色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

そういえばふとした時に気付いたが
阿智賀の15話初放送は2日なのね、意外に近い
だが16話は2ヵ月後か…遠い


もう疲れに疲れてゲーセンは行かず
金箱よりむしろ城塞家宝箱欲しいって気分だから大戦国も魅力に映らん
コストアップはいいけど計略1回限定は微妙
いまいち試したいデッキもできず、最近のらないんだよなー
明日期限の富くじ城塞箱があるから1セットはやる予定
でもその先は一定以上のSR直前でもない限りなさそう
月末、その他もろもろで非常に修羅場ってる
今日もちょっと残業、そして帰りにオーバー買って帰宅
そしてひたすら読む
ちょっとストレス発散できた





オーバーロード3 鮮血の戦乙女

熱い戦闘も終わってひと段落
と思ったところでマインズさんかよ!
まさかの誤字、これはまいったぜ

ちょっと意表をつかれたが、物は今回も面白かった
早く次が読みたいけどweb版も気になるわー





痕~きずあと~ 3 (電撃コミックス)

もう原作の詳細なんて忘れちまったよ…
ただ懐かしさは強い
読むのに集中するってことは、好きなんだろう
あぁ忙しい
腰以降、仕事後に接骨院寄ることが増えたので時間がー


行けるとすれば日曜の仕事後
しかし相当疲れてるからまともな戦果は期待できない
大戦国の1セットでもやれるといいんだが





あまあま2

あまっあまですね(褒め言葉
表現が正しいのかはともかく、楽園らしい内容といった印象が強い
閉鎖感とは違う…内面もはまらない
何か閉じこもったような気配があるんだよなー、あれ
戦国の有名動画って結構同時期に更新するよな
ということで、もじゃに期待中

そんな戦国は1勝2敗
全武将が攻城をちょっと変えたデッキ
伊達4×2・半兵衛鬼美濃とか、なんか凄いマッチだった



メイトへ
もちろんDVD付のぷちますはなし
結局、勢いに近い感じで変態王子4巻購入
1種類気になる4コマがあったんだけど、すっかり忘れてた

オーバーの予約はダメでした
2巻と違い今回はHPの特典一覧に記載
無理と言われ、別の店員きて再確認したから期待→ダメ、残念
明日発売となってるあまあま2巻が今日あった
イベントか?妙に混んでた駅前
土曜はさらに混みそうだしカルコスの方が良さそう



調べ物でとらのHPを見てたら兎に角牛が再入荷?してたので即注文
ほんとメール便がある同人ショップは助かるでー
メロンも採用してくれないかなー
二択なら物凄い楽なんだけど



モバマス
正直アイプロは最も嫌いなイベントなので完全スルー
スタダのガチャチケ・アイドル1枚ずつは確保
後はR97%チケの3万ptくらいを目処
フェス準備期間にしたいと思いつつ、する為の資材がない現実





ぷちます! 5

おばちゃん…やはりあの歳でおばちゃん扱いになるのか…
内容は安定のどたぷーんなので言うことなし
結構本気でローソンの塩からあげが好き
おかずにできる味で、値段もからあげとして妥当
最近のコンビニチキン系統では一番のヒット
コンビニだし、どこの何が入ってるかは解らんというのはある
が、そんなこと言ってたら自炊以外に選択肢なくなるしな


小話入れて3年、実質4年ぶりか
言われるまで全く気付かなかった
まさか、かざみろりが更新するとは…!
思わず五反田食堂を読み返しちゃったわ(あれ?
ちょっと前(といっても年末だが)に鍛冶屋も更新されたり
嬉しいけど継続があるかどうかだな
後は高順とか茶屋とか妻に思うとか新世界が更新されると言う事ないんだが


パズドラ飽きてきた
育成・コンボ方法が悪いのもあると思うが魔王の城超えてから普通に辛い
運営ボーナスでのガチャも微妙
ま、無課金でやろうとすればこうなるのも仕方ないね
課金は一本にする派なんで………あれ?





辻堂さんの純愛ロード1 (REXコミックス)

何か見たことがある絵なんだよな
でも本屋の方で検索するとイマイチのヒット
改めて調べたら…あぁベンジャミンか、納得
くれじっとは我ら世代の同人で、かなりの物だった

んで中身、ゲームはやってない
コミカライズテンプレ的な初見置いてけぼり感はあるけど
まぁこんなもんじゃね?ってところ
ベターなラインに落ち着いてるかね
ただし自分の部屋限定


帰りに本屋行こうか迷いに迷って、結局行かず
代わりに寄った店は驚くほどに商品がなく
これは潰す直前じゃないのか
建物のボロさは別にいいんだが、2割程度しか棚が埋まってないのはね…
雰囲気もそういう方向に突き進んでる感じだったし
まぁ商品内容的にも再度行こうとは思わんし、仕方ないか





OL進化論(34) (ワイドKC)

まぁこの人の作品は普遍で不変だから
感想という物に変化が生まれる訳でもなく
強いて言えば、よく続くな(褒め言葉)くらい
人はそれを自業自得という


まんがタイムSP購入
恋愛ラボのキー、公式にもあるの…か……えー?
とにかくマキが微妙すぎる
サヨもだが、あの絵だとアニメはちょっと…



あれ?はがないの発売日延びてたのか
咲は気付いたが、こちらは全然知らんかった

今月これから発売される本をリストアップしてて思う
やっぱり、一昨日注文するべきじゃなかったな…
最近の散在を象徴するかのような行動の「多さ」に後悔の念が強い
数が多すぎてもアレなんで星界は購入見合わせ
発表後ずっと考えてたが、やはり過去程の魅力は感じられない
売切になる状況じゃないと思うし、気が向いた時でよかろう

後は明日の変態王子4巻をどうするか…
これもいまいちノリきれないんだよな
急ぐ物でもないし、オーバー確認時にあれば買うでいいか(ぶつぶつ
それはそれとして本棚・押入整理の為に全巻セットいくつか売らんと





ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)

アルファ?と疑問だったが、これ理想郷出身小説だったのね
原作を読んでないから既読者の感想は解らんが面白そうな気配はある
殺伐感は意外となし、そこにビックリ
そしてWEB版の先が気になる
つまり3巻も出れば買う





せいふく! 第2巻

テンプレっぽい流れだからこそ大ハズレはない…よね
ここ10日くらいのスマホデータ量を見てると思ったより少ない
モバマスで本気イベントがないってのもある
それでもパズドラを適度にやってる
腰痛で横になってる時などもポチポチいじくってた
その上で意外に少ない…てことは変更前3日間のパケットか?と思えてきた
ハッキリするのは来月だが、どうなるのやら
現状が継続するなら2Gいかないから余裕持って使えるんだが



誤爆・攻城のつもりがカード2枚分の手前立ち・相手のやりたいことをさせる
阿南使いたいだけで組んだデッキで自業自得のえらい目にあった
1週間程度の未プレイでこうなる自分が悲しい
坂東太郎引いたんで逃げ帰ることに



もう何年も行ってないが、とらの名古屋店が移転か
恒例の他店(メロン・メイト)近辺
毎回思うがこういう立地は奪い合いなのかな
専売はそう多くないし共存にはならんよね
まぁ広がったけどマイナージャンルだし、集合するのも納得だが
帰りにブックオフ寄ったらせいふく!の1巻があったので購入
そんな訳で、忘れていた本・気になってた本
TSUTAYAのポイント率がいいんで一括購入
1月が結構抜け落ちてたんだな
しかし、週末から一気に発売されるってのに我ながらいいのかって勢い
腰痛のイライラがここにも!


ようやくオーバーの店舗が判明
HPを確認せず作者情報任せなのがいけないんだけどね
この辺だとメイトとカルコス各務原のみか
予想通りだが仕事帰りにメイト、なければカルコスな流れになりそうかな
2巻の期待と違い、今回のオーディオはそこまで求める物じゃないのが大きい
ついでに2巻のおまけが正直期待はずれな文量だったのも大きい
病院帰りに三洋堂へ
何が驚いたって、レジ待ちでふと見たらデート・ア・ライブのPV流してたこと
まさかレジで流してるとは…もしかしてあれって来期の有力?
先行は俺妹・ロボット枠一本・やはり俺の(略)になると考えてた
何気に特典ペーパーぽい物を付ける三洋堂だがまさかアニメPV流すとは
これまでの記憶だとドラマか洋画だったんだけどね


さくら荘アニメはまた、ネタにされるようなアホ行為を…
わざととしか思えない以上、どうしようもないね





やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-(1) (ビッグガンガンコミックス)

思っていたより面白い
読んでないが本編もほんのり気になる
これむしろ表紙で微妙に損してね?
珍しい印象を受けた

最近気になるんだけど複数雑誌に同じ原作連載するの増えてきてね?
特に原作そのままの内容を複数のマンガにするタイプ
前からあった気もするが顕著になってるような
実際はアニメ化の関係で目立ってるだけなような
雑誌が増えてきてるから露出・販促のためって可能性もあるが…
ある程度見込めて判押しでOKな原作付は楽なんだろうね
試して売れなきゃ雑誌ごと消えるような世界だし
腰痛はほんのり和らいだような
でも動き回るには厳しい
ゲーセンという気分でもなく、急ぎの用もないので引き篭り
ガソリン・お菓子在庫が心もとないが、まぁいいや

ネット小説を読みつつモバマスとパズドラをちまちま
モバマスのイベント期間は10日くらいにして欲しいもんだ
最近さらに広がるSRチケ枠の増加は、ピーク超えを感じさせるし仕方ないか


HPにあったし星界の戦旗は22で確定なのかな
読みたさはあるが、同時に延期レベルを超えた状況じゃねってのもある
週明けに、はがない9巻あるから小説分は十分…どうしよう
先日、来季アニメは俺妹だけと書いたが
改めて見たら、先行情報で気になってたデート・ア・ライブあるじゃん
数話で切る可能性が高いけどねー
そして微妙なのが超電磁砲、続くかなぁ
俺妹は恐らく現在のさくら荘ポジで、最低ライン録画は続けるだろう


とにかく腰が痛い、何してても痛くてイライラする
朝から猛烈に腰が痛い
仕事に行くが、耐えられないので有給使って半休
そのまま病院行き、診断結果はねんざ…ねんざ?

帰宅後調べたらぎっくり腰の手前みたいな扱いなのかな?
短時間に湿布を貼り変えてるが、正直効きが良いとは言えない
人がいないから明日行くだけは行くつもりだが、ちょっと微妙…


せいふく!の1巻が読みたくなった
TSUTAYAが今ポイント率いいし、ネットで買おうかなー
…在庫なしだと
ならば5のつく日はヤフーショッピングだ
…在庫なしだと
むぅ、2巻出たから重版されると思ってたんだが予想外
一定量超えたら速度激落ちとか、イジメじゃないですかね
どの程度になるか読めんからスマホライフを試しづらい


おととい柏木さんの6巻がどうこうと書いたが
ようやく5月発売の方に出てきて一安心
これもその内アニメ化すんのかね



戦国
ゲーセン着いてケースを開ける…あれ?
帰宅後にカード掃除をして、ケースに入れ忘れてたらしい
初心堀用の足軽デッキしかなかった
昨日の台に座って1セット、そのままと確認
愛姫だしてサクッと終了
千代も取ったしスタンプで急ぐ必要はなし
テンションも低いからゲーセン行かんでもいいんだが
…他に趣味がないんだよな
最近ちょっとパズドラ楽しくなってきたんだがデータ量の関係があるし…
どうすっぺ





NOT LIVESーノットライヴス 3 (電撃コミックス)

絵も可愛いし軸も面白いネタなんだが、2巻まではいまいち
3巻になって少し盛り上がってきたかな?
ここで継続か否かを決めるつもりだったが、継続確定ぽ
戦国
SS孫市は…うーん、まぁこんなもんか
まさか孫市対決になるとは
そして弱体以来使ってなかった豊臣
三成試しがてらプレイ
茶の回復低っ!

最初の1セットで、次にSR吉川、相当後に成美
成美は欲しいけどあまりにも遠すぎた
台を変えて1セット確認、4セット後に愛姫
これも欲しいけど間のRが微妙で4セットは…諦め
もう1セットやって、スタンプ押して終了という流れ
ついついスタンプの3セット単位になっちゃうな
下に関連といえばそうだが
となりの柏木さん6巻情報がこないなぁ
これまでは7ヶ月平均での刊行だしそろそろかと思ってたんだけど
3・4月の予定にない…



昨日の戦国ではAndroidの戦国配列アプリを使ってた訳ですが
最初の1セット確認結果、かなり後にお市だったので台移動
ここまでは良かった
しかし次のセット後、確認したら20以上あるので一部のみ表示
この中に排出カードがない
さらに1セット後、同様に配列が出ない
表示される配列が同じスレのレス違いばかりで実質3種類
次でRも合わせ、ようやく求めるのが出たがこの展開は厳しい
オアシスだからパックの台移動を考えたよ…

これまでの検索で見てる感じだと通常検索もレアリティを重視?
それともスレ番号を優先なのかな?
基本、R以上が出ないと判別力が弱い印象
それでも3セットやれば(R出て)大体読めるようだから助かるんだけどね





恋愛暴君 1 (メテオCOMICS)

ボーっと予定表を見てて
WEB誌上ではなんかダメぽい雰囲気を受けつつ
ちょっとストレス発散がてら購入
まぁこんなもんでしょう、っていう
来月2巻出るがネットで十分な気もするし、どうしよっかな





君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

ネットショップの方でチラホラ再入荷
そろそろ本屋にも入るかな、と確認に行ったら売ってた
これはほんと失敗だった、購入予定から完全に抜けてたもんな

とにかく飛ばしてるなー
同時に単発物の限界として飛ばしすぎ
だけどこの手の話ならベターか
変にダラダラやるよりはスパッとした方が区切りもいい





7時間目の音符(ノート) (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

イチャラブすぎてつらい(褒め言葉
そしてあまあまが単発物ではなかったことに驚いた
fc2がほぼ毎日必ず一度は表示できなくて困るんですが
無料側だけかもだが、どうにかして欲しいなぁ


改訂という名の閲覧稼ぎも終わってそれなりに新作投下のあったへっぽこ
まさかアカBANが来るとは
てか他作で書籍化もしてたのね、ビックリ
カウント稼ぎの改訂を使って書籍化を狙ってたのかと思ったのに
こりゃ2巻の息抜きと販促のために更新してた感じか?

今回のは別としても、改訂って結局ただの時間稼ぎだよね
9割は掲載到達前に逃げ出すし
敷居の低さ・出版の夢を見れるって意味ではいいんだろうけどね



戦国
いまいち乗らないし、普段使わないカードでも使ってみようか…微妙
そういえば最近引いたSS・SRあんま使ってないな
ということでSS吉法師・SS小十郎
結果、前者は使う機会がなく、後者はメイン状態
合わせて3勝3敗
微妙な印象は間違ってなかった

配列だと先にSR片倉がいたので富くじ箱消化がてら初心
間で銀家宝販売の存在に気付いたので試す
6個中5つの軍配、そして兜
木枠の出となんも変わりねぇ
台バンしたくなった、思うだけでしないよ?台は大事
軍配はいい加減いらんので売却することにしたが、やっとれんのー



春アニメの視聴確定は俺妹くらい
この先の情報・気分でどう変わるか





さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)

リタきたー…これ本当に次で完結するのか?
1冊でまとめるには結構色々残ってるように思えるんだけど
今回もちょっと急いでる感はあるけど、結果に期待して待とう
そういう物を感じつつも進んではいるし面白かったよ

んでアニメ、文量的には十分あるが3期をやるかどうか
1クールだと足りなく、2クールだとだれそうな量なのが難点
まぁ卒業で終えるのも綺麗な形ではあるんだよね
4コマってのは絵とテンポが合うかどうか
これがほぼ全てを占めてるよなー
根本のシステム的に、新しい何かが発生するようには思えん


戦国のデッキができない
こういう感じにしようというのは考えたんだが、そこからが…
カード枚数がある割に、頭打ちになってきてるわー
オーバーの特典店舗情報が出てこないな
週末でくると思ってたんだが
前回のを見た感じは余裕なんだけど、やはり早めに確保したい



さくら荘は作りが本当に上手いと思うんだよね
現実的な雰囲気と非現実な日常が綺麗に合わさってるというのか
歪に見えてすっぽりはまるような、驚きの繋がり

テレ東系として考えればアニメもいい感じ
サムゲタン以外で話題に上らないのがおかしいよ
そして、原作はアニメ終了後に読むべきだった
という気もあるけど、まとめて見るとたまんないわー
問題はOPがかなり好きだから飛ばせないこと
先が気になりつつの1分半は地味に長い





ほめよめ (1) (まんがタイムコミックス)

ほぼ衝動買い
これはありだわ、完全ノーマーク
中身自体はテンプレ的4コマなんだが、ほわっとくるというか
妙にツボった
長かった映画事情という名の休載を経て、ようやくFSS再開か
来月からニュータイプを買う日々が始まるよー
一体何年ぶりだろうな、あれを手に取るのは
やはり作者が生きてる内に完結はしないだろうな
というか魔導大戦も終わるのかどうか
そして今回も1冊分で長期休載に入るのかしらね





すいーとるーむ? (6) (まんがタイムコミックス)

そこまでのヤマもオチもなく終了
作者らしいといったところか
基本に忠実な4コマに終始した感じ
この人の場合、他作品も同様だけどね
昨日、ゲーセン行く前にコンビニのチキンもぐもぐ
急いでたんで当然のようにヤケド
いつもに比べると軽かったんで気にしてなかったんだが…
夜中久々にカラムーチョ食べたら効いたわー
痛い痛い、今日になってもまだ残ってるダメージ
さすがの唐辛子やでぇ


午前中に色々回る
メイト行って4コマ2冊購入
サンマガら辺がないからだけどここ数年、月の中頃に買う本が減ってるよなぁ
履歴見ても13から18くらいは全然ないや



ようやくというか、さくら荘の録画分を3話観賞
だがまだ4話ある!…残りはどこで見ることになるんだろう
勢いには乗り切れてないんだよねー


目覚しとして使ってる先々代携帯
機種交したから先代に代替わりすべきなんだが、アラーム設定すらめんどくさい
機種の購入直後
モバマス関係で結構検索したり無駄な動きをしてたのはある
それにしても、5日まででかなりのデータ量
…Xiの安い方にしてるが、3G超えるんでないのという勢い

いまいちよく解らんままの契約だったが
Xi状態でdocomoWi-fiを繋ぐ必要がないのかな
とりあえず接続はしてるんだが、こういうの調べてないのがダメだな
まぁ調べても頭痛くなってくるだけだけどさ



戦国
これといったデッキが浮かばないものの、城塞家宝の為に行く
ギンちゃんと鹿
合わせて3勝3敗、結果も内容もパッとしないものだった
モバマスのFlash部分が非常ーに、重い
かっくんかっくんってレベル
調べるとAndroid4自体が相性悪いぽい?
そこの情報だとモバマスは大丈夫という感じだったが
ブラウザを色々試したが全く変化なし
Firefoxを少しいじってみたけど、これもダメ
モバマス快適も同様、どうしようもないな

救いなのはきついFlashが全てではないということ
まぁマシってだけで携帯に比べれば相当重いが
こういう展開は考えてなかったわ…


さすが大容量バッテリーだけあって充電時間も長い
んで、稼動時間はというと…
思ってたよりは短いかな、フル画面だし仕方ないけど
iDと大戦NET接続・確認、ついでに城塞宝箱の為にお出かけ
どちらも使用できて一安心、特にiDは私にとって必須だからなー
戦国はボロボロの3連敗
前回ちょっと調子上向いたかと思ったが、気のせいでした
是非長様も飽きてきたし別デッキかしらね


さてスマホ
これがうまくいかない、というか使いづらい
慣れの問題もあるとは思うけど、やはり携帯とPCの延長線は違う
予感はあったが正直私は携帯でよかったと思う
まぁこの辺は追々だろう、全ては慣れ次第
ショートカットはほぼ削除、メニュー画面も減らす
使いたいのを適当に引っ張ってきてショート作成
でも裏では動いてるからメモリ消費は大きいな
ほとんどいらんと思うんだけど、もしものことを考えて適当にアプリ削除はできん
これも慣れてきてから確認して実行か

後は説明書が小さくなったなーと思ったら全然情報載ってないのね
ネット使って説明書DLなりで調べろってことか

マックは新規登録
ほっともっとが準備なしで移行できたのは嬉しい
全然記憶になかったからな…10P貯まってたから消えるのは惜しかった



メイトの特典に記載されてるとなると本当に今月出るのか、星界の戦旗
今更感しかないけど買うだろう
スマホに変えてきた!
今日中に大枠だけでも準備せねば
そして明日午前中に戦国・コンビニ行って可能か確認しないと
と言う感じでござる

値段は変わらなかったが特別サービス?で
3日まで2000円引
ポイント等も含め最終的に1万円弱の値下げ、十分ですね
月末に急がなくて良かったということだろう

# カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 検索フォーム