fc2ブログ

色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

2011 07 22:16:56

寂しい時代です

髪切って
高島屋行って
メイト行って
松屋行った

今回はカツカレー、二日連続でも気にしないぜ!
むしろ一年連続でかかってこいやー
んでそのカツカレーですがー
前回も感じた通り、少なくなってる感触が拭い去れない
後は味の薄さに客入りも寂しい
もう時代がそういうものなんだと諦めよう
素直にとんかつランチにすべきかな


各所でネット小説を読んでて思うこと
・ひとつの基本軸が流行るとそれに便乗だらけ、原作・オリ問わず(転生・アンチ・反逆等
・テンプレ中のテンプレなスタートを切る作品ほど「いかがでしたか?」的な作者コメがある
・原作有の場合、自身のオリ話は作れないor作っても設定パクリ
相変わらずの自由投稿時代の弊害
同じ流ればかり、驚かされる展開なんてまずないからなー
まぁ暇つぶしにはちょうどいいんだけど





Ohでりしゃす!! (まんがタイムコミックス)

でり研の元ネタになった作品ってとこかね
なるほどな豆知識も多く、そっちの意味でも楽しい
特に引越し経験ない人は読んでみていいと思う
各地方の小ネタ・違いを知ることができる!…かも知れない

昔の作品2本は………まぁ、うん
初々しいというか、テンプレ的というか、正直感想的なものはでない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム