色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ということで、Reゼロの後半を見出す
顔芸安定だわねー


昨日はネタがないと簡単に締めたが
単純に遅い帰宅で時間がなかっただけであり
実はグラブルの無料ガチャでSSRハロウィンカリおっさんが出てた
確か前の毎日1回+レジェでもSSR引いたし
バカにできんな、でも凸できない物よりは通常の方が嬉しい気も(贅沢
闇で回復もちは貴重だけど強いかは別だしな!
フクダーダ好きの知り合いから許婚協定を5巻まで渡される
面白けりゃ続きは買えと言われた、8巻まで出てるのか
何で今?と思いつつ、これは買おうか迷った事もあったのでいい機会
普通に続きが気になるくらいに面白さを感じた
ネカフェにもあるからそっちでもいいが、6巻以降どうしよっかな


無性に行きたくなったのでぐりんぴぃす
前回からちょうど9ヶ月
少し前に情報は見ていたものの、次行ったらこれと決めていたまんぷくを選択



小倉・ピーナッツバターのトースト(厚切り)
シナモンシュガーのトースト(薄切り)
タマゴサラダのったトースト(中間)
ジャムのサンド
タマゴサラダ・ハム・レタス・バナナの入ったバターロール
おにぎり
スパサラダ
焼きそば
茶碗蒸し
ゆで卵

これで450円なら十分すぎますわ
ただ意外に満腹感が少なめ
体調も普通、行動的にも変化ないのに何でだろ…

おまかせ(380円)の方はパンがシナモン・タマゴ・おにぎりでスパサラダがなかった
まぁ正直おまかせで十分満足出来る
今回は試したかったからまんぷくだけど再訪するならおまかせだろうし
でも70円でこれだけ増えるなら選ぶべきかな?
ほんとこんなボリュームでよく営業できるもんだ
たまに行きたくなるんで、おばあちゃん運営だけど頑張って欲しい物です



今年2度目の服整理
好きな(着やすい)ので迷ってたけど冷静に見ると色が変わってる…な物
前回は残そうと思ったが、やっぱり着ないや、な物
捨ててたら収納が半分くらい空きましたよ

仕事で遅番が多いから帰ってきてまず風呂→パジャマ変わり
となる訳でしてー、結局外出用のはそんなに数いらんのよね
もう2年周期くらいで安いの3枚くらい買い代えとけばいいやって感じっすわ
…寂しい現実
っても現状を変える様な行動を取ろうとしない以上、どうしようもなし
某情報によると、一宮に新しいバイキングの店が出来たそうな
内容も今の所は値段相応なそうな
これは一度行きたい所だが、次の休み土曜じゃけん無理だわさ

正直一番行きたいのはあみやき亭のケーキバイキングなんだけど
店自体が夜しか開かんからなー
あそこの焼肉は微妙だからケーキだけでいいのよねん
と言ってメインと合わせ2件周るのはめんどくさい、ままならないものよ
出掛けはしたものの遅め
朝は昨日の残りがあったのでモーニングにも行かず
特に何もない一日、久々に食事で店に入らんかったな


14時頃 79.8Mbps
19時頃 2.5Mbps
休みの日に比較すると大体こんな感じ
21時過ぎはさらに落ちて1Mbpsが当たり前
毎度のことながら萎える速度だわー
これにあれだけの金額払うのは詐欺に思える
実際ぼったくりだろうけどな!


PC用のエアダスター買ってきて送風機を掃除
フィルターの埃取るだけじゃ他の方がねー
といって拭くのはめんどくさいし、これが一番手っ取り早い
今年はもう使わんし、可燃起動じゃないから問題ないだろう
2日くらい置いてから片付ける予定だし、残らんはず
そろそろ真面目にプロバイダ変更を考えよう
夜が遅くて本当に毎日イライラする
数少ないストレス発散でストレス溜めてちゃ意味がない

状況的にドコモ光にするのが一番いいのかな
それかOCN辺りの光コラボにするか
とにかくプロバイダの場合、やってみないと速度が解らないってのが怖い
一度ドコモショップに行って確認、その上で年内には変えたい所



各務原で気になってたcafe Noah
駐車場が狭いという情報どおり共用でこれは狭い
が、他に全然いなかったので安心して店へ



ガレット・イングリッシュマフィンと迷った結果、パンケーキに
情報を見ていてそこまで量がないとは感じてたが想像以上に少なかった
味は本当に普通、となるとボリュームのなさが残念
その他のメインにしてればもう少し多かった様子
パンケーキが2枚あれば評価も変わるが…まぁ厳しいだろうなー
想定していた以上に物足りなく、コンビニ寄って買物しちゃった
ランチも安め設定だけど同じ感じなんだろうし、残念だけど再訪はなさ気



休みの日課を済ませ、車検見積もりもしてゲーセンへ
行った時点では3台埋まってたが、すぐに皆いなくなった
翌日VerUPだし軽い消費程度なんだろう
目的としていた金剛姉妹に星付け、他も少し上げて終了
2日続けてレアは出ず、改の1枚くらいは欲しかった

やっぱり筐体印刷でレアの出が悪すぎるとモチベにならん
オフ以降随分やったし、しばらくはいいかって結論
仕事が思ったよりも早く終えられたのでご飯の後ゲーセンに行こう!
ご飯を食べて、スマホを開く

SIMカードがないので再起動します

ファ!?

これ使えなきゃ艦これ行く意味ねーな
初めての展開に方向性はともかく焦る
再起動してもダメ、一度切ってSIM取り出し→再挿入して起動
何とか認識はしたが、DOCOMOの認証がどうとか解らん!
適当にパスを入れたら当たったので助かった

多分大丈夫だろうとゲーセンへ行き、確認したら1台空いてたので座る
2-3をウロウロするも、相変わらずノーマルばっかやのー
まぁ時間もお金も使ったし、終わろうかと最後の追撃戦終了

あー今回もセリフでないなー

ん?



んん!?



んんん!?

結構焦った
普段よりも扉の前で待つ時間が長いのも焦った
フリーズしたかと思ったわ…

レア度としては大したことない様だけど、早い段階でレアを引けたか
帰ってきて気付いた
100円用のコインケースをオフの店に忘れた様子
なんでこったい


ブックオフか万代しかないかなーと思ったら、1件思い出した
と言うことでトレカ取り扱いの店に行ってみた

ちょー売ってるじゃないですか!
ネットショップとそんなに差がないので、勢いで高雄改購入
これでもう満足じゃ…




かぐや様は告らせたい 3 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

軽くて1話が短く読みやすい
個人的にはだがしかしよりも好み
あんまり変な伸ばし方をせず、キレイにまとめて欲しいのはある





ディーふらぐ! 11 (MFコミックス アライブシリーズ)

今回は内容的に仕方ないかもだけど勢いが弱かった印象
やっぱある程度のキャラ数が必要なマンガなんだな
各務原方面に朝から用事があったので、その前に久々のオアシス
艦これが3台埋まってる…まだ朝8時ちょいですよ

用事ついでのモーニング店を探し、候補を3つ準備
空いてたので喫茶 夢猫



デザートトースト・チョコソースのモーニング
口コミの写真を見て元々ホイップかかってると思ったら自分で乗せる形
割とボリュームがあり、サラダがカキコミ通り多い
コーヒーの陰にあるオレンジゼリーも業務店のゼリーの素っぽい味で問題なし
ただ内容で行くとデザートトースト以外が良かったかな?っていう自分の選択ミス
420円でこれなら十分、機会があればもう1度他を試したい気もある

雑誌の裏面や明細にも手書きで猫の絵柄がいっぱい
可愛いけどぶっちゃけ…暇だから?
何も考えずに入るには微妙な位置だし新規は少なそうな印象
喫茶店としても悪くない雰囲気なんだけどね、惜しい



さて昨日
ひたすらに艦これな一日
あんだけゲーセンにいたのは前回のオフ以来ですね
毎回そういう更新のされ方になるんだけど
結構なプレイ数になった
ただ隔離されてるんで、時間の割に疲れが薄かったかな

昼はラーメン、夜は居酒屋、これもいつも通り
最近特に思うけど、夜に関しては特に席が大事だなぁ
昨日の店は本当に椅子が硬く、足にまで痛みが広がって後半かなりきつかった
鶏メインなのは良かったけど席がなー
もうちょいメニューが欲しかった気もするが

そして足の痛みが帰りの運転中も続きイライラ
一度試してるとはいえ夜だから不安もあってビクビク
家着いて足伸ばしてしばらく、ようやくホッ、って感じ


ちょっとゲーセン熱がついてしまい、(出費的な意味で)よろしくない予感
ただ来週からVerUP+イベントあるし、そうなるとほとんどやれまい
次の休みに少しやりたいけど予定あって大きくは時間取れない
まぁこんなもんかって感じになりそう
帰りに休みの日課をやってきたが
疲れてて思ったよりも動く気になれなかった
普段の半分程度の時間で終了
なかなかにきつい
昨日今日が暑いってのもあるんだろうけど…マジで疲れがやばい




キングダム 44 (ヤングジャンプコミックス)

まだ終わらんかったか
今回も熱い一冊にござった
昼間、あまりにガッツリ食べて、かつかなり話をした結果
夕方以降の動きたくなさったらないわ
かなり精神的にきつい時間帯だった…暇だったし
連勤としては明日までの4日間だが
今回は初日にかなり大きい連絡が入ったから気が入らん
あと一日、正直厳しいわ…

帰りにキングダムとかぐや様があるというのを支えに頑張るしかない
早くその時がこないかなー
でもなったらなったで大変だなー





オーバーロード11 山小人の工匠

オバロらしい蹂躙劇…でもないか
11巻内としては特に意表をつく事もなく終了したし
ラストに振りがあったけど、あそこまであからさまだと驚きもない

厚みとサイズで読みづらい以外は相変わらず安心して読める一冊にござる
グラブル
運営は何でああいうアホなサポアビを付けるかなぁ
みりあの乱入、マジで邪魔なんですが
あれをどういう意図で考えたのかは知らんけど本気で萎える
稀にっていいながら相当高い確率で変わるし
上げないと先に進まんし…あくまでもフロントに置けってか

残り1キャラが蘭子は想像してなかった
なかなかめんどくさい道のりだけど、これならアリだろう
特に上げる召喚石がなくて100にしていた覚醒蘭子がここで活きるとは
モバマスキャラの方を上げてないから遠いのに変わりはないんすけどね
出来ることならフランク3凸をしたいけど、これも遠い…
しゃーないことだけど、何でも遠いわー



前回行けなかった旬菜酒房・珈琲館 いなせ
個人レベルよりは少し上な感じの作り、個人レベルだと思うけど
個室が多く、扇風機も付いてるから集まるには良さそう
場所が悪いからオフ系は無理だが



エッグトースト+サラダのモーニング
マカロニにツナが乗っててほんのり和風、好み
コーヒーなら400円を切り、味も内容もまぁ悪くない
ただメインは居酒屋だろうし、ランチの方が素材はいいかも
色々見てると少々高そうなのが微妙な所だが


ついでなので道路挟んで斜めにあるナフコへ行ってみた
余談だけど横のZENTは岐阜に比べると黒くシックで好み、入る気はないが

んでこのナフコ、異様に混んでた
土曜午前、朝市の様な物をやってる雰囲気はなかったが凄い
イオン・アピタに比べると気楽なスーパーだから集まるんだろうかね
他のスーパーが若干離れてるってのもないとは言えなさそうだけど、車社会だしなぁ
さすがにやりすぎだ
そりゃ体重一気に増えるわっていう
歳取りすぎてるから無理だろうけど、加減を知って欲しい…


ほんと、グラブルの異常な読み込みの遅さどうにかならんかな
マルチ入っても10秒近くフリーズされたら1/2中だと終わっちゃうわ
後は奥義で10秒止まるのも勘弁願いたい
いやそもそも全ての表示が遅いの自体、いい加減にしてくれと

最近毎日確認してるけど、回線速度自体はそう変化ないんだよね
まぁ前提としてクソ遅いんだけど
マンションふざけんな、速度出させないならもっと値段下げろと
あぁ、今日13日でデレファンは14日からか
にしてもグラブルの重さが異様
しかし告知関係がないし、こちらの問題なんだろう


帰りにコンビニ寄って久々にピザまん食べた
味玉があればそちらに使わずに済んだのに!
先月は財布に服を買ってるからなぁ
クレカの請求が結構大きい
というかここ数ヶ月、上がってきてる感じ
納得の出費がほとんどだけど、ATMから下ろす時は悲しさがっ
この先、保険関係とかででかい金飛んでくのはもっと痛い
掛け捨てに近い状態であの金額は本当に痛い、といって安くならんし


本棚がそろそろ一杯になりそう
年一ペースとなっている、ブックオフのお世話になりに行く時期か
ダンボール用意しなきゃ


モバマス
提供割合の記載変更を見て、何となく溜まってたSR○%チケをまわしてみた
10%40連・5%40連・3%90連でSR10枚
コスト21が3枚出たのは良かったけど、もう価格崩壊どころじゃないな
まー昔はほぼ毎日更新されてた劇場の更新具合といい
もう限界をとっくに超えてるのによく継続してるなってレベルよね
後はデレステがどこまで耐えられるか

そして明日からグランブルーとのコラボが始まるけど
アーニャ・みりあでどこまで引っ張ってこれるか
後1人追加があるらしいが、そろそろ楓さんが来て欲しいな
でもクールが2人ってのは厳しいかねー
今日はちょっと試したい道の確認もあったので
微妙に離れてるアルビノールへついに行ってみた
一宮モーニングでは有名なケーキ盛りの店
機会が作れなかったのよねー
いざ行ってみると思いのほか近くてビックリ

開店直後に入店、連休明けだからか待ちは自分含め4組
ただ10分しないで満席、まぁテーブル数そんなに多くないしね



確かに盛られてるけど、思っていたよりは1切れが小さかった
この辺は食べログ等を見ても運次第かな
ケーキ内容としては

紅茶シフォン
小豆シフォン
ロールケーキ
抹茶ムースサンド
イチゴムースサンド
マンゴームース?
コーヒー
チョコ
カスタードのタルト
プリン

以上10種類、これにクロワッサン半分とサラダで680円
得意ではない小豆もそんなに強い主張はなかったので良かった
クロワッサンとサラダが程よい箸休めになるので問題なく完食
色々食べれるのはいいね、満足度は高い
「一宮といえば」の1つに選ばれるだけの事はある

ケーキセットは個数限定な様だし、開店待ちで行くべき店
そして一度は試すべき店だと思うわ



そこから今度行く中川区のラウンドワンへ
当日車か電車のどっちで行くか迷っていたので一度試してみた
道はほぼ一直線、思ったよりは空いてる印象だけど片道1時間ちょい
時間だけ見れば恐らく電車と変わらない
問題は一日ゲーセンにいた後となる帰りの運転よねー
疲れてる中で大丈夫かどうか、街中怖いし
もうちょい時間はあるから迷ってよう

といいつつ、行きだけでも疲れそう…
車で行った場合、昼間どこかでダウンしてるかも!

何気なく調べたら途中にあったラウンドワンと楽市楽座にも両方あるのね
ここらこそまさに車必須な場所だけど



休みの日課を済ませ、昼はやよい軒



今回も490円のお得な生姜焼きではなく唐揚げだよ!
やっぱり花椒塩じゃなく塩コショウで十分なんだな…
モバマス
あと一年、沙理奈の上位報酬が早く来ていれば
ガチで走ったかも知れないね
さすがに今この状況でポチポチする気には全くなれん
あぁ、本当に残念だ


明日行こうと思っていたモーニングが火曜日のみモーニング休みだった
周囲も火曜定休が多い…
何故だ、岐阜は月曜が多いくせに、何故一宮は火曜が多いんだ!



11月の発売予定表確認
現時点での購入予定品

7 恋愛ラボ(12)
7 軍神ちゃんとよばないで(3)
7 ローカル女子の遠吠え(2)
9 応天の門(6)
9 アルスラーン戦記(6)
15 狼の口 ヴォルフスムント(8)
19 冴えない彼女の育てかた(11)
22 マージナル・オペレーション(7)
26 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(12)
26 ぷちます!(9)

なんだこれは(驚愕
時期的にそろそろな物はあったが、年1冊レベルの物が集まっとりますがな
非常に楽しみではあるが、やっぱ12月は寂しい月になりそう
クソ忙しくてストレス溜まるから衝動のまとめ買いが発動される予感!
と言いたいが、忙しくて本屋に行くことすら億劫になりそう

別件で、渡瀬草一郎がSAOの小説だと?
1年くらい本を出さないと思ったらこんな所に
でも買う気にはなれん、陰陽の京はよ
十字路、そんな広くなくほぼ同じ太さの道
同時に4方向から右折車がくると本当に行きづらい
左方優先で自分が先手でも右折先の車が中央寄りにいると躊躇しちゃう


グランブルー
ATがないとやはりモチベにならんな
ゲージ0%からじゃめんどくさい
勧誘自体は来てるが微妙に力入れてそうな所が多くて辛い





敗者復活戦!(2) (まんがタイムコミックス)

らしい(と言っても読んでる種類はそう多くない)パターンだと思う
ある意味この人もももせ・荒井同様、テンプレな印象
4コマでそういうのを持ってるのは強いと見るか広がらんと見るか
まぁ正直4コマはそう広がらんから固定客ある方がいいのかな?

書いてるのを読み返すと微妙に見えるが、私はこの雰囲気が好きなのよ?
他人にオススメするかはともかく、現実逃避にゃ程ほどに良い
ニュータイプ購入
FSSの問題はどこでぶっち切られるかだな…
止まればまた年単位で流されるだろうし
この状況から一定の結果が出るまで進むと思えないんですが

にしても結局読み続けてる
設定とかはやっぱり切れないくらい好きなんだよね



グランブルー
とりあえず流れのままにジャンヌを最終解放
順当な強化で好ましいけどレベル100なんて無理っすよー

スタレジェ連発(正確には3連)には笑った、形振り構ってない
さらにサプチケ、別に何かあった訳でもないのにね、良いことは
悪い展開が重なってるから打ち消す為の課金権利プレゼントかね
変な追加機能を考えてドツボにはまるより安定の解放をした方が良く感じるが
実際に運営をするとなると、それだけじゃダメだろうし

そんな頃までやってるのかが疑問だけどブラウザ関係もあり
続くこれまで以上の課金誘導…いや去年もあったな
とにかくこういうの見てると限界なのかっていう印象が強まる



一宮ではそれなりに有名らしいcafe KURODA
微妙に奥に入るが結構混んでる、そんなに広くない店内ってのもあるが
待ちまでは出来なかったけど出ては入りって感じ
流れがいいのはいい事です



+30円のシナモントーストを選択
ホイップ付は珍しいかな、そしてホイップの味が強かった
シナモンが若干少ない印象だけど味は感じるのでOK、普通に美味しい
つくねではなく自家製っぽい雰囲気のハンバーグなのも好印象
実際に冷凍かどうかは関係ない、感じ方が全てさ!

コーヒーは380円なので足しても410円
物足りなさはあるけどホイップでプチ豪華な気分
週代わりパンを試してみたい気もするけど、機会が来るかどうか


どうしてもボリュームを考えてしまうが
そこを重視するならFungoかホテル行って来い、ってなっちゃうんだよね
解ってはいても、それだけで行動終了ではないので量も求めてしまう
どうにもならん!
オリ物な気分ではないので、これっていうSSがあればなー
ただSSの場合、内容もだけど原作にも指定が入るから難しい

何とか取れたのでマッサージへ行くことに
週末な上に連休になるのね
月曜が祭日と言うことに気付くのが遅れた
予定では早番なので月曜夜に休みの日課をするつもりだったが
祭日だと到着頃には閉まってますがな!
オバロが進まないよ!


無性に嫌な予感がしたんで帰る前、家近くの本屋に電話で在庫確認
「なし」
Oh...
仕方ないので超渋滞に当たるの確定だけど店側の大型書店に
ここで1冊しかない…だと…
恐らく発行数自体が少ないと思われるこの本
マジでローカル女子ルートじゃね?
やっぱり超渋滞で時間かかったけど行っといて良かったかも

ついでに2冊購入
現実逃避して読めるとみせかけて地味にダメージがくる
そんな辻灯子の4コマも結構好きです




可愛い上司を困らせたい(1) (まんがタイムコミックス)

もやもやとしてる様に見えて結構あっさり
会社場面もそれなりにあるけど仕事情景はほぼなしという
特筆する物や怒涛の展開とかはないが、妙な若さがあるね!
でも普通に面白いのよ?

まんがタイムSPを再読し始めた辺りが1巻の終盤
思ったより近かった、まぁ4コマは大体刊行が早いからこんなもんか

ただこの辺のを読んでいると、如何にローカル女子がおかしかったがが解る(褒め言葉
最近はローカルネタで攻めるのが強くなってきてるのかな
それとも単純に歳でそっち方面に進んでるのか

休み明けの机にある書置きを見るのがマジ鬱っすわー
もう耐えられないでござるよ!

それはそれとして流せないけど
一応って意味も込めて店の幟等を倉庫へ
ちょうど戻し始めたタイミングで雨が強く…
どうせこの後も降り続けるだろうと継続したら、少しして止んだ
帰る時も降られなかった
そのこと自体はいいことだけど、ちーくーしょー
予報的に雨は問題なさそうだけど、風がどうなるか


さて、明日は期待してる可愛い上司を困らせたいが出る訳ですが
アマゾンのページがおかしいし、嫌な予感がする
まさかローカル女子と同じ流れにならんだろうな…
なるとしても、さすがに初日に本屋行けば大丈夫だと思うけど
11月は超電磁砲にぷちますも出るのか
結構豊作月な予感、反動の12月になりそうだけど



計画通り快活CLUB
久々なので会員関係で時間がかかるが入店



マーガリンぬって、食べる直前にパシャリ

とりあえずモーニング+108円で倍量のを注文、それでも少ない
これで+してるって通常どんだけ少ないのよ…
まぁマンガ喫茶だからしゃーないけど、値段で考えてもこれ目的で行くもんじゃないな
後はひたすらソフトを食べる、ウマウマ

そしてひたすら文豪ストレイドッグスを読む
11冊で2時間ちょい、思ったより時間かかった
近くにあった盾の勇者も見ようとしたけど…これもう表紙でダメだわ





文豪ストレイドッグス (11) (角川コミックス・エース)

予想以上に面白い、これはもっと早く読んでおくべきだった
序盤録画→結局見ず削除というテンプレアニメにしたけどちょい後悔
と思ったらGYAOで無料やってたので少し見てみる
どっちも鏡花かわいい

改めて買う程ではないとは感じるけど、続きを買うのはありかなとも思う
ちょうど新章っぽい流れだし、まぁそれもありだな
12巻が発売されるときに気付けば考えよう
変動が激しすぎて何を着ればいいのやら
実際は半そででいいんだけど、10月だしなぁ


真田丸がついに最終章か
次回はもう40話、後10話と考えると寂しい
おそらく次のは見ないし、アニメもとりあえずのWORKINGくらい
あんまり見る物がねーっすねー

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム