色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

Xanaに着いて、さーて、いつも通りトイレ行ってから戦国やるかー
目に飛び込んできた「3月31日をもって閉店」
…Oh
客少ない、三国志・WCCF減台、メダルの新導入がパチスロ以外ない状況
いつかこうなるとは思ってたが、実際見るとかなり痛い
他がアレなのもあるけど、少しでも貢献したく
引越して遠くなっても出来るだけこの店選んでたんだけど…
さらに痛いのが、戦国は11日までということ





近隣店舗はノーマナー連コ上等客層悪だから今後がつらい
特にイベントや新カード時、そして週末
これまでほどの余裕を持ったプレイはできないだろう

後、こないだパチ焔やって出したメダル450枚もあるんだが
これはもうそのまま消えてもらおうって気分
さしてやる物もないし、系列店に移行可能とあるけど可児だの名古屋だのいっとれん
メダルのためだけに片道1時間以上はバカバカしい
スタホデータはオアシスで使えるとあったが戦国筐体が向こうに行く訳はないよな…
あそこが増台になるとかならやりようあるんだけど

とにかく筐体撤去まで半月弱
お世話になったXanaへいくのは多くて3回
岐阜(というか地方都市)の現状をよく表してて悲しいね

そういえばここって前もゲーセンだったな
柳々瀬の元セガ現アクセスといい、ここといい
ゲーセンの跡地は同業がよく入るが、次に入る業者があるのかどうか



謙信さんを使ってみる、馬2槍2と馬1槍2鉄1デッキ
3勝3敗、相手に助けられまくり
同格相手だと全敗じゃないかこれ
前回引いたSS江を使ってみようと浅朝→全敗
これは1勝はできそうだったんだけどな…大ポカやらかした
それを除いても、無理!
最後に名人蒲生で3連勝、五分に戻し、17国到達で終了

謙信とにかく前衛の統率が厳しい、どんどん下がっちゃう
弱点が上杉だから、ってのが救えん
使い方次第というのはよく解る、その上で私には無理だ
せめて2.5コスなら行ける可能性もあったんだけどね…

シール3枚、2枚使ってクリアファイルゲット
やっぱりケースに魅力はない、伊達がすでに終わってたが魅力はない
明日か明後日、今度こそゲーセンに行きたい
どっちにしようかな

ネット小説の方に回りだして、今は二次系
手を出さないと思ってたジャンル、ついに行ってしまった…
結局は書き手側のレベル次第なんだが面白いものは面白いんだよなー


さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)

ほぼ明確な終了場所が見えてるだけに、はっきりしていて解りやすい
ある意味における話の単純・軽快さははがないの方が上だと思うけどね
考え方・意思が対外的に向いてるさくら荘、内部寄りなのがはがないってとこか?
ちょい違うようにも思えるな
色々考えてることはあるんだけど上手いこと文字に書き出せない

ラノベらしいけどラノベらしくないって感じかな
面白かった、残り2冊でどうまとめてくれるのか期待
いいシュタゲMADを見た…
久々に戦国以外の物を選んだ気がする
毎日静画ランキングは見てるけど動画ランキングはスルーしてたるから情報さっぱり


いや、ほんと今日休みで良かった
午前中に色々見たいと出掛けることになったが
ビル影の凍結が恐ろしすぎる
前も自分も後ろもフリフリ!…笑えん、本気で笑えん
ビル単位で発生する+渋滞気味だから突発に出てくるあの恐怖
昨日の帰りはまだマシだったんだな

午後になれば全然違う展開のようだったけど、再度大回りはねー
最低限必要な店のみ行って帰宅
こういう、一度降った物が嫌な具合に凍る時は
ビル多めの市街地よりむしろ裏道の方がいいんだね
っていうレベルで雪に驚いた
午前だけっていう予想はなんだったのか
朝の段階でほどほどに積もってたものの昼前に溶け出す
これで終わるかと思ったら、午後からが本番だった、みたいな
帰る頃も全然止まない、予想外すぎ
そこら中で事故起きてるし、渋滞起きるし
ゲーセン行く気分にはならなかった
明日はカチカチだろうし次の休みにしといた方が無難か
いざこういう展開になると、前回スタンプ1周終えといて良かったと思う


本屋寄って君に届けが出てるのを知った
まんが王トップになかったのもあるが、最近抜けすぎだな…





魔法科高校の劣等生(2) (Gファンタジーコミックススーパー)

まー安定かねー
相変わらず小説の方を買う気はないが、コミックは継続決定
暇で、忙しい
明日でようやく連勤関係もひと段落…だといいな
まぁどこかの誰かさんに比べれば楽なもんなんですがね
比較対象おかしいけどさ


明日は戦国どうしようか
どうしてもやりたい訳ではないけど、謙信を試したい気もある
本もあるし、気分次第になるのかな
こういう展開だと、大体行くんだけどね!
ちょっとネット小説で好みなのを発見した(前に切ったのが面白くなってた)のと
モバマスのイベントがツアー(イベントの中では好きな方)なので
さくら荘のペース落ちて、7.5まで読了
8は明日辺りに終わればいいなって感じかな
ただ小説を読んだからだろう、アニメのさくら荘への意欲がちょい減り
思った以上にテンポ良かったからなー
私としては、はがないよりさくら荘の方が肌に合う




デンキ街の本屋さん 4 (フラッパーコミックス)

うむ、実に普通だ




うん、普通普通
ぎゃー、デンキ街の本屋さんを見逃してたー
土曜の劣等生2巻と一緒に買うか…いや、でも知ってしまった以上…うーん


今度の戦国キャンペーンには全く魅力を感じない
もうデッキケースはいいです…
スタンプも1周したし少し抑え目にすべきタイミングだろう
全国メインで残ってればクリアファイル辺りかね



報道ステーションかけてて
最初の被害者名公表についてうだうだ言ってたが、つまりは
自己満足のため、根掘った個人情報垂れ流したいんです!
美化してあげるから許してね!っていう風にしか聞こえなかった
そんな私はおかしいんでしょうかねー
ま、報道なんてそんなもんだろうけどなー
アニメ放映中に出す新刊がアンソロ
この辺、はがないの強さだよなー



伊勢にゃん・石宗・菊姫・小次郎
1セットごとにRが出るこの状況
どう贔屓目に見ようと思ってもパックの台移動してるだろ
くそ、だからオアシスは…ぶつぶつ

初心3セットで宴SR、予想通り謙信ちゃんでした
この絵の雰囲気だとちゃんよりさんだよなと思いつつ、使える気がしない
池田なら組み込めるんだけどね
まぁそちらが出る未来は想像できなかったからしゃーないな

2セット目で6個目の茶入が来たので合成、命気の松本
銀家宝の茶入は4個、後2個か…遠いな
ついでに金も奉納残り1だったので適当に宝物から引っ張って合成
また初花…しかも弓弓…九鬼使えということか!

家宝移動忘れて最後に全国を1セット
グダグダなまま2連勝しつつ、ちょっと調子に乗ってきたかなって3戦目
3コスの捨てデッキかよ…
葉武者の20には到達したが、全く嬉しくない



ドコモショップへ
客が誰もいない…人が多いのも嫌だが自分だけもきつい!
サイズ・値段などを確認、そんな感じかー
帰宅後にネット見たら、今日ちょうどドコモの春モデルの詳細が出てきた?
あれ、でもこのラインナップのいくつかはショップにあったような
予約用の見本ってことだったのかな?よく解らん

今すぐ欲しいと思うような、衝動的な物はこはなかった
年末まであったキャンペーンもないし
春モデルがある程度発売してからでいいかなっていう所

理想はおくだけ充電の機種だが、予想以上に種類少ないんだね
メインな形になると考えてたけど…メーカー専用?

後は買うならやはりドコモショップ以外だなー
前回同様、確実に安く利用価値の高いポイント入るイオン辺りが有力だろう



そういえばタイミングがずれててSAO5巻をまだ注文してないんだよなぁ
調べてみたらポイント率いいのが全然ない
ずっと10・15倍だったショップも倍率消えてるし…年を越したからか?困った
発売日でも普通にあるから問題ないけど、25日に改めて確認か
いきなり計略選択ミスの落城で初戦が始まり
以降、相変わらず流れに乗れぬまま進行
なんとか最後に調子が出てきた所で終了、4勝5敗+初心1セット

まず今回はですね
1セット目でSS江が出まして
台を変えた1セット目で今度は信長!?
吉法師でした…が出まして
残り2台はプレイ済(空き)でありまして
本来やめるべきタイミングだったのではありますが
もう少しやりたいなーという珍しい思い(スタンプが理由)で継続
2勝4敗を持ち直せたし、未所持のR氏綱も引いたし、良かったんだろう


帰りに王将いく予定だったがココイチに
ボーっとメニュー眺めてたら気付いた
ビーフカレーにトッピングより、既存をビーフに変えるほうが安いのか
この小説モードが続くようだと修羅場を買いかねん
4巻以前をスルーするならさくら荘も明後日には読み終わるしな



やっぱ一度ドコモショップなり総合ショップなり
本体置いてある所に行って実物見ないといかんかな
HP情報だけじゃサイズがはっきり解らん

…ん?
考えてみれば今の携帯、一括払いで購入してるから2年関連ないのか?
現時点では春夏モデル出る頃がちょうどいい時期と思いつつ
見据えてるつもりが実物見たら勢いに乗りかねんな

でもまぁ情報を流し見てるだけの印象だけど
絶対に外せないおサイフケータイは全部にあるからいいんだよね
春夏で極端な変化があるとも思えん
色々使う気もないし型落ちでも十分な感じ、年単位で使うから最新選ぶが
ま、見に行ってテンションがどうなるか次第
変更>各種設定のやり直し
になれば早い段階で突撃かけるんだろう
大戦(Aime込)とiDだよなぁ…
久々なのに勢いよく読みすぎたか
今日は一日頭が重い状態
他に理由も浮かばないので、帰宅後は読書量を減らして1冊にしておく

読んだのは昨夜続きのさくら荘6巻
いいじゃねぇかよ…
こういうタイプの話ではある種テンプレ的な流れだが、最高じゃないか…
グッときちゃった

はがないもさくら荘もどちらも素晴らしい
これぞラノベって感じで満足感が高い
疲れるけど楽しいわー
帰りにローソン寄って、何となく気が向いたので塩から買ってみた
予想以上にありな味でビックリ
後、アンティークとのコラボ商品がどんどん増えてるんだが
あれは中部限定なのかな?
まぁラスクは好きじゃないので買うことはないけど



さて、結局1クール延ばす結果になったが
いい加減、次はスマホだよな…
完全なスマホワールドになる直前に今の携帯に変えたから2年差
秋冬で機種変ならスマホになってたんだけどね
これはかなりでかい
正直見ないようにしてたから詳細はよく解らん、さっぱりですよ!
何が厄介でスマホにする場合、携帯関係全部変えないといけないんでしょ?
戦国NETの切替とかおサイフケータイとか
自分の必須要項を大規模に変更しないといけないのがめんどくさい…
後PC並に防御しないといけないのもめんどくさい
これはサイトをそう回らないだろうからマシだろうけど、めんどくさい

iPhoneにする気は全くなし
高かろうが結局ドコモキープだろう
6月下旬から7月頭に変更だと思うけど、少しずつ調べていかないとなー



戦国で水曜のプレイ内容はアレだった
しかし、やはり勝ち越すとやる気が上がるんだなぁと再確認
そもそもにして、ココロコネクト自体見てない
引いたから縛ってたけど、愛着もそこまで…
そりゃそんな状況で意欲沸く訳ないやね
色んな意味で微妙なプレイしてた現実を改めて目の当たりにして悲しさも
ただ私、デッキ固定は例え勝ててもすぐ飽きる
今のもどこまで行けるやら
操作力なしである程度勝てるデッキを複数欲しいねー
一度に渡されると迷って切り捨てるんで、時間を置いてが理想
おぉ、どんだけ贅沢なんだ!



銀魂のガチ話はやはり熱いな
アニメで前回から吉原始まったんで録画再開、アニメはガチだな
ギャグ話の上質物を見ると笑いすぎて腹痛くなるってのもあるが!
そして、いまだに銀時が子安じゃないと信じられぬ私がいる
他では解るんだが、銀時のみは認められないんだよねぇ…なんでだろ


今日はアニメメインだったのでさくら荘の6巻ちょいまで
5巻の8割は昨夜だから、あまり読めてないな
ふと、本田直樹のHPを数年ぶりに見たがロリ路線極まってるな
とびでば以降そんな感じだったけど、戻ることなく突き進んでたか
普通の描くのがほんと好きだったんだけどなぁ…
まぁ戻る気配ないなら今後も見ることはあるまい


マックで持ち帰りのメガ購入、ほんときたねー具合で引く
レタスは箱から出てるし中もメチャクチャ
…あ、レタスの飛び散りは普段からか
ついでにポテトも冷たいし、情報どおり最悪なイベントだわ
無料券貰うよりマシな作りにしてくれる方がいいよ


戦国は初心堀でサクッと終わらす
ようやく12個の宴Rは坂井与四郎、了さんは来なかった!
了さん動画見るまで知らんかったけどRは男なのね
5枚全部女武将と思ってたよ
完全にセガの術中にはまってるが目処は立ったのでOK
さて、16個でのSRはどちらになるかな
前にネタ振りしたから恐らく謙信ちゃんと思うが、使いそうって意味では池田だな



はがないコネクトまで読了
ゆにばーすは買ってないので6冊
昨日が帰宅時間的に厳しかった
そして今日も休みな割に読めなかったし、ちょい悔しい

さくら荘はアニメ最新話で4巻終了までいったのね
ということで5巻から開始
何で1巻からじゃないって?先が気になるからさ
じゃあ以降から買えって?その通り!




僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)

面白かった、そして続き早く読みたい
この作品、色々あるように見せてるけど実際は単純なんだよね
その単純なテーマが難しいとも言えるけど
読みやすさはその辺もあるんだろう

生徒会の二人がいいキャラすぎる
だがそこまで深く入ることなく終わるっぽい気配も
すっぱり行かず延ばすか、それともキレイに終わらすか
ここから2冊くらいが大きな印象を受けた

どーでもいーがこの小鷹の設定、将来的にISの一夏にも使われそうで怖い
ISの場合、そこまで進む気があるのかが解らんけどね

余談でこの巻の表紙、どうしても時系列に合わない
まさか星奈とステラか?いやでもなー…あとがきで納得、切ない
仕事後、ご飯食べて戦国へ
蒲生と柴田で5勝1敗、制圧戦超えて14国に
しかし今日はまるで勝った気がしない
大筒を気にしつつ適当に前出ししてたら攻城決めてましたよ、みたいな
基本的に勝てば官軍派なのでOKなんだけど、何故5連勝してるのか…
動画を作るほどの内容でもないし、実感ないわー


迷いに迷ってようやく日輪のバインダーを注文しよう!
アマの予約終わってた!
これ再開するかは微妙な気配だよな
まぁ謙信ちゃん自体はあるし、蘭丸はそこまで欲しくないし
兵士も今で十分だし、再開しないようならそのままスルーかな

実際の所、オフに持っていく関係でカードをバインダーに入れることないんだよね
五機七道のリフィルは三国志のバインダーにはめてあるが、常に空っぽ
そう考えると本当にいらんよな…



予定通りさくら荘も到着
さーて、読むぞ読むぞー
明日は軽く戦国やるかどうか程度の外出で読みふけるぞー
盛り上がってきたー!

帰りに今度こそブックオフへ
はがない4から8までを買うんだぞ!
5巻だけねぇ…

仕方ないので三洋堂に寄って古本確認
他店舗もそうだったことを考えると、ここラノベは置かないのかな
コネクトと合わせ、新刊で購入

モバマスのフェス最終戦をやりつつ2時間半で2冊読了
久々に本気で読んだからだろう、ちょっとペース遅いな




僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)

幸村の発覚ってもうちょい後のことだと思ってたからビックリ
てことは、これ2期で出るんだよな
本編に関しては特に言うことはない
問題なく流れる展開でラノベ脳には読みやすいね
ぎゃーで1ページ使うのは問題あるけどさ、ネタで見たけどここだったのか
ニコニコの阿智賀13話の場所解りづらい…
なんかいろいろと凄かったな、コメント的な意味で
ED結構良かった、ああいうテンポは好みなり
まぁ今回もいいバトルアニメで満足です…あれ?

14話の本配信は2月中旬になるのかな
新道寺がガチらしいから楽しみ


迷った結果、さくら荘はネット古本の全巻セットを注文
4巻からの方が安いんだけど、読み返すこともあろう
全てはブックオフの駐車場が悪いんだ…
立候補したの全然知らんが知事選あるんだよね
ちょい前に投票券届いたけど総選挙と違い、期日前できる期間が短くて辛い
遠くまで行けば進行形で可能だけど、そこまでする気にはならんしなー



昨日
リニューアルされて以来、気にはなりつつ駐車場がアレな三洋堂に行ってきた
…なにこれ見づらい
古本と新刊がカテゴリごとに一緒になってるので(コミック・小説など)微妙
前の方が良かったな…どの道駐車場的な問題で厳しいが


今日
パパッと終わらせる予定が親に付き合わされる
戦国をパパッと処理してブックオフ
さくら荘があれば買おうと探すがなし、残念
買物をして本屋へ、昨日乙嫁出てたんかい
15日と思い込んでたから三洋堂では修羅場以外、気にしなかったわ
自分の予定より1時間ほど遅れて帰宅

帰宅後オクを調べて気付く
さくら荘って電撃文庫じゃん…ずっとMJの方見てたよ
今はどこも平積みが顔見せで置いてるから背表紙を見ることがなかった
はがない辺りと混ざってたんだろうな、物凄い失敗と後悔


Wiki見てるとさくら荘に続いてはがないも読みたいという気にはなる
今月は新刊も少ないし買うならいい月
そしてネット小説も同じパターンで飽き気味
いろんな意味でチャンスなんだけど戦国がアレだもんなぁ
ついでに休みがないもんなぁ





俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ(2) (ヤングガンガンコミックス)

1巻同様の安定度
キャラが固まってるから幅の限界はあるけど十分
上記に比べこれに関しては小説への意欲少ないんだよな、ない訳じゃないが





乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

これも安定した話だよねー
文化の違う世界のことは正直さっぱり解らんが
そういう生活ならこういう結婚式は楽しいし奮発イベントなんだろう
以降しばらくはこの二人の関係で進むというので楽しみ
1巻だったこともあり、カルルク・アミルは好きだ
久々にガッツリ戦国
全国は1セットだけ馬ギンやって、残りは蒲生で9勝6敗
これまた久々に勝ち越した、13国制圧戦中
初心堀を織り交ぜて粘った結果がクロカン…ちくしょう

自分のダメな点は、とにかく大筒処理
今日は余裕ある時に乗ることを重視し、それはある程度できたんだけどね
相手の方に目がいってなくて、最終盤の対応遅れて逆転
気付いた時には手遅れ状態、この展開が2.3回
経験不足というほど少ないプレイ数ではないんだけどね、応用がダメぽ
ここら辺を上手くできればココロ縛りでもう少しいけると思うんだよ
帰りにゲーセンの方に用事があったので一応寄ってみる
空いてなきゃそのまま帰ろう→全台空き
もう1セットしてRくらい出そう→また山田か
明日は全国やるつもりだし、余裕があればいいんだけど連休初日の土曜だしなぁ
Xanaはちゃんと交代してくれるし最低限は可能だろうが、どうなるやら


同人誌届いたんで読み
蒼海の世紀はそれなりに面白いんだが速度がなー
コミケ単位な割に遅いから結構きついのよね
その内サークル側が飽きて放置しそうで怖いのもあったりなかったり
戦国
今回の搾取作戦は初の存在感がなくなる展開だな
あれ完全に宴SRのおまけだろ
休みの前・当日全て行ったとして10回
なんとか連勤中も余裕があれば1セットくらい向かいたいが、どうなるやら

結果が解らん限りそうにもならんけど
宴関係はまた確率アップするのかどうかだよなー
素の状態だと無理ゲー


西尾の物語シリーズ、7月から2クールか
これはしっかりと作ってくれそうで期待、原作読んでないけどね!



見るたび価格上昇に笑えてくる聖衣神話EX
実際あれはなんなんだろうなぁ
低くても定価の倍、サガに至っては3倍以上
ああもふざけたプレミア価格になると、引く人の方が多いと思うんだが
ま、大量生産するよりは確実に売り切る方がいいんだろうね
だけどこうも需給が合わない展開だと、ボッタクリをバンダイが公認…
というか自分等でやってるようにすら感じる
多少値段上がってもいいから受注生産にしてくれればなぁ、と思う
確実に買えるのなら、1体9000円くらいなら全部揃える気になる

ここまで発表は8体か
ほとんど再販もないし、最後まで転売御用達で進んでいくんだろうな
全体発売後に個別受注とかやったら神対応だが、無理だろうねぇ
まおゆう
思ったよりは良かったが、既に結構削られてない?
ED見る感じだと最低限石田版コミック4巻までは行きそうかな
1クールでは絶望的なんだけど、どうなるんかねー


さくら荘
いい感じキープだわー、好きだわーこのテンポ
6巻の卒業式までになるのかな?

んでこれ、ちょっと真面目に原作読みたくなってきた
アマの異常な高評価も要因だが凄い気になる
時期的にネットショップは大体売り切れてるのが痛い
確かメイトには全巻あったし買おうかな、アニメ前半後となる4巻以降だけど



さて、カードが届いたのでデッキを作らなきゃ
にしても最近は完全に豊臣前提
使えるものなら謙信ちゃんとかやりたいけど…
ココロ縛り以上に勝てる気がしないんだよな
用事があったんで柳々瀬に行って、帰りに普段と違う道を歩いてみる
ほんと店が潰れてるなーという空しさの中、車販売で唐揚げ出してる店発見、購入
チリソースらしい味、個人的に酸味はそう好きではないので普通
スパイス気味にするなら唐辛子系がいいなーという残念な結果
まぁそもそも、よっぽど味がよくない限り6個500円はきついわ

何件か食べに行きたい所があるんだけど休みが少ない!
時間もないしやることもあるしで結局ほっともっとに落ち着いてしまう
仕事日は休憩時間もあんまり出べ歩くことはできないからなぁ



昨日の戦国はオアシス、久々に店内をうろついてみた
プライスコーナーにギルクラのフィギュア、やろうかな
…あぁダメだこれ、簡単に取れる位置じゃねぇ
それに考えてみれば数年前にやった時、ここのアームはクソだったな、スルー


土日祝除いた翌営業日とあったから月曜だと考えてたが、昨日はカード発送連絡なし
よく見れば昨日から通常に、と
年末年始分だもんな、そりゃ一日じゃ処理できんか
夜に発送連絡がきたので次回プレイには間に合いそう、一安心
あるように見えて意外と厳しい現実だった豊臣単の手札も増えてきて良かった

でも足りない・欲しいカードもいくつかある訳で
引ける気もないし買ってもいいんだが…と各所確認
一番品揃えがよく、価格も妙に安いのがマロン
特に秀吉・妙玖の値段が異常
ただし振込先銀行が一本でクレカも不可、これはいただけない
手数料が高すぎて痛いんだよなぁ
ネットバンクの方は全然使ってないから状況解らんし
だが他で買おうと思うと売切カード有・それでも1000円近く高いとか
なんだこれ、振込選択少ないから安いのか?


そしてオフの時に持っていくカードケースが欲しい
普段入れてる仕切り付のは本体自体が結構重い
どっかあるかなー、やっぱアマ安定かなーと思いつつ、用事ついでに100均へ
昔ながらのクリアタイプで100枚用2つセットが売ってたので購入
200枚用もあり、テープ部分の強度は大丈夫そうなんで追加するかも
枚数を改めて調べたら…結構な物になってるんだな、戦国も
戦国
2勝4敗、内容だけを見れば前回よりはマシになってる印象
ただデッキ的に、相手の大筒を抑えづらい
ラスト数カウントで相手に撃たれ逆転という展開が2回
さらに前回突っ込まれた、発射時にカード乗せてない、コスト分で負けたの1回
一方気にすれば他がおろそか、まさにダメ連鎖!

でも上記の通り、多少はマシになってる気がするからいいとしよう
明らかに堀った後っていう台だった中、欲しかった蘭丸も引けたし十分
できることなら13国に上がりたかったけど…また2勝しないと行けない位置だよ!



録画したのをすっかり忘れてた俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの1話を見た
予感というか明らかな物だったけど、絵が微妙、声も真涼が微妙
これほんとに田村ゆかりか?ってくらい自分のイメージと違うんだが
正直あまりいい評価を付けれる物ではないんだけど…
まぁ現時点では、今期そのものが微妙だしな
帰宅したらまずは一通りの細川チェック!
発送方法・価格その他いい感じの店があったんで速攻決定
注文後、在庫切れになってたんで大丈夫だと思うが月曜受付になるようでちょい不安
まぁ大丈夫だろう
残念なのは日程的に、使えるのが早くても来週末ってことだなー


嫌な具合に手がガサガサになってきた
時期的な物だけど、割れるから嫌だわー
滑るのが好きじゃないけどハンドクリーム使うべきか
雑誌が思った以上に出てた



オクで狙ってたカードセットが予定額突破してたので諦め
大量出品だからある程度上がるとは踏んでたが、そこまでとは

いくつかのショップに細川が入ってるが、月曜受注になるのがつらい
そっから発送となると速達メール可能でない限り、来週末…
こうなると昨日終了した480円が悔やまれる
あの出品者、他にいくつか欲しいの出してたのに!
セットの価格がそこまで行くと思わずスルーしたのに!
もう一度出してくれんかなぁ…今なら即行くけど

割と昨日終了でいいのが多かったんだよな
残り物にロクな物がないというか
ほんと最近は何もかにも選択失敗になる、これが負け組気質のテンプレ!





センゴク一統記(2) (ヤンマガKCスペシャル)

直前2つと違い、こちらは安牌
ただ最近の明智話はちょっと長すぎないかと思うんだよね
はよ本編が見たい…
昨日のオフ戦国で思ったのは
確かに蒲生は使えてココロ縛りは厳しい現実があるが
それ以上に伏兵のありがたみ、借りた細川の使い勝手のよろしいこと
無駄にする魅力よりよほど強い、豊臣に伏兵持ち少ないけどな
だが通販ショップは軒並み売切で驚いた
オクは久々になるが、他と一緒に買っちゃおうかな

そもそもにして、徳川の2コス槍が剛槍加藤しかないという絶望的な手持ち具合
これ結構厳しいわー、特に福島と細川が欲しい
他はまぁあればいいかなって感じ
SRは出るけどR以下の出が悪い豊臣の真骨頂をここに見た!泣ける!
大阪での適当購入ダメージがここでもきてるよ!
あの辺ほとんどあったのにな…


伏兵といえば、大筒変更でほぼ二択になったのが寂しい
大筒前が陣取れないのがつまらん
マップ広くするならそこはOKにして欲しかった





俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H(2)(完) (ビッグガンガンコミックス)

4コマは面白かったと調べて、あまりの酷評に気になり思わず購入
普段ならスルーするはずの気配、これも正月という名の散在パワー

ほんと解りやすいレベルでの変化に失笑…じゃすまねぇよ、なんだこれ
去年最後は下書きで成立しないH×H
今年最初は目が覚めるくらいの質劣化(元から良くはない)の修羅場
年越しで読むのが苦痛な本とか流れ悪いな

とりあえず、ドMでもない限り買うべきではない素晴らしい本
等身と言われてるが、それ以上に目の変化と同じポーズが素人作業にしか見えん
SAOよりは多少マシかもね、っていえば解りやすいか

# カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム