色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

時間がなーいー
むむむ!?
腕白関白が書籍化されることは解ってたが、絵が皇さんだと!?
この二人、知り合いだったのか…あれ?だとすると?
正直削除されないならネット版でいいと考えてたが…
ポチッとな
これ普通に面白いんで、稲可愛いよ稲
全体通せば静かな流れだけど、三成のくだりとかは王道で盛り上がったね
もう5年前になるのか



GW前に完結済長編コミックをオクに出そうと思ってたが、延ばし延ばしで終了
年末年始前も同じことしてたよ
次の値上がり時期は夏休み、その頃には価格自体が下がってる
自業自得だけど詰んでる
スーパー関係が急がしくなる時期だからいけないんだ!
高値を狙う場合、売る時期はその前だけどな!(ダメじゃん


原作未読でアニメ開始
気になって原作購入、そして読破
この流れは本当にやっちゃいかんな、アニメ視聴意欲が激減
文量的にそれ自体は仕方ないとしても、複数に渡るのが厄介極まりない
前期のさくら荘でよく解ってたはずなのにね



ちょっと前のこと
親が何かの払い戻しがあったという話で、足して防水テレビを購入
ついに風呂でも見れる、プチ贅沢!
と思ったら話にならない受信力であった

風呂なんて論外、部屋でも地デジにならずワンセグのアンテナ1本レベル
NHKだけは無駄に受信できるんだが…携帯型舐めてたわ
メーカー問わずアンテナタイプだと受信力は変わらないのかな
多少差があっても密閉空間+部屋の中央辺りの風呂場は厳しそうだが
欲しいなら値が張ってもワイヤレス買えってことですね、手遅れだけど
勢いのまま、何も調べず購入に動いたのが失策なり
だが調べた上で、3万後半を出して買う物か?と聞かれれば微妙





おうちがいちばん(7) (バンブーコミックス)

まぁ…うん…こんなもんだよね…
この辺の作者だと路線変えたら崩壊するもんね
現在買ってるまんがタイム系統は3冊
ノリが悪くなってるので切ってもいい気分
しかし合計で1000円くらい
それなら継続購入で、たまにまとめ読みもいいかなと思ってしまう
これが積もることによって、金が貯まらないんだよな
まさにダメ人間の基本ルート


いよいよパズドラの飽きが強まってきた
素材的な限界も近いし作業ゲー状態
面白くない訳じゃないが、盛り上がる要素が少ない


デート5話視聴
原作未読からしても(だからこそ?)、どえらい飛び方に感じた
展開早いってよりすっ飛ばしてる印象

それはそれとして、どうにもアニメ視聴気分になれない
元々当たり扱いの作品を見ようとしてなかったが
多分俺がいる読んで、自身のヲタ欲求を満たしたことによる賢者モードだよな…
まださくら荘の終盤も見てない状況なのに、困ったね

俺がいる情報だと、原作4巻以降もやりそうだとかなんとかかんとか
マジかい、そこまで進めるなら5話くらいから物凄い飛びそうなんだけど
そして6巻までいかないと、色々おかしくなるように思える
クール終了時点で明確に続編告知するなら5巻分とかも解るが
そうするには2期への原作文量がとても足りん
原作を膨らますのは難しい部類の作品だし、オリ展開も入れづらそうだし
どうなるんだろ


そういえば最近のネット小説、「いわゆる」を「所謂」って書くの好きだよね
別に仮名でいいと思うんだけど、切欠になった人の表現連鎖なんだろうな
誤字脱字誤変換多いのにそこだけ漢字、正直笑える
そして「道理」と「通り」を区別できてないのがね
「どうり」と書くべき所で「どおり」記載の多いこと、逆も多数
ま、これは昔からだが
後よく見るのが「閑話休題」、これ絶対見た目だろ
ほほう、次のジャンプにキングダムの外伝が載るのか
楽しみだけど、33Pらしいけど、しょせんは短編
過度の期待は禁物だろう

しっかし今日の本屋は混んでたなぁ





デュラル マギサ・ガーデン 2 (電撃コミックス)

絵は可愛くて、内容は並
外伝としては程々のレベルじゃないかなって思う
この絵で本編コミカライズしてたら買ってたかもね
俺がいる2周目終了、どんだけはまってるんだ
ここまで速攻で複数回読みきってる小説は最近ないな

む、マギサガーデン明日出るんだ
こりゃ嬉しい誤算


モバマス総選挙?
あれって出来レースでしょ?とまでは言わんが
CD化する以上、声に合った候補は絞り込んでると思うんだけどね
搾取企業だし結果が先とは思えん
キャラ的には嫌いじゃないが、あれが速報1位はないだろう…
序盤の組織票の可能性はあるけど…ありえん



昨日の戦国プレイで出てきた宴は予想通り一番使い道なさそうな島津
今回も8個到達までに弱体がくれば政宗、なければ秀吉っぽい気配
しかしほんと舐めてるよ、政宗は
かろうじて息してる伊達4を崩す物ではなく、強化するとか
どうせ壊すなら他の産廃状態をどうにかしろと

客寄せだろうけどあんなもん出す運営の正気を疑う
同時に新カードにはこれ以上のふざけた物があるんだろう
後はGW明けor現箱期間終了と同時に弱体をかけるのか
新Ver情報を小出しし始め、なし崩しにそのままカード追加まで壊すか

まぁそういうの以前に、ひたすら宴とEXでごまかす考えが一番むかつく
という客側の心理、だからってゲーセンに客を戻すような打開策はない
そんな秘策があったら自分で営業してるって話

富くじ、GWにかかる辺りから妙に城塞箱が出るんだが
これも客寄せの一環なのかな
前半月ほどは千両箱フィーバーだし、偶然にしちゃ偏りすぎてる
車を戻しに
正直、予想よりキレイに修復されてて驚いた
車は色々うるさい人も多いだろうし慎重なのかね
一安心、先だけど車検の時も見積もりに行こうかな


物凄い久々に行った気がするゲオ
華麗なる食卓・ちはやふる等、適当に見繕い借りる
そんで出口へ向かう時、何気なくゲームゾーンに
WiiUのゲームパッドってあんなにでかい物だったのか


戦国
単色半兵衛使って1勝2敗
今Ver強いと噂通りの印象は持てた
ただ全武将が城持ち型の方が良かったな
半兵衛使用不可時の手詰まり感がっ



アマ評価だけだがデート・ア・ライブは随分上だな
アニメ4話までの感想は正直微妙ライン、切ろうかなって感じなんだが

ついでに見たISの評価は安定してて安心
本屋でパラッと見たが全く魅力を感じなかった
まぁレーベル変わって上るなんて展開はあんまりないよね
2期あるんだし、遊んで暮らせるだろうし、変える必要もないだろうし
という納得はあるんだけど、実際本当に設定あるんかね
作者にはしっかりと完結までの流れがあるのかが気になる





咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

安定のファンタスティックマージャンバトルでした
12巻は来年中に出るかなぁ
決勝戦は5年以内に始まるかなぁ
生きてる内に完結するかなぁ
メールきてたので入れてみたアニメイトのアプリ
なんか入れて以降、異常なペースで電池が消耗するんだが…
怖いのでアンインスト
ま、使ってみたけど大して意味なかったしなー


戦国
正直勝てる気はしなかった
しかし無性に使いたかった
なのでしょーうん・どーせつ・くまのケニアを使用
3連敗でも後悔しない気分、1勝できただけめっけもん
本当はもう1勝期待できたんだがなー、1度の迎撃が致命傷になった

1セット→ダメぽパックなので台移動
1セットでは解らず2セット→しばらく続いてパック切れ、ダメぽ
プレイの方は楽しめたが排出は論外だった

んーむ、ここから3つ続く城塞箱
だが週末は、都市伝説と思われていたGW
ちょっと無理して明日、車取ってきた後にやるかなぁ





僕は友達が少ない 8 (アライブコミックス)

ちょっと迷う
これはほぼ原作準拠だし、切ってもいいのかな
今までもあったが、ここにきてさらに絵が雑になってるようにも感じた
中身は原作準拠だしね、別に問題なし
え、なに?またはがない延びてたの?
しかも今度は発売未定?
角川のアレを思い出させてくれる展開でやだわー


寝る前どころか日付変わる前に余裕で読み終わった!
1日半で7冊とか、どんだけ引き込まれたんだ自分!
てことで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。既刊読了
感想らしき物は下に書くんでいいとして、いい買物だった
これは定価で買って作者に渡すべきですわ


スタイリッシュ東方動画は相変わらず凄い
ゾクッと魅入った


予想外に早く読み終わったんで戦国のデッキを
と思ったが、なんも浮かばないー





やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 (ガガガ文庫)

なんかもう、すっげぇわ
流れの上手さとここってタイミングでいい物が出てくる力、引き込まれ具合がやばい
そこで切るかという所で7巻終了、つらい

なるほどなるほど、既読者が物足りないというアニメの意味が解った
あれはあれでいいんだが、確かに読んでしまうと不満が出てくる
そしてOPの良さが再確認され、4巻以降のアニメがすっごい見たくなる
これは2期をすべきですわー

自分の立ち位置を理解した上で、間違ってると解ってても役割を果たす
その登場人物バランスがいいんだろう
多くても少なくてもおかしくなるし

葉山との対比・理解してるけど認められない明確な感情など
特に6巻から認識されることにより、さらに熱くなってきてる
平塚先生が色んな意味で素晴らしい
後はガハマさんの、これまた色んな意味での強さだな
前述に近いが一番好きな話は6巻、ひとつの分岐点だし


確か3巻発売の時に少し気になるも、小説モードでなかったのでスルー
この判断が悔やまれる思いと、まとめ読みの楽しさも捨て難く
どちらが良かったかは判断に迷うが、読んで後悔することはない
ただ、ディスクはともかく4巻の設定集を逃したのは大きいかな?
実にラノベらしいラノベ、だけどちょっと踏み込んだ作品、非常にオススメ
私としては、はがない・さくら荘より上の評価を付ける
作品タイトルが文じゃなきゃラノベとしては最高だったかも

匣咲いすか死去のニュースに思わず「えっ?」と声が出た
アラクニドとキャタピラーは気になってて、そろそろ手を出そうかと思ってたのに…



ネット小説読んで、合間に俺がいるを読む
昼頃買物他に出掛け、ご飯食べて帰宅
まんがタイムSPを読み、俺がいるを読み、合間にネット挟んで俺がいるを読む
なんという生活、素晴らしい
働きたくないでござる


俺がいるの読破ペースが…
はがない・さくら荘でちょっと勘が戻ってたのもあるが、速読ペースやべー
まさか昨夜からで6巻まで読了、7巻開始
寝る前に既刊制覇な予定になるとは
他を合間に挟みつつ金曜辺りまでのつもりだったのに

5巻が凹み・曲がりなどボロボロでビックリ
水濡れした上に変な場所に置いてただろっていう感じ
めくりづらいしカケラが落ちてくる
出した時は気付かなかったが開封後置いた位置から動かしてない
ついでに他は全部問題なし、店側だよな…
読むのに支障なければ迷うんだが、これは正直よろしくない、読みづらっ
カスタマーにメール送ってみたけどどうなるか
真面目に交換受けてくれないと困るレベルなんだよね、拒否されたら笑えない
ネット新刊購入でここまでの物を送られたのは初めてだわ…
totoの結果、ビックリするほどにスカで笑った
9個中1個とか、11個中3個とか
自動だからこそのハズレ具合に思える
最高で11個中5個という自分の運に、割とマジで泣けてきた

コンビニ購入ならサイト登録なしでも結果即判明か、便利だわー


なんか日曜という気がしないなーという感じ
車を預けて帰宅、本も到着済
んー、やっぱり代車は苦手

ほんで、本
月:まんがタイムSP
火:はがないコミック8
木:咲11・はがない小説9
土:おうちがいちばん7・きららキャラット
明日からラッシュで購入本
木曜には車返却もあるし、出掛ける余裕なさそう


はっ
読むのに集中してたら随分な時間
一気に3巻まで読了、おもしれぇじゃねぇか…
評価はここからさらにっぽいから楽しみ、寝れないかも
午前中、発注ミスして致命傷
よりによって追加不可・日曜不可のところを複数…これは酷い
火曜まで堪えるには厳しいライン
売上悪い責任にされちゃう!

午後、パート一人欠勤・さらに一人風邪で早退
予感があったけどフル勤へと変更
発注のショックで早く帰りたいモードだったため、きつかった



スマホのデータ量
現状で1Gに到達せず、確かに3Gで余裕だった
ほんと動画視聴次第なんだな


ネットの古本じゃ値段がほとんど変わらず
ブックオフにはなかった
世間の評価を見てると定価の価値はありそう
ということで、俺がいるを全巻注文
はがないとさくら荘はちょうどいい価格帯の古本があったから選んだが
基本的に良い本に関しては作者へ通るようにしたい
ずっとおかしいと思ってた発売日云々
ようやく解った、5月の購入リストを作ってなかったんだ
そりゃ変に感じるわ



なんとなく勢いでtotoのBIG購入
多分、車やらかした現実逃避の一環
一段下のBIG1000と、もいっこ下のminiBIG
各2口ずつの800円
まぁモバマスに使うよりはマシだろう、どちらも飛んでく物だが
一度買ったし、この先も気が向いた時に2口くらい買うようになりそう



恋愛ラボの4コマCM視聴
思ったより声に違和感はなかったかな
4コマの絵なら、な
やはりあのキービジュアルはダメだ、まるで期待できん


今期、俺がいるOPがすっごい好き
あのしっとり感、たまらん
後は雪ノ下がはやみんボイスなのもたまらん
妙に原作が気になるが、今買うのはなー



戦国の富くじ
5日連続電影箱で悲しくなった
昨日ようやく城塞レアがきたが、掘り出すまでが遠い



こないだカバンを買って、そのままクローゼット行き
たまに入替したいと思いつつ、こういうのは出す踏ん切りがつかない
使用中のカバンが通常運行だし、複数のカバン使う人じゃない
勢いで買ったが本当にオフまで開くことがなさそう
つまりオフが延びれば延びるほど…!

オフといえば
集まる面子で五機以降のカード、誰も持ってないのあるかな
SSは別として、SRまでなら誰かしら持ってそうだが
と思い、一覧確認
小太郎・妙玖・成美は見た覚えないな
まぁ、後は8割くらい持ってるとも言うが





わさんぼん (3) (まんがタイムコミックス)

この本を通してまず思うのは、京都怖い(がたがた
2巻中盤から主題がラブずれてきてたが、これでひと段落ぽい
それでも芯が和菓子に向いてるのがいいな
作りとしては非常に解りやすい単純さ
ただ物が珍しいんで、ちょっと違う雰囲気もある
車修理の見積もりに
3ヵ所で見てもらって、どれも4万強
痛いな、今月出費抑えてたのに結局普段以上になっちゃう
一番早い所で3日前後、長くて1週間
日曜に出して水木返却が理想かな



戦国
今日の最終戦、後1秒で攻城間に合わず敗北は悔しい
デッキ相性もあるが、いい感じに逆転の流れを作れてたのにー

ということで新Ver試してきた
継続の蒲生名人と久々の三矢
感触としては、蒲生は普通に行ける
確かに弱まった感はある、微妙に残る展開少なくなかった
でもこいつは日輪0or3しか使わんから操作に変更はない

三矢、これまでよりは随分と使いやすくなったね、ダメ通る
ただこの通し具合は乱戦ダメ上昇の可能性もあるんだよなー
最近まともに弓使ってなかったからハッキリこれだとは言い切れない
けどまぁ、速度上昇系がいない相手ならある程度勝てる印象は持てた



最後にちょっと回って本屋へ
わさんぼん置いてたので購入、よかった
ついでに久々にきた知り合いからの連絡内容であった電撃新刊
バカすぎてオススメといわれたOP-TICKET GAMEも手に取る
数ヶ月ぶりの連絡がおバカ小説案内とかどうなのよ!
一瞬、自分の交友関係をちょっと考えた


そういえば物凄い勘違いしてた
今4月じゃん、6月発売予定は来月の話じゃん





OP-TICKET GAME (電撃文庫)

アホだ(褒め言葉
アホすぎる(褒め言葉
アホすぎて他にコメントが浮かばねぇ(褒め言葉
作者が病気すぎて、ほんと凄いわ
…いや、解るけどね?
最後はちょっと急いだ感もあるが、予想以上に笑わせてもらった

ありえんとは思うが、これの続刊はやめて欲しいね
どうにも気分が乗らない
ゲーセンに行くのをやめて本屋へ
わさんぼんがあれば買おうと思ったが予想通りなし
諦めて帰ろう
駐車場から出ようとしたら3方向への車が
自分の位置が最初に出やすかったので、ちょっと狭いと思いつつ移動

がりりっ

やっちゃった…かなり広い部分な音だったが帰るまで確認せず
そして確認
あー、予想以上に逝ってる
場所はドア下なのでパット見はマシなんだけど…
塗装がしっかり剥がれてるし、さらに剥がれる
そしてこすり最後の部分、タイヤの前が結構しっかり凹んでる

ゲーセン行くべきだったなーと後悔するも、どうしようもなく
走行等には問題ないけど錆びてきそうなレベルでの剥げ
こりゃ店に行かんとダメかな

現状はまだ現実逃避気味なのか、そうショックはないんだが
時たま、物凄い喪失感がくる
いくら優先っぽい状況でも、自分の中で不安があったら行くべきじゃないね
当たり前のことだが時々抜ける重要事項だと再確認
人と関わらなかったことが救いと考えるしかないんだろう
モバマス
目標全て達成、自身も2000位内
報酬使用
まゆゆ10%→スペトレ
SR確定→黒川さん
まさかの17コスに驚いた(2回目
茄子・あずさ・黒川で2勝1敗

んで休憩中にもう1枚仕入れて帰宅
とりあえずSR+にして、これを使うか手放して他で固めるか考えよう
ログインすると…あぁそうか、そういや新ガチャか
楓さんは欲しいけどさ…リミテッドは相性悪いからどうせ無理だよ
と思いつつ、ちょい前の残り1000コインがあったので、2k追加して1発勝負



イヴがきーたー!
まさかの展開
でも正直、楓の方が欲しかった
とにかく親愛MAXにして早めにフリトレ
後は黒川さんキープか、それとも放出で楓を手に入れるか
うーん、後者かな…やっぱり私は楓が欲しい


これ以上欲を持つといいことないんで頑張ってスルーしないと
しかし冗談みたいな今日の成功率だなー
その代償か、黒川さんの特技上げは大失敗に終わったけど





神は細部に宿るのよ(3) (ワイドKC)

服装にはあまりこだわらないんで…(びくびく
もちろんテンポがあえば面白い
期間限定ポイントがあることに気付いたので本を購入
2ヶ月くらい遅れてくるから実際入る頃には完全に抜けててビックリするわ

今年に入ってから顕著になってたが、やっぱり本棚限界だ
そろそろ選別をしないと…



モバマス・フェス
結局半分くらいスループロで物足りない展開
まぁ全戦盛り上がるのはつらいし、一日一戦くらいがベターなんだろう
直前2000位内だったので3000位内は当確なはず
自プロSS昇格・PRAプロ金・フェスグループ1位・総合30以内も多分達成
フェス開始前に考えてた目標はあらかた達成したとみてよく
さらに上位報酬獲得者も7人、過去最高の戦果になりそうかな

思ったよりエナ消費が少なかった
ままゆだから危険を感じだが…キャラより特技だったか
そして現れなかった礼子さん、クールだし欲しかったんだけどな…
レナと同等相場となると厳しい





わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)

あ、これやばい
絵はコマ単位で差が激しいが、内容とテンポがめっちゃ好みだ
いい加減、なろうは正式名称を「神に頼んで転生者になろう」に変更すべきだと思う
もしくは「新規レーベルで小説家になろう」とか
新規作品でどれだけ転生以外が生まれてるんだ…

しかしいい感じのネット小説、出てこんな
そろそろ新しいテンプレが生まれてもいい時期だと思うんだが
明らかに出版ペース上がってるから夢見て継続かねー



今期のアニメ
◆デート・ア・ライブ
ニコ生でみてるんで、3話まで視聴した訳ですが
原作未読だとそこまで展開早くは感じなかった
情報が少ない気はするけどそこら辺はWiki頼み、ほどほどに面白い

◆やはり俺の青春ラブコメは間違っている
ほんとこういうタイトルな風潮、いい加減やめてくれねーかな
コミックでも思ったが、予想以上に楽しいだけにタイトルが嫌

後は積んでる状態の俺妹・超電磁砲
豊作な気配もあるが、他には回らなさそう
この4つですらいつまで続くか…
この2日間はマジできつかった
足が…足が…


さて、モバマスのフェスでございますが
最上位プロと当たるんで楽しみにしてたんですが
スルーか…どっちもスルーかよ…
緩いどころじゃなかった!
ま、あの辺の主要メンバーは引退・無課金モードも多いだろうし、仕方ないね
うちのように、最近上がってきてる所とのは熱い
今日も残り10分くらいまで競り合ってたし…参加しづらい時間だったのが泣ける

最上位、かつ動くプロとは当たることがあるのかどうか
いざ当たったらスルーとかありそうだけどな!

自分のモチベを見てると、やはり上を狙う意欲は落ちてる
というか先月辺りから本気でどうでもいいやって気分なんだよなー
生活レベルで
色々と、盛り上がる要素が少なすぎて辛い


明日は気分転換にちょっとそこら辺ウロウロしてみようかな

やはり今回のFSSに納得いかない人は少なくないですよねー
世界観を完全にぶっ壊されたからなぁ
「永野作品」ではなく「ファイブスター物語」を読みたかった私には本当にきつい
テンションがまるで上がらなかったもん…
ただ8年半休止しただけならまだ良かった(いや、良くないけどね)

DESIGN4で楽しみにすべきはキャラ説明だけかも
ヤマグチノボル、やはりダメだったか
ゼロ魔を終えられなかったこともだけど、まだまだ先があったよなぁ
闘病前に自身の稼ぎで楽しめてたのかどうか
とにかく若すぎる…本当に残念


あら、全然気付かなかった
番子さんの新刊、先月出てたのか



戦国
なんとなく思い浮かんだEX単デッキ
他+豊臣or織田のギン千代
織田+豊臣
この2つで迷ったが、手持ちパーツ的に後者選択
2勝1敗、しかし動画的にいい物を作れなかった、がっくり

ここでの配列は恐らく2セット後に愛姫
でもこれ安いし…使わんし…みんな持ってるし…台移動を選ぶぜ!
移動して堀1セット、読めない
豊臣で全国1セット、3連勝で制圧戦突破
んでSR出たんだけどギン千代かー
最近の雰囲気だと、むしろ未所持Rのが嬉しいかも?



モバマスのフェス
とらドラ・らきすた等、まさかのプロとマッチ
ここまで来るならいっそKOEとかWebMoney、CHANGEもやってみたい
ま、続けていけば遠からず当たりそうだが

とにかく今回はセルゲ枠なんだけど…初日だからか?意外と他が緩い
あの辺のプロはイベ毎に動く人変わる感じなのかもだが
…改めて情報見たら、とらドラはもう終了プロ?代表がアレだし





ディアティア2 マイディア

そっちのドロっぷりかい
絵は変わらず可愛いね、同人っぽさは置いといて
内容は…うん、普通
はいはいゴティックメードゴティックメード
映画化情報出た時点からこうなると思ってた人が大多数ですよね、わかります
あーでもこうなるとちょっと微妙な感じだわー
現時点で全力信者化はできないわー
私の求めるFSSは騎士とMHの世界なんだけどな…
10巻のブラック3がある意味単純で熱く、一番好きな話だわー
ま、連載中に限りニュータイプ買うことには変わりないですけどね


SAOも購入、ニュータイプにもだがおまけ有
他にあれば買いたい本があったんだが、残念ながら在庫なし


そうか、どうでしょう軍団が動いたのか…
今年中に放送あるんかね
あったとしても、こちらまでくるのはさらに先だけど
久々にまらしぃ動画を見たが、やはりゾクッとくる
もっと上手い人はたくさんいるだろうけど、対象じゃないし
聞き出すと止まらん


明日はSAOもだが、それ以上にニュータイプ発売
数年ぶりにカットして保存する作業がはじまるよ!
でもまた1冊分で年単位の休止なのかな
寿命が早いか魔道大戦終了が早いかのチキンレース具合が強まってるのは恒例として
後はF.S.S. DESIGNS4がいつ出るか
本編の展開ペース・掲載期間次第だが、こちらの方が読みたい思いも強い
読んでると物凄い色々沸くんだよな…設定大好き

むむ、帰り駅前に用事あったんでメイト寄ろうかと思ったが特典ないのか



さーて、フェスかー
テンション上がって継続(定期的報酬狙い)になるか燃え尽きて終了になるか
今回が本当にキーになりそうな予感
本命は消極的継続ですが
昨日ココストアで買ったデニッシュ系のパン
忘れてたんで食べたが、一日経ってもしっかりしてた
初見イメージ入ってるのもあるけど、思った以上にパン屋してるな
安いとは言えない価格なのがネックだが





ぽちゃぽちゃ水泳部 (3) (まんがタイムコミックス)

テンプレ的に下降線だな…
いや、まぁ、1巻からそこまでじゃなかったんですがね
4巻は…厳しいか
戦国
今回も完全に選択(戦略?)ミスった!
是非長ケニア使ってて若干の負け状態、相手は虎御前ワラ
終了直前に気付いたのが城門取れば勝てる状況であったこと

それに目が行かず、城門攻城より5c前後の大筒を妨害メインにする展開
ギリギリで阻止完了、これで後は攻城さえ入れば…1秒足りなかった
1c早く気付いてればなー、攻城を主体で動けば確実に落城できただけに残念
ボタン押し間違えて2戦目に行けないという大ボケを一発入れたので3勝2敗
今日は負けも含め、展開自体は面白かった
ただ、宴5セットで五右衛門でなかったのがなー
何で半兵衛3つも出るんだよ…

そして他2台のボタン強連打がなければな…マジうるせぇ
ほんとああいうのって意味があると思ってんのかね、逆に発動遅れると思うんだが

全国後、3セット後にSS甲斐姫だったので堀してゲット
だが考えてみれば、皆持ってるよな…



自分の中で、これまで全く選択肢に入ってなかったココストア
何かの拍子でちょっと気になり、HPで商品確認
思ったよりありじゃねーの?と思い、帰りに寄ってみた
うん、これ普通にいいわ
大手より上の弁当で量もある
一品物の惣菜も種類が豊富
パンの種類も下手なパン屋より多く、味もベター
なぜこれまで行くことがなかったのか、損してた気分
今後、機会があれば寄るようにしよっと



パズドラはやはりトレード関係ないのが致命的
ソーシャルよりは高レア率が上に感じられるが…
フレンドサポートのみだからガチャが完全に趣味と自己満足
レベル上げ素材と考えても、ソロプレイだし
強キャラないとテクニカルきついけど、ソロプレイだし
動画配信するならともかく一人でチマチマやる分にはいらね
たまにある運営プレゼントを使って回すんで十分
正直進むもきつく稼ぐもきつく
既に頭打ち状態でやる気ほとんどなしってのも大きいけどな
1日1戦でもいいから対人ができるゲームなら、頑張ってたかも

実際はパズドラだけじゃなくモバマスも微妙な気配
最悪イベントのアイプロが2週間だもんなー、テンション落ちるだけ
前回上位狙いで本気出して獲得
次のツアーも3000位を確保
しかしこのアイプロで勢いが完全に止まった結果、燃え尽きた感
もしもアイプロではなくフェスだったら…落ち着いた今思うと、寒気がする
一度引退を考えて、なんだかんだで復活したが、今度こそ止まるかも
メダルの極端な絞り方といいガチャ乱舞(+攻インフレ)といい
運営的にも人減らしたいのかと思わせてくれる
最近のガチャごとにある特別セットで稼いでて十分なのかな
強いことは強いが、思ったほどじゃなかったなー
風もそこまでじゃないしー


まぁそんな感じで、誰かさんだけじゃなかった訳ですね
前もってとは違い私の場合は唐突な展開だけど
あの辺もあって無気力気味だったのもありそうかな

と、別に隠す必要もないので、異動話が持ち上ったが他に行ったという
問題だったのは場所が東京
さらに突発展開だったらしく、OKしてれば20日前後には異動済状態
言われたのが今週でその流れとか、忙しすぎだろ!
果たして行くべきだったか否か
営業を車でしなきゃならんことを考えれば、なくなって正解
向こうの店舗はスタッフが少ないので大変だから肉体的にも楽
個人的事情で考えれば8割方現状維持で良しなんだが…
次回かなりの距離飛ばされそうで怖い

実際、回答をする状況になってればOKしてたんだけどね
してもよいと言われても拒否はできん…

白紙になったので確認したら無理ぽくて残念
桂井よしあきの絵が好きな訳です
これが目的で、だから僕は(略)の小説も買おうと思ったくらい
…まぁ1巻買って、本編の合わなさが絵の魅力に勝ったんですがね
同様にそれ目的で掲載のXEROS1・5を購入
んで、成人だろうと関係なしに黒白は買うつもりなんですよ
抱き合わせのドラマCDマジいらねぇから2000円にしろよと思いつつ
それ以前に1冊ずつで出せよと思いつつ
差し引いても好みが優先される絵柄な訳で

まさか延期するとは!
今月なら大丈夫と楽観してたが2ヶ月延びるとなると、予約した方がいいかな…





センゴク一統記(3) (ヤンマガKCスペシャル)

この作品における光秀を見てると三日天下になるように思えん
逆に、らしいと思えるのもある
ここから秀吉をどう動かすのかが楽しみでならん…ってこれ雑誌側の感想だな
今日から3日間連続で1冊ずつ出る本
まとめれば色々といいんだけどね、待てる本が最終日だけなんだよね…


乗り気になれない+頭痛が酷いので今日もゲーセンはやめ
出掛ける用事はあったので、昨日と違う店にレンタル確認
今度は確保、しかしネット小説の方でいい感じのを発見してしまった
さてどちらを取るか状態




キングダム 30 (ヤングジャンプコミックス)
熱いよね、燃えるよね
阿智賀15話見たよ
安定のファンタジー麻雀と解説漫才に満足
とりあえず東京予選決勝の娘さんはもらっていきますね
結果は解ってるがアニメとしての16話が非常にそそる、いい引きだった
2ヶ月が遠いぜ…



戦国のカード価格、SS除けば1000円超えすら少ない…
転売なテムでも秀吉が520円
他も見るに、このラインなら手間を考えてオクより一括の方が楽よね

実際に欲しいカードをまとめて買えばある程度の価格にはなる
まぁ五機辺りも開始1週間経たず大暴落してたが
こうなると、いよいよやばいレベルだと実感させられちゃう
良スペックのEXと電影で引っ張ってるとはいえねぇ
どうなるかと思ってたけど関が原でスッパリ終わりそうだな

この危険具合はアーケード全体に言えることだろうけどね
メダル弱い店舗ばかりってのもあるが、金土の夜以外は本当に客いないし
麻雀格闘除いてだけど

んーむ
今年頭くらいから迷ってたが、SS抜いた五機のカードは揃えようかな
特に甲斐姫と小太郎は欲しいけど全く引けないんだよね





変態王子と笑わない猫。4 (アライブコミックス)

ん、まぁこんなもんだよね
ただちょっと展開遅い気がする
原作読んでないから本編がどの程度かは解らんが、とにかくそう感じる
戦国
2連勝して3戦目が三太夫入り忍単
元々あったが最近はさらに忍単への苦手意識が強い
嫌だなーと思いつつ、予想通り負け気味で進行、虎口も失敗
しかし最後、端攻め放置のガン攻め、数的優位でいい感じ
先に撤退してた豪姫復活、攻城妨害で勝った!
攻城音…少し前に出すぎてたらしい

それと同時に気付く、温存の奥義使い忘れ
奥義(孫子)を使えば端攻城1回は減らせてた
出城が攻城直後だったので豪姫の位置を確認してれば最後の一発防げた
久々の3連勝チャンスを逃して悔しかったー

配列通りなら次かその次でSR
しかし所持カード、しかもそこまで魅力的ではないので終了
多分2セット以内にSR出ると一人いたプレイヤーに伝えて引いたが、どうなったか



センゴク立ち読みしようとコンビニ行ったら今週休載だった、がっくし

# カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 検索フォーム