにもなるわな
次はシリカかー、その前に1週休みかー…

同人の方はよく解らんからいいとして
文庫掲載されてないから?星なき夜のアリアはスルーか後出しか
アルゴは出たから可能性ないとも言えんが、どうなるんかな
といった感じで自分はネット読者と主張してみる、意味ねぇ

購入は要検討に
ただ9巻構成か…1巻が7140だし、以降は8190として7万超えるってことだよなぁ
あ、私DVDだからもう少し安くなるか
それを考慮しても、戦国1582でどの程度収集に回るかも関係してくるから迷うところ
引越で家財変更等の出費もあるからなかなかに厳しいか
って、考えてみればBOXじゃないんだから一発7万じゃないわな
いやでも買うなら一括にして全巻特典貰うべきか…
だが特典がある店は大体定価、ネットショップ割引商品にすべきか…むむむ
こうなると、変に迷わないでいいように最初から豪華初回全巻セットを作って欲しいくらい


アクセルは後期になると曲変わるのは当たり前だと解ってたし、原作既読だから解ってた
しかし、ならば何故、前期OPにパドを出していた…メイドだからか!?
それとも姫・チユ・ニコだけじゃ成分足りないということか!
あ、OP・EDともに前期の方が好み
特に新ED、イメージからかけ離れてきてる感じがするのは私だけだろうか



動画いくつかみてて、何気なくだから僕は、Hができないを観てみた
はぐれ勇者が可愛く見える光と闇のオンパレード
もうこうなると地上波の意味なし、戦闘シーン半分くらい見えないってバカじゃないかと
最初から別枠か、そもそもOVAで作れよと
SAOの余韻が消える萎え展開、観たの大失敗
一番金を落としてくれるオタ世代がエヴァ前後の30代として
その辺り向け、そしてネット時代対策としてもエロ(隠し)が必要なのは解るがここまでくると呆れる
ぶっちゃけそこまでせんでも良ければ売れるしダメなら売れんよなぁ
まぁ質をエロでカバーしてるんだろうけど、この程度ではダメじゃないの



SAO・アクセルの読み返し、ネット小説、モバマス
ニコニコに回す時間すら厳しくなってきたぞ!
気にはなりつつもスルーしてたじょしらくをニコニコで観た
…いろんな意味ですげぇなこれ、いろんな意味で大丈夫なのかこれ
想像の斜め上を行く面白さだった


さて、今夜のSAOは本当に危険な回
これが上手く作られてれば期待度が果てしなく上がり、DVDコンプも視野に入ってくる
初代エヴァ以来だから15年くらい?
ビバップですら行わなかった全巻購入の流れになるのかどうか…

アクセルは想定を超えてはいるものの買うレベルには達してないんだよなー
キャラ的に2期…じゃないな、3期か…はどうなるか解らんけど
来週辺りには少し落ち着いて、理想郷がスムーズに見れるようになるといいんだが…
今月いっぱいは無理かしらね



大戦国行ってきた
三矢と雷切むねしー
まずは三矢を選択し、カード登録、マッチング、試合開始、開幕のぶつかり合い
ここで気付く、福原と熊谷間違えてた!みぎゃー
グダグダでボロボロ、他には通常デッキ用のカードしか持って行ってないので変更もできず
9戦で1勝8敗と負けに負けた

配列を確認したら…ない?
そういえば何回かパックの積み方向が変わってるな…また混ぜこみか?
前から順に抜いていくと、、3枚目から新パックな可能性
先頭以外にしても2択、2セット後にSR出そうなんで継続
1セット初心で気分転換して再度雷切で大戦国
3連勝で終了、しかし相手の石高が低いのばっかだからなぁ…素直に喜べん
伊勢龍ちゃんが完全に端攻め要員になってるのが問題
計略を使うと負ける…なんという初期のギンちゃん

引きはSS権兵衛、どうせSSならコスプレか光秀だよなぁ
売れるほどの値段でもないんだし、レアダブりはもういいよ…



はぐれ勇者は無駄に魔法陣だらけで萎える
まぁタイトルに鬼畜入ってるしそういう物なのかもだが…
それにしても最近のアニメは販売版で色々出すから買ってねシステム多いね
バカじゃねって思うんだがそんなに効果的なのかね、二回言うくらいバカじゃねって思うんだが
別に乳やら尻やら見たいわけでもないんで、もう少し必要な部分に力入れて下さい
ってことで動きがイマイチ、そしてどこを中心にしてるのか原作未読だから解らん

信奈は…まぁこんなもんだろう
とりあえず絵がキープされてればいいわ、ご都合一直線なのは女性化文庫の宿命だし
さらに読み続けるSAO
あかん、スイッチ入ってもうた


まぁどうでもいい話だけどネタもないので
最近読むたびに、マガジン連載中のアゲインがドラマ化する気がしてならない
ネタ的にも使いやすかろうしオリ展開にもしやすい、作者的にもなんかねー


水泳大会に総選挙、そして強化合宿
カケラも魅力がわかないイベントが続くモバマス
当然のようにガチャ合わせの応募権、なんというパクリ搾取方式
一体どこへ行くのか、言うまでもなく稼げるだけ稼いで終わりですね
ようやく納得の行くポイント率のショップあったのでオーバー他を予約
まぁこれで大丈夫じゃろうて



昨日書いた通り、SAOを読み返してた
気付いたら普段の寝る時間を大幅に超えててギャーってのは基本として
マザーズ・ロザリオを読むと必ずぶち当たる感覚の問題
実際いつかを問わなければ、ああいうシステムは現実にも出来るだろう
脳死以外なら死ぬその時まで会話ができる
これは非常に大きい、だけどそれがいいことなのかどうなのか
最期の瞬間まで会話できるってこと
逆に考えると覚悟の時間が少なくて、その後を認められないってことにもなりそう
延命措置とか終末医療とかその他、書き出すと止まらん
…なんでラノベで人生観を考えるんだろうな

更新されたSAO2話を観る
ニコニコで改めてみてると1話に比べると、多少弱まってるのは確かだろうね
私は十分楽しんでるが
このレベルキープしてくれればいいんだけどなー
既に若干原作から変化してきてるが、どういう展開にもっていくのか
そして次は…あれだもんね、期待と恐怖が入り乱れて待つ1週間だわー





生徒会役員共(7) (講談社コミックス)

これは通常版だが買ったのはDVD付
内容については言うまでもない
この4コマが、7巻分以上もの間、週マガで掲載されてるということが全て
恐るべし下パワー
昨日の大会で負けた相手が頂上に出ていただと…なんてこったい
ランキング見ると、大会後に他店舗でプレイしてるの結構いるんだなー
いくつか大きなグループで集まってたし、そんなもんかね
征夷大将軍がいたからというのもありそうだが



SAO
中盤から開始→最初の事件発生回想という流れだと思ったらスタートから始まったか
うむ、2話まではいいんじゃない?
当然のように未読者お断りだが問題ないね、みるのはほとんど信者だし
OPは好きな部類かな、EDはもう少ししっとりした方が良かったが…む、これアスナ声優なのか
茅場が山寺とか空気読みすぎだろ、最高…後はOPのスイッチからが夫婦作業でいいなー
ということで小説読んできます(ぇ?

OP開始のタイトル辺りでPURE SNOWを思い出す私は懐古主義者





はじおつ。 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

非常にゆっくりでござる
んー、でもやっぱり先に見たのもあるだろうけど柏木さんの方が好みではある
そういう物と解っていても、やはりスローすぎるな





狼と香辛料 7 (電撃コミックス)

忘れていたわけではないが放置してたこの本、ようやく読んだ
ほんと、安定してるなぁ
見事なコミカライズだと思う
これはあれか、安定してるのが解ってるからこそ、読みたくなかったのか!
戦国の天覇、店舗大会参加してきた
13時半開始で12時頃ゲーセンへ、店員見つからずしばらくウロウロ
ようやく見っけて確認、31人目………あぶな!
結局キャンセル待ちも出たが全員参加でフル使用でした
あの辺では最初だし、岐阜上位・月間上位も結構いた


デッキは三矢を選択、一番安定してる気がする
店員はMCをせず、ただ進行するだけだったのも驚いた
私は右下のブロック、両サイド上から進めるって思ったら普通に番号順で驚いた
ステッカーは全種もらえると思ってたんで1枚と知り、驚いた


1回戦 vs槍ギン千代
久々に店内対戦なので超緊張
前出ししてきてくれたのでそのまま射って大筒取って、最後に城殴って終了

2回戦 vs今孔明
これも2枚掛け→前出しのみ
相手が点火してくれるので確実に大筒確保
余裕あった中盤に軽く城殴って終了、なんで馬じゃなく槍2に号令かけるかな…
柵1枚も割られんかった…というか開幕以外自陣に入らせなかったくらいの完勝

準々決勝 vs馬2五色
開幕調子に乗って、初めて自分から大筒を取りに行く
乱戦要員隠されて号令合戦、出遅れた上に位置取り失敗
さらに家宝を渋って温存した結果、そのまま落城
岐阜の…1位ランプだから実質2位、そして現美濃守護には何もさせてもらえなかった、完敗
大筒捨てるか家宝使えば粘れたが…まぁ結果は変わらんだろう

準々決勝敗退
予想外に2勝したし
ここ最近3連勝ってした覚えないし
元は取ったし
ちょっと欲が出て失敗する典型だったが概ね良かった
大会で勝ったのって三国志1かな?最初の覇業以来だしね

後ろの方からボーっと見てたが、「多い」っていうデッキはなかった
多かったのは北条と山県だと思うがほんと色々、一本の流行がないのがよく解る
あ、飛天はいなかったよ

ちょっと嬉しかった?こと
用紙に君主名を書くと、店員に「自分もプレイヤーですがたまに店内頂上でみてますよ」って言われた
でもこれ、逆に考えるとプレイヤー少ないってこだよな…



この中に一人、妹がいる
ダメだこれ合わん、ケーキ持ってるの出てきた辺りで消した、5分くらい?
恋チョコ
これも微妙、一応1話はみたが…まぁ切りかな
でも葉月は好き、ゲームでは葉月派でしたよ!
もしかしたら葉月のためだけに録画継続…いや、ないな

ま、あんま録画しても結局削除の流れだろうし
今期は継続含めSAO・アクセル・信奈・はぐれ勇者、こんだけでいっか
はぐれ辺りは途中で飽きそうな気もするけどな
これと別口でワンピースもみてるが、つくづく速度感がないな
魚人島編終わったらオリ話になるのかな…まぁそこはみるのやめそう
ようやく胃の痛みが治まってきたと思ったら、今度は眩暈ですってよ奥さん
一日中くっらくら、運転怖い怖い
マジで原因が解らん…ほんと変な病気じゃないだろうな…


帰宅後、すっかり忘れて期限間近な書類作成
印刷不可なので久々に手書き
これが結構な文量なので手が痛いし時間も取られてまぁ大変
せっかく発見した新しい好みの小説が進まないよ!


今日は岐阜でも夕方20分くらい物凄い風雨
でも九州ではこれ以上が数時間降ってるんだよな…想像できん
マジで変な病気じゃないだろうな…本気で怖いんですが


はじおつ2巻は延ばしておいたSAOと同時にネット注文
そこまで急ぐ本じゃないしな
だが14日のむすんでひらいては当日買うぜ!
地味に今迷ってるのが俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのコミック2冊
あれ、意外と悪くないんだよな
後はオーバーロード、ネットで買いたいんだがポイント率いい店は予約出してこないんだよなぁ

生徒会役員共はDVD付を予約していたはず
いつどこにしたか忘れたので家計簿確認…4月まで探したが見つからん
結構前だよなぁ…もしかしてしようと思って抜けてたかも?
いや、でも確かYショッピングをメインにしだす前だし…楽天か?
確認したらあった!2月に予約してたのかよ!
ここまで前だと向こうも大丈夫なのか不安になってくる
多分予約期限かなんかをマガジンでみて注文したんだよな、まだ予約受付してるけど



きらら・キャラット・タイムSP本誌で最近のお気に入りはキャラット掲載のぱわーおぶすまいる
テンポが非常に合ってるというか、秀でてる物はないが全体の雰囲気で好み
もう少しで1冊分の文量にはなると思うが、それ以降まで続くかどうか
どちらかというと1冊、せいぜい1冊半くらいで終わるべき内容に思える
予想外の何かぶち込まない限り広がるように感じないし

チェリーブロッサムがまんが王で特別ページ作られる
それどころかトップページにバナーまでついて驚いたのは記憶に新しい、そりゃ先月だしな
あれも限界近いかと思ったんだが新キャラ投入、続けるつもりだろう
方向性が微エロで固定しつつあるけど(だからか?)結構好みだし、変に飛ばないことを願う
マンションみてくる
やはり外観だけでも見ないと解らんね


その後パチへ
地獄少女の甘、今はこれくらいしかやるもんない、いやそもそも行くなよ自分って感じもあるが
40回転ほどしてた台だがまさかのオスイチ
しかしここからが厳しい、確中に180はまりはちょっと…追加投資せざるをえんかった
さらに2連、継続
これまでの経験だとチャンスモード後20回転内に引き戻すことが多いんだよね
んで今回もそれ適応
しかし通常セグ、単かーとチャンスモードでテレビモニタ金が出て「お?」
でもこのモードだと弱いかなー→チャンスアップフル+カットイン大→当たり
さらにまさかの16R、ひゃっほい
でもそれで終了、次は50回転待っても来なかったので止め

この台は一騎当千暴の時と違い、ミドルでは見れない特殊演出が見れて楽しい
さらに当たり引くのが結構早いから単でも若干プラマイくらいで済むのも○
ミドルの地獄少女は倍はまり単ばっかりで合わず悔しかった分、こちらは合うのかな



今期アニメ2つみた
織田信奈:思ったより悪くない、でもEDは何あれ…
はぐれ勇者:まぁまぁ、解ってはいたが体格でかいな
とはいえとっつきの1話がダメじゃ話にならんし、評価すべきは2話以降だろう
SAOはまだ未視聴、気になるけど怖いって気分



戦国の店舗予選が今週末
ちょうど休み
先月あったトーナメント表を見るまでもなく、当日参加可能なはず
しかし乗り気になれない
参加賞の旗印も微妙、兵士ならともかく旗印は家紋の方が好きだからいらん
つか旗印4種より女兵士1個の方が参加者増えたと思うんだけどね
ま、参加賞とかは掛け捨てみたいなもんだろうから人数は関係ないのかな
けもの道は私には使いこなせなかったよ…
根元は範囲外なのね、押し返そうと思ったら速度影響しない位置での乱戦になった!
そんな感じの戦国

満月陣だー→雷切は使えんな、これ詰みじゃね?→誤爆で雷切→涙目
この相手は再起だな→ボタン押す時に財布滑ってホイールくるっ→うーうー→涙目

こんな面白い展開もあったが…面白くねぇ!
けもの雷切 3敗
合従雷切 2勝1敗

ランクに変動なしも遠からず正二に落ちるだろう
まだ三矢は使ってないけど、それ込みでもキープし切る自信はない



そういえばって感じだが、もう既出だろ的な気分だが
戦国大戦ってこの先どうすんのかね
大阪夏の陣までだろうし、後は散発的な乱程度でしょ
次にカードを作れそうなのって幕末よね…それはもうまた別の大戦になりそうだし
正直客入りを見ても継続するようなレベルには感じづらいし、戦国大戦は2で終わるのかね
病院行った
触診ですげー簡単に胃が荒れてると判定
前から思うが、なんかここの医師は簡単に決着つけるよなぁ
近いし綺麗だから利用してるが、離れてる大きめの所に行くべきかもしれない


たまに戦極姫のSSが少ないって話が出てくる
確かに少ない、ネタ・知名度・拡げやすさでいけば珍しいくらい
その話題になると出てくるのが、やはり聖将記の強さ
まぁあれを知ってると難しいよね…
実力があって高評価を受けるとしても、あれの上ってのはそうそう取れないだろうし

でも逆に、もしあれがにじファンに掲載されてたら、もう少しあったのかな
「戦極姫」ではなく「聖将記」をパクッた物が多いだろうけど、そう思わなくもない
ほんと酷い
今日もかなり具合悪くて何度帰りたいと思ったことか
こんちくしょう


なんかすげー今更感漂うんだが
何ぞ、無印咲の準決勝進出が姫松だと?
予想外すぎてポカーン状態
散々書いてた私の語りはいったいんだったのか!はずかしー
やっべ、気になるから立ち読み…はどこも縛ってるからできんな…買うか

個人戦に持ち越したようにも見えるけど無印そこまでやれるのかってのもあるし
出し切ってない永水はまさかの噛ませエンドになるのか?
いやほんとビックリだわ
久々にバジリスクのネタを出したせいでアニメみたくなってきた
あれはOPのくだりから始まり本編、EDと本当に名作すぎて困る
特に第1話のEDの入り方、あれはベタとはいえ曲とマッチしすぎて鳥肌たったもんだ
しかしあの内容を小説とはいえ60年近く前に書くってのは恐ろしい時代の先読みだよなぁ…

ほんと、スロで良かった…この勢いでパチだった日には破産しかねん
のは言い過ぎですね、えぇ…多分…きっと…ね?



来月は久々にガチ、この時点で予定の本が11冊と結構多い
これに雑誌が入り追加もあるだろうから20冊行くかなぁ
しかし多い割に発売日は固まってる
メインがきららだし仕方ないが、相変わらず月の中旬は少ないこと



さて、いよいよSAOのアニメ開始
アクセルが予想外にいい感じだが、こちらは果たして
キャラ絵に関しては正直微妙と言いたい気分だけど…
にしても川原氏はどのくらい稼げてるのか
アニメ2作な時点で相当なもんだろうし
さらに続く小説溜め込みパワー、素質とタイミングって凄いな
数年前に家賃大幅値下げをしてたという現実を知り半年
値下げ交渉を求めたが毎月スルー、家主だけでなく仲介業者に対しても苛立ち続け半年
持ち家が売れたことで本格的に引越先を探す状況になってまいりました
しかし岐阜は少ない、といって愛知に行く気はあんまりない
果たしてどうなるのか、あまり妥協できないが出せる金はそうない、色々難しい



アイマスもバジリスクもスロットじゃなー、手が出せん
パチで出ると危険だから逆に良かったのかもだけど
この辺のことを書こうと思ってたらやりに行ってる人が!誰とは言わんが!

後はジョジョがアニメにゲームですって?
盛り上がる人は凄いんだろうな



戦国
早い時間なんでまずは帰蝶伝終わらせて全国やろう
1セット→半兵衛
あぁ、SR→すぐSRのパックだったのかな、台を変えて群雄継続
1セット→半兵衛

無制限台はSR直後のはず、2台でSR排出、残り1台は全国やる場合の相性が悪い
心が折れた

さらに2セット終わった辺りで土砂降りっぽい音
そういうことなのかなーと店を出ると、そういうことだった
とことんついてない
救いだったのは先に本屋行っておいたことか


帰りにサークルKで焼き鳥と串かつ購入
串かつは肉串かつだったのね、ちょっと意外
味は悪くなかったけど値段がチト高い、105円ならいいのに
そんで焼き鳥が妙に固かった、今日はハズレね





先生だって嘘をつく。 1 (まんがタイムコミックス)

何かを感じたので買ってみた
それが何だったのか結局解らなかった、残念
気のせいとも取れるんだが…
最近のWORKINGを読んでると収束に向かってるように感じる
延々だらだらやれる作品であると同時にまとめようとすればいつでも可能だろう物でもあり
この先、新キャラが出るような作りにも新展開あるようにも思えないしなぁ
ネット版も終わったし遠からず最後が来るのかも


今日の帰りに戦国行こうかと思ってた
が、明日から乱舞始まるという情報を聞く
行こうと思いつつも、イマイチ乗り気ではなかったのでやめることに
さて、明日行ったとしてどれほどやるのか
さて、にじファンが閉鎖と
わずか半月で公開停止、作者のみ閲覧可能と
恐らく見てる人間のほとんどが、時期はともかくこうなることは予想してただろう

利用者視点で見ると
一時期の理想郷エラーフィーバーでオリ小説書きの閲覧大きい所が結構移籍してきた
それ以降、書籍化が電子書籍(笑)だけでなく大手ラノベ文庫にも広がってきた
さらに大きいのが数名移籍、これもありネット界では十分な知名度を得た
運営は多分書籍化関連でマージン貰ってるんだよね?
こうなるとあえて二次を扱って客寄せする必要もない
苦情の対応のようなめんどくさいことをスッキリした方が色々と都合がいい
そりゃ運営やめるよな
ってな感じの受け取りになる

実際はもっと複雑なこともあるんだろうけど私から見ればこういう感じでしかないわー
規定路線だわー
とにかく最近にじファンメインで見てるから痛い
使い勝手いいサイトだけにこうなるのは残念だ

次に来るのは書籍化した掲載OKな小説を掲載不可にするとかかなぁ
オーバーは遠からず閲覧不可になると思うのよねぇ
今はまだ発売前・活字媒体では知名度が低いから許されてるけど
何せ相手はエンターブレイン
あそこって大体書籍化→そこまで削除な流れでない?
ネット雑誌?のマンガもそうなってると思うんだが



テレビ放映分は終わった阿智賀編
作り自体は悪くなかったと思うね、ネタ的な意味でも
ただやはり大前提としての原作不足
元々原作がダイジェストだから飛ばしまくりな展開
本編に比べると(テレビ映えな意味でも)見劣りするキャラと能力
何より主人公が千里山に取って代わられてること
この辺りで質としては微妙評価になってるんだろうな、回想多すぎるのは咲らしいとしても

原作無視しなきゃ数年先になりかねない以上、オリ(先行?)展開になるのは確定として
残り3話でどこまでやるのか
副将戦まではいつものダイジェストで淡無双メインの最後に穏乃で2位上がりとかになるのかなー
でもそうなると2回戦と同じになっちゃうよなー
最初は白糸台の能力隠すかと考えたが、何年後か解らん本編登場待つより出した方が良くも思える
1ヶ月くらいで次の話出てくれるといいんだけどね

作品的に当然だけど、最終話の会話で清澄が準決勝進出してることは確定
トンデモ麻雀バトルアニメ咲において、やはり姫松のような能力者0チームは厳しいんだろう
そして千里山編になった状況
すばらと怜がお膳立てし、棚ぼた状態のラス上がりな玄ちゃん
以降もこんな感じの主人公補正で決勝行くのは視聴者の大多数が納得できんだろうなぁ…
だが上がらんと「阿智賀編」と銘打った意味ないよなぁ、咲は主人公補正でもってるような世界だし
そもそも補正入らんかったら2回戦で負けてたチームだもんねぇ
…しかし決勝行ったとして、ラスボスに真の主人公がいる卓で何ができるんだろう
逆に見てみたい気もするな…


余談で、二次関係だとすこやんが現役最強扱い多いけど、実際は「登場内最強」なんでないかなーと
まぁ最年少無双なようだし当たってる可能性もあるんだけどね
カツ丼・すこやん・詠・爺さん・トシは元になるのか?
登場プロは5人…他いたっけ?
これ以上情報は出てこないだろうから実際の描写はないだろうな
久々に理想郷をウロウロしてて、ほどほどの閲覧数の物を読んでみる
結構好みの流れだったので読む読む、気付けば3時間
やはりあそこの1話平均閲覧1万を超える作品で趣味に合えば危険だぜ…


暑い、忙しい、疲れてヤバイ
冬が遠いな…


モバマスは水着今日から開始と思ってたんだが予想外、明日かしら
フェスは予定通りレナは獲得、個人順位は捨てたこともあり1700台後半
まぁこんなもんだろう、上位はほんと無理だわ

# カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム