色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

世間ではGWですねぇ
うっとうしい時期ですねぇ




政宗くんのリベンジ: 0 (REXコミックス)

短編形式だからどうかと思ったが、予想してたよりも良かった
単純さが好ましい、何も意識せず軽く読めるって楽だよね…




川柳少女(1) (週刊少年マガジンコミックス)

最初からラブラブバカップル物って過去にあまり買ってない気がする
そちらの意味で貴重ではあるけど、生徒会役員共と違い誌面だけでもいいかな
改めて読み返すことにより何かがあるって訳にはならず
疲れるのよ…マジで


まあちでモーニング
駐車場・席共に1つずつ空いてたから良かった
その後も定期的に客は来るが察してか帰る人もおり、いい流れ
ここって連休は結構休むイメージがあったが張り紙などはなし
もしかして続けるのかな、とにかく今日は開いてて良かった



フルーツ部分が若干違うだけで安定しているモーニング
相変わらずここで食べるピーナッツバターは美味しゅうござる


今度行く場所への順路確認がてら名古屋行って何もせず岐阜に戻る
道は大丈夫そうなんだけど、問題はどのくらい時間がかかるか
検索すると軽く倍くらいの範囲になるからハッキリ解らん
連休の今日は参考にならんし、どうしようかね

やる気のない自分らしい流れを済ませ、昼を食べよう
まぁ12時だし、どこもえらいこといなってるよねっていう
チェーン店にしては空いてるビッグボーイで落ち着く
ステーキ・バーグ系としてはぶっちゃけ格が落ちるから余裕有
こういうときには助かるけど普段は相当下になる選択肢
帰りにちょっと周って眺めたブロンコビリーは凄い事になってました、当然だね!
ライブDVDの方を見てたらかなり疲れた
睡眠中を除き家にいる時は大体PCを見てはいるが
動きのある画面はそこまでの比率じゃないし、そりゃ疲れるか

CDとDVDの両方を1周以上視聴したが
やっぱり映像付の方が盛り上がる、ましてやライブ映像だもの
オキノタユウは元々これを聞いたから買ったような物だから当然として
ミ・ラ・イが思った以上にツボだった

しかし、やはり尺八の音を追ってしまう
琴や三味線だって十分いい音なのに、何故だ…


それに合わせて昨日は女王様と犬が久々に更新されたのが大きい
過去分含め読みながらDVD見つつ、時折テレビでニュース
明らかに普段にはない状況です
四季彩到着
早いなって思ったらゴミ箱メールの中に発送連絡があったでござる
見逃してた
ライブ映像を見る方が楽しい
ほんと、動きも同時に見たいタイプのグループだわ




WEB版 WORKING!!(6)(完) (ヤングガンガンコミックス)

本当の完結って所でしょう、色々とまとまったので満足
これ以上はうろんの中のみにしてください(真顔
結構な距離を運転
強めの雨に加えて高速も含んでた為、物凄い疲れた…
ただでさえ慣れないってのに軽で名古屋高速とか
さらに名古屋市内ど真ん中も走ることになって半死状態
解っていたけど車多すぎぃ
そんなに離れてない中川区が随分楽に感じられる印象
これが本当の名古屋か…でももう一度は行かないといけない、嫌すぎる


イオン扶桑へ行ったら思ったよりも広かった
とはいえ各務原と比べるとねーって感じ
比べるのが間違ってるが、客数も全然違って寂しい雰囲気も

無性にビュッフェりたかったので、ちょうどあったパパゲーノへ
見た瞬間に各務原のアソートと同じ系列ってのが解る形
あそこ名前変えてやりすぎ、もう少し統一して欲しい

12時半前で結構空きがあったが1時間後には満席
少し動きが遅いのかな

  

  

とにかく肉料理がない、イモ・イモ・イモって内容
名称に2種類、鶏があったけど中身はほとんどない
そういうスタイルなのかな
まぁ全体的に典型的なチェーン店スタイルの味
凝った物を求めてない私には十分な内容
ドリンクバーはいらなかったのでデザート追加形式は助かった
…っても100円差だけど
うちの店は有線が数時間単位で変更されるんだけど
土曜の更新以降、17時台に和楽器バンドのアルバム曲が流れる様に
買おうか迷ってた状況で毎日流れるともうね、買う方に傾くに決まってるじゃん!
たまらず注文に一直線っすわ、と言いつつ今日まで延びたんだけど
まずは四季彩、勢いのままに他も手を出しそう

尺八パワーにやられつつ、オキノタユウが最高…
時間的に結構疲れてる所だから心に染みる
ライブも凄いし、6月の新年会ディスクも買っちゃいそうだ
神殺しの英雄と七つの誓約、週明けの7巻で完結か
5巻以降は買ってもいいかなぁと思ったが
なら4巻が武闘大会だから、そこも捨てがたいし
じゃあ全巻じゃんって感じになってしまう
とはいえ1巻の感じだとなろう版ほぼそのままって感じだからなー
7巻の書き下ろしだけでいいかなと言う所に落ち着くのであった

まんがタイムSP購入
相変わらずローカル女子のテンションはすげーぜ!
他にも結構ツボなのがあって、現状はこれが月1の楽しみっすわ
ここしばらく何度か前を通ったが駐車場いっぱいでスルー
平日で早めということもあり、今日は余裕のある状態
ということで、久々に茶えずりでモーニング



サンドイッチのモーニング選択
タマゴが店売りのフィリングには思えない味だし
ゼリー本体にも粒が若干感じられるし
コーヒーも1杯ずつ豆挽くし
普通の店より手を掛けている印象を得るのは変わらずで安心
静かだし、やっぱり動かないから混むよなーっていう
結果少しお高い設定になるんだけど、まぁそこは仕方あるまい


先週オープンした某スーパーを眺めに行く
競合するのは別店舗だけど新店だしね、気になるね
予想以上に客がおらず、店員超暇そう
会員登録だけはしようと考えてたんだけど…
他にレジ客おらず店員3人いる状況、書く気になれんかった
多分また行くだろうからその時かなー、どうせチラシは入るし

流れでクルベットローズ行って昼ごはん購入
今日はモーニング客がどえらい多かった
明らかに隣の病院帰りの高齢者メインだが、あそこまでいるのは珍しい
と言えるほど訪問してないけどな!
相変わらず300円とは思えないボリュームで満足
唐揚12個入が置いてなかったのは残念


冴えカノ2話
初っ端から圧倒的なパクリで始まり、相変わらず落とす締めだなぁ(褒め言葉
てか作りも物語シリーズっぽいよね
仕事帰りにイオン寄って夕飯を購入、ウマウマ
ついでなので普段見ることのないレストラン街を眺めたが
さすがに21時半前、客いねー
特にビュッフェはスカスカ、まぁ最終受付21:30だし仕方ないね
ただ柿安なんかは思ったより料理が見えた
あれはやはり残った人が美味しくいただくのかな、羨ましい




かぐや様は告らせたい 5 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

連載の方は今ので終わるべきな気がしないでもない
今の流れの終了とともにだと納得がいくが、延びるとちょっと不安が…

全体としてみると勢いのまま突っ切ってるけど若干失速気味、みたいな印象
こういうのは評判としてよくても自分のテンションから外れると微妙感増すのがね
本屋に寄って、まとめて購入
なんか久々に買い込んだって気分だわ…
って3冊でこう感じるのか
10日前に2冊買った時はこんな感じにならず
2と3の差は大きいのか、キングダムが入ってるからなのか
それともついでに立ち読みした古本の影響もあるのか…これぽい




キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス)


今回も長いからねぇ
まぁ生きてる内に終われば文句はないんだが
終わるかなぁ
盛り上がるだけに、常に頭から離れないこの問題
アイスとコーンフレーク買ってバリバリと
もう少し量の少ないコーンフレークがあればなー
どうしても余っちゃうのよね
本当はチョコシロップとかも欲しかったが
フレーク以上にもったいない事になるのが確定だから断念


明日はコミックが出るから楽しみ
ついでに結構好みの絵な川柳少女も買おうかしらね
うーん、改めて眺めると写真が荒い
現状は最小サイズだが、少し上げようかな
どうせ容量を使い切ることはないんだし


知ってはいつつ、なかなか足が向かなかった夜ざくら
数年前から名前と場所は知ってたんだよね
ただ明らかに古く、アパート1Fの一番奥で気付きにくい店
常連御用達な気配を強く感じて近づき難かった

外構えからして昔ながら、入ればさらに昔ながら
常連客が数名大声で会話する超内輪喫茶
入ると店員・客全ての視線が集中、正直な話そのまま出ることも考えた



モーニングは一種類
おにぎりは昆布がちょっと、塩が強くて十分だったけど
情報ではトーストもあるのに運が悪かったか?
5分後くらいに来たでござる、追加撮影する程でもないのでスルー
味噌汁には具がほぼなし
業務スーパー系にある味噌汁の具の豆腐一切れ
これこそ運かもだけど寂しかった

ダブルな炭水化物で満腹感はあるが、雰囲気的に居辛いのがねー
常連客の年寄りが買うコーヒーチケットで持っているだろう店
食べるだけで出る私みたいなタイプでも圧迫感を感じて正直再訪は…ってとこ
最近は全くアニメ意欲がない状況が続いてたが、今期は違う
ということで冴えカノ1話視聴
OPは1期の方が好みだったが、後々どう変わるか解らん
予告含め相変わらずのメタりっぷりに安心した
でも冷静に考えると別媒体を使わせるのはおかしい、面白ければ納得しちゃうが
絵が劣化した様な気がするんだけど…前もこんなもんか
間が空くと原作一本になる訳で、深崎絵は神だから全てが霞んでも仕方ない

しかしこうやって改めて動くのをみると、やっぱり丸戸物のテンションはいいなぁ
特典にも惹かれ、円盤に手を出そうか考え中
最低でも1巻は買いそうな予感

後はソードオラトリアと進撃をどうしようかなぁ
迷うってことは最初見てても途中で切るんだろうけど
過去に何度か行ってる店か、それとも新規開拓か
ちょっと迷って再訪問にしようかと思ったが、結局新規開拓へ
Hidamari cafeでモーニング
明るい店内にキッズスペースもあるので子供連れには本当に良さそう
実際、その辺をアピールしてるし
住宅会社の喫茶スペースだから建物と内装にはこだわりを感じた
水場もあったり、会社側のアピールもあまり主張せず結構好きな雰囲気だった



玉子トーストのベーグル選択
写真で見て予想していた以上に小さかった
まぁそうだよなぁ、普通のベーグル半分サイズなら小さいよねぇ
ミネストローネは野菜たっぷり、ヨーグルトにはミカンが入ってた
物足りなさは残るけど子供連れメインなら仕方ないかなって所
後は駐車場がもう少し広ければ…ちょっと怖かった
が、それはそれで良し
個人店はどうしても高めになっちゃうから仕方ない
ってもチェーン店もたまにぼったくりかと思うようなのがあるけど




北斎のむすめ。(1) (まんがタイムコミックス)

表紙で買うのを決めたが、まぁ4コマらしい4コマってとこか
大きな山はなくのんびりと日常的な風景を続けてる
平和なのが好きな人にはいいかな




冴えない彼女の育てかた Girls Side 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-9)

表紙見た時から気になってたが
中は想像していた以上にごつい絵だったでござる
恋するメトロノームも結構ごつめだが、あれをさらに一回り広げた感じ
…さすがにいきすぎだな
正直、一冊通して微妙を超える事のなかった絵の印象ばかり残る
ざーんねーんだなー
そんなに寒かったかなぁ?
個人的にはそこまでは感じなかったが

特にゲームをやる気もなく
寝る前に本を読んでたら普通に寝落ちし
結局読みきれずという展開
真面目に2年前くらいなら寝落ち絶対にしなかったんだけど

早くコートをクリーニングに出さねばと思いつつ、めんどくさい
タイヤ交換もこんな感じだし、我ながら本当にダメだなぁ
昨日、芳分社の4コマ出てたの気付かず
買う物あったんじゃん…
別の本屋を見てみたが在庫無
急ぎじゃないが気になるし、改めて明日以降に行かねばならぬか


どうかなーって感じでNew Bora Bora
席は空いてたが、ちょいちょい人が来て結局ほぼ満席
空きの関係でテーブル2つ繋がったところだった為、相席する事に
離れてたから問題ないんだけど珍しい展開
客も病院帰りの年寄りが多く、スタッフも合わせ全体的に賑やかな店内



おにぎりモーニング選択、予想以上に緑な内容であった
中身は昆布、味噌汁の中身が結構多い
できれば好きなおかずが欲しかったが日替わりだし仕方ないね


普段なら十分と思えるんだが、何か今日は妙に物足りなさが残る
西友に寄って買物し、ここで買おうかなぁ…いやすぐに喫茶あったな

珈琲家 VIVIENへハシゴ
窓も少なく間接照明で雰囲気的にはこだわりの隠れ家っぽい店、非常に静か
メニュー見るとランチはなさそうだし、一線は引いてそう



一杯ずつ豆挽いて、アイスの場合は氷もコーヒー
値段も少々高め設定で完全にこだわり系
スクランブルエッグはベーコンを混ぜて塩気を出してる感じ
パンもバターたっぷりで、やっぱりこだわってるな
一人の世界に入りたい時とかにはいい店な印象、隠れ家だな(しつこい
kicori cafeでモーニング
モーニングは開店してすぐの頃に一度行って以来
相変わらず毎日混んでるが、朝早かったこともあり今日はマシ
昼過ぎに通ったら満車だったけどね



エッグトースト・ポタージュ選択
もう少しレタスが取りやすければなーと思いつつ、味はいい
ただ追加は高いのよね


随分遅れたがタイヤ交換へ
磨り減りきってて交換した方がいいとガンガン押される
車のことがサッパリな私は言われるがままにしてしまい、購入
つーかそれならスタットレス交換の時に言ってよって感じ
あの時は何も言わないから往復交換分のお金払ったのに、半分無駄やん…
割といい対応をしてくれるGSというイメージが強い店でメインとしてたが今回のは酷い


行こうとした中華屋が定休日だったので庭園レストラン ヒーロでランチ
ここも久しぶり、そしてやっぱり混んでる



日替わりランチ選択
ミニステーキ・クリームコロッケがメイン
まー800円でこれなら十分な部類かね、もう少し欲しかったのも事実だが
行ったことのない店に行く様な気分ではなかったので、どこかないかと思い出す
前回食べ損なったサモアへ向かう
変わらず混んでる、やっぱ近隣では人気あるのかな



今日はちゃんと頼めたぞ!
500円のBセット選択、遠めで見たよりボリュームある
意外とサラダが多くてパンがでかい為、これはいい量、満足

軽く買物を済ませて帰宅

午後から1ヶ月ぶりに休みの日課へ、久々だと疲れるわ
終了後、ダウン中に無性に行きたい欲求が増していたので元町珈琲
ここもいつも混んでんだよなぁ…高いけど長居できるからだろう

  

ワッフルのメープル+そふとくりんのホイップチョコ
さすがのチェーン店、物足りなくて高い
欲求は満たせたのでいいんだけど、値段よねぇ…
ちょっとこの展開は想定外でしたねぇ
過去はもうちょい大丈夫なイメージだったんだが
まぁやってしまったのは仕方ない
責任がある以上、報告書が必要になったとしても、仕方ない
さすがに完全に自分が悪いからなぁ
気をつけよ…


予想通り過ぎて特に何も思うことはないが
俺ガイル、やっぱり延期っすね
これまたやはり、あの書き方だとそもそも完成すらしてないパターンか
作業での何かなら1・2ヶ月程度だろうし
ま、諦めて残念な未完作と考えるべきなんだろうね
変に期待を残すとハルヒを思い出すことになる

実際の所、こんだけSS蔓延してるし作者のシナリオに直撃したのあるからだろ
風呂敷畳みきれなくなった可能性もありそうだけど
どちらかというとSSの方が濃厚な印象
だってそもそもがそちら寄りのお話なんですもの
あまり調子を気にせず動けたのは久々な気がする
休みにうろついてた時も全然調子よくはなかったし(出るなよ
病み上がり状態でかなり動き回った結果
さらにぶり返しまではいかないが、咳の度合いが上がった感じ
昨夜は咳で寝れずに寝不足、今夜も続くとなるとちょっとヤバイ


残業になったので帰宅後にはあまりやる気が起きずまったり
そしてジャンプが出ていたことを忘れてた
午前中はトイレ・薬用の食事以外はほぼ寝る
ようやく体調が戻ってきて、熱も36度台に入ったと思ったら咳が本格化
ピークが夕方で吐きそうになること数回、こりゃきつい
咳はまだ止まらんが、やっとまともになってきた
まだ長時間立ってるとよろけるが、長い期間苦しまされた…


グランブルー
ということでほとんど動けないので新イベクリア
相変わらず微妙に妄想なのか解らん雰囲気が恐ろしい
飛ばしていて楽しめるストーリーだった

後は石使ってレジェを回す
SSR1個出たらやめるつもりが久々にはまった感じ
40連で登場、火ソシエとはまた扱いづらい所を
仕事がある以上、そうは出来ないわけで
夜中に一度40度まで上がり、さすがにやばいかと思ったが
起きたら38度前後、迷ったが頓服使って強引に熱を下げて仕事
まさに社畜!
効果が切れたと思われる夜には咳まできて厳しい状況だった
予定では帰りに本屋を眺めるはずが、当然そんなこたできず
この1週間は予定が崩れに崩れて困っちゃうなぁ

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム