色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

帰宅、夕食後
そういえばゴッドフェスだっけ
なんとなく5回回してみる
ディノ→光メタ→木ゴーレム→バアル→アンドロメダ
卵の色だけ見れば十分な成果だね、色だけ見れば
そりゃ青ソニアや闇メタ出ないのは残念だが、これまで引けてないから当然だし
バアル・アンドロメダは持ってなかったから十分だろう
元々さして欲しくもない超絶ラインナップだしね


ボーっと本関係のを眺めてて「えー」となったこと
ツタヤオンラインの27日から6日までのキャンペーン
ポイント率はいいけど28日から休業に入るため発送は4日以降ね
…おいおい
という感じのを過去にも思った記憶があるぞ

結局最後までいつも通りの流れで終わるのであった
スポンサーサイト
今日って本当に30日なんだよねー
仕方ないんだけど、これまでにない年末の感じなさ

最低限やりたかった机の上を拭くこともできてないし
放置してたらそのままな戦国のEXも開いてないし
先週買った本も読みっぱなしで本棚にしまい切ってないし
忙しいからだけど、凄い雑な状態
1日はこの辺をどうにかしたいが100均の掃除用具買えなかったからなぁ…
雑巾はめんどくさい
心は小説を読みたいモードなんだが身体が追いつかん
年明け三が日でどこまで読めるかな…
その頃には別のモードになってそうだけど





咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)

この人の4コマって基本的にオリジナルでもやっていけるよね
別に二次である必要はない感じ




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録(モノローグ)- (3) (ビッグガンガンコミックス)

普通に原作をなぞってるので言うことはなし




セカイ魔王 (3) (まんがタイムKRコミックス)

まー同人マンガをコミック価格(高め)で買ってると思えば…ね?
や、嫌いじゃないのよ?勧められるタイプの本ではないだけで




魔法科高校の劣等生 (4)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)

完結という文字を見ていたが章単位の話だったか
設定初級編終了で、これから本格的に超人パワーが発揮されていくんですね
チョキエメができないのが残念と思いながら運転して向かったのが昨日昼前
こういう考えが来るのも月初めで点滴が打てない状態で、後は待つだけと言われてたから
そしてなまじ正気な分、苦しいといううめき声を何度も聞いてたから
老衰な以上どう足掻いても快方に向かうことはないしね
ある意味早く逝く方が楽だろうという思いもあった
ただこれは孫視点だからであって、子視点は解らない
とにかくこの1ヶ月、ほぼ何もない状態でもったのは凄いと思う
戦前生まれは本当に強いね

昨夜遅くに一度帰宅して今日午前は仕事へ
昼で上がって通夜のみ参加し先に一人帰宅
普段通らない道を暗くなってから走るから怖かったわー
微妙に帰省入ってて変なタイミングでブレーキってのも多かったし
だがそれ以上に、もうこの道を通ることはほとんどなくなるという悲しさが

携帯と違い、スマホだとネット関係の幅が広がって良かったね
やっぱり何もできない位置での待ち時間は長い
マンガ読んでる訳にもいかんし、いとこも歳が離れてるから話合わんし


帰りにオーバーロード限定がてらカルコスへ
他店にはなかったダンジョン出会い4巻の限定があったので手に取る
26日以降の本とまとめて購入
オバロとダンジョンがあるから4000円近くなった
今週だけで1万近く本に使ってる

余談で、オバロ5巻を発見できずレジで聞く
「今日発売のオーバーロード持ってきて下さい(慣れてる感じだった)」
5冊持ってきて、限定しかありませんのでこれでと渡される
最後、戻る店員が別の人に渡す姿が見えた
そうだよな、限定置いてるの2店でもう1つはメイトだもんな…


明日のチョキゴルも時間的に無理か
などと現実逃避してるが本当に疲れた…
この疲労の中で一年の売上1・2位の29・30に大晦日、後3日が途方もなく長い

つーかこの会社、祖父母に忌引が当たらんとは思わなかったわ
普通そこまでは範囲に入ると思うんだが…
これが良かったのか悪かったのかは正直何ともいえない




まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (9) (カドカワコミックス・エース)

(前回のはなかったことにして)アニメ化しないかな
(最近そういうの多いし)話題になりそう




咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)

相変わらず方向性が解らない
この作品は何を目的としてるんだろうか…




WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)

そろそろ終わるべきだと思うんだ…真面目に
本屋に行ったらまおゆう売ってなかったでござる
明日だってさ、あれー?

100均行ったが持ち手付きのファイバーが売ってなかったでござる
やはりセリアに行くべきだったか

そんな感じで今日の外出は不発
…後1日しかないんすけど、その日に軽く掃除するつもりだったのにな


パズドラ
現実逃避も兼ねて、少々暴走してみた
・火曜D
上級3+超級2でスタミナがちょうどいいのでそれを回す
全色を各10個+αずつ確保
・チョキルビ
全力でオーガマラソン
・炎の歴龍
コスト的に4体では組めないので3体の覚醒混みで9周
まぁスキブを考えても残り1枠オーガでいいし
ついでに火水デーモンを覚醒させたかったが火2体しか出なかった、残念
・聖夜の贈り物
2回スルーしてようやく光枠を確保
シードないから進化させれないんだけど素材で確認したから間違いあるまい

全力のチョキルビ、これがまた随分といい出
倉庫を圧迫していたホノりんを進化させキンホノスキルマバトル
手持ちの35体で何とかスキルマ完成、良かった

石消費もバッテリー消費も凄い一日だった
…本当、こんな時に何やってるんだろ
パズドラ
トライフルーツは思ったより簡単だった
初回が操作ミスで1コンしたが後はノーコン、3色全部1個ずつは取得
緑ソニアいるけど収集する気にはならんな、めんどくさい

ただイザナミといいこれといい、操作時間減少はどうなのよ
それパズルゲームちゃうやん、場所の運ゲーやん、しかも2回
難易度下げる代わりにそういう集金モードですかっていう

英雄は回してまで欲しいかと言われれば否
H×Hコラボも一部強そうだが間違いなく絞ってくるし
欲しいチョキは回すが手持ちも育ってきてる
あえて石消費してまで求める物は少なくなってきたな
ていうかこの4ヶ月、勢いでやりすぎたからなんだけどね…


疲れて本を読む気力がわかぬ
まんがタイムSPは一通り読んだがコミックは明日以降になっちゃうな
パズドラ
さて、今回のイベントは正直ほとんどどうでもよく(とは言わないが
最重要となるのはチョキルビが可能な時間に当たるかどうか、この一点に尽きる
ホノりんの数的に1時間フル回転しないと数が揃わん
外れたら少なく見積もっても1ヶ月は倉庫圧迫だろ…
そこでも絶対はないし、勘弁してよな話
年内はほぼ21時以降しかプレイ不可で時間割2チャン、休みも2回
先週チョキエメ・前回からの間隔的にも早めにくるだろう
明日からの3連休でこられると厳しいんだけど、メッチャ来そうなんだよな…
フルーツ降臨あるから月曜辺りに

一応カラドラ周回も可能ではあるが
これ自体も1/3確率だし、月単位の材料集めになるから変わらんのがねー


学生はもう休みかー、明日から店がうるさく、うざったくなる
ストレス材料が多すぎて嫌になる…


来週がメインだが明日も3冊出る新刊
こっからラッシュやでー
本屋も大変だろうな、入荷はないけどあの業種は年始関係ないし
昨夜はメンテだったパズドラ
結果、朝は普段よりマシな目覚めな感じ
やっぱり寝る前にスマホ触ってると疲れるんだろうな


今日の雨は本当に、ひたすらに、雪じゃないがしんしんと降り続けた感じ
雨だとしとしとって表現になるのかな?
凍らないならいいことだが、明日以降に反動が来るから嫌なのよね




姉ログ 3 (少年サンデーコミックス)

さすがに1巻の頃のインパクトも薄れ、落ち着いてきたかな
でもこういう軽く読める単純なのは好きだわ、楽で
聖将記が更新されるとどんどん遡っちゃうのよねぇ(ほぅ


パズドラ
昼休憩を可能な限り使ってチョキゴルを回す
だが光は進化前レベルマばかりなので使い道が少ないのであった
その辺もあって、メンテ前に番人を軽く1周
とりあえず全色2体は確保

ただ神秘面がないからどうにもならんのよねー
あれに余裕が持てれば一気に進化させるんだが
土日にポリンのスタミナ余りで天海神回ったけどサッパリだったし
進化待ち10体近くあるわよ…
来週水曜は地獄の勤務時間だから2倍来たとしても回せんし
ほんと困ったね、完全に詰んでるよ
でもホノりん上げときたいんで少しは回す

カピバラさんコラボはクリアしてなかったのでサックリ石回収
H×Hコラボはどうだろう
どうしても欲しい絵ではない、だけど触りはしそう
ま、絞りまくりだろうし期待はできん

明日のメンテ開始時刻に関して、嫌な予感しかしない
やる気はないけどメタドラ3本目不可だよね
手元にイシス来なかったのが悔しいなぁ
やっぱりこれと闇メタは最後まで来ない気がする
ここからは地獄しか待ってないでござる
年末とかなくなればいいのに


寄った三洋堂にもダンジョン出会いの限定版はなし
うん、まぁ、3巻までを読んでから買うか決めよう
…っても来月の外伝は予約済なんだよな、早まったか?

本屋行くたび思うが、ほんとなろう系の書籍化は片っ端だよなー
月に一度は「え?これも?」に出会う気がする、ありがたみがない


今回のチョキがルビなら倉庫圧迫しないで済んだんだけどね
週内にゲリラでくればいいんだけど
年内にEXはもうないのかなーと眺めてたら26日にあったでござる
本当、どれを予約してるか解らんくなってきた
来年の無駄にでけーやつはまだしてなかった様な…よな


久々に中毒動画を見ていて、刀語の頃は読むのに燃えてたな
あの頃が自身のラノベモード終盤だった気がする
ネット小説で十分となったのもあるが今は惰性に近い
最近の趣味ってこんな感じのやめれない状態ばっか


本屋寄ったがダンジョン出会い4の限定版はなし、通常版はあり
SAO新刊確認したけどあれはどうにも買う気が上がらないんだよね
ぶっちゃけ延命策だし
今日は買わずに帰宅、どうしよっかなー


パズドラのツインリット、まぁ安定してきてるのかな
開幕光がないとほぼ石1だけど
これまでの在庫で光団子10・闇団子6あればしばらくもつだろう
重要素材を降臨は本当に止めて欲しいわ
大方の予想通りの新降臨とか、団子でどんだけ味を占めたんだよ…

明日はポリン2倍だから頑張ろうという気は多少あるんだけど
既に求める火闇りんが一定数あるんだよね
そこまで必死にならなくてもいいかな…ってか、間違いなく飽きる
来週こそはあまりやらんでよさそう
精霊のスキルアップをする意欲がないし
もう進化して合成はいいよ、めんどくさい
おちょぼさん話
意外と近いという事実、1時間かからんもんなー
羽島の北の方を抜ければ車も少ないからスイスイ行くし
ドライブとして行くのもいい距離かも知れない
にしても、ああいう広い農業地帯を見てるとつくづく田舎って思うね





となりの柏木さん (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

安定の型押し
内容はいまいち進んでるのか停滞してるのかわからん状態だな
やっぱり触らなくても鉄砲発射・突撃する台は問題あると思うんだ
あれどういう状態なんだろ、感度のレベル設定とかなんかね
メンテでそうなるとも思えんのだが
その辺を考えると色々用事をこなせるオアシスよりファンタジアンなんだよな
料金も安い、でも何かと一緒にする場合は大回り必須なのがきつい


おちょぼさん行ってきた
駐車場をどうするか迷って結局南口、しかも少しそれた所
調べてた通り東口の方がよかったね、次回あればしようと思う

漬物屋が多い
あげお供え
石重い
玉屋まぶしい
串カツ店食いは美味い
ソース味持ち帰りはコーミソース小袋
持ち帰りで漬けたいって言えばしてもらえるのかな


帰りに本屋へ
柏木さん購入、しかしSAO新刊はなしでネットか


パズドラ生放送が止まりまくりで嫌になる
フリーズ・音止まり時間の方が長いのはやってられん
後半なんてほとんどまともに見れん
1秒通常で5秒異常とか金取ってる価値ないだろう
普通に見たい場合、何時間前から入って待ってればいいのよ…
こ、こんなに納得いかない勝ち越しも久しぶりだ…

ということで戦国
いや、ほんと今日は酷いってレベルじゃなかった
操作も酷いし放置も多数
普段以上に槍撃も出ないし当然のように刺さる
筐体が触らなくても突撃・射撃するのも相当アレだが、差し引いてもしょぼい

だがそれ以上に相手がおかしかった、何で4勝2敗なんだよ
全敗してても不思議に思わない、むしろそんな気分
最近は配列情報もないし、色々寂しいね


パズドラ
やる気が出ないー
チョキ以外の周回はたまにやるからこそ、だな
毎週毎週やってたら疲れるわ

明日はお出かけ時間にチョキがヒット予定
時間をずらせるタイプではないのでほぼ不可能と見ていいだろう、残念


うーん、明日柏木さんの新刊出るのはいいんだけど
どうしてもすぐ読みたいっていう気分でもない
SAO新刊もまだ買ってないし、まとめてネット購入もありかな
それともダンジョン出会いの時に一括か
毎度のこととでもいうべきか
12月に大量の新刊、1月はスカスカ
これ完全にテンプレですわ
てことで今年(来年?)も例外にはあたらず

送料無料店はもうないし、アマも予約できんし
ダンジョン出会い4巻は当日本屋行って限定版あれば買おう
…14日から16日に移動した?
だとすると少々めんどくさい日なんだが…やーねー
14日に本屋行ってみるのが賢明か
まだ読んでないんだけどなー、そうまでして限定求める本でもないんだよなー
きっと当日帰りまで迷って、勢いで本屋行くんだろう


FSS
衝撃の連載再開とか書いてたが
むしろこんだけ休止してて許されることが衝撃だわ
と毎回思うね
これまではそれでも傑作だったから妥協してたが今は(以下略


パズドラ
1.5倍でも意外と落ちないもんだと回す
問題になると考えてた通り、枠が厳しくなってきた
厄介なのは集めた物がチョキくるまでずっと場所取ること…
パズドラ
ポリンでホノりん・ワルりん集め
進化用に金曜Dでリット2種集め
火曜Dで番人を仕入れなきゃいけない
目先のことを考えるだけでも頭が痛くなる
CDコラボのドロ率が高かったのも大きい、ポリン塔全然落ちなくて疲れが半端ない
明日午後からポリン1.5倍だけど、帰宅後やる気残ってるかな…
というかこれを本気でやる場合100%枠足りないんだよね
また増設せにゃならんのか…
という自問自答、一種の現実逃避てことにしとく


全然実感沸かないけど、本当にもう12月なんだよね
客も搬入される荷物も増えてきてるが、どうもそういう気分じゃない
行事に無頓着なのに加え、ここ数ヶ月変な方向に忙しいのがあるんだろう
こうやって歳を取って、メリハリない単調な仕事によってボケていくんだな…


運転していて、相変わらずバカの落書きが多いなーと思いつつ
そういえば建物や壁には多数あれど、道路にはないな
車道はともかく歩道なら書けそうなもんだが、踏まれるのは嫌とかなのかな?
バカの考えることは解らんが


パズドラ
バハムート10・ワーストM・モルボルM(2体)
ディノ5(未進化)・マーリン4・ロビン3・アーサーM・フィンM
頑張った、でも上がりきらないのは残念
厳しいのはバハムートだった、8までは割と順調だったがそこからが長い
ようやく9になり、もういいかなって所でレベルアップタイミング
そこから無理に回して15体スルー、今度こそ諦めた
今後使いそうなアーサーフィンは割といい流れで良かった
むしろアーサーが上がりが早すぎて光クリ10程無駄に

いい流れといいつつ今夜になってようやく超級に落とせたというのがね
闇クリがとにかく落ちないんだもの…

…いやまて、よく考えればこれ1週間じゃん
ずっとここをメインにしてたし、総合数は相当なもんだな
結局イオンの時計店を見る
ネットで見ていていいと思った安値の方を確認、まぁ値段相当だろう
最初は3万前後を見ていたけどこれでもいいかなと思いだす
もう1軒、専門店の時計店を見に行ってみる
意外と好みな物が多かった
その中で、当初予定の3万ほどで限定品
色形ともに非常に好みでこれはいいなってのを発見
しかもイオンの特価で20%オフ、結構迷う

夕食を食べつつ考えたが、仕事で付けるとすれば傷つく可能性大
何よりどうしても付けたい訳じゃないし
時計にこだわりがある訳でもない
今回は安い方を購入
しばらく過ごしてやっぱり欲しいと思えば再度考えることに
ということで10%オフで9000円切るという安物買い
ショーケース内のを買うってのがちょっとアレだが…しゃーない

まぁ次に買う機会があれば専門店も選択肢に入るってことだな
実際ここ以外だとどこがあるんだろう…ブランドは高いからいらんし
パズドラ
ストレスが溜まってる時にガチャを回す
金は出ても好ましいのはさっぱりなのでヤケになってくる
ぶん回す
結局モバマスから移っただけで課金性質の治る気配なし

ということで回したムラコレは散々な結果
ディノが全部で5体出ましたよ…ハズレ枠すぎる
そしてやはり邪魔なドラゴンだな
確かに金率は高いんだが迷わずエサにできるって意味では星のがいいかもね

一応ヨミが1体でも出ただけマシと見るべきなんかね
そして調子に乗って進化
直後に知るパズZコラボDの制限条件…
取っといたエサ素材を少し前に全部使ったよ…




センゴク一統記(6) (ヤングマガジンコミックス)

毎回のことながら、言うことはない
朝動き出すのが遅れるんだよね
車のフロントが凍ると


最近モバマスのみくが俺がいるの小町に見えてきてたまらない
重症ですね、解ります、だが後悔はしない!


個人時計店はダメだなー
腕時計だけじゃないから絶対数がない
イオンみたいな大型店かネットにするしかないんだろうか
ダンジョン出会い4巻を予約してないんだよなぁ
限定版を買うならどっかで注文しとくのが確実なんだけど、どうしよ


間隔が空いたらモチベダウンしてた戦国
昨日やったことで少しアップ
ただこれといったデッキを作れない状況に変わりないのがね
SR家康・揃目は安定すぎて盛り上がらん
別枠で、どう考えても今回のスタンプ埋めれないのが嫌だわ

そういえば昨日のプレイ
色々あって9時前に1セットやったが、やはりマッチングなかったな
当たったらビックリな時間だけど悲しい
三国志2辺りなら1戦くらいは相手いた気がする


現実逃避がてらまとめアンテナ見ながらパズドラのPT考えてた
固定してるのが
基本のサタン・アテナパ
土日D用クシナダパ
チョキ用システム枠
このくらいなんだよなー
後はやる時に降臨専用のを作る感じか

結局ネットに出てる物が安定、王道は強い
枠増えて余裕できたのでアテナ緑光染めとか置いてみたけど使う場面が…
オオクニ闇染めとかもこれっていう場面がないのよね

こういうのを考えてるとヨミが欲しくなる贅沢さ
だが、ヨミと闇メタは並の課金で出る気がしない
ほぼ一点狙いになるからガチャる気がないのもあるけどね
水闇ヴァルはあれば嬉しいけどこれもまた引けるイメージない
ネットで時計を眺めてて
こんなもんかなっていうある程度の予算はつけれた
一般的な所持レベルを考えれば安そうだが…
まぁこんなもんだろう


戦国
久々に行って使うのが淀の君、難易度高すぎ
難易度下げるために三の丸入れたがダメだったー
それなりにいけそうな気配はあったんだが、それは三の丸な訳で
淀は舞後、早い段階で1回は日輪計略を使わんときつい
そしてその時に日輪消費するのはよろしくない、こらきついわ
今回は6枚で試したが、次にやるなら5枚型の方が良さそう
決して店内頂上が5枚淀だったからというわけではない、断じてない

オアシス久しぶりだったが、また大きな模様替えをしてた
まだ繋いでなかったがセンモニ付きでCOJが4台追加て…
各務原から押し付けられたか?
台の配置が凄いガラーンとしてた
他館行ってないから移動しただけかもだけど、今までにない寂しさ
客が多めの格ゲーが端に移動してたのは隔離かなぁ、やかましいし






狼の口 ヴォルフスムント 5巻 (ビームコミックス)

たまたま本屋に行ってボーっと眺めてなかったら気付かなかった
2ヶ月も前に出てたのか…

相変わらず救いのなさがリアルに感じる恐ろしい話だ
さすがに次で完結だろうね
これ以上相手を拡げるのはよくないと思う

しかしこの本の表紙の色ってゾクッとするくらいに合ってるよなー
メインの世界も、そして進行も夜メインだし、まさに作品を表してる




アイドルマスター シンデレラガールズ 本日のアイドルさん (ビッグガンガンコミックス)

咲日和が割と好きなんで
機会があればネットでまとめ買い対象にしようとしてた
一昨日買うのやめたし、狼の口もあったんで一緒に購入
解りやすいようで解りにくいデフォルメキャラはさすがです
他は即決だが、周子のみしばらく自信をもてなかった

中身はとにかく単純、モバマス物はこんなんでいいのさ
最近ちょっと気になってたし、そういう雰囲気も感じたし
やっぱり日本の常識的な物?として腕時計は買わないとダメかな
大量に荷物動かすし、すぐ傷つきそうで微妙な気分ではあるんだけど
買うならある程度の物にしないといけないし、色々めんどくさい
ほんと出費のイメージだけが膨らんでいって困っちゃうわ


さぁ困った、全くデッキが思い浮かばないぞ
正直熱が冷めてきてるしなー、EXは買ってるくせに
なんだかんだで宴はモチベダウンの要因だったな
カード価値とか仕事とかパズドラとか月単位での微熱状態とか
他にも色々あるし、それが主とは言わないけど宴の率は小さくない

# カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム