色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

SAOが☆とは言えない
プラチナに☆付かないのは明らかにおかしいな
へー、supercellがナルトの主題歌歌ってたのか
ヒカリは☆だろー
千早よりは1/3だろー
ユキトキが入らないのは原作込みでないと納得できないからかな
だがドラえもん、これはさすがの選曲と言わざるを得ない
☆付いてないのはおかしいが
ギルクラなかったら聞いてた時間を返せって感じだったが、スパートで安心した

だがそもそもにしてPURE SNOW、そしてバジリスク物が1曲も入ってないのはダメだろ
NHKに守り人やBLOOD、ウテナなどはあるけどナデシコもないし
損はしないが納得はできない120曲アニソンサビメドレーだったな
まぁ人によりけりだから仕方ないんだけどさ

なんかこれ見てたらBLOOD+見たくなってきた、対象は1期だけだが
モバマス
アイプロは最近恒例行事
スタダでSR三船さんゲット、ここまで
しかしこの三船さん、今まで以上に狙ってきてて素晴らしい
癒しの女神は色んな意味で厳しいからなぁ…妥協枠か
美世も好きだけど三船さんに持ってかれてるわー、色んな意味で


さて
明日は22時台に帰れれば奇跡で感動
23時台(終盤)が堅実ライン
24時台になるだろうなーという所
そんで翌日は5時起きね
考えなしに詰め込むばあさんと社員がマジうざい
ふと思い立ち、調べてみた
図書館って西尾作品を普通においてるんだね
ラノベも意外と多い、だが数年前に見た時と蔵書数は大きく変わらん
切って以降の禁書や物語シリーズは借りて読むのもありだわ
ただ市図書館は駐車場ないんだよなー
全館同じ蔵書な訳ないし、転送して借りる形になるのかな



最近のゲーム事情

・モバマス
今回のフェスも4000位は確保
クールガチャは律子、負け越しか
アイプロはSR取って終わりだろう
フェスで予定以上にエナ使っちゃったのが痛いような、いい機会なような
新今井は興味ないからいいが、次がちょっと怖い

そういえばCDレアを集めてない、安めのを仕入れるか

・パズドラ
ドラダンで☆3ばかりでイライラしつつ
エヴァも上級ボスに敵うことなく
ちまちま育成する状態
スタミナに余裕がある時はテクニカルを進めつつ、やっぱりまったり進行
デッキパーツがいまいち解らんのが問題
コストと手持ちが合ってないよ!解ってるのに進化させるのが悪いが

・ブラ三
一応続けてるんですよ、ブショーデュエルと一日一回の☆5突撃くらいはね
でもそれもいい加減飽きてきたな
明日で今シーズン終わりだし、そろそろ終了かも


この辺はどのゲームにも言えることであり、同時に当たり前な流れだけど
時間が経つにつれ、SRの価値がどんどん落ちるよなー
まだだ…水曜からも地獄や…


戦国
前回の戦友対戦の負け分は取り返せたかな?
景勝と名人、各2勝1敗
次で宴上井を手に入れる予定だが、いらんよなぁ




ぱわーおぶすまいる。 (2) (まんがタイムKRコミックス)

これは割と「らしい」4コマな気がする
特殊な設定がある訳でもなく、日常メインでまったり
狂三が本気と聞いたのでデート9話のニコ生視聴
うん、やはりこの作品キャラでは狂三がいいな
飛びっぷりも、その他もろもろも

そして阿知賀
安定のファンタスティックバトルで安心
ラスト、こういうネタバレでくるとは
咲本編のアニメ、まさか準決勝までやるのか?
ちょうど良さそうな、2回戦のみ1クールかなって思ってたんだけど
でもそこまでやるなら100%原作超えるよね
やはり2回戦までと見るべきか
モバマス
今回はスルー気味な予定だったのに
気付けば結構エナ飲んでる現実
フェスは怖いわー

パズドラ
エキドナ・エンジェルを進化させたからか、ちょっとやる気アップ
これは仕事が修羅場で帰宅後動きたくないというのもあるだろう

問題として、コスト的に活用しづらいってこと、特にエンジェル
ロード・オロチ・エキドナ・エンジェル
進化させることがメインになってたため、レベル(コスト)が足りない
そして手持ちがなさすぎる
中コスト帯が全然ないんだよなー
それ以前にデッキ用の駒自体10種もないんだが
進化素材が2つくらい入るのが当たり前、これはどうなんだ!
続けるつもりならいい加減、何かしら集めるべきか
全然調べてないけど
戦国
もちろん悔しさはある
でもガチ・ネタの二択以外でやるのはいいね
どうしようもなく絶望感はあったけど、あのマッチまでの変なテンション
後半自由行動気味になるオフでもこういうので回すべきか!
でもその為にはカードを持ってくる必要があるよねー?


スマホ
家の部屋では3G率が高い、LTEになってもアンテナ半分くらいのレベル
高層階だからなのか、なんか妨害してるのか、それとも普及率(笑)なのか
どれもありそうでなんとも

背面カバーもつけるべきなのかな、傷が結構ハッキリと
せっかくの色が薄くなるけど樹脂なら見えるし


モバマス
まさかのクール報酬だがSR+の顔がおかしいし、森久保は別に…なので予定通り軽く
気になるのは1枚枠の増加傾向
そして必ず出してくる、先行SR入りメダル
ガチャ搾取にも限界きてるんだろうな、ってほんと思う
相場暴落傾向だからドリンク購入も減ってるだろうし
そんな感じでエナ確保も難しい
強SR・最上位R以外は軒並み酷い数値だもんなー

現状の問題は上位報酬よりメダルの沢田・ガチャの姫川の方が欲しいこと
とはいえ最新2回のSRメダルは惨敗ってレベルじゃない切れそうな具合だし
次のイベント後にはフリトレに出るんだし、急ぐこともなく

デバフ禁止だ対抗だと…
SS以上でランナー多めのガチ合戦になってくると、色々しがらみがでてくるな
これまで何も気にせず動いてこれただけに、やーねー





ヤンデレ彼女(11) (ガンガンコミックスJOKER)

これも驚くほど安定してるよなー
ネタ的にはテンプレに近い作りなんだが、絵もそこまでじゃないんだが
むしろ単純な絵だからなのかな?
ぬぬ、速攻フェスか
もう1個無駄イベントの後、来月にならないかと期待してたんだが
最悪のタイミング、今回はあまり参加できなさそう


水曜に向けてデッキを考える
使いたいカードはあるんだけど条件にはまり辛いのが泣ける
妥協とそれに合わせた構築、気付けばガチでもネタでもない半端具合に
どうするよ!
引越で減らしたのでと結構な数買ったブックスタンド
そしてファイルボックス?そんな感じのやつ
特にブックスタンドだが、本が増えて外すようになってきた!
ハズレ率が減ってきてるんで売る数も減ってるから空きづらいんだよね



1週間空いた状態で対戦はボコボコ確定なので少しはやらねば
島津伝で完敗したのでギン千代伝に逃げよう
カードも少ないし、これなら行けるだろうとゲーセンへ
うむ、これは余裕だな
上手くいけば今日で一括クリア………宗麟と尼子間違えて持ってきてた orz
我ながら本当に群雄伝を問題なく攻略できんな
デッキ例の宗麟枠以外は埋めたはず、3話を丸々できなかったが

全国
某動画の相手としてみた景勝デッキが面白そうだったので菊姫入れて組む
家宝混みの超前出しで3連勝
排出が4セット後にSS利休
持ってないけどプレイ数と人の増え具合で不安になり止め
キリがいいし、たまには勝って終わるのもいいだろう
…まぁ宗麟持ってきてればもう少し頑張ったと思うけど
今日は夕飯を食べてくる気分だったので久々に松屋(牛丼屋に非ず)へ
カラシなしを注文したのにカラシたっぷりでくるのはテンプレ
取っても涙でそうになるレベルであった
なんか平日昼より混んでた印象、初来店の頃の混雑さを思い出した
そんな状況でも雑誌を複数キープするおっさんが複数いる、さすが定食屋





やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 1 (サンデーGXコミックス)

妄言の方とはちょっと違うカットの仕方
原作準拠なのは変わらず、安全運転といっていいだろう




姉ログ 1 (少年サンデーコミックス)

予想以上にバカだった(褒め言葉
この手のは昔からある展開だがここ数年、絵の質が変わってきてる気がする
更新に気付かなかった
オーバーロードの4巻は7月か
今度は本物のドラマCD付も出るのか
正直迷う
ないならないで構わんが、手に入るなら欲しさも、でも多分聞かん
今回も特典情報が出てから予約可能なら行く感じか





ゴーストライター(2)(完) (ビーツコミックス)

コメントに困る作品
展開が飛びすぎて、うーんって感じ
さらにメインの主題が解りにくい
物としては悪くなさそうな気配あるんだけどな
でもまぁ、確かに拡げるには足りないからこんなもんか




恋愛暴君2 (メテオCOMICS)

ネット掲載らしい作品であることに変わりはない
2巻になって劇的な物もなく、一定キープ
それが良い方にか悪い方にかは…ね
生涯忘れることのできない名作ゲームの記事でFE聖戦の系譜がないだと…?
私はあれとSa・Ga2
特にSaGa2は去年の引越まで手元に置いてた、GBないけど捨てられなかった
そして聖戦は一度売って、再度買いなおしてやるというアホなことも
この2作は本当に、今考えるとありえん程の周回してたな



戦国
さすがに2日半空いた状態で8セット分残ってると思うのは虫がいい話か
パック交換してた
1セット時点で確定だったのでやる気ダウン
それが影響してるように見えて、実際はそれ以前の酷い操作で1勝5敗
ダメだこりゃ

んで、月曜に注文、今日届く予定のカード
テンプレ的な展開ですが、そのうちの1枚、成美さんゲット!
…前回引けてれば出費が少し減ったのにな


その他にも今日はもう色々と酷い展開のオンパレード
心が折れるってレベルじゃねぇ…
届いたカードで明日もゲーセン行こうかと思ったけど、やめ
マジあっちー
荷物の整理してたら汗だくよー


帰りに本屋へ
某レンタル店がくっついてる割に品揃えは微妙な店だが…
まさかゴーストライターが売ってないとは
急いで読みたいレベルではないので明日のポイントアップ時に買おう


俺がいるをニコニコで見るたび、ユキトキローテが始まっちゃう!
ほんとこのOP好きだわー
EDもいいんだけど、やはり本編の内面なOPだよなー
ナデシコの何かには期待したいような
過去の記憶のまま、新たな何かはいらないような
非常に難しい判断になる


モバマスの総選挙
確かに課金勢にとって好まれているキャラなのは事実だろう
それでも、予定調和じゃないなんてありえん
あえて言えば意外枠でアーニャか?
クールが4/5ってのはどうかと思うが、やはり操作なしとは考えられん
アーニャ以外はその時点で最強スペック持った強SR経験だし
蘭子に至っては投票終了直後にボイス追加とか
ただ直前の魔王蘭子が凶悪すぎたからなー
シンデレラSRはそこまで強くないだろうし、レートは程々だろう


戦国
3連勝→3連敗
これが固定化されるのは嫌だな…
出掛けに思い立ってカード持ってった島津伝
何も考えずにやったら落城指定連戦かい!
一定時間のイベントも発生しなかったし…
随分前にやった時もカード間違いにイベ発生失敗等連打したし
島津伝は私にとって鬼門ぽいわ

未所持を引けなかったのでカードを注文
bigwebは会員登録必須なのね、めんどくさい
戦国の次Verは6月下旬辺りかねー
ロケテ情報を見てるだけだが
どんだけぶっ壊れな新カードが出てくるか、恐ろしい
これまでは優良のXanaである程度固め打ちできたが、これからは厳しい
堀OK店舗ばかりだからなぁ、開店攻めするほどの気はないし





となりの柏木さん (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

うん、まぁ型押しですけどね
ニュータイプ
んー、まぁそうだね、今回はバトルではなかったからね
前回よりは拒絶感が弱かった、本来は逆であるべきなのに…
だがこのために800円近くを払うのはどうか、そういう思いが残るのは変わらず
これまではむしろ安いと思ってたのにな



俺がいる
あの文量をまとめたかー
色々飛ばしてる割には上手いことまとまってる
そう印象を受けるのは、やはり既読だからだろうけど…
もう少し延ばしてもいいとは思うが、これはこれでありだね
SAOのような改悪だらけのふっ飛ばしとは違うし
真面目に問題はここからだろう
ニュータイプ情報だと4巻を2話かけるようだが、以降は未定表記
4巻終了で8話、残り5話とすると…やはり6巻までと見るべきか
5・6巻は共に濃いので半々にして欲しい
けど恐らく、5巻3話になるんだろうな、分けやすさ的に
と、書いてることは先週の感想とほぼ同じなのであった


そいや何日か前にあった西尾の物語シリーズが2クールでやるって記事
これは期待せざるを得ないだろう
原作の既読は傷物語まで、ちょうどアニメ化部分は丸々見てないことになるか
始まる前後、新刊の情勢次第で購入する可能性出てきたな
ただ全話終わってから補正の為に読むのもありそうなんだよなー
用事があって、昔住んでたところをうろついた
スイミングスクールが移転してたのは知ってたが…
思ったよりもキレイになってて驚いた
そして駐車場が結構埋まってる
平日午前でこの状況かってくらい、奥様の場なんだろうけどビックリ
確かにジムよりは安いと思うけどね
スクールバス?も結構動いてたし
現実にはどの程度か解らんが、潰れてないだけいい物…とも言い切れないのがご時世か


戦国
宴秀吉と是非長ケニアで4勝5敗
3連勝して調子に乗ったら3連敗したでござるの巻
今回も判断ミスで敗北が2つ
こう毎回あると、もう判断ミスじゃなくて判断力のなさだよな
現実逃避はやめて素直に前出しデッキを使おう(えっ?

動画で見てもうざかったが、当たると本気でうざい宴政宗
あれは酷い、中盤でやる気なくなる
キャンペーンを始めるってことは弱体する気なさそうだよな
新Ver準備で既存変更の余裕がないっていうのも使えるし
少しでも稼ぐための餌は多い方がいいよね
大戦国と宴をもう1回出しとけば新Verまでは逃げ切れるだろうし
新カードが出れば一定稼動するだろうし
後2回の大型バージョンくらいなら繰り返しで何とかなるんだろう

しかし1回当たっただけでああもやる気を落とさせるのも珍しい
私の場合、三国時代の忠義でもそこまではなかったんだが
あれと1日2回以上当たったら台バンしたくなるね
…人のことグチれないからやらんけどな



まんがタイムきらら購入
そして明日はニュータイプ
…だけど先月の期待感が嘘のように醒めてる自分がいる
あの根本変更はやはり欲求に繋がらないな
定期的に熱が出るこの状況はどうにかならんものか
そうですね、配置換えしかありませんね、解りますよ、えぇ
でもそんなことできんしな…
あれ、むしろ東京行った方が良かったのか?
売上も悲しいほどに低いから店内の仕事は楽そうだし
…その分営業しないといけないから逆か



モバマス
今回のツアーも何とか3000以内は確保
10%チケ=マストレ
S確チケ=加連
加連はハズレ…だな、スタ50前後の相場じゃ当たりとはいえん
キャラ的には好みでも売買となると別問題!MAX済だし!
これでS確チケは2勝2敗
次の機会は恐らくフェスだろう、毎回3000以内は狙えぬ
まぁフェスもどこまでやるか解らんが
やはりやる気が上がってこない
ガチャでのLPドリンクあったから今回は頑張ったけど
それがなきゃ早々に諦めてた感じ





椿さん (5) (まんがタイムコミックス)

完全なテンプレオチな内容だが、意外と続くな
もろもろあったので今日は終日引き篭り
連休という悪夢がようやく終わり
売り出し・棚卸という新たな悪夢が下旬から月末にかけ、襲ってくる
小売業は休みなしで困るわー
行き場のない底辺生活な自分の責任ですがー


ほんと、とら通販は便利
メール便対応は、ほぼ一点買いな私には非常に助かる制度
名古屋への片道交通費の1/3以下だし
多少高くても他にすることないから通販取るけど
と、利用するたびに思う一通りの通過儀礼

これが巡って、小売店は本当にきついって話になるんだがな!



いまいち100均でいいファイバー(だっけ?)のクリーナーに会えない
何度か買うも使い勝手悪く、元の吸着力落ちてる物を利用し続ける状態
洗って使えるとあるが実際はそう上手くいかんわけで
埃が先の方に溜まり、手で取るけど取りきれない分がじわじわ積もる
こんな状態で1年近く
やはり100均で合う物があったら買いだめすべき
職場環境がマジうざいです


また俺がいる話だけど、普通以上にツボった理由として
作品の質は元より、声のイメージがあるだろうな

アニメから入ったんで声に対する先入観がなかったのは非常に大きい
特にラノベだとこの影響かなりあるよね
コミックなら動きなどで多少弱いんだけど
同様なところでさくら荘、これも原作後なので違和感なく入れた

対する状態なのが最近だとはがない・SAOになるか
俺妹・超電磁砲はまだ見てないからな!
せいぜい2クールの短期作品は一発で声が合うかどうかは直に来る
年単位なら合わせる・いつの間にか云々になるけどね

ディスク1巻に付属(というかメインだろこれ)の6.25は気になる
だが1話のみで、メインは小説だからDVDでいいと思っても3500円(税抜)は痛いな


今更ながら、何でこんなにハヤテのアニメ続いてるんだろ
午前にあったり深夜に行ったり、果ては映画まで
こうもアニメを継続できるパワーは持ってないと思うんだが
いまだにアレが長持ちしてる意味を理解できん
面白くないとは言わないが、最初に比べ世界が変わりすぎてなぁ
…ん?いや、元から吹っ飛んでたからそんなに違わない…?あれ?
俺がいる
なるほど、どこかで見た「限りある時間(枠)の中にしては上手くまとめている」
これがしっくりくる
原作既読からすれば不足・不満はある
しかし、ダイジェストだけどそれなりの質は保ってるか
完全な原作未読スルーではないような、でもやっぱり厳しいような
あかん、信者化した今の私には全て納得してしまう!
SAOとは違って現状でも妥協可能なレベルはキープしてるしね

でもこの先はどうなるか解らん
進めば進むほど、削る部分は減っていくだろう
だからこそ、序盤の超速進行なのかもだが



今日だけを見れば、意外と客が少なかった
正直忙しかろうが否であろうが見入りは増えない訳で
だったら余裕をもっていたいよね、肉体的にも精神的にも
まぁ潰れるほどダメになるのは困るが
問題は、そんな感じだった割にバタバタはしてたことだな
忙しくしてくれる最悪の事象ですかね



マックのバーベキュー2種購入
予想通りテキサス風、濃い味はいいんだが
これまた予想通り、目玉焼きが全て持ってって微妙なバーガー
チキンは全体的によかったんだけどなー
期間中、もしもう一度行くならチキンだけでいい
でも同額出すならモスだよなぁ
しかしナゲットはマックなんだよなぁ



戦国
三矢とSS孫市、ともに1勝2敗
悪くないんだがしっくりこない孫市
幸隆・義弘と、固まるタイプ・兵種的に厳しい相手な三矢
どちらも自分の現状では手に負えない流れ、一方的だった
配列でSS甲斐姫or直江だったので継続
宴SRは予想通り秀吉、弱体せんかったからな
そして、ようやくきた最後の城塞茶入
単体再起きたら多分本気で凹む、GO!
城内補給九十九で一安心、理想は柵か命気の珠光だったんだけどね
しかし半年でようやく城塞金茶入1個
あまりにも遠すぎる、軍配・刀率マジ減らしてください


パズドラとエヴァってどういう流れでそうなったんだろ
まぁこれはまだプレイできるからいいな
ダンジョンボスとか究極進化は遠い世界すぎて理解できんが


SAO以降1期に1枚と、地味にアニソンCD買ってるな
それまでは年単位だったのに…いや、それ以上か

10何年思ってることだが、スピーカーのボリュームが無駄すぎてつらい
コンポでもせいぜい3割程度までしか上げないし
PCだと多分2割も行ってないんじゃないか、それですら物次第ではうるさい
ボリューム半分ですら使う機会が浮かばない
一軒家だったとしても、音響はともかくPCは関係ないだろう


型押しタイプだが私は皇氏の絵が好みだから構わん腕白関白
確かに理想郷への宣伝はやりすぎだな
あのレベルを出すなら宣伝付の本編1本書いた方が好意的になるだろうに
いや、むしろ1本にしとけばマシだったか、2本なのが酷いって感じで
…でも同時投稿なだけマシなのかな、日をまたいだらさらに引かれるか
1巻にかかってるのは解るが、あからさますぎて引く人が多いのは納得
てか私も引いた、気付いたの今日だけどね


定期的欲求で無性に部屋の掃除がしたい
だが引越以降、ある程度片付けてるのでやることがない
何せ定期的欲求だしね
これがまた他の部屋はやりたくないという厄介なシロモノ
詰んでてつらい、もしかしてこれもストレスの一環か?

# カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム