色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

準備してたのにネットが繋がらなくなった
明日には直ってるといいんけど…
複数PCで無理だから
モデムルーター壊れてない限り外部要因だよなぁ
そこまで嫌じゃないんだが
やっぱり根の部分が合ってないんだろうなぁ
最近、店の関係で非常にストレスが溜まってる
年末に向けて精神面でもつかな…まじめに


これといった何かもないし
明日あるだろうグランブルーのレジェフェスでも少しまわそうかしら
と思ったが、よくよく考えると今月ってパソコン買ってるから出費でかいな…
きららキャラット購入
ついにGAが完結か、感慨深い
しかし、この雑誌もNEW GAMEのためだけになってるなー
立ち読みできない雑誌ではないし、そうすべきかな

本当に、何か新しい分野が欲しいな
と、よく書いているけど実際に何か探せてる訳でもなく
手詰まりだ!(違
結局服を買いには行かず
暫定で捨てなかった上着を準備
にしても、ここで一気に最低気温が落ちてきたわねー


ステーキのあさくま
ずっと行きたいと思ってが、テレビでやってもうたか
こうなると少し混みだすだろうし、少し待つ方がいいんだろうか
でもあの手の店はシステム化してるから早いかな


本当にゲーセン意欲わかない
このことをふとした時に思い出す程度になってる
やっぱりNETは解約しないと
あれー、まだ11月のはずなんだけどなー
こういう状況になるのは12月のはずなんだけど、おかしいな


冬用の上着を買いに行きたかったが時間がないまま寒くなりそう
まぁ基本は車内か店内だから、どうしてもって訳ではないが
…どうせ外もあまり出ないし
それでもやはりあるべきだよなぁ、うーんめんどくさい
パズドラ
とりあえずって感じでサンデー1回
アラジンが出た


そういえばコストコが羽島に出来たんだよね
普通なら年明けくらいに一度行ってみようかってなるが
年会費払ってまで行く価値は感じられない
よほど惹かれる何かがあればだが
ここまで全く魅力を感じてないんだし、今後もあるまい
位置的に数ヶ月に一度、思い出したら遠くの道から眺める程度になりそうかな
結果、地獄の忙しさ
もう勘弁してー


たまに突然ディスクドライブ起動の様な内部音が鳴るのはなんだろう
そう思ってたが、ようやく気付いた
SSDってこういう音出るのか!


パズドラが後10日で1000日ログイン
ここがひとつの区切りの予定
無駄にログインだけしているWはその日で終了にしよう
後は朝、眠気覚ましに確認しているゲリラ時間割
こいつをチェックするのもやめていいかな、どうせやらんし

そうしてさらに自分の娯楽枠を減らして行くのであった
そうか、今日って土曜日か
あまりにも忙しくて昨日が土曜な気分でいた


LaLaを読んだ、赤髪の白雪姫が休載だった
ジャンプ読んだ、ワールドトリガー休載だった
むきー!


スマホ
全体的にタッチの反応が悪いのが気になる
物により反応具合が違うものなのか、保護シールが悪いのか
結構強く押さないと入力出来ないのは地味にめんどくさい
文字入力とか、少し緩かったら1段違う所に行くから誤字の多いこと
それで変換もまだ自分の物になってないからそこでも訂正が増える
先は長い…


PC
データのドライブ移動は非常に早い
パーテンション分割だった前機種の3倍くらいの速度で一気に飛んでいく
これは大きな差だろう
後はチェック関係とか、確かにシステムを使う物は早いなって感じ
ただやはり現状、SSDである必要性は自己満足以外に見当たらぬ!
忙しさがありえねぇ…
補充とか追いつかなくて結局今日は23時まで残業っすよ…
それでも完了はしてない現実
人が足りない!


帰りにモス行って中津と釧路を購入
15分待たされた、この時間でもこんなにかかるもんなのか
味は普通、値段で考えると二度目はないな
EGOISTが放映される、てことは早ければ来週には期待できるか
ケーブルテレビとは変な所で優秀だな!


昔に比べれば相当に買う量が減ってるはずの本
それでも気付いたら本棚が狭くなる
大判コミック率が高いから圧迫されちゃうんだろうか



念願のSya楽へ行ってきたぞ!



味は普通、量は多め、結構おかずの種類が多かった
これで800円、確かにお得感は強い
天馬はちょっと別次元だが、そこを除けばランチとしてはいい
最近思うこととして、夜の材料を使ってるからなんだろうけど
居酒屋系の店がやるランチは結構ボリュームある
まぁぶっちゃけ大体の所は冷凍食品ですしー
満足できればそれでよしってな感じっすわ


これはこれとして
おちょぼさん以外に選択肢がない気がするけど
串かつを立ち食いしたい…
居酒屋だと自分で漬けるソースじゃないからなー
大阪かおちょぼの二択というのも凄い話だ





狼の口 ヴォルフスムント 7巻 (ビームコミックス)

ようやく買えた!
救いが見えねぇ…これは本当に救いが見えねぇ…
ここから地形活用で逆転するという史実があるとはいえ
どうしても完全敗北しかイメージできない恐怖
それだけ圧制ってのが恐ろしい物で、反動がきたってことなんだろうな
なんだかんだで仕事が長引いてしまう
休み前ということで無理したこともあり、店を出たのは23時前
迷ったが、やっぱり行くべきだろうと本屋へ
売り切れてるだと…!

ヤケになってダメ元のもう1件、やっぱりない
うーん、正直売れるとは思わなかった
でもまぁ市をまたいで2つ、売り切れる程度には同類がいてもおかしくないか

こうなるとネット購入しかないだろう
狼の口ってメイトにある気がしないし
雨は好きだから降る分には全然かまわんのだけど
強雨の場合、夜道で車線が見えづらいのが問題
それさえなきゃ、要は休みだったら最高なんだけどね


明日こそは本屋に寄って狼の口を見てこなければ
さすがに延ばしすぎた
ついでに何か食べてきたい気もあるけど、これといった欲求が来ない
むしろFungoに行って無駄に食べ過ぎたい…
そしてとにかくしょっぱい物が食べたい…完全にストレスだな!
ふむ…戦国NET解約するかー
富くじで入るだけだし、プレイする気も起きん
お布施にしたってもう十分だな


ストレス発散手段がなーいー
これから12月というくそ忙しい時期が来るわけで
早めに何かしらの発散方法を探さないとヤバイっすわ

通常のルーチン的なことの時間を持てて、なおかついい感じの発散



ないな
まじめに気をつけよう…
仕事で順番のミスをして、それが精神的に尾を引いていたのはある
それにしても不注意はいかんね、うん
今回は問題なかったが次回も大丈夫とは限らんし、注意注意


藍井エイルってまだ4年目なのか
もっと長くやってるような印象が残る
そのくらいアニメ主題歌の代表格になってるな
MUSIC JAPAN TVがCSということをようやく知った
なるほど、これをいくつか引っ張ってきて放送してるのか
どうせなら春名るなが見たい、見っけたら録画しよう
ちなみに昨日の天馬のランチ写真
ご飯がすごい多い様に見えるけど、驚くほどサラッと盛っている
実際はビックリするくらいに少なかったという事実!
コンビニおにぎり1個より少ないんじゃないかな


家から近い本屋に狼の口がある気がしない
離れてる店に寄る余力がない
さてどうしたもんか
アマで1冊買うか、休み前日にでかい本屋に行くか
意地でも今日読みたい、とならなくなった辺り、精神的にやばいと感じる
ほんと冗談抜きで娯楽欲求減ってるんだよなぁ
ただ惰性でネット小説読むだけじゃ発散できないよ!どうしよう!


今まで全然考えなかったが
音波洗浄で店の鍵を洗うのはありかも
ああいう同じのを使いまわす道具って嫌だから少しでも手垢を減らしたい


久しぶりに天馬へ行ってきた
値段(540円)で考えれば相変わらず相当に多いけど量が減った印象
元は小皿が付いてきて、それにコロッケとサラダが乗ってたはず
(唐揚げとサラダの間にコロッケ半切有)
単純におかずが1品減った感じかな
というか唐揚げが5個だと思ったんだけど…(でかいけど今日は4個
後は妙にご飯が少ない

まぁ値上がりな世界だしこの辺は仕方ない
8・900円くらいが7・800円に落ちたイメージ
しかし11時開始で11時半頃まで半分くらいのメニュー不可はどうなのよ
日替わり→まだ仕込みが終わってない→とんかつ→豚肉の用意が出来てない
特に日替わりが無理っておかしいでしょう

お得感はまだまだあるが、正直言って全体的な質は落ちた


んー?と思っていまさらながら確認をしたが
ゴゴスマ、最後までTBSで放送する様になってたのね
休憩時に見てて関東はここまでっていう発言が消えたとは感じてたが
どんどん関東ネタが増えてつまらんくなってる
ローカル番組は関東に進出するな、まさに体現をしてくれてますわ





辺獄のシュヴェスタ 2 (ビッグコミックス)

熱いな、そしてほんとこの時代も怖い
今回は進行というよりは前半に雑談が多めだったかな?
まだ雌伏のときだから、そうなるのは良くわかる
だけどあんまり伸びすぎると話題性が落ちるよねー
ってもまだ2巻、この先どうなるか解らん期待度は高い
あまりにもお腹が空いて、本屋に寄れなかった
明日はちょっと離れた本屋に確認に行こう


元々増してきている印象はあったが
最近、ここ数ヶ月でかなり意欲が落ちてる感じ
新しい何かをやる気になれず、といって現状維持もめんどくさく
まさに社畜になるぞと言わんばかりの危険な思考に寄って行ってる雰囲気
これはやばい!と思っていても、意欲がわかないからどうにも手詰まり感が強い
困ったねー
昼ごはんをパン屋で買おう!
意気揚々と向かったらリニュ工事中だったでござる
まぁ確かに先月下旬、イートインを閉める告知見て不思議には感じたよ
閉店じゃなくて良かった
パン屋な気分の後で食べるコンビニパンは、やはり寂しいものがあった


今日までポイント率がいいし、あれば本買うかー、なかった!
さすがに狼の口と辺獄のシュヴェスタをセットは厳しい

きらら購入
チェリーブロッサムはまとめにきてると見ていいんだよね
他にいくつか収束に向かってるし、これが終わったら購入やめるか
キャラットも似たような感触になってる現状
自分の中での4コマフィーバーの終わりを感じるぜぃ
シュレッターをポチる
オーソドックスなタイプ、アイリス製だから問題ないはず
ほんと、ない生活は考えられないくらいに当たり前と化してるね

予定通り掃除をし、PCを奥に押し込んで部屋の見た目は上々
ただこいつどうしようかな
いざという時のために確保といって残すのはいいんだが、とにかくでかい
そしていざという時がきたら今回同様、結局は速攻で買う
やっぱり処分するべきだよなぁ…
年明けて余裕が出来たら改めて考えるか


グランブルーのスキルアップ
95%以上を2/3外すって何の冗談だ…99%スカった時は思わず身を乗り出した
予想以上にありえない展開に正直どうしよう状態
素材が足りないよ…

しかしなんだね、何でストリートファイターとコラボしてんの?これ


ニトリの布団のCMを見ていると精神的にくるものがある
といってどうにかできる物ではないけど
おぉ、今日は9日だったのか
本屋に寄るのを忘れてた


結局明日も出かける事になりそうだなー
まさかガソリンが減っているのに気づかないとは、迂闊!
ついでにモーニングが食べたいけど、どこ行こうかな
PCを変えてからとにかくグランブルーの戦闘が重い
設定を色々試してるが超重いが重いになる程度
前PCはここまで重くなかったんだけどな…
ネットで見る改善策はダメ、相性かグラボの違いか
まぁここ以外は特に問題もないし、仕様と諦めるしかあるまい


シュリフの車輪周りとか部屋の角部分とか
ハッキリと埃で白く見えるのが気に入らん
でもこの辺は掃除しづらいんだよなぁ
掃除機じゃ取れんし、ダスキンでも残る
といって動かしてまで拭く気にはなれず…難しいものです
PCが電源ボタン押して一発で起動するって素晴らしい…
止まる事を考えながら使わないでいいって楽…

いや、これ普通のことですよね!当たり前ですよね!
何喜んでんの自分!?

というのは置いといて
当然のことだけど、開始直後は変換が大変
これまでの感覚で動かすからループになることも


帰りに驚いたんだけど、通勤途中のケンタッキー2店舗がありえない混み方してた
HPを見ても特にそれっぽい情報がない、一体何が起きてたんだろう
ドライブスルーに30台近く並んで信号超える待ち状況とか、あれ絶対普通じゃないよ

他の店も大体いい混み方してた
やっぱ土曜のディナータイムはいかんね、近づくべきじゃない
来月の発売予定を確認
俺がいる、コミックと原作同時発売が多かったけど今回はなしか
まぁまぁ買うのがあるなって、乙嫁延期してたんかい


そういえばプリンタの設定してなかった
えーと無線LAN無線LAN



ん?無線設定はしてるんだからドライバインストと認証でよくね?
OKでした

にしてもこのプリンタ、最近ヘッドがやばいぽい
起動後最初の印刷は大体印刷不良、クリーニング数回パターン
それでもしっかり写らないで妥協する感じ
黄が減ってるのもあるが、使わなさ過ぎてダメなんだろう
とはいえ月1程度の使用間隔な事もある訳で
買い換える程の必須用品ではない
ま、とりあえずネットでインク買って様子を見ようか


よく使うツールの準備は終わったかな
思い浮かばんってことは大丈夫だろう
コードを自分で作成していたのを忘れ、窓の杜からDL
思い出しながら作るのには少し苦労したが
緊急時用にしばらく置いておくつもりではあるけど
やっぱり一度抜いてしまったPCを再度使うのは準備がメンドイ
ネットは不要だからモニタがあれば繋げるだけでいいんだけど


気づけばるろ剣を続けてみていた
色々ぶっ飛ばしすぎてはいたが、一般的な実写化よりは全然有りだったかな
ただキャラを飛ばしすぎてるくせに変に詰め込んで来る結果、繋がらなくなってた感じ
でもまぁやっぱり、こんなもんだろうっていう収まりで終了
仕事のほうは、まぁプレゼン自体はそこまで失敗しなかった
だがその前の段階…アドリブ系に本当弱い
大人数相手に話すのはとことんダメだわ


んでPC
まだ移動とソフトインストメインなので何とも
文字変換で手間取るのも相変わらず
直前にスマホも変えてるから二重に大変だ
明日と次の休みくらいまでは色々と自分に合わせる事がメインになるだろう

SSD、起動・シャットダウンに関しては早いが他でそこまでの速さを感じない
ついでに最初のシリーズ名?とBIOSメニューは同じ程度止まるから速度も半減だよ!


さて、明日のプレゼンは失敗しない様に祈って寝よう


ちゃんとリスト作っておけば良かったなぁ
と、絶賛後悔中なのがモーニング経験済の店一覧
今からでも作りたい気はあるんだけど
喫茶店は本当に多すぎて、検索しても探すのに苦労するの確定
さらに、カフェと喫茶でも分かれてるから手間がかかるのも痛い


PCの発送メールが着てた、早くて助かる、後は相性
帰宅時間次第で明日設置できるかな
シフト上は直帰になってるが、明後日休みだから発注が不安
2日後までは読めない商品がいくつかあるんだよなー
そういうのに限って土日発注不可だから判断が難しい
他の人に任せればいいと言えばそれまでだけど
これが小心者の辛さよ…
モーニング食べて、髪切って、イオンへ
この時期に羽織る安い上着を見に行く
通勤時に着る程度だから高いのはいらない
求める厚さの物が見つからず、まぁこんなもんでいっかてのを購入
今年こそはと去年まで使ってたのを処分して逃げ場を無くしたし
もう少ししたら冬用のコート買わないとなー

祭日だし、さすがに車が多かったイオンだが
それでも人が多いのは1Fだけで、他はそうでもなかった印象
衣料品フロアとか驚く客の少なさだった


取り捨て選択をしたが、追加でチマチマと外付けHDに移動
でも結局使わないんだよなってのが多い

というか、絶対必要なデータってほとんどないよね
お気に入りのポート・家計簿・たまに使う書類の下地と…
使うかと思ってDLしたフリーソフトも大体一回で放置だし
そういうのは再度DLすればいいだけだから移動しないけど
結局重要なのは10組もないんじゃないかって感じ
焦った結果の失敗があって、ウダウダやってたら1時間残業

精神的に疲れて帰宅、昨日作った構成ページを開くと無効とな
しゃーない、と再構成していたらフリーズ
そりゃ勢いついて購入しちゃいますよ
ということで、PC購入
ここを逃すと休みが遠い、6日までに届くことを祈る
2日の目安発送だから大丈夫だとは思うんだけどね
あー、このスマホのバッテリー
現状の使い方をするなら余裕で3日以上持つわ
あまり使わなかった2日間だが、昨日朝からでまだ60%近くある
逆に言えば、その程度しか使わないのに徴収される高額料金
プランに選択肢のないこの状況に虚しさのみが残る


レジェってたグランブルー
石で10連2回、チケットで10回引いた
10連はどっちも外れたが、チケの方でSSR2つ
しかも両方キャラ付、1つは新キャラのナルメア
最近の運営の趣味らしい変化型はいまいちよく解らん
ついでに無凸SSRより、3凸素材となったSRの方が嬉しいかも?
SSRを2段階以上の上限解放なんてガチャ物はまずできんからなぁ

とか思いながら久々にグランブルーWikiみたら、この娘強いっぽいね
ただ恩恵を受ける面子や武器がない私にはそこまでの効果が見込めない様子


PCの診断に持っていった
症状を伝えたら本体を触ることもなく
「恐らくHD、1万でフルチェック(数週間)を実施、そこから見積もりになる」
「ただ4年半経ってるし、正直買い替えた方がいいっすよ」
笑顔でそう言われ、処置なしで諦めて店を出る
ガソリン入れて、ゲーセン寄ってみたらワンダー埋まってた

電源ボタンの問題もあるし、確かに買い替えるべきなんだろう
いつ止まるかと不安に思いながら使うのも嫌だし、早くて明後日には注文するか
PCないと耐えられない私には現状はとても我慢できん!
しかし最近は随分と高額な出費を強いられる状況に追い込まれてるな…
タイミングもあるとは思うけど、残高が凄い勢いで減っていくぞ!

# カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 検索フォーム