色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

用事があったので名古屋の方へ
定期的に金山は行ってるが、あれは行ってる内に入らんしな!

栄から矢場町方面メインでウロウロ
去年オープンして地元番組各種が紹介してた店に行列できてたのが印象的
久々にまともに回ったけど、やはり混んでる
電車もよく解らんから上の指示を見てばっかり
場所・出口番号を調べていても、電車を降りた場所と番号が合わんしね
完全に逆に行ってしまうこと2回
まさにおのぼりさん状態

にしてもスマホいじりの多いこと
ほんと駅内の階段でそっちしか見てない奴うざい
自分の迷惑にならん場所でこけて恥かけバカ、と心から思う

昼に矢場とんへ
ようやく食べることができたが、こんなもんかと
悪くはないが1800円出す味ではない
2回目は必要なさそうです
カツはカツであって、それ以上ではないんだな…当たり前だけど

合間に栄のメイトへ
そもそものフロアが狭いパルコ東館ではあるが
1フロア全部をそっち方面の店で固めてるとは、驚いた
ただ混む様な雰囲気は感じられなかったなー
パルコ自体が周囲のデパートに比べ、弱い印象あるからかもだけど




NOT LIVES -ノットライヴス- 09 (電撃コミックス)

ラスト間近ってのに、何でもありすぎて凄くなってきたな!
一時期飽きた事もあったけど、継続して正解な感じ
ただ前回の方が盛り上がりは強かった




結婚しても恋してる (1) (ジーンピクシブシリーズ)

今回のメイト勢い購入、ほんわか系
良い所ばかりを見せているだけに、実際はもっとドロドロしてそう
そう考えてしまう、穢れてる自分が悲しくなる一冊(褒めてます
キーボードが動くようになった
修理に出す場合、安いネット専用を買おうかと思ってた
その出費は出さずに済んで良かったが
これが今後も起きる様なら動かすデータの少ない早めの方が、とも
難しい所だなぁ
キーボードが有線無線ともに反応しなくなった
調べて色々試したがダメ
両方無反応ってのが謎
スクリーンキーはだるすぎる…直るかなぁ


本屋へ
デザインズ、今回は小さめなのね
サイズが違いすぎて並べられんがな…
ほんと4がでかすぎて収納に困る

帰りがけに久々にココストアへ
商品の印字にファミマの文字
パンスタイルがなくならないといいんだけどね


グラブル
初めて返金展開に当たった気がする
正月のガチャ回してた分の石返金あり
とはいえ不安て…不安じゃなくて不信ですがな、という
ま、私の場合は他に趣味もないし、返ってくるならそれで十分
何かしら納得のいかない事があれば冷めてやる気もなくなろう

にしても9万で確定はありえん
通産ならともかく、一括でその金額はよほどよね
モバマスに一番使ってた時でも、その桁には付いて行けん





F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict

服装・装飾メインということで、これまでよりは弱め
新キャラは出てきてるが、登場までに忘れるし
今回でこのシリーズは終わりな筈だが
数年すれば違うタイプの物が出るんだろう
それを買うかどうかは盛り上がり次第




まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (17) (カドカワコミックス・エース)

ついに次で完結か…
刊行ペースが速いからいい終わり方になりそうで嬉しい
内容もだけど、スピードも大事だよね




アンゴルモア 元寇合戦記 (5) (カドカワコミックス・エース)

絵は安定して微妙な位置とも言えるが、内容はそれなり
切ろうという気が起きないくらいには楽しめてる
やっぱりね
目の前に食べ放題のカレーがあれば、耐えられる訳がない
それが私である

ステーキのあさくまに行ってきた
チキンステーキを選択、普通の味で美味しい
若干高め設定な変わりにサラダ・カレー等がバイキング形式
結局カレーメインで食べちゃったよ…
正直具材のほとんどないカレーだけど、カレーには勝てなかったよ…
苦しい!


FSS DESIGNS 5は置いてなく、本命の24日かね
そして今日になってまおゆうも延期している事に気付く
昨日は23だった筈だが…角川の新刊は大体当日までハッキリしなくて困る

アニメイト栄ってあるから栄と思って調べたら久屋大通じゃないか!
期待したのにまぎらわしいったらありゃしねぇ




妹はいいものだ 5 (IDコミックス)

絵の質が落ちた気がする
中身に関しては特に変化はないが、絵に関しては気になるな
前回の休みに仕事用の服を買ったから結構なクレカ金額に
今月はカバンも買おうと思ってたんだけど
これも購入すると予定してた金額を超えちゃうなー
とはいえ来月に回しても結局変わらんだろうし
来月使う予定がある以上、行かざるをえんか
ゲオ行って返却、ついでに再度借りる
今回のメインはワンパンマン
気付いたら9巻まで読んでた、やっぱ単純でおもしろいわ


グランブルー
確率公表の変わりに他者のガチャ履歴は見せないときたか
これは偽表示の可能性を否定できませんね
といっても、電子情報でやってる以上どうとでも出来るのが実際の話
その辺込みでやるのが当たり前だから仕方ない
って考えてしまう辺り、搾取される側っていうことなんだろう

ほんで、900万キャンペーン



大体いつも通りですね
沈静狙いでサプチケ来ると思ったらなしか
ニコ生がある様だから、そこでのネタとして温存してるのかな



色々眺めていて量がありそうな紅浪漫



+100円のモーニングで400円
他店の通常価格みたいなもんな訳でして
基本の300円バージョンはトーストが半分・ウインナー無
このサイズが一般のチェーン店的モーニングと言える
そう考えれば足すのが妥当と思われる

味は普通、コーヒーにこだわりはないので問題なし
妥当といいつつパンが厚いので腹持ちはいい
値段と量で考えれば悪くない店
内容も基本に忠実なモーニングと言えるから飽きは来ないだろう
店に迷ったら選択肢にすべきな感じ
ただここは結構頻繁に店が変わるんで、いつまで続くやら
やらかしたー
お金に直結する事ではないのが救いではあるが
翌日に影響するミスやらかしたー
自分が休みだってのに、これは痛い

まぁまだ問題に発展するものではなかったから良かったと思おう
久々に対象の作業をやったらこれだよ!
ていうか寝たい
今日は本気で寝れなくて困った


連休明けの仕事は当然だるく、そして眠く、早く帰りたい状態
客も人員もいないからあんまりやる事もなかった
これ以下がデフォって店は本当に何をやってるんだろう
忙しいのは嫌だけど、暇すぎるのも困りものよね
給料的な差がないのが納得いかんのはどこも一緒か
現状の自分はともかく、売上1・2位の店は給料増やしてあげて欲しい…
色々見てると本当に可哀相





はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集 (まんがタイムコミックス)

私としては百合百合しい物に何かを持っている訳でもないので
普通に最初と2番目が良かったかな




ヘタレ姉。 5 (CR COMICS DX)

絵が超絶劣化してませんか
と思って読み返したら、そうでもなかった
前は勢いがあったから気にならずに済んだのかな
大きく間が開いて読むと、ちょっとアレな感じですわね
特に会話の作りに違和感が強かった
グランブルー900万突破か
あれがあっても早い、さすがのCM・雑誌裏面大攻勢
ほんとどんだけ稼いでるんだか



オフにて

ワンダー
結局20戦でツクヨミ獲得まで進んだ
舞踏会が全敗という恐ろしい結果、ランキングが泣けてくる
キャスト報酬を狙ったので始めて使うので戦犯状態いくつかあったが
加えて相手に装備フルMAXが複数いたりと、辛すぎる

今日になり、ずっと放置をしていた一通りのキャストスロットを埋める
その気になった時、絶対カスタマイズ忘れるもんね!


戦国
全部で9戦プレイ、確か4勝5敗
1615のカードをメインにしてやった為、効果がさっぱり解らない
真田が一番勝てた、引きは全然
1セット終了でパック切れがきたが、継続意欲が全く沸かず
仕方ないね


メイト
予想通りヘタレ姉は置いてない
Fate HLの2冊に加え、何気なく目に付いたのを購入
他にいくつか迷う本もあったけど、金山だと勢いが強いんだよねー


食事
昼はいつも通りの一風堂
エレベーターで驚かされた夜は、今までと違い焼き鳥を頼まず
2本500円とか普通の店の倍なもんで頼む気がしなかった
注文が来るまでの時間がとにかく早く、そんなに熱くない
逆に言えばどれだけ冷凍を極めてるんだって感じだが、居酒屋だしね
すぐに食べられるのは私の場合は好印象となる
今回は飲み放題を選んだ事もあり、普段より注文した様な気がする
みんな色々大変だ

余談として、帰りに駅から眺めて気付いた
今回の店はホームから毎回見るビルだった





Fate/stay night (Heaven's Feel) (2) (カドカワコミックス・エース)

オフの少し前に発売を見たのでなんとなく買おうかなっていう気に
タイミングが良かった、時期がずれてれば手に取らなかっただろう

大体共通部分の話なんで目新しさは少ない
となると重要になってくる絵は悪くなかった
3巻を買う方向で進めてもいいかな
半年以上先として、映画あるから特集あるだろうし気付かん事はあるまい





異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(1) (シリウスKC)

金山の勢いで購入
テンプレ的ななろう系のコミカライズレベル
典型的なデジタル画像貼り付け状態、まさにWEBマンガっていう絵
継続はしなくていいや
戦国はやっぱりもうダメだな
ワンダーはかろうじて気が向く事はあるが、マッチングだな
居酒屋はいいんだけど、もう少し食事ペースを考えるべきかどうか
毎回序盤に頼みすぎて後半はデザート以外頼まんからなぁ

といったオフ模様
今日一番の盛り上がりは16時台に入った直後の一戦でした、まる
連休前のもろもろをやって帰宅
発注量が少なかったが、まぁ誰かやるだろう


明日のカバン等を引っ張り出して…めっちゃ剥がれてる
使いやすい形なんだけど、やっぱり安物は仕方ないなー
だが、それにしても昔はもう少し長持ちしたはずなんだけど
長期間引っ込めてるのがいけないのかな
とりあえず次回以降用に、そろそろ新しいのを用意せんといかん
今度は吉田カバン辺りでも買ってみようか
ニュータイプを眺めていて思うけど
本当にこういう情報誌の価値なくなってきてるよねぇ
ネットで誌面情報以上の物が簡単に手に入る
かろうじて価値と思える1ヶ月分のアニメあらすじ
製作側が出さないんだろうけど、これは逆に量が減ってる
「その他のアニメ」くくりで放送局しか記載しない物が多すぎて…


久しぶりにファンタジアンへ
目的はリサボの新カード
ほどほどにあったが求める物はなくて残念
そしてここで知る事実
確かに公式カードリストだけでは少ないと思ってはいた、が
旧カードのエラッタ?も出るのか
それで枚数盛ってるとしたら、せこい話だ
金山の方で見つかる事を期待しつつ、そこまでやる気もない現実


県庁の方へ行ったのでずっと食べたかったPATISSERIE ATTACHER
エクレールキャラメル他購入、味はいい、でもやっぱり高い
ケーキ屋だし、回数行くのは厳しい店


続いてお昼、これも前から行きたかったみなみ川
ランチを選択、写真を撮り忘れたのが失態だ…
味はほどほど、量もほどほど、値段相応の感じ
キャベツが昔ながらの山盛りに加え、ご飯も多め
後はこちらでは珍しく、味噌汁が赤だしじゃない
たまに行くのはありだがカツなら近いし松屋でいいな


気が向いたのでゲオへ、これまた久々
配置・棚そのもの等、店内がずいぶん変わってる
さらにセルフレジ!?ってな驚き
ああいうところも導入する時代になってるのかー
でもそこまで速度は出ないなっていう印象、人件費とどっちがいいんだろうね


その流れでパチ屋に入ってみた
何の気なしに座った化物語(甘)で3回転目に当たり、でも単
地獄少女に移動して、こちらは何事もなく終了
特に継続意欲も沸かないので1000円の出費で済む
んー、うるさくて耳が痛いしか残らない、別に楽しさもなかった
再開とはいかなさそうだなー


後は本屋に行ったがヘタレ姉がなかった
金山のメイトはスペース的に正直期待ができない
帰宅後にネット購入で確定か
ヘタレ姉6巻発売という情報を見て
…5巻、買ってないんですが
チェックしていたつもりだったけど完全に抜けてた、1年か
オフのメイトにあればよし、なければネット購入になりそう
でも1年前の4コマってなると期待は出来ない
他にオフで買う予定のものはあるし、普通に明日買いに行こうかなぁ
日曜日の食事先を考えていて
ここしばらく、大体毎回思うんだけど、店名が…
場所・内容共にほぼ同じなので、行ったことのある店が正直解らん
毎回名前残しとけばよかったという後悔がある
しかし今更…と思って、結局最新回も放置
そして再び解らなくなる、おぉ素晴らしい悪循環


やっぱ冷凍庫に長時間入ってるとガタガタになるやなー
小指がもう少しまともに動いて欲しい…
ニュータイプ購入
FSS再開なので期間中はずっと買う
くそう、やっぱりこういう場面だと盛り上がるなぁ

しかしここからの話がコミックとして出るのは何年後なのやら
せめて魔道大戦までは作者の設定内で完結して欲しい
…けどまぁ、無理だろうな


いけだし最新話まで視聴終了
やっぱ会話付きだなー
BGM使ってるから来るだろうと思ってたが
ちょうど今日ワンダー動画もきたようで、とりあえず見る

んで他にシリーズで見てたのは、クロニクルと一鉄
まぁこの辺はいっかな


今日はほぼ家でのんびりPCの前待機
モバマス・バハは10連1回あるのにグランブルーはねー
さすが話題のゲームさんです

そんなグランブルー
ようやく58章クリアできた、まさかリナが効果的とは
普通に光PTで行った前回はボコられたんだけどね
無属性ダメ持ちは最低1体用意しとくべきだと知った
思った以上に暇だったんで、予定より早く帰宅
どこかに寄ろうかとちょいちょい眺めるも、車が多い
やっぱ土曜夜はいかんなー
結局ひまわり寄って、弁当と雑誌買って帰宅
何とは言わんが早出っていいよね!


3月の新刊発売予定を確認
応天の門に期待する
明日はどこかで夜食べたい
どこにいこっかな
時間的に、結局チェーン店になるんだろうけど


ハーメルンの更新で既読が消えたのは痛いな
お気に入りするほどではないけどランキングにきたら読んでた
そんなのが抜けちゃう!
まぁそれで気にならなけりゃ、そのくらいってことなんだが
咲の5位決定戦に笑いすら出なかった
もう収集付かなくて方向性狂ったギャグに走ってるんじゃ


こないだから妙に写真が光ってると思ったら
ちょっと前にライトをONにして、そのままだった
オートだともう少し違っただろうに


久々に存在を思い出して確認したが
そういえば戦国辞めて以降、動画も全然見てない
久々に検索したがいけだしとか金森さん、思ったより溜まってなかった
この辺を見ても戦国の現状を表してるな
まず金森さんを全話視聴、次はいけだしだな
屍者の帝国が発売、ハーモニーは来月か
売り切れる物じゃないだろうし、まとめて来月買おうかな


グランブルー
なんだかな、一年近く在籍していた団から唐突の解雇
自発バハ終了したら無所属になっててビックリ
ていうかその場に本人いたのにね、二重にビックリっすわ

ま、ここ数ヶ月で明らかに団の動きが変わってきてたし
それに対し時間戦力共に付いていけてないのはあった
より上を目指すとなると確かに私じゃ役不足
納得できるんだけど、虚しさも強い
上手いこと合う団が見つかれば嬉しいけど
無所属やお気楽系だとモチベが続かなさそうで
とはいえガチだと今回同様の展開が待ってるのは間違いなく
なかなかに難しいもんです

お財布的にはこのまま見つからない方がいいんだろうけどね!


ついでにダンボール1個分の本を売りがてらブックオフ
ワールドトリガーは半分抜けだったので購入せず
他にいくつか眺めたけど、これといってそそられる物はなし
マージナルの書籍があれば行ったが、それもなし
という事で売るだけ売って終わり


んで、朱里のランチへ
みそカツ・塩さば・弁当の三択で全て600円

  

見切れてるけど茶碗蒸しもあるよ!
写真で感じる以上に凄い量だった
茶碗が大きいのでご飯がかなり多い
とはいえ1枚目だけなら割とよくあるランチのボリュームではある
カツはこれまでのランチに比べれば薄めだしね、安いけど
ただ、2・3枚目の…湯豆腐?これが強力
見える具材だけでも少なくないけど、下には豆腐半丁分くらいで簡単な一人鍋って感じ
いやー、本当に満腹度は半端ないっすわ
質より量を選ぶタイプにはたまらない店だねっ
体調が悪い感じはないんだが、とにかくだるい
やばいくらいにだるい
あまりにだるく、少し残って売場整理しようと思ったのを投げ捨てるくらい
単純に疲れてってだけならいいんだけどなー


明日はブックオフ行って、ワールドトリガー他あれば買い漁ろうか
今月のオフでは戦国メインでやろうか
ワンダーのツクヨミが使える気しなくて、どうしても狙う気が沸かない
パックとか、他にいい条件が重なれば別だが…
キャラのみってなると、やりこみな勢いは来ない感じだな


それはそれとして
ワールドトリガーをまとめて買おうかどうか
結構買う方向に動いてはいるが、後一歩が足りん状況
でもまぁこうなってるってことは、遠からず手元にあるんだろうな

# カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

# 検索フォーム