色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ま、当たり前だけど早番は帰宅後の時間が余裕を持てる
少し手間取ったがドコモショップで電話帳の移動も完了、後はSDカード!
と言うことでSH-03Gをそれなりに触ってアプリ消してを繰り返す

誇大広告も甚だしく、何故許されてるのか不思議な電池持ち情報
今日の利用具合は別にしても、普通に使って3日なぞ当然持つ訳もなく
それでも前よりはマシかな
発熱に関しても今日これだけ使ってこんなもんなら許容範囲
長時間動画撮影をする気もないし、十分だと思われる


現時点で大きな問題となってるのが
◆電源ボタンとボリュームボタンが近すぎる
これはきつい、近すぎてほぼ毎回押し間違う
修正のしようがない以上、慣れるしかないが慣れない気がする
諦めが混じる近さ

◆お知らせが多すぎる
変更初期の恒例行事とも言えるこの状況
今回も消すのがめんどくさい

◆プリセットの音源が少ない
自分で入れろってことなんだろうけど、ここまで少ないのは始めて
SDカード買うまでの辛抱…

◆お知らせイルミネーションがでかい
ついでに点灯パターンが1種類しかない
それ自体は問題ないんだけど、P-02Eが点の点灯だったから落差が激しい
もう少し押さえられれば良かったのにね


これとは別にショップ側の問題なんだけど
なんで本家で変更したのに強制パック加入させられるんですかねー
ああいうのは代理店仕様じゃないんかい
30日無料?知るかという勢いで対応アプリ含めアンインストの嵐
NOTTVとか消させてくれないのが邪魔でめんどくさい…前機種もだが

後、前機種では前々機種からの惰性でiコンシェル継続したけど
結論からいって便利だと感じた記憶がないんですよね
普通にネットで調べられるのがスマホの存在意義だし
もしくは近い機能のアプリがあるし
問答無用で値上げさせられたし、これもういらんよなー





まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (16) (カドカワコミックス・エース)

そろそろ説明より進行スピードを上げて欲しい気があるのも事実
でも、ある程度の説明必須だろうから仕方ないのか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム