色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

耐えられなくて仕事中に病院へ
喉の感じ、再発ではなく違うのにかかったんじゃないの、と
マジっすかー
家に帰ったらさらに上がってきてるし…マジかい、寝よ
前から気になっていたコミックバスター関のモーニング食べ放題
今日こそ行こうと改めて調べていると、とあるブログ今年の記事で量が少ないという内容が
嫌な予感がしたので電話してみたら食べ放題はやっていないと、マジっすか…
ただ食べ放題へ行きたい欲求が強く、とはいえフンゴは遠い
妥協としてブレーメンへ行くことに



とりあえず残ってた物を詰め込み
ご飯品切、コロッケもこれで品切、ポテトは残りカスがあるだけ
ちょくちょく客は来るものの、料理追加の少ないこと
コロッケ5個とかポテトMサイズ分くらいとか、ギリギリの追加量
人によっては出てきた物を全部持っていく状態
結果を見ると最初に(残り物だけど)ひと通り取れて良かったというレベル
時間制限のある中でこれを食べ放題とは言えないわ…
元々古いピース流用、本の量は多いが環境はそんなよろしくない昔のマンガ喫茶
食事がこの内容じゃ再訪する気にはなれん、残念なことです
ビイドリームも充実はしてないし
食べ放題を満喫したきゃランチかフンゴ行けってことか


カーマとマックスバリューで買物
ついでに100均で不足していた仕事用の道具も仕入
気分転換に夜少し外を歩こうと思ったが、頭痛が止まなかったので大事を取る
何もかも予定通りに行かん、早く全快しないかなー
明日は30日なので、イオンにでも行こうと思ったのはいいけど
実際、行って何を買うのかと言われると何もないことに気付く
強いて言えばクレープ食べたいのはあるが
これだけなら混む日に行く必要はない訳でして
あ、そもそもクレープ売ってる店は何も特典ないや
調子が戻ってきてる訳でもないし、明日も休むべきかな…
来期の長期休暇は高山に行こうと計画
食べ歩き用の店を早めにチェックしてる状況
日帰りのつもりだったけど、結構店あるから泊まるべきなのかな
単純にさんまち歩くだけなら日帰りでもいいと思えるが
問題は往復の時間なんだよねぇ、片道2時間はなかなかに大きい
たまにホテルに泊まりたいのもあるから一泊もいいんだけど
ギリギリまで決めきれず、結局日帰りにして後から見忘れる場所がありそう
後は何月に休み取ろうかなー


うーん、ラーメン食べたい
うーん、昨日救急行って高い金払ったのに熱が37度を切らない
体調は快復傾向、ただ喉から耳の痛みは取れない
この流れで常に鼻に水が入ったような状態ってのが辛い




マージナル・オペレーション(8) (アフタヌーンKC)

新鮮さが薄れてくると飽きてくるタイプだった模様
ここ3冊くらい、いまいち盛り上がらん
後はデジタルが悪い方向に出てる印象
暗めの話とはいえ、目のみ黒で隠すのが多すぎる
靴の感触としては、多分悪くない
昨夜少し試し歩きした時には若干締め付けが感じられたが
今日は特にそういうのはなかった
冷凍庫でも、まぁいつもの靴と同じようなものだし
結局は気分的な物になるかもだけど、ないよりはマシだろう


本購入、しかし眠くて読む気になれず
グランブルーをやる気にならない
十天衆の最終上限素材はアホくさくてもうね
あんなん揃える以前の問題だわ、さすが最高難度
その4段階くらい下もクリアできない自分には到底不可能
恐ろしい世界やで


麺・喫茶 サモアでモーニング
ビルの1Fにある典型的な喫茶店、結構客がいた
もちろん年寄り多めだけどね、平日だし



500円のモーニングを頼むつもりだったのに気付けば普通のにしてた
帰りに他の人が頼んでた実物を見たが敗北を感じた
ってもこれはこれで普通な内容
パンは厚くバター多めで美味しいし、380円なら妥当
でも後悔が残るから再訪かも


イオン行って足底測定を行った上で店員に聞き、さらにネットで調べる
サイズ含め、NBでこれってのが決まるも在庫無
スポーツ系等イオン内で靴の取り扱いある店全部周ったが無し
さすがにアシックス専門店は行かないが、この展開は考えてなかった
購入割引用に下取りの靴準備・アプリインストまでしたのに!

でも買う気分なのでこれでは終われない
まずはABCマート、ない!
前回見た感じダメだったし予想通り

大きく回るが後はあの辺りしか知らん、DEPOへ
あった!しかし希望するサイズのみない!Oh...
サイズダウンでは少し狭く、サイズアップは大きすぎてしっくり来ない
アシックス品で悪くない感触のがあり結構迷ったが店員もNBがオススメ
うぬぬ…ポイントは惜しいが仕事用だけに妥協できん
ここまできたらしゃーないわ、移動

そしてヒマラヤへ
サイズもあった!そして同ナンバーの別商品もあった!こちらも悪くない!
履き心地も同じ様な印象
説明を聞くと違いは防水面くらいとのこと
なら最初に決めた方にしようと予定通りの物を購入
まぁまぁ高いからダメだと泣ける、どうなる明日以降の疲れ


ステーキガストで食事
さらに本屋等をウロウロ周り、気付けば15時前に
オープン時から気になるも、営業時間的に機会を作れなかったNonaca Delica
最初のサモアからすぐですよ…今日はほんと周ったな



すごいプレハブぽかった
開始すぐなので商品MAX、ローストビーフ・唐揚・グラタン購入
MAX言うても狭い店内で半分は調理場、ケースに入るのは12品くらい
各種高めだが個人店だし納得

唐揚は辛いソースを選んだが全然そんなことなかった
凄い辛いって言われて期待してたのに!
夕飯で食べたが全体的にあっさりめの味付け
昼ガッツリ行ったから今夜の私には良かった
ただ、悪くはないけど常連になる程には自分に合わず
食事の質にこだわる人に合うタイプの店かなって印象
こだわりを持つから自分で店を開くんだし、大体そうなるけどね
身体が痛い…!


最近店の有線でよく悠木碧の歌が流れる
そのたび声が林原めぐみみたいだなーっていう感想
幼女戦記見てないから知らんが、あんな感じの声でやってるのかな
悠木碧の声は作品ごとに違うイメージがある
この辺は子供の頃から芸能界にいるからなのかね(超適当


あぁ、やっぱりギルクラ後期OPは最高や…


冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)

解ってはいたが、GSの次で完結かー
年内に出るといいな
GSがアニメ放映中に出ると期待度増すんだけど

ガチッとはまった巻って感じかな
ご都合主義?それがいいんじゃないか
今回はそこまで余韻はこなかった、大きいのは次だろうな




冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(7) (ビッグガンガンコミックス)

なんかもう色々と凄いよね
突っ走ってるなーっていう
にしても、冴えカノ系は割りとコミカライズ上手く行ってる印象
ほとんどが「どうしてこうなった」になる世界で、良いことです
イオンへ行くのでちょうど良いと三尺三寸箸でランチ
前回の経験を元にし開店前に並ぶ
やっぱりその後も並び、今回も開店分で満席状態



うむ、茶色い

これまた前回の経験を使い、最初にがっつり取る
皿しか見えないが横にもう一枚、ほどほどの量を盛ってある
そんなに調子が良くなかった事もあり、後は6分割皿に少量とデザート・ソフト2回
味はいいんだが、やはりここはスイーツ面が弱いのよねー
洋菓子系がもう少しあると理想的なんだけど
ただ一番欲しい機能はチョコフォンデュをソフトに掛けるスプーンが欲しい事!
アイス寄りのソフトだし、トッピングが一切ないのは寂しすぎる
離れた場所でヨーグルト用に置いてあるコーンフレーク・フルーツソースだけじゃね
取りに行ったら横目で見られるし!


冴えカノはなし、残念
予定通りの発売だったか


本日のメイン、ASBEEで靴をチェック
確かに高いが軽い
ただワイド面が弱く気になった、伸びない場合はちょっと厳しそう
ついでにABCマートを見たがこちらは種類が少なく、考えていた物はなし
次の休みに再度ASBEE行って、サイズ測定含めひと通りかな

結局今日は情報調べていた時に気になった中敷のみを購入
まーこれで疲れ取れるなら高いの買わんでいいんだけど

夜に少し歩いてみたが、慣れない形だからか微妙
仕事で一日履いてみてどうなるだろう
そして今日は妙に頭痛が
これはいよいよ風邪かしらね…


冴えカノの新刊が早く読みたいが、連勤初日に発売という厳しさ
来週からバタつくからあまり無理はできない時期だけに迷う
でもまぁ結局後先考えずに読んじゃうんだろうなー
ちょっと高い、クッション性の高い靴買おうかな
でもそういうのって大体スポーツ用だからメッシュなのよね
冷凍庫入る現状だとそれっと死活問題な訳で
こうなると中敷き変更が値段的にも最適解なのかな
とりあえず今度の休みに一度靴を見に行こうか


いい加減、車のタイヤ交換に行かないと
基本的に家至上主義で引き篭もっていたいタイプだけど
時折、無性に一泊ホテルに泊まりたくなる
今がちょうどそんな感じ
多分こないだ大阪行きそびれたからだな
そしてスマホがあるとはいえ、普段に比べ相当ネットから離れる環境
家にいては絶対耐えられないから、たまーにそういう場に行きたくなるのかも
長期休暇辺りで一度ホテルに行くか、いつ取るか未定だが




辺獄のシュヴェスタ 5 (ビッグコミックス)

安定のハードワールド
次で完結か、王道の締めか異端の締めか
結構楽しみ
辺獄のシュヴェスタの5巻が先月出ていたことに全く気付かなかった
昨日気付いてれば今日買えたのに…これは悔しい
何とか明日、時間を作って本屋に寄りたいが行けるかなぁ


スピーチバルーン
駐車場がないので行きたいと思いつつ足が向かなかった
結局店の前の有料を利用して試す事に



モーニングは1種類
パスタかと思ったら塩焼そばだった
茶碗蒸しも小さい器の割に重く、パンもバターたっぷり
情報通りボリュームが結構ある内容
味もそれなりだから徒歩圏内にあれば常連になる感じなんだけどねー
自分の家に周囲にはこれといった店がないのが本当に辛い
連休なので、ちょっと離れた店に行ってみよう
そう考えて、前から気になってた山猫軒
イメージしていたよりも狭い店内だが非常に明るい、これはカフェですわ
意外にも客がおらず静か
全席キッチンが近い作りなので、この状況は少し居心地悪い



写真は撮ってないが、最初にサービスドリンクが来てビックリ
ただでさえ割に合わないモーニングな店でこういうのがあるとは
この辺が女性に人気という現れか

んで写真は+150円のブレックファースト
ドリンク価格のモーニングも悪くない内容だったがこれもなかなか
フレンチトーストかと思う感じのしっとりパン
バターがたっぷりだったからその影響かな
全体的にボリュームがあり、結構腹に残る感じだった
雰囲気含め悪くないんだけど、何せ遠いから機会は少なかろう
通常モーニングのトースト系も試したいけど…

今回は普段と違うカメラアプリを利用してみた
変更できるが、普段使ってる画像サイズまでは下げれず
さすがに2Mはでかすぎる、半分程度にはしたい所
普段のサイズは1/10くらいなんだけどね


ちょっと離れてるけど、これまたよく名前を聞くシエンにも寄って見た
カフェ・ケーキ・パンとあり、さらに外で産直的な物も実施
どんどん車が来る、この一画だけ動きが凄い
ただパンはいまいち好みの物がなかった、カレーパンがないだなんて!
時間的にそんな早くはないんだけど種類が少ない
ケーキは高かったので買わず
メインはカフェだろうなー、パン食べ放題モーニングと言うこともあり混んでたし


ついでにタチヤへ行って食材購入
激戦区な位置だけど今日も超混んでた
実際安い物多いもんなぁ…
色々買ったが予想より1000円以上安い、ほんと対抗するのは大変だろう
少し残業して帰ろうと予定していたが
久々に腹痛が止まらず、諦めて帰ることに
下旬が忙しいから早めにやれることをやりたかったが…
なかなかに厳しい状況になりつつあるな


グラブルの撃滅には付いていけないからやる気なし
シナリオイベも終わったし今日はのんびり
本編の方を進めたい気もあるが、あれボスが強くてめんどくさい
同じ系列スーパーでも夜の品揃えに差がありすぎる
もちろん規模や売上で違いが出るのは当然だが
近い方の店だと値引きも薄くて寂しいんだよね
それでも何かしら買うけど


グランブルー
さすが、怒涛の10連ガチャ攻勢
周年記念でお金払って!は本当にスマホゲーの規定路線になってるよなぁ
とはいえグラブルの場合、無料10連があるから若干許してしまう人もいそう
結局データ上の話だから向こうは何も痛まないんだけどね!




アンゴルモア 元寇合戦記 第7巻 (角川コミックス・エース)

動きにカクカクさを強く感じるのは変わらず
もう少し臨場感っぽい印象が欲しいなー
帰りにニュータイプ購入
そろそろ購読を控える時期になってきてるかな
話数もあるし、遠からず止まる印象
最低限、現状の戦闘が終わることを願う


4月の新刊予定チェック
ついに俺がいる12巻の情報が出たか…出るかなぁ
正直2,3回延期する気がするなぁ
延期のもあり冊数的には並な感じ、センゴクとキングダムが同月は珍しい
この時期に二日続けて雪が降るとは思わなかった
朝はうっすら積もる、すぐに溶けたけど怖い怖い


チロったので久々に朱里
駐車場の車数はそうでもないが、中は満席で少し待つ事に
年寄り多かったからブログ経由ではなく、普通に常連ぽい
ま、過去の2回も大体埋まってたし常時こんな感じだろう
店内狭くないんだけど、テーブル大きいから相席しない場合は少ない
今日は二人いたがおばちゃんだし、限度があるから仕方ないけど
実際、利益追求とは思えんし、あまり流行らない方がいいんだろうなぁ
そんな事を考えながら、やっぱりインパクトでネタにしてしまう



おにぎりのセットを選択
相変わらずなアホさです(褒め言葉
近くにあれば常連になるのも当たり前である
冷食だろうとこんだけついて400円なら十分な内容
たとえ飲み物を忘れられててもね!
途中で一度気付かれたが、結局来なかった模様


午後になり、親を病院に連れて行って待ち時間にオアシスへ
とりあえずトレードの品を落として全国
10枚ちょい引いたがR以上なし
本当になんだろうね、トレでもSR出したら引いた扱いなのかね
Rすら出ないとは考えもせず、マジ萎え…
印刷とはいえ配列とかあるんか、それともIC単位で運不運があるのか

ワンダーも夜で人が揃わないレベル、三国志はもっさり+引きクソ
やはりこれはゲーセンへ行くなという啓示か


グランブルー
ボーっとしながらバハ武器のレベル上げ
生贄用のSR素材数を間違って倍使ってた…
バハを上げるにはただでさえ大量に使用するのに、もったいない
2レベル分くらい損した、この分をドロで揃えるのはかなり大変だ
これといった食べたい物が見当たらず
モスにしようと思ったらドライブスルーが超混んでる
結局マックという寂しい結果に

ついでなのでオアシスへ
トレードに出していた張角が成立していた、やったね
しかしSRトレだと確定するだけで500円っすか…
排出したかったけどカードを持って行ってなかったので断念
この辺も紐付けのめんどくささよねぇ
カード忘れたらその時点でアウトってことっすか

何もしないのもアレな気分なのでワンダーに
2戦、誰とも会わず…22時近くでこんなんじゃどうにもなりませんわ
初心者お断りすぎる


帰宅後、とりあえずグランブルーで10連ポチッとな
レジェ終わったから期待してなかったが、まさかのSSR2個
ダブり1本にアンスリア
これまた個人的に使いづらいキャラを…
火は変更枠があるんだけど、こいつはちょっとやりづらい
グランブルー
イベント更新でもう少し何か伸ばすのかと思ったらそんなことなかった
単純に色々間に合わなかっただけじゃないのってツッコミたくなる
まぁバハ武器が手に入るのは嬉しいけどね


何となく本屋に行ったがこれといってなく
いや実際はあるんだけど、結局今日は買わず
あさって買うのが一番いいんだろうな
系列店の中では人員状況はマシな方とはいえ
やはりこの業種は慢性的に足りないもので
なかなか予定通りに進められないのが辛い

それはそれとして、アメダス見ると今日は16度を超えていた模様
しかし私は全くそんなことを感じず
相変わらず指先の冷たさに苦しむ日々
片付けと補充用の積み作業で前半を終えると休憩中はずっと足が冷たいのよね
回復せずそのまま午後の仕事に入るからきちーきちー
そろそろ冬物コートをクリーニングに出す時期か
今日から薄い上着に変えたが、明日17度って
ここまで来ると高すぎっすわ

そんなにストレス溜まってる気はしないんだけど妙に食べてしまう
冷凍庫生活自体がストレスになってるのかな




服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

本屋でふと気になり、その後に寄った三洋堂で古本が置いてたので2巻まで購入
なかなか為になる部分もあり、面白かった
ただ基本無頓着、イオンで十分な自分の様なのには効果的なのであり
普通の人には当たり前の内容だろう
その当たり前を理解できないから無頓着なんですが!

絵も悪くないので3巻以降も買おうかな
内容も気になるっちゃ気になるし




赤髪の白雪姫 17 (花とゆめCOMICS)

当初は勢いに乗っていたこともあり、貸本→全巻購入の流れになったが
実際、ものすごい面白い作品と断言できるレベルではないよね
良くも悪くもテンプレ的な少女マンガだし
ということで、先も買うとは思うけど大きい印象は残らないってとこ
チロに朱里の情報が出てしまった
狭い店だから今まで以上に行きにくくなりそう
っても2回しか行ってないけど


銀の茶屋でモーニング
駐車場が4×2で縦並び
後ろが出る場合は前の人を呼び出してもらうスタイル
ま、店の人が言ってくれるからマシだろう
行った時点で4台だったが結局埋まる形に、予想以上に客が来た

内装は古く、雑誌が多めなので長時間滞在用って印象
何か最近こんな感じの古い店率高いな



トーストとサンドでトースト選択
380円にしてはなかなかの内容
小倉ホイップとシナモンという違う味なのもいい

実際はほぼ差がないんだけど、400円が1つの区切りになるなー
現金なもんで、10円差でも300円台ならボリュームなくても納得行く感じ
印象って大事だねぇ

買物をして帰宅して一休み
午後から休みの日課へ
最近は行っても簡単に済ませていたので今日はガッツリ
普段の1.5倍くらいの時間、疲れた


グランブルー
今日の10連はSSR2SR3という大当たり
9・10でSSR来たからもしやと思ったが、新キャラとは行かず
無凸が2本だったんで、どうせならもう1本出て欲しいな
グランブルー
最近の新規シナリオは本当にガチで作ってる感じ
中身に加えて新規絵もかなり多いし一枚絵まであるとは
まぁあれだけ稼いでるんだし、このくらいやってくれないとね!

そして今回はこれまでのと違い、割と根幹レベルな話の様な
さらに後日シナリオ追加というもったいぶり方
どこぞではアニメに合わせてやるはずだったってあったけど納得
1クール延びた影響がここにも!?(イメージです
本編に入っていてもおかしくないせいか、BGMにまで力入っちゃって
ああいうのはテンション上がるタイプですわ

四大天司と五人目はガチャor討伐戦確定だよね、後ユグユグ可愛い
さすがにキャラとしての追加はないと思うけど
絵に声に、特に今回は力入れすぎだよぉ


病院の方は思っていたよりも大丈夫そうなので
送迎をして、その後に柳々瀬で用事を済ませる
異様に駐車場が混んでいて、普段使ってる所が満車
ずれた所も相当数埋まってる
高島屋も柳々瀬もうろついたが人がいる訳ではなく通常仕様
不思議だなーと次に向かおうと車で出ると、文化センターで就活ガイダンスやってた
信号にもめっちゃ人いるやん、納得
そういえば歩いてる時にもリクルートスーツいたわ

久々にファンタジアンに
昼頃に入ったが、三国志には意外と人がいて常時3人プレイしている感じ

戯志才メインの魏単後方指揮デッキで全国やったが五分五分
呉群にはそれなりに勝てるが魏蜀は厳しい…
張角をトレードに出したがダメそうなので途中で引いたRカクに変更、速攻決まる
これで関羽を取れたのでケニアにすると、ちょっと勝てる様に
ついでに魏延もトレードで仕入れて4枚型に

しかしトレードするだけで200円取られ、さらに印刷にはプレイ必要とか
カスタマイズ含めターミナルで何かをしようとすると金がいる
徹底的な搾取体制には感心します…
実際これくらいやらんと回収も大変だよね
とはいえこれじゃUC・Cで欲しいのあっても出したくないな
それでいて引きはクソみたいなもんで、Rすら大した数がこない
38枚引いてSR0R5(内トレR2)とか
こんなんでモチベ保てってのが無理な話ですわ

間にワンダーもプレイ
これまた久々でクーポン貰えたのでフリープレイ分で婚活さんゲット
特に盛り上がらなかったから2プレイで終了
ヴィランはともかく全国は二人協力にしかなりませんでした
やっぱり8人揃う所に行くまでが遠すぎて足が向かないね!
まぁそもそもゲーセンに足が向かないんですけど
今回も通してモチベ上がる要素がなかったしね…残念なことです


ファンタジアン自体が久々
さらにゲーセンに長時間いたのもオフ以来
いやー疲れたー

# カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム