色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

2014 20 23:35:09

きつかったー

あれ、火曜日に新刊発売するんだ
買う予定のMFがそうだったのに気付いて再確認、ちゃんと23日
今月は祝日2回あるし、1回土曜休みあったからその兼ね合いかね


予定通りワンコイン診断へ
結果はどうしようもない
ケース変えるかスロット空けてコード引っ張って新しいボタン付けるか
保障期間も過ぎてるし、これ以外はダメだろうと
PC内部は問題ないということなので、このまま帰宅
ケース購入の中身移動は一日じゃ済まないそうなんですもの…
スマホあるにしてもPCない生活は耐えられぬ

ついでにHDMIケーブル買って帰宅
迷って1mにしたが、やっぱり1.5mにした方が良かったか…
5cmも余裕がないくらいのギリギリさ
相変わらず無駄な所で失敗しつつPC起動

Reboot(以下略

は?

リセット

Reboot(以下略

えぇー…

調べて色々試すが何も変わらない、延々続くRebootに絶望的な気分で気付けば1時間
自力じゃどうにもならん
電話確認したら直せます、こちらのミスなので持ってきて下さい
と言われたので即向かう
「掃除しただけでほとんど触ってないんですけどねー」「そうですよねー」
少しして原因判明
ケース開閉で微妙に当たる場所だった為、HDのコード?が外れかけてたらしい
それでHD認識せずRebootってたと、こりゃ私には絶対解決できんわ

帰宅後改めて起動、今度はOK
色々触ったから不安あったけどデータも大丈夫で良かった
ようやく安心して使える


購入したHDMIケーブルでPCとモニタを繋いだら文字が薄い(細い?)状態
メーカーによっては推奨してないようだし、迷ってたDVIの方にすべきだったか
少し使ったけど見づらくて辛いからD-SUBに戻す
長さ+表示と、見事な失敗だ!
…今度DVIケーブル買ってみようかな
でも差を感じるほどの劇的な違いはないよなぁ、3Dゲームやる訳でもないし


パズドラ
帰宅後にたまドラの里を試す予定だったが、上記があって疲れたので止め
ただもう期間があまりないんだよな…
土日D地獄はクシナダor光アヌビスで問題なく進める
Fガネーシャの場合もエキドナ積んどけば大体何とかなる


東京喰種
え、何、これで終わり?
原作も相当なもんらしいが、こちらもとことんぶった切った感じ
まぁ原作は他で続くとかなんとかいう話もあるし、そもそも読んでないから知らんが
アニメも2期あるような話だからその為の引きかもだが
だがそれにしても、だ
独白と諸般の事情な影で20分使い、最後軽い戦闘で終了とか…これは酷い





姉ログ 5 (少年サンデーコミックス)

OVA付情報を見た時点で、5巻発売と同時にアニメ化発表あると思ってた
この状況でアニメはなし限定OVAのみとは考えられんし
6・7巻もOVA確定っていう告知あるから来るだろうが、どこで発表になるかな

中身は単純だけど、こういう予定調和的な物をよく続けられると感心する
最近、続けて買ってる4コマに対して少々飽きがきてるが、これはそうでもない
凄い面白いという訳ではないが、大きく外れてないから安定感を感じてるのかも
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム