色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ちょーねみー

本屋寄ってオバロ購入
さすがの大量陳列であった
明日はオーバーロードの発売日やでー
できれば早く読みたいと思うが、今日異様に疲れた
この残りがどの程度あるか次第か…
しかし何で今日はこんなに疲れと足の痛みが…溜まってたのが出てきたんだろうか


アマザーさんがやっぱり利用できない
いちいちリンク引っ張ってきて作るのもめんどくさい
商用目的でもないただの記録的な物だし、プラグイン消そうかな
どんなに粘っても寝るのは9時頃までが限度だなぁ
ブランチ状態にすることにして、最近オープンした長良のあさくまへ
11時半頃に着いたけど既に結構な混み具合、思ったよりも入りが早いな
客状況はほぼ主婦から年寄り、ほぼ女性
まぁランチってもサラリーマンの食事には高いし食べ放題付くからおしゃべりにいいしね
デザート系もそれなりにあるから気分転換もできるし

写真を撮り忘れる失態!
今回は学生ハンバーグ選択
普通のハンバーグではなくステーキ寄りで固め、この辺は前にテレビで見た通り
ただ味と値段を考えると普通のハンバーグのが良かったかもな感じ
サラダをガッツリいき、締めなはずのソフトも食べまくり
ソフトはあまり食べる機会がないからついつい行っちゃうなぁ…冷凍庫系のは嫌だし


帰りがけに三洋堂寄って古本眺めてたら久々に服を買うならこんなふうにがあったので購入
さすがに5巻はなかったが、4巻まで手に入ったのは大きい
3巻読んでたらクリミアのソフトが出てるじゃん
こそっと解るネタがあるのはさらに嬉しい

時間を置いて複数回試したが本のリンクが作れんかった
アマに何か変更あって合わなくなってきたのかな
閉店間近になってから客がわんさかくると、ほんと困るわー
人が少なくなってる上にやることもあるし時間限られてるねん…
飲食関係の店と違ってラストオーダーっていう逃げ道を作れないからなぁ
ただただ終わるのを待つしかないのが悲しい
買物するだけならまだしもあれだこれだとどうでもいいことを延々語りたがる
そんなのに限って遅い時間に来るのがうっとうしい
少しは店側を考えて、ギリギリに来るならすぐに済ませて欲しいものです


終わってからもドタバタ
疲れがやばいから明日はヤケ食いだ!
心が折れる一歩手前って感じ!?


前は気付いた時にたまに見る程度だったが
最近は予約録画までしている番組、NHKのドキュメント72時間
ボーっと見るのにちょうどよくて好き
スタイルプラスとかもそうだけど、基本的に職人な話を見るのは好きなんだろう
実際は触りのレベルですらないサラッとしてる内容でも惹きこまれる時は凄い
ということで帰りに本屋行ってみた
しかし定期的に行く店だから目新しい物はなく、無念


予定の一年前だし、そろそろ本格的に自動車メーカー見て周る事を始めるかな
ってもよっぽどヒットする車体が出ない限り、ある程度決めてるが
午前中はばたついたが日中くらいからはサッパリな状況
夜が雨予報だったから早めの買物にしてたんだろうなー
予定よりも早く暇になったので、残業するのもアホくさいと帰宅
本屋寄って俺がいる他購入
しかしやはり小説には手が出せんな
ヤケ食いしてーなー
帰りに本屋寄ろうか迷ったが、他社員がダウンした関係で残業増えて余力使いきり
まー次の休みまでは小説読む気になれるとも思えんしーみたいな感じ
っても明日はまんがタイムSP出るから行くんだろう

真面目になんかストレス発散ないかなぁ
珈琲蔵人でモーニング
割と早めに行ったが客多め、駐車場は常時満車
ちょくちょく入れ替わりがあってもこれだからなぁ、思ったより流行ってる



ホットドッグを選択、トーストだとゆで卵が付く様子
一般的なモーニング、450円と少々高めだがコーヒーの量多め
アイスでも一杯ちょい、ホットは2杯分ある模様
基本静かな店内でコーヒー多めだから長時間滞在には良さそう、食で行けば普通


買物をし、休みの日課を済ませ、用事が終わると昼
知人と会う約束があり、時間も時間なんで昼ごはんがてら愚痴りあい
無性に行きたい気分だったので久々にコメダ珈琲
いつぞやのオフ以来だから年単位振りかな?
そもそも訪問回数自体、数回だが

  

アイスココア、ミックスサンドを分けて食べる
当然物足りないが、まぁ愚痴メインだし仕方ないね
と言いつつ後で追加したが

大体毎回私は愚痴るというよりは聞く側だったが今回は結構吐き出す
しかし発散された気がしない、明日以降を考えるとすぐ戻る!
ちくしょー切り替えができん状況はきびしー


夜にこれもストレス発散があろう
FGOでマーリンピックアップということで回してみる
思ったよりもあっさり出た!
ただ他に星4が1枚しか来なかったのが残念
しゃーないんだけどね、独立するような人間じゃないし


あれが食べたいなーと思って帰りにスーパー行くが残ってない悲しさ
それじゃあ妥協してこれだ、やっぱり残ってない現実
値引き時間帯だもんね、仕方ないね…(がくっ
朝から心折れそうになる展開があってきつい!

後を恐れつつPioでモーニング
ローカル番組でもやったことがあり、店としては知ってた
ただボリュームが微妙なのでこれまで選択肢に入れず
今回は近くに行く中、入ったことない所を求めた結果ここに
すぐにヴァリスタとかがあるしね、あまり混んでない



サンドイッチでコーンスープ
テンプレ的な内容で特化した物はなく普通
情報として知ってから変化ない様子
どちらかというとランチメインな雰囲気だからこんなもんでしょう

用事済ませて買物してウロウロして終了
今日も今日とて胃が痛い、どうにかなる問題でもないのが辛い
胃が痛かったのでヤケ食いをしにブロンコビリー行った
ランチタイムに比べりゃ随分空いてるが、それでも待ちが出来る
ってもさして待たずに席へ
同じメニューで500円くらい変わってくるもんね、そりゃ行けるなら昼だわ
サラダバー食べまくって発散、でもすぐ溜まるだろう、恐らく明後日には



がんこバーグの250g、サラダバー食べまくる予定だったのでご飯は中に
別に大盛でも問題なかったけど、どうせなら向こうを食べたいしね、選択肢は間違ってなかった




北斎のむすめ。(2) (まんがタイムコミックス)

史実を織り交ぜつつネタにしていく辺り、軍神ちゃんと同じスタイル
利用してるとはいえ別に知らんくても問題ないレベルなので軽く読める
4コマで重いのは何か違う気がするし、こういうのが一番




生徒会役員共(15) (講談社コミックス)

良くも悪くも変わらない味
自分の作品から流用しまくりだとは思いつつも、ほんとよく続くわ
ファミマ寄ってクレカ分の支払い
ここ数ヶ月、オフだ旅行だイスだとまとまった出費が続いてるから支払い多いな
それでも家庭持ってる人に比べりゃ軽いもんだが

続いてポインセティアでモーニング
9時半頃に着いたが、意外と混んでる
昔ながらの店なんで年寄りメイン、曜日は関係ない
帰る頃には満席でごめんなさいが発動していた



オーソドックスなモーニングだけど350円、お得に感じる
今日は羊羹、そこが残念な所であった…


休みの日課を済ませ、本屋を眺めてあかつき
クーポン使って500円のダイナミックチャーシュー選択(選択肢はない)
昼は大盛無料だったんでそれに



やっぱり器が小さいよなーってのが第一印象、大盛でまぁマシに入ってるけど
味は普通、チャーシューも前と変わらず脂多めでプルプル
後半、薬味にんにくを結構な量投入
輪唐辛子多めなのでしばらく汗が止まらんかった
辛さ自体はほどほどだったんだけど…まぁラーメンに唐辛子だもの、当たり前ですわ
来月は相当残業が増えそうで嫌になる
かなりシワ寄せもきだしてるし、色々きっつい状況になってきたわー
これでまだ10月のことを考えてるレベルという現実
12月にゃどうなるんだか…


居酒屋で単品メニューを食べ漁りたい
しかし酒は飲みたくない
店側にしたら嫌な客だろうから行きにくい
…やはりオフか!
重症だな…でも食欲に影響してないだけマシか


まあちでモーニング



いまや一番行ってる喫茶店
たまに食べるピーナッツバターがたまらん
フルーツ以外は変わらない安心感、梨も甘かった
こことサモアは本当に流れ的にいい場所


もろもろの手続き他を行い、昼の時間帯
どっかないかなーと喫茶店やランチ営業店を眺めるが満席状態
知名度ある所は待ちまであるし…
中華で行きたい所あったのにそこも駐車場いっぱいで残念
これといってなかったので大阪王将



餃子定食選択
あっちの王将と同じような期待があったが唐揚がパサパサだった
同じムネ肉で作ってるが違う物だよねぇ
まーこんなもんだろうという味、チェーン店だしどこもそう変わらん
定食系はどれもボリューム多めなんで、まさにそっち向け
まーた負の連鎖っすよ負の連鎖
ミスが止まらんわー


帰りにバーガーキング寄って発散にまとめ買い
したはいいんだが…なんか一気に小さくなった?
ワッパージュニアでももう少し大きかった気がするんだけど…
ここでも微妙な結果に、色々と残念すぎる
そして疲れの果てに本屋には寄らず
重要な所をスルーしていらんことで墓穴掘ってる印象、直せよ!
どうにも8月が鬼門だなぁ…
ここ数年うまくいかんで、それが尾を引いてじわじわ来る




恋愛ラボ(13) (まんがタイムコミックス)

正直、ここ数冊はもういいだろ、サクッとまとめちゃえと思わなくもない
でも続いてれば見続ける宮原好きな私です
この辺はもう秋月りすに近い様式美というかそんな感じ




軍神ちゃんとよばないで(4) (まんがタイムコミックス)

気付けば結構はまってる感じ
軽すぎるようで稀にドスッとくるのがいいんだろうなー
よっぽど落ちない限り完結まで買いそう
珈琲店アサでモーニング



ねぎ味噌トーストと迷ったがオーソドックスなエッグトーストに
せっかく来たんだし持ち味に行くべきだったかと、少々後悔
種類が多いし終日、ランチも結構ボリュームあるから家から近いと便利だろう


物足りなかったのでカルダン



団子がだんご粉ではなく五平餅系、米なので結構重い
小倉が乗ってるのでバターが少なめ、小倉抜く派だとトーストは少し寂しかった

共に400円
バリエーションでアサ、腹持ちでカルダンか


色々とウロウロして、休みの日課を済ませて昼
たまにコメダと思うもパンじゃなくご飯系食べたい、ならチェーン店以外
前から気になってたとんかつ 四丁目
これは昭和ですわって感じ、昔ながらの定食屋な店内
メニュー自体はそんなに多くなく、カツと丼に集中



ヒレカツ4Pのセット(蕎麦付)を選択
思ったよりも厚くて食べ応えがあった、800円なら悪くない
揚げたてのサクサク衣はそれだけで美味しい
オシャレとか今時さは一切なく肉体労働相手の店作り
テーブルごとに大きいヤカンが置いてあるとか、まさにそれ
工場とか中古車店が多い場所だし、そういう所をメインにして出来たんだろう
この手のはもっと続いて欲しいね…なかなか行けないのがアレだが
10月の発売予定確認
3ヶ月に1度の週刊誌物3冊で盛ってる感じは否めないが、冴えカノ最終巻には超期待
ここでアニメ3期告知出て、放映前にGS発売→完結の流れを求める
自分の印象を比較して考えると本当に俺がいるへの期待度は落ちてんだな


遠出失敗の悔しさを晴らす為、柿安
普段よりは空いてたが、やはり満席になる
ただ帰る時も立ち待ちはいなかったし、全体的に空いてた印象
これはイオン全体でも言えたが…まぁ夏休みも明けたしね



序盤に入ったので並ばない内にガッツリ取った1回目
食べてからの2回目はやっぱり時間がかかった
30分くらいすれば落ち着くんだけど、どうしても先手を取りたくなる

食べ過ぎて色々やばい


本屋寄るが、4コマが1冊足りず残念
明日また別の所に行こう
次の休みが連休なのでちょっぴり遠出したい
でも雨予報、なかなか取れないし一番降りそうな日
厳しいなぁ
といって一日休みではあまり動き回りたくないし
余程強くなきゃ行きたいと思うが、それなりの距離歩くのが問題よ
せっかく若干動きやすい気温になってきたのにねー
今月俺がいるの12巻が発売予定
表紙も出てきてる所を見ると本当に出そうだが
ここまで延ばしたんだし相当ハードル上がってるよねぇ
…いや、逆に皆冷めて落ち着いたか?
でもSS業界じゃまだまだ強いからネットでは厳しいか


柳ヶ瀬でもろもろ用事を済ませる
高島屋の安定した客のいなさが岐阜の現実を見せ付けてくれる
土岐とかはさすがに離れすぎてるし、今や岐阜といえば各務原イオンな感じ
そしてイオン=栄えてる場所という認識になるのは、まさしく田舎の証明

今日は久しぶりに三和の厚切りトンカツでも食べたいなーと行ってみると
「体調不良により臨時休業」 えー…
うーん、ちょっと離れてるがクーポンある店に行こうか
あぁそうだ、そういえば松ノ屋近いじゃん、食事の前に行ってみよ
「月曜定休日」 えー…巡り会わせが悪い

GWにランチやってなかったがどうかと最後の期待でがんこ村
良かった、開いてた
本来なら唐揚定食なんだけど、今日は三和で食べれなかったのがありヒレカツ選択



薄めのカツだが、その分枚数にしてるんだろう
幅と厚さ、どちらの見た目を取るかは店次第だけど居酒屋だし初見か
ソースも意外と多くてボリュームも安定、味も特筆すべき所はないけど外れない
やっぱりここは安心できる庶民の味方
見出すととまらないんだよなぁ
例えばつまらんくても、一度止まるまでは大体勢いが続く
ましてや盛り上がる系統ならもうね


久々に閉店前に帰れたのでいつもの帰りには閉まってる店へ
買う予定でいったが物がなし、取り寄せ待ちに…
たまのチャンスにこれだよ!
今日のPS純金で岐阜のモーニング特集
放映されると聞いていた朱里や恒例のあいりすは仕方ないとして
バングラにルパンとか、近々行きたいと思ってた所が出たのは痛い
スイッチやUPよりは影響弱いと思うが、それでもテレビでやったからなぁ
どこも大きい店じゃないし、しばらくは混むだろうし近付き辛い


先日アクアトト行く前に寄ろうと思って安みだった店へ再訪
今回も休み、ていうか営業してる気配を感じられない
この前は盆休みと思ったが、これは閉店してるか?
駐車場空いてればいいなーと向かったバリスタは途中で定休日と思い出し
結果、いつも通り?サモア



いつも通りのBセット
もちろんいい内容だけどねー
目的がダメだった場合、大体近いし安パイで提供早いから行ってしまう

約1ヶ月ぶり、既に日課じゃない休みの日課を済ませて買物、帰宅
先月後半の疲れがまだ取れとらんから(自業自得)ボーっとしたり寝たり
やりたいことあったけど何もしてないなぁ…


グラブルでレジェ10連3回→SSR4(毎回虹色)
デレステでガシャ10連1回→SSR1(きらり)
珍しい運が来てるからFGOもいったろうかと考えたが
さすがに終わっただろう…と我慢

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 検索フォーム