色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ピンポイントで当たるとは…ほんとそこだけだったのに
覚悟していたよりは早く終わったが、やはり遅かった
初めて見た感じ、やっぱり喋りが多いからってのもありそう
まーもうこの辺はどうにもならんのだろうな

明日も早い…
ここからの3日間は地獄や


そういえばすっかり忘れてたけどFate HFの4巻が来月頭に出るな
出る時には気付くだろうと思ってたら全く気付かずで3巻も買ってない
ただ話題として全然見ないのが気になるな
本屋でも平積みで置かれてなかったから気付かなかったんだろうし
…ネット情報もあまりないし、いまいちなのか?

ボーっと眺めてたら他にも月日が過ぎる内、忘れてた本がいくつかある模様
結婚しても恋してるも継続の予定だったけど3巻で完結してるし
その姉妹はたぶん恋する葦なのだは判断を保留してたが2巻が出てる
棚卸終わって一区切り付いたら本屋で眺めて勢い次第にするかー


狼と香辛料(15) (電撃コミックス)

気付けば15巻、完結も近い
原作程度の冊数は確定となったけどほんとよく続いた
途切れない長期連載の安定性は見事、ここまで安心して読めるのはそうそうない
微妙に判押しな気配も見受けられるが上回る期待度
文庫の強さに負けないコミックの力を久々に感じる内容ですわ




兄の嫁と暮らしています。(2) (ヤングガンガンコミックス)

あ、これやばいやつだ
モロにツボなタイプのやつだ
1話の時点でそう感じ、それが間違いではなかった
物凄い続きが読みたいけど、他が微妙だからYGを買う気にはなれない
ちょい前のコネクトに通じる物がある

重い物が最終的には軽くなるハッピー気味のエンドになるとは思うんだけど
少し軽くなったらドーンと重くなる王道の流れを使いつつ
緩い所が割合の割にくどくないから引きこまれ、続きがとにかく読みたくなる
これは実写ドラマ化しそうなイメージ、アニメだと微妙な出来にしかならない印象

で、改めてこの作者で検索して知ったけど
一時期かなり購入意欲が沸いた、姫のためなら死ねるの作者だった
つまり元々合うタイプということが予想される訳で
…買っちゃおうかな
てーかこの作者、同時連載多いな!?

とにかくオススメできる作品
何でこれまで話題になってないんだ?と思うくらいに良かった
和楽器バンドの大新年会の起死回生がアップされたので視聴
かなり好きな曲だからこれテンション上がるわー
オキノタユウが楽しみだわー
ただ毎回思うけど定点カメラが欲しい
動きすぎて少し物足りなさがあるのよね、後その影響で疲れる
初回特典でその映像とかなら迷わず高額限定版でも買うんだけど


モリッと食べたかったのでこんぐれすでモーニング
駐車場には余裕があるけど店内はほぼ満席、ギリギリのラス1席だった
平日は周辺の工場や葬儀場、日曜は近所の家族連れとかで結構賑わうんだろうなー
近所の年寄りは曜日問わんだろうし



前回と一緒の内容、ダブルは相変わらずパンがでかいでござる
これで400円なら腹持ちって意味でほんとお得
地味にポテサラが好印象


そこから各務原の本屋・某倉庫を回る
こちらには狼と香辛料があって安心した
さらに勢いで気になりつつ買わず流していた本を2冊購入


明日からは精神がゴリゴリ削られる事になると思うと気が滅入る
まぁ本当に合う上司なんてまずいない物だけどさー
やっぱり少しずつ考え方の違いが表面化してきて、めんどくなってきた
生きてきた環境が違うから仕方ないんだけどね

ストレス発散にラーメンでも食べに行きたい
でも次の休みは日曜、さらに次は土曜、実に行きづらい
大阪と高山に飛んでってる


改めて四季彩のLiveをひと通り視聴
ようつべの動画もいくつか見た上で雪ノ宴・桜ノ宴の内容を確認
聞きたい曲がほぼ全部入ってるし、これ買わない訳にはいかんなー
通常版買おっと


来人喜人でモーニング
前回は日曜だったこともありかなり混んでたが、今日は余裕がある状況
ほとんどが年寄りで自転車、駐車場は0に近かった



小倉かチーズかの違いで他は一緒
味もそんな変わる物じゃない、今日くらい空いてれば楽だわぁ

そのまま休みの日課を済ませる
午後に比べれば10時台は混んでて普段の流れを行えず
ほんでも午前で済ませられると後に余裕が出来ていい


午後からは応募した某酒が当選したので柳々瀬へ
駐車場が異様に混んでる、何が起きた…
普段の倍くらいの車の混雑具合、でも歩行者は少ない
高島屋も2Fは妙に混んでたがそこくらい
催事スペースの高山展もそんなに人がいる訳でなく
どっかでイベントだったか、ハガキ交換最終日だからか
文化センターも人がいるような雰囲気じゃなかったし、よく解らん

まずは昨日買った本のクーポンを使う為、魅酒卵
場所が場所、さらにランチのピークを過ぎていたので誰もいない
外から見たよりは随分広い店内でちょっと驚いた
カラオケも出来るということで、テレビが3台あるがミュートなのでちょっと寂しい
変わりに有線はでかかったが

  

クーポン対象のオムハヤシを選択
チキンライスではなく白米、個人的にはこちらの方が好きなのでOK
後は大葉入りのスープというのが珍しい、苦手だけどまだ飲める感じ
800円→500円でこのボリュームなら非常に満足

ちょっと離れてるのに加えて入口的にも隠れ家っぽい
夜のバーがメインだからっていうのもあるけど、雰囲気悪くないなー
仕事中に話題になり、明日が休みということもあり本屋へ向かい
クーポン付の地元飲食店の雑誌を購入してみた
かなりお得な500円になる物が数店舗分付いてるのはいいんだが
先着○人分・1枚につき1名分
物によっては1000円以上が500円だし、これはよく解る
ただ○曜日限定、これはあんまり解れない!
その店が意外と近くで一度試したい所だっただけにショック!
対象がまたなかなか行けない曜日だし!

とまぁ、それはそれとして
普段は立ち読みで済ませ、どうせネットで情報見れば一緒だろーって感じだったが
3件くらい行けば元を取れると考えれば、悪くないのかな
もちろん求める店のクーポンがある前提となるが
明日も帰りは遅くなりそうだな…


まんがタイムSP購入
雑誌としては現状これが一番
っても1/3はいらんものだけど
ローカル・上司・恋愛ラボ・2DKだけでも十分
もう1種類くらいはまる雑誌が出てこないかなぁ
現状だとヤンジャンが一番それっぽいけど、どうにも買う所までいかない
現実逃避に和楽器バンドのLive物を見る


連休明けは大体ダメ出しから始まるものである
今回もなかなかにどきつい物であった
…とはいえこれに関しては発生時に対応すべきと言った
それを無視して翌日に延ばした他社員が問題だが
無関係ではないので色々とつっこまれてしまった
結局それ以上やらんかったから仕方ないけど

まぁそれ以外のが痛かった、覚悟はしてたがやっぱりねって感じ
客以外にメーカーとかそっちの兼ね合いがあるからめんどくせー
暑いから疲れるし棚卸とかめんどいし、あーやだよー
32度ってねぇ…まだ5月なのに


16時台で100kb/秒切るとかマジで光回線の価格見直して欲しい
向こうに言っても何も意味がないのが本当に詐欺だと言いたくなる
ボッてるんだからもう少し考えて欲しいわ、携帯同様に…
マンションは仕方ないで許されるレベルじゃないぞ


珈琲 さかえでモーニング
結局休みのたびに行くのは変わらない



普通のモーニングに団子付いた感じ
恐らくホット用だが、スプーンの必要性皆無な内容である
味も普通、値段も普通、強いて言えば見所は団子だが、至って普通


昨日買い間違いがあったので再度イオンへ行き交換
さすが土曜で20日、10時前でも下の駐車場は結構埋まってた
対して屋上側は入口周辺以外スカスカ、入口の近くもちょいちょい余裕有
今回は1Fに行かずに済ませたので店内の混雑はほぼなし
専門店街の方は人いなさすぎぃ

オアシスを数ヶ月ぶりに眺めてみたが
午前中の割に結構いたなー
三国志は0だったけど戦国に1人、まだやる人いるんだと驚く
親が水曜のスイッチを見て、どうしても行きたいと言うので
一宮の茶音 姫でモーニング
ここは一宮方面を食べ歩いてた頃に迷った事がある
結局行かなかったが元々それなりに知名度はあり、テレビ明け
絶対混んでるだろう…やっぱり混んでた
そもそもにして狭い店、2日前にテレビでやればそりゃ混むわと

少し待って入店
壁には色々と貼りまくり、ピアノがあったりフィギュアやら景品やら雑誌付録やら
予想以上に雑然とした店内であった



最初にトレーに乗った水とおしぼり
そこにモーニングの小トレーを乗せる
しっかりと告知をしてあるけど、料理が来るまでは時間がかかる
それぞれは小さいが、米パン卵とあるので結構なボリューム
しるこサンドクラッカー初めて食べたけど餡っぽさ少なくて良かった

味はいいけど、あの雰囲気はかなり人を選ぶ
加えて提供まで前述の通り時間がかかるので急ぐ人には不向き
まぁ場所的にも内容的にも急ぐ人が行く店ではないが

マンガも結構置いてあり、席側面の本棚におお振りがあったので最新3冊読破
相変わらずこれも進まないわよねぇ…


イオンへ
専門店で大阪突撃用の上着を購入
今回購入したことによりシャツも必要かなぁと考え出す
予定していた既存のシャツは厚地なので重ね着で歩き回るのは暑そう
てか買ったはいいがこれ自体も結構厚め、大丈夫かな

後は夏用の肌着やら靴下やらバーガーキングやらクレープやら購入
しばらく食べたい欲求が続いていたクレープを食べて満足
でももっぺん食べたい欲求が出てきてダメポ


夜に部屋の整理
あまり手をつけなかったCDとかその辺の入れてある棚を眺めて
デレマス初期のキャラソンとかもうなぁ…いい加減捨てるべきか
戦国大戦のカードとかもそうだが現状は無駄遣いよりも懐かしさ先行
でも遠からず無駄遣い思考に移るんだろうな、特にスマホゲー関係は
4連の3日目に過ぎないが時期が悪く非常にきつい
精神的にやられっ放しだぜぃ
予定していたよりは早く帰れたのが救いだが、先は長い
明日を耐えれば連休とはいえ、絶対ヤバイのが残る
…うわぁ精神が削られるー


ホテルのプランを見ていて、大体安いのは食事がホテル任せ
任せってもある程度の物はしてくれると思いつつ
いくら他で食べ歩いてるといってもホテルディナーはひとつの目玉な訳で
もしも求める物の一切ない+ビュッフェでもないとかだったら超凹む
結局若干高くついても確実な内容記載の方を選んでしまう
これが数回行ってる場所とかなら選択肢に入るが、さすがに初回はね
前回の記憶がないけど、寝坊して危うい状況になった
真面目に10年以上そういうことはなかった筈だから自分にビックリ
起きる3分前には目が覚めていたのに、ほんと一瞬でいったっぽいのが
最近寝落ちもちょくちょくあるし、いよいよ歳を実感する時期なのかな…

しかしマジで仕事の時間が足りん
一年で次点くらいに忙しい時期なのに残業残業うるさいって、どうしろってのよ
処理できる内容超えてるのに…
まぁ厳しいものです、この辺も寝坊に関係あるんだろうけど
録画したミュージックジャパンのランキングでも出てたが
有線でも流れるんで、Clarisのヒトリゴトが非常にツボってる
やっぱどこかのタイミングで何かしらのCDを買うと意識が強く向くな

それと合わせてエロマンガ先生の原作側が普通に気になるんだけど
小説を読むまでの所には届いてないんで、もし見るならコミック版
今月はストレス強化月間だから逃避用に仕入れるのもありなんだよねぇ

デレマス総選挙確認
楓さんはほんとようやくって感じ、満足満足
ただ比奈と柚が解らん、特に比奈はこれまでまともに見た覚えもない
組織票の集まりでもなきゃデレステの方で何かあったのかな?

かえでさんといっしょも後1回か、この人のは本当に好き
総選挙1位記念のSSも期待しつつ
区切ってるのは素晴らしいけど終わりが見えるのも寂しい
とはいえアイドル転生は締めが全く見えないからいいんだけど
ずっと続く、数少ない固定の楽しみ


情報としては知りつつ、序盤の物以外は気にしてなかったが
Fate HLって複数回に分けての劇場版なのね
ボリューム的には当然のことだが、それなら期待度が高まる
まーどーせディスク待ちとなるけど第1章はいい所で切られて盛り上がりそう
問題は次までの期間が長く空くとってことよねー


CASITAでモーニング
サーフィン関係の雑誌が結構置いてあった
広めの空間を使った店内で、客も静かないい空間
みんな本読んでて一切しゃべらないのね
店員も作業終わったら静かに座ってるし、テレビも字幕にして無音



モーニングとしては並タイプ
コーヒーの量多め、スープもあって飲み物率が高い
スープにたっぷりの野菜が入ってるのが、もう少し目立つポイントが欲しい
距離も含め、再訪はちと厳しい


せっかくこちらに来たので乃が美でパンを買うことに
開店少し後の11時ちょいに到着したが、車の入れ替わりが激しい
決まってるパンを買うだけなので一人一人は非常に早い
ただどんどん来るので駐車場が足りない状態
まぁ悪くても数分待てば枠は空くんだけど…多かった

今回はレギュラーサイズの2斤を1本購入
もっちもちで確かに美味しい、生で食べるならスーパー売りとは全然違う
でも864円出して買うほどかと聞かれれば、うんとは言えない
ふとした時・お土産としてはいいだろうけど
日常的に食べるのは余程パンが好きな人限定になる印象

ただ1本購入の人ってほとんどいなかった
大体みんな2本以上、すごいなー
多様なパンならともかく食パンのみでこれってのがね
連休だとなおさら




僕らはみんな河合荘 9巻 (ヤングキングコミックス)

これは確かにたまらんわ…
正直中盤かなり落ちててアニメ化しても微妙な印象だったが
8巻後半から一気に持ち直して9巻でいろんな意味の爆発
ここでさらに延ばす事をしないでくれて良かった

いやほんとこれはキマシタワーって感じ
もう10巻購入確定っすわ
再度進めるか、ここで収束に向かうか
まだ複線いくつか残ってるのが気になるところ




アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)

ペースとしてのんびりなのは変わらず
安定度は高いけどキングダムやFSS同様、どこまで行けるかがメインになるパターン
パチのキクヤが少し前から改装工事、店名が変わり今日オープンだった模様
駐車場が満車、そして行列が出来ててビックリした
まだオープンしてなかったのか的な意味で
ただ店的にはどうだったんだろう
コーン使って作られた誘導線は11時頃で随分余っていたが


親とぶるうすかいでランチ
半分以上の席が某建築会社の予約
残りの席もどんどん埋まり、前回と違い混雑する事に



最初の取り分のみパシャリ
ハヤシライスと思ったらカレーだった
しかも肉が結構入っており、予想以上の重み
量でちょっと後悔が生まれたから拭く余裕もなく
これが響いて意外に食べれなかった

後半はアイス・デザートばっか行ってた
アイスで6種類あるからいいんだけど、もったいなさも残る
昨日はそこまで見てなかったが
ニュータイプ付録の冴えカノポスターの絵があまりに酷すぎる
いくら角川系列とはいえデカデカと出す編集の考えを疑うレベル
でもアニメ絵がこの感じなんだよねぇ、やはり1期に比べ劣化が酷い


太郎茶屋鎌倉でモーニング
岐阜市の店舗が閉店して以来、何年振りになるんだろうか
結構遠いからなかなか行こうとは思えなかったのよね
ほぼ満席、出ては来るが続く



550円の鎌倉モーニングB(アーモンドマーガリン)を選択
前はトースト1枚だった様な記憶、他はそう変わらんが
ただおぼろげだから同じかも知れない
朝として考えれば十分なボリュームと値段である
あまり機会のないオニオンコンソメスープが美味しい
近ければ回数が増える店だが、ここまで来る価値と言われれば微妙ね

にしても店名・容器の割に内容は洋風である


帰りがけに三洋堂行って河合荘購入
よくよく見れば9巻だけでなく8巻も未購入だった模様


約1ヶ月振りに休みの日課を済ます
再び回数を増やしたいが一日のど真ん中を使うのがねぇ
ここの前後で何かしら、ってのは結構めんどくさい
名古屋は高速も下道も走りたくない
高速で左車線走ってるのに煽ってパッシングとかふざけんなと
結果としては分岐で左側へ行く為だった様だが…
そのくらい我慢しろよと、言える訳ないけどさ、マジ勘弁


ニュータイプ購入、次回でFSSは休載入りかな
また数年単位でコミック待ちか…そろそろ大丈夫か作者作業的に
6月の新刊予定表確認
間隔が長い応天と結婚指輪が出るので大きな期待

冴えカノGSがここで出るか、7月と思ってた
アニメに合わせたとして、最終巻がいつかなー
早く読みたいなー

同日発売に風見鶏のアレが
月桂の次に好きな理想郷作者だったし、絵次第で最初は買いそう

後は改めてみてると、三田一族と八男が頑張ってるなって印象
切られず巻数出してるし
完結までいけるかねー


創世記とは言えないが、電撃創刊前のラノベ初期から見てきてるけど
なろう系の席巻は本当に物凄い勢いだったなぁ
今や大手レーベルもなろうタイトルばかり
例え違うとしてもタイトルが文だから区別付かんし
ネットの力って本当に凄い
ようやく世間の連休が終わりでひと段落
しかし後半に勢いが落ちた為、予想以上に在庫が…
ここから棚卸に向けて色々動かさないといけないから大変





大家さんは思春期!(7) (まんがタイムコミックス)

物としては王道の4コマなイメージが強い
変な方向性やこだわりが表に出てないし
絵も安定、アニメ化するのも納得のマンガ
普通にオススメですのよ
大家さんは思春期買いに本屋へ
ついでになろう系を眺めていたが、神殺しが5巻しかなかった
…もしかして売れてるのかな?

にしても河合荘最新刊のアマレビューがえらいことになっとるな
現状は切ってスルーしてるけど、買うべきか…


安ちゃんでモーニング
今日は無性におにぎりが食べたかった
且つ各務原方面へ行くのでそちらにあり、できれば初見の店
ここになった

隣が過去に行った明るめな店内のハピネス
窓がなく店内の雰囲気は解らないが、明らかに昔ながらな居酒屋の気配
普通に行くのは上だよね、って感じで駐車場は埋まってるが店内は一人
しかも朝から酒飲みながら焼き鳥食べてる
逆に、言えば午前から酒出してくれるのか

カラオケも出来るようで、その関係かな?狭いのにテレビが4台あってビックリ
リンクして昭和の時代劇流れてるのにもビックリ、これは入れん



おにぎりの中身は梅と鮭、意外と大きい
味噌汁も具がいっぱい
同じ内容でも喫茶と居酒屋じゃボリューム違うよなーと再実感
見た目そこまでじゃないがやはり米、満足度は高い
しかし再訪はまずないな…


最近モーニングの店を探していてもこれっていうのがなくなってきた
ネット情報を確認し、その中で気になる店を選ぶから当然のことではあるが
後はやっぱり時間よねー
基本11時まで、出来れば早めに行きたいから休みでもだらけ切れない
ある種強迫観念の様に休みごとに行ってるが、たまには抑えるべきだな
と思いつつも結局向かうんだろうなー
どうしても土曜日だと思ってしまう一日
連休ってのは関係ない人間でもおかしくしてしまうね!
普段こない客が多いから聞いてくるのばかり、処理し切れんわ

ただ帰りにマックスバリュー寄ったら普段では考えられないくらい総菜が残ってた
これで少し救われた気分になる、安い自分
修羅場や…
売上はそうでもないのにもうガタガタや…
バーガーキング辺りで大量購入ヤケ食いしようか
でもいくら夜とはいえ明日も混んでそうだよなぁ…


ふと思った
単純に文字を読んでいるというだけで考えれば毎日文庫1冊以上読んでんじゃね?
もちろん質は話にならんくらい違うが、これなら本から離れても仕方ない!



疲れてるんだな
グランブルー
無料10連で新SSRのカリおっさんきたー
初日忘れた分は取り返した!
これで3体目のボディっすよ、SR合わせたら4体っすよ
でも闇属性被ってるから同時に使えんし…
せめて色変えて欲しかった、3/4が闇ってのはなぁ


行こうと思っていた店が見当たらず
その系列の名前はあったから畳んだのかな
残念な結果にガックリしつつ、近間でこれといった店が浮かばない
結局久々に敷島珈琲店
相変わらず混んでおり、さらにどんどん客が来る



前と変わらない野菜たっぷりモーニング
割かし食べやすい内容なので特に苦にもならず
とはいえ野菜メインだから物足りなさは残るのよねー


柳々瀬でウロウロ、高島屋の北海道展を眺める
そこだけは混んでるが他はスカスカ
いくらGWとはいえ昼でこれはねぇ…やたら並んでる所があるやん
一発でドルヲタと解る、イベ限シャツ・購入したての大袋持ったっぽい男ばっかり…
てか男しかおらん、物はカバンだった模様

場所的にもアレな感じだし、ローカル系か地下系アイドルかなー
こぶし?知らんなー、やっぱりそっちぽいなー
後で調べたらハロプロ物だったでござる
ああいう風にのめり込めるのはちょっと羨ましい


時間的に昼を食べたいと向かったが、がんこ村は夜のみ営業で無念
営業システム変わったのか、それともGWだからか
他に何かないかウロウロするも休みが多い、ちっ連休うざい
一楽でも選ぼうとしたけど混んでて諦め、あそこ狭いしね
これといってなかったのでくいしんぼ

  

特製ランチだったか、そんな感じの900円セットを選択
ステーキ・バーグが薄くて少々残念な感じだが、値段的にこんなもんだろう


ブラついてた時に時計屋入って少し眺めてたが
セイコーアストロンでいいのがあったが、20万前後
1本くらい高い時計持っていてもいいと考えることもあるけど
仕事中は外すから付けるのは休みの日くらい
見せる様な場所にはほとんど行かないし、そこまでの物は必要ないという悲しさ


帰宅後に休みの日課を行おうか迷ったが、朝昼食べるとだるい
こうやってどんどん回数が減っていく
解っていても意欲が沸かないダメさ加減
グラブル、昨日からGWキャンペーンだったのね
全然気付かずに10連ガチャスルーしてた、もったいない
とはいえあまり動いてないし、これまでに比べればダメージも低い
ただ昨日って、石使って10連1回回してるんだよな…
コインの方は見向きもしなかったのが悔やまれる
そして帰宅後だとレジェフェスも終わってる訳で
さすがにこちらに関してはもったいない


私立は昨日今日も休みなのかな?
高校のグラウンドで野球とサッカーの部活をやってたが

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム