色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ほほう、4月からノイタミナ枠で刀語やるのか
…面白かったけど今更だな



今日こそ機種変更だー、意気揚々とイオンへ
あー、改めてみるとやっぱり強制契約あるか…
でもまぁそれでも安いし、プランも自分で考えてた安い方だし仕方ないか
受付に行くと、妙に来月にするよう勧められる
「もしかしたら安くなるかも」を連呼され
「付加サービスは2ヶ月なんで、今日だと1ヶ月になっちゃう」も連呼され
後者はどうでもいいんだが前者は本当に安くなるなら大きい
どうせ変わらん気がするけど、取置きもしててくれるので明後日の帰りにすることに
行って言われるまで考えてなかった金利無料=分割可能
これが今日までっていう難点はあるけど仕方ない

まぁ実際明後日行っても同じでしたってオチになるんだろうね


帰りがけにドコモショップ見たら合計で1万以上高かった
…あれ?他のショップはそこまで差がない筈なんだが
店によってそんな違うもんだっけ
ケーズは同価格だが強制契約がめちゃ多い、これはいかん

なんか今は機種変更手続きに2時間半くらいかかるとか?
どんだけ必要な話があるんよ…
スマホへの機種変更は28日でほぼ決まり
本当は27日夜がいいんだけど、仕事後だとかなり遅くなるのがな…
大戦NETの引継ぎも(多分)うまくいった
他に移動するのはモバゲー・Aime・iD
ここら辺は当日の直前変更だろう、Aimeは変更後だが

さて、残る問題は機種代一括か分割か
一括にすれば5%(約4000円)引、それだけを見れば結構でかい
しかし月に割ると170円弱
どうするべきか


モバマス
ありす1枚ゲット
470万で1000位内には入れなかった
属SR確定チケはどうせあずさだろうと適当にポチ→茄子…!?
嬉しいんだが、ありす・茄子両方特訓への道は遠い

グループ2位
プロ50位内
個人1050位内
道場利用者なら大体は知ってる最上位クラスのプロも倒したし
結果は非常にいい物となった

アイサバは適当に進めつつ
バクメン放出で何とか数を集めたい…が、フェス用に相当出したんだよな
これ以上手放すと攻値が非常に厳しい…
総合的な戦力でいくなら、フロント1枚放出がいいのかなぁ





アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫)

やっぱり主人公最強はいいもんなんですよ
午前は戦国・棚用の買物
午後は本棚移動と棚内配置
やはり9割以上の本を出さなきゃいけない本棚は疲れた
棚の高さと配置はちょっと読み違えたかな
めんどくさいが使い勝手次第で付け直しかも


戦国
モバマス合間ですのでデッキを考える気はありませんでしたの是非長
2勝1敗、光秀が頑張った
負けは毘天、行けるかと思ったが操作を誤った
判断が難しい、制圧コスト的に攻城ではなく大筒確保を狙うべきだったかも
そして今回もタイミング間違って撤退、お市の出番なし
いっそ自爆確定にして、武力要員入れた方がいいのか?

城塞木茶入が1ヶ月くらい増えない、銀5個目はいつ出来る
城塞銀合成で反射の森羅、プラチナ挑戦用にしても反射はいらん
売るしかないか
スタートからこっち、とにかく軍配・刀が多すぎ
最近は兜も減って、この2種で7割超えてる勢い、冗談抜きに使い道がない


モバマス
(出費的な意味でも)厳しい消耗戦だった
ある程度余裕を持った声援ptで終了したから大丈夫と信じる
多分ガチャに加えエナ茶が大きな収入になるんだろうな、決算的な意味でも
このフェス間隔の短さはそれを感じさせる
報酬のSR確定チケ範囲が広がってるのもそれを感じさせる





まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (6) (カドカワコミックス・エース)

モバマスに忙しく放置してたが土曜購入
熱いね!
これは最終的に何冊刊行にんるんだろ
追加でエナ茶も買わないとダメか…
ハイテンションモードの合間に棚を作る
なんかアホな行動をしつつモバマス
11戦開始時点と終了後の順位を見比べると1つ上がっただけ
…何の冗談だって言いたくなる不動っぷり
エナ150・茶2本使ってこれは正直きつい
残り1戦、確かに常時今回のペースを出せるが後に残らん
40-60じゃなくて100連打にしないとだめかな

棚は完成
解ってはいたが、やっぱり本をシュリフに置くのは性に合わんな
だけどスペース的にどうしようもなく、慣れるしかないか
おまけの戦国大戦界 大祭第三弾ついたEX豪姫を注文
この辺は念を入れて、買いやすい店に表示されたらすぐ行っちゃう
後はアルカディア5月号か
アマで行くのもありだけど、店頭にするかもなぁ


モバマス、やはりきつい
もう少し余裕を持てる計画だったんだけど、甘くないわー
明日3戦目と最終でどこまで巻き返せるか
今月はパート他の関係で土日休み取れなかったのが仇になってる感じ
21-23はやり込む意味ではいいんだが、同時に不便な時間
他にちょいちょいやりたい時間だしな…専念できん
まぁ専念するほどのエナはないんですがね!
さて、この時点ではまだ圏内だが、土日だもんな…明日からが本番だよな…
明日昼間の2戦がほぼ絶望的な状況だからきつい
今日終了時点で一定以上の順位に入れればよかったんだが
自分の理想順位より下だから不安
取り損ねたら本気で凹むレベルだわー


アイマスどうでしょうで笑った
気付けばどうでしょう=ウィリーになってるよなー
確かにあれは腹痛くなるくらいの大爆笑で納得だけど
ただ、ほぼ全部見てると、もうどれがいいっていうレベルじゃないんだよね
遠征物はほぼ神だし
ローカル物も相当キチガイだったし
(私にとっては)一部、試験等はつまらんかったが8割は爆笑物であった
懐かしいなぁ…クラシックやってるけど、懐かしいなぁ


報酬狙ってるんで、今週一杯はモバマスメイン予定
といっても時間決まってるからその間だけだが
しかし既に不安が…最後まで持つかな


戦国
是非長+光秀=2勝1敗
今度こそ牙城+難攻不落=1勝2敗
型にはまれば半端ないが、そこにもって行くのが微妙
是非は長時間可能とはいえ+5だからね、っていう
時間を活かして引くわけにもいかんし難しい

引きは秀長、これは使い方が浮かばん
「ある意味で」の非常にアホらしい話ではあるが
SNSゲー課金よりもパチスロのがいいという現実もどうなんだろう
同じような瞬間的に消える金に対するリターン的な意味でね
どちらもアホで変わりはないんだけどな、自虐だけど
かかるとはいえ、規制前はもう少し夢が見れたもんだ…

前回のメイドガチャ
気になるんだけど、確率表示なかったんだよね
ガチャにイベント加えて最新3回に使用
これ、搾取手段として新しいスタイルになるのかな


戦国
牙城+難攻不落の親子デッキだー、がんばるよー

コストオーバー

…なん、だと?
物凄い勘違いをしてた、コスト間違いデッキ持ってったのは初めてかも
サブでもう1個デッキを準備してて良かったよ
火門+勝頼で行くことに
2勝1敗、天下人はまだまだ強かった





キングダム 29 (ヤングジャンプコミックス)

汗明のを見てると、どうしてもテニプリを思い出す、勝つのは氷帝!
言うまでもなく熱いのは続く、進行形だしな
そういえばオーバー3巻のオーディオドラマ付、正直迷う
いや、対象店が近くにあればそこで買うのは当然なんだけどね
期限あるだろうし、DLもすると思うが聞くかは微妙
こいつは完全に自分のイメージ出来上がってるからなぁ
ぶっちゃけ大した内容じゃないだろうって予測してるのも大きい
最初の限定ボイス物だと、まず間違いなく日常会話だろうし
5巻辺りになれば解らんが…この時点じゃなー

今回も対象店になると思われるカルコスで買うだろうな
余るとは思うんだが、メイトは予約できないから困る

とりあえず順調にアニメ化へ進んでるように思えるのは気のせいっすかね!
案外早い段階で発表ありそうに思えるわ
テレ東の質より詰込重視か、他の質良さ気で半端な終わり方
どちらがいいんだろうなーって、なんとなく思った
うん、視聴側からすれば両方ダメですけどね
アニメーション会社的な物もありそうだが
ここ数年、話題になるアニメってテレ東以外が多い印象
正直テレ東のって一時は話題になっても後に残らないんだよな

放映前から言われてた気がする不作期なのかもだけど
結局今期、話題性としては琴浦さんなのか?
はがないNEXTもなんかパッとしないんだよねー


阿智賀の14話
ラストが全て持ってった感じ、熱かった
フナQとかエロリンクとか色々面白すぎたんだが、最後の哩だなぁ
うまい棒が、恐ろしい速度で減っていく!
ようやく理想郷が復活したら、月桂作が3本も投下されてたでござる
直後だからか不安定、繰り返しな感じ



ヤマダ行ってスマホ見てきた
春機種は体験コーナーにないのね、むしろそれを置いて欲しいんだが
大型店だし予想通り独自割引はなし
一括で払えばヤマダポイント分は引けるという話だけど1000ptもないしな
店内周ったけどポイント付加なし商品ばかりで稼ぐこともできんし
だからネット行くんだっての
んで、その程度のポイント使うならイオンの5%引きで買う方がお得
だけど一気に8万飛ぶことには変わりない、素直に月払いにすべきか
やっぱりドコモ自体の割引に期待したい

しかしご愛顧割の対象の少なさには怒りすら覚える
悲しいほど、継続利用者は利益にならないってことだよなぁ



ルミナスだとスチールラックという表記か
それはいいとして、120幅のを買うことにした
こないだ買ったA4カラーボックスを倒した場合、110cm近くになるのが決定打
移動で引き出し部が少し狭くなってどうか
そもそも120幅のを使いこなすほど物がある(増える)のか
疑問はあるけど90幅+カラボ縦置きよりスペースは小さくて済むしなぁ…
今日注文しても良かったが、どうせなら20日に5倍対象か確認してからだろう
本当はカーテンで埃避けしたいんだけど、そういうパーツはないしな
100均の3品くらいでいけそうだが、耐久的に少々不安





DVD付き 生徒会役員共(8)限定版

結構この人の連載って続くよね
トリプルとか1巻のもあるが、全体で見ると長期タイプな印象
そしてDVD継続のOAD付9巻情報、徹底的に持っていくな、また買うんだけど

このサイズの少年コミックって紙が弱いのか、折れが残って困る
固めの4コマが多いせいもあるだろう、より強く感じるようになった
戦国
連コ、連コ、連コ、最後の一人がSR引いたのかどいたので座る
と、コネクト3人娘他、高レートカードが7枚置いてある
急いで入れ替わった人の所に行って渡す
戻ると連コ部隊が変な笑い、何かと思ったら「あのカード前からあったんすよ」
マジっすか
まぁ置いといてもあの連中が持ってくんだろうし
私が持っていたとしても変な気分が続くだろうし
これで良かったんだろう、忘れた人はご愁傷様ってとこ、私も気をつけよう

三段・筒井・せん・勝家で大戦国
4勝2敗だが操作は酷かった
やはり回復速度があるとせんが活きる
だが撃破回復・射程アップがあってこそだし全国では無理だな



ついでにカーマ寄ってワイヤーシェルフ確認
高っ!店だと高っ!
地元店利用したいと思ってもね…さすがにね…倍近く違うとね…
やっぱりネットになっちゃうわ
90cm幅の方なら1000円差だが120cmになると桁が変わる、こらいかん
そして解ってたけど厳しいのがシート
これはネットも店も変わらん、安いコルクでも1枚1200円は高いよ…
全段に使う訳じゃないが、2段としても2500円
120cmのを揃えようとすると1万余裕で超えまっせ
お得価格な90cmにするかな
さくら荘は原作で満足してしまって3週分放置
修羅場は見てるけどあまり盛り上がらない
まおゆうは展開早すぎて正直つまらん
キングダムは熱い所なんだけど、絵と動きがアレすぎて…
強いて言えばはがないくらいだが、これも一定以上のテンションないと色々辛い

じわじわときてたが今期、アニメ欲の減少を非常に強く感じる
同様に、最近4コマ欲も下降気味
人としてヤバイ位置に到達しそうで怖い
薄給のルーチンワークだけじゃ精神もたないよ!
変態仮面実写化は驚いた
今更かよってのと、これをかよっていうのがまとまってる感じ
いや、ほんとビックリよ
内容はどうとでもできるからいいとして、気になるのはセリフとアップだよね


まんが王
数はともかく、やはり一覧に対する否定意見はあったか
対応してるってことは1つじゃないと思うけど
これなら継続利用できそう、よかった



昨日の戦国で気になった
ファンタジアンは店員同席1000円投入でシール1個っていうシステム
まずこの時点で「ん?」と思うが、それはそれとして
グッズ状況を見るとまだ伊達しか終了してない不思議状態
(Xanaはかなり前終了・オアシスはほぼ終了)
3セット9枚で、シール1個も付いてなかったんですが、おかしくね?
もう1枚追加って意味じゃなく、言わないと貰えないってことなのか?おかしくね?
追加ならそれはそれでおかしい気もするが
Rが異常な偏り(4枚中3枚R)してたし旧3連発だし、何かしらいじってはいそう
シールは別にいらんが、こういう不安な気配ではやはり利用しづらいよなー
こうなるとACグランドも選択肢に入れるべきか


んで今日の戦国
結局4日目も行ったよ
2勝4敗、復調の兆し見えず!





ギルティクラウンDANCING ENDLAVES 01 (電撃コミックス)

これは公式設定なのかな?
綾瀬の出自は少々驚きもあり、納得でもあり
立ち読みではまぁまぁと思ったが、実際読むと絵は微妙…か
2巻は買うと思うけど、その後は内容次第になりそう





むすんでひらいて 7 (BLADE COMICS EDEN)

ちと強引に終わらせたような、打ち切り臭も感じたり
なんか終盤になって絵が崩れてきたような雰囲気も、気のせいか?
物としては忠実に王道な終わり方
こんなもんでしょうっていう感じかね
ボコられる、の巻

今年に入ってからは比較的調子よく進んでた戦国
総合的にもある程度勝ち越していい感じだった
正直今日はイマイチ乗り気になれず
なんか微妙な予感を持ちつつ、これまでの流れならまぁ多少勝てるだろう
舐めてました…
1勝5敗、全てがチグハグ
悪くても勝てた最近とは違い、開幕から何もさせてもらえない感じ

恐らく、総合勝率が一定水準に上がったのも影響してるんだろう
仕事面の疲れ・社員の云々などもあり下降気味だったのもある
やっぱ気分ってのは大事だね
明日はどうしようかな、少し休むのもいいかと思い出してきた
発売予定表はとりあえず太洋社のを使用することにしよう
でもこれもいつまであるのか不安だな
といって、ブックススケジューラーも微妙だし…ほんと参ったね



戦国
昨日から通して4日連続プレイ予定、だけどイベントはないよの2日目
掛かれせん・名人蒲生を1セットずつ
相変わらずの判断ミスで1敗、完敗1つ、捨てゲー1個、4勝2敗
どうしても防衛に対する判断が悪い、前出しの典型ですね

せんを使い出して、玉で特に感じるんだけどタッチ認識が軽すぎる?
動かすだけで撃つ
最悪の場合は何もしてないのに撃つ
黄ロックなんて夢状態、ちょっと行きすぎだろ…
スリーブに入れてないからかとも思ったが、スリーブ入のせんも率高め
そして日輪3蒲生も飛んでって困る、迎撃即死状態だし…
明日は玉もスリーブでやる予定だが、これでもダメだと対策が浮かばん
もう1枚あれば変えて試せるんだけどなー



各所で話題になってるが、モバマス開始から約1年半、グリマスも開始するようで
こちらはアニメ絵っぽいのかな、アニマス見てないけど
後発だし、モバマスよりはいい出来になるんだろう
昨日プロ内で話題になり、皆登録してたからグリー登録はした
でも私としてはモバマスも限界近いし微妙
ただスマホに変えてからどうなるかよね
ガラケーと比較して、かなり大きく変わる物の1つがソーシャルゲームだし
機種変更してノればクリック連打するかも?

モバマスで一度くらい上位報酬獲りたいと思って数ヶ月
やはり数万飛ばさないと獲れないってのがねー
多分本気で獲れば満足して休止方向に動くだろう
それが予想できてて万単位の出費は趣味にしてもどうなのよっていう
大丈夫だと思うが引継ぎがあるからやるとすればこれもまた機種変更後
本体にあの金額払った上で払うのかっていうのも出てくる
ほんと恐ろしいゲームやで…みんな気をつけようね!





咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)

満を持して?購入
これはバトルマンガではなくほのぼの日常系
うん、まぁこの絵でバトルやられたら引くけどね
格別に光る物があるとはいえないが、安定して面白い
げっ
まんが王のリニューアルで発売予定表が物凄い見づらくなった…使えん
戻すことはないだろうし、他に見やすいところを探すべきか



戦国
Xanaさんさようなら記念、池田せんの巻
4勝2敗、19国昇格
騎馬なしデッキで七本槍+SS孫市を相手するのは難しかった
開幕ポカして壊滅したのも効いたけどな
もう1敗の直江・景勝は完全にこちらのミス
攻城しようとせず守りに徹すれば抑えれた展開、ショボーン
この辺が判断力の弱さだよなぁ、こういうの毎回1戦はあるし

何か妙に空いてるな、潰れるからか?
と思ってたが、よくよく考えれば今日って月曜じゃん
日曜という気分でいた、そりゃ客も少ないわ
今回でXanaは行き納め…いよいよ週末が辛くなるな



12月のポイントリレー分が入ってた、3000ptか
それはいいんだが、8日に付与で期限来月5日って短すぎない?
キャンペーンなんだし、せめて半年くらい持てばなーと思うのは贅沢なのか
うーん、SAO5巻をまだ注文してないんだが
他に買う物もないし、これを使って買うのが一番いい感じだけど…
やっぱりもういいやっていう気も強い、どうしよ
疲れに疲れて変な方向に考えが飛んでってる
戻す意味も混め、アクセルを読んでるけど、いまいちノッてこない

明日の帰りに戦国行こうと思うが、これも疲れで新デッキを作れん
せんデッキを考えるが、前回の掛かれ合わせはいい感じに思えるんだよなー
というか単色ならあれ以外なくね?って気分
もう少し弾装回復早いといいが、三段はコスト的にきついし
ただ本当のガチを除き、同デッキやり続けると勝てないんだよなぁ


うーん
そこまですぐに欲しいという気になってないのは確か
だけど、このストレスのせいかヤケな行動を起こしたい
現状、最も後悔しない消費対象はスマホ購入なんだが…むー
アクセル13巻買って帰宅
なんか世の中には3連休という物があるらしいですね


ブラ三
毎日ログインして主力武将を☆5にぶっこみ
仁君で回復させる作業だけはしてるんだが
いつの間にか倍キャンペーンやってたんでBP20kくらいぶん回した
SR5枚・R8枚くらい出たか
とはいえSR馬騰・華佗以外はどうしようもない物ばかり
最終的には合成アイテムかな、トレードにも使えんし
まぁ合成もほとんどやらないんですけどね
ほんのちょっぴりやる気が出たが、やっぱりぶっこみだけだろうな
来週末まで厳しい
宴絶姫は取れると思うが12マスは微妙だな


読めば読むほど解らなくなる
それが大戦NETのデータ移行!
調べるたび、頭痛くなってくるんだよな…
携帯料金引き落とし→クレカに変更ってことなんだろうけど
後は携帯利用だからAimeも移行必要だよなぁ
うーん、解らん、調べてもほんと解りづらい
結局実際にやるしかないんだけど、それはそれで怖い、でも解らん





よゆう酌々 (2) (まんがタイムコミックス)

これ、1巻より絵が酷くなってないか?
内容もいまいちノレないし、ちょっと次は買いづらい気配だなぁ
3月の発売予定に星界の戦旗だと?
出す気あったのか



戦国、昨日宴ガチャ1セットで引けた池田さん家のせんを使用
半分はせんの攻城を見たいがため妨害をしたが、そのカードがお玉
ダメじゃん、と思ったら相手が突撃優先で決めれたり
兵力ほぼない勇者で逆計2度もしちゃったり
せんにゆかりんソードはダメだったり
2勝1敗
0カウント虎口、通れば負けの三択で赤取れた時は思わず手をたたいてしまった
使っていて妙に笑えたのは、やはり池田だからなのかな


本屋寄って4コマ2冊購入
新刊眺めて驚いたが、ギルクラのコミックあったのか
綾瀬主役の本編前…気になったが今日はスルー
試し読みな感じだとガンガンのよりは原作寄りの絵かな?
買ってもいいかなっていう気にはなった



日輪バインダー届いた
本体は…金屏風中央左上にある点はどちらとも取れる
バインダーとリフィルの縦サイズの違いはどうなのよ
他にも気になる所はいくつかあるが、まぁこんなもんだろう「本体は」

外箱:内容一覧がグチャグチャに貼られてる・封印シールも適当
EX:はずれてる
本体包んでた薄紙:破れてる
これ、包装関係が酷いってレベルじゃないぞ
初代バインダーで散々な話を聞いてたから予想できたが、商品としてどうよ
平面に貼るだけなのに、どうやったらこう最悪なテクを公開できるんだセガ受注社
写真でネタにしようかと思うも上手く撮れんのがまたムカつく

ところで取扱注意書に糊保護テープらしき物が入ってるんですが、何これ
ついてるんじゃなくて剥がした後のような状態なんですけど


宴謙信ちゃんは機種変更してから使用することにしよう
大丈夫だと思うが失敗した場合、1個でも無事な物があると助かるかも知れない
まぁセリフしか変わらん物に使い道はないが

そして怒涛の勢いで攻め込んでくる宴スタンプ
ついに城塞銀を出してきたようで
こうなると宝から出る日も近いか?





ジムメン! (1) (まんがタイムコミックス)

12月のコミックに入ってた宣伝冊子で気になった作品
雑誌では読んだことなし
絵的には宮原るりっぽい
物としてみると、テンプレ的進行でハズレにくい形
実に4コマらしい仕上がりね
仕事終わって王将でご飯食べてゲーセンへ
前回とは違う店だが、ここもやはり求めるセットはないな

んで戦国
22時ちょい前について全台空き
プレイ中の約1時間で3台埋まる不思議さ、24時までなのに
そしてそれ以上にとんでもないのが麻雀格闘
15台くらいあってそれが全台埋まってるとか
ほんとこのゲーム人気あるよなぁ

んで戦国(2回目
前回負けた相手のデッキをちょっといじってやるんだよ第二弾
ギン千代+九鬼
初戦、勝てた一戦をタゲ取りきれず虎口逆転負け
さらに2戦目も何もさせてもらえず諦めムード
そこから何とか持ち直せたから良かった
四領国攻略戦から始まり、四領国昇格で終了、3勝3敗

いい加減、本気で豊臣落とされそうだよなぁ
勝てるデッキはやはり橙色なので厳しい
イオンの方も、極端な安さはない様子だった
さすがにこの辺になると店舗単位の無茶はできないのかな
後、待つとすれば年度末前後にあるだろう特殊サービスかね
ただいつ開始か解らんから迷う所
それまでに別機種欲しくなるような要素もないし
正直どれも一緒に見えるし
だったらすぐ買って少しでも慣れる方がよくね?とも

しかしサポートという名の割引があるとはいえ、本体高いわ
特に最近対象外が多いから気になるが
新規(会社変更)ばかりサービス多くて既存客への優遇が全然ないよね
もう少しこちら側へのお得感が欲しい
解らんけど昔からこうだし、継続ってそんなに会社側への旨みないのかねー
プレミアクラブなんていう不要な物より、月々の割引とかそういうのが欲しいもんです
今日はちょっと血が止まらないで焦った程度で何もなし
余裕を持ちたい…

改めてドコモショップを見てきた結果としてだが
スマホはP-02Eでほぼ決まりかな
発売したてだから保護関係ない様子なのが問題
フィルムを上手く貼れる気がしないのも問題
設定移行準備を始めないといけないという現実も問題
めんどくせー
昨日改めてみたら、Xanaの閉店は3/31ではなく3/3だった
戦国がなくなれば行かないから一緒だな


から揚げ松やに行ってみた
弁当は午後まで持たんというからそんな感じの時間に
うん、味薄い
専門店を謳う割にこんなもんかと
250円で2個、サイズは並よりちょい上と考えると残念以外でない
弁当は5個入500円
ご飯量で頑張ってるように見えるが、水っぽくてつらかった
私にとっていいとこねぇなおい!

最近もう1店舗、夕方から夜のみ営業のからあげ屋ができた
早く試したい



話の中で、本当に何となくマルチモニタに興味がわいた
その話題をしてた訳でもないのにね
んで色々してる内に、ケーブル関係の失敗を教えられたり
やろうと思えば意外と簡単そうな事実を知ったり
結構な驚きだった
とはいえ接続したとしても自己満足とロマン以外に用途がない
精神的にぶっ飛んで勢いとネタを求めない限り、やることはあるまい
まずはスマホという購入確定物があるしなー

さて、ここで問題になってくるスマホ
現時点の候補筆頭である2機種、SO-02EとP-02E
前情報で上になっていたP-02Eがもう発売してたとは
2月下旬くらいだと思って日付をしっかり確認してなかったんだよね
一度イオン行って、値段次第で突撃かもなぁ
ただ、今はドコモ側の割引系が全くないのがネック
年末なら色々あったんだが…次は多分春だよな…
発売済みと知ってしまった私がどういう行動にでるのやら
謙信さん1勝5敗
牙城開幕2勝1敗
名人蒲生3勝
勇名が50で終わってしまった
正直迷ったが、やはり勝率五分で終えたかったしなぁ…
まぁ期間限定称号だし仕方ない

やはり謙信が上手くいかん、詰んでるな
牙城は前回プレイで華麗に開幕落城を受け、久々にやりたいと思わされた
そのデッキは3色だったがこちらは2色
全ては伏兵の踏ませ方って感じ、それは開幕型の基本だけど
そして蒲生、安定すぎて逆に悲しくなってくる
あらゆる角度で刺さって涙目でも勝てるとか意味不明


プレイ後、王将で夕飯
食べたい物とセットが微妙にずれてて泣く泣く餃子追加パターン
思ったより値段いってもうた
帰りの車内で、単品で頼んだ方が良かったんでね?とか思ったりも
予想してた通り、モバマスの攻インフレは順調に進行中
とうとう18Kですか…夏には20K突入かね、バカじゃないの
それでしか稼ぐ方法のない運営が哀れに感じる
ていうかこの時点でもうモバマス終わってるだろ
ま、それを言ったらガチャ商法使ってる携帯ゲーほぼ全部同様だけど



なんだかなー
発行がナンバリングだから季刊誌だと思って買ってた雑誌
実際は毎月発売だった…それならいらんわ


収支入力の2月を準備してから去年の購入本を眺めてた
意外とハズレ本少ないな
と現実逃避したかったが、結構あった
5月辺りからじわじわ増えてる印象
そして引越が近づき金飛ばしてる内に勢いがついたんだろうな
適当に選んで買って失敗した思い出が

さらに古いところを見ていて
宮原るり作品を買いだしたのは3年前かーとか
2006年から購入履歴つけてるんだなーとか
その頃は小説率が凄い高いなーとか


てか少女カフェの2巻出ないのかよ!マジかよ!
そんな売れてなかったのか…
ひなたフェードインといい(ちょっと違うが)、私の選ぶ4コマは微妙なのか?
自分から見て話にならん作品が普通に続刊刊行されてるのに…
出版社的に作者と会社の相性もないとはいえなさそう

# カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

# 検索フォーム