色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

グランブルー
古戦場は2勝3敗
最近はほぼこれ、完全に餌ポジシード団
まぁ一定数の勲章が入ればいいので、正直勝敗は気にしない
追い出されなきゃOKって感じ

んで十天衆
最終段階には到達し、後は虹100個と碧空5個
1個目としては王道の不足素材ですね
ヒヒイロカネに関しては四獣で多少は取りやすくなったのが大きい
といっても2個目を取る気にはなれんが
これは二人目を迎えれると思わないので、どうでもいい

碧空は共闘で問題なく揃えられるが、虹が予想以上に厳しいな
木曜Dでまともに落ちないし、トレジャー交換は数が少ない
輝石の交換を使うのも効率悪いからジリ貧だな…
他に使い道ない輝石だし、そっちに回してもいいんだがあまりにも率が悪い
15個と1個って明らかに不相応だろう
ま、明日の木曜Dドロ次第で入手時期が決まるね
仕事後から時間は少ない、果たしてどこまで手に入るか

強いって話でシエテを選んだが
トレハン教に片足突っ込んでる私の場合、エッセルにすべきだっただろうか
この二人、ほんと迷ったんだよなぁ

ガチャへの意欲もそこまで上がらんし
グランブルーも少しずつモチベが保てなくなってきた
やばいよやばいよ、また無趣味になっちゃうよ、やばいよ



まぁこれを趣味にするよりは無趣味の方が良さそうにも思えるが
スポンサーサイト
ちょっと9マス将棋が面白そうと思ってしまった
詰め将棋よりも初級向けで良さそうな感じ


休みの日課を済ませ、HAPPY SMILEでランチ
最近は時間的にモーニングではなくランチになってきてるな、出費がでかい

  

ベーコンとナスのトマトソースのパスタランチ、カルボ・明太子は選べません
予想してたよりはボリュームあったけど、まぁこんなもんだろう
ガッツリではなくおしゃべりメインの店だからねーっていう

クーポン有だと3種盛り、有無で結構デザートの差は大きかった
もう一度行くなら3種盛りにしたいが難しい

正直既製品を詰めただけ感の強いモーニングよりは良かった
だけどやはり値段っすよ値段
パスタ1100円、ハンバーグ1300円はなかなか財布に響く


あー
こないだは仕事に行きたくなくなるから我慢したけど
やっぱりホテルモーニングでちょっと贅沢な気分を味わいたい
でも駅周辺のホテルだと駐車料金が高いから合わせると大きな金額…
それだけと考えると痛いダメージよねー
といってあの辺で何か用事は思いつかない、もう少し離れればあるんだけど
一昨日はだましだまし、昨日は休み
かろうじて逃避できていたが、今日は通しで仕事
スペースもあるしホテルに浴衣があるからと寝る時の服は準備せず
汗かきたくないから結構ガンガンにエアコン付けっぱなし
思ったよりも薄かったベッドの掛け布団

つまり、風邪引いた

人員的に、これで冷凍補充メインとかもうね
頼んで交代してもらえよって思いつつ、他を出すのも結局きつい訳で
どうにでもなーれ状態
さらに人が少ないこともあり、さすがに夜はきつかった…
明日はもうちょいマシだといいんだけど


そういえばアルスラーンって8話だったのね
何で8話…どういう経緯で今回の放映に至ったのか
違う意味で気になるわ

アルスラーンはヤシャスィーンだけをそちらの言葉に変換してるわけですが
毎回思うが、とても寒い
固有言語を使うなら、もう少し増やして欲しいね
星界くらいに多用すると納得できるが、あれはあれで字幕ないとダメだからなぁ
午前中は休みの日課を済ませつつ買物
先日壊れるも買い忘れていた雑貨類をようやく購入
店の備品があるとはいえ、自分の物を使いたい用具は色々ある

日中は掃除やら片付けやらをやりつつグラブル
古戦場ということもあり、ちょっと頑張りたいけど微妙な気分
シード団だけど予選がほぼ動けず、肉集めれなかったのが痛い
肉集めじゃ貢献度稼げんから乗り切れない
明日も時間ないし、日曜どんだけ集めて月曜に放出できるか
3凸まで作りたい古戦場武器の出が悪かったのも影響してるかな
最初から底が見える程の埋まり方は萎える


ホテルに泊まった結果、遠征がしたくなってきた
涼しくなったら、もしくは年明け辺りに秘境か大阪に行こうかしら
一人じゃちょっと寂しいから誰かしらと一緒に襲撃をかけたいが
これはこれで難しいかねー
そして真面目に遠征をするのなら、タブレットくらい買おうか
ちゃんと日にちを理解していれば、昨日の帰りに本購入
それで時間を使えたのに…




まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (18) (カドカワコミックス・エース)

ハイペース刊行の中、よく最後まで描き上げたなーって思う
満足




アンゴルモア 元寇合戦記 (6) (カドカワコミックス・エース)

もう少しペース上がると嬉しいというのもあるけど
まぁこれでいいのかなっていう感じも
それなりに進んではいるので期待感は続いてる
本当に泊まろうか、いまだ悩む状態
どうにもネットを出来ない環境に耐えれる気がしない
たかが数時間でもって、どんだけ依存症なんだよ自分
まぁ何とか現実逃避して寝る方向、もしくは暴食しかないな
…でも当日遅くて翌日早いからなぁ
八方ふさがり!ていうかその状態なのに我慢できないとか言うな!(以下リピート

スマホのコンセント用ケーブルどうしようかと思うが
別に2日程度、もつからいっか
と油断してると予想以上に使う…時間もないな(以上をループ


でも本当にホテル利用の機会がないし、ちょっと期待感もあるんだよなー
ただ寝るだけだとしても、ワクワクはするものだ
ホテルを予約、この為にわざわざ取らねばならないのが辛い
でも時間的に帰るのは大変だし…
年中無休系の店で集めて会を行うってのがおかしいんだよなぁ
だったら臨時休業にしろと

ただホテルはかなり久しぶりなので少し楽しみでもある
そして反対に、PC触れないのは厳しい
スマホじゃ限界あるからなー
ちょっと軽い物を買おうかとも思ってしまったが、あまりにも突発すぎる
さすがに現実的じゃないので断念
でもその内、いざという時の代用は欲しいかも
というくらい、何もネタがない
正確にはあるけど明るい話題がない
つまらん人生は本当に嫌ねー
でも波乱に満ちた人生も疲れそうで嫌ねー

ダメじゃん!


そういえばヤンガン系だったと思うけど
何かまとめ買いしてもいいと考えたのがあったはずなんだよなぁ
しかし思い出せない

ついでにまおゆう・アンゴルモアの発売日が相変わらず解らん
24だったり26だったり、どっちやねん
暑くないような…ことはありませんでした、あちーよ


なんだかんだで特に大きく使う事もなく貯めてきた結果
考えていた1つの区切りには到達
普通預金のままだから通帳に入れとく意味ないし
何かしらの定額預金に変えるべきなんだよなー
ただ定額もそんなに大きい率じゃないから行く気が沸かない
OKBでなんかでかいイベントやらんかな
しばらく遅番続いてたから体調的には楽だったが
週明けからは早番遅番が絡み合ってくる、気が重い


グランブルー
うーん、十天衆一人くらいなら狙える目処が立ってきたな
このまま進めば宝珠次第になるけど来月には行けそう
だったらまぁ行ってもいいが、その為には家の時間を結構使うのがだるい
とはいえ他にやることも特にないってのが寂しい…マジ寂しい…
他店行ってメッチャ仕事の邪魔しつつグチる
今日は結構なストレス発散に
しかし後になり、もしも誰かに話されたらどうしようという不安が…
まぁその辺は解ってる人だが、不安は拭えない
話すと発散になるけど拡散の可能性があるのはね
知らない相手に言うんじゃ半減だし、どうしようもないんだけど





虚構推理(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

オリとはいえないが、文庫に比べ若干の追加はある
この辺はマンガだからこそ出来る感じというか…うん、いい感じ
1冊まるまる幕間と準備回となり、次回からメイン
ただ、表現上手く出来るのかな?っていう不安も
結局買った事だし次も手を出すとは思うが、ネット戦に勢い持たすのは難しかろうし
公園の方で持って行くのかしらね
昼に回転寿司でも行くかと向かったらメッチャ混んでた
諦めてラーメンを選択、暑かった…


虚構推理の4巻が明日発売だけど
原作を読んでしまったから購入意欲が薄れてる
3巻の時点では、まだ行けると思ってたのになー


あんまり外に出たくなかったので午後からは家でのんびり
グランブルーの素材集めをしていたが、ほんときつい
中途半端に集めてしまった状況なもんでどうしようか状態
まぁどんなに頑張っても共闘前提の碧空が遠すぎるんだけど





かぐや様は告らせたい 2 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

ヤンジャン立ち読み時に時折眺めてはいたものの、妙なプッシュを受ける
今月はあまり買う本もないしと買ってみた
読みやすいわー
5分アニメみたいな感じにはちょうどよさそうな感じ
かつやも松屋もえらい混んでた結果、ココイチになった
ここも普段よりは混んでる感じ、ほんと盆だからかな
そして離れた席から大声で聞こえるポケモンGOを熱く語る一人が印象的だった
が、よくよく考えれば我々もオフにおいてはそんな感じなのであった


グランブルー
現状の1日1回無料ガチャ
SR出てないのにSSRでてビックリした
まぁガルーダは使い道ないんすけどね…
盆だからか!
もう訳わかんねーな

なんかもう本当に意味解らんくなってるけど
今年の盆は今日までじゃなくて、明日以降も続くの?
いつの間にか祝日になってた11日から今日までだと思い込んでたよ
つーかなんだよ山の日って
強制的に店を閉めさせる祝日くれよ
暑いんだよ!


ふう
気温、下がらんかなぁ…下がるわけないな


なんかないかなーと本を調べるけど、なかなかこれと言った物がない
最近こればっかな印象なのは結局ワールドトリガーっていう意識があるからだろう
久しぶりにクルベットローズでモーニング
盆でどうかと思ったが、明日から3連休な模様、ラッキー




相変わらず準備万端、注文から10秒かからず出てくるお皿
ただ、前はもうちょい多かったような…
ランチの印象が強すぎるせいかしら
普通のモーニング量でした
帰りに弁当も購入、やっぱり値段で考えるとものすごいわ


デポでいくつか買物し、さらに周辺で色々購入
今日は本格的に大きな出費となった
実際に利用する時にダメでした、とならないことを祈る
無気力感

もうちょい明日以降の準備をしたかったが、何も出来ず
気温が下がらんとどうしようもないわ…

明日は何を食べようかな


しかし新刊がないと寂しい
なんか読みたいけどこれといったものがない
延ばし延ばしになってるワールドトリガーの出番かしら
そしてボーっとしてる時間が増えて、違う意味で危険を感じたりもする
個人経営、特に年取った人がやってる喫茶
この辺は割と早めに盆休み入っちゃったのかな
そういうタイプの店が3件休みだった
結局、紅浪漫に
ここが悪いとは思わんけど、違うタイプのモーニングが食べたかった


グランブルー
古戦場武器を少し進めてみたが…
宝珠と書の必要数が辛すぎて、やる気なくなる
意外とトレジャー関係は数があるんだが、火水曜クエ系は遠いな
といって色限定もそこまで数落ちんし
よく万単位で所持者がいるもんだわ、と感心する


最近、新しい服が増えたので整理を開始
古い服の方が高かったものの、何せ着ない
前回やった整理では一応残したが、それ以降も結局使う事はなく
もういいやって感じでどんどんゴミ袋へ
まだ捨てるのあるけどスペースに余裕は出来たので、45L1袋で終了
収納ボックス1箱分くらいの空き確保、使い道はない模様

気に入ってた1枚の破れが目立った為、捨てる判断したのは寂しかったが
結構長く着てたし仕方ないね
これより劣化してなくてパジャマ用に下ろした物も多いから枠ないし

元々ファッションに興味なく、イオンの安い物で十分な無頓着さ
さらに最近は帰宅も遅いから仕事ある日は着替える事もなし
前提となる必要数が減ってるのよねぇ
逆に靴下とかの消耗は激しいという悲しい社畜人生ですわ
まだ続くのが嫌過ぎるぞー




赤髪の白雪姫 16 (花とゆめCOMICS)

相変わらずポカーン顔で間を作るシステム
導入部にあたると思うので、ここから驚きの展開があるかどうか
割とオーソドックスな話の作りだし、そんなに意外性はないだろうけど
それはそれで、安定してくれれば満足できるので良し
等と思いつつ次巻を待つ
まだ行ったことのない店
ということでLe Cattrfourでモーニング
土曜ということもあり、予想以上に混んでた



今日は軽くと思ってたので、ちょうどいい感じ
値段も350円とお安くなっており、特筆すべき物はないが十分な内容と言える


午前中は動き回って、昼はモスで購入
釧路ザンギ・中津からあげバーガー以来だから約1年振りかな?
ストレスで大量に食べたかったので思い切って4個
我ながら4個はどうかと感じつつ、残れば夜食べればいいや
普通に完食できました!
前回食べた時も小さくなったと思ったが、今回はさらに縮んでないか
1個1個がえらい軽く感じた、そして玉ねぎとチーズがめっちゃ落ちてて悲しかった
ほんでも色々な味を食べて満足、たまには貪っても良かろう


真田丸の再放送を普通に見てしまった
録画した本放送の次回予告見た時から気になってたけど
明日は殺陣がどんな感じになるかねー
前半であった合戦シーンはそこまでの勢いを感じなかったが、果たして
紙おむつは全く気付かなかった
というか見てたとしても気になってはいないだろう


9月の新刊予定チェック、8冊と意外に多かった
本命オバロ、そーどあーと☆おんらいん。がどうかだな
1巻はインパクトあったが2巻で落ちたし3巻次第で先の購入が決まる
まだ連載してるのか知らないけどね!


グランブルー
あんまりやる気がなかったが、そういえばレア遭遇上がってるんだっけ
十天衆の拡張段階くらい揃えとくかと思い立ち、ミスラアニマ以外は収集完了
これでも遠いってのに、さらに気が遠くなる長さってのがアホくさいわ…






あぁ、今日って金曜じゃん
でかい注文引取があったから土曜だと思ってしまった

まぁ明日明後日の方が、さらにでかい引取多いんですが
それを除いても休日出勤で夜中1時から働き
日を置いて商品戻す作業でてんやわんや
あまりにも多い注文商品に加え、私との仕分け方法の違いに店長ぶち切れ
今日は全部自分でやり出し、やりながら超不機嫌、その後もそのまま進む
この4日間、精神的にも肉体的にもフラフラ
そりゃ訳解らんくもなりますわっとね

外でのんびり食べたいけど、外食は外食で店が暑くてイライラするという
この逃れられない不快の波!どうすればいいの!

はぁ、一日休んだら日曜の修羅場…
予定していた仕事も微妙に遅れてるし、盆明けまではきっついわー


月マガ買ったけど、相変わらず厚くて立ち読みし辛いから購入ってレベル
これってマンガもない現状、よほどアフタヌーン買った方がいい気がする
もう店がぐちゃぐちゃだよ!


本当は通してみるべきなんだけど…
LiSAのBD、時間の関係でまずは気になる曲を見てみようと起動
しようとしたら、PS3のコントローラーの電池切れ
前回の起動時にも同じ展開だった記憶があるな
年単位の使用、つくづく無駄なり

んでようやく視聴開始、やっぱLIVE物だと同じ曲には思えない
もちろん最初はシルシなんだけど、まるで別物に感じた
ただ、これだけを選んでも終盤の余韻に浸るには最高という印象
もしも会場行ってたら変わらず涙出そう
THIS ILLUSIONはしゃーないとしてもoath signがないのは残念だな

うーん、BDプレイヤー買うことに後悔はなくなったが
使いやすい機材があるとディスク購入が捗るな
音量・ライトの色的な意味でも手軽な現実逃避素材になりそうだし
帰り、運転しながら家の方向を見ると稲光が
見るとってか一直線だから見えるのが当たり前だけど
結構頻繁に線が見えるが音はしない
遠くから眺める分にはいいものだった…家着いたら結構雨降ってたのがなきゃね


LiSAのBD到着
PS3起動がめんどくさいので視聴は金か土曜だな


グランブルー
キャンペーン1日1回無料ガチャを何も期待せずポチっ
SSR色…へ?
雷切、サマーナルメアだぶりかい!
レジェ+排出UPの効果か、3%とはいえ虹で焦ったわ
もう1本出ないと実用にはならないのが辛い
現状だとSSR1凸は存在価値を見出せなん
しかもこれは期間限定物、今月中に出ないとマジで倉庫番
確かに豪雨に雷のものすごい1時間ほどだったが
ニュースで岐阜が扱われるレベルとはね、珍しい
そして雨が止んだら夕焼けが結構強かった
もうほんと天気は訳解らんわ
ま、帰るときは問題なくて良かった
大雨の中を帰るのは精神的によろしくないからなー


さすがアマゾン先生、発送連絡が来た
ゆうメールでも翌日着なのか

# カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム