色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

現状はそこまで忙しくないんだが妙に疲れてる
だるすぎて家でも何もする気にならない
結局ボーっと既読のハーメルン物を眺める状態
無駄すぎる…時間ないってのに
まるで何もしてない…
いやまぁする来もないんですけどね




NEW GAME! (3) (まんがタイムKRコミックス)



相変わらず、こんな会社だといいよねー
まぁ精神的にきついタイプではあるけど
人間関係がマシなだけでもよろしい
とはいえ、本当にあったとして、持つかは微妙だよね!

内容は…4コマらしい絵の王道な4コマだよね!(逃避
他店の近くにある物件をひたすら眺めて気付けば2時間
自分が感じてる以上に精神的にきてるのかな
借りられてるからなのか、意外と近隣にレオパがない様子
いざその時が来た場合、どうなるかが怖い
という事を考えすぎてる自分が嫌になるような、これがストレス発散なような

さらに岐阜周辺のモーニング情報を眺めていて、これも2時間近く
大丈夫か自分…と思ったが、こっちは別に問題ないや


戦国のカードを眺めていて、そういえば1615のリフィル出てない?
アマで調べてみる、やっぱないな
リンクで知るが、ショップだと1円カードが大量にあるんかい
これ絵の為に買ってもよくね?と思い立ち、いくつかカートに
会計行くと送料がえらいことに、個数分かかるんか…
これって実際1円詐欺みたいなもんじゃないの?


グランブルー
レジェフェスで10連1回やったらアルルメイヤ様が出た
土は割と揃ってるし、現状の戦力で行くと使い辛そう



ぐりんぴぃすに行ってきたぞ!
古く、常連ばっかで店員とじいちゃんが大声で話し合う感じ
後から来た客も知り合いで名前で呼び合う、みたいな
まさに、昔ながら喫茶店極まる
まんぷくセットも気になったけど、話題で見るおまかせを注文



アホだ(真剣
写真で切れてる方のパンは
たまごロール(イチゴ入)・よもぎパンの上にたまご(上と一緒)・ハムサンド
こっち側にある味噌汁の中身がメチャ多い、一部溶けて汁が若干トロみついてる
その状態でもまだまだ野菜がたっぷりという驚きの量
350円は本当におかしい、どうやって利益出してるんだろう

雑誌も結構あり、座席等もそんなに悪くない
ただ常連パワーの強さが若干の長居しづらさを感じさせる
あくまで自分が感じるだけだろうけど
それでもまんぷくセット試しにもう1回は来たい所


帰りにピアゴ内のセリア行っていくつか購入
チマチマと使う物が増えて、店の机が圧迫される!
今夜ゆっくり読むぞい


昨日HDDの接続用品が届いて作業を行う
…これ、問題は接続部分だったんじゃないのか?
右のピンに繋ごうにもへにゃへにゃですぐ抜ける、というか挿さってない
何度か試し、接続切れになるわなるわ、これきっつ!

結局机の上にHD置いて、そーっと接続
繋ぐというより置いたHDの前に端子置くような感じ、それでいいのかHDD!
色々とアレな状態だったけど、移動は出来て良かった
次回以降にも使えるかは解らないが、ダメでも値段の価値はある印象

まぁ本来ならこういう接続不良になる前に変えるから
その場合、普通に外付け経由で問題なく進めれるんだがね
という感じで、NEWGAMEは明日購入だ!
だるかったんで何もせずにサクッと帰る
いまいちこれといった上昇要素がないわね


今月は早番が多かった事もあり、コンビニ利用料がマジやば
そしてあまりない機会だから改悪のポイント倍率得ようとファミマ率が高い
ほぼ食べ物だけで1万はさすがにやべーって感じ
実際、ここで雑誌はほとんど買ってないからなぁ
まぁそれでもシルバー止まりな訳でして
コンビニで15000円て、何を買えって前提で設定してんだこの会社
普通は到達できない条件にしてるってだけだろうけどね、改悪だけに

7時頃に開いてるスーパーは近隣にないから仕方ないんだけど、響く痛さ
24時間の西友でも近くにあればねぇ
2日で休みは楽だね、後1回で連勤に戻るが


戦国3.2のカード一覧を眺めていて、なかなかに面白かった
描き直しキャラの選択が笑えるな、無二に新庄局がSRかよ!
当主系は割と好みな絵、勢力で見ると浅朝が一部除いていいイメージ
ただ超絶劣化してる絵がいくつかあり、その酷さがやばい
特にギン千代、SSR有りであれはいかんだろう…
強引な継続な気配があるとはいえ
これが最後のカード追加だとすると、虚しい内容って印象


再度前PCのHDDデータ移動の事を調べる
内蔵HDDは付け替え以外ダメと思ってたが簡単に出来る道具があったのね
考えてみればこのPCが当たり前の時代だもん、あって当然だよなぁ
何故これまでちゃんと調べなかったのか…先入観って怖い
やっぱりアマが最安なのでポチる
次の休みまでに届いたら速攻作業して早めに処分しよっと

と思ってたら注文2時間後に発送連絡がきた
3回お試し版になってないか確認をしたよ、会費とかアホらしいし

使える可能性に期待してメモリも抜いてみたが
今のPCはDDR4な様子、DDR3との互換性がない様だからポイ決定



今日は開いてた!朱里に行ってきたぞ!
モーニングはおにぎり・焼魚・パン・焼きそばの4種類があり、パン選択
他のお客はほぼおにぎりor焼魚
一人でやっているのでテーブルの片付けが遅いのは仕方ない
で、その為に皿の量が解る、情報どおり多いから期待
自分のが到着……あれ?少ない?思ったよりも普通
パン・コロッケ・サラダ・お菓子・ゼリー・乳酸菌飲料
比較して茶碗蒸し・味噌汁・皿1つが少ない
だから皆パン以外を選ぶのかな、これじゃ写真の必要ないな
今度もう一度きて和のを選んでみようか、と食べ始める

終了…した頃に焼きそばと茶碗蒸しが来た!
うわー、これは撮るべきだった(テノヒラクルー
カキコミの写真通り(味噌汁無・バナナ→ゼリー)で400円
アホですわ(褒め言葉

大体盛り盛りな店はおばちゃん一人だよね、まさに趣味って感じ
ただ焼きそばにほとんど味なかったのが残念
量は満足できるし味も普通だけど再度来店は微妙かな
ランチを試したい気はするが、これも絶対ではない


帰りに目の前のトミダヤで買い物
…これ来月で閉店すんじゃね?
吸収されたのは知っていたが!最近は外からしか見てなかったが!
オワコンな店内の雰囲気、ものっすごい閉店臭の強さ
生鮮加工スペース真っ暗、場所によっては器具を片付けて台車に乗せてる
その辺含め、継続する様な気配をまるで感じなかった

あの周囲は工場多めなせいか、スーパーはあまりないんだよね
少し離れた所にマックスバリューあるけど年寄りは大変になりそう
閉店前提でまとめてるが実際は知りません、告知ないしな!
思ったよりは凍ってもいなかったから助かった
天候面では大体余裕があるのがこの辺だが、ひと安心
今期はもう雪がないといいんだけど
さて、明日は予定通り行けるかどうか
このまま凍らないでくれることを祈るのみだ

そして予想通り、今日の売り上げは超絶低かった!
あの気温の中、わざわざ来る人は少なくて当然だわなー
自分でも行かん
朝、駐車場の掃き掃除をしてたら雹が当たって痛かった
営業前に止んだが、そりゃあんだけ寒い中、絶対の必要なきゃ来ないわな
という事で、非常に低い売り上げの一日
予定通りなら明日はもっと低いだろう
そういう日に限って人員MAXだからやることなさそー
先週からこっち、妙な疲労感があるんで無理したくないんだよね

とかその辺を悩む前に、まずは出勤が問題ないかを悩まないとな…
遅番だから早く起きるべきか否かの判断が難しい


年明けてから買った本を本棚に入れてたんだけど
眺めてると、本格的にネット初のコミックが増えてきた感じ
昔はそういうのを買おうとは思わなかったんだけど
本当に、考え方が色々変わってきてる
ヲタクに恋は難しいの2巻が3月末に発売か
これは予想以上に面白かったから期待


ネットで見て気になっていたモーニングの店へ
行ったら定休日だった!
くそう、情報で休みの記載ないから大丈夫と思ってたのに
その後ちょっと無駄に時間をかけすぎてしまって11時を過ぎる
こうなるとランチタイムになってしまう
今度はランチで気になった店へ向かう…岐南町から長良へ
何も食べずに出てきてたからお腹空きつつ、ようやく到着
MERRY BADGE


デリ・サラダ
右上のバケットにはカレーとハムが乗っていた


メインのオムライス
味はまぁそれなりだったけど、量が少なかった
これにドリンクが付くが、デザートは+100円
オシャレな店作りとこだわりっぽい雰囲気があるので、場所代だろうが
1100円は高い、デザート付価格ならギリギリ納得するかもってとこ
店の雰囲気は悪くないんだけど、総合的に考えて次はない


次の休みこそはモーニングに行きたいが、凍ったら自宅待機だな
グランブルーは安定のクソ重さで萎える状況
さすがです

サプが終わったと思ったら即スタレジェとか、搾取モードが本気でやばい
今のスタレジェ終了→新キャラ追加→再度サプとか来そうな雰囲気
いつでも出せる布石の宣言があるしなっ
業界のシステムを考えても、攻め時に稼がないとダメなのは解る
それにしてもあまりに露骨すぎて色々と薄れまくり

この先、登録者の増加が緩やかになってきた時だな
ただでさえSSR前提になりつつある中、アンチラで早まった感があるだけにね
曲芸とかコスト20の登場とかを思い出すインフレ加速ゲー展開
どんなポチゲーでも王道の流れは変わらない
さすが「王道スマホRPG」を名乗るだけのことはある!




マージナル・オペレーション(5) (アフタヌーンKC)

もうこれの為にアフタヌーン購読しちゃおうかな!
明らかに省略されている気配を感じるけど(原作未読)テンポがいい
TSUTAYA ONLINEから500円引クーポンが来る
色々眺めてて、何冊か買ってもいい本を見繕って確認
軒並み在庫なしとかアホか
逆に強引にいらん物を買わせる方策?

先月20日頃にも一度来て
その時は某シリーズ(赤髪じゃない)をまとめ買いしようとしたら半分なかった
嫌がらせとしか思えん


そういえば修羅の刻は今回で本当に終わるのか
それとも信玄・徹心戦があるのか
ていうか初代の話はやらんのかね、やるってことは本当に最後って気もするけど
予報どおり、朝はなかなかに大変な事になった
普段の早番よりも1時間半早く出て、30分早く店着
朝ごはん買う時間は取れて良かったよ…
そして雪かき、店が開いて少しすれば普通に溶ける
ついでに客が来ないから雪かきいらなくね、という悲しい現実
まぁこれは毎回の事だけど

月の半ばのこの時期はあまり特別にやる事がない
それでこの暇さは非常につらい一日だった


帰りにバローホームセンター寄ったけど、欲しい物が置いてなかった
カーマの方が置いてるイメージ、向こうに行かねばならんか
いやはや、そういえば今日って火曜じゃないですが
昨日一昨日と長時間勤務+人員不足で超疲れて日付感覚吹っ飛んで
今日は本屋行ってキングダムを買う
この合わせ技のせいか、木曜と思ってコンビニで立ち読み
そんな事を考えながら買い物に向かっちゃったよ
途中で気付いたけど結局コンビニは行くのであった
今月4日からで、コンビニ行ってないの2日っすよ…
朝早いと朝食買いがてら寄るのはあるけど、これは厳しい

そして問題は明日朝
どのくらい混むのか、道路状況でマジ時間がやばい
最悪なのが朝食食べずに雪かきというコンボだけど…怖っ


赤髪の白雪姫2話まで視聴
順当にタンバルンとリリアスの構成かな
結構圧迫しそうな量だわね


最近妙にレオパ物件を確認して店との距離を眺めてる
やはり異動な予感が強いんだよね
通勤に一時間半以上かけるくらいなら一人暮らしを選びたい
ただ計算だとこの前後時間って店が多いのが問題
住宅補助対象にはなる距離だが、許可が下りるのかどうか
そんな事を考えながら、色々と現実逃避をする日々、だるい





キングダム 41 (ヤングジャンプコミックス)

あれよね、センゴクよりは顔の流用少ないよね?
それとも気付いてないだけかしら
否定するつもりは全然ないけど、向こうは本当に流用だらけだからなー

作り上、一戦単位が長くなるのは仕方ないけど
この先どういうカット方式を取るのか
読むたび毎回そっちが気になっちゃうって所が悲しい
そりゃ視聴率の為だもん、最後にやるよね
と思ってたら最初だったでござる、これは意外


明日から路面はどうなるんだろう
時間かかるから凍ると本気で嫌なんだよな…
まぁ降るのが嫌なのはほとんどの人のものだけど
今日明日がピーク、何もなく終われればいいんだが
まず間違いなく何かしら発生するだろうな…
そして問題は明日朝
とにかく、雨で済んでくれればいいんだけど
現状の予報では雪は明後日からとなってるが、どうなるやら


そういえばFSSD5って2800円なのか
4が5000円だったから同等と考えてたけど意外に安い
これを安いと思えるのは信者だけか
…12巻までの状況なら、めっちゃ安いと思えてたよなー(しつこい
まぁまた無駄に長い設定と登場がはるか先の物がいくつもあるんだろう
その辺を読んで現実逃避をしたいから早く出ないかなっ

後はこれをどこで買うか
そろそろ決めて早めに予約しとかないと
でも早めに可能な所となると、アマゾンになっちゃうんだよね
安めでいいから食べ放題行きたいなぁ
でもそういう条件になると一宮のモーニングなんだよなぁ
休みの朝から名古屋方面の渋滞に乗るのがめんどくさすぎる


ただただ笑える動画とか見たいと思って検索
いまいちこれっていうのがない
笑える事は笑えるんだが、趣味と違うからコレジャナイ感の強さが際立つ
元がそっちを求めるタイプじゃないから合う物があまりないんだよね
なんて贅沢思考!
ちょっと今日は黒歴史入りしそうな事があって凹み中
精神的なダメージがでかい
再度やらかさない事を願おう…


期間限定ポイントの期限が近い
だが強いて買う物がない
結局モバコインになっちゃうんだろうか

そういえばグラブるCM見なくなったな
サイゲが逃げたのかテレビ側が打ち切ったのか、どっちだろ
なろうやハーメルンではツイッターURLがよくある
元々全くやる気はないが、もしも自分が使うとして…
書く事なんて仕事のグチしかないだろうな、やる意味ねー
ていうか人生つまんなさそー
まぁ非リア充な生活してるとそんなもんだよね!


FSS DESIGNS5がようやく発売決定か
相変わらず全てが長く、連載に合わせて動く感じ
騎士の制服・衣装なら楽しみだわね
中途半端なツイッター物で継続してるが
グランブルーはどうなるかね
このまま一気に突き進むか少しずつ消えていくか
変化への布石になればいいと思うけど、どうなるやら
ソシャゲに何かしら法整備はあるべきっていうのは同意だけど
実際に整備される気はしないし、するにしても斜め上飛び越えなんだろう


ふと公式を見たら移管手続き云々
そういえばスクエニがどうとか見たような覚えがなくもない
っていうレベルに完全に離れてるFEZ
別にインストしてないし、もうやる事もない
このままデータ消えるんでもいいかな…


久しぶりにカーマに行ったが入口すぐのスペースが随分変わってた
季節を無視できる店はいいよなーと思わなくもない
うちんとこだとなかなか好きな様には変更できん
店長とも陳列に関する考え方の違いが結構大きい
そこを無視できたとしても、上の巡回とかあったら直されるし
結局ルーチン化しちゃうんだよなぁ
前回の休み前にブリュレの素を購入
休みに作って色々と試してみた
普通の食べ方だと普通にとろけるプリンって感じ
元々目的はカタラーナを作れるか、ということで冷凍
固めすぎた!中途半端なアイスの様な味
少し解凍して食べると、まぁカタラーナに近いかな
ただやはり、カラメリゼしてないのは物足りなさが残る


明日は何かをガッツリ食べたい気分
しかしその何かが決まらない
居酒屋は高くつくから無理、そうなると時間的にチェーン店
結局決まりきった物になるんだよなぁ、寂しい様な妥当な様な
2月も今月同様に買う本が少ない、さらっと流した感じ4冊
が、これまた今月同様に(自分の中で)強力なラインナップ
アンゴルモアのペースが早いな
嬉しい事だけど絵の簡略化が進まないかと不安にもなる
他にもまおゆう・狼と香辛料・ぷちます

それはいいんだけど、発売日が23・27日のみ
見逃しがなければ今月27日のNEW GAME!から1ヶ月、新刊がない
これは衝動買い発生の予感
春奈るなスペシャル視聴
そうか、snowdropもこの人だったか
本人のコメントは全くいらんので早送り
歌はいいラインナップで満足のいく内容だった
でもこれって最初に見てた内容と違うな
見れなかった方が歌のみバージョンか
コメントのBGMに君色シグナルなのが残念


そうか、ようやくFSS再開間近か
やはり昔ほどの期待感はないけど、ニュータイプは購入するだろう
コミックになるまで待つのは遠すぎるってか予測できんしなぁ


きらら購入
チェリーブロッサムがどんどん病み方向に進んでる気がする
そして三者三葉のアニメキャラ絵を見たら、ダメポな印象が強かった


グランブルー
色々といわれてるけど、現状は継続の予定
しかし課金に関しては迷う
サプ・スタレジェ共に様子見の段階
でも去年あった問題時は結局流れたからなぁ、どうなるか
ヴァンピィちゃんがあると闇パが完成しそうだからサプは行っちゃいそう

どうしようか考えてたが、十天衆は絶対無理
それよりは多少仕入れやすく、SR段階でもある程度効果が見込める
いつの間にか角を1本持っていたということで、バハ剣を作成してみた
SSRまで行くには素材が足りないし厳しいからSRで十分
そこまでならバハ自発で角もう1本獲得し、短剣作れるしね
ただスキラゲが苦行すぎる
使わんイベ産SSRはほどほどにあるけど条件がね…
現状の手持ちの未使用武器で上げ切れんことはない
しかしその後の事を考えると判断がつかん
昨夜からちょいちょい出てきてたが
グラブルの方で動きがあったのね
まー確かにあの書き方は自爆とも取れるわ
確率を明記していた所で実際はどうか解らんのがガチャ
ただでさえそういう物なのに、わざわざあんな表現を取るとは…





大家さんは思春期! (5) (まんがタイムコミックス)

ある意味で、本当に単純な4コマだわなー
とにかく絵が可愛いからOK!全てが許される!
ってな感じ
こう書いてるけど別に内容がダメな訳ではない、普通
スタとサプを同時にとか
グランブルーはここぞとばかりに集金に来てるな
そしてちょっと精神的にきてる今の私はそれに踊らされそう

しかしカクカクがなくならない
これってやはり、グラボの関係なのかな
全体的にカクつくならもっと話題になってる筈だし
PC変更してすぐからだし、アプデの影響が自分にだけとは考えづらい
そうなるとお手上げなんだけど、どう判断すべきか難しい所

と、再度調べてみたら試していない方法を発見
若干マシになったようには感じるが、どうなんだろか
明日もう少し続けてみて判断しよう


そういえばオバロの新刊はまだかー
早く読みたい
ちょっと無理をしすぎた
傍目にはそうでもないだろう動きだったが自分では結構やばめ
体調さえマシなら…

しかしまだ6日なんだよなぁ
ほんと、今回の年末年始はどうしたんだろうっていう意味不明さ


さーて、2月の休みは予定通り取れるかなー
夜になり、予期せぬ展開になった
仕事がめんどくさい…元々めんどくさいけどな


茅原美里のを録画して視聴
いきなり境界の彼方でテンションあがったわー
予定では7日夜に春奈るなが流れるので、こちらにも期待


歯医者行った
診察までは問題なく進んだが、会計
これがありえない程に待たされる
さすがに1時間待ちはありえんだろう…半キレ状態
後5分待っても終わらないなら皮肉混めて先に買い物に行く
そう言おうと決めたところで、ようやく会計
ほんとありえん、もうあそこは行かん




赤髪の白雪姫 15 (花とゆめコミックス)

まとめて読んでいて思うけど、呆け顔が巻を追うごとに増えてるよね
現実逃避にはちょうどいい、まったり物です
仕事始め
意外に忙しく、予想以上の売り上げになった
とはいえ今日は全員出勤だったので楽
まるで忙しさを感じない、むしろ暇なくらい

特に残ってやることもなかったので早々に退勤
松屋に寄る
今まで気にしてなかったが、鉄皿メニューのある店だった
可能ならチキンが食べたかったので、迷わずチキングリル選択
満足したー
正月から通常運転(ネット依存)だった私です
昨日はちょっとグランブルーをやりすぎた


スポーツデポに10時3分頃到着
車の数から割引に期待したが貰えず
明らかに100人はいなかったと思うんですがねぇ…
まぁそんな気はしてたので、最低限の買う物だけ買って出る

続いてすぐ近くの青山に行って服を物色
ちょっと気になってたトートバックを確認
自分の思い描いていた物と違ったので買う物買って出る

バローホームセンターでまずは必須な物を選択
折角きたし補充がてら、いくつか雑用品を買っておこうか
そう思ったが、最近使ってる物が置いてない
無駄に買おうかとも考えたが、まぁいいかと出る
ついでに横のV.drugへ
スーパーのバローとホームセンターは混んでるのにここはスッカスカ
まぁスーパーで済む物が多いから仕方ないね
ここでちょいちょいお菓子を購入
さらに前に食べて美味しかった菓子パンも購入

少し道をそれて道中をウロウロと眺める
コメダやパチ屋は混んでるわね、やはり暇な人が多い
暇人って意味では私も同類ですが
初売りしてる所もそれなり
意外にゲーセンは空いてるのね、パチの方に回ってるんだろうか


暁のヨナを読み進める
明らかにどこぞの国をモチーフにしてるだろうというのは置いといて
赤髪の白雪姫よりスタートが遅いけど絵が古いな、ってのが第一印象
中身は割とテンプレな少女マンガパターンで、ふしぎ遊戯を思い出す
物凄い面白いとは言わんがアニメ化納得レベルではある
コミケへの意識も全くなく終了
一昨年末のダウンから去年にかけ、本当に嗜好が変わったかな
これまでに輪を掛けて休みの時に動きたくなくなってる
いやちょっと違う、モーニングだけで満足してる感じか
この先、趣味がモーニング巡りになりそうで怖い自分がいる
その割に何もしない・ない今日一日は非常に手持ち無沙汰であった


とりあえず早めに靴を買いたい
使って半月、若干高い方が動きやすかった感じを持った
まぁこれなら多少お金出してもいいかなというくらいだが
そもそもにしてそこまで高い靴履いてないから良かろう
明日ちょっと見てこようかなって思う

ついでにホームセンターで仕事道具を物色してこようかな
おぉ、結構な出費になりそうな予感


パズドラ
新春ガチャをやってみたら2回目でヤマタケが出た
一番いらんやつやん…いやどうせプレイせんから関係ないけど


グランブルー
多少マシだったとはいえ、やはり疲れてたんだろう
日付が変わる前に結構ガチャ回してしまった
SSR2、使った金額で考えれば悪くない
でもどうせならランスロじゃなくて最近のキャラが欲しかった
もしくは、現状ほぼキャラいらんから凸可能な所持物


ロード・オブ小鳥遊を見た
まぁベターな終わり方だよね

# カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 検索フォーム