色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

久々の古戦場だったこともあって疲れた
格上ばっかで厳しい結果なのはいいけど、とにかく疲れた
仕事の日程が悪かったから予定より動けなかったなー

そして時間ない割に動いた結果、やる気ダウン
AP半分になってるけど、そこまで乗れんな…


モーニング・ランチ共に行きたい店が結構増えてきたが上手いこといかん
距離が離れてる場所ばかりだが、量が多い所メインなので複数は行きづらい


あー、本買うの忘れてたー!
明日は忘れないようにしないと
前のキーボード動かない時期にやった再インスト
これの影響が少しずつ出てきてる
完全に抜け落ちていたインストプログラムが見つかったり
いつの間にか見れなくなってる動画があったり
ふと久々に触ろうと思ったゲームのセーブがCドライブだったから起動しなかったり
本当にやばいレベルの物は現時点で出てきてないが、地味に痛い
すぐやりたいって時にこれを知るとイラッとすること…

まぁ気付いた時に潰していくしかないんだが
救い…いや救いとも言えんか
買い換えてそこまで時間が経ってなかったからデータとして少なかったのはマシな所ね
グラブルでまさかのキャンペーンが始まったでござる
さすがに毎日10連ガチャは想像できん
何か隠したい事があるんですかねーと勘ぐっちゃうよ
にしても、1000万到達が早すぎる


アカン
まじめに精神面での疲労がやばい
ここまでいかん感じなのは久々だわ
早く帰ってこれた気がする
しかし何もやる気が沸かない、ダメだこりゃ
結局ボーっとグラブってる無意味な夜となってしまった

後は更新されたんで李岳伝の恒例読み返しモード
毎回こうなってるぞ!


そういえば他店の報告を読んでいて、店内BGMに入る自動アナウンスで
「障害者用駐車場の利用に関して、高齢者も障害者と同じ扱いするのか」
そんな文句を多人数から受けていると言うのを見た
複数人からの報告だからクレーマーとも思えん
正直そこに関しては考えたこともなかったが、確かに一緒にするのはおかしな話か
実際毎日聞き続けていれば…そもそもにしてBGMは流し聞いてる程度
こういうのは外部から言われないと解らない物だよなー
予定通り今日は引き篭もり
定期的に風邪気味になる事に加えて昨日忙しかったからか
午前中は久々に筋肉痛に悩まされた
若干他の要素がないとも思わないが、そこは見ないことに


無性に食べたくて、昼ごはんがてらポテト揚げて食べる
満足したが、塩以外の味も欲しい
ジーズニングは結局半分以上固まって使えないが、やはり買うか
ついでに今回で使い切ったからポテトも買ってこねば


パズドラ
最近たまにやるんだが、ギミックがほんとうざい
吸収だの根性だの75%カットだのと頭おかしい
継続してる人はよくやれるものだ
と、自爆発言をかます




咲日和(5) (ビッグガンガンコミックス)

基本ゆるペースだが、突発的にツボがあるから怖い
読み始めはまぁまぁって感じなんだけど、最後にはそれなりになるのよね
そして継続に入ると
後は刊行ペースがもうちょい速まると…薄まりそうだな
この風邪になりやすい状況、どうにかしたいがどうしようもない
花粉症じゃない事を救いと見るかどうかってのもあるけど…
きついもんはきつい
やっぱ冷凍庫生活は良くないよねぇ、回避しようがないが


帰りに咲日和購入
まだパラっとしか見てないが、1巻ほどの面白さを感じなくなってきた
年とったからか、それとも飽きか、多分次も買うけどね
日産へ行き、メンテついでにタイヤ交換
この時が最も文庫を読むのに適してる…半年に1回だが

今年車検、正直車を変えるか迷ってたが、次回車検前にしようと決定
車検の11月に合わせるなら今からでも間に合うけど
やるなら買い時の3月にしたいし、それにしては準備不足が過ぎたのよね
現状で本命はNBOX系のどれかだけど、ここから2年でどう変わってくるか
軽も税金上がるしコンパクトカーにしてもいいんだが
この先、どういう風に考え方が変わっていくやら


リンクがあったので何気なくカクヨムを眺めてみた
…風見鶏こっちにも上げてるのか、しかも突然更新始まってるし
他にもいくつか、理想郷・なろう共に見たことのあるタイトルが移動しとる
意図がわかりやすーい、とってもわかりやすーい
後は自サイト掲載で好きだった作品が載せてるのもある、わかりやすーい
まぁこの人は程よく認知度が上がった時点でなろうにも載せてたが

なろうの書籍化の力が強くなったし、一強状態であんまり動かんと思ってたんだけど
カドカワというネームバリューは魅力的か

とりあえず短いタイトルが主流になるのは何年後ですかね
それとももうラノベ=長文タイトルで最後までいくのかな


予定では撮り貯めてた赤髪の白雪姫を見るつもりだった今日
終わってみれば、マザーズロザリオを見返して泣いてたでござる





冴えない彼女の育てかた Girls Side2 (ファンタジア文庫)

うん、今回も良かった
素晴らしいハーレム具合にワクワクが止まりませんよ!
巻末にも書いてあるが普通に10巻レベルよね、外伝じゃないよね
7月くらいに次が出ると、とても嬉しい
ワンダーランドの交換キャンペーンは25からか
今日開始だったら多少はやりに行ってたのに…
ちょうど25からは仕事が忙しくなるし、これは厳しい
サントラにはちょっと惹かれる物があって、やる気上がりそうだったんだけど
いやまぁそれでも50プレイは遠い
キャラ獲得20プレイですら辛い自分には遠い道のりに変わりなく
正直ボコられようが何も出来なかろうが、それ自体はまだいいんだが
夜以外まともに人数揃わない位置ってのが終わってるのよね


グランブルーのガチャ率を眺めていて
そうだよなぁ、同じレアリティで確率違うっておかしい話だよね
そこにも段階があるってことだもん
レアリティ3種じゃないじゃん、って感じ
知る限りはないが、これに関するツッコミってあったのかな?


ブログや知り合いに送る用に撮影するなら600前後のサイズが最適だよね!
メガ単位は利用しづらい

てことで行ってきましたpeu a peu
100円均一は25日
残念だけど混むだろうし仕方ないね、狭く入りづらい位置だし
と思いながら入ってみたら、そもそも全体的に安い
結構な数買ったけど1000円切る、これはいい
味も普通のパン屋のパン
(店としては違うかもだけど)変にこだわった感のない、好みの味
もう少し近ければ常連になっただろう、場所が厳しいのが残念



外観だけを、パシャっと
中はさすがに目が気になって無理
飲食も可能なんだけど、個人的には居辛い作りかな


昼は久々にめん龍
大体一年ぶりか

  

白みそ780円+味玉150円+チャー丼小150円
注文した時はそんなもんかと思うが、味玉1個とご飯が同じ値段ってアレよね
後にパンがあるしご飯は頼むべきでないんだけど、久しぶりだから仕方ない
とりあえず明日は、気になってるけど行けてないパン屋に行くか
確かまだ潰れてはいない筈…


某系統の二次をいくつか読んでいたら、表現しにくい気分に
良い意味で表現の難しい状態
でも現実が間近に迫ってきて違う方を向くと鬱になりそう




さらば、佳き日 (2) (it COMICS)

ちょい気になっていて、2巻発売したと言うことで1巻を試し買い
…というか、2巻が売り切れてたんですがね

テーマ的には重い内容も、現時点では割と軽い
絵柄に少女雑誌という条件を考えると、この先重くはなりそうだけど
導入としてはオーソドックスな感じで悪くない

ということで冴えカノついでに2巻を購入し、読了
あっれー、これ何で読んだんだろ、ネット?
1話分まるまる読んだ記憶があるが、媒体が思い出せん

今回もそこまで重くはないけど、ちらほらと濃い内容も
まぁ過去編で経緯メインだし、次からだろう
いろいろ考え事をしながら仕事をしていた
そしたら相手として一番めんどくせぇ相手から注文の電話が来た
前回も当たったし…ほんとうっとうしいんだよなぁ
言葉は聞き取りづらいし、自分が超偉いと思ってるし、自分勝手だし
注文してきた数以上を後から言い出し、ないと言えば勝手に切れるし
もうほんと、ああいう老害はいなくなればいいのに


祝日で閉店後の仕事が少なく、思ったより早めに帰宅
溜めていた既読本を本棚に片付ける
年末に売ったんだけど、また増えてきたな
冴えカノGSが発売すると気づいたのが昨日
帰りに寄って購入、さすがに量あったな
久しぶりに来た本屋なので、ゆっくりと眺める
勢いで買おうと思う本がなかったのは残念





となりの柏木さん (11) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

次で終わりな様で良かった
これ以上変に延ばすと救いを見出せなかっただけに
内面突っ込んだからなのか、今回は一気に進んだ感じ
何度か迷ったこともあったけど最後なら次も買ってしめる
19時半頃、突然母親が記憶喪失になる

今日何をしたのかを一切覚えてない
数日前の事(買物・DVD・出来事等)も覚えてない
直前にやっていた事を忘れる
会話の先から忘れていき、同じ会話の流れを延々繰り返す
物を片付ける場所が解らないetc...

あまりにも突然の事態で、逆に余裕が持てた感じ
呂律が回らないとか他症状もなく、名前等の基本はしっかりしてる
本当に記憶関係だけおかしかったのも大きい
さすがに重度のアルツハイマー系が即起きるとは思えないのでネット検索
「いきなり記憶がなくなる」で検索した結果
モロ条件の合う結果が最初に出てきた、それが

一過性全健忘

まさにこの状態、これ以外考えられない(考えたくない)ので決め付ける
時間が経てば治る様なので、とにかく寝させようとする
しかし記憶が飛んでいくとはいえ高揚は消えない訳で、寝てくれない
「寝て起きれば治る」といっても聞いた先から忘れていくんでどうしようもなく

今日は早番だけど親がようやく寝たのが1時過ぎ
トイレならまだマシだが、流しに行ったり洗面所に行ったり
動かす音がするんで気になって眠れない…
結局ほとんど寝れない状態で朝を迎える



本当に治ってる、おかしかった時以外の記憶も戻ってる
とりあえず問題がある様なら戻ってきて病院連れて行く事に
最低限、他の社員が来るまではやろうと店へ
昼に確認して問題なさそうなので、仕事を続けて帰宅
自分が不安になるのは当然だけど行動的には大丈夫な模様

笑えないが、本当に数時間で治る様子
一生に一度レベル、再発はさらに低いっぽいからそれを信じる


今回つくづく感じたけど…私に認知症介護は無理だ
たった5時間ほどでもきつい、毎日なんてしたら早々に倒れるわ
栄は人が多くて嫌いだよ
もっと静かなところに会社を作るべきだね!
ということで、付き合い関係の会議に参加する為、名古屋へ
行きは金山経由、帰りは名古屋経由
帰りに関しては他の社員と一緒だったからだけど、やっぱり金山からがいい

まぁそれはいいんだよ
ただ、これが終わってから店で仕事するってのが辛い
あまりの落差に現実感が薄まるというかなんというか…ただ辛い
さらに翌日休みならまだしも、明日も仕事あるんだよなー、めんどくさい
タイミングを逃すと本屋に寄る気になれんな
こんな感じで延ばし延ばしにしてると売り切れるというオチになるんだよね
とりあえず明後日の帰りこそは確認に行こうか


休みの予定がどんどん詰まっていく
一日フルに自由をとることが出来ない状態
…結婚してる訳でもないのにね
昨日ファミ通を確認したのはいいが、柏木さんのこと忘れてた
気付いたのが昼過ぎ、午前中本屋の前を通ったのにね…


なんかもうひたすらにグラブってた
仕事関係のことはやりたくなく
といって他にしたいと思うこともなく
いよいよやばいぞ!

んで、何でお祝いに金払う権利なのか解らんのは事実だが
手持ちの召喚がいまいち物足りないのでダメ元でスタレジェ
まさかのバハ登場、冗談かと思った
それは嬉しいんだけど、10日以来ガチャ画面がおかしいのが直らん
不具合関係にも記載ない気がするし、もしかして個人レベルなんだろうか
と思い、試しにスマホでルビったら普通に表示された
PCがいかんのか…そりゃ不具合にならんわな
と思ったら、今日のアプデで修正された

しかしこう毎日アプデがあるのも珍しい気がするわ
今ってファミ通はコンビニで売ってないの?
3店舗全滅とは…まさか売り切れた訳じゃないよな
せっかくなのでグランブルーのクーポン仕入れようと思ったのに
と、改めて見たけどカーバンクルだけなら微妙だわねぇ
月刊アプリスタイルの方がお得に思えてきた



いや、そもそも買う必要性がないか
グランブルー
すげぇ、怒涛の勢いで集金に入ってる…
まさにこの10日間の分を取り戻すといった感じ
ここまであからさまだと逆に感心してしまう

そして案の定、重い
とりあえず数日は様子見となりそう
っても明日からモバマスコラボがあるから若干動くが


ニュータイプ
すっかり忘れてて、帰りにふと思い出して寄る
うむ、今月のFSSも良かったぞ
騎士戦が見たい気がするけど、現状は国家戦争だから厳しいだろうな
面会で病院に行くと気が滅入る
いくら廊下や部屋が明るくてもねぇ


途中で本屋に寄り、いくつか購入
ワートリのガイドが随分売れてる様子で
ネタついでにあるかと見たら売り切れ
三洋堂だし入らんとは思えん、本当に売れてるんだろう
ネットも全滅状態だし、少なめの発行だったんかね
まぁ随分と各種二次系でも増えてきてるし、必然な気もしつつ
ここまで売れてると、逆に増刷されたら買おうかと思えてくる


グランブルー
明日ガチャの変更で、評判どうなるやら
ムーンに関してもすでに情報出回ってるが
本当にあの通りならパズドラと同じ様な結果だろうし
変更されても僅かな差で大勢に影響は出まい





応天の門 5 (BUNCH COMICS)

もっとメジャーな雑誌でやってれば、その為に買ってもいいくらい
ただバンチはいかん、あれは本気で面白くない
今はどうなってるか知らんが、完全にダメなイメージしかない
なので買おうという気は全く起きん
メジャー雑誌だと連載してない可能性も高いけどね

相変わらず平安時代補正が強いのも事実だが、今回も良かった
もっと近代に寄ると、ここまでツボらなかったかなと思う
遅く帰ってきて夕食
その後、カラムーチョの大袋を一気はさすがに苦しい
半分にして次回にする予定がいつの間にか結構食べてたのが失敗
中途半端に残すくらいならいっちゃえってなるのがなー
まぁ終わったことは仕方ない


来月の新刊予定確認
少ない…が、虚構推理の3巻が出るんで、そこに期待しよう
とりあえず、ただ眠い
しかし時間がなくて、やりたい事とやらんとな事が多い
ぐぬぬ…社畜!

本気で異動あると思ってたんだが
この段階で連絡が何もないという事は、転居レベルはなしと見てOKぽい
通勤圏の可能性はまだあるが、今回はスルーと見ていいのかな
つーか6月が多かったはずなんだけど
トップからの連絡で4月に大異動があるかもとか、怖いわ

…そういえば今年って新入社員どのくらい入るんだろ
研修受け入れ店舗じゃないからまったく情報が入らん
日曜日だけど、柳々瀬は相変わらず人の少ないこと
高島屋は若干いたけど一本反れれば半分は閉まってるシャッター街
解ってはいるが、やっぱり復活は見込めないんだろう
まぁほぼ真ん中にあるスーパー跡だっけ
あの結構大きいスペースが建物そのままで放置されてる時点でね…
撤去にも金かかるし位置的に大変ってのもありそうだが
どうにかならんもんかね、あれでかなり暗く感じる
空けるとそれはそれで虚しさが出てきそうな気もするけど


ボーっと春アニメの公式を眺めていて、ハンドレッドのPVがISにしか見えなかった
来期もこれといってみたい物がない模様

そんな中、気づけば真田丸を毎週みてる
大河ドラマを見続けるなんて十何年ぶりだろうっていう
脚本がってのもあるけど、本当にずいぶん緩くなったなー
カバンは8000円くらいのにする事に
冷静になると、たまにしか使わない物に数万は出せんわ…
ファッションに興味のないとこうなる典型的な例

メールを眺めていて、32GでUSB3.0対応のフラッシュメモリが998円とあった
そんなにワンダーやってる訳じゃないが、何かに使うかも
あって困る物じゃないし、1本買っとくかーと、購入準備
カバンと合わせ、日付が変わったら買おう




センゴク一統記(15) (ヤンマガKCスペシャル)

まさか最終巻の表紙がこうなるとはっていう
若干急いで終えた様な印象はあるけど仕方ないね




センゴク権兵衛(1) (ヤンマガKCスペシャル)

表紙の装丁が!文字が普通になっちゃった!
最終章ってことは島津敗北からの復帰で終わるのかな?
関が原までやると思ってたからこその、完結する気がしないだったんだけど
なんにせよ、こういう視点はないマンガなので、期待は続く
センゴク明日じゃん
ていうか、正確には曜日も日付も間違ってない
しかし今日が4日だと思い込んでいた、本に関してのみ
仕事では3日って理解してたのに、何でここだけ
休みが近づいてほしいという欲求だろうか…


普通に考えれば10日までまともにガチャるのはいない
運営もそれを解ってるからか、すげー適当なガチャ更新に笑いが
問題はこの更新で表示されるログを上書きしてる事だな
そんなグランブルー

# カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム