色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

しかし他作業を行っていた為、店内はスカスカである
それについてダメだしをされたが冷凍をやるのが一人じゃ限界があるってもんよ
年明けにやりますしか言えんわ

今年もバタバタしたまま終わりを迎える
まーこの仕事についてる以上、それ以外ありえないんだけど
何とか来年は平和に過ごしたい
イレギュラーとはいえ、さすがに12月異動だけは勘弁して欲しい…

そんなこんなで今年もお疲れ様でした
私はこの後は年明けてからモバマスとグランブルーのガチャで運試ししますわ
これまで以上に年末を感じない理由
冷凍庫に篭ってる時間が多いからだな!
補充の準備に加えて定期的に整理をしてるからなー
入ると短くても十分以上だし
しかも補充は人がいればパートさんに任せてひたすら積むのがメイン
そりゃ接客時間もこれまでより少なく、感じ方も変わるわな

さて、そんなこんなで通年以上に実感の沸かない今年も後二日
ちょっと本が欲しくなってきたぞ
まとめ買いならネットがお得だが、時期的にすぐ読むなら本屋
どうしたもんか
思ったよりも暇な一日だった
もちろん普段に比べれば遥かに高いんだが
それでも予想していた物に対しては相当低い
明日・明後日に反動がくるかどうか
どうせなら来ないで欲しいが、それはそれで色々問題あるしなぁ
あぁ明日からが怖い
無駄な延長時間もだるい


きららキャラット購入、これで今年の本買い収め
そしてやっぱりもう買わないでいいかなっていう気分
完結してるから読む意欲のある物少ないんだよな…
しかし4コマも飽きてしまったら、何を読めばいいんだろう
いい加減マンガから離れろってことなのかしらね
悲しい…

今年最後の休みはぶるうすかいでランチを選択
めっちゃ空いていてビックリ
まぁ時期的にそんな所に行ってる暇はないのかもね
あまり客がいないのでまったり
大声で喋る人もいないので非常に静かでよろしい時間となった









最初に取ってきた内容
考えていたよりもかなり少ないラインナップだった
写真はディナービュッフェなのかっていう

まずビュッフェの王道ともいえる唐揚がない、これには驚いた
代わりがエビの唐揚なのかもだけど、本当に驚いた
というか鶏がないのよね、鴨はあったのに
写真以外だとおでんやラーメン、汁物に漬物・果物等
寿司が6種類ほどあって、年配多めだったからか一番動いてた
味は全体的に可もなく不可もなく

今回はステーキ食べ放題を付けてみたが
通常メニューのカルビ焼肉(自分で焼く)で十分だったかなっていう結果
美味しいけど枚数食べられません!
ステーキだけ食べ続けるんじゃ意味がないし
珍しい所でカレーが3種類あるも若干カリー寄りだったのが残念

仕方ないともいえるが全体的に前日の残り感が半端ない
6種類あったアイスはほぼ残り物状態、カレーも寸胴の半分以下
デザート系は動きが少なく、9割なくなった状態でも追加がなかったのが残念


写真以外に
ステーキ追加1枚
1枚目×3くらい
2枚目×3くらい
カレー各1杯分+α
とにかくデザートメインで攻めた
そして前回のFungoの失敗をしない様、気をつけて食べた
まぁやっぱり最後は苦しんだけどな!

全体的に見ると、ちょっと割高かな
惣菜系のメニューがもう少しあると良かった
おでんと漬物で半分埋めないと9分割皿分の種類がありませんよ…



先に向けた肌着等を買って帰ろうか迷ったが
苦しいし年明けでいっかと、目の前のピアゴだけ寄って帰宅
年始に買う物がどんどん増えていくわー
もうなんもする気が起きないくらい
身体中が痛い
だが休み明けはこんなもんじゃないハードさ…
カニがどの程度はけるかなー


来月は希望外のところで2回連休があるし
どっかうろつきに行こうかな
等と想像しつつも実際は引きこもってるんだろう
大丈夫だとは思っていても閉め忘れがないか不安になる
問題ない場所ならいいんだけど、やらかすと後が怖いからなぁ
さすがに余程危険を感じない限り確認に再出発することはないが
どっかで吹っ切れればいいんだけど、こういうのは治らんだろうし
何かしら大きな変化がないとダメなのかなー




WEB版 WORKING!!(5) (ヤングガンガンコミックス)

基本だらだらとした後日談だが
後日談が好きな私としては十分である
絵もちゃんとしてるしね!
購入の新刊コミックは今日の2冊で終了
予定していて迷ってる物がいくつかあるけど、それはそれ
後は来週出るきららキャラットで年内終了となる
早いなぁ…


異動して仕事をした日としては約半月
しかし12月ということで前半から大量の荷物が送られてくる修羅場
本気で毎日、スーパーの裏等でよく見るカゴ車で10台以上
ひたすら冷凍庫に入って片付け+整理、これで昼が過ぎる
続いて商品出しの為に店内を一通り見た後、1時間程かけて積み込み
特に少ないのは先に出したりするが、大体これで休憩
そっから補充をしつつ、何度も冷凍庫を出入り
うん、体調が悪くならない訳がないね!

まぁそういう仕事だから仕方ないんだけど
今回は勝手が違うってのも加わってるし、ほんときっついわ
先月からしばらく続いた一日超不調は最近発生しないが
普通に一般的な風邪的気配を感じる
年末休むのはきついし、年始ダウンするのも辛いし
何とか若干の不調で済むことを願うばかりだ


正月に専門店でいくつか仕事の服・道具を買う予定でいるけど
予定していた物よりも少し厚地の物をメインにするべきかな
冷凍業務から離れる可能性はないんだし…





生徒会役員共(14) (講談社コミックス)

毎回なんだけど、この本は表紙面が物凄い折れる
このシリーズだけ弱い紙でも使ってるのかと疑いたくなるくらい

中身は週マガで読んでる筈なんだけど意外に覚えてない
ページ数少ない4コマだから仕方ないのかね
半分以上を新鮮な気持ちで読めると言う意味ではよろしいことです
テンプレ系だけどな!




ヲタクに恋は難しい (3)

ほどほどにオタネタが入って今回も楽しめた
こんな感じにのんびりしてるのはいいよねぇ
テンションが変わる作品ももちろん好きだが、こういうまったりも平和で好き
思いっきり勘違いしていたけど
洋菓子店って年始もやってるものだったのね
てっきり1週間くらい休みを取ると
まぁ年明けからケーキ買いに行くことはないし
集まりなどでお土産持って行きもしないから関連ないんだけど


忙しさではそれという感じだが
自分の買物的な意味では全く年末さを感じられないな
とはいえ、これはここ数年の恒例だが
まだ決まってないのはおかしい、1月のシフト確認しに行ったら決まってた
ここの店長はもしかして言わんとくれんのか…いやそれはさすがにないと思いたいが
予定していた日を取れなかったでござる…
出来れば欲しいという表現をしていたのがいけなかった様子
他の人がどうしてもと言ってたらしいし、仕方ない
2月は絶対取らないと


店に寄った後、auショップでひかりに関する説明を聞くことに
年寄りが多いからか時間がかかって30分待ち
いざ開始するも求める回答が得られない
この辺はドコモショップの店員の方が上手だった

一番気になる光ケーブルが別かどうかは解らず仕舞い
どうせ一緒だとは思うが、契約して工事業者から連絡が来ないと解らんってのは…
そしてプロバイダに関してもau one以外はダメの一点張り
決まった話しか出来ない(しない)、答えにくい質問には無言で笑ってるだけ
結局ネットで手に入る情報以上の事はほぼ解らず
最後にキャリア変更すればキャッシュバックありますよというお決まりの締めは忘れない
意味のない訪問になった
といって、他店で再確認しても変わらん結末だろうなぁ
対象プロバイダの方に電話か何かで聞いた方がもう少し詳細を聞けそうな印象のみが残った


三国志が実は今日開始だったという事実を後になって知ったが
特に行こうという気にもならなかったので、近くの麺庫裡舍 本山で昼
結構前から試したいも機会を得られずな店にようやくっすわ

  

タンタン麺チョイ辛のAセットを選択
辛さもそこまでじゃないから食べやすいし、悪くない
唐揚がもう少し大きいかと期待してて、そこが残念だったくらい
最近食べたラーメンではいい感じ、もう一度くらい行きたいかなって思えた



明日は3冊買う本があり、ストレス発散に期待してたんだけど
2冊が来月に延期してる様子
いちいち公式を確認することはなく、まんが王メインだから気付くのが遅れた
結局雑誌1冊になってるがな…
帰りにラーメン食べて
時間的に悪くなかったので、オアシスへ向かう

何かでかい筐体があるなと思ったら三国志だったでござる
そしてネットワーク切断でプレイ不可だったでござる
やはり私はもう新しい物を触るなってことらしい

ワンダーランド、キャストだけ確保しようと開始
お久しぶりとかでチケットが貰えたのでキャストゲット+1戦
当然の様に人が集まらなかったが、今度は分散じゃなくてチームになるのね
その方が助かるわ
といってもこの先やるかはさっぱりだけど

艦これはカードを持っていってなかったのでやらず
ほんと次回はいつになるやら
昔はマジカーみたいな感じで言ってたのに、いまや自分がその立場
本気で落ちる率が高くて困る
12月の忙しさのせいで、年明ければマシになるとは思うけど…なるといいな




NOT LIVES -ノットライヴス-10 (電撃コミックス)

結構大きく広げてた割にはある程度納得の行く締め方
ベターな完結になったかなって思う
最後は駆け足だったような印象だが、まぁ十分楽しめた
自分の方には回ってこない、これ如何に
お陰様で順調に残業時間が増えております
ただでさえこれから増大するのに開始前からこれかーって感じ
まぁ来月になれば暇になるし…発注等の変更もあるから別の意味で忙しいが
なんとか風邪引かずに耐えられるといいな
最近荷物多すぎて一日一回以上、冷凍庫内2時間コースがあるから怖い
今日も3時間近く入りっぱなしだったし…

後はこの店のスタッフに関する致命的な弱点が解ったが
長年の漬け込みで解消のしようがないってのが厳しい所だな
直せないってことは次の棚卸が地獄やでー


昨日は日付変わる少し前に写真を1つ削除しようとしたら全削除してしまった
冷や汗どばっと出てかなり焦る
復元アプリを試したが、これはあまり出てこないので諦め
PC使った方は大体復元可能、よっしゃと思ったら実行するのは有料、Oh、しかも高い
無料のを再度探して実行したら何とかなったが、2割くらいの写真は切り貼り状態
それでもある程度回復したから助かった
食事関係はブログ使用の為、メール使ってPCに送ってたからまだしも
その他はSDカードのみだったからなー
手が回らん
やることが多すぎる
テンパるぞ!まさに年末!
…でも思ったより売上はないんだよなぁ


公式がハジドラ言い始めた辺りから結構パズドラやってる気がする
ただやる気が戻ってきたという訳ではなく
動きたくなくてネットもイマイチ
といって何かしら学ぶ様な気合もなく
色々と疲れた中で逃避気味に手元にある物を触ってる感じ
我ながらアホらしい状況だわねぇ




乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)

相変わらず絵は細かいなー
細かすぎて流用があっても気付かないなー
正直な話、自分の意見としては絵が凄い以外ないのよね
もう少しペースが早ければ他の感想も出そうだけど、とにかくゆったりだから
このゆったりさは別に悪くはないんだけど、先が見えなさ過ぎるのは少々辛い




虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)

予想通り6巻完結っぽいか
後日談などはともかく、本編には追加しづらい作品だし妥当
原作側の続編がどうとかと見たような覚えがあるけど
あくまでもこれは推理物ではなくファンタジーでござる
昨日は遅かったし、だるさも大きいのでモーニングに行く気は起きず
それでも早く目が覚めるんだけどね…

まずは本屋へ行き、昨日今日の新刊を確認
さらば、佳き日がなかったが他は購入
アクセルの新刊を買うかどうか考えたが今回はスルー
やはりアニメSAO以来、元々あった終了モードがさらに強まってるな
どうにも川原物への魅力を感じられず、購入意欲も沸かん

休みの日課を済ませた後
もう一度ランチが食べたかったのでカフェ ド カマウ
13時過ぎに入ったけどほぼ満席、相変わらずである



デミタマのハンバーグ



カニクリームコロッケ



両方に付いてるサイドメニュー



ドリンク+ケーキセット(+300円)、本日のケーキ

セットを付けると1000円超えるがランチだけなら最高で780円
日替わりなら650円
普通に満足の行く内容となっており、味もソース濃い目で良かった
そりゃ混むわなーっていう
しかしメインは洋風、付け合せは和風という見事な混ぜ合わせ
くっそ暇だったが、なかなかに面白い経験だった
やはり新店というのは面白いね、居抜きだけど
田舎でスーパー乱立状態だし
当然ながら最低限の条件として一定以上の駐車場は必須よね
それがないのもあって予想通りの売り上げになってたが

後は現状は古い店舗、対して新店
レジやショーケースの違いにワクワクっすよ
まぁとにかくいい経験だった
今後は出来ることなら設営の方を触ってみたいものだなー
これまでは新店に行ってみたい気持ちがあったけど、それはなくなった!


帰り、久々に店の動いてる岐阜駅に行ったのでヴィドフランスでパン購入
さらに八天堂も在庫が残ってたので思わず購入、パンばっかだ
そういえばアクセルの新刊買ってないな


朝、一宮へ行ったのでついでにFungo
思った以上に空いてた
まぁ平日の10時過ぎ、ちょうど抜けた時間帯だったのかな







この後、最後にこれくらいーっとカレー少量・アイス3玉分を取る



カレーを食べた途端、突然猛烈に苦しくなる
残したくはないのでアイスを強引に押し込んだが、マジヤバ状態がしばらく継続
会計後車内で吐くか吐かぬかの境界線を渡り続ける、苦しかった…

それまで何の問題もないのに食べ切った瞬間、突然くるのは予想外
時々ガッツリ行ってたが、最近はそこまで多く食べない日が多いし
もろもろの疲れに加えて昨夜のラーメンとかもあったのかな
前回のFungoでも苦しんだが、今回はその比じゃなかった…
気をつけようと思いつつ、食べ放題行くと我慢できないのよね
困ったもんです

しかしこの店、年末年始構わずやるって凄いな
いくら暇で食事に飽きても年始から食べ放題に来るんだろうか
予定していたラーメン屋へ向かう
日曜夜だしもう閉まってるかなー…お、開店灯光ってる
と、着いたが暗い…
スタッフ不足の為、臨時休業
Oh...
近くの博多ラーメン まっしぐら



チャーシューご飯セットを選択
ここは3回目なんだけど、過去2回よりもかなり豚骨臭い印象が
随分後まで残ってて、それが残念
味は普通、ヤケドするのも普通
臭い以外は満足出来たけど、だからこそ残念さも残る
一気に寒くなってきたか…
いくら車メインとはいえ、さすがにコートを着ようかな


食欲が抑えきれなくなってきてるけど
冷凍庫生活が長いせいか、ほとんど体重の変化はない
汗かいたりはしないけど燃焼はしてるんだろう
火曜日定休で前回逃した店
現状の店の情報が全くない、喫茶ゆるりんへ行ってきた
元はエンゼルと言う名前で1年半前に閉店、どうやらリニュった様だが詳細不明
外がボロいが中はかなりキレイ
知名度がなく住宅地だからかな?
他店以上に明らかに近隣住民だろうって年配客が多い



モーニングの種類は少ない情報が間違いなければ変更ない感じ
Cセット、サンドイッチ2倍というのを選択
サンド通常のAセットはこれ半分に小さいうどん・ヨーグルトが付く模様
この辺は趣味次第か
ハムが薄かったけど400円なら妥当な味と値段かな
位置的に、ここに入るなら紅浪漫ってなりそうなのが惜しいポイント



早めにタイヤ交換、本屋によって11時半
少し休憩して休みの日課を消化
終わったら14時、ランチを食べたかったが微妙な時間
いくつか店を見たら14時終了、半までの所もあったが内容が合わない
結局、久々のカフェ ド カマウ

   

遅かったので日替わりの唐揚のみ、むしろ嬉しい
650円でこの内容なら十分
時間があれば+150円なり300円なりでセットにしてもいい
モーニングもボリュームあり、実にありがたい店
定期的に通うのは全然アリなんだけど、朝は本当に混むんだよなぁ…



ニュータイプ購入
FSSは盛り上がってきてるけど、同時に休載が間近に控えてる悲しさ
さすがに毎回ネガるのも疲れた
GMの説明などがあるとテンション上がる
恒例のお高い設定集で説明してくれと思わなくもないが
あのでかい本を毎回引っ張り出して確認しながら読むのもめんどくさい

特にニュータイプ(角川物)にいえることだが(てか他誌読んでないが
相変わらずコードギアスとFateというコンテンツを使い続けるなぁ
劇場版というネタがあるから当たり前だけど
逆にこれに頼らないといけないという現実も寂しいやね
仕事の事務関係には慣れてきた
…というか、ある意味で戻ってきたというべきか
最初修羅場ってたのは結局、そのまま異動の5連勤だったからぽいなー
気分を入れ替える事が出来ずに始まった上に残業多め
しかも週末、冷凍庫と店内を往復するだけの状況
色々と固まっていたんだろう

昨日・今日と、大分作業時間が減ってきた
まだ前の店には追いつかないが、まぁほどほどにはやれそう
後は人間関係よ…苦手よ…
ついでに店舗独自のローカルルールが厄介だわ


帰りにイオン寄ってバーガーキングを選択、ラーメンは次だ!
9時半前に着いたが、思ったよりも客が多かった
もっと閑散と予想してたけど、開店直後よりは残ってるのがいるってことか
まー朝一なんて仕事してたら厳しいし、そりゃそうか
ガッツリ買ってモグモグと
これで少しはストレス発散になればいいんだけど




センゴク権兵衛(4) (ヤンマガKCスペシャル)

珍しく女の色が強めな今回
幕間に近いし、そんなもんかね
若干説明を抑えて進めて欲しいという欲求も出てきた
長く読んでるせいだろう
昨夜からまた始まった突然の風邪っぽさ
夜中3時頃まで身体の震えが止まらず
ようやく収まったと思ったら今度はものすごい汗、朝まで止まらない
それが昼過ぎには少々声が出し辛い+数時間に1度、重めの咳が出る程度に
もう意味解らん
マジで変な病気なんじゃないのか不安になるけど病院行って変な結果出るのも怖い
…まぁ原因不明で終わる気がするけど


食事関係を眺めていて、あー久々にバーガーキングもいいなー
とクーポンを出してみたら2個単位ばかりで嫌になる
当たり前だけど1個ずつ2種類食べたいのに、これは酷い…
バーガーを翌日まで置いておくと、味落ち激しいから難しいもん
本格的にラーメンが食べたくなってきた
今の店周辺には割と岐阜では知名度のあるラーメン屋がある
次回の休み前にどこかしら行こうかなって気分
無性にチャーシュー丼とラーメンが食べたいんや…
金曜夜だから普段よりは混んでる予想だけど、欲の方が強い



行こうと予定していた店が火曜定休だった
全く情報のない店だから博打になるのが辛い所
ただ何となくこうなる予感はあったんだよね…
近くの喫茶エンゼルでモーニング、意外と種類があり選択肢は多い



エッグトーストのモーニング
パンの下にあるのがさつまいもの天ぷらという珍しさ

カップに注いだ跡が残っていたり、汁垂れあったり、その辺が緩い店だなーと
まぁ古い様だし常連メインだから仕方ないのかも知れないが
味・内容は普通、お客はそれなりにいたが割と静か
居座るタイプにはいいかも知れない、昔ながらの雰囲気が強い喫茶
そういうのが好きな人にもいいかなっていう印象


昨日買い忘れた物をバローホームセンターで購入
ついでに買物しようとしたがバローは10時開店
30分待つのは微妙、午後行くのはめんどくさかったのでマックスバリューへ
さらに本屋寄って、当初の予定より1時間くらい長く動き回った感じ
それでいて今日もやっぱり買い忘れがある悲しさ
急ぎの物じゃないから良かったけど、なかなか一発で終わらない
歳か!


連休で少しはストレス発散・疲れを解消は出来たが、これからの1ヶ月が本番
ストレスは日に日に今以上の圧力を与えられる事になるから大変だ
発散の為にこの二日間食べ過ぎたのもあるし…本当に大変だ
服の確認に行く前に
YAZAWA2で、モーニング
メニューを見ると+200円からのモーニングしかない
あれ?ここって飲み物代のみじゃなかったっけ!?
急いで情報チェックしたら、一応簡素な物がある様子
でもこれは寂しいので追加料金のA・Bセットに

  

パンが+200円、ホットケーキ+300円
コーヒーと合わせて600円からのモーニングとしては物足りない
バターたっぷりで味はやや美味しい寄りだけど、値段相応の価値はなし
ま、実際試さないと解らないのもあるし、仕方ないね


今回は仕事中、冷凍庫へ入る時に着るフード付上着が目当て
普段着るよりある程度大きい物が必要になる
てな訳で、まずはYAZAWA2の横にあるビックエムワンへ
一回りして値段とサイズ、共に納得行くパーカーを確認
ここで決めても良かったが、どの道イオンには行くので保留に

イオンでも悪くない物を発見
むしろ柄がない分、こちらの方が好みである
色の近い防寒系ズボンもあり、優待ハガキもあるのでこちらで購入
合わせて諸々を買い込んだ結果、服関連で2万近くの出費
解ってはいたし必要な道具だけど飛んでいったなぁ
そして相変わらずトップバリューの服が増えていく、安い安い

ついでにセリアで来年のカレンダー・雑貨もお買物
無印良品にもちょっと気になる道具があったけど、あそこはお高いからね…
絶対使うと言い切れない物に払うには対価が大きい


勢いそのままに通勤用のトートバッグも買ったるか!
延々眺めてるけどこれっていうのが見当たらない
妥協レベルなら結構あるんだけど、どうせなら納得できる物が欲しい
最近の荷物的にポケットの数が欲しいんだけど
安いカバンだと、どうしてもそこが少ないのよね
結局買わずに終了
本当にきつい5日間だった
今日も今日とて、ただでさえいっぱいいっぱいなのに他のミスが
その修正に1時間近くかかったり
全てが後手に回って頭フラフラしてた
早く慣れないとなぁ…と思いながらも、やはりシステムがあまりにも違いすぎて
心折れそう

発散とばかりに帰り、本屋・スーパー・ドラッグストアをウロウロ
最初は夕飯食べてこうかと考えたが、明日の出費を考えるとねー
起きれればモーニングからの買物巡りをしたいけど、果てさて
いっそランチにした方がいいかな
なかなかにハードな5連勤も明日で終了
ひと時の休息が目の前だけど、最後に日曜かぁ
今日が思ったよりも忙しかったのに加え、最後は一人に戻るので追いつくか怖い
まぁ逆に一人だと延びても諦めがつくけど、何か起きたらねー
帰りに本屋寄ってボーっと眺めようかな

仕方ないと割り切れれば楽なんだけど
レジ打ちに回ることが出来ないのが辛いわー
とはいえ現状のバタついてる状況でそちらに手を回してもらう訳にも行かず
その辺含め、思い込みかもだが精神的に押されてる感じ

# カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 検索フォーム