色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

2015 20 22:41:42

だから割に合わんってば

用事を済ませる為に朝から出発
…7時出発とか、早番の時とそう変わらん時間に出とりますがな
もろもろを済ませ、そちらで気になったモーニングの店に向かう
車が停まってない…潰れた?火曜日定休でしたー
ネットで調べたら月曜って書いてたから来たのに!

むむむ…
これは仕方ない、伝説(違)の一宮モーニング、クローチェに行くか!
超 混 ん で る !
20人待ちのさらに後となるベル待ちが10人くらいいるじゃないの…
お腹空いてモーニング食べに来るのに長時間待つって本末転倒だよね!

諦めて、これも割と有名なココロカフェに
ハヤシリゾットのモーニングを選択
パンに中身のハヤシを使う程の量はない
味のないパンを食べるのが正直大変だった
他にサラダ等もあり、量は十分だが全体的に薄味なのが残念
トッピングが付いてれば満足行くけど、薄いとはいえ混ざると微妙か
結果として、悪くはないけど600円と考えると二度はない
悲しいことに、東海地方には凶悪な店がまだまだいっぱいあるんです

帰ってから知ったがクローチェは先週スタイルプラスで特集
放送直後に一度行って、ダメだった人が再挑戦
10日後ってちょうどそんな時期だよね
とはいえ通常でもかなり混んでる店
開店前から向かうには遠いから待たずに入るのはまず無理だな
そうなると諦めるべきだな、fungoにしとけってことですね解ります


ついでなのでドコモショップで夏モデルの値段と感触を確認
一通り触って、ネットで評価を調べたら酷評ばっか
PC扱いだし、(良くないけど)基本的に個体差があるからスルーできる部分もあるが
特に気になるのが発熱面、ほぼ全部酷いみたいじゃないのさ
フリーズとかも嫌だけど発熱はいかん
メモリ食いが異様に上がってきてるし色々処理が悪い
今のスマホをできれば早く替えたいんだけど、これは厳しい

ていうかスマホに限らずこの手の物の問題として
たとえ次の型を待っても改善されてるとは限らんことがね
無駄機能追加してさらに酷くなることも多いし
結局どこかで妥協して買うしかないのよねー、ほんとどうしよ
あ、当然ですがリンゴともう1社は選択肢に入ってません
そこが最もマシそうってのが泣ける所だけどね…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム