色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

久々に寝坊するかと思った
3つのゲーム掛け持ちはいかんな


パズドラ
すっかり忘れてたソニア=グラン、クシクシで挑戦
1回目は緑ソニア、2回目は赤ソニアのワンパンで終わり
3回目は初ターン回復0でアースの99%ダメ
1ターン稼ごうと思ったらまさかの落ちコン大フィーバーワンパン
ありえねー→シャングリラの先制で終了
やる気失せた、今日はもういいや


グランブルー
序盤のこの時期に消費半減は大きいが、時間…
これガチャってもそこまで極端な効果を見込めない印象
SR以上を引いたにしても上限開放アイテムないと始まらんのがなー
加えてこれまでのスマホゲー中、最も属性影響が大きい
その辺で効果を感じられてないのかな、光のジャンヌは別だけど
グランブルー
PCでも設定で音出るじゃないの
思い返せば開始直後に軽量にした、そのせいか
通常版でやるとさらに重さが致命的という印象しか持てん

自分の中で盛り上がってきてるのがやばい
割と合ってる単純タイプは手が伸びる様子
絵も懐かしさを感じつつ悪くない、ジャンヌ可愛い
BGMもまったりできて、作業用としてもそれなりじゃね?
ただやはり重さとデータ量が、ってところか

問題はフレを持たないスタイルでどこまでやれるか
今はサポーターで何とかなるが、遠からず加護必要になるよねぇ
手持ちの召喚が微妙すぎてランク以前の所でフレ拒否受けそう
トレーダーで手に入るユグドラシルは結構いるが、上限せんと始まらんぽいし
当たり前だが自由にやるには先が長い

後、当然のようにこれにも物欲センサーがついてる模様
上限開放アイテム、どうしても1種類だけ出てこねぇ…


ポテトは塩だけでは飽きる、そら当然
一緒にシーズニング買うつもりだったのに忘れたのが痛い
コンビニやセリアは確認したが、他の100均系は見てなかったのがなー
ファミマなんかは選ばせるんだから売ってくれればいいのに
今日もグランブルーをプレイ
家にいる時間は大体これになってる程度にははまってる…のか?
他のに比べ、回復薬の手に入りにくさが大きい印象
これまでにやったのは大体序盤に結構な数手に入ってたんだけど
少ない上に重さもあって、一気に進めることができない
グランブルーの初心者応援ガチャをやってしまった
特にこれといってなかったので交換はレナに

ようやく少しずつ解ってきた
まずは上限開放のために曜日D素材を集めてみる
なかなか揃わんな…そしてAP足りんわー
シナリオの方がきついんで育成に回ってるが、今度はJPが足りん
もう何もかにも足りん!
今回もポイントが無駄になってしまう
しゃーないね、買う物ないんだもん
20円分の為に微妙な物をポチる気にはならんし
特に今月は何もない月だから限定P出されても詰み状態


グランブルーファンタジーは初期からの一般的なソシャゲスタイルよね
フレンド作らず騎空団にも加入しないから普通に苦戦
そして最大の問題は異様に重いこと
これやるならPCですわ
スマホで本格的にやると簡単に3G飛びそう
そもそもの重さに加え、モンスターの動きも重い、これはスマホ側原因か?
とにかく全体的に重く・ローディングの多さ、動きの悪さが目立つ
PC起動の場合はクリック反応の悪さ・召喚のモーションがなくなるが痛い
チェインとかもキャラによっては省略されてる気がする
…あれ?何でこれやってんだ?


冴えない彼女の育てかた
もうね、恵の気の抜けた声がたまりません
次の話見たら原作買って、読みながら脳内再生しますわ
戦国のEXキャンペーンは後1セットやれば素で10口になるか
気付けば常時スタンプイベだなぁ
最初の頃は少し間隔あった気がしたけど
ソシャゲもそうだが、もはや常時イベが当たり前の世界
まぁどこも売上厳しいだろうし
何より絵を描いてもらえさえすればOKってのは色々と楽なんだろう


予定通りあかつきに行ってきた
目的のダイナミックチャーシューとんこつ注文

j0124

沈んでいた物を引っ張り出して写真とったから器の中が汚いのはスルー
肉は箸で切れるレベル、そして確かに大きい…が
厚切り一枚でそれなりには感じられるが
写真を見る限り、チャーシューメンくらいの量かなっていう印象
味は普通、量は少ない、正直期待していたほどではなくて残念
ネタとしても微妙なサイズ、もう1回行こうとは思えず

最近ラーメン食べてるが、今更思う
自分の期待してるレベルはどういう物なんだろう


午後は何するでもなく、無性に暇
ふとグランブルファンタジーを触る
そういえば前、チュートリアル途中でほっぽってたな
ちゃんみお獲得の条件が結構厳しい
というか明日までにこの条件はどう考えても無理じゃないの
そしてきらりは100%無理だろう
美嘉はモバマス側の条件だから問題なかったが残念なことです
この気分がもう少し早く発生していれば取れたぽいけどなー

報酬使ったガチャでいきなりカラドボルグ→ジャンヌダルクが出た
まさに宝の持ち腐れ…

ポチポチやってたら21時
ぎゃー、絶メタのこと忘れてたー!
ソニアグラン進化のためにチョキ確保とレベル上げしたかったのにー
失敗しちゃったZE☆





まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (13)

ふむ…(特に何かある訳ではない
別に考察したり原作比較してる訳でもないし
この辺のは本当にコメント浮かばないんだよなぁ
問題なく次以降も買うつもりだっていうのが全て
まおゆう出てたのかよ、明日買いに行こう…


ゲーセン前に夕飯、今日は前回決めたごまめ屋
ボーっとメニュー眺めてたら、とんこつ頼むつもりが味噌頼んでた
味噌ラーメンと唐揚げセットにしたんだが、ラーメンの量が少ない
先日のめん龍が多かったのはあるけど…これは
セット全部とめん龍のラーメンが同じくらいの量に感じた
味はほんとに普通、一般的なチェーン店らしいラーメンってとこ
変にこだわってないから食べやすさはあるね


戦国
ということで童里夢に
店先の掃除をしている店員さんは前回カード関係の話をしてくれた人
横を通ったら、他の店員に「カード残数教えてあげて」
おいぃ、2回目なのに顔覚えられてるのかよ!
教えられたが明らかにSR後ばかりな残数、ちなみにプレイヤーはいない
そもそも店内に客が5人もいねぇ…ここ大丈夫なのか!
どれを選んでも一緒な予感しか持てなかったので、一番残ってる席に
1セットでほぼ確定、残り26枚で25枚目に旧SR…
淡い期待にもう1セット試したが、上記で確定したので台移動
こちらも予想通り、残り23枚で20枚目に旧SR
余程運よく残数少ないのに当たらん限り、この先もうどうにもならんな

宴初を使いたかったので三成の5枚型
予定していた形は2勝2敗、何となく左近入れたら2敗
速度上昇と超武力のワントップに対抗する手段がないなーっていう印象
まぁこれは前回使った4枚左近三成にも言えることだが
パズドラはまたガチャ限か
この投入速度はほんと酷いな


まんがタイムSP購入
なんだかんだで止めれてない…
んでその主目的の恋愛ラボだが
正直そろそろ終了した方がいいと思うんだけど
意表をつく展開を出せるならともかく、そんな雰囲気もないし
まぁ掲載紙的にこれ以外微妙だからなぁ
かろうじてって思ってたどろんきゅーもレーカンに上を行かれ
さらに次回最終回か

アニメ方面の4コマ進出も冷めてきそうな気配を感じるけど、どうなんだろ
小分けに使えるから小規模では続きそうだが
久々にじっくりとGIFUTOを眺める
これ試したいと思ってる店の半分以上が載ってるんだよね
まぁこういうのに載るから行く人がいる→レッツにレビュー→見る
の流れが正確な所なんだけど
ほんと今モチベ上がらん状態だし、休みに店巡りも考えるか


シフトの日数的にも休みの曜日的にも、いまいちパッとしない
金曜夜じゃ戦国が空いてない可能性高いし、困ったねー
昨日松屋で食べたキムカル丼
てっきり牛丼にキムチ乗せてるのだと思ったら、カルビだった
確かに名前見ればそうだわな
んで、キムチ牛丼というのもあったのか
変に迷って勢いで決めたから、そちらに目が行かず


夕方からは別だがそれまでの話
つまようじ(笑)のようつべ君
散々使ってた割に捕まってからは全然やらんな
内容がしょぼかったのはあるけど
テレビの手のひら返しっぷりもさすがという感じ


君に届けが今月で、さらにまおゆうの発売日が違ってたか
まーそれでも少なすぎるわねー、つまらん


当たり前なんだろうが、金山駅周辺もラーメン屋多いな
一風堂にこだわる必要はないか
しかしどこも最近はとんこつメインの店増えてるねぇ





キングダム 37 (ヤングジャンプコミックス)

ほんと、完結はできないだろうけどどこまで行けるのか
ご飯は結局松屋
そしてファンタジアンへ…埋まってる
絶望を感じつつ、迷ってまだ行ったことない童里夢に
こっち方面には試したい店いっぱいあるのに!

入ってみると狭い中に大型筐体が多めだが、かなり静か
スペースの割に音ゲーが多いからだろう
オアシスのような混沌感もないし、400円だが意外といいかも
狭いから店員の目に付きやすくて交換すぐ頼めそうだし
客少なかったからか、離れるとすぐに筐体を拭いてたのが印象的

今日明日で2セットにするか迷いつつプレイ
結局再度来るのはめんどくさくなって5セット済ませ、くすゲット
しかしカードは散々、2日使えば半額で済むのに無駄遣いな行動よ
でも全国5勝1敗で調子良かったからOK

「普段は50枚ずつ入れるようにしてるんですよー」
「聞かれればカードの残数教えますからねー」
「普段の交換はパックの段ボール持ってきて、好きなパック選んでもらうんですよー」
等々、向こうの都合でプレイの合間にカード補充したせいか
ずいぶん色々語ってくれる店員さんだった
しかし配列は一切ヒットしなかった模様
明日は戦国行くとして、ご飯何を食べようかな
かつやはもういいから他だが…
やっぱり分離帯有りの逆側に試したい店が集中してるのが痛い
環状線は交通量が多いから戻るのがめんどくさいし
マーサに入るのはもっとめんどう
結局どこかしらの牛丼屋になるんだろうか


パズドラ
まさかのアテナ10スルーに絶望して今回は諦めた
ターン変更後、イチタリナイになって結構スルーされてる気がする
降臨間隔でそう感じてるだけだろうけど
度が過ぎると邪魔になるのがヤフートップ
いやほんと記憶として残すのは大事だし目に付く場所に作るのは解る
ただ、スマホ画面ですらも常時あれが出るのは色々きつい
物には限度があると思うんですよ


数日前、使い道がなくて久々に期間限定ポイントを捨ててしまった
続いて1週間後くらい期限のポイントがあるけど買う物あるかな
本がないと利用率も減る所がダメ人間っぽい
戦国のカードとかが手頃な価格であればねぇ
年齢考えれば仕方ないが、また一人大物が…


冴えない彼女の1話終了
割と痛い目の主人公だけど上手いことぼやけてるかな
この辺は丸戸信者フィルターかかってるかも
ノイタミナだし、この先も大丈夫だろうと信じる
問題は進むにつれ間違いなく原作欲が増すことか
さくら荘の時を思い出すこの感情!ゲージは上昇中なり


そいやおっさんとびじょの書籍化ってどこかで見たが、もう出てたのか
ラノベ原作のアニメ化もそうだが、なろうの出版も本気で片っ端よの
まぁ作品的に悪いとは言わないけど、そんな凄いとも思わない
そんな感じ


岐南のめん龍に行ってきた
久々にみそラーメン
この店自体がかなり濃い目の味付けだと思うが強く感じた
そして太麺、これもあって腹にくる
土建系のにーちゃんが多いのも納得のパンチ
とんこつ多めだったから非常に濃い印象が残ったな
次の機会があれば少し薄くすべきか
試したい店は多いんで、次っていつよな話なんすけどね

味は濃さが先行するけど美味しいと思う
量も結構あるから満足する
味付卵も基本で入ってればなぁ…


帰りがけにオアシス寄ってスタンプ仕入れの1セット
くすは取れそうかと余裕でいたら21日までかい、意外とギリなライン…
次回の予定は平日だし、変なこと起きなきゃ大丈夫ぽいけど
今日突発で行かなきゃ危なかった

カードを持ってなかったのでスターター購入、無駄すぎる
ファンタジアンだったらリサボで済ませられたのに!
昨日のファンタジアンに今日のオアシス
両方宴カードは売り切れてた
1ヶ月経ってるしそんなもんかね
常時販売だと思い込んでたから最初は驚いたが
変な緊張感に押され、早く負けたくなってきた

戦国
プレイ者2人、空いてる台で開始
久々にべっきー、これを使う時は恒例となってる富子様
誤爆ありーの3連勝、通して10連勝になって精神的に押されてくる
次も勝つがグダグダが酷い、ようやく?負けて11連勝ストップ
気楽になったつもりだったけど逆に気が抜けたようで
絆合わせとはいえネタにしか見えなかったデッキ+最新3勝の相手
順調に展開を進め、これは余裕だろうという所で誤爆→ラスト10cで全滅
あれー?負けたー………アカン!
ワントップ気味のデッキだから徹底的にまおー様に引っ張られ、最後やられた

かなりのショックだったので初心堀に移行、この辺でダメ配列も確定
ちょうどパック交換直後にやめた人がいたので行きたい→もう1人が動く
諦めて残り1台に移動、こちらはパック切れ直前だったので賭け!
交換後2枚確認で2枚後にSRorSSほぼ確定だからやるぞー
画面にでかい文字でオフライン表示、IC認証もできないからゲストになる
構わず初心
BSS将軍
おいぃ今回はBSSもS枠かよ!

今日もやらかした感じだった…


それはそれとして、とにかく参ったのがAime
EXキャンペーンは1・2それぞれ参加ボタン必要なのかが解らず
ログインして確認しようとするが
スマホだと打とうにも英字の大小変更をさせてくれないからどうにもならない
計50回近くミスが出てイライラしてる時、ふと気付く
ワンタイム認証の所はどうなんだ…大文字に変更できる
ようやくログインできたが、これは本当におかしいと思うんだよね
セガは見直しをすべき

第2弾は本気で取りに行きたいと思いつつ
多分プレイして手に入れるより安く買えるよなぁ、とも感じてたり
パズドラのまとめ記事を読んでいて
うっとうしい広告スタイルになったなーと思いつつ
何となくシンデレライレブンのアプリ版をインストールして、触ってみた
これは合わんな面白くない、その日でアンインスト
まだグランブルーファンタジーの方がいいように感じた
あれも微妙だったけど
ここから開始する気になる物はなかなかないんだろうなー
開始時の勢いと運がないと継続にならんし


部屋の模様替えはちと失敗だったかも
引越当時の形に戻しただけだが、変更後1年半の慣れが予想以上に大きい
利点はもちろんあるんだけど、それ以上に慣れからの不便を強く感じる
この状況に早めに慣れれるかどうか
再度元に戻すのはさすがにめんどくさいんだよな…


さて、明日は雨ですんでくれることを祈る
弱いにしても雪は勘弁
3日前からドラッグストア行って買おうと思っていた物があった
いざ行ったら忘れた、全く思い出せん
帰ってきても問題ない…確かに必要性あったんだけど
真面目になんだったんだろう…これがボケ始めか(ガクブル


あと1週間で1ヶ月経つというのに、いまだシルシを聞くと涙が出そうになる
これはもう病気ですね
仕事帰りに聞くこともあるし、もうしばらく続くだろう
そして治った頃にBD購入して再燃すると

それはそれとして、SAO9巻の特典小説なんだろなぁ
最も求められてるのは統一トーナメント、次点で旅行or攻略戦だとは思うが
作成当時にプロットあったならともかく今更あの頃のを作れるのかという不安もあるな
まぁ本当の短編だし、攻略戦が一番現実的かね
好みで更新率高くて楽しみにしてたネット小説いくつか
年明け以降、軒並み更新なくなって辛い


少し面白そうなラノベを探す
合いそう、かつ期待できそうなのはブラック・ブレットかなぁ
本屋で一度確認してみよう


パズドラは今週もやる気が上がらない
スペダンが関係ないからってのもあるが
無駄に自分を盛り上げてスキラゲってた反動も大きそう
去年やりまくったから飽きがきてるんだろう
後は最近のガチャ限追加ラッシュも酷すぎて萎える
ただ現状、他にストレス発散方法がないのが痛い
まぁこれで発散できてる訳ではないけど有効な手段ではある
食に逃げるのは色々厳しいからなー


最近ラーメンが食べたくてたまらん
だがゲーセン寄る時に行きたい店は分離帯有の逆側ばかり
食べて道戻ってというのがめんどくさいダメっぷり
一蘭とかはかなり遠回りすることになるので、これまためんどい
というか21方面は店が多いから巡り出しそうな自分が怖い
休みの日にそっちまで行くのもまためんどくさい
もう考え方がダメすぎて困るが、食べたい
そして気付いたら牛丼屋に入ってるんだろう、ダメだこりゃ

欲はかなりあるんだが、やはり値段がなー
通常だと物足りない、トッピング・替え玉したら1000円確実に超える
食事として考えればかなりコスパ悪い
だったら米食った方がってなっちゃうのが困る所
ほんで結局、オフとかそういう若干金遣い荒くなる時限定になるのよね
パッと見た感じ、今期アニメの主題歌はLiSAもKalafinaもなしか
そういう意味でも期待度同様に静かっぽい
新規は冴えない彼女の育てかた・ジョジョを見ることにして
後は気が向いたら過去の録画放置を処理するか


明日は部屋の模様替えだー
これも年始にできなかったことも1つだー
全然予定を消化できん…
有線でcourageとシルシが両方流れた!
これで1週間戦える…という訳でもない
間に邪魔なのが1曲あるのが惜しい

しかしあのドラゴンさんはいつまで流れ続けるのか
あの中途半端なファンタジー具合の何がいいか解らないんすけど…


パズドラ
丼龍のやる気がないからとてもまったり
むしろスタミナ消費がだるいくらい
熱のせいでやれなかった年末年始コインDのプラゲリが悔やまれる
あれの為にコイン貯めてたのになぁ
次の機会はあるんだろうか
冴えない彼女の育てかた0を視聴
アニメ本編終了後の後日談兼キャラ紹介ってことでいいのかな?

一話が早かったし、本編も見て行こうと思えた
ここで最も問題となるのが丸戸ってこと、原作買った方がいいのか迷う
でもアニメ放映中に原作買うと視聴欲なくなるからなぁ
こういうことを思いつつ、丸戸シナリオ=続きが凄い気になる作り
うん、原作買いそうだな…

と、改めて調べたら原作絵は深崎暮人じゃないですかー
これマジで買わない要素がないな

物語シリーズぽい作風が何度か出てきたが、あれは狙ってるのか?
時間不足ってことはない…よね


そういや魔弾の王と戦姫はアニメ化したが
この作者の場合、千の魔剣と盾の乙女の方が映えたんじゃないか?
出版社的な理由もありそうだが、そう思わなくもない
戦国行ったのに宴カード購入してなかった
存在思い出したのが帰宅後だからどうにもならんがな!


開店前の整理券時間に着けたので、高島屋の解体セール並ぶ
整理券時間だと先行入店になるから予想以上に早く買物終了
過去何度か行った時は11時頃だったから凄かったけど
まず駐車場、普通に低階層に停まれたことに驚いた
早めだとこんなもんなのか、それとも年々減ってるのか
名古屋のデパートの物産展もありそうだが、両方影響してるだろうな
40分頃に着ければ20分程度で終わるということを知れたのは大きい
ここで1時間程度を見てたから予想以上に余裕が持てた
…その余裕分も無駄に使ったんですがね


2月の発売予定確認
数は平均だが購入を迷う本の率が高い
特にデンキ街・柏木さん、これは完全にグダってるし
延ばし延ばしに逃げてる本の切替を実行しないとダメか
とりあえず、シノハユはスルーしよう




狼と香辛料 (11) (電撃コミックス)

整理してて読んでないことに気付いた
まぁこれは安定していて言うことがないやね
最後まで行く気なんだろうか
最近は1ヶ月に1回になってるな

戦国
適当に組んだ毛利と少し考えた長宗我部で気付いたら6連勝
操作グダグダ、半放置状態で勝てるとはおそろしや

配列は最悪でどうしようもなかった
しかし応募口の為に………無理でした☆
3口で終了、これはさすがに厳しいか


ご飯どうしようかなーと迷って、かつやに行ってきた
イメージとしては、劣化和幸
味は普通
だけど思ったより熱くない、本当に出来立てかという感じだった
まぁそのくらいの方がヤケドしなくていいんだけどね
今度こそはと戦国の準備
デッキができない…
こんだけ時間があったのにできないってもうダメだろ!


ようやくトイレ回数が減ってきた
それでもまだ食事数×倍入ることには変わりなく
何とか明日には目処が立ちそうだが、正露丸飲んでもここまで続く展開は珍しい
そして熱と下痢以外何もなく終わるということもまずない、強力だったけど
時期といい内容といい、あまり経験ないタイプだった
冷凍庫生活をしてても大丈夫な軍手できないかな(無理


なろうやハーメルンのを読むのに、いい加減飽きてきて
だが新刊コミックがなく、むしろ小説な気分が強い
となると書籍購入なんだけど、いまいちこれっていう気配を感じない
帰りに本屋行ってフラフラ眺めてたけど買うまでは行かず
魔弾は絵がアレすぎて手を出す気にならんしなー
アニメもコミックもない月だから新規もありだが、難しい
質をそこまで考慮しなきゃいくらでもネットにあるってのは恐ろしいね
書籍のラノベもまたネット以下のが多いのも厄介だわ
やっぱまだ動き回るのはきついなー
しゃーないから正露丸の力を借りたが、それでもまだ下痢が止まらん


石田版まおゆうの発売日きたか
相変わらずこれは当月発表で困る
だがそれでも今月の予定は2冊…寂しい


去年からずっとそばを食べたくて
機会がなかなか作れず、ようやく大晦日って所で高熱
強引に食べたが、食べた気になれてない
次の休み、もしくは前日帰りに何としても行くべきか…!
少し溜まってた李岳伝を読んで、司馬懿の伏線回収キター
過去のを読み返し、そのまま読み進めて気付けば3時間
ついでに月桂の外史を読み出して、合わせて5時間
Oh、休みが終わる…
まぁ連休なんてこんなもんか

とにかく下痢が治らん
今日も入れては出しの繰り返し
少し回数は減ったけど今夜も目が覚めるかな…
熱は微熱をキープ
しかし続いてる下痢は今日も継続
食べた先から出て行く感じできついきつい、食べてなくても出て行くしー
ただ入れて出て行くを繰り返すからだろう、空腹感は凄く、胃が痛い
お陰でドツボにはまる感じ
当然出歩くこともできないので引き篭り
まだ2日間だが、年明けてから一度も外の空気吸ってないや


パズドラ
引き篭ってるんで、こればっかり
GFでオシリスを引いてシステム(297以外)完成
試した…ん?思ったほど単純ではない?
HPも低いし、細かい所を考えないとダメぽいか

# カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 検索フォーム