色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

さすがにもう雪は降らんだろう


デジタルなマンガ作成は全然構わないんだけど
それによって極端に質が落ちる事があるのが厄介よね
しかもこれがまた意外と高い確率で…


期間が長いからと思っている内にすっかり忘れてたが
婚活おばさんを手に入れないと…
もう半分過ぎてるじゃないの
後でいい後でいいと延ばしてる内に期間を過ぎるフラグ立ちまくり!
とはいえ現状はあまり行きやすい状況とはいえないからなぁ…
まぁ優先すべきは他にある訳なんですけどね

ほんでも行ければ3日辺りに行きたいが
病院関係がどうなるかやのぉ
休みの方が仕事日より多い状況からだとやっぱりきつい
ましてや月末がかかってくると、もう…
こういう時期に連休を取るものじゃないな
ほとんどなかったから、あまり深く考えてなかった
しかも2月な為、翌月準備期間が短い
加えて人が少ないっていう、今日はもう超修羅場ってましたわ
それでも終わりきらず明日に残してるのもあり
うーん、マジ大変




妹はいいものだ (6) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

ということで本屋では見つかけられなかった完結巻
5巻後半辺りから少し駆け足気味だなーとは感じてたが
ここで完結するとは思ってなかったのでビックリ
っても十分伸ばしてた感はあるし、妥当ではあるのかな
継続してもおかしくない終わり方ではあったが、日常系だしこれでよし
今日は抑え目に行こうとモンテローザでモーニング
食品サンプルが並んでる入口、しかも色褪せてる
ほんと使い込んだって感じの内装・道具
まさに昔ながらの喫茶店、ザ・地元用って言いたくなる雰囲気
田舎気味な場所だから駐車場も大きく、近間の年配者にはかなり良さそう
実際若い客は見当たらず、年寄りが新聞読んでて静かな店内だったね、最初は



前情報通り少なめの内容
卵系が一切ないのは珍しいことです、ちょっと寂しいが
味は普通、中身も普通、つまり通常で行くには微妙
でも食べる機会の少ないコンソメスープは美味しかった

帰りがけに騒がしい二人組が来て一気にやかましくなる
雰囲気変わりすぎー
ま、店の感じだとやかましいのが合ってそうだったんだけどね


午後からは本を売る為に仕分け作業
査定合わせつつやったから2時間くらいかかってもうた
ネットショップはセット前提になるからなかなかに難しい
単品だと0円が多いし、その辺はブックオフになりそう
アマからの本到着
ほんとこんなに早く届くんだもん、本屋潰れるわ…
今日も病院の帰り、普段通らない所を回ったら
本屋が1軒潰れてバイクショップになってた
相変わらず接骨院も多いけど、バイク・外車系も増えてる気がする

夕方に思い立って少し離れたパン屋へ行き、バケットを買う
業務スーパーで買った1kg物のタマゴサラダが大量に残ってるので使わなきゃ!
食パンよりもバケットな気分、高くつくけど気分が相手じゃ仕方ない
早速夕飯に使う、その他無駄に濃い具材が余っているのでボリュームある物に
考えてた以上に重くなった!




笑うあげは 1 (近代麻雀コミックス)

情報で気になって購入
絵はそこまで特徴ないけど、この手の内容なら納得もできる
想像よりは甘かった印象もあるけど、まぁ帯どおりにどS系かな
2巻にも気付くことが出来れば買おうかと思える
下町の空で夕食
ムシャクシャしていたので焼豚炒飯セット+大盛餃子というガッツリすぎる内容に





ラーメン・炒飯が通常サイズよりは小さいとはいえ
さすがに餃子32個は多かった
残念なのはセットと餃子の到着時間の差が大きかった事
餃子届く頃にはラーメンほぼ食べきってましたがな


ここからちょっとウロウロして服屋だの本屋だのスーパーだのを回る
しかし何も買う物がなく寂しい結末に
カフェ ド 神楽でモーニング
遅い時間に行ったので客少なめ
駐車場も広いから余裕を持った気分に



お粥は嫌いなので迷うことなくパン選択
高くて100円だから気分転換にはいいけど初見でプラスするほどではないか

味は普通、ボリュームも普通
実際の所、お粥好きな人にはかなりいいと思う
ただ私のようなタイプだと、ちょっとこだわった店内の喫茶店
ランチ後ならともかく朝から長時間いるのは難しいかも


スマホのソフトウェアアップデートした結果と思われるんだけど
アップ以降、カメラのシャッター音がえらいうるさくなった
カフェで撮る時に凄い響く
修正しようのない部分だから痛い…


カルコスとイオン内の本屋、それに離れた三洋堂に寄ったがいずれも無し
どうしてここまで置いてないんだ…
既刊すら1件しかなかったし
一迅社は何かあったのかと思えてくる
結局ネット購入しか道がなく、地元本屋に貢献できないよ!
アマで見るとKindleが安くて悲しくなるのよね…


日中は病院へ送り迎え等がありバタバタした一日
随分暖かく感じられたのが救いかな
本屋2店に行ったけど本がなかった
アマで在庫有になってるから発売はされてるようだが
明日もう少し大きい本屋で確認するしかないか…
三洋堂にないのは予定外だったわね


数年振りに指にひび割れが出来てきた
まだ割れ切ってるわけではないから痛みは薄いけど
放置すれば確実にカットされるレベルにはなってる
市販の薬で治ればいいんだが、あれ本当に高くて嫌ねぇ
日中は外に夜は部屋に、大須から帰宅以降ずっと干してるカバン
唐揚のにんにく臭がいまだ残ってる
恐るべしガーリックパワー
場面は見てなかったけど、あれ多分にんにくパウダーそのままだよなぁ
じゃなきゃ、さすがにここまでは残らんと思うし



目覚ましとして使ってる2代前に使ってたガラケー
やはり携帯タイプの方が感触は好き
だけどそちらに戻すというのも微妙、どうせそこまで通話しないし
家ではPCがあるとはいえ、気楽に眺められるスマホは偉大よね
仕事挟んで大須・モーニング巡りとかしていた影響か
今日は何もやる気が起きず、非常に厳しい勤務だった
さらに今週から来月にかけて親の手術だなんだとバタバタ
思うように休みを使う事も出来そうになく
イライラしそうな予感が!

…まぁ休みがあるだけマシなんでしょうけどね(どこかを見つつ


パズドラもグランブルーも色々強化されてるけど
そこまで進化させる気になれない、インフレ進みすぎっすよー
グランブルーの場合、バザラガさんは闇PTでメインだけど
コメ見てるとイマイチな結果で手を出し辛い…素材が足りんのです
そういう対象でも普通に自分の主力にしてるキャラはいるけどね
でも量が多い所は後が怖いので、程ほどの店を選択
ということで、まずはcafe 響
外観・看板などをみてのイメージ通りに明るい店内
にぎやかなおばちゃん客が多く、ゆっくりするには騒がしい



元々情報で見て少ないと考えていたが、想定以上な印象
特にサラダが寂しい
こだわりらしい物を感じなくもないけど、かなり少ない
1件だけで済ませるには足りない内容


続いて信号1個も離れてないあすなろ
ローカルな店すぎて情報系ページには載ってない模様、個人ブログにはあるけど
響とは一転し、こちらは昔ながらの昭和な喫茶店
新聞読んでるおっさんメインで静か



珍しいりんごジャムのトースト、サラダがない辺りも昔ながらか
炭水化物メインなので腹持ちはいいかなって感じ
ただやはり1件では物足りなさが残りそう


休みの日課を済ませ、溜まってたネット小説を処理
やっぱり家っていいよねぇ…
いざ大須へ
まずは角燈亭で朝昼兼用
微妙に奥に入ってて危うく通り過ぎる所だった!



アマトリチャーナとバケット
考えてみれば同じトマトソース、ランチのAセットにすべきだったか
パスタ専門店ではまず食べないので新鮮
まず岐阜にそういう店があるのかって感じだし(あります
味は特に不満なし、ただ量は足りない
買い食いスポットがない所だと不満を感じるに違いない
早めに行ったので空いてて良かった、帰る頃には結構混みだす


本命の予定を終えて、大須観音を眺めてみる
そこから商店街をひととおり歩き回る

メインは唐揚を食べ比べると考えていたが、そういえばあったなと
そんな感じで最初に包包亭で肉包を購入



おー、ほんと汁が詰め込まれてていい感じ、一歩間違うと惨事だが
でもまぁ味自体は肉まんだわね、美味しい

まる芳(甘辛たれ・手羽先風で旨い)
彩音(にんにくフレーバー・多分下味薄め)
李さんの台湾名物屋台(ノーマル・もう少し辛い方が好み)
の3件で唐揚を購入、後2つは持ち帰り
彩音でにんにくスパイスを選んだ為、カバンの中の臭いが大変なことに
これを食べるべきだった…が、まる芳はたれ付だからこれも大変だった筈
ってもノーマルだけじゃつまらんしねー
食べ比べなら同じ系統選べって話だがな!

当たり前だけどメイン部分の味はそんなに違いはなかったかな
出来立てを食べた分、まる芳が良くは感じたがこれは順番次第で変わること

その他、店内探索としてはトレカショップを2件見たけど
艦これACがあんな状況だから買おうという意欲が全く沸かん
本当に眺めるだけ

最後に栄方面へ向かい、たまの贅沢にハーブスでケーキ買って終了

夜、考えてみれば本命にいった時間帯はあまりよろしくない頃だったと気付き焦る
うわー、マジで失敗した…1時間間違ってたわ…
これは後悔が残る


たまにこうやって歩き回るのはストレス発散になる…が
普段の行動圏じゃ飽きるし、遠出は歩く前に疲れるのが難点よねぇ
そして交通費が高いのが痛い、車で行くと歩く気になれんし
色々とこれまで触ってない事もやる様になった影響もあり
予定外に疲れが溜まる
これまでと違う内容のが結構な量くるから対処しきれん!
まぁしないで進める訳じゃないからいいんだけど
ただ早めに終わらせようと計画していたことがまるで進まないのが困る
何とか明日には目処を立てたい所よ
明後日は遠出?したいから余力を残したいけど微妙な感じ


昨日本を整理しながら買取情報を調べてたが
ネット買取は全巻セットがメインと言うのを失念していた
最近は途中切り増えてるからダメかもしんね
最近ニコニコが萎えるくらい重いけど
自身の回線のせいなのか向こうのせいなのか
収益減算とか見てると、どちらとも言えないのがなー
多分こちら側が原因だろうけどさっ


グランブルー
無料ガチャの結果は現状SR3R11
明日1回残ってるけどSSRは期待できんな
これまでは大体SSR来てたが今回は無理な模様、残念


いつもより少し遅れた時間帯に休みの日課へ
これまでで最も空いてる!?
滞在中もそこまで人が増えなかったから隙間でもなさそうだし
たまたまだろうが、あそこまで人いないのは衝撃だった
まー潰れないでくれればいいんだけどね
同業他社は高くて混んでるから片手間にやるのは厳しい



用事の待ち時間があり、それ以外選択肢がなかったので久々にパチ屋へ
甘デジ信奈を触ったら5回転で当たり
単発終了し、後は玉なくして終わるかーと思ってたら10回転で再度ヒット
やっぱり単発、今度こそ終わりだろー1回転でさらにヒット
じゃあ継続しろよ!って感じ
メイド信奈が出たけど、これ確定演出なのかな
過去も一度しか触ってないから何も解らないや

時間が微妙になってきたのでモード変更と同時に終了
予想外の流れに逆に驚いた…



green GRILL 岐南店でランチ
かなり久しぶりの訪問、前回はモーニングだしな
最初はビュッフェ追加するつもりだったが、念のため内容を確認にコーナーへ
500円足して1500円近くの割に内容がちょっと…な印象なので単品メニュー選択



鶏ももとソーセージのセット
物自体は悪くなく、ソースも好みの味
ご飯が思ったより多かったので、そっちの意味でボリュームもある
単品の価格なら値段相応かな
ただやはりビュッフェ足すのは物足りなさそう
実際クーポン持ってる人以外、ビュッフェを頼んでない様子
専門の所に行けって事ですね
12時前だったからまだ揃ってなかったのかもだけど
あれじゃ頼みづらいわ…
そしてその印象が残るから再訪の意欲は薄れるのよねん
帰りにイオン寄ってウロウロ
21時過ぎなんで駐車場はそれなりだけど客はそうでもなく
すっごい無意味に買うことがない分野を眺めつつ
最後にバーガーキングでまとめ買いして終了
ガツガツと食べる


一度切れると継続力はなくなるなーって感じで
グランブルーは今日もほとんど動かさず
四象でクロム鉱を頑張ったとしても、その他の素材を集めるのがねー
あまりにも遠すぎて、やはりもう1回やる気にはなれん
帰宅後にひたすらグラブってる自分がなんだかんなーと
昨日とかマジでこれだけやって寝た感じだし、ダメすぎる
と言うことで少し落ち着いて、今日はほぼノータッチ
最低限のログボとガチャだけにしとく

来月の新刊予定確認
当たり前だけど今月に比べりゃ増える
ものっすごいいい所で切られた冴えカノにもっとも期待をする
起きたら積もっててどうなるかと思ったが
早めに出てみれば道は溶けている
土曜日ということで順調に進み、いつもより30分到着
駐車場にはほぼ雪ありませんぜ
もちろんないに越したことはないんだが、肩透かしを食らった気分
客こないかなーとのんびり仕事をしていたら、思ったより入ってきてまいった
まぁ時折強く降ることもあったが路面には影響ないし、当たり前か

後は明日、凍らなきゃいいんだけどね
帰宅時に凍結は車だけで済んでたが
さて、昨日朝こそ若干ぱらついたものの
今日などは全く雪と無縁な状況だが
問題は明日、何もなければいいんなぁ


行こうと予定していた喫茶がしばらく休業ですと
中に人がかなりいたんだけど、教室にでも鞍替えしたのかな?
諦めて近くのカフェ ド カマウ

変わらずモーニング営業のみとのこと、寂しい



エッグマヨ、茶碗蒸しorラーメンでラーメンを選択
やっぱり380円としてはなかなかよねー


他にも休みの日課等、今日はなんだかんだで家を4回出入りする羽目に
めんどくさく疲れる一日であった
昨日はモーニング複数に買物でウロウロ周って休みの日課をせんかったが
ムルシエラコがあまりにも軽く読み終えられたのもあるんだけど
色々と考える事を放置してたのもあって、微妙に暇だった
100均で掃除用具買おうとしてるのに毎回忘れるのもいかん
ちゃんと買ってれば進められたのに

そういえば今日はヘタレ姉の新刊出たようだが
5・6巻があまりにも酷かったから完全に意欲消えてるわ
あそこまで行くと、いかに買う物がなくてもさすがにね…

等と考えながら帰宅をすれば、あまりよろしくない報告を受ける





ムルシエラゴ(9) (ヤングガンガンコミックス)

昔ながらのガンガン系って印象が強く残った画風
それなりにエグいけど、予想してたよりはインパクト弱い
まーツボるほどではないが継続…うーん、ちょっと迷う所
続きが気になるといえば気になるが、なきゃないでいいかという

性格破綻?な世界だから何でもありって感じ、そしてとにかくレズい
後はまぁ現代風ファンタジーやのー




センゴク権兵衛(5) (ヤンマガKCスペシャル)

特に何を言う物でもない(恒例
ほんと妙に疲れてたんで、ストレス発散を兼ねてモーニング2件行ってきた

まずはボン たなはし
暗めの照明にソファ席が多め
結構広くて声が響くのがちょい気になるが
その辺も合わせ、まさに昔ながらの喫茶店って感じの内装



なかなかのボリューム
野菜とトーストに何も付いてなかったのがちょいと気になってたが
カキコミ見てもないぽいな

店が好きな人にはたまらない雰囲気だと思う
常連が多く、そちらが優先され気味なので、それを気にする人はダメだろうけど


続いてCafe&Dining Happiness
上記から一転、こちらは店内明るくグループメインで賑やか
モーニングタイムが長いこともあってか、どんどん客が来てビックリ
そこまで流行ってる印象なかったわ



Cセットでバターとジャム
オーソドックスなモーニング、2件目だからOKだが1件だと少し寂しい
ただ明るいので友達とのおしゃべりにはいいかもね
後はおにぎりとパンを選べるのが好ましい、結構迷った


そのままの流れでイオンへ行き、予定していたのとは別の春物コート購入
若干色が残念だが、そこまで極端ではないので良しとしよう
ついでに在庫処分をしていた肌着等もカゴに
どうせ冷凍庫入るから夏用肌着とかいらんねん…秋冬でええねん
最後にバーガーキング行ってお買い上げ、マジで食いすぎっすわ


グランブルー
討伐・貢献度でSSR剣3凸1本完成
てか今回はクルりんが一度もなかった、サムスピコラボとの落差がっ
そして戦果の方も酷かった、2回ほぼ底まで行ったぞ…
ラス100連で3個目が出てかろうじて揃ったが、最近の戦果は本当に渋いわ
笑うあげはが結構気になってるが、帰りに寄った本屋には置いてなかった
もう少し大きい所を確認してみて勢いで購入するか

と思いながら帰ってみると、注文してた本が到着している
明日と予想してた、早いな


何かマジで色々と疲れてるわ…
仕事は若干余裕が出来て肉体的にはマシになってきたが
精神的に負荷がかかってる感じ
若干早めに帰れたが
すぐにグラブルやりながらホテルを検索
日に日に減っていくと思いつつ、値段が折り合わん
やっぱ時期が悪いんだなー

ここ3日間、グラブルをちょっと頑張りすぎてるのもある
6色島ハードを5周やり、さらにイベ貢献度も稼ぎ…
普段の休み以上に動かしてるんだもん、そりゃ疲れもするわな
今日でいったん落ち着けよう
グランブルー
ガチャ1日1回が始まって4回、さすがにR以外でない
やはりレジェの時期とは違うな…
前回は初っ端からSSR出たのに


そういえば、一昨日行ったイオンで各フロア見て周ってたんだけど
久々に年寄りが多めのゲーセンを見た感じがする
最近はそういうのが微妙になってるような話を聞いてたが、結局場所次第か
ほぼ1ヶ月ぶりの早番、フルじゃなきゃ本当に楽っすわ
この後はフルになるから貴重な18時頃の帰宅
とはいえ何をするでもなく、PC触ってのんびり
結局迷って21時頃に休みの日課を行いに出掛ける
やっぱこの時間帯は混んどる…
45分程滞在して帰宅、ちょっぴりスッキリ


グランブルー
最近のストーリーに比べると今回のはそこまでじゃないかな
あの制服・キャラは明らかにこの先、昇格してくるだろう
3人とも悠木碧ってのはさすがです…
イオンの三尺三寸箸
隣のアソートへ行った時、11時半までなら早割があると知ったので早めにGO
ちょうど11時に着いたら…並んでる!?
入れたけどそのまま満席の流れには驚いた
ここに関しては開始を狙わんとダメだな

  

  

一気に雪崩込んだので料理を取るのに時間がかかる
少しずれれば余裕が出来るんだけど、早割だと結構時間カツカツなのよね
とりあえずひと通り取り、後はカレー他細々+気に入ったのを食べる
追加も早い段階でされるので、料理がなくて諦めると言うことはなくいい感じ
ただソフトクリームがアイス気味なのとトッピングがないのは残念
見事な立ちっぷりが固さをあらわしてる!
ゼリーではなくケーキ系のデザートも欲しいけど、そこはビュッフェの限界だろう
チョコフォンデュにドーナツを付けたが普通に美味しい
でもなかなかに重いんで一度で終了
何と言っても最初のラーメンが多すぎた
麺が固まってるから一気に入っちゃったのよね…これが後に響いた

ケチャップやドレッシング、タレなどは別容器に入ってスプーンで掬う形
横漏れしたりメーカー名でかく載ってるのは見栄えも悪いし全然有だが
業務缶や大サイズの調味料を使っているんだろうなって思っちゃう
いやほんと、悪いイメージじゃないよ!スタイル的に当然だし

店内が騒がしいこともなく、後半はちょっと急いだが満足
これまで行ったビュッフェ店の中では一番料理数が多く、味も良かったかな
近いうちにもう一度くらいは行きたい


ついでなので下旬に着る可能性のある薄めの上着をチェック
またイオンかと考えなくもないが、まぁまぁの物もあったのでここでもいいかな
しかしホテルとかの事を決めてる風に感じられんが
本当に行くんだろうか、不安になってくる
一番混みそうな時期だけど、それぞれ部屋確保してるんかな…


最後にイオン内の本屋で色々と眺める
結構良さそうなシリーズを発見
期限が近い1000円分のポイントあるんでまとめ買いしようか考え中



日中に回線速度を調べたら75Mbps、9M/sが出た
ほんと追加料金で解決するなら専用ケーブル引きたいわ…
マンションはこういうところが厳しい
どうせ光ケーブル自体は余ってるんだから、もう少し還元して欲しい
ぼったくられるばかりなのは悲しっすわ
予定していたとはいえ、やはり長時間はきつい
まぁ客相手にするよりはマシなんだけどね
などと、スーパー店員とは思えないことを書きつつ
遅くなったのでコンビニでおにぎりとチキン買って夕飯
サークルKの看板は変わらずとも、中はファミマってのが増えてきたな
ローソン・ミニストップはレンジ利用だからあんまり好きじゃないのよね
あれをやられると熱くてすぐ食べれん

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 検索フォーム