色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

2日で休みは楽だね、後1回で連勤に戻るが


戦国3.2のカード一覧を眺めていて、なかなかに面白かった
描き直しキャラの選択が笑えるな、無二に新庄局がSRかよ!
当主系は割と好みな絵、勢力で見ると浅朝が一部除いていいイメージ
ただ超絶劣化してる絵がいくつかあり、その酷さがやばい
特にギン千代、SSR有りであれはいかんだろう…
強引な継続な気配があるとはいえ
これが最後のカード追加だとすると、虚しい内容って印象


再度前PCのHDDデータ移動の事を調べる
内蔵HDDは付け替え以外ダメと思ってたが簡単に出来る道具があったのね
考えてみればこのPCが当たり前の時代だもん、あって当然だよなぁ
何故これまでちゃんと調べなかったのか…先入観って怖い
やっぱりアマが最安なのでポチる
次の休みまでに届いたら速攻作業して早めに処分しよっと

と思ってたら注文2時間後に発送連絡がきた
3回お試し版になってないか確認をしたよ、会費とかアホらしいし

使える可能性に期待してメモリも抜いてみたが
今のPCはDDR4な様子、DDR3との互換性がない様だからポイ決定



今日は開いてた!朱里に行ってきたぞ!
モーニングはおにぎり・焼魚・パン・焼きそばの4種類があり、パン選択
他のお客はほぼおにぎりor焼魚
一人でやっているのでテーブルの片付けが遅いのは仕方ない
で、その為に皿の量が解る、情報どおり多いから期待
自分のが到着……あれ?少ない?思ったよりも普通
パン・コロッケ・サラダ・お菓子・ゼリー・乳酸菌飲料
比較して茶碗蒸し・味噌汁・皿1つが少ない
だから皆パン以外を選ぶのかな、これじゃ写真の必要ないな
今度もう一度きて和のを選んでみようか、と食べ始める

終了…した頃に焼きそばと茶碗蒸しが来た!
うわー、これは撮るべきだった(テノヒラクルー
カキコミの写真通り(味噌汁無・バナナ→ゼリー)で400円
アホですわ(褒め言葉

大体盛り盛りな店はおばちゃん一人だよね、まさに趣味って感じ
ただ焼きそばにほとんど味なかったのが残念
量は満足できるし味も普通だけど再度来店は微妙かな
ランチを試したい気はするが、これも絶対ではない


帰りに目の前のトミダヤで買い物
…これ来月で閉店すんじゃね?
吸収されたのは知っていたが!最近は外からしか見てなかったが!
オワコンな店内の雰囲気、ものっすごい閉店臭の強さ
生鮮加工スペース真っ暗、場所によっては器具を片付けて台車に乗せてる
その辺含め、継続する様な気配をまるで感じなかった

あの周囲は工場多めなせいか、スーパーはあまりないんだよね
少し離れた所にマックスバリューあるけど年寄りは大変になりそう
閉店前提でまとめてるが実際は知りません、告知ないしな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム