色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

今日はCafe de SOPHIAでモーニング
午後はゆっくりしたかったこともあり、8時すぎに到着

  

フルーツ若干多めなオーソドックスタイプ
コーヒーの氷は半分が凍らせたコーヒー、残りは普通の氷
容器的に量が多いと思ったが氷多めで並くらいかな
まったりしてると、入ってきて雑誌読んで何も言わず帰る年寄りが結構いた
レジには常連客の専用コーヒーチケットが大量に並ぶ、御用達状態
チェーン店には出来ない仕様よねー


グランブルー
四象は本当にテコ入れせんとどうしようもない気がする
救援関係をどうにかしてくれんと萎えてもう…
新ボスやらクロム増やす程度では人は寄り付かん
いくら上の方の戦力がおかしくなってきてるとはいえ
天上人でもなけりゃ60人マルチボスを2・3人で相手とか出来る訳がない
そしてそれが当たり前になってる状況は明らかに異常
ひたすらに削り続けて30分、必要BPが減ってようやく若干数入ってくる状況
結局倒すのに1時間、成果が初回の碧空だけじゃねぇ
ソシャゲというよりは据え置きゲーに向けてる気がしない事もないグランブルーだが
方向性がどんどん狂ってきてる印象
考えさせるにしても、考えさせた結果の必要時間がおかしいし
マジで1戦に時間をかけさせればいいってもんじゃないぞ…

ほんで、ロボミ
こういうの見てると、本当に金余ってるんだなーって思う
ARIA、いまだにBOX出して売れるって恐ろしい話
確かに癒し効果半端なく、BGM含めいい感じに合わさってはいた
原作も素晴らしいとは思うけど、さすがにこれだけ経って売れるのは…
良い物は時代を問わないという話を近年のアニメで実践するとは驚き
逆の意味で見れば今のアニメが弱すぎるとも言えるが
まー正直現状のアニメ業界って傍目に見ても厳しいし、仕方ない面もあるよねー


イオンで買物
済ませた後、昼を迷って1Fのレストラン街を歩く
いつの間にかビュッフェの店に入ってた
という事でブッフェスタイル アソートでランチ
11時半前に入ってほぼ満席、平日なのに混んでるわー
女子会・おばちゃんの集まり等がある割に騒がしさは弱め、ありがたや
しかし皆さん食器量半端ないっす
元々トレーの小分けが小さいというのはあったが、一人4皿以上は当たり前
焼きたての声が掛かると一気に群がる姿(特にフレンチトースト)、うーん、貪欲
普通の店で済ませるつもりだったので朝パンを食べてたのは失敗
思ったより食べれず、後半はアイスばっかに
まぁ提供もそれなりに早く、値段で考えれば妥当な感じかな

店を出たらえらい待ちが出来ていてビックリ
100分制限の店を相手に待つか…自分では考えられない
そして予定していたクレープは今回も食べれず!
焼き鳥と唐揚と炒飯系食べたい
つまり居酒屋行きたい


グランブルー
うん…まぁ…あれだな…
四象は正直ストレスしか溜まらない、最も精神的によろしくないイベだわ
とにかく救援に入ってこないから時間がかかる、大人数前提のEX+は途方もない
相手次第で何とかEXソロできるかなってレベルの自分には全てを無駄にする感じ
報酬も十天衆を諦めてる身だと手に余るし
仕事帰ってからやるにはあまりにも時間を無駄にしすぎて泣けてくる
これしかない人用のイベっすわ、もしくは学生向け
休みの日はデイリー分程度やってもいいけど仕事ある日はスルーがいいね
マジ頭痛くなるってかなってきた…

レジェフェスなので石で10連1回やってみたらSSR2出た
バアルは使い道がないのが残念




政宗くんのリベンジ 7 (IDコミックス REXコミックス)

締めに向かってきてる感じ?
直後だった影響もあって一気に読む、早く次が読みたい
書籍化してちょっと色々とアレな感じにはなったものの
神殺しが完結、思う所はあるけど良かった
欲を言えばもう少しエピローグ量が欲しいけど、週間更新に合わせてじゃ仕方ない
変に伸ばすとそれはそれでってなりそうだし
ただ最後まで刊行するとすれば、書籍限定のエピローグはありそうな印象

やはり書籍を買う気までは行かない、シェルファの絵次第で変わるけど
ラノベの絵は本当に大事です
昨日のメイトで4巻が新刊ラノベコーナーの棚で表紙見せ陳列されてたが
別にこれ、そこまで話題作でもないよなぁ…タイミング?




政宗くんのリベンジ 6 (IDコミックス REXコミックス)

まとめて読んでて、途中で一度急激な速度減少を感じた
再度上昇し、結果面白いんじゃね?で落ち着いた
週明けの7巻も買うことは間違いない

あんまり読者に考えさせないのが楽に読めるいい要因
内容自体も軽めだから変に裏設定を作らずちゃっちゃと進むのは好条件




ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 9 (アルファポリスCOMICS)

まおゆうやキングダム同様、これに関しては進むままが一番
こちらは隠しがあると盛り上がる
原作読んでないのが良い方向




マージナル・オペレーション(6) (アフタヌーンKC)

これもちゃんと設定が活かされると最高
しっかりWikiを読んでおらず、原作も未読
進むと色々あるというのは軽く聞いてるが、どこまで続くか
早めにコミックが切られると原作に行かねばならないかも
メイトへ行く前にカフェ ド カマウ
久しぶりな2回目、今回も混んでてほぼ満席



エッグドッグ・カレースープのモーニング
こういうところのポテトサラダは妙に美味しく感じる
間違いなく業務スーパーの大袋なのにね、添加物の力は偉大なり
中の卵はそんなに多くはないが、パン長めなのでボリュームはある
客が多いのも納得、やっぱり騒がしい


今日の本命、メイトへ
新刊棚を端から眺めてるとゲートの9巻が置いてる
あれ?これ28日じゃね?
売ってるんだから買うけど
マージナル・政宗くんのリベンジ既刊も全部あったのでまとまった購入に

んで、レジの混んでること
全レジ稼働なのに10人以上並ぶ恐怖、土曜日すごーい
女子率高く、ほぼみんなおそ松さん系の物を持ってる
後はラブライブ物を持ってる人も意外と多かった
フェアでもやってたのかな?

ブックフェア中らしいが期間中に再訪するとは思えない
一覧みたらグランブルーのクリアファイルがあったので交換
ついでに「これでいいですか?」と出されるテニミュ全開の袋
車なんでOKするが、徒歩でこれはハズイな
当然の様にテープの先を折る辺り、さすがヲタショップです
でも私はその袋を保存する気はありませんから!

政宗くんのリベンジはアニメ化発表の影響?
ネットショップは割と抜けがあるが、店舗にはまだ在庫がある感じ
動きが出るのはネットからだから当然なんだけど、遠からず品薄になっていくかな
仕事では閉店後、PC使うから消さないでと頼んでいるのに目の前で消され
店の駐車場を出た直後いきなり車と激突しそうになり(数センチレベル
遠回りして本屋に寄り、さらに周って本来の道に出たら渋滞
本来10分かからない所を1時間以上かけてようやく事故現場を越える事に
さすがに耐え切れずコンビニでパンと飲み物購入、いらん出費をする羽目に
そして買った飲み物はパートからの情報通り、微妙な味
聞いてるなら買うなよって感じだけど、こういうときはこうなるよね…

さすがに心折れる流れ
グランブルーもやる気にならん


本屋ではマージナルを確認した上でスルー
明日メイトに行くこととし、アニメ化の政宗くんのリベンジ1巻購入
ものすごいって訳ではないが、まぁ悪くない
ネットショップはどこかしら抜けてるので、メイトで合わせて買う予定
置いてあるといいんだけど…悪い流れ続く状況だと売り切れだよなー
信奈が出たのを知って以降になるのかな
ここしばらく、妙にパチりたい気分が続いてた
月曜日に出掛けた帰りにも置いてないパチ屋を眺めに
この時は意欲が沸く事もなくスルー
つまりは信奈がやりたいだけか、と

ということで、モーニング行ったついでに開店前から駐車場に入ってみた
モーニングはさかい珈琲、求めていたスペシャルメニューは随分前に変更
食べたかったグラタンはなくなってた、HP修正してよ…
微妙なので追加なしの基本モーニングを選択
チェーン店らしい少な目な内容なので再訪はなさ気
コメダ等、あの手のチェーン店に客が多いのはやはり内容より滞在優先だからだな


で、信奈のあるZENT
開店前からそれなりに人はいたけど希望台には誰もおらず
新台2日目だし、普通はそっちに行くよね

最初に座った台は1000円でダメな気配を感じたので早々に移動
久々なこともあり1k10回転程度で貢いでるなー状態
ダメでも1万くらいで止めようと思ってたが、5k71回転目で当たり
デレ4からの良晴vs半蔵、1当たりだから期待できんかなー
と思ったら予想外に継続、8連で終了
超信奈ボーナスを半分以上取れたのは良かった、5Rじゃまるで玉稼げん
1万発は出なかったが十分な戦果
200前後のスペックが気楽でいいね
時間も1時間半程で終了、満足感も得られて理想的な結果
音量変更も出来たので耳へのダメージもほぼなし
残念だったのはみっちゃんがあまり出てこなかった事くらいか
というか1日の曜日を間違えてた
今日が第4火曜と思っていた為、第3火曜が休みの店に行ったら閉まってた
諦めてチェーン店へ行って焼肉を食べる
悪くはないけど、やはりチェーン店だなーって感じ
本当に食べたいなら、もっと高い所を選ぶべきなんだろうね
若干離れているも、まぁまぁ知名度のあるファミリア
早い時間だったので客は他に2組
追加にそこまで魅力を感じられなかったので通常のモーニング選択



パンが黒かったけど特に味に変化を感じられず
色的には黒糖パン?普通に食べれるってことは逆にいいんだけど
味は普通だが全体的に量は少なめ、物足りなさが残った
コロッケかサラダ、どちらかがもちっとボリュームあればなー
まぁここはランチメインぽいし、地元タイプの店と考えれば妥当な感じだろう


今日で失効するポイントが結構あったので、何かないかと探す
現状だとやっぱりワートリくらいしかないのよねー
これって感じる財布も見つからんし
結局買おうと思う物はなく、若干の上乗せでモバコインの購入という
虚しい…
しかしそれを感じさせる展開は一切ありませんでした
まぁ特に言ってないし、仕方ないね

それはそれとして蒸し暑い一日
非常にだるく、考える事を放棄したい、でも日曜でガキがマジうるさい
どちらかだけでも嫌なのにコラボされるとイライラがやばい


なんか本当にネタがないわー
こういう風な流れを考えてると、ブログではなくツイッターで十分じゃね
と思えてくる
ようやくFungoへ食べにいけた
行きたいと考え出してから随分経った気がする
駐車場も空いていて安心、中はまぁ程々に混んでたかな
ちょうどタイミングで唐揚・ポテトが少なく
お代わりの頃に追加があった



これを2回、左は唐揚・たこ焼き・ポテト・焼きそば
本当はもう少し食べたかったが限界だった
初めてのたこ焼きもあり、ちょっと調子に乗った感じ
まぁ炭水化物モリモリだしカレーだし、仕方ないね
帰りにスルーしていたサラダ系を確認
アイスが置いてあることに気付く、しかも6種類ですと?
これは悔やまれる
もう少し早く気付いてれば最後に食べようと準備できたのに

最後に若干残念な結果となったが、求めていたので満足
アイスの存在を知ることにより、再訪意欲も沸いたしね


後はちょっと買い物
ついでに近くにあるセガ尾西に行こうか迷い、目の前まで行く
が、やはりあの腹具合で入る気にはなれなかったよ…
なんか金曜な気分


帰りがけにゲーセンを見てきた
艦これは3人待ち、平日夜ならこんなもんなのかね
やる人は一定まで進めてるだろうし
ワンダーも若干空きがあり、ライブラリも触れたのでカード購入
2回の購入で共に6枚中5枚がスキル
そのくせシャリスのスキルは1枚も出ない、嫌がらせか!
プレイをする気にはなれず、待ちに入る気にもならず
結局そのまま帰ることに
やっぱり仕事帰りにやる気は沸かんな、疲れ優先
帰りに1個、し忘れた!


最近マガジンに対する意欲が薄れてるなー
ジャンプはワートリ効果もあって突き進んでるんだけど
現状のマガジンにこれっていうのがない印象
でも切るには中途半端、難しいもんだ
連休明けの仕事はだるすぎてやんす
暑さも相まってもうきついのなんのって…
そして店内のエアコン消し忘れて帰りそうになった、危ない


来月は早番が多くなりそう
残業なければ朝早いのは我慢できるが、そうはいかんし
募集に対して相変わらず完全スルー状態だし、本当にきつい
せっかく初めての店に行ったのに!
昨日もなんだかんだで撮らずに終わったし!
続けて食べに行ってると習慣づくが、間隔が空くとどうにもなー

ということで
ジモテンでやってることもあり、前から気になってたとんかつ ふくやへ
豚クリームコロッケ・ヒレカツ・豚味噌煮丼・カンパチおろし煮で1030円の日替選択
オーソドックスなとんかつ屋の定食って内容
油の関係で軽いとジモテンでは評してたが、別にそんな印象はなく
普通に美味しいとんかつのお店
まーご飯みそ汁キャベツお代わりOKとはいえ、ちょっと少なかったかな
予想以上に漬物がしょっぱく、あれだけで結構食べれそうだけど



昨日のこと
ヤマダを通って名駅を出ようとささしまへ向かう地下街にハーブスを発見
どうせ夜はこちらに戻ってくるだろうし、自分の誕生日も間近
寄れそうなら買おうと予定立てる
道を間違えつつ寄れて良かったが、唯一の誤算は最も食べたいケーキが売切れてた事
ちくしょう…美味しかったけど、ちくしょう…チョコが食べたかった
余談で、ミッドランドスクエアは下を歩くだけで場違い感が半端ない
あれは本当に住む世界が違う場所ですね、怖い怖い

場所確定後にささしまの情報を確認し、昼に金沢カレー、合間にクレープと計画
カレーは問題なし、ただクレープ!
トイレ行ったついでに買おうかと見ると毎回10人以上の待ち
店を出る時は4人待ちだったが夕食がっつり行きたいし、ちょっとなー
結局クレープを食べれなかった事は悔やまれる、敗北感!

ホビーステーションのカードを眺めて…というかデュエル客多いな!
戦国のカードもそれなりにあったけど安い
時代が過ぎてしまってるから仕方ないが、EXギンちゃん2000円買取は寂しさを感じた
艦これカードも多いけど、これは価値がさっぱり

午後のワンダーの混み方などは、日曜だしこんなもんだろう感
むしろ場所で考えれば空いてる方じゃね?と
当初は25戦もやる予定はなかったので、時間つぶしのメダルゲーに行こうと思ってた
結果座る事はなく終了したが、あちらもまぁまぁ混んでた
自分の行動圏内の店ってメダルは弱い所ばかりなもんで、目新しさ先行

これまでのオフは9割が金山
食事+メイトくらいでしか外に出ず、フロア移動もしない
そういう意味で普段みないゲームを眺められたのは新鮮な感じ
ただそれをプレイ意欲に変換する事が出来ない現実
まぁ変換して種類を増やすのは悪手なんだけど
恐らく次回も別の場所になると思うが、気分を変える意味でもいい事だわ
さすがにムースは崩れてたが、普通のケーキは無事だった
当然柔らかくはなってたけど、これは予定通り

今回はワンダーを頑張って25戦
17勝8敗、C2→B5へ昇格
Cの時に結構A2と当たったり、他全員Aの中にぶち込まれたり
結構精神的にきつい事もありましたが、1戦除いてメンバー揃ったのは救い

兵士撃破1位は結構取れるけど、やはりキャスト撃破1位は取れない
そして驚いたのはページ数の多いこと
1000超えが1回あったのには驚いたし、800以上が多かった
この結果が昇格具合に現れてる

若干やる気は出たけど、ヴァイスとスカがいるとほぼ負けてた今日の具合
そして実際仕事帰りとなると疲れてだるい
やはり継続にはならんだろう…


昼のカレーは並の味だが金沢カレーと銘打ったのは久々だったので程々に満足
夜はちょっとメニューが少なすぎて、しかも高かった
個人店はどうしても値が張るから懐に優しくない、あと暑い
味はまぁ妥当なラインだったが、妥当ならチェーン店でいいかなって思えてしまう
静かな個室系を好む私にはその辺が難しい所だ
グランブルー
そうだよ、テイルズコラボって1キャラはアプリ連動じゃないか
という事に気付くも後の祭り
前回はだれながらやったが、第二段はないと思って終了後アンインスト
もう一回最初からレベル上げなんてやる気は起きない
ここまでコラボキャラはほぼ手に入れてきたが、これは無理だな
アイマスM以来の断念となりそう
なりそうというか確定だろう…あのクソめんどいのを30までなんて嫌だ


ふと思ったが
モバマスって500万までは割と順調だったけど、そこから頭打ち
グランブルーがとんでもないスピードで抜いていったのは印象的だった
その他、色々とソシャゲが増えてきて環境が変わってきたのもあろうけど
やはり最大の要因はデレステなんだろうね、あれは速攻1000万行ったようだし
相変わらず、ある意味では性を超越した世界だこと
一方では貪欲なのにね

パラパラと眺めていても、視聴意欲が沸く物はないなー
どうしましょ、ほんと趣味どうしましょ


それはそれとして
先日買った靴は見事に失敗であった
試着した時は問題なかったはずなのに、実際仕事に使おう朝履くときつい
そのまま行った結果、超疲れた
これはちときつい、買いなおし確定だわ
貧乏人ほど無駄に使う典型をやらかしてしまった
アクセルワールド熱も冷めてるのよねー
いまいちテンション上がらんし、これも切る方向にすべきなんだろうか
ただラノベの場合、帯も欲しいという欲求がある
そうなるとどうあれ初版時点で買わないと厳しい


オフ前に一度くらいはワンダー触るかと思ってたのはいつの話やら
結局休みはもうないんで、そのまま行くことになる
とりあえず今回もキャスト獲得中だからヴァイスとるくらいは頑張るか
スキルは知らね
イオン各務原へ
軽い運動がてら各フロアを回ってみる
基本的に必要な店以外行かないのもあるけど、知らん店が多い
8割は興味を持つ事のない店だが、これがあるの?というのもいくつか
次回の選択肢に入れようと思うも、その次回が先にだから忘れそう


あぁ、明日健康診断だってのに結局がっつり食べてしまった
完全に発散を食に求めてるから止められない
という感じで、昼はサブウェイと明日以降用で購入した筈のパンも少し
最近はまぁそう引っかかってもいないし
前日に食べた物がどの程度影響してくるか次第で再検査が決まりそう
ほんと休み翌日が診断は嫌だよ…


この後の休みでモーニング食べたいなと、改めて調べる
が、新店はそうないし、情報としてはさすがに仕入れきった感
後はどこを選ぶかだけど…近いうちにフンゴへ行きたいな




センゴク権兵衛(2) (ヤンマガKCスペシャル)

大体は説明回な一冊
そして安定の暑苦しさ
まだまだ先は長い
やっぱり教えるのは苦手だわ
黙々やりつつめんどくさい所は押し付けるのがいい(最低だ


帰りに本屋寄ってセンゴク購入
まさかのヤンマガ売り切れで立ち読みできず
仕方ないからコンビニ寄ったら、ここも売り切れ、マジかー
あまり出たくなかったが、明日うろつくしかないか
抑えようと思っているんだけど欲求が止まらない
健康診断近いのに…困った


結局オバロを昨夜の内に読了
フル勤務だった為、激しく眠い一日に




オーバーロード10 謀略の統治者

この一年という間隔はかなり大きいダメージを与えてくれた印象
読み始めて最初に感じたのは「あれ?9巻読んだっけ?」
思った以上に情報が抜けていた
進めていけば面白く、満足はしてるんだけど…
やはりこれまでに比べると勢いは落ちてる
これが作品自体なのか、自分の中なのかは判断しづらい所
次は割と早い様子なので、そこでどういう結果になるかかね
まぁ余程のことがない限りは買い続けるシリーズですが
靴を買いに行った帰り、やよい軒に始めて入る
普通に入りそうになったけど、食券システムなのね
ギリギリで存在に気付いた
塩からあげ定食を食べるつもりが見つけられず普通のからあげに
まさかおすすめ(だっけ)に入ってるとは

味は普通のからあげ定食、値段相応だから十分
まー本当に定食版ファミレスって感じ
これなら食事に迷った時には十分選択肢になる
店舗が少ないから、その時にない可能性高いけど


今日はオバロを読むつもりだったのにグランブルーの滞りを進める方を選択
ようやく62・63章をクリア
ボーナス確保+62章失敗もあって、2時間以上を使う羽目に
良くも悪くも昔のRPGとはよく言った物である
だけど正直、超長時間拘束はきついわ…
出来ればこの手のはもう無しにして欲しい
が、恐らくは七曜辺りでまだ出てくるだろうなー
仕事帰りに本屋へ行って眺める
やっぱりこれといった買おうと思う物がない
結局本当に買うならワールドトリガーのみってことなんだろう

そういえば今度のオフは場所が違うし
あの位置だとメイトによることはなさそうかな?
まぁ特に買う物もないからいいんだけど、いつもと違うのは変な感じになりそう
棚卸込みの5連は本当にきつい…
だがようやく後1日、あさっては休み…
でもゆっくり出来なさそうだなぁ
出来るにしても、健康診断前だから暴食できずストレス発散できないけど!




HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

大体発売日前日に並ぶよねーって感じで昼休憩にコンビニへ
やっぱりあったので購入
(ちゃんと続けば)最終的にまとめてくれるからいいんだけど
本当に、どういう方向に行きたいんだろうなぁ
表舞台に出たいという風にも感じないし
やりたくないけど半ば強制で描いてるってのが実際の所なんかね
連載に関してどう思っていようと、結局買う私のようなのが多いから仕方ないんだろうが

中身はもう正直色々混ざりすぎて解りません、でも買う
本誌の方も、少年誌とは思えない情報量で困っちゃうよね、買うけど
思ってたよりも差が大きかったが、今回の棚卸も規定内でよかった
ただ時間不足でチェックを完全に出来る訳ではない以上、少しずつ差は広がる
その内、超えることになるのかなー

しかし悲しくなる程に募集の反応がない
めんどくさい業種な上に賃金もいまいちだから仕方ないんだけど、辛い

気温が上がって飲料量が加速度的に増えてきた
500ペットを買うのだと割りに合わんのだが、難しい所
素直に2Lを手に取るべきか…

# カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 検索フォーム