色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

2014 21 23:32:34

ペースはいいんだよねー

パズドラ

赤ソニア究極したらスキル2上がった
闇メタ究極したらスキル1上がった
蟲龍6体でサラスの残り2が上がった
今日はなかなかにいいスキラゲ具合、いつもこうなら苦労しないのに

サラスがスキルマになったから蟲龍は終了
後は回れる降臨をやって宝玉を入手したい所だ




甘城ブリリアントパーク2 (富士見ファンタジア文庫)




甘城ブリリアントパーク3 (富士見ファンタジア文庫)

サクサク読める作りなのはいいんだが…いいんだが…
ネットの情報で「そういうものだ」という認識はあったけど
2巻が特に、予想以上に、リアルキャストのゲス具合が強い
3巻はそういう描写減ったが、まだまだある
そういう意味でも恐ろしい作品だ…

内容は割と単純に、解りやすく描かれてると思う
重めのベースだが軽く表現してるような印象
これぞまさにラノベって感じかな

現時点ではあまりいないだろうけど
アニメから原作入ると結構な衝撃を受けそう
続きが気になって買う人の半数は離れるかも
原作と比べアニメは別物っていうくらいマイルドになってる
まず間違いなくアニメは2巻も入るだろう、どういじるか
3巻までやれば声次第で挽回できそうだけどねぇ

ま、全て個人的な感触であって、他の人がどうかは解らんがなー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム