色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

今回こそはとCafe Comachiでモーニング
割と遅い時間に到着したが、お客はそれなりの数
限定も残っていたけど何となく食べたかったピーナッツバターに



特色のバウムクーヘンは思ったより小さい
味はしっかり感じられたが、ちょい期待はずれ
トーストの種類が結構多いので回数券での気分転換は可能
ただボリューム面での魅力は弱いかなって所
フルーツかバウムかの違い程度で並タイプ

さて、そろそろ食べ放題とホテルモーニングも行かなきゃ(使命感


帰りに本屋行ってオバロ購入
分厚いお陰で読むペースが遅くなってるぜぃ



パズドラ
アンケGFに期待して8回やってみたが虚しい結果
金7銀1ではあるが対象はオロチとアルテミス、萎える


デレステ
少し足りなかった分(100個ちょい)を課金して10連2回チャレンジ
ログボ以上になる可能性に賭けてガシャ!
お察し、SR6出たけどねぇ
特にやる気もないし、もうログボもいらんな


グランブルー
古戦場は1勝4敗、シード餌枠って本当に厳しい
とはいえ個人的には杖が3凸出来たのでOK
日程的に最低限の貢献度MAX以外いけなかったし
ヘルに2回しか参加出来なかったのが悲しい

レジェ開始、なんかの10連チケと石で1回やったらSSR1個
ピラム、3凸出来たので一番いい流れだろう
新キャラとか来ても正直使い所難しいし
もう9月も終わりっすよ…
マジで歳を感じる

なんか忘れた気がしてならんのだよなぁ
月末が休みってのは普段以上に翌日が怖い


帰りに久々のカルコスへ
そういえば最近、イオンも行ってないくらいだもんなー
ほんと社畜すわ
大型本屋に乗り込んで新刊眺めてまったり
狼と香辛料の他に勢いで購入、さて当たりかどうか
マンションでも1部屋1本にしてくれませんかね、光ケーブル
安くない金払ってるんだからもう少し何とかして欲しいもんだ
まぁ国営(としか思えない)相手にそんなこと言っても無駄だけど


ここまで4冊は買ってきて完結をしたぱわーおぶすまいる。
進むにつれて絵柄が変わってきたのが災いしてか、購入意欲が全く出ない
あれってほとんど追加もないし、今週は新刊ウィーク
うん、買わないでいっか
とりあえず近くの小さい本屋は狼と香辛料が売り切れてたので、大きい所いかにゃ
本屋に行く気力がなかった
いかんわ、精神的にマジいかんわ、病みそう!
って言いつつ、昨日から30日まで毎日何かしら出るんだよなー
毎日行く必要がないのも事実


財布到着
しかし入れ替える気にはなれなかった
これは次回の休みだな





そーどあーと☆おんらいん。(3) (電撃コミックスEX)

変に方向性を間違える事なく終わって良かった
SAOのコミカライズとしてはベターなはず
個人的にも満足、もう1回分くらいあれば理想だったかな




WEB版 WORKING!!(4) (ヤングガンガンコミックス)

あれでこれでそれな感じを時で行く一冊
ちょっとアダルト風味が入ってるけど基本は変わらないラブワールド!
結局、お布施として買っちゃう訳ですよ
昨日は帰る所で発覚する異常で大きく時間を取られた
予定では帰りがけにガソリン入れて本屋に寄るとなってたのにオジャン
日付変わっちゃどうにもなりませんわ…

そんな中、ヤケになって待ってる時にスマホから財布を注文
確認もしたから間違いはないと思うけど
これまでで一番高い財布を買っただけに色違ったら凹むな


今月はそんなに買物をしてる訳ではないが、単価が大きい
財布だ服だと買ってれば当たり前のことだけど
この後も年内にいくつか購入予定として考えてる物があるし
なかなか予定していた以上に貯める事が出来ん



ちょっと離れたアンティーク一宮でモーニング
到着時点はスカスカだったが20分もすれば8割以上埋まる
ただ今日は運動会明けの代休だったっぽく、家族連れが非常に多かった
普段はどうなんだろうね



食べ放題のパンとポテトの1皿目をパシャリ
まず最初に、メニューに対して皿のサイズが合ってない!
他、小さい皿に盛られたポテサラ・スクランブルエッグ・ウインナー・ベーコンも
パンを合わせて一般モーニングくらい、これを撮り忘れたのが痛い

思ったよりもパンの種類が少なかった
追加もそんなに多くない
後半でチョコリングが来たので当然取る
ハチミツが塗られてたようで、普通以上に甘かった
これはこれでアリだが、さすがのチョコパワーで重い

こんな感じのパンをもう1周、さらにチョコリング+若干数
デニッシュパンが美味しい
やはりパンじゃ限度がある、そこまで多くは食べれず

パン好きならガッツリ行けると思うけど、それ以外の人には微妙かな?
練りこんでる関係もあろうが、パター等の味を変える物もなし
他の食べ放題メニューがポテトと限定の雑炊しかないのも少々物足りない
まさにパン好きの為のモーニングって所
とはいえ普通のモーニング400円分として、パン食べ放題が350円ほど
そう考えると、そこまで悪い内容ではない…かなぁ?
まぁアンティークのネームバリュー入って妥当な感じ

ただ、遠いのでここに来るならFungo行くわっていう


帰りがけにしまむらへ寄ってみた
何気に初めて入ったが、雑然とはしてないのね
イメージしていた店内とは随分掛け離れてた
昨日まで3割引というチラシを見ていたが時間的に行けず
確認してみて、まぁ失敗してもいいかって値段の物を勢いで購入

凄い今更感があるけど、私カバン買うのが好きなのかな…
ようやく帰宅(0:20)
でも前日扱いだよ!

店の防犯異常が解除されず
ALSOKを待っていたら随分遅くなった
細々とやることをやってて、いざPC使うかと思ったら到着
そして結局、「時間かかるんで帰宅してもらった方がいいです」
がっくし

問題なく直ればいいんだけどね
さすがに自力で発見・解決できるレベルではなかった
また曜日間隔が急激におかしくなってきてるよー
いったい何度、今日を土曜日と思い修正していたことか


調べてみたけど常設のケーキバイキングは岐阜だと2件と見るべきっぽいのね
市内に1件あるから一度行ってみたい気はあるが
ここだと予約すべきなんだろうな
次の休みは平日だし、狙ってみようか
こりゃいかん
人間関係って本当に難しい
色々と思う所や言いたい所はあれど上手く行かん
社交的でない自分が嫌になるね!
まぁ変えようという努力もしてないから、どうにもならんが


ここ半年くらい、スタイルプラスへの視聴意欲が減少の一途
録画する物を花咲かタイムズにすべきか
食事系は名古屋ばかりだが、推し旅が結構色々行くから好きなのよね
スタイルプラスの仕事人もいいけど語りのみは寂しくなってきた
多分これは真田丸見てる影響もあるんだろう
お堅い雰囲気の放送はこれだけで十分、みたいな
恋愛ラボにローカル女子、軍神ちゃんが11月発売だと!
久々の4コマ月が来る…ローカルの2巻はちゃんと多めに発行されますかね
あの探し回る日々はめんどくさい、念のため予約しようかな
まんがタイムSPといえば表紙・巻頭=恋愛ラボのイメージで固まり切ってたが
ローカル女子がくるとは、やはり1巻の異様な品切効果は凄い


先日行ったマンマミーアは11月から新システムに変わる模様
スイーツが再開は考えにくい、妥当に和洋中追加かね
それでないとしても何かしら気になる要素が増えれば再訪もあるが
現状のままでスイーツ無しならランチでもホテルビュッフェの方が安い現実
あーホテル行きたい


新規の店を試したいのもあったので、こんぐれすへ行ってみた



常連の年寄りが非常に多い、昔ながらの喫茶店
古い住宅が多い地区で場所的に納得だけど、周囲が斎場ってのがね

通常のモーニングに+50円でトーストが倍に
これが思った以上のボリュームアップ
テーブルにシナモンシュガーが置いてあるので味の変化も出来る
アイスコーヒーは水のコップと同じ位の量だけど十分
欲を言えばサラダがもう少し欲しかったが、400円ならコスパ相当高いかな

紅浪漫の400円がこの辺では一番と考えてたけど負けてない
難点はどこに行くにせよ経由地にはならないこと
だからこその内容とも言えるだろうが、あまり情報がないから舐めてましたわ
予想以上にすさまじい雨となった
大体スルーされる我らが東海地方が、まさかここまで来るとは
夕方が本当に酷い雨となり、客もほとんど来ない
まぁそれはいいとして
駐車場は排水が間に合わずどんどん水が溜まっていくし
裏はそれ以上でパートの車が浸水間近まで迫るし
その辺(裏)の細道はいつの間にかポールたって通行止めになってるし
冗談抜きで店への冠水一歩手前だった感じ
排水が間に合わないって情景は久しぶりに見たよ

ただ19時過ぎれば随分弱まり、帰る頃には止んでたから良かった


いやー、本当に店への被害がなくて良かった
後のこと考えるとたまったもんじゃないし
次回最終回だしReゼロを見始めようかな
話数が多くて心折れそう…


何となくテレビを見てたらMJTVでKalafiaスペシャルやってた
主題化が続いていい感じの30分
番組表ではアイドルランキングになってたのが気になるが…
そしてHP見て気付いた、これはその時間の物をそのままやってるのかな?
どうあれタイミングが合って良かった



本陣でモーニング
システムが変わって終日モーニングになったっぽい?
後は種類も増えてるようだけど、それだけという内容も増えて、ちょっと寂しい

  

本陣のアイスにそれだけの一つ、ホットサンド
ホット同様、ポットに1杯以上分入ってる
おしゃべり等にはありがたいと思うが、食べてすぐ出るタイプには正直多い
写真の撮り方が悪くて見えづらいけど椀も超でかい
それにたっぷり入った上に追加1杯分、マジ多いわー
個人的にはモーニングの方にボリューム欲しいけどね!

ホットサンドはちょっと貼り付きが弱く中身がこぼれる
自分で和えたぽいタマゴで味はいいんだけど、やはりこれだけじゃ寂しい
頼むならトーストにした方が満足度は高そう
空いてると発散できていいんだけど、祝日なんだよなぁ
ついでに朝か昼、何か食べたいけど、月曜で祝日なんだよなぁ…
微妙な気がしてきた!


本屋にいってヤンジャンをチェック
コミック眺めて衝動買いできる物がないか探すも、なし
ワートリしかないのか(しつこい
色々と大変な展開になってきた
ってもまぁ、これまでが楽しすぎてたと見るべきだろう
実際任せすぎにしてた所も多いし、妥当とも言える
何とかやっていこう


間が空いたのがいけなかった
ヤンジャンが読めてないぞ!
こうなるとコンビニは厳しい、本屋に行くしかないんだろうか…
完全に忘れてて、リスト確認時も気付かなかったが
WEB版WORKINGの4巻が今月だったかー
3巻まではともかく、ここからは本当にどういうシステムで来るか解らんからなぁ
加筆修正されてるなら買うのもありだけど
WEB版そのままだったら正直古いし価値を見出せない

何かしら情報が出れば…と思ったら情報があった
絵は書き直しか…そのときに気が向けば買うか(フラグ立った
ただし明日はストレスMAX


久々に神殺しの書籍情報を眺めていたが
シェルファが思ったより子供っぽい、もう少し妖艶な雰囲気と考えてた
後は燐が予想外、ここまでイメージと違うのも珍しい


予定通りマンマミーア岐南店
行く前に小物買いに数件回って11:15分頃到着、すでに結構な駐車量!?
11時半頃の予定だったが、早めに着いてよかった
車台数の割に人がいない様に感じたがやっぱり多く、12時前には満席
以降は待ちがあり、帰る頃(12時半頃)には一回り分くらいの待ちが出来てた
平日でもここまで混むかーっていう、舐めてた


  最初の1皿のみパシャリ


ここはメインがピザ・パスタのみなので重い、まずはスイーツへ
ビュッフェにしては種類もあり、見た目もキレイ
味も普通に美味しくこの為だけに来たいくらい、プランないけど
2周、コーヒーゼリー除いて食べてメインに

昔に比べれば確かに出が早いが、人が増えると人気の味は間に合わない感じ
とはいえ大体同じような時間帯に入店してるので、一定時間メイン側に人が集中
以降はおしゃべりになり、たまにスイーツ方面へ
満腹になるからだろう、本当に一時除けばどこも割と待たずに選べる
パスタは明太子・ぺペロンに集中してたのがちょっと残念
ペペロンチーノ好きだからそっちはいいんだけどね
後半出てきた毛並みの違う味噌味は中途半端でダメだった

全体的に考えると、やはりメインはスイーツになる印象
メインにもっと種類が欲しい、イタリアンで括るのは物足りない
後はスイーツにチョコ系が多い、腹に来るので量食べるのは厳しいか
この辺は店側の狙いでもあるんだろうけど
ただチョコが美味しいんだよね…ガチなのがいくつかあったし

メイン2周、さらにスイーツ・アイスで気に入ったの食べて終了
ケーキをこんだけ色々食べたのは始めてかも、そちらは満足
でもメイン側が寂しいのは変わらない


で、帰りに気付いたが
スイーツビュッフェは今日で終了、明日からはイタリアンのみになるらしい
本当に今日いけて良かった!
ありえんとは思うが、あのピザ・パスタの種類で進める様なら昔に戻るんじゃね?
さすがに種類倍くらいにはなると思うけど、それでも限度あるよなぁ
正直イタリアン部分だけで値段の価値は感じられない
和洋中も混ぜないと客が引くだけになるんじゃないかねー
スイーツなくなるのは本当に痛いが、あれを続けるのも大変そう
なかなかに難しいね
また行きたい
明日はイタリアンな食べ放題ことマンマミーアに行こうっと
数年ぶりだがどれほどよくなっているやら


現状更新を楽しみにしてるweb小説
ハーメルン
・アイドルの世界に転生したようです。
(同作者のかえでさんといっしょもなかなか)
・犬とお姫様
(同作者のセングラ的須賀京太郎の人生もなかなか)
・真・恋姫†無双〜李岳伝〜
(もちっと更新あればね)

なろう
・魔王の器
(個人的に現状No.1)
・境界迷宮と異界の魔術師
(書籍化してるけどこっちで十分)

あんまし新規開拓はせず、前からの継続メインになってる感じ
まぁ開拓するほど目新しい分野もないテンプレワールドだから仕方ないね
1人前が小さいの3切れとか吹いた
そして一度に注文できるのは6人前まで
頼めば結構すぐくるが、まとめて注文できないから意外に時間過ぎるの早い
さすがはチェーン店のシステムやでー

とりあえず食べ過ぎた
肉食いまくった上にデザート食いすぎた
ってもデザートはほぼソフト利用だから同じ物だが
超効くマッサージとかないかな
あれば苦労しないし、手もみ店が乱立しねーわな




辺獄のシュヴェスタ 4 (ビッグコミックス)

うーん、次々に来る絶望展開が辛い
でも目が離せない、一気に読んじゃう!
自分ならと置き換えて読まない方がいいんだけど
絶対考えちゃうね!即終了するね!怖い怖い




となりの柏木さん (12) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

進むにつれ型押し度がマシマシになっていったが、完結してよかった
同様に身体がたくましくなってきた気もするが、完結バンザイ
にしても7年、そこまで経ってる印象はなかった

まさにスローペースな進行のお話
テンプレなルートと見せかけて、それより手前な印象
正直な所、これは人に薦めるタイプではない
継続していたから最後まで行ったが、途中で切る人も多かっただろう
話か絵にもう少し個性があれば評価も変わるんだけど…
次回に期待しましょう、気付けば
気分転換に財布買おうかな


困った時の、まあち頼み…というわけでもないが
たまに無性にここのピーナッツバタートーストを食べたくなる



安心の変わらないスタイル
マジで変わらんからな、卵の殻のむきにくさといい…(ぐぬぬ



さて、何かを調べていた折にたまたま見かけた情報
八天堂のくりーむぱんが岐阜駅で常設販売」
マジかよ!1ヶ月前かよ!
これはアンティークが岐阜市に来た時以来の衝撃っすよ!
昔の職場で取り扱ってた頃より50円くらい値上がりしてる
ま、さすがに時代的に仕方ないね

ただアスティだから駐車が…
オフ帰りには当然閉まってるし、メイトも最近用事ない
なかなか行く機会がなくて辛い


グランブルー
防衛日程が増えた事に加えて予定より早く家に帰れた
結果、思ったより早い段階で称号報酬確保
各所でも好意見は全く見当たらないが、いやほんとこれは酷いコラボ
最悪のDOにかぶせられるなんて、LoVがかわいそう
運営が最中に終了宣言するのも酷いけど実際これは本当に存在価値がないしなー
単純表すと、パズドラWと同じような物
ここから更に参加者は減っていくだろうし、終盤は防衛失敗連続だろう
マジでここで取れてよかった
グランブルー
虹星晶に苦戦したけど何とかショップ利用で素材集め終了
いよいよシエテ戦!ボコボコにされた!
何も考えず通常の編成で突っ込んだ感じ、ある程度は行けそう
という事で困った時のダクフェ+ブラインドに変更して再突
特殊行動のタイミングに合わせられずノーコンは無理と解る状況
それでもエリクシール1個で行ける目処は立ったのでその流れ
予定通り勝利、強かったわー
つくづくガチャだけでは厳しい内容
ほんとグランブルーは他ゲー以上に時間と運が強さに直結だよなぁ

まずはレベル上げをし、一定になったら使ってみるかっていう所
レベル上がるまでがまた長そう
今回の七星剣は風に剣がなかったのでそうしたが、光のままの方が良かったかも
光も0凸剣か1凸短剣しかないのよね…

結構勢いのままに突き進んだから機会が少ない物なのに何も考えず作成
後になって後悔するか、その頃にはもうやめてるか、果たして
とりあえず風イベまでにシエテを上げきりたいな
食べ放題に行きたい!(行っただろう
別の所のも食べたい、テンプレ通りばかりでも行きたい
欲求のまま貪りたいわー


10月の発売予定表確認
数が少ないが、割と期待している4コマが1冊
ディーふらぐにかぐや様・キングダムとなかなかいいラインナップ
でも数が少ない、後日追加される物はないからなぁ
デポで買物
昼はステーキガスト
日替わりがカニクリームコロッケ、チキンに変更
ついでにサラダバーも注文
抑えようと思っても、やはり目の前にカレーがあるとね
ついついお代わりしちゃう!
安めの食べ放題だからデザートの弱さが寂しい
あさくまみたくソフトがあれば満足できるんだけど

ポテサラメインで結構がっつり
ここの値段だと程ほどに食べた気分になれる





大家さんは思春期!(6) (まんがタイムコミックス)

相変わらずほのぼの安定
帰りに買物をしようとスーパーへ
時間的に西友かマックスバリューの二択なのが辛い所
向かう途中、土砂降りに合って超不安
着いたらほぼ止む、ラッキー
のんびり眺めて半額の見切り品をいくつか購入
家へ向かうと再び嫌な感じ
何とかギリギリ間に合ったのは救い


遅くなったこともあってグラブる気にもならん
最近お気に入りのSSと読んでる途中の長編物をポチポチする
あぁ、1週間くらい引きこもってこんな事をしていられれば
少しは気分転換になるだろうに…
グランブルー
マジかよー、LoV衣装欲しかったのにあまりにもDFの日程が酷い
これ冗談抜きで報酬取れそうにない
そもそも時間設定が最悪、一番遅い時間が20時台って
数少ない20時対象の日は遅番だから無理だし
休みの日は夜中3時だの朝6時だの、嫌がらせな上にそれ1戦とか
そして進むにつれて報酬取った人が抜けて行き、人が足りず防衛失敗な未来が見える
ミリア3凸どころか衣装すら取れそうにない展開は予想してなかったわー

好みの衣装だし、絵的にも合ってるから欲しかったんだけどね
さすがにこれの為で変則行動を取る気にはならん



どっかないかなーと調べていて目に入ったので
ラ・パティスリー りぼんでモーニング

本当に市役所前の信号からすぐ
なのに1本入ったことで車が全然通らない、岐阜だなぁ…
モーニングとしては遅めの時間に行った為、駐車場が空いてて良かった

 Aセット

 Bセット

ドリンク+150円のA・Bセット、サラダの見栄えはいい
サンドイッチは凄い薄い卵焼き・ハムだけど味はまぁ悪くない
ピザトーストのパンが思った以上に薄く、具も少なくて残念だったかな
ただこちらは店売り140円のロールケーキ付なので仕方ないかも
500円として考えれば悪くないモーニングだと思う

時間が早いとも思えないんだけど、ショーケース内のケーキは少なめ
最近のおしゃれ系なお高いケーキよりはお値打ちだけど見た目寂しい
買いたい欲求もあったが、数時間車内はやばいので断念



バイキングをある程度まとめたブログを発見したので延々眺める
岐阜周辺でもそれなりにあるもんだなーといってもメインは一宮になるけど
いくつか気になる店をチェック、結構前の記事も多いからちょっと怖いが!
何件かは行ってみたい所だなー
無性にラーメンが食べたかったので
数年前から気になっていた店へ、帰りに向かう
暗い

仕方ないがラーメンは食べたい
といってチェーン店のは…うーん
結局あかつきに



味玉ラーメン豚骨とチャーシュー丼
どうせチャーシュー入ってるんだから炒飯にすればよかったかな
等と思わないこともないが、まぁ満足
でも帰宅時間には…いや、ラーメン屋は開いてるか


こち亀完結かー
現状は何をしてるのかさっぱりな状態だったが
方向性も見えず、ただ引き伸ばしてる様に感じてたが
いざ終わるとなると…特に何も感じなかった

にしても本当に長期連載物が終わってきてるな
いい加減、年齢的に継続するにも限界なのかね
他のはどうなるんだろう
あんま関係ない気もするけど


車検が近づいてきたから色々とハガキが来るようになってきた
ガソリン値引きが美味しい所に決めてるから関係ないんだけど
なろうは二日続けてエラーか
読もうと思う物を見つけた矢先にこれは悲しい
ブックマークした後だった事が救いなり


9時前早々に髪を切りに行った後、休みの日課、やよい軒で昼食
昨日から3種類490円と随分安くなってるけど、そんなの関係ないぜ!
だってその内2つが魚定食なんだもん…
生姜焼きは食べる機会あると思うが、値段より食べたい物を選ばなきゃ



ミックスとじ定食
牛肉の目立たなさが凄い
だしの味は好きな感じ
カツ丼も似た味になるだろうけど、ここでは選びにくい

490円ということはモーニングの平均とそう変わらん価格か
これはどちらの意味で取ればいいんだろうなー


ほー、柏木さんって完結してたの
確かにあれ以上引き伸ばされるとさすがにって感もあるけど
終わったのなら安心して完結巻を買える
グランブルー
木曜Dのドロ率にイラッ☆
それなりのAP使ってるんだから、せめて確定くらいはしろと
まぁこれはパズドラにも言えたことであり
落ち目になってこないと解消されないテンプレ展開だからどうしようもないが
それにしても想定以上に低い具合、こりゃ他の手を使わんとダメね
自分の手に白兎がないのは本当にきついわ…
あってもどの程度上がるかは読めんが


おかしいな
ここ最近は少しずつ出費が減る計画だったのに、むしろ増えてる

# カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム