色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

うーむ
最後まで年末と感じることがないまま仕事納め
今日は20時前後になると考えてたら1時間早く終わる
午後から思ったよりも暇になったのが大きい
ついでに今の店長が早く帰りたいタイプ
どうせ1月は暇だから年末商材さえどうにかすればいいという
楽な方向に行ってる人で助かった

余裕あったのでゲーセンに寄り、戦国速攻2セットで一口
まるでやる気を持つことがなかった、やはりオワコンだな
排出なしの200円6クレがあって助かった

空いてればワンダーも、と思わなくもなかったが
31日だしなぁ、別にどうしてもじゃないしなぁ、とそのまま帰宅


テレビも特番ばっかでつまらんし、結局いつも通りネット漬け
このままダラダラと3日間過ごして悲しい気持ちで仕事に向かうんだろう
くっそ忙しくてバタつきながら荷物片付けてたら頭打ったけど
どうにも年の瀬としては弱い
まぁ去年までいた店がおかしいレベルで売り上げ跳ね上がる所だったんだが
そこが長かったから、今年は割りと楽に感じるんだよなー
といっても人数いないから疲労は大きいけど


しかしこの時期にフェスをするとか何を考えてるんだ
まるでやる気にならんわ
今年最後の休みということで買い物巡り

イオン行ったら驚く程空いてた
29・30が5%引だからメインはそっちなんだろう
選択肢のない私にとっては空いてて助かり
だが買うつもりの服がなかったのが残念
転用できるのってあまりないのよね、どうしたもんか


冴えかのついでに眺めていて、目に付いた結婚指輪物語
そういえば1巻発売時にちょっと話題になったし、アマの評価が妙に高い
表紙もいいし、勢いで購入してみた
なんだかんだ言って、しっかり散在してる感じ
ストレス溜まってますよー


近いし久々にと、さのやへ行ったら閉店告知が…って今日かい!
内容は決して悪くなく、たまに行こうと思える店だけど悲しいね
逆に定期的にと考える事のない一般的な印象とも言えるが
最後だからって特に何もなく食事終了

一度帰って、カフェタイムに某カフェへ
オフ以来ずっと食べたかったカタラーナを置いてると知り、たまらず
美化されてるから物足りなさはあったが欲求は満たせた
ネットで買うか迷ってたけど、これでしばらくスルーできる
再度欲しいと思うなら買うとしよう


とりあえず今日の一連の流れでは、年末さはほとんどなし
世間ってこの時期こんなに空いてたっけ…?
正直うらやましい……っていうか憎しみを持つぞっ




冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)

なるほどなるほど、ネットの評判に納得
確かに裏設定でさらに1冊(多分GS?)使う可能性があるのは痛いかな
本編をガンガン進めて欲しい気もあるが、何せエロゲライターだし
こういう展開とテンポになるのは当然だろう
自分の中で旬が続けば楽しめる、現状は恐らく問題あるまい
中度の信者だしな!

今度は気付かない事のない様、ちゃんとFF文庫もチェックしよう





結婚指輪物語(3) (ビッグガンガンコミックス)

方向性の近い聖骸の魔女よりはちゃんとしていた印象
この辺は趣味嗜好もあるだろうけど4巻も買おう
絵もそんなに悪くないし、継続意欲は持てる
しかし展開は…早いといえるのか?何か違うような…
個人的には敵の質を求めたい所
くっそ忙しい
他店舗は割と予算割れが多いのに、何故よりによってこの店が…
こういう考え方だからトップになれないんでしょう
そもそもなる気もないが


いまだに今のスマホの反応に慣れない
文字入力、押してるけど反応せず違う行の文字になることが非常に多い
そして反応せず入力できないことも多い
自分の指だけの責任とは思えんぞ

そして、目覚ましに使ってるからってのもあるが
やはり持った感触はガラケーが一番しっくり
まぁそういう形をしてるから当たり前なんだけどね
といって電話型のスマホは使いづらそうだし、難しい
買う時に気付いていれば確認できたのに
さすがに再度出かける余力はなかった
まぁ仕事帰りに買ってたんだし、仕方ないね




冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(5) (ビッグガンガンコミックス)

何よりも、9巻が先月出ていたという事実を知った衝撃
全然気付かなかった…明日買いに行こう

本編は問題なし
このままこの絵で程ほどに続けてくれれば満足したまま行けるだろう




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録-(8) (ビッグガンガンコミックス)

安定の原作(アニメ)準拠
人によって若干の描き方の違いが出る、というのを楽しむ感じ
昔はこういうの好きじゃなかったが、歳取ると変わるもんだ
10年以上かけ5万以上貯めたTポイントが気付けば半分に
使い出したらあっという間だ
まぁ現金が出て行かないからいいんだけど
長期に渡って期間限定以外ほぼ使わず貯めていただけに
飛んでいく速度の速さに悲しみが強い


明日受注扱いなら今年中に届くだろうと信じて
赤髪の白雪姫、全巻購入に踏み切る
年明けはこれを読んで現実逃避する予定
届かなかったら泣く
グランブルーは4コマでガチャキャラを先行して出すのが少なくない
これをいいと見るか悪いと見るか、難しい所だわね

久々にストーリーの方を進めた
基本はテンプレ系の話だけど、だからこそ良い

だがそれを差し引いても700万を超える意味が解らん
どこでここまでの話題性を持ったのか、さっぱり


午前中に買い物を済ませ、昼は某お店で定食を食べる
ボリュームは安定してるけど油が古かったのか
衣が黒かったのが残念
毎年思うが、延長しても無意味
当然この延長時間のおかげで帰宅時間が遅れる
数少ないストレス発散方法のネットが使えないつらさ!
家での時間がほとんどないまま翌日に向かうのはきついんだよねー


帰りに思い出してコンビニへ
マガジン売ってたー
ふと思い出したのでテムの野望を眺めてみた
カード安っ!
完全にオワコン化してる様だし仕方ないけど、ここまで落ちたか
100円以下のSRがゴロゴロしてちゃあねぇ


ロードオブザ小鳥遊、こっちでは月曜夜中に放送か
録画して年明けに見ることになりそう
30分くらい、ネットショップでカバンを買おうか迷って結局止め
同じページをずーっと眺めて30分
時間ないってのに何故こんな迷いを
そして1万前後でほぼ毎日使う物を結局買わない自分が悲しい
普段無駄に色々買いまくるくせに、こういう時にやめるのは何だろう
現状使ってるのが2000円のカバンだから、金出す必要ないって意識あるのかな


とりあえずこのクソ忙しい時にうっとうしい電話掛けてくるのマジうざい
ただでさえ余裕がなくなってる状況なんだから少しは考えて欲しいね
まぁ考える様な相手ならそういう電話を掛けてこないんですが
さて、明日からは休みの間隔も長くなる
耐久勝負という名の本格的な地獄の始まりやな…
ボケて発注し忘れるのが一番怖い




だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

んー…まぁこれ以降はいいかなって所
ネタは多くあるけどページ数的にも広げにくい物があるのかな
たまにいいまとめがあるけど、大体が中途半端で締める印象が残ってる




虚構推理 (講談社文庫)

コミック、このペース4巻では無理そう、5巻もギリだがそこら辺かね
でも独自展開加えるなら6冊分になるか
これまでは在庫がなかった原作も文庫発売した事で余裕出来てきたし
次巻以降の書店反応次第ってとこかね

どうせならコミック版の鋼人七瀬の格好を表紙にすればいいのにって
こういう時は合わせた方がいいと思うんだけど
ノベル・コミック・文庫と全部違う格好なのは違和感

七瀬他の死因に関するあっさりとした情報開示が少し笑えた
ただそこからの虚構合戦はちと弱い
もう1個大きな見せ場があると予想してただけに肩透かし感が残る
ま、これに関しては小説よりも絵があるマンガの方が期待できるか
非常に静かな進み方だったが、マンガならもう一方を強く見せられるし
見栄え的にも強く押してくるだろう

中身はまぁまぁ、会話文で多用される「っ」に懐かしさもあったり
ただミステリーというカテゴリはどうなんだ
やっぱりこれはファンタジーだと思う、もしくはSF
人に薦められるか?と言われれば正直微妙、もう一押しあればね
スパイラルとかを見ていた世代の人に…いや、それならマンガ版薦めるな
マンガ版が意外に省略少ないし、そちらを見た方が良さそう
まずはタイヤ交換
ついでに車の点検をしてもらった所、パーツがやばいから交換した方がいいと
13000円…またか、また追加出費発生なのか!
といっても車のことなんてサッパリだから、そう言われたらねー
次の休みにも予定が入ってしまった
やーねー、忙しくなってきた

ここで虚構推理を読んでいたが思いのほか早く終了したので途中止め
明日はきついし交換の時に読み終わる方向で進めるか


かぐやがリーフ20になったというのでオフ以来のわーんだーらーん
機種変更の切り替え方法を間違えてて手間取る
そうだよな、変更先のコードもいるわな
アシェンとかぐやを入手、そして全国
やっぱりマッチ相手がいない、4戦中揃ったのは1戦
3戦は全て半分CPUだった

まぁそれはそれとして
うーん、2ヵ月半離れてた事もあって面白さはあまりなかったなー
次回プレイという意欲もそこまで沸かず、ここまでか
となると、次回オフで私は何をしてようか


昼にすき家でも行こうかと思ったら臨時休業
HP上に情報載せんのか…
そんで吉野家に行ってみると、この影響もあってか物凄い混んでる
普段がどうなのか解らんけど今日のあの時間で見ると、もう全て最悪
人員明らかに足りない・動作が悪い等々、全てが後手どころじゃない
提供以前に席の準備すら間に合わない状況で、席は空いてても待ち客複数
ちなみに持ち帰りの私は20分待たされました、ありえん
でも自分も仕事の時、同じように思われてるのかなって考えると諦めも!
常時ではないが定期的に出る咳が止まらん
体調は別に問題ない
これって店が汚いからハウスダスト系じゃないのか…
正直今のとこはかなり汚れてるから掃除をしたい気はある
しかし本当に汚いから客がいる時間帯には出来ない
となると開店前か閉店後
開店前から無駄に疲れる事はしたくないから、本当にやるなら閉店後
でも疲れてやる気になれない、おぉこりゃ詰みだ!

…まじめに掃除しないとヤバイんだよなぁ
リニューアルは相当遠そうだし、その頃には間違いなく異動してるし
あぁ、休みの時間の進み方が早過ぎて辛い


久々に本陣へ行ってモーニングを食べる
気付けば1年ぶりとなったが、基本の内容はほぼ変わってなくて安心
ちょっとパンが乾き始めてた事だけが気になったけどね
ケーキモーニングは若干興味沸いたけど、他の内容考えれば大きく外れまい
モーニング巡りで結構な数の店に行き、居心地が良さそうな所も複数
とはいえ私の場合は自分の部屋に引き篭もってる方が好みな訳で
見繕っても使う機会がないという現実
食べてすぐ出るタイプだから、まったりはしないし
まぁ何かの時に使える店を知っておくのはいいことに違いない
家はネットを優先するから本を読むには喫茶が理想か


パズドラ
プレイ方面で使う程にやる気がないからクリスマスガチャに石ぶっこみ
7回で銀6金1
色々見てる感じだとマシぽいが、その色々も狭い情報内だしなー
金はサンタサクヤ、可もなく不可もなく、使う事はなさそう
それでも金が出るという一つの妥協ポイントが早めに出て良かった


自動車保険料とクレカ払い
今日だけで凄い金額飛んで行った、とても痛い


ん?
虚構推理、明日文庫版が発売するのか
さすがに残ってるだろうし、明後日の帰りに本屋寄ろう
にしても400Pって厚いわね
ただただ串かつが食べたい!


PC買ってるから当然だけど11月のクレカ払いはでかい
大物はないけど小物を結構買ってるから今月も意外に行きそう
年末とか何ら関係ない私の懐事情!


一宮でモーニング食べて、スポーツデポとニトリへ
予定していた靴がここにもなく、結局倍以上の出費に…
元々買ってたのが2999円のIGNIOなんですがね!
値段は嘘を言わないとは言うけれど、実際どの程度違うのか
そこんとこがハッキリ解らないからお金出せないのが本音
本当に違いを発揮するならそれなりに出してもいいんだけどね
一日履いてる物だからその考えはあるが、解らないのには出し辛い
失敗して再度購入は無駄すぎるからなー

そしてニトリでカーペットとハンガー購入
結論としては、やはり椅子自体が問題だな
でもそんなすぐに交換する物じゃないし、がんばろう
どうやっていいのか解らんけど!
そう言ってる間に手遅れになりそうだけど!


最後に本屋へ行くと、月曜予定の乙嫁語りが置いてる
本に貼ってる発売日も14日じゃないのよ
まぁあるなら買うよってことで、ゲートと2冊購入




ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8 (アルファポリスCOMI)

巻末の他作紹介でのなろう系っぷりに失笑が
早く次が読みたいという期待のみが続く
原作未読でWiki情報しか持ってないから楽しみなんだよねー




乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

相変わらずの描きこみ量、これが継続されてるってのが恐ろしい
今の所は意識しないで済んでるけど、正直展開は遅いよね
そこを強く感じる様にならない限りは良作な感想で進むと思う
恋愛暴君アニメ化はねーわ
これは成功するイメージがわかない
なんでそっちに進んだんだろう


ものすごいだるくて早々に帰宅
残業して売場を変更しようと思ったが、気が乗らんかった
今はまだ余裕が残ってるが、下旬以降を考えると少しでも体力残しとかんと…
昨日は本屋めぐりの他に冬用のコートを購入
多少高くても仕方ないかと思ったが、やはり高い
通勤は車だからそこまで高いのもなぁ
実際に店に行くと、やはり2万以上を出す気にはなれん
3件回って結局1万から20%オフのを選択
厚みやサイズは満足行くが、安めの物なので重い
実際使い出してどうなるんだろうなー
重さに耐えられなければ再度店行って、もう少しいいのを買うかも


さらに仕事用の靴を購入
しかし希望する色のサイズが品切
とりあえずサブを1足買ってきたけど、どうしようかな
まぁどうしようと言っても仕事で使うんだし、いずれ買うのに変わりないが


後は部屋用の薄地のカーペットが欲しい
そして使用率の低い道具を入れてる棚、これの埃対策用の布
布は100均でいいんだけど、カーペットはニトリかカーマか
また次回の休み(明後日)も出回る事になるか
大きい本屋2件、そして淡い期待で小店舗1件、ついでにブックオフ
鋼人七瀬はどこにもなかったよ!
やっぱりどうしようもないな、電子書籍か諦めるかの二択なんだろう





軍神ちゃんとよばないで (2) (まんがタイムコミックス)

ゆるい!
ここまでキャラに即反応できるのは、戦国大戦のおかげにござる
実際プレイ前だと謙信・宇佐美くらいしか解らんかっただろう

ただただゆるく、気付いたら進んでる感じ
特にすすめられる物ではなく、切る物でもない
微妙な評価になるな…




聖骸の魔女 2巻 (コミック(ヤングキングコミックス))

エロなりシリアスなり、もう少しどっちかに抜けてると思ってたんだけど
正直期待はずれだった
方向性を決めれば期待できそうだが




モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス)

想定外だった、よくここまでの画力出せたな
正直表紙だけだろうと考えてた
そして単巻なのも驚いた
省略とか考えると、原作知らない方が逆に楽しめると思う
最近でオススメの一冊
どちらかといえばついでの購入だったけど、意外な当たり作品
財布の中もな!


ちょっとワールドトリガー休載しすぎじゃないっすかね

本屋寄ったが軍神ちゃんは売ってなかった
明日もうちょい大きい店で確認、ついでに鋼人七瀬も見てこよう
画像と値段の感じ、西尾系が置いてある場所だよな…
ま、古すぎて期待はできんけど


来月発売の書籍リスト確認
数は少ないが期待作が多いので厚みはある
そういえばオバロの10巻はまだか


最近まともに読んでるのが減ってるなろう系だが
毎日更新で楽しめてるのが、いずれ不敗の魔法遣い
自分の中でクリスティナのイメージがワンダーのサンドなのはいいとして
今はあれくらい単純でサクッと読めるのがいい
この人の前作の異世界娼館の支配人も良かった
ただ書籍化するタイプではないな、っていう印象
逆にこれこそネット小説、っていう感じもある
PCで時々鳴るディスクセットした時の様な稼動音
最初はSSDの音だと思ったが
何もしてない時やシャットダウン時に鳴るし、これ違うか
となると何の音なんだろう
配線がおかしくて異音になってる、とかじゃない事を祈る


今日は割と順調だったから早めに帰ったのに本を読んでない…
あれぇ?
時間がほしいね!
先月時点では迷った結果、買わないとした加湿器を結局購入
まぁあって困るもんでもないしね…すぐ壊れなきゃ
後は最低限、上着・靴を買わなきゃ
使いたい方面とは違う出費の大きさにコレジャナイ感が!


本が到着、相変わらず基本は早い
だけど時間がないので今日は開かず
明日は人不足の日曜だから睡眠不足はやば過ぎる
もう少し早く帰れてればいけたんだけど…残念


グランブルーが昨日から妙に重くなっててだるい
設定は何も変えてないはずなんだが、アプデの影響かねー
本の整理中にあらすじを眺めていたら小説な気分になってきた
思ったよりもマンガ版の絵があってたし、イメージもしやすい
鋼人七瀬買うか!
と確認したら、ネットではどこにもないじゃないの…
てかこれ4年前の作品なのか、そっちにも驚いた、マンガ化遅すぎ
電子書籍ならあるけど、それもなーと
とりあえず休みの前にでもダメ元で本屋を見てくるしかないか


今年は色々と変化の大きい一年だった
仕事では初めて県外の店に
距離的にはそんな離れてないけど、売れる物が全然違ってビックリ
たまたまじゃなく、やっぱり県の違いなんだと感じる

娯楽面はまずゲーセンに行かなくなった
今後、オフ以外ほとんど入らないんじゃないかな

そして4コマ離れが強まった
恐らく来年はさらに加速するだろう
正直、新規で買おうと思うのがほぼない
一日ぐったりと引きこもり
モーニングだなんだで休みもずっと出ていたが
この1ヶ月くらい家から出ない日が増えてる
人が減ったのと精神的な疲労ってダメージ大きいね
拘束時間の増減よりも威力あるんだなぁ、と
新人さんが辞めなければ朝に関してはマシになると思われるが
初っ端が12月の地獄、果たして続くかどうか


昨日の本屋で見つけられず、気になっていた本をネット購入
聖骸の魔女には新規開拓として期待している

本棚整理し、ブックオフに持っていって赤髪買おうか
そんなことを思いつつ本棚を眺める
現状…というかここ数年ずっと迷ってるのが少年陰陽師
時代背景もキャラも、本当に大好きなんだけど放置しすぎ
そして最近の新刊は買わなくなった
アニメ放映前後に読み始めた覚えがあるから10年、仕方ないね
いつかまとめて読みたいと置いてあるけど、手に取る余裕もなく
決心して場所を空けるべきなんだよねー
ただ問題として、ビーンズは紙質悪いから初期の変色で売れそうにない…


結局今期はアニメを一切見なかったなー
序盤は録画してた終物語・うたわれるものも見ないで削除
物語シリーズは大体見ていたが、さすがに長く続きすぎの感も
帰ってきて、たまたまかけたらFNS歌謡祭で中山美穂だった
歌は割と好きだったなーと思いつつ
ただ泣きたくなるの はいかん、あれは名曲すぎる


使わないけどPS4買ったろか
そんな変な方向に向いてしまうほど、ヤケ気味
だったらまだガチャった方がマシ………変わらんな





虚構推理(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

これはバトルマンガなのか!?
普通に盛り上がった、3巻も買おう

# カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム